2歳になるオスのトイプードルです。 2ヶ月で我が家に来ました。 トイ…

今生後4ヶ月のトイプードルを飼っています。

今生後4ヶ月のトイプードルを飼っています。
我が家に来てから2ヶ月になりました。
トイレの躾をしたいのですが中々うまくいきません。
ゲージの中に入れていたら前よりはトイレでしてくれる事が増えましたが、たまにトイレの外でしてしまっています。
また、ゲージの外に出すと高確率で大か小をしてしまいます。
友達の犬は出しててもトイレがしたくなったらゲージの中に戻るし、お外で散歩してる時にここでトイレをしてね~と言ったらするらしく、私もキチンと躾をしてあげたいです。
現状として普段はゲージの中にトイレとベッドを置いておりその中で生活をしています。
躾教室にも行って・5分置きに様子を見に行ってトイレをしていたら褒める(した直後に褒めないと何を褒められてるのか理解してくれないと言われました)・失敗しても叱らないこれを心掛けるように言われましたが、日中は家を空けている事が多いのと夜は自宅で仕事をしている為、流石に常に5分置きに見に行くのがとても難しい状態です。
勿論失敗しても叱ってはいませんし、トイレでしている現場を見たらすごく褒めています。
伏せもお座りもするのですが、トイレが全くうまく行きません。
どうしたらいいのでしょうか??補足すみません。
日中は家を空けているというのは予測変換でのミスで、実際は日中は家にいるのですが、バタバタしており5分置きに見に行くのがとても難しい状態です。
あと補足としては5分置きに行ける時もあるのですが、大体30分くらいあけて見に行く事が多いです。

トイプードルは結構トイレトレーニングは早期に完了する犬種ですよ。
2ヶ月トイレトレーニングを頑張ったのですね。
>躾教室にも行って>・5分置きに様子を見に行ってトイレをしていたら褒める(した直後に褒めないと何を褒められてるのか理解してくれないと言われました)>・失敗しても叱らないもっともらしいことなのですが・・・・途中で挫折しますよ。
>5分置きに様子を見に行ってトイレをしていたら褒めるわたしならこんなこととてもじゃないができません。
これって、犬に垂れ流しでトイレをさせて、それをいかに早く発見できるかって話ですね・・・・オィおぃ。
>現状として普段はゲージの中にトイレとベッドを置いておりその中で生活をしています。
これがおかしいと、考えるべきですよ・・・・意味が分かるかな?ゲージは間違いでケージです。
しつけ教室ではそのように教えているのですか?これは犬の習性を無視したトレーニング方法で、ご褒美をやったり、褒めて褒めまくって、長期間トレーニングしないと完了しません。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410539997…>イヌカテの質問を拝見していると、トイレトレーニングに四苦八苦していらっしゃる方の質問の多くが、ケージ或いはサークルにベッドとトイレを配置したスタイルのように思います。
>犬は自分の寝床近くで排泄することを好まないと思うのですが、なぜこのようなスタイルにされているのでしょう?犬の習性は、仔犬でヨチヨチ歩きが出来だすと寝床から離れた場所まで自ら移動してトイレをするようになります。
それ以前は、歩伏前進しかできませんから、寝床周辺でウンチをします。
この場合、親犬が即食糞をして証拠隠滅します・・・・即片付けないと食糞をするようになりますよ。
これは何を意味しているかといえば、外敵に居場所を知られたくないための防衛本能(習性)だと思っています・・・多くの動物も寝床周辺ではトイレをしません。
そんなの関係ない!と、狭いケージの中に寝床とトイレを置いて、寝床の横で平然とトイレができる犬に仕立て上げているのです。
そりゃぁ、嫌がっているのだからご褒美をやったり褒めまくって長期間かけて犬を洗脳しなければ、習性を放棄してくれません。
トイレのしつけ- Superpuppyhttp://superpuppy.ca/school/housebreaking.htm>拍子抜けするほど簡単で、1週間以内にトイレのしつけが完了しました。
犬の習性に沿ったトレーニングたとこのような結果になります。
今までやってきたトレーニングの逆を行うのです。
狭いケージに寝床とトイレを置いて、そこのトイレでトレーニングをする<・・・・>ケージから離れた場所にトイレを設置して、そこのトイレに誘導してトイレコマンドでトイレを教える。
垂れ流しでトイレをさせないで、トイレに誘導して教えます。
教えることが逆パターンです(ケージに中でトイレをさせる<>ケージの外でトイレをさせる)。
わたしの説明では、ご褒美不要で褒めるのも普通に褒めるだけで良いと説明しています=生理現象ですから。
留守番をさせていてもトイレトレーニングはできます。
「留守番の時のトイレトレーニング」http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010125372…この方法を実施したからといって、即トレーニングが完了する訳ではないですよ。
今までのトイレの経験があります、全く逆のことを教えるので犬も混乱するかもしれません。
最初からだと、拍子抜けするほど簡単だったかも知れない。

5分おきに見に行くって躾け教室の方が言ったんですか?
どんなに暇な人でも大変過ぎます。
それよりもトイレをする時間をみているとだいたいの間隔が解りますからその時を見計らってトイレに促し出来れば褒めてあげるようにすると成功率が上がり褒められる回数も多くなります。
やはり褒められるとうれしいですから失敗した時に無言でサッサと片付けているあなたを見てここですると良い事があるかないかがだんだん解ってくると思います。

トイレトレーニングは根気勝負なところあるので気長に…
ある日突然完璧!!なんてこともアリです。>> 日中は家を空けている事が多いのと夜は自宅で仕事をしている

これはまずいね。生後2ヶ月から犬を飼うなら、犬をよく知っている人がずーっとついてなきゃ。犬が気の毒です。

犬は、たまに褒められるけどなんで褒められるんだろう?って感じているんじゃない?

犬が躾け教室へ行くよりも、飼育環境を犬の専門家に相談するのがよいです。つまり飼い主を教育してもらうのです。>

トイプードルについて

トイプードルについてうちの家ではトイプードル♂(3才)ミニチュアダックス♂×2(3才)を飼ってます。
トイプードルが時々ダックスから離れなくなりますずーっと後をペッタリくっ付きブルブルしながら唸っています。
普段は普通に仲良いし、ダックスの子は唸ってるの聞いたこと無い位温厚な子ですトイプードルの子も普段はなんとも無いのに時々変になって、後をペッタリくっ付いて唸ってダックスの子の顔をかじったりしますダックスの子だけ別の部屋に連れてったりするとずーっとドアに向かってジャンプしたり。
ダックスの子をだっこしてもずっとジャンプしてて…本当にもう離れなくて異常な程つきまといますダックスの子ももう嫌になって人間の足の間に隠れたりします原因がなんなのかが分からなくてどう対処したらいいか分かりませんただ、この症状がでても3日4日位で元に戻って一ヶ月なんともない時もあり治ってもまた1週間位でつきまとったりしますどう対処すればいいですか?

嫉妬、発情、怒りのどれかですねダックスばかりかわいがってませんか?去勢していない犬は発情します。
人の足に腰振るのと同じです。
ダックスがあまりにもプーを相手にしないので、遊んでほしいのに無視されて怒っているかもしれません。

トイプードルの骨折についてお尋ねします。

トイプードルの骨折についてお尋ねします。
8月12日息子の肩から落ちて左前脚の関節部分骨折8月17日手術9月22日ピンを抜く手術散歩には行けないも部屋ではすこぶる元気でした。
10月20日骨折した脚がつかなくなり3本歩行元気ではありましたが病院へ行きレントゲンを撮るとボルトが綺麗に真っ二つ……そのせいでびっこ?納得がいかなかったのでセカンドオピニオンボルトは抜かずに痛み止めを飲んで様子を見たら?と……ボルトはいつでも簡単に抜けるからと…骨はくっついてるみたいだし…ウーン……かかりつけの病院へ行きそのことを伝えるともしかしてレントゲンで骨はくっついてるように見えるけどひびが入ってるかもしれないと…ボルトの片方だけ抜いてヒビが入ってたら太いボルトを入れると………そもそもボルトが真っ二つに切れるってことあるんでしょうか?今日の説明で金属疲労を起こしたんではと言われました。
友達は金属疲労を起こしたのではなく最初からボルトに亀裂が入ってたんじゃないかと……この数日どうしたらよいか悩んでましたがやはり最初から診てもらっていたかかりつけの病院の先生にお任せする事を決めました。
ボルトが切れてからの再手術代は要らないと言われましたが……友達が最初のボルトを入れた手術代も払ってもらったほうがいいと言われました。
とても優しい先生で一生懸命説明もしてくれてるのでそこまでは言えません…これは医療ミスだったんでしょうか?補足トイプードル 女の子 11ヶ月です。

プレートとピンの両方を使ったんですか? 私はプードルを10匹以上飼っていて、今までに骨折をさせてしまった経験もあります。
経過が良くなく、一年かけて(150万円以上かかりました)なおしたこもいます。
プレートが割れるなんて、初めて聞きました。
プレートは使い回しなんてできるものではないしとても高価です。
折れた骨が治ってもプレートはとらないことが多いのでこのまま様子見でいいと思います。
骨折から2ヶ月、まだ油断はできない時期ですよね。

今日説明を聞きに行きました。

再骨折してたようです…
くっついていたように見えた骨は違う角度から見ると折れてたみたいで…

先生の説明によると再骨折の原因は癒合不全だと言われました。

前回の手術 スクリュー1本
今回の手術 スクリュー1本+ピン1本

ボルトと言ってましたがスクリューみたいです。

やはり骨が折れてたからスクリューが切れたのなら飼い主の責任かと…
でも最初からスクリュー+ピンで強度を高めてたら?
骨折した骨はちゃんとくっついてたのではないか…?
うーん……

前回手術代20万でしたが…今回手術代はいいと言われましたが再骨折となるとやはり払わないといけないですかね……
>画像がないし、ボルトの切断方向やサイズや材質も分からない!

部外者には何ら判断できません!>専門家でもなんでもないのですが、

飼主の不注意で骨折させて治療してもらっているのに、最初の治療費まで払わないっていう発想は私なら起きません。
医療ミスと確信もないし、親切にしてもらっているのだし。

医療用のボルトなら、清潔に小包装でもされたものを購入して、獣医師が使用しているのでは?
それなら、元からヒビが入ってたなんて物凄く低い確率だろうし、ワザとでもなんでもないでしょうし。

器具に不備があったかもしれないからと、再治療費は免除と言ってくれているのなら、それで十分では?

命どうのこうのではなかったのですから、私ならそう考えると思います。

私も自分のプーを骨折させてしまい、プレートとボルトで治療しましたが、
プーの骨は細いので、細いプレートとボルトを使うから、治療が終わるまで極力安静に、安静に出来ないなら入院させますと、かなり念を押されました。

自分では出来ない専門的分野で、時間と手間と人件と器具を使って治療をしてもらっている事実があるのだから、
私なら、やってもらった事への対価を支払う気持ちが、そんな考えにはならないなと感じました。>

最近、トイプードルの価値?って何なんだろと思ってしまいます。

最近、トイプードルの価値?って何なんだろと思ってしまいます。

我が家に生後10ヶ月のトイプードルの男の子がいます。
首、手足、体長が長く、体高が34㎝、体重が5kgあります。
まだ子犬で体格が小さい時は【小さくて可愛いね~!】とよく声をかけて貰っていたのですが最近、体重、体格が大きくなってからは【大きいねー!!】【この子、本当にトイプードル?】【ウチの子は2.3kgで小さいわよ~!】【子犬には見えなーい!!】【また大きくなった?】【何か他の犬が混ざってるんじゃない?!】【こんな大きなトイプードル初めて見た~!】とか、トリミングで5㎜のサマーカットにしたら今度は【いや~細いね~!】【痩せてるね~!】【体長が長いね~!】と言われるばかりです。
散歩中でもウチの子とは違うわ…。
みたいにスルーされる感じもあります。
私としても、子犬の最期のお世話が出来る様に、2kg台の小さい子が希望で、ペットショップでも小さい子だと言われていだけに、この先、看病や介護をしてあげれるのか不安になりながらも、子犬に負けない様に自分の体力を付ける様にして、この子を見れる様にしないといけない。
と思う様に気持ちを切り替えようとしてるのに毎回、毎回、来客する人、通りすがりの人に【また大きくなった!】【ウチの子はこんな大きくないわ!もっと小さいわよ!】【細いね~!】など言われる度に【私だって小さい子が欲しかったのに…。
小さい子だと思っていたのに…。
】と凄く心が痛く、辛くなるのですが最近、言われる度に、【大きかったらアカンのか(>_<)】と凄く腹が立って来ます。
小さいトイプードルは高額で価値があるけど、大きなトイプードルは安物で価値がない。
一緒じゃないわ。
と言われてるみたいで悔しくなります。
トイプードルを迎えたら、人間のママ友世界?お受験みたいな空気が凄く感じます。
最近、何か言われるのが嫌で、子犬を見られたり、散歩に行くのも怖くて億劫に感じて来ました…。
言われる度に【小さい子だと聞いていたんですが…。
大きくなりまして…。
】とイチイチ、悪い事をしたかの様にしか返せない事が苦痛です。
トイプードルの標準体重3~7kgとあるのに、5kg台で体高が34㎝だとミニチュアプードルになるのでしょうか?【この子は、トイプードルではなくて、ミニチュアプードルです!】と言った方が批判されないのでしょうか?可愛いね~!と言って来てくれる人は、違う犬種を飼われている方が殆どです。
上記の事を言う人は殆どトイプードルを飼われている方です。
とにかく比べた言い方ばかりです。
トイプードルの価値って一体、何なんだろと思えて来ました。
小さくても、大きくても、1つの命は同じなのに…。
と思えて悔しくなります。
どう言い返せば良いでしょうかぁ…(T_T)

現在、6kgのトイプーの飼い主です。
トイプー飼っているお飾り飼い主のサイズ至上主義は、もはや、病気ですね。
私の子も、パピーの頃は、良く言われました。
更に、月齢を聞いて、まだまだ、大きく成るとか、うちは、凄く濃かったけど、成犬になると色が抜けて来るから、おかしな色のその子は、白っぽくなるなと、勝手に、悪意を込めて言う奴、多かった。
うちのは、基本色のブラウスプーだっつうんの。
あんたらの方が、希少なレットよ。
変な色じゃないけど(笑)プードルの価値は、シングルコートによる。
色んなスタイルに出来る事だと思う。
なので、毎日のブラッシングとお風呂は、まめに出来るように頑張ってバッチリ決めて下さい。
そうすれば、愛犬にスリッカーもまともに、掛けられない、未熟児犬の飼い主には、何も、言えなくなります。
うちは、たまに、ラブラドゥードルですかと言う方がいます。
(笑)あとは、服で決める。
大きな子は、ズボンがはえる。
これくらい、飼い主のエゴで、決めるとプードル飼いには、文句は言えません。
毛を伸ばせば、近寄っても来ないし、罵声は、(ほら、ファワファだよの黄色い声)だけ、ちなみに、左が、本物のドゥードルで、真ん中が、標準のプーちゃん、右が、うちの規格外(笑)なので、いつも、「規格外のトイプーです。
あら、小さくて可愛いですね。
同じトイプーとは、思えない。
」と、言うと、言い返せなくなりますよ。

う~ん。

難し問題ですね。汗

ただ、ひとつだけ確かなのは…

この質問の中で一番かわいそうなのは

お飼いなられているプードルです。>えー!大きい方が可愛いじゃないですかー!我が家もラブラドールの女の子40キロ 、コーギーの女の子 15キロ 、トイプードルの男の子 6キロ、が居ます皆んなすごーく大きすぎますが病院でわ肥満で大きいのではなく骨格が良くとても良い体つきだと言われていますよ!体が大きいと良い事も沢山有ります!全然、引け目に思う必要ないですよ!私は、大きいのは良い事だと思っていますが!>私はシーズーを飼って居りますが、太くは無いのですが、大きく8kg有ります。海外で住んでいた時に買い(飼い)日本に連れて帰りましたが…一説によると(姉の説) 仔犬の頃の餌の量でサイズがある程度決まると!これは、姉がビーグルを飼って居まして、以前も同じ犬種を飼っていた為、仔犬の時の餌の量も分かっていたそうですが、直ぐ近所にその子の姉妹を飼っている人が居て(姉の住んでいる所は田舎なので、ペットショップが少なくて^^;)、初めて犬を飼ったらしく、餌が少なくてかなり小さいと!逆に我が家は、海外のペットショップで餌の量を多く言われて大きくなってのでは?と思っています。私がシーズーを飼い始めたのは生後ちょうど2ヶ月でしたが、餌の量を聞くと300g弱位の仔犬に紙コップ1杯と!今から考えるとかなり多かったように思います。シーズーも大体の平均は3-5kg位だと思います。でも、確かに小さくのはサイズ的に可愛いと思いますが、大きくてもとっても可愛いですよ? ^ – ^価値って何でしょうか? 最近はミックス犬も色々いますが、悪く言ってしまうと雑種になってしまいます。でも、他の人がどう言おうと、自分が可愛ければ良いのでは無いでしょうか?他人の言う事など無視です?? 人間でも大きい小さいは有りますからね??>気にしてる&言い返そうとしている時点で質問者さんのトイプードルの価値感が
他のトイプ飼主と同じということが分かります。
プードルはサイズによって名称が分かれてますが、犬種としては1つに数えます。
スタンダードプードルであろうがトイプードルであろうが、
同じプードルです。
そこに価値の差はありません。
"本来は"。

消費者がより小さいものを求めてトイプードルの価格が高騰しているにすぎず、
大きく育ったから価値が無いなんて、ハッキリ言ってそういうプードルを求める飼主しか思ってないですよ。
だから他の犬種の飼主はあなたのわんちゃんを見て「可愛い」と褒めるのです。
ちなみに2キロ台なんて小さすぎて、チワワサイズです。
それこそシリアスブリーダーから見たら価値が低いですよ。
小さすぎるのは好ましくありませんからね。

ちなみに質問者さんがおっしゃる通り、プードルは体高でサイズ分けされるので、体重が軽くても28cmを越えたらミニチュアプードルサイズになります。
あなたがこれを機にプードルとは?と考え、小さいことがいいことというわけではないと思ったのでしたら、
他の人に何を言われても気にする必要はありません。
「トイプードルって言われてたのに大きく育っちゃいました!」って明るく答えて可愛がってあげればいいのです。
ご家庭で飼われるのであればわんちゃんが健康であることに越したことはありません。
質問者さんとわんちゃんが健やかに生活されることを祈っております^^>> 小さくても、大きくても、1つの命は同じなのに…そう思っているならそれでいいじゃないですか!!それをうじうじ悩むのは、主様がワンちゃんのことを本気で愛せていないからではないでしょうか??まずは主様がワンちゃんを認めてあげないと。。ペットはアクセサリーじゃないですよね?大きいねっていってくるのも、自分の犬と比べてデカけりゃつい言っちゃいます。本当につい。その程度。気にする必要も言い返す必要も全くありません>

トイ・プードルだらけの、のら犬公園って、どこにあるんですか?

トイ・プードルだらけの、のら犬公園って、どこにあるんですか?

おはようございます。
玉手東公園は、トイプードルのたまり場として有名ですね。
西の鳩、東のトイプードル、さらに、南公園の「あれ」は圧巻ですね。
以上、参考になれば幸いです。

トイプードルの大きさについて教えて下さい。
小熊位の濃い茶色のトイプードルが欲…

トイプードルの大きさについて教えて下さい。
小熊位の濃い茶色のトイプードルが欲しくて、レッドの毛量の多い3ヵ月雄のトイプードルを飼っています。
小熊みたいにモコモコな子が好みなのですがどれくらいの体重でしょうか?6kg位かなと考えてるのですが。
ウチの子は2ヵ月で1.3kg、3ヵ月で1.7kgでモコモコですが顔は小さく足は若干短めで細いです。
大きさはティッシュの箱位です。
勝手にウチの子は大きめかなと思ってたのですがどうでしょう?ご飯は25gを3回食べて躾をしながら茹でた人参やキャベツを少し食べる位です。
あまり食べることに興味はないみたいです。
両親は1.7kgと3kgです。
小熊みたいな大きさになれるでしょうか?ロイヤルカナンとサイエンスダイエットを混ぜて1日75g位です。
散歩は少しずつはじめてる位です。
よろしくお願いします。

稀に5~6kgになるトイプもいますが、親のサイズからして6kgは難しいと思います。
完全に予想ですが、親のサイズと現在の体重からして2.5~3kg程になりそうな気がします。
大き目に見てもせいぜい3.5kgか・・・。
理想よりは小さい子熊かもしれませんが、トイプは小さくても大きくても基本的にみんな細身ではあるので、カットによってモコモコさせます。
足が短いのならモコモコ子熊感は出しやすいと思います。
カットがかわいく仕上がるよう、質の良いフードを与え、こまめにブラッシングしてあげてください。
かわいい子熊になるといいですね。

6㌔の小熊みたいなプードルが欲しくて
トイプードルを購入したんですか?
3㌔前後が標準なのに6㌔になって欲しいんですか?
飼い主の好み見た目重視で肥満にしないように虐待ですよ。

そもそも6㌔サイズの小熊が好みなら
ミディアムプードルを購入すべきですよ。>

トイプードルを飼われてる方に散歩とストレス発散方法をお聞きしたいと思います。

トイプードルを飼われてる方に散歩とストレス発散方法をお聞きしたいと思います。
現在、トイプードル/8か月の男の子がいます。
とてもやんちゃ盛りで、好奇心旺盛で何でも興味津々で元気過ぎる子です。
毎日、朝夕の散歩には行けていませんが、散歩に行くと大喜びをしてテンションが上がり、途中から思いっきり走り出すのですが、子犬の走るスピードが速すぎて、私が付いて行けません。
リードが引っ張られた途端に私が止まると、子犬が後ろを振り向き、【僕は思いっきり走ろうとしてるのに何で止まるの!】みたいな表情をして振り向き止まります…。
少し走っては、その繰り返しになるので、私が飼い主だと、この子は一生、思いっきり走れない人生のまま終わってしまうんじゃないかと心が痛くなります。

トイプードルを飼うまでは、飼い主さんとワンちゃんが、ゆっくり歩いてお散歩をされてる姿しか見た事が無かったので、こんなに活動量の多い犬種だとは私の勉強不足だったと反省しています。

つい最近、広い公園内でリードを外してみたら、思いっきり、凄いスピードでイキイキとして走ってる姿を見た時には、これが本来のパワーと走りなんだと思うと、ずっと走れずに可哀想だと思ってしまいます。
子供さんのおられる家庭だったら、この子も思いっきり走って、遊びでもらえたのに私の所に来た事が可哀想な思いをさせてしまってるみたいで申し訳なく思ってしまいます。

犬と散歩してる人を見てても、走ってる人はあまりおられないので、皆さんのワンちゃんは、いつ思いっきり走らせておられるんだろう?と思いました。
近くにドッグランもないので、フリーにして、思いっきり走らせてあげる事ができません。
今、伸縮リードの2mを使っていますが、直ぐに伸び終わってしまいます。
子犬の体力に合った里親さんを探してあげるべきなのか、私にもう少し改善が出来る事は無いかと思っています。
皆さんのワンちゃんは、どの様にされているのか教えて頂きたいです。

散歩について誤った認識があるようです。
お散歩の際にはリーダーウォークと言って飼い主の左側にワンちゃんが位置し飼い主の歩くスピードに同調するよう歩かせる躾けをする必要があります。
これは散歩中にワンちゃんが急に走り出したり、方向転換したり、子供に向かって喜んで走って子供が怪我したりと色々な事故や犬が嫌いな方もいる現実に対して配慮する躾けでもあるのです。
よって今の散歩の仕方は間違っています。
ワンちゃんが思いっきり走れないから=ストレスは感じてないです。
今の時期好奇心旺盛なので何でも興味を持って走りたいのは理解できますが、それを我慢してコントロールするのも飼い主で躾けです。
今後どこかに旅行など行かれた際にドックランでも走らせあげれば良いと思います。
基本伸縮リードは反対です。
プードルのショーの動画でも見て下さい本来犬と飼い主との正しい関係が良く理解できると思います。

確かにトイプーは運動量多いですよ。
でも、散歩は原則走らせないほうがいいと思います。
いつほかの犬や車が来るかわかりません。
発散は、近くの公園や河川敷、広場などでロングリードで走らせてあげてください。
飼い主さんが走らなくても、ボールを追いかけさせたり、呼び寄せたり、いろいろ遊べます。
2メートルのフレキシブルリードをご使用になっているとのことですが、これもあまりお勧めできません。
ほかの犬がいたりすると、動きが読めず、とびかかったりする可能性もあります。
フレキシブルリードは途中から細くなっているので、いざというとき引っ張ろうとしてやけどすることもあります。
なかなか難しいと思いますが、散歩は原則、飼い主のそばを歩き、引っ張らせないのが理想です。>お住まいの近くにドッグランが無いという事は、田舎の方にお住まいだと思います。
田舎であれば人がいない公園や、河川敷などはありませんか?
そうゆう場所で、20m~30mのロングリードを使って走らせては如何でしょうか?

ボールの持ってこいや、ディスクを教えて10分~20分もやれば、かなりの運動量を稼げます。

例えば、犬の散歩にロングリードとボールを持っていき、公園までは歩いていき公園についたらロングリードをつけてボールで遊ぶ。
こんな感じです。>朝夕の散歩に行けてないというと、1日どれぐらいの散歩されてますか?8ヶ月だとものすごい活動量ですよね。毎日朝夕散歩に行ってなければ尚更です。ただ道で長いリードは危険ですのでやめた方がいいです。車などが急に来た時制御できないかと思います。うちは毎日1日3回の散歩で、それと週に3回ほどはランなどに行っています。いまは2歳なので少し落ち着きました。8ヶ月ぐらいの頃は、3、40分程度他の犬と全速力で走っても疲れてませんでしたね。。
アスファルトで思い切り走るのも足に負担がかかるのでやや小走り程度までにした方がいいですね。1日数回出かければ少し落ち着くかと思いますが、毎日出てなければ興奮して余計走るかもしれません。回数が少ないためにエネルギーがたまってしまうんだと思います。行けない日はドッグシッターさんとかにお願いできませんかね?>

タイニープードル(トイプードル)の体重について。

タイニープードル(トイプードル)の体重について。
3ヶ月前からオスのわんちゃんを飼い始めたのですが、飼ったときブリーダーさんにタイニープードルだから、大きくなっても3㎏にしかなりませんよ、と言われました。
ですが、6ヶ月の時点で体重が2.5㎏あります。
まだまだ大きくなると思うんですけど、どのくらい成長しますかね?ちなみに3ヶ月時点での体重は、1.4㎏。
お散歩は毎日1時間半くらいしています。
大きくなったらダメなんじゃなくて、大きくなる可能性があるなお洋服などをまだ買わないでおこうと思って質問致しました。

8ヶ月位で成長止まると思います、ウチの子はキッチリ8ヶ月で止まりました。

いや、もう変わら無い印象です。うちはライト与えてました。それと極小の定義って個人的に二キロジャスト迄だと想いました。三キロだとトイプーでしょ。うちよりデカイわ…。>うちも聞いていたより随分育ちました。
6-8ヶ月の間に1キロ増えましたよ。
親だけでなく隔世遺伝が多いそうです。

お洋服は、うちは前でヒモを結ぶタイプのちゃんちゃんこを買いました。
セーターは伸びるものにしました。

でも、最初からあまり買わないほうがよいと思います。
一歳超えてからのほうが無難です。>うちは3か月の時が1.2キロ
6か月が2.4キロ。1才時で2.5キロでした。

1才過ぎから手作りごはんをあげ始めたら、
2才前には2.9キロになりました。
8か月の時に初めて服を買いましたが、
ムキムキになった今、その初めて買った服はパツンパツンです。
パツンパツンになった服もイイ思い出です。>服は買ってあげましょう、寒いし服に馴れるためにもね。

3かげつで1.4kgだと、もう少し大きくなるかも。

手足長めでスラッとした子に育ちました。それでも4kgです。

子犬時代はたくさん走らせたり歩いたりで運動量を稼ぎ、骨の弱さをカバーできるように体つくりしたらどうでしょうか。
筋肉量が多くても年とともに痩せてきますので。>まだ、大きくなると思いますよ。
個体差があるだろうけど、成長が止まっても、体がガッチリしてくると思います。
犬服も、ホームセンターやネットとかだと安いし、お洒落を楽しんでもいいと思いますよ
小さな頃から服に慣らしておけば、ずっと着てくれますよ。>

なぜ男性がトイプードルを蹴り飛ばしたり殴ったらみんな口をそろえて「トイプード…

なぜ男性がトイプードルを蹴り飛ばしたり殴ったらみんな口をそろえて「トイプードルが可哀想!」「やっていることは虐待だ!」「殴っているやつ早く逮捕して!」というのに、無理矢理キスをしてこようとした男性を投げ飛ばした女性に対しては「それくらいして当たり前」「その女性カッコイイ」「よくやってくれた」「話聞いててスカッとした」と褒められるのはなぜですか?なぜ女性は批判されないのですか?トイプードルを蹴って殴った男性もキスを迫ってきた男性を殴り飛ばした女性も同じ暴行を加えていることには変わりありません。
心の優しい女性はトイプードルの話を聞いて「なんでそういうことをするの!最低!」と怒っていましたが無理矢理キスをしようとした男性を投げ飛ばした女性の話を聞いても「されて当然だ」と言っていました。
老若男女誰に話をしても同じ反応です。
なぜですか?なぜ人が男性が暴行を加えられてるのに話をきいててスカッとしたとかナイスとか言うのですか?なぜトイプードルが殴られたときにはスカッとしたとかナイスとは誰も言わないのですか?みなさんはトイプードルが蹴飛ばされて殴られてスカっとしませんか?ナイスだと思いませんか?両者とも暴行を加えられたことには変わりないですよね?みなさんは、女性に殴り飛ばされた男性は可哀想だと思いませんか?

暴力をふるうまでの過程に違いがありますよ。
トイプードルはその男性に何かしたんですか?吠えたり噛みついたり?だとしても、力の差が歴然な小動物を蹴り上げる理由にはならないでしょう。
暴力をふるった女性は、男性から無理矢理キスされそうになったんですよね。
やり過ぎたとしても、とりあえずは自己防衛ですよね。
誰かがスカッとしたかどうかは別にして、どちらの男性も犯罪に近い(厳密には日本では立派な犯罪です)ことをしているので、このケースの男性ふたりを可哀想とは思えないのは当たり前なんじゃないでしょうか?

2歳になるオスのトイプードルです。

2歳になるオスのトイプードルです。
2ヶ月で我が家に来ました。
トイレや一般的な躾はおとなしくこなしています。
私自身が、家庭では全て世話をしています。
ですが、ちょっとショックと言いますか、何故か?わからない犬の行動に疑問が有ります。
娘夫婦や息子、私の両親には、感極まった感じで顔を舐めたり、何とも言えない可愛い行動で擦り寄って行くのですが、私には余りその様な感じは見受けられません。
私がソファーに座れば静かに付いてきて座り、明後日の方向を向きじーっと座る。
お手洗に入れば入り口で座って待つものの、トイレから出てくると、「なんや……もう出て来たんか…」と、言わんばかりにじーっと見てるだけ。
それが息子や娘だと、おもちゃ箱から、何かわからぬ得体の知れない物でも引きずって来ては、足や手になすくり付けて遊びをせがみます。
私には座って居てもお尻を向けたまま明後日の方向を向き、たまに、ちら~……っと、振り向き、私が居るかどうかをチェック。
ただ、私が、少しでも動くと直ぐに立ち上がり、「どこ行くん!なにするん!」と言った感じです。
逐一、行動はチェックをするものの、自分が納得行けば、「さっさと勝手に用事をしろ!」と言った感じです。
ただ1つ、雷や突拍子もない音がした時などは、誰と遊んで居ても、私の所へスッ飛んで来ます。
余程、このオンナの人は強い!から安全とばかりに思われているのでしょうか?優しく接しているつもりではいますが、リーダーにも色々有るとは聞きますが、犬の感情としては、これでも良いのでしょうか?

トイプードル2匹を飼ってます。
質問者さん、ワンちゃんにめちゃくちゃ信用されてますね!我が家も主に私がお世話をしているのですが、質問者さんと全く同じ状況です。
ですが、ワンちゃんが怖い、寂しいと思った時に他の家族ではなくて私に寄って来るということは信用されてるんだなと思うので質問者さんもあまり気にしない方がいいと思います!

すばらしいですよ。それは。>