宮城県内でキャバリア・キングチャールズ・スパニエルの子犬が今現在…

キャバリアの11歳、雄を飼っています。

キャバリアの11歳、雄を飼っています。
最近、廊下やソファーの上でオシッコをする時が有ります。
必ず人がいない時です。
今までなかったので何か原因が有るのでしょうか?

以前キャバリアを14年飼ってきた者です・・今は5ヶ月のキャバリアを新たに飼ってますが。
ほんとかわいくて人なつっこくて飼いやすいお利口さんな犬ですよねぇ。
オシッコなんかはトイレのしつけをしてあげればちゃんとしてくれるし、よほどじゃないかぎり粗相はないですもんね。
ただ、前飼ってた14才の子は、10才超えたあたりから粗相が増えてきました。
人間でもそうですが、トイレが近くなったり、高齢になると痴呆が出てきたりと・・ 現実としては中々受け入れにくいですけど、そんな年になったんだと思います。
と、その当時にお世話になってた獣医さんに言われたんですけどね。
粗相してもきつく怒らず、小さかった時を思い出してやさしく教えてあげてください。
賢い犬ですから、ちゃんとしてくれるかもしれませんし (笑

高齢で我慢が出来なくなっているのかもしれませんね。>

膿皮症?アドバイスください。

膿皮症?アドバイスください。
キャバリア6才です。
今夜はじめて背中にかさぶたがあることに気づきました。
普段私が面倒をみているもののここ一週間インフルで寝込んでいたこともあり気づけませんでした。
その間、両親が御世話してくれていたのですが誰もきょうまで気づかず、本人も特に患部を痒がるそぶりは見受けられません。
ただキャバリアには膿皮症という皮膚病になりやすい傾向があると聞いているので心配しています。
かさぶたの周囲に似たような皮膚の変化はありません。
しかしインフルで休んでいた手前、通院させるための休みをすぐにとれません。
膿皮症であるにしろないにしろ、数日間中にしてやれる対策があれば教えて頂きたいです。
因みにダメ元を承知で手元にあるノルバサンのオチックを幹部にピュッとしてみました、菌だった場合はしないよりいいかなぁと・・・。
写真はオチックで若干濡れた状態になっている患部です。

かさぶたって患部は乾いた感じですか?うちのワンコが膿皮症になった時は、ヤケドのように水ぶくれになっていて中には膿がたまっていました。
うちのコの場合はこの膿が違う所に着くとどんどん広がって、人間で言うとびひと同じでした。
病院で薬ももらいましたがとにかく広げないことが第一でエリザベスカラーを完治するまで着けていましたよ。
あなたのワンコも膿皮症であり、すぐに病院に行けないのなら、患部が広がらないためにエリザベスカラーを着けることをまずおすすめします。
患部がなめらかれない所なら着けていても意味はありませんが…。
菌はあっと言う間に広がりますよ。
お大事に。
そして早く病院に連れていけるように。

皮膚の病気に食べる物が原因のひとつだったりもします。
食べる物を替えるだけでも症状が緩和されたりしますので食べ物の見直しをしてみて下さい。
フードの臭いを嗅いで脂っぽい臭いがしたり、袋を開けて何か月もたったりしていませんか?
酸化したフードは健康を害します。
中には袋を開けたその日から体に害を及ぼすほどの酸化したフードが普通に売られてます。
一番影響を受けやすいのが皮膚です。
うちの仔はアレルギーからくる膿皮症と外耳炎を繰り返してきました。
アレルギーがあるので完治はしてませんが、酷かった膿皮症と外耳炎は治まっています。
できるなら手作りご飯をお勧めします。

免疫が低下しているときに起きやすい皮膚病
免疫をあげる食事をさせることも大事です。
アマニオイルやサーモンオイルはアレルギーや皮膚病にいいとされる栄養があります。
炎症も抑えてくれます。
すぐに効果が表れるものではないけど、食事の改善と一緒にオイルも摂りいれるといいですよ

清潔にすることは大切だけど殺菌しすぎは雑菌と戦ってくれる常在菌まで殺してしまいます。
病院へは皮膚専門の診察ができる病院で受診することをお勧めします。>

キャバリアは人懐っこい犬種なのでしょうか?近所のキャバリアは知らない人でもし…

キャバリアは人懐っこい犬種なのでしょうか?近所のキャバリアは知らない人でもしっぽフリフリしながら近づいてくるのです(笑)

犬種紹介の性格欄には人懐っこいとなっておりますね同じくゴールデンレトリバーもそうですがゴールデンレトリバーから見ますと個人差ならぬ個犬差はすごくありますつまり大体は…ということになります私の知っている限りのキャバリアキングチャールズスパニエルは人懐っこい子(尻尾ブンブンタイプ)は1頭人間も犬も大丈夫な子(近寄ってきて撫でてもらう程度や他の子が側に居ても動じない)は6頭どっちも苦手な子(避けてしまう)は1頭ですうちの子はとてつもなく人懐っこい子です1分前後でお腹を見せて尻尾ブンブンです逆に威嚇(吠えながら尻尾を振る仕草)しまくる子もいます人間に寄ってきてちょっと撫でてもらえれば気が済んで去っていく子が大半ですうちの子は鼻先で人間の手を動かして触ってアピールしたり人間の足の甲に座って構ってアピールしたり座って体を預けてきたりと異常なほどまでに人懐っこいですあとは飼い主様の愛犬への接し方にもよりますだからゴールデンレトリバーやキャバリアキングチャールズスパニエルに限らず嫌な思いばかりをしてきてるなら人間不振にもなりますなのであまり人になつかない子は虐待などはないにせよあまりコンタクトが取れていないように見受けられます逆に構いすぎたのかなとうちの子を見て困るときが時々ありますが犬から寄ってきてもらえるのって嬉しいですし可愛いですよねこれからもしっかり可愛がってあげてくださいね

キャバちゃんは人懐っこい子が多いですねえ。尻尾ブンブン可愛らしい!>おはようございます。友好的な犬種と紹介されてます。うちにもキャバリアがいますが、人にも犬にも友好的です。家にいるときも目が合うだけでしっぽフリフリするご機嫌なワンコです(笑)>

キャバリアを飼いたいのですがどなたか譲ってくださる方いらっしゃいませんか?

キャバリアを飼いたいのですがどなたか譲ってくださる方いらっしゃいませんか?ペットショップは高くて手が届かず、里親サイトにもいなかったので探しています

費用が十分にないなら、諦めましょう。
キャバリアが飼いたいほど好きなら、きっともうきちんと調べてご存知のことと思いますが、心臓病の出る確率が高く、そのため平均寿命の短い犬種でもあります。
キャバリアはペットショップではそれほど高くはない犬種ですが、高額の医療費がかかることでよく知られており、多額の費用をかけることを覚悟した上で飼う犬種です。
病気のリスクを減らしたいなら、ペットショップでなく、しっかりとしたブリーダーから迎えた方がいいとも言われています(もちろん有償です)。
保護犬や里親の場合に、病気が発症し医療費が高くて払えないため、それを隠して譲渡する人もいますので、無償で譲り受けても、より高額費用のかかるケースがあることを覚悟しておく必要があります。

ブリーダーなどで検索されては?高いと購入もできない方に、犬がきちんと飼育できるか、もし大きな病気になったら医療費を払えないということになりそうです。高くて買えないという方に、安く譲ってくれる方なんているのでしょうか。>

家には1歳になるキャバリアのオスがいます。

家には1歳になるキャバリアのオスがいます。
みんなにめちゃめちゃ愛されているので、この子が寿命を迎えた時のことを考えると切なくてなりません。
そこで彼の血筋を今から残したいと思ったのですが、キャバリアのメスを飼っている知人がいません。
どうすれば交配相手が見つかるでしょうか?また、そういう場合はオスの方には負担が全然ないのですがちゃんと子供を頂けるのでしょうか?よろしくお願いします。

子犬の頃は皆可愛がりますが老犬になると大変なのが分かって見捨てる人も中にはいるみたいですよ。
最後まで可愛がってあげてくださいね

そういう人を見ると心底怒りを覚えます、彼らの気が知れません。

私も何匹も犬、猫を飼ってきましたが金も労力も惜しんだことはありません。

病気になろうと、歳をとろうと家族じゃないですか。

なんで平気で里親とかに出すんでしょうか、はっきり言ってそんな人たちは動物を飼う資格もないと思います。>運良く、自分の親戚や友人にちょうどそれを望んでいる、そして割りと軽く考えているメスの飼い主がいればいいけれど、そうでないなら、
自分でメスを飼うか、そのオスをきちんとした大会で受賞させ、依頼をもらうしかない。
命がけのリスクを負わされるのはメスなので、オスからの依頼は普通、ない。
図々しいと言える。
ブリーダーから迎えてブリーダーに依頼するのも、そういうサービスをやっているショップから迎えてショップに依頼するのも、できるのはメスだけ。
また、生まれた子犬たちの事も考えなければならない。
素人交配の無冠の親犬の子犬たちの引き取り手を探すのは大変。>

キャバリアを飼ってます。
男の子です。

キャバリアを飼ってます。
男の子です。
足をあげずにおしっこしてくれますが、最近からだが(たぶんちんちんが)大きくなってシートでおしっこするとほぼ毎回前足がびしょびしょになってしまいま?す!歩き回ると毎度大変なことに!なにか良い解決策、グッズはありますか?

うちも同じで左前足がいつも濡れます;外でする時はかからないのになぜでしょうか…毎日オシッコ終わったら歩かず待つようにしつけてるので床が濡れることはありませんが、濡れないようにしてくれたら一番ですよね。
回答じゃなくてすみません。

男の子の場合、トイレあとには毎回、お腹と四肢を拭いてあげるしかないかも。
小型犬なら、厚手の吸収率の優れたシートを使うと、軽減されるかもしれませんよ。

うちも雄ですが足をあげずにトイレします。
足には直接かからないように、本犬は調整してしますけど、メスとは違い勢いがあるようで、シートからの跳ね返りは防げません。
うちは中型サイズなので尚更です。
なのでトイレトレーはサークルでコの字に囲って、飛沫対策のビニールを貼ってあります。
周囲を掃除しやすいよう、トイレトレー自体もビニール地のマットの上に設置してあります。
犬自身は、トイレあとはお腹や四肢を拭くことを覚えているので、うろうろせずに、拭いてもらうまでトイレの前で待っています。>

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルは、どの本を読んでも、心臓疾患の確…

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルは、どの本を読んでも、心臓疾患の確立が非常に高いということが書かれてあり、ネットで調べると、4歳以上で発症確率が60%以上と記されている内容もありました。
キャバリアを我が家に迎え入れる予定なのですが、より健康で元気な子犬を迎え入れるためには、何を調べ、何に気をつければよいでしょうか?キャバリアにお詳しい方、何卒、教えてください。

確かにキャバリアは心臓病になる子が多いです。
先祖犬の発症率を調べると多少安心かもしれません。
あとは成長過程で太らせないことでしょうか。
太ると心臓に負担がかかります。
ロイヤルカナンというメーカーからキャバリア用のフードが出ています。
子犬用はないかもしれませんが・・・。
心臓のことも考えて作られたフードなので、おすすめです。

キャバリアの場合、遺伝として心臓病を患う事がとても多く、見抜くことは困難かと思われます。
血縁の犬に心臓病がいなければ安心かなぁとは思いますが、殆どは心臓病の遺伝を受け継いでいると言っても過言ではないかと思います。

なので、常日頃から定期的な健康診断を受け様子をしっかり観察することが大事になると思います。
早期発見出来れば犬の負担も少ないですしね。>はじめまして。ギャバリアを飼って10年なります。

確かに、我が家の愛犬も心臓に疾患があります。確か5年過ぎたくらいにいきなり痙攣をしだし1分位ですが発作が起きました。

ストレスや太り過ぎも発作を起こす原因だそうです。

ちにみに我が家の愛犬はこの3年間一度も発作が起きてません。

アドバイスになってませんが、どんな犬種を選んでも育て方は一緒だと思います。キチンとした食事に運動…後は沢山の愛情。

ただ、キャバリアは太りやすいので気をつけて下さいね(^_^;)>

4歳キャバリア歯が黄色いです。

4歳キャバリア歯が黄色いです。
歯磨きはしていますが・・・(毎日できていません)すごい歯石はないつもりですが奥歯の歯の隙間などは茶色い汚れがありたまに取ります。
黄ばみ汚れは全体にあり、取るのにどういう商品がいいのでしょうか?リーバスリー、ワンコ歯石トルン・・・??皆さまよろしくお願いします

歯石が溜まると歯周病が怖いですよね。
グリニーズというのは、どうでしょうか?私の家でも使ってます。
これを食べさせてますが、歯石が殆ど付かないです。
結構、美味しいみたいで喜んで食べますよ。
あまりにも歯石が酷い時は病院で相談するのも良いかも知れませんね。
私はグリニーズがオススメです。

宮城県内でキャバリア・キングチャールズ・スパニエルの子犬が今現在販売していま…

宮城県内でキャバリア・キングチャールズ・スパニエルの子犬が今現在販売しています!と、いうペットショップを探しています何店舗か、ショップを周りWAN GROUPのお店には一匹いました(四日前)が、もう売られてしまっていました・・・どなたか、ショップ関係者ブリーダーの方いらしたら、すぐにでも購入し一緒に暮らしたいのですが情報頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします

宮城で?震災大丈夫なの?今すぐにでもほしいなら、震災で飼い主を失った子達を助けてあげてよ!!全国の大勢の人たちが宮城県をはじめ震災の被害者たちに寄付やボランティア等で協力しているのです。
震災保護犬をたくさん県外の人たちも引き取っています。
うちも引き取りたいと思っています。
その中にはキャバリアもたくさんいるはずです。
震災保護犬以外にもブリーダー崩壊の保護犬の中にもキャバリアがいました。
みんなが節電や今後の増税、廃止になるであろう子供手当てを宮城をはじめ震災を受けた県の人たちのために「我慢」をしています。
正直な気持ちこの質問を見て「はぁっ??」って思いましたよ!!http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-58218.html