トイプードルを飼っています。 家にあるぬいぐるみをおもちゃとして与…

トイプードルが、食べ物を噛まなくて困ってます

トイプードルが、食べ物を噛まなくて困ってますうちのトイプードルが、何もかも噛まずに丸呑みしてるので怖いです、たまに、3cm角のフランスパンなどをあげているのですがそれもまるのみです。
どうすれば噛んで食べてくれますか?補足皆さんありがとうございます!安心しました。

トイプードルに限らず、犬は基本的に丸飲みです。
うちの犬がドライフードを噛まない時期があり、お医者様に相談したら「普通です」と言われました。
噛み千切る歯は発達してますが、人間や草食動物のように噛む歯ではないのです。
元々狼だと言われていますが、お肉を噛み千切って飲んでいたのでしょうね。
その分消化能力は人間よりしっかりしているので、特に気にされなくて大丈夫です。
フランスパンをあげるのが良いかどうかは疑問ですが、どうしてもあげたいなら、もう少し小さくしてあげれば澄むと思いますが…。
ちなみに、トマトは飲みませんが、プチトマト程度なら飲んでしまうので危険です。
紐や糸も、飲み続けるので最悪命にかかわります。
お互いに気を付けましょう。

丸呑みする習慣がついているなら簡単には直らないかもしれません。

うちでは幼犬のころからドッグフードは大きい粒の物を与えていたので噛んで食べます。
肉や野菜も大きいままあげるので噛み切って食べています。
そうすることで飲み込める大きさを自分で判るようになったのだと思います。

大きなものは噛み切って食べるのが本来の姿です。>犬の食べ方って、わりと丸飲みするものだよ。
危険のない状態で与えるしかないと思う。
詰まりそうな大きさ固さ状態のものはNG。
ギリギリ飲めそうな大きさはリスクが増す。
明らかに噛まないと口に入らない大きさか、丸飲んでも安全な大きさがいい。>

トイプードルを飼っているのですが凄くマザコンで困っています。
私の母の事が大好…

トイプードルを飼っているのですが凄くマザコンで困っています。
私の母の事が大好きで移動する時も付いていきますしゴミ捨てやお風呂行くだけでめっちゃ吠えます。
昔よりはマシになったのですが母が仕事初めて朝早く夜遅い生活になってから、ゴミをあさって食べたり食べ物を机に置いていたら上手いこと開けて食べたりします。
トイレも決まった場所にしなくなったりさっきも唐揚げを机に登って食べたので怒鳴ってしまいました。
私も愛犬が大好きなので怒るの嫌ですが毎回掃除したり呆れてます。
ですがお水を飲んでいるとこを見てたら頑張って生きてるし寂しいんだろなと思います。
自分が情けないです。
出来るだけ母の代わりに傍にいますが今後どうすればいいのでしょうか?長文すみません(><)アドバイスお願いします。

遊んであげると満足して疲れて大人しくなったりしますよ。
あと、近くにドッグランなどがあれば連れていってあげるとそこでストレス発散になるかもしれないです。

トイプードルの出産に伴い、交配後45日目でエコーとレントゲンを動物病院で撮って…

トイプードルの出産に伴い、交配後45日目でエコーとレントゲンを動物病院で撮って頂きましたが、レントゲンで匹数の確認ができない状態でした。
一週間後に再度レントゲンに来て下さい。
と言われましたが、赤ちゃんへの被ばく量的に 2度のレントゲン検査は問題はないのでしょうか?出産間際に3度目のレントゲンと言われても 問題はないのでしょうか?お腹の赤ちゃんはエコーでは2匹は確認できています。
3匹はいてそうな感じ。
とは言われました。
母親の体重は通常時で2400グラムと小柄です。

獣医さんにもよりますが、まだレントゲン撮影は早かったのでは?と思います。
犬も妊婦さんなので、出来るだけストレス与えない様にしてあげてくださいね。
60日ぐらいでレントゲン撮影するのが良いかと思います。
私のかかりつけの先生は、被爆させたくないから、出産ギリギリに来て下さいと言われました。
ウチの子も同じくらいの体重です。
先月、2匹産んでくれました。

トイプードル雌とティーカッププードル雄

トイプードル雌とティーカッププードル雄は、子供つくれますか?ブリーダーさんに預けて交配などは頼みますが、子供が作れるかどうかだけ知りたいです。
もし、産まれるならどういうプードルになりますか?トイプードルの血がつよいですか?

犬種(この場合はプードル)の中にサイズバラエティー(この場合はトイ)があるので同犬種同士の交配で生まれた子犬は同犬種の血統書を申請できます。
JKCが認めるプードルのサイズバラエティは「スタンダード」「ミディアム」「ミニチュア」「トイ」の4種類のみで、ティーカップはバラエティー承認が無いため現時点ではトイに含まれます。
よって血統書上ではトイ同士の交配になり、トイの血統書が発行されます。
※一昔前はダックスのカニンヘンサイズがなかなか認められませんでしたが、後になって承認されたのでティーカップも後々、追加承認されるかも知れませんね。
ただし、仮にスタンダードとトイを交配した場合、JKCでは生まれた子犬がトイサイズであってもスタンダード登録になります。
バラエティ間に交配に置いては大きいサイズバラエティで血統申請をする、という決まりがあるからです。
生まれてくる子犬が大きいか小さいかは誰にも解りません。
遺伝子のほかに、飼い主の育て方にもよります。

ティーカップや極小なんてものは、たまたま小さく生まれた個体であって
何かの疾患持ってるケース多いから、そういうのを交配しても
次は大きいとか5キロサイズなんてざらにありますけどね。
商売ブリーダーが外交配で愛犬に夢を託してーーなんて薄ら寒い営業トーク言いますけど多頭出産みたいな例以外でティーサイズは期待できません。
あなたのメスのサイズより大きくなる確率も高いですね。>

トイプードル1歳トイレしつけに失敗しましたが、もう一回教えたいです。

トイプードル1歳トイレしつけに失敗しましたが、もう一回教えたいです。
今までは家に居る時は3時間に一回は外で散歩しながらトイレをさせていました。
最近よく嫁が妊婦になり、連れていく時間がズレると書かれて漏らしています。
ゲージの中で居る時は100%シートの上でしますが、一旦ゲージから出ると部屋で漏らしてしまいます。
トイレトレーニング中は外でのトイレを辞めさせた方がいいのでしょうか?

ある3つの方法でしつけを行うと、主従関係が出来上がっていき、あなたの愛犬の問題行動がなくなっていきます。
飼い主のあなたをリーダーと認めて、信頼関係が築かれます。
主従関係ができあがれば、愛犬は、飼い主のあなたの言うことを聞くようになります。
詳しくはこちらをどうぞ。
https://www.infotop.jp/click.php?aid=208946&iid=35436

あまり、厳しくすると、オシッコをする事が悪いと勘違いしてしまいます。ゲージでオシッコを失敗しないのなら、基本的にトイレトレーニングは成功しています。部屋のどこかに、もう一つトイレを置いて、オシッコする事を覚えさせる方が良いと思います。>

トイプードルの交配後の下痢が続いています。
2歳8ヶ月になります。

トイプードルの交配後の下痢が続いています。
2歳8ヶ月になります。
ブリーダーさんのところに10日前に預けて、帰って来てから、つかめる程度の柔らかさでした。
心配になり、病院で、乳酸菌のお薬をもらってきましたが、ひどくなっています。
このままの状態が続くと、赤ちゃんも危うい状態でしょうか?いつもと変わらず食欲はあります。
何か良いアドバイスがあれば、教えてください。

odyssey1522ってのがブリーダーも最初は素人なんて書いてるけどその素人が失敗ばかりで殺しまくってる。
最初から知識ある分野からブリーダーになった人は管理のやり方も知識も違う。
あと人間も低身長は子供作れないし、頭おかしいだろ>odyssey1522知識もないし下痢の対応なんか獣医できないし。
薬も処方できないのも知らないのかむやみに病院連れて行くのもダメなんだけどー。
ティーカッププードルで福岡のバカ素人飼い主が素人繁殖失敗して2ちゃんで叩かれていたのは最近の話。
叩かれて懲りたか知らんが新しい仔犬入れただけまぁましだが。
ど素人繁殖でまた不幸な個体が増えるのだー。

odyssey1522のバカ質問

アレルギー犬にお産させる虐待飼い主此処に極まれり

>間もなく9ケ月になるトイプードル♀を飼っています。

今、ロイヤルカナンのインドアジュニアを食べさせてますが、無添加で良いフードに替えたくて、ネットで調べてナチュラルドックフードを購入しました。
ラム肉は、アレルギーが出にくいしアレルギーが出やすい食材を使ってなかったので、少しずつ食べさせたら、次の日から体を半端なく?き出し、病院に連れて行き、注射と薬で治りました。アレルギー検査は、落ち着いたら行う予定ですが、同じような方がいたら意見が聞きたいです>病院でウンチ検査して貰いましたか?もう1度病院行ってちゃんとみて貰って下さいね。ワンちゃんの子宮に着床するまで3週間かかります。うちも最後の交配から、33日目です。妊娠確認出来ました。先ずは、下痢を納めないと可哀想なので。確か、12時間絶食してから、少しずつ食べさせて薬飲ませると、早めに治るはずです。私のかかりつけ医が、説明してくれてました。ブリーダーさん達も最初は、素人だったんですから向いてる向いてないは、あまり気にせず赤ちゃん、無事に産まれますように!人間も子供産むの向いてないから、産ませないなんてないんですから。>失礼ですけどペットタイプは出産に向いていません。精神的なこと含めてですね。
ブリーダーなら大抵メスは残しますけど極小とかティーサイズでも悪質なブリーダーなら繁殖使いますし、オスは犬質良いのはペットでも出回りますがメスで本当に良い個体はブリかブリ間で取引されるので出回りません。
ですからそういう個体で勝手に繁殖しないで欲しいですね。
外交配するようなブリーダーも質は良くないし、それ寄生虫移されてますよww南無
交配した、検査に行った程度で下痢続きません
だからプロのブリーダー同士で知人関係ならどこかで待ち合わせてその場で交配させるのが常です。どういう病気移されるかわかんないからね
ブリ信じて預けるなんて信じられない。>

トイプードルを飼っています

トイプードルを飼っています最近カットしてもらったんですが、その時から写真のような黒いものがあります。
これって、なにかわかりますか?回答おねがいします補足補足です耳の裏にできてました。

耳の裏と書いてましたね。
補足に気づかなくて先ほどの書き込みは削除しました。
これはおそらく生まれつきのイボだと思います。
もしも、大きくなるようでしたら、動物病院の先生に相談して精査してもらった方がいいと思います。
大概は良性のイボです。

イボって取ろうとすると小さくなって削れたりしますか?>

トイプードルの雄ですが、只今2年と半年の年齢を数えました。

トイプードルの雄ですが、只今2年と半年の年齢を数えました。
犬ですから既に成人していると思いますがまだ虚勢はしていません。
将来も虚勢するつもりはありません。
毎日散歩は欠かさずやっています。
最近心配しているのは性欲です。
将来もこのままの状態でいければいいのですが、一生精液を出さずにいっても体に支障はないのでしょうか。
交尾させて子犬をつくって儲ける方もいますが内の犬は血統もたいしたことはないのでそういうことはない訳です。
犬に詳しい方宜しくお願いします。

うちも去勢無しのチェリーボーイです。
6ヶ月の頃、獣医に去勢について相談しましたが「もったいないよ。
今、しなくていいんじゃない?問題行動があれば別だけど。
」と言われ、結果、オス2匹去勢せずチェリーのままです。
(うちも大した血統ではないです。
笑)オス・メスともによく遊ばせてもらってましたが、盛ることもしませんでした。
よその犬に盛る、ケンカっ早いなど問題がなければそのままで良いと思います。
去勢、避妊は病気の予防にもなると云われていますが、一概にそのメリットだけをみては行けません。
今はもうシニアですが去勢の有無によるストレスは其ほどなかった様に思います。
参考までに。

そうでしたか。
全くしなくともこの状態でいけるようですね。
発情しているメスに近づけないようにすればいい訳ですね。
散歩の時は気をつけたいと思います。
>特に問題はないと思います。牡は牝のヒート(発情)に反応して発情しますので、ご近所にヒート中の女の子がいなければ問題ないとおもいます。
ただ、去勢されてないぶん、ヒート中の女の子にあったときに去勢している子よりは強く反応すると思いますので、そこは少し大変かもしれませんね。>

トイプードルを飼っています。

トイプードルを飼っています。
家にあるぬいぐるみをおもちゃとして与えたところ、それを振り回したり、私の元に持ってきたりするのですが、これは遊んで欲しいのでしょうか?そのおもちゃを口から離したので、私が取ろうとすると、また口にくわえて、ウーと言ってきます。
私が取ろうとするのをやめると、犬もおもちゃから興味をそらします。
再度私が、おもちゃを取ろうとするとウーと言います。
投げるととってきて、私の元に持ってくるのですが、私が手に取ろうとするとウーと言って、引っ張り合いになったりします。
補足私がぬいぐるみを持つとウーと言っているのは怒っているわけではないのでしょうか?

遊んで欲しいんじゃないかな。

ボクの物だから、取らないでことでしょう。怒ってはいないでしょう。>一緒に遊んでほしいのですね^^
時間のある時は付き合ってあげるといいと思います。
誘うのは飼い主側から、のほうが、飼い主のペースで遊べます。(要求にこたえるのではないという事です)

ウーっていうのは、興奮しているからだと思うので、怒っているのとは違うかな。
ただ、おもちゃに執着してくると怒ったりもします。
執着しすぎないように、「放せ」「ちょうだい」で放させることも大事です。

引張りごっこは、「獲物を仲間同士で引き裂く行為」ですので、とっても楽しいはずです。
放せができれば、飼い主が主導権を持っていることになるので、言っても離さないときはおもちゃの動きを止めるといいです。動きが止まると詰まらないので口から放すはずです。

おもちゃの引張りごっこの途中で、わんこの歯が手の当たったら、おもちゃの動きを止めるといいです。
「手に歯を当ててはつまらない」「手に歯を当ててはだめなんだ」とおぼえていきます。この方法で、噛み癖を治すこともできます。

おもちゃを投げて持ってこさせることもできますね。

室内でできる飼い主とわんことの楽しい遊びですので、天候の悪い時のストレス発散になると思います。

ちなみに、犬用のおもちゃに変えてあげてください。頑丈なので。
いずれおもちゃは破損しますので、飲み込まないように気を付けてあげてください。

おもちゃも数種あるといいですよ。>引っ張り合いするのが犬って好きなんですよ。

そこからボール投げとかの遊びに発展させると犬との生活がより良くなりますよ。

おもちゃからボールでの引っ張り合いにできると投げて拾ってきて貰った後に取るのが楽になるので、ボール投げで楽に運動もさせられて犬も満足すると思いますね。>