シベリアンハスキーと大阪のおばちゃんが喧嘩したらどっちが勝ちますか?

大型犬を室内飼いするときの躾についてお聞きしたいです。

大型犬を室内飼いするときの躾についてお聞きしたいです。
犬を室内飼いする際、トイレの躾はどのようにしたらよいでしょう?特に大型犬などは成犬になると排泄の量(小便)も増えます。
猫のような固まる砂では無理そうです。
散歩の時だけに躾けることはできるでしょうか?大型犬を室内飼いしてる方はどのようにしているのでしょう?

シベリアンハスキーを飼っています。
小さい時(4ヶ月で迎えました)からトイレは室内でも出来るようにしてあります。
ワイドサイズのトイレを使っています。
生活のリズムが出来てくると、室内でするおしっこは寝起きと食後だけになりました。
トイレは外だけに躾けると大変だとよく聞きます。
どんな天気でもトイレだけ散歩に連れて行かないといけないし、お腹の調子が悪い時など何度もトイレに行きたい時にそのたびに連れて行かないといけなくなります。
室内でトイレが出来ると、多少留守番が長くなってもトイレを我慢しなくても済むし、どこへ出かけてもトイレを置いておくとそこにしてくれるのでとても助かります。

トイレシーツのビッグサイズがあります。
排泄は外でも中でも出来るように躾けるべきです。
外だけだと老後や病気の際に苦労します。
散歩時の躾けなど最悪です。散歩はそもそも排泄目的ではないですよ。>シェパードを飼っています。

かなり大きい体格の子なので、市販のトイレトレーの大型犬サイズは小さいので、玄関にシートの一番大きいのを(スーパーワイド)2枚敷いて、大小両方さしてます。
後、ベランダ等も洗えるので良いと思います。

外は量も凄いし後処理が大変なので、トイレシートで教えてくるんでポイが一番楽で、他人の迷惑にもならないですよ。>大型犬も小型犬も躾は同じだと思います。朝起きたら直ぐにトイレへ連れて行って下さい。うちは小さなトイレ用ケージを用意しました。大きいワンちゃんは小さいケージでは間に合わないかもしれませんが。終わるまでじっと待ち、出来たら誉めてケージから出します。早い子は3週間ほどで覚えます。小型犬なら、腸が固まる7~8か月ごろまで失敗します。うちは小型犬ですが、一歳になるとトイレは庭か散歩でほぼ足りています。>

柴犬

柴犬ビーグルトイプードルチワワシベリアンハスキーゴールデンレトリバーシェパードこれらの犬を男子高校生または女子高生に擬人化するとどんな服装&性格なんでしょうか?

質問の意図すらわかりません。

犬種に詳しい方に質問です。

犬種に詳しい方に質問です。
犬を飼う予定なのですが、犬種を迷ってます。
私はゴールデンレトリバー、シベリアンハスキー、柴犬、ジャックラッセルなどが好きですが、マンションのため小型犬じゃないといけません。
また、ジャックラッセルは初心者には難しいので考えていません。
逆に苦手というか好きではない(?)見た目はチワワ、パピヨン、パグ、トイプー、ポメなど、比較的飼いやすい犬種なので本当に悩んでいます。
コーギーやダックス見た目は好きですが、ヘルニアのことを考えると諦めてしまいます。
少ない情報ですが、何かおすすめの犬種ありますか?

ミニチュアシュナウザー。
私は好きですね。

保護犬の
シーズーかヨークシャーテリア

トライアルをして
飼えそうだと思えば引き取る
ということができるのが
保護犬を選ぶよさでもあります。>質問者さんが新しい家族をお迎えする充分な覚悟がおありなんだと思い、回答させて頂きます。

私のお勧めは小型(成犬で5キロ以下あろうと推測できる)のミックス犬です
ミックス犬は双方の良い所取りとなるようで、純血種よりは丈夫な仔が多いようです。

ミックス犬といっても、様々な仔が居ますからね
実際に会ってみないとわかりません

ペットショップなどに脚を運んで、どんどんいろんなワンちゃんに接してみてください
気になるワンちゃんに出会えたら、その子のことを店員に詳しく聞いてみてください
それと、ネットでもそのワンちゃんがなんとなんのミックスかを確認した上でその性質などを調べてみましょう

ここに寄せられた沢山の回答も是非ご参考になさってください

ワンちゃんとの出会いは一期一会です
運命の出会い(一目ぼれとか)がある幸運をお祈りします。

添付は我が家のチワックス(父チワワ×母ダックス)♂11才 体重4.5キロです

この仔はとても丈夫で今までただの一度も病気などで病院に掛かったことはありません、我が家には他に2匹のダックス(♂♀)が居ますが、ダックス達と違いあまり吠えませんし、足裏のムダ毛なども伸びないんいですよね>私はパグを飼っています。
まだ1年半ですが、無駄吠えが少なく
しつけをきちんとすると、本当に賢いですよ。

私は犬を買ったことがなく、犬が苦手で
妻のオススメで飼い始めましたが、今は犬なしの生活はありえなくなっています。
目がクリクリで、とてもかわいいのと

トイプー、ダックス、チワワ、ポメは
公園に行ったら必ずと言っていいほどいますが、
パグやフレブルなどは滅多に見ません。

甘噛み、トイレ、待て、お手などちゃんとします。
家を散らかし回したり、傷だらけになるようなこともありません。
面倒なのは毛が抜けることくらいでしょうか。

ただ、万が一質問者が共働きなのであればそもそも犬を飼わないほうがいいと思います。
10時間近く、放置して、きちんとしつけれる犬は奇跡に近いでしょう。

その辺りも飼ったあと、お互いにストレスになるような環境にないのであれば
飼ってもいいと思いますが、そうでもない、ただ感情任せなのであれば
お薦めはできません。何せ言葉がわからないですからね。

あと犬種も大事ですが、その後のしつけは数倍大事です。
以下の本をオススメします。
かかりつけの獣医さんに勧められました。

お陰でとても家族に愛され、家族を愛してくれる犬に育ってくれています。

「こころのワクチン」
https://www.amazon.co.jp/%E3%81%93%E3%81%93%E3%82%8D%E3%81%AE%E3%83…>マンションでなら、無駄吠えの少ないパグやシーズーが
良いかと・・・
ダックスは、可愛いし育てやすいですが猟犬の為
吠える子が多いです。

ヘルニアは、飼い主様次第です。
どのワンちゃんにも言える事ですが、
ソファーなど高いところから上り下りさせない。
抱っこする時、必ずお尻を手で支えるように抱く。
肥満にさせない。
これさえ守れば怖くありません。>病気になりやすい種類は飼いたくないですよね。ミックスなら遺伝の病気にはならないんじゃないですか?チワックス(チワワ×ダックス)は可愛いですよ?。ちなみに犬の飼育初心者で柴犬を飼ってます。うちもマンションで小型犬で病気に強くて無駄吠えがなくて??という消去法で豆柴にしました。少々大きくなりましたが(⌒-⌒; )思ったよりしつけは大変でしたが、どうにかする!という決意の元育ててたらとってもいい子になりましたよ。で、柴犬にすっかりハマってしまったので今では柴犬にしか興味が湧きません。結局どんな犬を飼ってもあなたがどれだけその子に愛情を注げるか?が大事です。苦労して育てればどの種類を飼っても可愛くて仕方ないと思いますよ!でもマンションですから無駄吠えは厳禁です。ダックスやポメのギャン吠えの声は大きいので要注意。>

遠い過去の話なんですが。

遠い過去の話なんですが。
私が小学生の頃、シベリアンハスキーに噛まれ流血しました。
とっさにタックルして追い払うと近くにいた飼い主が「イヌが怖がってじゃないか!!!!勝手に触るから噛まれるんだ!」と怒鳴りました。
私が家に帰ると血だらけの私を見て母が飼い主を突き止めてやると激怒していました。
今考えればその飼い主に賠償責任はあったのでしょうか?(今となっては時効ですが・・・)

たしかに飼い主に責任があるとされてますが、勝手に触ったのなら触った方も悪いんだけどね。

それが触って無いんですよ・・・近くで飼い主が談笑してて私がイヌのそばを通ったら「ガブ!」でした。>もちろん飼い主に責任があります。私事ですが、自分も2年前に公園内で犬に噛まれました。無名のミックス犬だと思いますが、首輪付けてるのにノーリードで足元になついてくるので頭を撫でたとたんに「ガブリ」手首のやや下方で、しばらく跡が残るほどの痛さでした。その時の飼い主(初老の男性)の態度が酷かった。「勝手に触るから」とか「そんな大した傷じゃないとか」もうね、当初はコチラも基本動物好きだし、事を荒立てるつもりはなかったけど、そう来られりゃねwもちろん警察に届けて、義理の兄弟がいる病院で診断書書いてもらってこれまた友人の保険屋から、しこたま踏んだ食ってやりましたよ。>噛まれた場所が公の場なら飼い主に賠償責任があると思われます

また飼い主の私有地での出来事だと賠償責任の条件が複雑になるのでは・・>

思い出のランドセルを卒業後しっかりした鞄屋さんでミニランドセルに打ち直してい…

思い出のランドセルを卒業後しっかりした鞄屋さんでミニランドセルに打ち直している人の居る紹介の映像を見ました。
その後、プードルをトイプードルに生体変形していました。
シベリアンハスキーをミニトイ品種などにできる?

綿を針で刺して形を整えるやつがありますよ。
デレビで観ましたけどそっくりでした

ウルフドッグ・狼犬 に容姿が似ていて初心者でも飼えるイヌはいますか?

ウルフドッグ・狼犬 に容姿が似ていて初心者でも飼えるイヌはいますか?

シベリアンハスキーやアラスカンマラミュート。
基本的に穏やかですが、大型なのでしつけをしっかりしないと力負けします。
体力は狼犬と同じくらいあります。
シェパードのウルフカラー。
賢いですが、扱い方を間違えると凶暴にもなります。
割と病弱だったりするので手間は掛かります。
ウルフドッグ系統以外の狼っぽい犬(スピッツタイプやウルフカラーのある犬種)は、賢いですが気が強く自立心旺盛で頑固なことが多いので、気楽に苦労せず飼えるという意味ではどれもお勧めできません。

シベリアンハスキーは大型犬ですが、狼犬よりは飼いやすいと思います。>四国犬。絶滅したニホンオオカミに間違われることがあるほどの外見です。>

寒さに強い動物って、例えば何がいますか? また、寒さをほとんど感じない動物って…

寒さに強い動物って、例えば何がいますか? また、寒さをほとんど感じない動物って存在するのでしょうか。
馬鹿な質問ですが、気になってるので回答よろしくお願いします(人´ω`)

身近な動物でシベリアンハスキーです。
知り合いにシベリアンハスキー犬を飼っている人がいるのですが、冬はものすごい元気で雪をバクバク食べるそうです。
夏場はグッタリ動けないそうです。
エアコンガンガンつけた部屋じゃないと駄目だと言っていました。

沢山いると思いますが、自分の一番好きなラッコは寒さ対策をばっちりしてますよ。

体毛密度が高くて、哺乳類のなかでも最も高い部類に入ってますし、(体毛8?10億本)
水中の中では毛と毛の間の空気が断熱層がわりに。
あの可愛らしい毛繕いも熱遮断の方法の一つとしてです。

ただ手のひらには毛が無いんで、寝るときは冷たい水から体温を奪われないように手はお腹の上に。
海藻に包まって寝ますが、海流に流されないためと、多少の保温のためみたいです。
分厚い皮下脂肪がないんで毛の量を誰よりも多くして頑張っているんでしょう。

http://www.toshima.ne.jp/%7Eprimu/daizukan/seitai/seitai.htm>海は体温をどんどん奪うのに魚は平気そうですね。
人間も、寒いのは感じるのではなく、寒いという概念を知っているから寒くなるんだそうです。

狼に育てられた子たちがいましたよね。
皆が寒くて震えていた時、震えることもなく普通に寝そべっていたそうです。>シロクマやペンギンを思い浮かべました。
ペンギンは温帯の日本でも飼いやすい種類がいるようですが、動物園のシロクマは氷に閉じ込めたエサを喜んで取り出しますし。
たぶん、熱帯地方では体調を崩すんじゃないでしょうか。

クリオネだったか、冷たい水じゃないと生きられない生き物は、寒さに強くて暑さに弱いでしょう。

暑がりの人間が寒い冬に薄着で過ごすように、シロクマたちには体温を保つ機能が体に備わってるようですし、氷に囲まれてても寒いと思ってないんじゃないでしょうか。>シロクマですかね?。ベタですけど、さっむーい冬にも氷水およいでますからね?南極に住む動物は基本、寒さにつよいのでは?>シロクマとかアザラシとかですかね?
実際「寒いっ」て思ってるのかは謎ですけど…>

シベリアンハスキーと大阪のおばちゃんが喧嘩したらどっちが勝ちますか?

シベリアンハスキーと大阪のおばちゃんが喧嘩したらどっちが勝ちますか?

ハスキーは異常な程人が好きなので大阪のおばちゃんを一目見た途端走り寄ってしっぽふりふりでしょうね!笑

シベリアンハスキーのような知能の高い犬は大阪のおばちゃんとは喧嘩しないと思います。>