11歳♀のミニチュアピンシャーを飼っている者です。 つい最近からなん…

昨日三匹目のワンちゃんが家族になりました。
ミニチュアピンシャーでまだ2ヶ月なん…

昨日三匹目のワンちゃんが家族になりました。
ミニチュアピンシャーでまだ2ヶ月なんですがペットショップの説明で餌が1日2回でふやかしたドライフード1回35グラム完食後ミルクにパピーフレークにオリゴ糖を混ぜた物をあげる様に言われましたがうんちが緩いです。
赤ちゃんなので緩くて問題ないでしょうか?先住犬は生後4ヶ月過ぎに着てるのでドライフードをそのまま二回でした。
子犬なので3回に分けた方が良い気がしますが大丈夫なんでしょうか?

ペットショップの説明は参考程度と考えて良いんじゃないですか。
フードはふやかして1日3?4回に分けた方がいいと思う。
ペットショップの犬なら腸内寄生虫の可能性が高いから便検査もしましょう。

朝に一回35グラムあげてしまったのですが昼くらいに35の半分の量を上げる方がいいです?それとも明日からがいいですね?>

自分の隣の家にミニチュアピンシャーのような犬がいるんですが毎日吠えられ迷惑で…

自分の隣の家にミニチュアピンシャーのような犬がいるんですが毎日吠えられ迷惑です。
そして先日、その犬に母が噛まれました。
傷の治療でしばらく病院に通ったため、診察料は出してもらうことにしましたが、態度もそっけなく反省の色もあまり見られません。
その後、もともと二匹いた犬が一匹増えていました。
(同じような犬種です)ご近所関係などもあるのであまり強く言うことはできませんがなんとかする方法はないのでしょうか。

通報すればいいのでは?言わないからいい気になるのでは?自己中なんだよ、金でかたがついたと思っているさ

そうですね検討してみます>

トイプードルのドッグフードをミニチュアピンシャーに食べさせるのはやめたほうが…

トイプードルのドッグフードをミニチュアピンシャーに食べさせるのはやめたほうがいいですか?

全然、問題ありません。
食べさせてあげてください。

ピンシャー×シーズーのミックス

ピンシャー×シーズーのミックス4ヶ月で5キロの仔犬を飼っています。
どんどん大きくなっていて、どこまで大きくなるのか、ちょっと心配です。
ご飯の量なのですが、何カ月くらいまで3食与えた方が良いかまた、量はドックフードのパッケージの裏にある量を参考にしていますがこの子は中型犬になるのか小型犬になるのか小型犬ではなさそうでどのあたりを基準にしていいのかがわかりません。
体系としては全く太り過ぎと言う事はありません。
ご飯が足りなさそうにしていますが子犬らしい体型をしているので、足りないと言う事はなさそうなのですが

ピンシャーとはミニチュアピンシャーのことでしょうか?ミニピンもシーズーも大きめの個体は8キロ超えがいますが、それより大きくなるかもしれませんね。
ミックスの場合は先祖帰りのように突然大きな個体や見た目がアンバランスな個体も生まれるので、不明瞭としか言えません。
ただ、小型犬は成長が早いので、6ヶ月くらいで急に止まる可能性もあり、思ったより大きくならないということもよくあります。
今が一番伸びる時期なので、6ヶ月くらいで伸びが緩やかになれば中型にはならないのでは(大きめの小型ではありますが)。
フードに関しては体重と体調を目安に与えましょう。
少なくとも6ヶ月までは3食で、成長が止まって来たら2食に。
量はパピーフードの袋に記載されている分を体重と比較して与えましょう。
太ったり下痢になったら与え過ぎですが、大丈夫ならそれだけ必要としています。
見た目の想像ができませんが、シーズー寄りのムッチリ体型なのでしょうか?太っていないなら適正という事ですよ。

体型はこんな感じで、ミニピンとシーズーのミックスです。小型は成長が早いとは知りませんでした。ありがとうございます>子犬なら下痢になる前くらいの量あげて大丈夫です。

うちは7ヶ月まで沢山あげて、
9ヶ月の時に9・5キロまで大きくなり、
2歳の今は8キロでベスト体重です。

小さいうちから減らしていると落ち着き無い子になると、
近所の多頭飼いの獣医さんに聞きました、
2歳までは飼い主次第で太ったり痩せたりいくらでも調整できるらしいです。

それ以降になるとなかなか落ちなかったり、運動量も減るので時間がかかるのかな?>

ミニチュアピンシャーとロングコートチワワのミックス犬について検討しているので…

ミニチュアピンシャーとロングコートチワワのミックス犬について検討しているのですが、成犬で何キロぐらいになるでしょうか?ワンちゃんによりそれぞれでしょうが、どれくらいになりそうかの目処を知りたくて質問させていただきました。
あと、トイプードルなどと比較して躾の大変さなどご存知であれば教えていただきたくお願い申し上げます。

ミニピンやチワワの純血種でも4-5kg(ミニピン)と理想体重: 1.5 ~ 3 ㎏の間(チワワ・スタンダード)で幅があるので 本当に個体差としか言えないです。
又小さなママから大きな子が育ったり逆に標準のママでも未熟で小さい赤ちゃんが出たりします。
小さく生まれて大きく育つ子もいますし標準で生まれてもあまり育たず小ぶりに仕上がる子もいます。
(我が家の子(ポメ)がそうでした。
4か月からほぼ体重は変わらないです)先ずは両親の大きさそして普通に生まれてきたのか未熟・又は育ってでできたのか確認するしかないですし、その手の情報が無ければ大きさは殆ど「判らない」と覚悟して飼うか又はある程度育った子(6か月クライ)の子を入手するといいと思います。
ミニピンは吠えやすい、運動量が多く 退屈させると悪戯をするようです。
チワワは排他的といわれていますから やはり無駄吠えでしょうか

現在1歳のミニチュアピンシャー♀を飼ってるのですが、飼う前にミニピンの事を色々…

現在1歳のミニチュアピンシャー♀を飼ってるのですが、飼う前にミニピンの事を色々と調べた際 運動量が多い と書いてありました。
ですがうちにいるミニピンは外でも家でもあまり玩具などで遊ばず、お散歩で軽くランニングをしたりしても あまり自分からは走りません。
元々里子でうちに来て1ヵ月半しかまだ経っていませんがご飯もよく食べ言うことも理解出来る限りは聞いてくれているように思え 甘え方も分かってきたようで私の服の中に入ったり ソファーにいる時は常に隣にピタッとくっついています。

なので慣れてなくて遊ばないのではないと思うのですが。

個体差なのでしょうか?引き取った時から後ろの右足を上げてご飯を食べる、うんちをする、など右足を上げる癖があり、関節は問題がないと病院で言われましたが 後ろの右足の筋肉が左より少ないかな??と心配な部分もあり なんとか運動を好きになってもらいたいです。

現在試した玩具は コング ロープ ぬいぐるみ 小さいボール 少し大きいボール アヒルのピーピーなる玩具 などです。

犬にもセカンドオピニオンが必要です。
病名レッグペルテスを疑ってください。

個体差です。。。。。>

ミニチュアピンシャーとタイマン張ってフルボッコにされてしまった僕は負け犬です…

ミニチュアピンシャーとタイマン張ってフルボッコにされてしまった僕は負け犬ですか…?

ミニチュアダックスフントしか知らない私よりはマシですよ、

チワピン(チワワ×ミニチュアピンシャー)や、チワ柴(チワワ×柴犬)などのミックス犬…

チワピン(チワワ×ミニチュアピンシャー)や、チワ柴(チワワ×柴犬)などのミックス犬をペットショップサイトで見たことがありますが、体格差がかなりありますが、どうやって交尾するのですか?母犬を押さえつけたりしているのですか?また、これらのミックス犬は、だいたいお父さんがチワワですか?お母さんがチワワの場合はありますか?

交配は雌の方が大きい個体を使うのが犬やうさぎだと大前提です。
チワワはチワワ同士でも身体のわりに頭が大きいので難産や帝王切開になる犬種です。
そういうリスクは避けると思います。

11歳♀のミニチュアピンシャーを飼っている者です。

11歳♀のミニチュアピンシャーを飼っている者です。
つい最近からなんですが、愛犬が夕方になると落ち着きがなくなり、クッションを掘るようにガリガリやったり、(すぐ止めさせていますが)たまにマウンティングをします。
普段「お座り」と言ったら素直に座るんですが、落ち着きがないときは「クゥーン」と言って体をなすりつけてきてなかなか座りません。
(ちなみに落ち着きがないのは夕方の散歩が済んでいる時です。
)これは何を訴えているのでしょうか?犬について詳しい方、何か心当たりがある方、教えていただきたいです。

避妊していない雌であればヒート又は偽妊娠(出産の準備)の可能性は有ります。
家の犬はヒート後2ヶ月で色々な所を掘ります、ヒートの時は他の雄犬が散歩をしてる時などソワソワしたり遠吠えもします。
避妊しているのでしたら?です。