キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル って犬と キング・チャ…

キャバリアって飼いやすいですか?

キャバリアって飼いやすいですか?他人にもあまり吠えず、静かみたいですが。
補足近所のキャバリアに一目ぼれしました!

キャバリアを飼っています。
今までうちは、キャバリアを含めて4種類の犬を飼っていますが、本当に、愛くるしい犬種です。
穏やかで、子供のいるお宅でも飼いやすく、屋外でも室内でも飼える犬種です。
静かと言えば、静かなほうですが、よく吠えるキャバちゃんもいます。
でも、残念ながら、他の方がおっしゃっているように、心臓疾患がとても出やすい犬種です。
しかも若い頃からも珍しくありません。
心臓のほうは、お薬を投与し続ければ、心臓の悪化は抑えられると言われていますが、それでも年と共に、少しずつ悪くなる場合もあります。
お薬やサプリメント、検査代等、いろいろお金ががかかりますので、経済的に余裕がない場合は、わんちゃんがかわいそうなので、やめたほうが良いと思います。
でも、一度飼えばわかりますが、いろいろあっても、それでも、キャバリアがいい!という程、本当に可愛い犬種です。

あと2日で11歳のキャバリアを飼っていますが、うちの子は優しいコなのに、少々王様気取りしてます。前、テレビを大音量で見ていたらリモコンのところでワンワン吠えられました(汗)他人には吠えませんが、少し怖い思いをするとあまり近づいていきません。
静かなコもいればインターホンの音で吠えるコ(うちのコ)もいるようです。しかも無茶苦茶元気です(汗)

参考になれば嬉しいです。>私も、キャバリアに一目ぼれして、家族に迎えた一人です。
今は、10歳半。
いろんな病気にかかりながらも、元気に育っています。
無駄吠えもしなく、人懐っこいので来客時も助かります。
でも、一番大変なのが、抜け毛です。

キャバリアのかわいさの特徴でもある、シルキーな毛は・・・・年中といっていいほど抜けます。
他の犬種にくれべたら、とんでもないくらい抜けます(笑)

また、短命で有名なわんこでもあるので、家族に迎えるときには
その点もお考えになるといいと思います。>大人しい子多いですねぇ
犬種別に付き物の犬の疾患って多いんですよ
キャバリアは心臓疾患、心肥大なんか多いが大概最初は投薬治療です
ダックスはヘルニアとアレルギー
レトリバーは股関節脱臼

この3つは疾病持ちなりやすい三大犬種って感じで…飼う前に知りたかったよぅですよね

From ダックス飼い主=今のところ無事だが獣医に行くたび忠告と言う名の脅かしをされている>先代の子がキャバリアでした。16歳までいきました。
迎えた子はとても飼いやすかったです。躾け次第のようですが。
温厚で人懐っこい。無駄吠えはほとんどなかったので躾けも簡単すぎて一番手が掛らなかったです。
専門のブリーダーさんから迎えればそこまで心疾患が出やすいとは思いません。
他の犬種だっていろいろ出たりしてますし、歳をとれば何か出ています。
犬舎名は忘れてしまいましたが・・・2件ほど心疾患が出やすい犬舎があるとキャバリアのオフ会で聞いたことあります。>キャバリアを以前飼っていました。

とっても大人しく、無駄吠えもほぼせず、目が会うだけでシッポを振るとっても可愛い子でした。

しかし2才のころから心臓を患い、その後子宮蓄膿症もお越し、手術しましたが、10才の若さで亡くなってしまいました。

心臓病がでやすいのは有名ですよね。

やはり日ごろのフード選びや体重管理、定期的な健康診断はやられた方がいいと思います。

でもキャバリアを選んだことには後悔はありません。

本当に本当にすばらしいわんちゃんです。>

キャバリアについて質問です。

キャバリアについて質問です。
お父さんがブレンハイム、お母さんがルビーだった場合、やはりこどもはルビーが強く出ますか?おじいちゃんおばあちゃんの毛並みも影響しますか?いつか我が家での出産を夢見ています。
勿論相性など関係すると思いますが、どのくらいの期間ペースで平均何頭出産しますか?経験者の方のエピソードやお知恵をよろしくお願いします!そしてブリーダーの資格がなければお譲りすることは出来ないそうですが、やはり資格取得は難しいですか?費用や時間などどのくらいかかるのでしょう?お詳しい方、どうぞよろしくお願いします!!m(_ _)m

そういうことは子犬を譲ってもらう先で聞くことです。
抽象的で漠然とした質問では誰にも答えようがありません。

解決済み イヌ

解決済み イヌ気になる犬の 呼吸キャバリ アの8歳を飼 っています。
特に持病はなく、先月もフ ィラリアの薬で病院に行って診察してい ますが心音に異常があるとは言われてい ません。
先月頭に1度、そして今久しぶりにまた( 今日は2回)発作的に苦しいのかな?とい う呼吸をします。
はぁ………はぁ………と小さく間隔は3?5 秒毎で、1分くらいで落ち着くのですが 、その時はじっと伏せの姿勢で頭は起こ した状態で一点を見つめ、その間呼んで も撫でてもぼーーっとしています。
その呼吸が落ち着くとパタパタと尻尾を 降り自分の口を1分くらいぺろぺろして 普段通りに戻ります。
一週間後にまたフィラリアの件で病院に 行く予定ではありますが、緊急で早く病 院に連れて行った方がいいのか判断がで きません。
咳をしていたり明らかにぜーぜーしてい たりしたら今からでも連れて行くのです が、発作的なものなのかすぐ落ち着きま す。
このような症状のワンちゃんを飼われて いる方や何かご存知な方はおりませんで しょうか? アドバイスお願いいたします。

キャバリアがよくかかる遺伝性の心臓病をご存知かと思いますが、 夜間の咳のほか一時的な呼吸困難も症状のひとつとして見られているようです。
ご心配されているところ恐縮ですがもし弁膜疾患であれば、フィラリアの薬をいただく際の聴診器で心音を聞くだけの診察では、 症状が進んでからでないと気づかないケースがたくさんあります。
緊急で行くかどうかはもちろん飼い主さんの判断になります。
8歳とのことなので今後年に1度たとえばお誕生日の頃など、 定期的に心臓を専門に診てもらうのもよいかもしれません。
お大事にどうぞ。
ε-【☆´ω`☆】意味フ8歳のキャバリアに、遺伝性の心臓病のはなし。
遺伝性か後発性かの問題なのか?(笑)知ったかぶりも甚だしい検索屋

キャバリア♀(13歳)の犬です。
夕方、家族と買い物から帰ってきたところ、目が上を…

キャバリア♀(13歳)の犬です。
夕方、家族と買い物から帰ってきたところ、目が上を向いていてしまい、歩けない状態で地面に伏せていました。
親が病院につれていってくれ、注射をうってもらい、帰ってきましたが、息が荒く、首が斜めをむいてしまい、眼球が上を向いていってしまいます。
抱っこしていたのを下すと、よろよろと倒れてしまいます。
水分を取らせようかと思い、手に掬って目の前までもっていかせましたが飲みたがらず、犬用の卵ボーロを砕いて渡してみると、がっついて食べましたが、しばらくすると吐いてしまいました。
もともと心臓はよくはなく、定期検診のたびに症状が変わるような子で、最近診てもらった時は悪くありませんでした。
もう一匹キャバリア♂(13歳)を飼っていますが、その子も一度、目が左右に激しく揺れ倒れてしまい、病院に連れて行きましたが、病院につくまえに症状は治まっていました。
今も元気です。
♀の子の容態をきくと、「♂の時の子と違い、目が上下に揺れているため原因がわからない。
目が上下に動くのはめずらしいからこれという病名がわからない」とつげられました。
夕ご飯はふやかしたものを与え、がっついて食べてくれましたが、依然どうなるのかわからず、すやすや寝たと思ったらいつのまにか・・・ということになってしまうのではないかと不安で仕方がないです。
ネットで調べてみたところ、前庭疾患というのが多くあてはまり、♂の子はお医者様にそう告げられましたが、問題の♀の子には告げられていません。
なにかしてあげられること、少しでも♀の子の容態が楽になる術はありますでしょうか。
長文になってしまい、もうしわけないです。

落ち着いたほうがいい・・

lokiblessさんにリクエストです。

lokiblessさんにリクエストです。
キャバリアキングチャールズスパニエルは好きですか?

イヌは嫌いなんですよね・・・・・・・・・・・・。

生後6か月、ブリーダーから引き取ってから4か月のキャバリアを飼っております。

生後6か月、ブリーダーから引き取ってから4か月のキャバリアを飼っております。
先日お散歩中、我が家に引き取ってから初めて、同じキャバリアに遭遇しましたお母さんやほかの兄妹たちと引き離されてから、初めてのキャバリアです。
うちのこはもともと人も犬も大好きなのですが、その時はどうしたの?と思うくらい、今まで見たこともないくらい興奮して近寄ったんです。
が、あちらのキャバちゃんは犬見知りをするタイプだったので(あとうちの子の勢いが怖かったのもあると思いますが…笑)、避けられてしまいました。
今までのお散歩中、相手側が犬見知りで遊んでもらえなかったこともありますし私としては、ドンマイ、そんなこともあるよ、という想いだったのですが、うちの子が、これまた今までにないくらい凹んでしまったのです。
しばらくその場から動けず、もう見えなくなったキャバちゃんの方を向いたまま座り込んでしまい家についてからも、しばらく玄関で茫然自失、といった感じで座り込んでました。
これは、家族を思い出し悲しくなってしまったのでしょうか。
同じ犬種がわかるんですかね。
しばらくして元気は取戻したのですが、またキャバリアに会ったらノスタルジックになってしまうのでしょうか。
よくあることですかね?

まぁ余程のことだったのでしょうね飼い主が励まして慣れさせるしかないですね仕方ないですよウチのは全く犬に関心が無い(最初だけ臭い嗅ぐ程度)ですが数年に1回だけスイッチの入るタイプがいますナゼか白いプードルっぽいタイプです人様から見れば、お世辞にも・・・ですが(失礼)本当に引き離すのに大変ですそのうちに、落ち着くと思いますよ

皮膚の弱いワンコ キャバリア3歳

皮膚の弱いワンコ キャバリア3歳体験があれば教えてください。
血の検査から、ロイヤルカナンセレクトプロテインダッグを食べさせています。
ダメなものはほとんど排除しています。
ノルバサンシャンプー、お薬、注射をしていますが、良くなったりひどくなったり繰り返します。
悩んでいるのは背中のかさぶたです。
この夏なかなか良くなりません。
シャンプーをすると少しましですが、3日後くらいからまた元どおりです。
ネットを読むとブラッシングが良いとありました。
一応していますが、怖くてそーっとしている程度ですり脱毛はなんとかそこまでひどくはないですが、このままひどくなるのではと心配しています。
あまり薬に頼らない方法とか体験とかありましたら教えてください。
ブラシだとどんなものがおすすめですか?どうか宜しくお願いします。

以前キャバリアを飼っていました。
専門家ではないので、自分の経験だけですし、参考にはならないかもしれません。
我が家のキャバリアも、アレルギーで、同じように大変だったので、他人事とは思えず、書き込ませていただきました。
うちもアレルギー検査で、引っかかるものは、すべて排除して、ドックフードを選びましたが、ダメでした。
なので、引っかからない牛肉、馬肉、じゃがいも(米も小麦粉も大豆もダメ)とか、人間の食べ物と、いくらか大丈夫そうなドックフードを混ぜて与えてました。
でも、暑くなると、耳の中や、口の周り、指の間が、痒くなってしまいました。
シャンプーも、ノルバサンは、よかったですが、どれも、悪くはならない、くらいで、完治は無理でした。
ただ、キャバリアは、先天的に心臓が悪くなると聞いていたので、命にかかわらない薬はなるべく控えました。
薬を使うと腎臓に負担がきて、心臓のための薬が制限されると困ると思って。
ブラッシングは、かさぶたのある所は、犬が痒がって嫌がらないなら、やさしくするくらいで、あまりすると皮膚を傷つけてしまうと思います。
夏の間は、サマーカットにしてしまっても、良いかと思います。
我が家のキャバリアも、それでも、15歳9か月、生きてくれたので、飼い主さんは大変ですが、いろいろ、試して探してみてください。

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルって犬とキング・チャールズ・スパニエルって犬種がいますよね?キングチャールズスパニエルの方は少し鼻が上向いててちょこっとブサちゃん、なのでキャバリアの方が好きなのですがルビーカラーがきれいだなと思って画像検索してみたらキャバリアのはほとんどブレンハイム、トライカラーと言う色しかなくルビーカラーはキングチャールズスパニエルのルビーカラーの画像しかでてきませんでしたそこのところよくわからないのですが教えてもらえませんか?

キャバちゃんはブレンハイムがポピュラーな毛色になりますね。
その次にトライカラー、タイでブラタンとルビーですかつて私が飼っていたキャバは毛色はブレンハイムでした