獣医さんへ 愛犬ダックスフンドの呼吸が苦しそうで病院につれていき、…

もうすぐ生後3ヶ月を迎えるダックスフンドについて質問です

もうすぐ生後3ヶ月を迎えるダックスフンドについて質問です1月にワクチンを打ってもらった時、精巣が一つしか降りてきていないので半年までこのままなら手術だと言われましたネットで色々調べると、獣医が嘘を言っているだけだとか、ガンになる確率が5倍になるとか…なにが本当でどうしたらいいのか全くわかりませんもし手術しなくても何も問題ないのなら体のためにもこのままにしてあげたいし、でももしもガンになったらとても後悔するだろうし…と、とても悩んでいますどうすることが正解なのでしょうか…

停留精巣は腫瘍化しやすいのは事実です。
ただ、良性の場合もあります。
ちなみに手術しなかった場合の10倍と言われています。
もし手術をしないとなれば、シニア期に入ったら定期的に検査して腫瘍化してないかチェックする必要があると思います。
それも犬にとってはストレスなんですが・・・お腹を開けることになるので、通常の去勢手術よりは大変で、犬への負担も大きいですが、若い時であれば回復力も高いし、シニアに入って腫瘍化してから取り出すとなっても麻酔の危険も高くなります。
それに前立腺肥大や肛門周囲腺腫瘍などの病気も発生する確率が高くなってしまうので、手術をするなら若いうちがいいと思いますよ。
ただデメリットもあります。
早すぎる去勢は別の腫瘍の確率が高くなると言われているらしく(因果関係は解明されてないようですが)、去勢をすると太りやすくなります。
メリットデメリットのある事ですから、何が正解かはない事だと思います。
一般的に言われている事が自分の犬には当てはまらない事もあります。
去勢して何かあればしなければ良かったと思うだろうし、去勢しなくて何かあればしておけば良かったと思うでしょうし。
こればかりは飼い主本人が決める事です。
取りあえず生後半年になるまでに考えて、自分なりに答えを出して下さい。

停留睾丸はお腹の中にあると癌化しやすいです。
なので医師は手術の必要性を伝えたんだと思います。
手術=去勢手術ですよ。

ちなみに癌はシニアになってからが多いので
多くの方は早めに去勢手術をすればよかったと嘆くのです。
去勢手術のメリットも多いので
良く考えて判断してください?>去勢手術をするなら、一緒にできます。去勢はした方がいいと思います。>

ダックスフンドが吐きます。

ダックスフンドが吐きます。
ダックスフンド 4歳を飼っています。
最近毎日のように早朝(朝食前4~5時頃)吐きます。
泡のような液体だけで食べた物はありません。
色は白、薄い黄色、薄い茶色等です。
餌はドックフード、犬用のビスケット、ガムですが 時々牛乳等人間の食べ物を与えたりする時があります。
犬は大変元気で病気などはしたことありません。
原因は何でしょうか。
また対処法があればお教えください。

朝に、述べられている様なものを吐いている時は、空腹の場合が多いですね。
でも、最近にになってからと言う事ですので・・・夜のご飯時間が前よりも早くなったのでしょうか?また、フードの量をひかえられているのでしょうか?コレまでと変わらずで、最近毎朝吐く様になったのでしたら・・・誤食はありませんか?うちのワン子が誤食で、毎朝吐いてはまた食べてを繰り返しました。
ガムやジャーキーで吐く子もいますよ。
人間用の牛乳は最低でも10倍に薄めて与える様にして下さい。
他に人間用の食べ物は、一切の味付けをせずで与えて下さい。
確認ですが、もちろん犬に与えていけない食べ物はご存知ですよね。
もし、ご存知なければ、犬用のモノ以外は与えない方が懸命ですよ。

うちのこもよく黄色い胃液?のようなものを吐きましたが、食事の時間をきっちり決めたらおさまりました。ちなみに朝晩7時です。

大根おろしが胃液の出過ぎに効くときいたことがありますが、試したことはありません。>犬の嘔吐は比較的多いです。
白っぽかったり、黄色かったりする場合、元気で食欲もあるなら、一時的なものなので、心配しなくても大丈夫ですよ。

ただ、吐く回数が多かったり、血が混じっていたりしたら、病院で診てもらった方がいいですよ。

で、牛乳は、犬には強すぎてお腹が緩くなったりするので、あげるなら、ペット用をあげてください。>まず、嘔吐についてですが、空腹なのではないかと推測出来ます。
ごはんは1日2回あげてますか?
最後に食べてから時間が経ちすぎると、空腹により嘔吐する事は珍しくありません。
対策としては、夕ごはんの時間を遅らせるか、若しくは寝る前にビスケット等をあげる事で改善されると思います。

因みに、白い泡(液体)は胃液で、黄色い泡(液体)は胆汁です。フードなどが出ていないのであれば、空腹による嘔吐の可能性大です。

また、人間の食べ物は与えないようにして下さい。
例えば、牛乳ですが犬は牛乳に含まれる乳糖の分解酵素を持っていません。
下痢や嘔吐の原因ばかりでなく、消化器官に負担を掛けてしまいます。
与えるのは、犬用牛乳にして下さい。
他にも人間の食べ物などは味が濃いので、お勧め出来ません。
今は良くても、高齢になってから、フードを食べなくなったり、病気の原因になったりします…

健康管理に気を付けて、長生きしてもらわきゃです(^-^)>早朝の場合でだと、一番考えられるのが黄色系の泡だと大抵、空腹などの吐きが多いです。
夜中までなにかかしらの物を上げとくと、
朝、逆に胃の働きが変になり吐くこもいます。
ガムは、蝋が塗っているのだと、消化されないで排出もされずらいのが
あるので注意が必要です。
あと牛乳は、成分が分解できなく下痢しますので上げないほうがいいですよ。>

現在、8歳になるダックスフンドのメスを飼っています。

現在、8歳になるダックスフンドのメスを飼っています。
最近その子に元気がなくなってきました。
元々よく吠えて活発で元気な子なのに、この一週間全然吠えなくなりいつもぐったりとしています。
抱っこをすると嫌がるので、もしかしたらヘルニアかもしれないと思い獣医さんに診てもらったところ特に異常はなく様子見、という形になりました。
食欲はあるのですが以前のように走り回ったりすることはなくぐったりしています。
なんとか元気になるようにしてあげたいのですがネットで探しても、改善策も見当たらず困っています。
このような症状を起こした場合どうすればよいでしょうか?

元気が今までと比べて明らかにないのなら、それは異常がないわけありません。
異常がないではなく見つけられなかっただけでしょう。
その異常を見つけて早期治療を望むならもっと詳細な検査が必要でしょう。

奈良県王寺町内にあるドッグランカフェ ダックスフンドの所在地がわかりません

奈良県王寺町内にあるドッグランカフェ ダックスフンドの所在地がわかりません地図通りに行ったのですが、なかなか見つかりません。
どなたか教えてください

こちらですか?http://bgmohji.hotcom-web.com/3/BGMueda/住所や電話番号が一部伏せられていたり、地図の場所や案内の行き先が王寺工業高校になっていたりと公式サイトとしてはヘンな感じがしましたが、どうやら、パソコン教室のホームページ作品例のようですね。
http://pc-bgm.net/bscl/portfolio/

愛犬にたいしてなんですが。

愛犬にたいしてなんですが。
3年目のダックスフンドのメスです。
昨日から落ち着きがなくなりきゅんきゅん鳴き食欲もなくなってます。
物の間に入るようになりとても心配なんですが何かの病気のかのうせいはありますか?

今晩は、エアコンが効きすぎて寒いとか?腰が痛いとか?ヘルニアになりやすいから、たまに想像妊娠もしますよ?おかしいと思ったらすぐ病院に行って下さいね、

しんぱいですね。物の間に入るのは、そっとしておいてほしいのかもしれません。歩き方はどうですか。ダックスフンドは、ヘルニアになりやすいとききます。いずれにせよ、早めに病院へ行ってあげてください。よくなるといいですね。>

犬がチーズを食べてしまいました。

犬がチーズを食べてしまいました。

先日、私の不注意でテーブルの上に置いてあった粉チーズを飼っているダックスフンドが食べてしまいました。
少量ならまだしも30gほどあった量を全て食べられてしまったんです。

今のところ体に異常は見られませんが、早急に病院に連れて行った方がいいでしょうか?

体調が悪くなければ大丈夫かな。
たまたまならいいけど、日常的に盗み食いをするようなら、1度検診してもらった方がいいね。

大丈夫だと思いますが、人間用の乳製品を飲ませ続けると乳癌になりやすいらしいです
気を付けてくださいね>

うちの犬はダックスフンドとピンシャーのミックスの7歳メスです。

うちの犬はダックスフンドとピンシャーのミックスの7歳メスです。
1年前ぐらいから足に小さなしこりが出来ていて、放っておいたらすごく大きなしこりになっています。
触っても痛くないようで元気な子なので走り回っているのですが、これは病気なのでしょうか。
病院に行ってみてもらうべきなのでしょうか。
最近よく嘔吐はするようになったのですが他に変わった症状はありません。
だれかおしえてください。

みただけで病気かどうかはわかりません。
少しでも不安ならわんちゃんのために動物病院を受診なさってください。

獣医さんへ

獣医さんへ愛犬ダックスフンドの呼吸が苦しそうで病院につれていき、微熱があり抗菌剤注射をしてもらいました。
具体的に鼻がつまっているような感じで穴から気泡を含んだ透明な鼻水がでてきています。
この鼻水を吸引してあげる方法はないのでしょうか?肩で呼吸をしはじめたら突然ご飯を食べなくなってしまいましたが注射を打った一時間後、ガツガツまではいかないものご飯を食べてくれました。
注射投与後は肩で息をする感じが軽減されましたが、やはり鼻が苦しそうです。
元々鼻炎持ちなのですが鼻に詰まった鼻水をどうしたら取り除いてあげられますか?また肩で息をしたとたんご飯を食べなくなってしまった原因を教えて下さい。
丁度ご飯をあげる時間帯に息があらくなりました。

吸引についてはあまりピンとこないのですが、長引くようでしたらネブライザーを考えてみてはいかがでしょうか。
やっかいな鼻炎のワンちゃん猫ちゃんでは、ネブライザーでの治療をよく取り入れておりました。
また、犬の食欲は嗅覚によるところが大きいので、鼻炎になると嗅覚が落ちてしまい、食欲が落ちているのではないでしょうか。
多少ご質問からそれた回答になっている部分もありますが、少しでもお役にたてれば幸いです。
ご参考までに。