生後五か月のキャバリアがいるのですが、全くトイレを覚えてくれませ…

14歳になるキャバリアを飼っています。
さっき10分ほど飼い主の爺さんとベランダで…

14歳になるキャバリアを飼っています。
さっき10分ほど飼い主の爺さんとベランダで遊んでたのですが、ベランダが二十階で、落ちたみたいです。
見るのが恐いんですが見に行った方がいいですか?妄想ではありません

この大馬鹿野郎は、今まで私が使っていたIDに似たIDを使い、くだらない釣り質問をして、さらに私が答えられないように、ブロックまでかけている中学生です。
以前ネットの世界で悪さをして、警察に捕まった子供が「こんなに大騒ぎになるとは思いませんでした。
すみませんでした」などと言っていたのとダブります。
こんなくだらない釣り質問せずに冬休みの宿題を早く済ませろ。
なお当家の14歳になるキャパリアは、私の庇護の元とても元気に過ごしています。

楽しいか?
生きてる価値なし
お前が落ちて死ねや>しょーもない釣りばっかしてっから、お前はモテないし将来ハゲるんだ>

ミニチュアダックスとキャバリアの

ミニチュアダックスとキャバリアのミックス犬を飼っているのですが昨日の昼間頃に何もしていないのに急に小さくキャンと泣いたので様子を見ていたのですが左胸あたりを触ると強ばったようになりビクビクと痛がってるような感じだったため近くの動物病院で見てもらったのですが、身体を触って、熱を計って異常もなければ平熱なので大丈夫です!と言われ診察わ終わったのですが……家に帰ってくるなりソファで寝たまま動かなくなりどんどん元気がなくなっていきました。
名前を呼んでも大好きなフードでつっても動こうとせず口元に近づけるとご飯わ食べるので食欲わあるみたいなのですが抱っこしようと触ろうとしたらうーっと怒りキューキュー痛そうに泣いていました。
インターホンがなって勢いでソファから飛び降り吠えようとしたら吠えるたびに悲痛な泣き声をあげとても苦しそうでした。
歩き方わよぼよぼしていて左胸、左足を痛そうにして丸まらず、背筋が伸びた状態で寝ていますいろいろと検索して調べたのですがいまいち当てはまらずもしかしたらヘルニアなのかも……と思いどなたかわかる方教えて下さい。
わんこわ、4歳、体重9㌔小デブです。

お散歩わあまり行けず。

フローリングなどわありません。

その後ワンコの様子はいかがでしょうか。
出来れば別の設備がしっかり整った病院へ行かれることをおすすめします。
獣医ではないので確証はありませんが、書かれている内容から最初に思いつくのがヘルニアですが…まだ痛がりながらもソファに上り下りできるならさほど症状は進んではいないと思われるので、早めに受診してあげてください。
ただし、ソファや階段等の上り下り、後ろ足2本で立たせる、ジャンプさせるなどの行為は今すぐやめさせてください。
症状を悪化させますし、ヘルニア等を誘発する原因でもあります。
そして、小デブちゃんならばご飯やおやつの量を減らし、減量してあげてください。
今回の症状がなんであれ、ダックスなどの足の短い犬種にとって肥満は背骨や足に掛る負担が他の犬種よりも大きいため、発症すると致命的です。
ご飯を減らすなんてかわいそうと思うかもしれませんが、その「かわいそう」が招く結果はより悲惨なものになってしまいます。
愛犬のためにもどうかこの2つだけは守ってあげてください。
1日も早くワンコが元気になることを祈ってます。

私はキャバリアという犬種の犬を飼っています現在二歳です。

私はキャバリアという犬種の犬を飼っています現在二歳です。
キャバリアはもともと心臓病になりやすい犬種と聞いていたのですが、最近興奮したりすると鼻をつまらせて苦しそうにしていますやはり、心臓病になってしまったのですかね?>_<

うちもキャバリアですが急に寒くなったりして、乾燥すると鼻詰まりをたまにします。
最近、気温差が有りますからそのせいかもしれませんね。
キャバリアはどうしても心臓病が心配ですよね。


病院に行けば、質問者様も安心できると思います。

最近寒くなってきたせいなんですかね…
ありがとうございました>鼻をつまらせて苦しそうとは恐らく心臓とは関係ないのでは?
グー、グーって、鼻をすする様な感じで30秒~1分位で治まりませんか?
もしそうなら逆くしゃみだと思うので特別心配はないです。
家もキャバリアなのですが、心臓疾患は絶対ではないですがある程度は覚悟しておきたいですね。
そのため、動物病院に何かの用事で行った時に、心音を聞いてもらって下さい。
普段の生活も、キャバは食いしん坊が多いので太らせないように気を付ける様に心掛けて下さい。>病院で診察してもらわないとわからないです。
気になるようでしたら早めに受診された方がいいですよ。>

7ヶ月のキャバリア(♂)のトイレトレーニングについてアドバイスお願いします(*_*)

7ヶ月のキャバリア(♂)のトイレトレーニングについてアドバイスお願いします(*_*)大きめのサークルにクレートとトイレサークルを設置し、5ヶ月頃までは、トイレは完璧でした。
室内フリーにしてもトイレまで戻ってしてました。
ですが、5ヶ月頃(散歩に行きだした頃?)から、室内フリーにするとクレートがある庭側と反対のダイニングテーブル付近でオシッコもウンチもしてしまうようになりました。
今は間隔が空き、朝夕のお散歩でトイレをするので粗相もへりましたが、家にいる間トイレシートではまったくしません。
朝のお散歩にいけないときは室内でしてしまいます。
するまでトイレサークルに閉じ込めて…とかもやってみましたが、15時間くらいしなかったので根負けしてサークルからだしたらリビングでオシッコ…。
怒らず静かに片付けますが、この先どうやってトレーニングしたらよいのでしょうか。
ちなみに、お座り、まて、お手おかわりは、落ち着いた状態であればできますが、散歩中や、ご飯前の興奮状態では全くダメです(*_*)

>ちなみに、お座り、まて、お手おかわりは、落ち着いた状態であればできますが、散歩中や、ご飯前の興奮状態では全くダメです(*_*) 成犬になれば落ち着いた行動が出来るようになりますが、今の時期はまだやんちゃで言うことを聞かない時期だと思って、成犬になる間にしっかりとしつけをしましょう。
トイレトレーニングですが、一般的なトイレトレーニングの説明です。
サークルに寝床とトイレを押してトレーニングします。
早い犬だと1週間程度でサークル内のトイレを覚えてくれます。
外に出すと失敗をするようになります。
それで、ご褒美をやったり誉めて褒めまくってトレーニングするのです。
散歩をするようになると、外でトイレをするようになる。
室内ではトイレをしなくなる。
これは、このような理由によるものです。
犬の習性は寝床周辺(生活エリア)ではトイレをしないのです。
外敵に居場所を知られたくないために、ヨチヨチ歩きが出来出すと寝床から離れた場所まで自ら移動してトイレをするようになるのです。
トイレの場所を寝床から離れた所に設置するのがベストな環境です。
散歩中にトイレをするのは、寝床から離れた場所なので犬の習性から見ると、最適なトイレの場所になります。
室内に戻ってまでトイレをしませんよ。
それを、犬の習性を無視したトイレトレーニングを教えていたのです。
犬の習性を放棄させるために、ご褒美をやったり誉めて褒めまくって犬を洗脳してトレーニングする。
>トイレサークルに閉じ込めて…とかもやってみましたが、15時間くらいしなかったので根負けしてサークルからだしたらリビングでオシッコ…。
お仕置き部屋にしてトレーニング・・・・絶対に寝床でトイレをしたくない。
外に出すと・・・・限界ですからトイレをします(この時に生活エリア外のトイレを教えていれば良いのです)。
一般的なやり方と違いますのでスルーしても結構です。
まず、残臭を徹底して除去して下さい(そこら中がトイレの場所ですよ)。
>ダイニングテーブル付近でオシッコもウンチもしてしまうようになりました。
ダイニング周辺で都合の良い場所を見つけて、トイレを設置します。
出来るなら生活エリアとしている部屋からトイレの場所は出来るだけ離すべきです。
飼い主が居る時間帯にトイレトレーニングします。
朝食後と帰宅後にトイレに誘導してトイレコマンドとハンドサインでトイレトレーニングします。
目の前でトイレをさせるので失敗が無い。
トイレが即片付けが出来るので清潔です。
飼い主がトイレまで誘導してトレーニングするために、技量が必要です、これが出来ないようだとこのトレーニングは無理です。

うちにも7カ月のキャバリア♂がいます。今まではトイレは完璧にできていたのですが、最近になって室内あちこちにドヤ顔しながらマーキングのオシッコをするようになりました。♂は半年くらいで玉の袋が大きくなって来るとマーキングが始まるそうです。
現在しつけ教室に通っていて相談した所、去勢が効果ありと言われました。うちは近いうちに去勢します。
質問者さんもまだ去勢されていないようなら去勢されるといいかもです。
回答にはなってませんが、お互い可愛い家族の再トイレトレーニング頑張りましょう。とりあえず去勢するまでは目を離す時はマナーベルトを付けて臭い付けされないように対策しています。
後毎回同じ場所で排泄されるようでしたら。そこにフードを食べたお皿を置きっぱなしにして、そこでフードを暫くの間与え続けるのは効果ありです。ご飯を食べる所では排泄しないので。ただ食器を守るようなもの守りする子だとオススメ出来ないです。>

生後3ヶ月のキャバリアです。

生後3ヶ月のキャバリアです。
画像をみて、毛並み・毛艶が悪いと感じますか?(;_;)触った感じはふわふわです。
でも、ペタ~と艶っとしたキャバリアもいるので、心配です(;_;)補足うわ~!すいません(;_;)選択し間違えたみたいです(;_;)(;_;)恥ずかしい~!

普通です(*^_^*)キャバも子犬のころは産毛でふわふわしてます。
これからちょっと抜け始めて6か月過ぎくらいから背中から順に艶のある固めの毛が出てくるよ。

ワンちゃんの事は良くわかりません。
ここは猫カテですのでどうぞ犬カテでお願いします。>3ヶ月ならこんなもの。

産毛と言うのか、フワフワしてますよ、子犬の頃は。
凄く柔らかくて、コシが無い ぽやぽやぽや~とした手触りです。うちの子もそうでした。

半年過ぎ位から徐々に抜け出して、大人の毛になるみたいです。

でも個体差があって、耳毛がじゃら~んと長くなる子もいれば、
いつまでたってもそんなに伸びない子も(ウチのは伸びません)

フッサフッサで、もっこもこな感じの子や、割としゅるんな子も(うちの子)

オスメスでも違うのかな~。
メスはどうしても、被毛が少なめです(って、気がします)>

ここ数日愛犬に食欲がありません。

ここ数日愛犬に食欲がありません。
犬種はキャバリアで年齢は約1歳半の男の子です。
ペットショップに問い合わせたところただ単にいつものごはんの味に飽きただけだろう、様子見でOkとの事でした。
口にに無理矢理ごはん(ドライフード)を入れても1粒も飲み込も噛むことも飲むこともせず舌で押し出してしまいます。
まるでハンガーストライキです。
ペットショップの方にはここで負けて変えると次はこれ、次はこれ、とわがままになるから絶対しないようにと言われました。
体重管理はしていますが今のところ減っていません。
ペットショップの方は1週間くらい食べなくても水だけで生きていけると笑っていましたが本当にそうでしょうか?私の心配しすぎでしょうか?わんちゃんにお詳しい方からのご回答を心よりお待ちしております!m(_ _)m

元気であれば、大丈夫ですが、病気の可能性もありますので、様子がおかしい等あれば、動物病院にかかられて下さい。
1週間程度は食べなくても平気ですよ。
ガリガリに細っていなければ、ですが。
大概の子はお腹が空いて、2.3日で諦めて食べます。
ご飯は15分程で下げて下さい。
だらだら与えないように。
ご飯を食べなければおやつなどは与えないでください。
ご飯を食べなくてもおやつを食べればいいとさらに我侭になります。
ご飯が要らないのであれば、無理に与えなくて構いません。

ペットショップに問い合わせられたとありますがまだ購入してまもないのでしょうか?数日間とのことですが、愛犬の様子はどうですか?ぐったりしているとかはないですか?うちの犬も食欲がないけど比較的元気なときがありました。2日めには病院で血液検査をしてもらいましたよ。1週間食べなくてもいいのは健康状態が良いときの場合だけなので心配ならば獣医師に相談してください。>

3日前、愛犬(キャバリア)が、塩化ビニルチューブ?ごと犬用チーズを、1本まるこど…

3日前、愛犬(キャバリア)が、塩化ビニルチューブ?ごと犬用チーズを、1本まるこど食べてしまいました。
魚肉ソーセージのような、ビニールパッケージコーティングされたチーズです。
そのビニールのサイドは金属で留められていたのですがそれも、まるごと食べられてしまったのです。
塩化ビニルチューブ自体は、サランラップの厚手のようなもので、消化されずそのまま出てくるということがわかり、この3日間、うんちの解体作業をしつつ、排泄の確認をしていました。
3日間とも元気そのもので、ご飯も完食。
うんちも、1日3?4回とかなり快調ではあります。
そして、今日、、見た目トウモロコシのようなもの??でも触るとちがう、集合体がうんちにまみれて出てきたのですが、ビニルや金具とは異なるものでした。
一瞬、出た?と思ったものの、消化されないと調べたのですが、胃液などの消化液でも、全く変化しないものなのでしょうか?ただ、日数とかからするに、今日のタイミングだと、ぴったりくるし、チーズらしきものもあったので、それかなぁ?と思うのですが、お詳しい方教えていただけますか?一応、明日朝、お散歩して、うんちを確認して、それ!というものがなければ、レントゲン撮影に獣医さんに行くつもりでいます。
いかんせん、まだ金属部分が出てないし、また、腸壁にうまいこと張り付いてたら嫌ですし、、。
質問まとめます。
サランラップ素材は、胃液や酵素においても全く変化はないものなのでしょうか?ということをお聞きしたいです。
愛犬は、主人の心配そっちのけで、無邪気そのもの、運動もするし、食欲旺盛、すごく元気です。
以上です。
よろしくお願いします。
補足この日、誤飲前に同じチーズを食べてますので、うんちに出てきたチーズは、問題なく普通に食べたチーズだった可能性があります。
3日も、、あるいは、、ずっと胃に残る可能性はあるのでしょうか??

排便があれば、閉塞の可能性は無いので、数日で排泄されます。
通常の便は72時間程度腸に留まり排泄されますが、消化されない異物であれば1週間程度かかる場合もあります。
もし万が一、丸一日排便がないような場合は、レントゲンやエコーで見て貰われてください。

なるほど、そうすると、今回の場合、一週間ほど様子を見るのもありですね!ありがとうございます。大丈夫のような気がしてきました。>

犬、元気がなく嘔吐を繰り返す

犬、元気がなく嘔吐を繰り返す 昨日も質問させてもらったんですがまた今日は別の症状です。
昨日の症状は治ったのですが次は食欲がなくすぐに吐いてしまいます。
少し目が充血してるようにも見えます。
胃液?もよく吐きますどうしたんでしょうか?補足嘔吐はなくなりました。
食欲も少しずつ出てきてよくなってきていますまだわからないので病院に連れていきます。
皆さん色々な情報をありがとうございます。

私の愛犬(キャバリア8歳)が同じような症状で一昨日亡くなりました。
あと1日早く病院に連れて行ってあげていたら助かったはずです。
本当に今は後悔しかありません。
犬は我慢強いので少しでもいつもと違うな?と感じたら迷わず病院に連れてってあげてください。
うちの場合は元々心臓が弱く何か月に1回かは咳が続いたり食欲不振になり、食べても吐いたりしてました。
病院に連れていくと大抵いつも肺に水が溜まっていて酸素室に入れられ利尿剤で尿を出され退院という繰り返しでした。
一昨日も呼吸が荒くなり夜中だったのでいつもの病院は閉まっているので朝まで一晩中簡易酸素を吸わせながら看病して朝一で病院に連れてく時に私の腕の中で鼻から泡を出し瀕死の状態になり病院で心臓が止まりました。
あっとゆう間の出来事で先生に泣きながら助けてくださいとすがりつきました。
先生も夜に電話に出れなくてごめんねと言ってくれました。
最近は寒くなり急に亡くなる子が多いそうです。
特に夜中に急変する子が多いそうなので犬は急に亡くなるとかじゃなく大抵は何かしらの予兆を出します。
うちの子も何日か前から仕事に行く時にハウスに入れていつもなら鳴かないのにワンワン吠えたりアゲっぽくなったり食欲が落ちたりしてました。
それを気付いて早めに対処してあげないと一生後悔する事になるかもしれません。
私は様子見て朝一で病院に連れてけば大丈夫だろうと判断したのが間違いでした。
何が何でも夜間診療をしてくれる病院を探して連れてけば良かったと後悔です。
犬は人間1年分が7年分なんですよね。
ちょっと調子悪そうだな?が犬には相当辛いんだと思います。
本当に後悔はしない為にも救急でも病院に連れてってあげてください。

他の方もおっしゃっている通りすぐに病院に連れて行ってあげて下さい

素人ですがかかりつけの獣医さんは嘔吐は1、2回なら犬は吐きやすいので問題ない事が多いけどそれ以上吐くようなら病院に電話して下さいと言っていました。

うちの子も嘔吐が続き調べたら肝臓や胃が悪かったです
大事にいたらないといいですが(>_<)>素人です。

胃炎、下痢もするようなら胃腸炎。
悪ければ、膵炎もあります。

まず、嘔吐を繰り返すと急激に脱水症状になります。
小型犬なら、尚更です。

水も吐いてしまうようなら、皮下注射、点滴が必要です。

吐いてしまうようなら、薬も飲ませられません。
病院で治療を受けて下さい。

嘔吐をあまくみてはいけません。>何にしても早めの通院が必要です。
そのままでは一向に良くならないでしょう。
お大事に!>獣医さんでないと明確な回答はできないかと思いますが、犬も風邪をひきますし、胃炎にもなります。

胃を休ませるために一食だけエサを抜いて、できるだけ早く受診してあげてください。
獣医さんに一食抜いていることを伝えれば、エサの量の戻し方なども指示されると思います。>症状が悪化してるのならば、急いで獣医さんで診てもらうべきです。
お大事に。>

生後五か月のキャバリアがいるのですが、全くトイレを覚えてくれません。
食べるこ…

生後五か月のキャバリアがいるのですが、全くトイレを覚えてくれません。
食べることしか考えてなく本当にバカな犬です。
普段ゲージに入れているとキチンとトイレでしてくれるのですが、ゲージの外で遊んでいるときはトイレでしてくれません。
おしっこをしそうな時に急いでトイレに連れて行こうとしてもおしっこするのが速すぎて手遅れになります。
しつけのスプレーを使っても全く効果はありません。
どうすればいいでしょうか? オス犬で、まだマーキングは覚えてません

キャバはよく食べるイメージですね。
大人しそうに見えて食欲旺盛です。
ゲージに入れているとするとの事ですから、遊ばせる前にゲージできちんとトイレをさせる、出来たらおやつをあげるっていう習慣を付けられてはいかがでしょう?私は元トリマーですが、おしっこの事を しー という言葉で覚えさせ、〇〇ちゃん!しーして!って指示し、出来たらアホ程褒めるっていう流れを作ってる方結構いました。
実際犬をしつけの学校へ行かせた方が、そんな風に犬をしつけてもらってましたよ。
お出かけの前などに しーして!ってよく使われてました。
あと将来わんちゃんの赤ちゃんを考えていなければ、去勢はされた方がいいかもしれません。
マーキングを覚えると家の柱や外出先、ひどい子は歩かせれば すぐどこでもしようとするようになります。
実際トリミングに来ていたラブラドールはトリミングが終わり飼い主さんが迎えくるのを待つ、わずかな時間さえ色々なところにマーキングしまくり、お店としては大変困りました。
ただ去勢は人間の都合でもありますので、飼い主様がよく考えられてください。
しかし去勢は行うなら早めが良いです。

去勢はもうすぐするつもりです。足上げ覚えたら面倒ですよね。 いずれはゲージに入れずに出かけたいのですが、難しいでしょうか? 猫もいるので暇しないだろうと思って>ゲージの名称は間違っていますね(ケージが正解です・・・・意味が違う)。

>普段ゲージに入れているとキチンとトイレでしてくれるのですが、ゲージの外で遊んでいるときはトイレでしてくれません。
これが普通の犬でしょう?・・・・ケージに寝床とトイレを置いて、戻ってトイレをさせようとしているのが、おかしいのと違いますか?

一部のしつけ本とか、ペットショップの店員さんが、ケージのトイレに戻ってトイレを教えます・・・・・???って、おいおぃ、寝床でトイレを教える???

こちらを中国語にお願いします。 – 長くて恐縮で…
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1415271909…

ここに、分かりやすい一般的なトイレトレーニングの説明が書かれています。
しつけ本とかペットショップの店員さんの説明と類似する内容だと思います。

これは、犬の習性を無視したやり方です。

犬(動物も同じ)はテリトリー(寝床周辺・生活エリア)内ではトイレをしないのです・・・・これが習性です。

そんなの関係ない!と、ケージ内の寝床に戻してトイレをさせる(犬は大迷惑だと思いませんか?)。
習性を放棄させないと寝床の横でトイレなんかしませんよ。

・・・・・習性を考えると、寝床に戻ってまでトイレをしない・・・・・

>ブリーダーさんから引き取った2ヶ月の頃は苦労したトイレもこちらで教えていただいた方法
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110232842…
大きめサークルにクレートと共に設置した第一トイレとサークルから少し離れた所に設置した第二トイレの2つがあります。で1週間待たずに完璧になりました。

ここで、問題点がある。
生活エリアからトイレを離すべきなのですが、上の例ではサークルから少し離れた所と書かれています・・・・・これでは、最初はうまくいくがトイレが生活エリアにあるのでそのうち失敗します・・・・一般的に反抗期だとか言われます。

最初から生活エリア外(別室)に正規のトイレを置いて、ケージから出した時に正規のトイレに誘導してコマンドで教える。
ケージ内でトイレが出来るまで閉じ込めて(監禁状態)。トイレが出来たら出す・・・・その逆の、ケージから出したら正規のトイレに誘導してトイレをさせる。
まったく逆のトレーニングをします。

トイレのしつけ- Superpuppy
http://superpuppy.ca/school/housebreaking.htm
>拍子抜けするほど簡単で、生後7週間でうちに来て、1週間以内にトイレのしつけが完了しました。
海外のトイレトレーニングです(寝床周辺では一切トイレトレーニングしていません)。

トイレトレーニングもいろいろやり方はあるので、チンタラチンタラ長期間かけて「ご褒美をやる、褒めまくる」習性を放棄させるトレーニングをするか?、まったく逆の犬を生活エリアの外のトイレに誘導して飼い主の目の前でコマンドでトイレをさせるか?それとも、これ以外で最適なトレーニングがあれば、それをやりましょう。

トイレは生理現象ですから、短期間に完了させるべきです。>他のコメントも読まさせていただきました、去勢しても足はガッツリ上げますよ(笑)まぁ、それ目的では無いのでアレですけども。おそらく現状の、ケージ内でしているのは、ただのお漏らしですね。キチンと覚えている訳ではないみたいです。トイレトレーニングの基本は、指定の場所でトイレしたら良いことある!って認識させることです。なので、他の方も言っていますが、指定の場所でトイレしたら速攻(数秒以内)でめちゃめちゃ褒めてオヤツあげるのが、一番簡単です。段階を踏んでトイレを簡素化していけば、シートだけ敷いてあれば場所は変えても問題なくなります。参考にされてください。>あっらまあ!
私は女の子しか躾の経験がないのですが・・・
歴代、トイレの失敗はありません。
6畳の部屋いっぱいにサークルを用意してお迎えします。
自然とトイレ覚えます。
オス犬のトイレトレーニングをする勇気はありません。
どうしたもんでしょう?>私もキャバリアを飼っています。それは、まだ小さい犬はバカって思うかもしれないですが、飼い主であるあなたがしっかり怒ったりしてしつけを教えていくことが大切です。正直、しつけのスプレーは効果ないです>