犬の毛の抜け毛で困っています コーギーを飼ってますが抜け毛が凄す…

終末のイゼッタの1話と最終話に出てくる、二人が飼っている犬の種類は何ですか?

終末のイゼッタの1話と最終話に出てくる、二人が飼っている犬の種類は何ですか?

ウェルシュ コーギー ペンブロークでしょう。
https://www.min-inuzukan.com/welsh-corgi-pembroke.html

早速の御返信ありがとうございます。
まさしくこの種類ですね、可愛い犬だと思います!
ありがとうございました!>

血液検査の結果について

血液検査の結果についてコーギーのメス…13歳です。
今日の血液検査で、BUNが58と高いことがわかりました。
昨年は8でした。
腎臓の病気でしょうか?心臓が悪いのでしょうか?最近太りぎみです。
今日の血液検査は、食後一時間半くらいにやりました。
どうぞよろしくお願いいたします。
補足初めての知恵袋で、やり方がわからずにいきなり質問してしまいました。
リクエストさせてください。

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
さて実際の患者さんを診ていないので、あくまで文面からの想像で思いつくことを書かせて頂きます。
参考程度にお考えください。
他の血液検査の結果と、全身状態にもよるのでいかに書かせて頂く内容はあくまで一般論です。
CREという値も高い場合は腎不全を疑います。
CREが正常な場合は心不全か重度の脱水症状を疑います。
このうちTPまたはHTが高い場合は重度の脱水を強く疑います。
ただ心不全に関しては超進化レントゲン、エコーで確認可能と思われます。
くどいようですが、あくまで一般論です。
参考程度にお考えください。

早速のお返事ありがとうございます。血液検査の他の項目は、いずれも正常値でした。creも正常値です。元気もあるし、食欲もあります。来週また血液検査をする予定日です。重度の腎臓病または心臓病なのかと心配しています。>

飼っているペット(犬)にとってはどちらが幸せな選択でしょうか。

飼っているペット(犬)にとってはどちらが幸せな選択でしょうか。
私は現在2歳のオスのコーギー犬を実家(一軒家)で飼っています。
飼うのを決めたのも、選んだのも、購入も私自身です。
そのため、ほぼ毎日私が餌や散歩などの世話を一人でこなしています。
仕事の都合などで私が不在の場合は、母や父も積極的に手伝ってくれています。
しかし、来春から私が結婚のため、家を出ることになりました。
その際、このコーギーを連れて行くべきか、実家においておくべきか悩んでいます。
なぜ悩んでいるかと言うと、環境が大きく変わるためです。
現在は実家で東北の山奥に住んでおります。
コーギーなのでもともと室内犬として家の中で生活していたのですが、飼い始めてから1年程経ってから、家族の中で犬の毛でアレルギー反応が出てしまった人がいたので、途中から室外で飼うようになりました。
室外と言っても3畳ほどの屋根付きのウッドデッキテラスに犬用の部屋と小さなドッグランを設けた作りのところで生活しています。
散歩も本当に田舎の山奥ですので、ほぼアスファルトを上を歩くこともありませんし、家の周りが田んぼなので、田んぼになにも植えてない時期はリードをはずしてドッグランとして毎日のびのび走り回っています。
基本、実家には祖母が毎日いるので、1日中独りでいることはありません。
本当に毎日自然に囲まれてのんびり暮らしています。
しかし、私の嫁ぎ先は関東の都心部です。
マンション暮らしになる予定なので、室内飼になります。
婚約者はもちろん、私も仕事をするので、日中はマンションのケージに独りで置いておくしかありません。
散歩の道も今まで土の上でしたが、アスファルトの上を歩くことになります。
今は毎日リードをはずして広々とした田んぼを走り回っていますが、ちゃんとしたドッグランに連れて行かない限り、広々としたところを走り回ることはできません。
また、現在は実家のため家族の誰かしらは家にいるので、世話を頼めますが、今後急な用事で不在な日等があると、ペットホテルを利用せざるえなくなります。
上記のような環境の変化に犬は耐えられるでしょうか?ストレスで病気になってしまうのではないかと物凄く心配です。
私の家族は、急な環境の変化でストレスを溜めてしまって、病気になってしまう可能性があるなら、今のままのびのび生活させるから、置いていきなさい。
と言ってくれています。
ですが、私の愛犬です。
責任持って最後までみてあげたいんです。
でも、病気になったり寂しい思いはさせたくないんです。
みなさんなら、この場合どちらが正しい選択だと思いますか?どちらが愛犬にとって幸せに暮らせる最善の選択だと思いますか?もし同じような経験をされた方がいらっしゃったら是非、その時の選択を選んだ理由なども教えて頂けると幸いです。
補足たくさんの回答ありがとうこざいます。
実家の両親と話し合いをしたところ、両親自身いなくなると寂しいし、イノシシやサル除けの番犬(笑)がいなくなるのは困ると言うことなので、両親に任せようと思っています。
何名かの方がおっしゃる通り、月々の餌や医療費、その他経費は毎月送金して、実家へ帰省の度にいっぱい遊んだり、散歩へ出かけたりしようと思います。
ペットを飼う上での考えがまだまだ甘かったことは反省したいと思います。
皆様親身に回答下さって、ありがとうございました。

犬にとってどちらが幸せか、と考えたら、おのずと答えが出るんじゃないか?自分が買った犬だから最後まで面倒見たい、っていうのは、飼い主としてはあるべき姿だろうけど、そこに自分の淋しさがあったりしないだろうか。
自分が離れたくないから、環境が悪いところとわかっている所に連れて行く・・・それは飼い主のエゴかもしれない。
幸い、実家の家族はあなたと同じように犬を可愛がっているようだし、このままの環境に置いてあげた方がいいと思う。
犬が何歳かわからんが、歳とってからの急激な環境変化に認知症を患う犬もいるようだし。
万一そうなったら、仕事どころじゃなくなるし、何よりあなたはものすごい後悔をする事になるよ。

私なら、実家で生活させます。犬は飼い主が居なくなっても、家族がいて環境が変わらなければ長生きしますよ。昨年、実家で飼っていた犬が18歳で死にました。私が、知り合いの家から貰って来た雑種です。実家を出た後も帰ると何時も散歩して遊んでいました。今は、都会で10歳になる柴犬を飼っています。責任を果たそうとする姿勢は素晴らしいですが、犬の為にも実家で面倒を見て貰うのがいいですよ。>自分なら、実家に預けて行きます。それだけ良い環境に居るのに自分の都合で連れて行けません。土に慣れた犬が急にアスファルトの上を歩くと肉球が傷つきます。>ひとりぼっちになる時間が短いこと、のびのびできる環境があることから、私だったら実家を選ぶと思います。家族との時間+走りまわれる環境があるなんて、犬の一番好きなことをほぼ満たしていますからね。

ご両親も積極的に世話を手伝ってくれるような恵まれた環境なら、なおさらご実家に預けていかれたほうがよいかと思います。ご両親もそのほうが寂しくないのではないでしょうか。>保健所に送りましょう。>自分のためでなく、犬の為なら環境を変えない方がいいってこと、もう自分でもわかっていますよね。時々会いに行ってください。>

コーギーの六ヶ月の女の子です

コーギーの六ヶ月の女の子ですお風呂に入れたときにお腹にあざ?をみつけました歳をとるにつれてあざがでることは調べましたが半年の子犬でもあざがでることはあるのですか?病院も行こうかどうか考えてます

我が家の7歳のプードルのお腹にもあります。
もう2年前からです。
トリマーさんには色素が?と言われました。
特に気にすることはないと思いますが、心配なら病院に言って相談してみるのが良いと思います。

ありがとうございます!病院は様子をみてまたきめようかなと、、>

犬を飼おうかと迷っています。
候補はパグとコーギーです。
良い所、悪い所、特長な…

犬を飼おうかと迷っています。
候補はパグとコーギーです。
良い所、悪い所、特長などを教えてください。

パグは落ち着いた性格で、素直でしつけがしやすいです。
ただ暑さ寒さに弱いです。
充分注意してあげないといけません。
それといびきをかきます(笑 一緒には寝ない方がいいと思います。
毛が短いので手入れは簡単です。
ただ太りやすい体質のため、過食は禁物です。
毎日よく運動させてあげて遊んであげることが大事です。
コーギーは飼い主に従順でとても社交的な性格ですが、縄張り意識が強いのでしっかりしつけないと敷地内に入ってきた人に対しては吠える可能性が高いです。
物覚えは良く賢いのでしつけはしやすいです。
運動能力は高いのでたっぷり散歩してあげて下さい。
胴長なので背骨に負担をかけないように肥満に注意してあげなければいけません。
短足なため夏は地面の熱を直に受けやすいので、日中の外出や運動は控えた方がいいです。
椎間板ヘルニアにも注意してあげて下さい。
どちらも飼いやすいと思います。
どんなワンちゃんでも注意しなければいけない点や運動はしっかりさせてあげなきゃいけない事は当たり前だと思うので、色々調べてみて好きな方がいいと思いますよ!

犬の毛の抜け毛で困っています

犬の毛の抜け毛で困っています コーギーを飼ってますが抜け毛が凄すぎます スキまくっても次の日ごっそり抜けて寝床が物凄い状態になってます使わなくなった人間用バリカンで刈ろうとしましたが全然刈れません。
犬用バリカンは簡単に刈れますか? 人用も犬用も大して変わらないかな~って勝手に思っています また、バリカン以外でも、よくスケるブラッシングブラシなどがありましたら教えてください。

よく言われるのは、ファーミネーターってアンダーコートをごっそり抜いてくれるブラシですが…噂によるとアレ、トップコートを引っこ抜いちゃうこともあるらしいので、微妙かな…?人間と犬では毛の密度が違うので、人用バリカンでは刈れないかと。
犬のアンダーコートは一つの毛穴から数本の毛が生えてあれだけ密集してるので、刃が入っていかないんです。
なので、人用ならハサミ、バリカンなら犬用を使った方が良いかと服を着ることを嫌がらない子なら、服を着せると抜け毛の飛散が少しは治まりますよ。
うちのミニピンもこの時期ゴッソゴッソ毛が抜けるので、ブラッシングでワシワシ抜いたあとシャツやツナギを着せてます

うちでは スリッカーブラシを 使っていますが
お勧めは ペットミットです。
多分 シリコン素材かな?手袋みたいに 片手を 入れるように なってます。
両面に イボイボみたいなものが 付いていて これが ブラシとして 使います。
手に 嵌めて 撫でるだけ。 手袋に 抜け毛が 集まるので 剥がすような感じで 抜け毛が 固まって 捨てられました。
以前 犬も 猫も 使っていて 便利だったので、 3年前に 新たに かいました。
それが 1サイズしかなかったので うちの犬には 大きいすぎて 使えませんでした。
そのもの自体は 便利だと 思います。。>オススメはファーミネーターですね。
Yahooショッピングで検索すると、たくさんありますよ。>十年以上前ですが、ミックス飼っていました。

長毛でしたので、抜け毛も凄いし、年中毛玉だらけでした。

抜け毛が多いのは、単に毛が長くてそう見える場合と、季節による生え変わりの場合があります。

お外で丸洗い(笑)してあげるとマシになるかもです。
犬用シャンプーで、洗ってる時も、流す時も、乾かす時もよくよく目の細かいブラシで梳いて下さい。毛流れに沿っても、逆毛を立てるようにも梳く。

バリカンは難しいので、我が家では散髪用のハサミでカットしてました。

暴れたりしない子なら、お金はかかりますが、トリミングに行くのも良いかもしれません。>やはりペット専用の美容院につれていってライオンカットなどにするのをオススメします>