ボストンテリア 4ヵ月 雄6キロ位 を飼っていますが最近食欲がありませ…

ボストンテリアのメスの子犬を飼っています。

ボストンテリアのメスの子犬を飼っています。
知り合いから譲り受けた時に回虫、鉤虫、コクシジウムがいたのでお薬をもらいました。
月曜日に二回目の獣医の予約があります。
最近気づいたのですが、耳に赤黒い感じの物がついています。
色々調べると耳ダニがいる可能性があると書かれていました。
そして、改めて耳の中を見てみたら小さな白いニキビみたいな物が一つありました。
これはただのニキビですか?それとも、何か厄介な病気ですか?月曜日に獣医に行きますが、気になって仕方がありません。

獣医さんでもなく、見たわけでもないので分かりませんが色々な可能性があります。
単純に膿かもしれませんし、マダニかもしれません。
透明感があるのなら菌が内包されているのかも・・・etcなんにせよ、触らないようにして、獣医さんに見てもらいましょう!

フレンチブルドッグにそっくりの犬の犬種は何て種類ですか?

フレンチブルドッグにそっくりの犬の犬種は何て種類ですか?

パグです。
パグ。
ボストンテリアはちょい似ですから。
これはうちのパグちゃんです。

動物看護師です。きっと、ボストンテリアだと思います。>

ボストンテリアのオス、3歳ですが今日の朝突然目が見えなくなってしまいました。
起…

ボストンテリアのオス、3歳ですが今日の朝突然目が見えなくなってしまいました。
起きた時は正常でしたがシャンプーした後しばらくし異常に気がつき、獣医さんに診察してもらい角膜萎縮の可能性ありといわれました障害物にぶつかり嗅覚で行動している状態です。
年齢も3歳と若く昨晩の散歩では元気に走っていましたので突然の失明が受け入れられません。
なにか手立てはないでしょうか?又、突然こういう状態になってしまうものなのでしょうか?すごくショックです。
どなたか教えてくださいお願いします。

角膜萎縮?網膜萎縮では?シャンプー後に起きているのでシャンプー剤による一時的な失明もありえるかと思います。
眼の状態を実際に診てみないと何もわかりませんし、何れにしても眼科専門医に診てもらったほうが良いと思いますよ。

もし気になるなら犬でも眼科専門にやっている所がありますのでそういった所に相談されては如何でしょうか?人間の目でできる治療はほぼできるなんて先生もいるみたいです。あたってみて下さい。人間の病院でも診療所レベルから大学病院レベルまであるように動物病院にもあります。目の外科手術のプロなんて病院も東京にはあります。有名なところですとここhttp://www.triangle-aec.com/が有名です>

ボストンテリア(雄 1歳)が時々足がつった様な仕草を見せたので診察してもらった所…

ボストンテリア(雄 1歳)が時々足がつった様な仕草を見せたので診察してもらった所、膝蓋骨脱臼と診断されました。
その時は1日一度程度の症状だった為ジャンプや激しい運動に気を付けると言う事で帰宅しました。
ですが、2週間ほどで1日に何度も脱臼してしまう様になり、再診の際手術を勧められました。
虚勢以外の手術の経験もなく、心配でたまりません。
両足なので2回に分けての手術になるそうですが、私は仕事で家に居ない時間も多く、術後のケアについての心配も有ります。
まだまだ知識不足な事も有り手術するかも悩んでいます。
経験者の方々に体験談など聞けたらと思い書き込みさせていただきました。
アドバイス等、有りましたらよろしくお願いします。
補足私は一人暮しで、家を空ける時間は12時間程です。
多頭飼いで室内放し飼いです。

本当に手術が必要かどうか、また、片方づつするのか、両方一度なのか、犬の事を考えて治療に当たってくれる病院がいいのでは?後のリハビリも指導してくださるところがいいですよ。
横浜市磯子区森にそういった病院があります。
飼い主さんは、付き添いでお泊まりできますよ。
他県からの 患者さんもとても多い病院ですよ。

ボストンテリアを飼っています。
女の子です

ボストンテリアを飼っています。
女の子です血統書付きのボストンテリアの交配相手を探しています。
ですが、どこで探せばいいのでしょうか??イマイチわかりません。
一般の方にお願いしたいなと思っています。
どなたか、教えてください!!! ちなみに、岡山県に住んでいます。
補足ご回答ありがとうございました。
ただただ、この子の赤ちゃんが欲しかっただけなのですが、そんなに危険な行為だと知らなかったので、あきらめます。
この子が死んでしまったら、絶対に後悔しますから!!! 皆様、本当にありがとうございました。

一般の方にお願いするんですか。
なぜ?相手探しの前に、まずは交配出産の事、ボストンテリアのスタンダート、病気、自分の犬は交配に適してるか?など調べて、勉強して下さい。
調べて行くと何も知らない者同士の繁殖が如何にに恐ろしいか、わかってきますよ。
交配するなとは言いません。
ただ素人同士の繁殖は賛成できません。
不幸なコを出さない為にも知識は得るべきだと思います。

素人繁殖はやめましょう。

しかもボストンテリアの繁殖は
簡単ではありません。

母犬が死んでしまってもいいのですか?
子犬の貰い手が見つからなかったらどうしますか?
奇形の子犬がたくさん産まれたらどうしますか?

病院なども所詮ビジネスなので
安易に素人繁殖を勧めるかもしれませんが
飼い犬を守ってあげられるのは
飼い主さんだけです。

わざわざ飼い犬を命の危険に晒してどうするんですか?>素人交配の危険性を全てご存知ですか?

その子は繁殖に向いた子ですか?
相手のオスも繁殖に向いた子ですか?

素人繁殖は奇形の子や死産が多いです。
またボストンは頭が大きいため帝王切開する率が非常に高いです。
難産に絶えれない母体は死にます。
夜間の帝王切開となれば費用も数十万となります。

何匹五体満足で生まれるかわかりませんが、子犬はどうしますか?
全頭家で飼うなら問題ありません。無償で譲るのも問題ありません。
お金を取ったら動物取扱業を取得していないと思いますので法に触れます。

またボストンテリアは僕から見るとかわいい犬種ではありますが、
さほど人気のある犬種ではありません。
生まれてから貰い手を捜すのは結構難儀します。

あなたがかわいいと思うのは親の欲目です。
ですがスタンダードと比べてどうですか?
繁殖に向いているかどうかは病院でしっかり検査する必要がありますが、
犬種本来の持っている素質を理解する知識が必要になります。

あなたの欲目で奇形の子が生まれたり、その子が死んだりします。
ちなみに「そういうことがある」という確率ではなく、
「問題のない子達だけが生まれてきたら本当にすごい」というぐらいです。
この夏に知り合いの素人繁殖で頭が成形されずに脳が出てる子が生まれました。
それを聞いて「やっぱりな」と思いました。
人間の赤ちゃんが奇形で生まれる確率と一緒に考えないでください。

回答ですが、繁殖相手は病院に相談してみてください。
まだそっちのほうが普通の子が生まれる確率が高いです。

繁殖相手がみつかったらしっかりと相談してください。
費用はどこだすか、生まれた子はどうするかなどです。

また血統書を発行するつもりですか?
それならそれのルールもありますのでしっかりと勉強してください。

[補足への回答] 厳しい文章を最後まで読んでいただいたようでありがとうございます。
また思いとどまっていただき安心しました。

「うちの子が欲しい」と願うの親としての気持ちはよくわかります。
人間でもよくある話です。

ですが、我が娘に
「お前が死ぬかもしれないし奇形が生まれるかもしれないし
死産でもいいから生んでくれ」
と本当に愛してる親なら言いません。
犬の繁殖はうちらが考えているより難しいのです。

週末にでもドッグランにいってきてみてください。
毛並みがおかしいヨーキー、ミスカラーのひどいパピヨン、
パイポールドのダックス、皮膚病のフレンチブルドッグ、
これは全て素人繁殖とお金しか考えていないパピーミルの作品です。
そういう犬に限って「個性です」といって高値で売ろうとするところもあります。
ミスカラーなのに「幸せの○○毛」とかよく言われます。

ただこれだけは知ってください。
素人繁殖は絶対にあってはなりません。
ですが良心的なプロの繁殖は大いに結構です。
プロが増えれば増えるほどパピーミルの肩身が狭くなります。

これを機に一生懸命勉強してください。
今いる子は繁殖に向いてないとは思いますが、
次飼う子は繁殖用の高い子にするといいでしょう。
繁殖用の子はペットショップには絶対にいません。
きちんとしたブリーダー宅に何度も訪ね、
お願いにお願いを重ねた上で高額で譲ってもらうものです。

繁殖についての知識はそこで色々と学ぶといいでしょう。
ネットでは素人繁殖に用いられると困るので情報をまず出しません。
また文責が問えないので、最悪な結果になることもあります。

また多くのブリーダーを訪ね、子犬を何百匹と見せてもらい、
どういう子がどういう風になるのかなど、見る目を養うのも大事です。
犬種のスタンダードをしっかりと理解し、
遺伝性疾患は絶対にないようにしましょう。

そしてブリーダーといえど、死産はありますし奇形の子は殺します。
そういう厳しい対応をしなくてはいけないこともあります。
やさしいだけではだめです。強い人間になってください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。>

ボストンテリアのゆずが、内装工事の後具合が悪くなってしまいました。

ボストンテリアのゆずが、内装工事の後具合が悪くなってしまいました。
自宅の和室の畳がボロボロになってしまったのでフローリングに張り替える工事を行った所、その晩にゆずの目の周りが腫れてしまい、嘔吐を繰り返して、お尻にオデキもできてしまい、次の日病院に連れて行ったら、工事中の粉塵が原因のアレルギーとの事で薬とステロイド剤注射で元気に帰宅したのですが、自宅に入ると怯える様子になってしまい、ご飯も食べなくてオシッコもウンチもしなくて歩こうともしないのです。
抱き上げると弱々しくキャンと鳴いて可哀想でたまりません。
似た様な経験があれば、どうしてあげたら良いかアドバイスをお願いします。

同じような経験はないのですが、ちょっとしたシックハウス症候群のような状態になってしまったのではないでしょうか。
シックハウス症候群は新築やリフォーム後などに起こりやすく、化学物質や粉塵などで体調不良になるものです。
もともとボストンは食事や環境でアレルギーの子が多いですから、特に敏感に反応したのかもしれません。
人間と比べると体も小さいですしね。
家には少しずつ慣れてもらって元に戻るのを待つしかないと思いますが、犬にそのような症状が出たのですから少なからずとも人間も心配です。
落ち着くまで何度も掃除機をかけたり床を拭くなどして念入りに掃除をして、空気も入れ替えるなどした方が良いと思います。
人間には分からなくてもまだ化学物質や粉塵などが残っているかもしれませんからね。

フレンチブルドックとボストン・テリア 見た目おなじなのに、どうして違う種類にな…

フレンチブルドックとボストン・テリア 見た目おなじなのに、どうして違う種類になってるんですか? ほっぺのたるんでる所も大きい耳も体格も。

そうですね。
特にパイド(白地に黒の斑点)の仔なんてまるで見分けがつかない場合があります。
なので血統書を発行する際にはDNA鑑定までする場合があるそうです。
そもそもボストンテリアはホッパーズ・ジャッジというイングリッシュ・テリアとブルドッグを掛け合わせたものに、フレンチブルドッグを掛け合わせて作り出されました。
なので似ていて当然と言えば当然ですね。

そうですか??
体つきも全然違うと思いますが。
フレンチブルドッグのほうが、足も短く体の幅も大きいです。
体重もまったく違います。
耳の形がもっとも違いがあると思います。
ボストンテリアは尖った耳の形していますが、
フレンチブルは耳の先は丸みがあります。

ボストンテリアはフレブルを元に改良された種類ですから
似ていることは確かです。>

犬の躾について。

犬の躾について。
生後4ヶ月のボストンテリアを飼っているのですが、ケージから出した際のトイレが上手く行きません。
共働きの為、日中は10時間位、ケージとサークルを繋ぎ合わせた、約1畳半位の広さの所でお留守番です。
留守番中のトイレはサークル側に設置してあり、ほぼトイレで出来ています。
しかし、帰宅後に部屋に開放すると、その辺で排泄をしてしまいます。
最初は狭いスペースでとのアドバイスを受けたので、ケージ、サークルを設置している部屋が6畳なので、その部屋だけで解放しても、ダメです。
日中、留守番が長く、ケージ=1人ぼっちになる場所と認識しているのか、トイレのタイミングを見計らって、餌でケージに誘導しても、餌だけ食べて一目散に出てきます。
その後、いろんな場所でという感じです。
トイレをサークルから出して、床をクンクンしだしたら、トイレの上に誘導しても、トイレの上ではしません。
ケージ、サークルの中にいる時はちゃんと出来るのに、解放すると全く出来なくなるのは、どうような方法で躾ければよいのでしょうか?アドバイス、宜しくお願い致します。

トイレを失敗したときに「だめ」とか声をかけていませんか?もしそうなのであれば、怒られているということをわかっていない可能性があるかと思います。
逆に注目してもらえたとかかまってもらえたと思っているのかもしれません。
トイレを失敗したときは無視することが1番だと思います。
失敗したら無視、成功したら褒めるという感じで差をつけてあげると理解しやすいと思います。
もうすでに実践済みでしたらごめんなさい 辛抱強く頑張ってください!!

ボストンテリアフレンチブルドッグって?

ボストンテリアフレンチブルドッグって?ボストンテリアフレンチブルドッグの違いを教えてください。
またどっちが飼育しやすいでしょうか?http://www.wanline.jp/ブリーダーさんで購入を考えています。

実家でフレンチブルドッグを飼っています。
ブルちゃんは皮膚と目が弱いです。
動物病院の先生も認めてます。
近所にブルちゃん飼っている方にも聞いてみましたが、肌が弱いと言ってました。
ボストンテリアとの違いはボストンテリアのほうが細身、耳がやや鋭い、顔がスマート、無駄吠えしない。
ブルちゃんは体がごっつい、鼻ぺチャで良くいびきをかいて寝ます。
無駄吠えない、興奮しやすい。
でもブルちゃんはとってもブサイクな顔立ちだけど、可愛いです。

その犬舎に両方ともいるんだし、
そこのブリーダーに直に聞いてみるのが一番なんじゃないの~?>

ボストンテリア 4ヵ月 雄6キロ位 を飼っていますが最近食欲がありません。

ボストンテリア 4ヵ月 雄6キロ位 を飼っていますが最近食欲がありません。
無いというのも変なのですが、ご飯を持ってくると急いでケージにダッシュ(いつも食べる場所)なのですが、餌を見るとプイっと興味をなくします。
ですが、器からこぼれた物は食べます。
手からも食べます。
器かな?と思い交換して見ても同じ状況です。
いつもあげている器でもお湯で2回位洗ってあげると食べます。
餌も変えてみましたが同じでした。
(ユーカヌバ、ファーストチョイス)食欲がなくなる前は75gを3回食べていましたが便は少しゆるかってと思います。
2日空けてみましたが泡を吐くようになったのでお湯でさっと洗って食べさせました。
1月前にペット用クッションを破いて中のプラスチックの粒粒を100個位飲み込んでしまいましたが、1週間位かけて出てきました。
病院も行きましたが、便が出ているので問題ないとの事でした。
その後食欲は旺盛になり、散歩デビューしてから食欲がなくなってきたように感じます。
散歩は嫌がることなく喜んで付いて来たり走っています。
何が悪いのでしょうか?考えられることなどありましたら教えてください。
人間の食べ物はあげていません。
お願いします。

離乳期に比べて成長が落ち着いたのではないでしょうか?フードの給餌量を見ればわかると思いますが、3ヶ月・5ヶ月・8ヶ月で給餌量が減ります。
もちろん個体差がありますし、その月齢になったからと言ってすぐに食べる量が減るわけではありません。
ワンちゃんの様子を見ながら(ウンチがゆるいのも食事量が多いのかもしれません)調整してあげるといいですよ。
給餌量もあくまでも目安ですしね。
元々食が細い子でしたら色々な手を使って食事を摂らせる必要がありますが、主様のワンちゃんの場合は必要量は摂れているような感じがしました。
飼い主がワンちゃんの様子を伺いながらオドオドして与えると食べなくなる事があるので、”さぁ、今日も美味しいご飯の時間ですよー♪”位のイキオイで出すようにして下さいね。
散歩は嫌がる事なく喜んでいるなんて、肝が据わったワンちゃんですね。
うちは散歩できるようになるまで相当な時間がかかった(臆病者です^^;)ので羨ましいです!

元気なら心配はないと思います。食べたり食べなかったりで、育っていくのです。>