キャバリアの心臓病は、遺伝性疾患に入りますか?犬の保険に入った方…

クロスステッチ刺繍をしています。

クロスステッチ刺繍をしています。
キャバリアのクロスステッチの図案、キットなどキャバリアの絵柄のサイトなどご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
お願いします。

検索するとたくさん出ます。
https://www.google.com/search?q=Cross+Stitch+chart+king+charles+spa…

キャバリアの殆んどが心臓疾患か脊髄空洞症、もしくはどちらともの病にかかる犬種…

キャバリアの殆んどが心臓疾患か脊髄空洞症、もしくはどちらともの病にかかる犬種って知ってました?補足今やってるBS世界のドキュメンタリーをゴールデンの時間帯にやってほしい。

初めまして。
動物看護士です。
キャバリアはほとんどが心疾患。
ずっと薬を飲み続ける。
そして最悪、肺水腫(溺れているように苦しい)で死亡。
ゴールデンレトリーバーは腫瘍(がん):要OPEヨーキーは皮膚炎。
ボーダーも腫瘍。
股関節。
シュナウザーも腫瘍。
皮膚炎。
チワワは水頭症。
心疾患。
要:MRI(一回の撮影で8万)太ったミニチュアダックスフントは、98%の確率で『椎間板ヘルニア』:要OPE→普通のミニチュアダックスも『椎間板ヘルニア』と、ほとんど歯周病。
→それとワクチンを打った時にアナフィラキシーショックで死ぬ犬種のNo.1今日もラブラドールレトリーバーちゃんが、肥満細胞腫(がん)で亡くなりました。
よく考えて決めましょう。

これの日本語放送ですよね。
http://www.youtube.com/watch?v=IHup_bE6GQQ

心臓病が多いことは前からよく聞いていましたが、
脊髄空洞症多発はこれで知ってびっくりでした。
心臓病より悲惨ですね…。

日本のショップの殆どは、
その犬種に多い遺伝疾患を事前に注意喚起する事はありません。
なので、知らない飼い主さんはとても多いですよ。
ぜひ、説明を義務づける法律を作ってほしいです。
ダックスのヘルニアなどもそうですね。
治療にかなりのお金もかかりますから…。

ただ、殆どがかかるとは言っても、
全部が重篤な心臓病にかかるというわけではなく、
「一生のうちに何らかの心臓病にかかる」という意味なので、
ショップではなくブリーダーさんで親兄弟など事前チェックして、
ある程度はリスク軽減できるのでは、と思います。
また、良心的なブリーダーさんならきちんとお話されますし。

せめて実際に飼う方が積極的に知らせて欲しいのですが、
「自分の愛する犬種の欠点には触れたくない」心理もあるようで…。
なかなか難しいですね。
私は自分が飼う愛着ある犬種だからこそ、
その欠点を最初に知った上で迎えてほしいと考えるのですが。>キャバリア飼ってる人なら常識レベルの知識だと思うが。
他の人は知らんが、心疾患に関しては超がつくくらい有名だよな。>以前にyoutubeで見て知っていました。
純血種でも人気犬種は問題が多いですね。、すべて一部のブリーダーの責任です。>脳や脊髄は液体の中に浮かんで、外部からの衝撃から守られています。
この液体を脳脊髄液といいます。
脊髄空洞症では、脊髄の中にこの脳脊髄液がたまった大きな空洞ができて脊髄を内側から圧迫するため、いろいろな神経症状や全身症状をきたす病気 …
キャバリアの場合、殆どが、キアリ奇形脳(奇形の一種)に伴う脊髄空洞症です。
また、キャバリアの循環器疾患は、殆どが、遺伝性疾患ですが、後天的で、高齢になってから症状が現れることが多いです。
「今やってるBS世界のドキュメンタリーをゴールデンの時間帯にやってほしい。」は、本当に、そのように思います。
知識なく飼育されている方が多いので、そのような方に知ってもらいたいと思います。>キャバたんを飼っています

年齢が上がるほど心疾患率が増すんですか?

純血種は遺伝病が多く治療費が莫大になります

わたしの家はBSテレビが無いので観たいです

家のキャバたん(6歳)は今のところ元気で病気はしていませんが、心臓のことは気にした方がいいのでしょうか

(:_;)>

キャバリア・キングチャールズ の子犬(3か月の女の子)がやってきました、。

キャバリア・キングチャールズ の子犬(3か月の女の子)がやってきました、。
先住犬のビーグル(2歳1か月の女の子)がいます。
この子が優しくてとてもフレンドリーなのですが、なんとも寂しがり屋さんです。
お留守番しなくちゃいけないときの泣きそうな感じがたまらなくて妹を飼ってやろうと思いました。
それで、どのサイトを見ても、他の犬とも人とも仲良くできる、愛情深く物静かなワンちゃんと書いてあったキャバリアを選びました。
ショップに通い詰めて選び、先週末やっとウチにきましたが、すごく気が強くてはしっこくてびっくりしています。
ショップのケージの中では明らかに他の犬に比べておとなしく、おだやかそうだったのですが。




まるでネズミのように走りまわり、ビーグルに唸って吠えて噛みつこうとします。
ビーグルの方は母親のように面倒をみようとするのですが、キャバリアの方が受け入れずライバル意識むき出し。
ビーグルはすっかり落ち込んでいます。
どなたかよい解決策があれば教えてください。
補足同感できるコメントをありがとうございました。
おっしゃるとおり、ケージに入れる時間を長くしてみたら大分落ち着いてきました。
この頃は逃げ腰だったビーグルも本気になってきて抑え込んで舐めまわしています。
おかげでキャバリアのせっかくのお耳のカールがびしょびしょに濡れてしまいます(笑)キャバリアが噛みついているように見えたのは甘噛みだったかもしれません。
ビーグルも負けじと噛み返しているのでこれもそのうち落ち着いてくると思われます。
また、ビーグルが眉間に皺をよせて『この子、理解不能!』みたいな表情でしたが、その皺も無くなってきました。
多頭飼いは初めてなのでびっくりすることばかりですが、楽しい日々になりそうです。

キャバリア♀、他2匹のミックス犬を飼ってます。
そんな気の強いキャバリアって初めて聞きました。
キャバリアを飼っている知人は3人いますが、どの子も穏やかで大人しいですよ。
しかも女の子なのに・・。
わんちゃんにも、家にも慣れてないのでビックリしてると思います。
しばらく子犬をゲージから出さないでみては?トイレも覚えないといけないだろうし。
家族がいるとき、様子を見て少しずつ出す時間を長くすればそのうち慣れると思います。
回答にならなくてすみません。

キャバリアの病気について

キャバリアの病気について今9歳のキャバリア♀を飼ってるんですが先日からご飯も大好きなお菓子も食べず一日中元気がない状態です。
前兆のようなものはなく先日からほんと急にです。

気になる事といえば心臓の鼓動が今までより明らかに激しくなってるのがわかります。
病院に連れていっても原因不明。
補足どなたかこの症状に心当たり等ある方教えてください(T0T)ほんと心配です

もしかしたらもう長くないのかも。

犬の冬のお留守番について

犬の冬のお留守番についてミニチュアダックス(ロング)とキャバリアをかっています。
昼間はお留守番が多いのですが 冬場は暖房(エアコン)つけておいたほうがいいのでしょうか。
2匹とも抜け毛が多いのと じゃれあって毛玉になってしまうのと、皮膚トラブル経験があるため 年中丸刈り状態です。
服は 自分で中途半端に脱いでしまい 腹巻き状態になってオシッコでびちゃびちゃになるので 着せていません。
兵庫県南部で 積雪があるようなところではなく、マンション住まいです。
よろしくお願いします

うちもキャバリアで、ひどいアレルギー持ちですが先生の言う通り薬とシャンプー、餌を特定してなんとかなんとか抜け毛も抑えています。
ただ暖かくしておくのはアレルギーが出やすいです。
夏場はクーラーをフルですが、冬場のマンションは17度は室内ありますよね?なのでお留守番の時はかけないです。

ありがとうございます。室温がどれくらいか 温度計がないので今日さっそく温度計買いました。明日 日中の気温みてみます。ありがとうございました。>うちはダックスですがカニーヘンの方が凄く寒がりでコタツの中にいつも入っています(コタツは余り熱くしてないです)昼間はそのままで夜は留守の時にはベットの中に電気ヒーターを入れて上げています。ミニチュアと2匹寄り添って入っています。皮膚トラブルあるなら暖房に入りっぽなしは肌に悪そうな気がします。マンションならそのままでも良さそう。>いらないとは思いますが、もしエアコンをつけるなら湿度の調整と暑すぎないようにしたほうがいいですね。1番いいのはエアコンがかかってない部屋にも行けるようになってるといいです。>うちは暖房なんか入れてない、ゲージの玄関先日が当たるから暖かいし、寝床に犬用のホットカーペットみたいなやつ敷いてる、ちなみにヨーキー>

国産ドッグフードのナチュロルについて質問があります。
6か月のキャバリアを買って…

国産ドッグフードのナチュロルについて質問があります。
6か月のキャバリアを買っていますが、ドライフードを食べなくなりました。
ブリーダーさんからずっとロイヤルカナンを食べてましたが、2週間前から3分1くらいしか食べません。
フードを変えて見ようかと思ってます。
国産でグレンフリーのナチュロルが気になってます。
どなたか使ってる方感想を教えてください。

どうなんでしょうね、電話でいくつか問い合わせをしたのですが、5日経っても返答なしという適当な会社が作ってますからね。
ビタミンC配合なのはいいですけど、あとの成分を見たらこれで大丈夫なのか??と思うようなものです。
そもそも、無添加ってビタミンC添加してるじゃないとも思いますけど。
そもそもなぜナチュロルにしようとしてるのですか?フードを食べてくれないだけなら、他にも選択肢はあると思いますよ。
むしろナチュロルの良さが分からないので、私だったら与えようとは思いません。

回答ありがとうございます!フードを食べなくなったので、変えて見ようと思っていろいろ検討しています。ネットでは欧米のものが多く推奨されてますが、国産で信用出来る良いフードがないか探しています。>ナチュロルを使って、2ヶ月になります。
自分のところのチワプー6歳には、合いましたよ。
与えてから最初は少し便がゆるくなりましたが、涙焼けがほぼなくなって、元気そのものだと思います。
ガツガツ食べるには食べるんですが、魚の生臭い?匂いが気になって電話しました。
高温で香ばしくした方がお客様には受けますが、匂いよりもワンちゃんの健康を優先して酸化を防ぐためにあえて低温加工してるからと言ってました。
前はカナガンを与えてましたが、食べたり食べなかったりで、自分もあんまり好きじゃない匂いがするので、切替えました。

今はドライフード食べますか?何日も食欲が落ちるのはフードのせいじゃないかも知れないので、一度病院で見てもらった方が良いかもです。>

初めて犬を飼おうと思ってます。

初めて犬を飼おうと思ってます。
犬種はキャバリアかトイプードルで迷っています。
飼育環境は2人暮らしの共働きで9時?18時の間は家にいません。
なので、しつけがしやすく、お留守番ができる子が理想です。
初心者で日中家を開ける場合、キャバリア、トイプードルどちらが良いでしょうか?また、キャバリアとトイプードルのしつけのし易さや、お留守番ができるかどうか、また、お留守番の様子についても教えてください。

成犬で留守番の訓練が出来ているならいいですが仔犬からだと9時?18時の留守番はできません。
生後2ヶ月だと2~3時間で食事や排泄をします。
人間の赤ちゃんと同じです。
なのでキャバリア、トイプードルではなく子犬からではその飼育環境では犬は飼えません。
ただ、今の時代犬の保育園やペットシッターなどがあり9時?18時の間預けることはできます。
それか、留守番できる年齢までお二人のうち1人は家にいるか既に留守番ができる年齢の犬を飼うかです。
私の知っている保育園は小型犬月15000円~20000円で月~金8時から19時ぐらいだと思います。
一時お預けにしか使ったことがないから詳細は不明私は幼稚園にいれました。
週のうち1~3日日中預けて訓練をしてもらう勉強の時間があるから幼稚園なんだと思います。
1日コースで月15000円だったと思います。
ペットシッターは1時間3000円程度犬の成長に連れて時間を短くすることは可能ですそれと子犬を迎えた最初の1週間はどちらか仕事を休んでくださいね。
それはお盆休みなどを利用して、少なくすることは可能だと思います。
このカテで仔犬を留守番させる質問はしないほうがいいです。
留守番をさせない相談には乗ってくれると思います。

かなり厳しいことを申し上げますのでご了承下さい。
面倒くさいこと、ウザいことが書いてありますが、どうか最後まで読んで下さい。

随分ノンキな質問ができるのは、犬を飼った経験が無いからでしょうか。単に想像力が無いからでしょうか。
自分のライフスタイルに合った犬種云々言う前に、まず犬の立場になって考えてみて下さい。

子どもの自分が無理やり親から引き離され、見知らぬ家に連れてこられる。
不安で怖くて寂しいのに、日中何時間も狭いケージの中に放置され、しかもその間ずっとずっとひとりぼっち。
世話係が帰ってくるまでどれだけ長い時間でしょうね。気を紛らわすために、敷いてあるペットシーツでも齧りたくなりますよね。そのまま飲み込んで、喉やお腹に詰まって苦しくても誰も助けてくれません。
また、トイレの場所もよく分からず、寂しさに耐えて耐えて待っていても、糞尿まみれで出迎えたらなぜか叱られ。不衛生で病気のリスクに晒されているのは自分なのに。

「トイレはここよ」と一回言えば一発で覚えるとお思いですか?一日みっちり付き合っても、完璧にトイレを覚えるには数日かかりますよ。
日中はほったらかしで夜寝るまでのたった2,3時間、オママゴトのような接触で信頼関係が築けると本気で思っておられます?
問題行動を起こしたら?ロクにしつけの入らない犬は、どんな子でもひどい状態になりますよ。特にあなた方は未経験者。咬んだり暴れたりする犬は、小型であっても素人には手に負えませんよハッキリ言って。じゃあ山奥にでも捨ててきますか?
病気になったら?仕事はどうされるんです?ぐったりしている犬をあなた方が帰宅するまでひとりで待たせるんですか?毎日通院が必要な疾患になったら?犬に付き合って仕事辞めるわけにいかないから安楽死させますか?

…そういうことなんです。動物を飼うってことは。責任を持つってことは。
日本で一年の間にどれだけの犬猫が殺処分されているか…、あなた方にはその一端を担って欲しくありません。「私たちは違う」と思われますか?でも今のままではその可能性があったりするんですよ。想像もできないでしょうけれど。
どうか、安易に子犬を迎える前に、もっとちゃんと考えて下さい。何故「今」犬を飼いたいのか。
考えうるリスクを挙げて、かかる費用を見積もって、想像力を目一杯働かせて考えて下さい。犬種はそれからです。
今の状況でそれでも“癒し”が必要だと言うのなら、玩具屋さんに行って電池で動く犬を買って下さい。

あなた方の行動が、明日の殺処分を減らすことに繋がると、思って下さい。>保護団体で共働きや単身者には譲渡しないとこもあります。お留守をさせないという回答があります。毎日お留守番は厳しいです。残業とか、電車が止まるとか、長い時間家を空けると不安になります。夕方散歩してる犬を見ると慌てて帰ります。>はじめまして。
動物看護師をしています。
キャバリアについて補足をします。
キャバリアは、心疾患の多い犬種です。
もしキャバリアを飼われるのでしたら、動物健康保険に入ることと、ある程度の年齢になったら、心臓のチェックを含めた健康診断を受けられることをお勧めします。
爪きりやシャンプーは、勉強して道具を揃えれば、キャバリアのくらいは自宅でも可能だと思いますよ。(肛門腺しぼりも欠かさないで下さいね!)
トイプーは毎日のブラッシングと定期的なトリミングが必要です。
たれ耳の犬は耳が汚れやすいです。
時々お手入れしてあげると良いと思います。

キャバにしてもトイプーにしても、散歩は必要なので、毎日行ってあげて下さい。>他の回答者さんも書かれているように、留守番の時間が長いという点が引っかかります。

まず、子犬に9時間の留守番をさせるのは無謀です。単純に命の危険もありますし、社会性を養えなくなってしまいます。

トイプードルは活発な犬の割合が大きく、比較的に留守番が苦手な犬種です。なので、確率論ではキャバリアのほうが質問者さんの生活スタイルに合ってると思います。>犬カテはホントに真剣に犬の事を考える方たちが多いので厳しい意見があるのをご承知おき下さい。

躾がしやすい犬というのは飼い主次第でしょう。簡単な事ではないです。

留守番は歳をとればイタズラもしないで待っているかも。

犬を飼うというのは大変ですよぉ。

例えば今の時期。日中はエアコンつけっぱなし。もし誰もいない時に何らかの原因でブレーカーが落ちて、エアコンが止まったら、室内蒸し風呂状態で最悪、赤ちゃん犬は死んでしまうかも。

犬は暑さには特に弱いと思うので、夏場の散歩はできれば日ノ出前まぁ4時半頃ですかね。夜は最低でも8時過ぎ以後。

出来そうですか?

うちではキャバリアを飼っていますがトリミングの必要な犬種ではないですが毎月シャンプー(爪切り、耳掃除、肛門絞り等がセット)だしてます。
トイプーはトリミングが必須との事ですよ。
毎月これだけで7~8千円。
フィラリア予防、ノミダニ予防で5千円位。
フードもできればいいのをあげたい考えると、キロ2千円近くするし。

あとは健康保険がもちろんないので大きな病気や手術したときのためペット保険も加入しておいたほうがよろしいかと。

キャバリアは初心者向きといろいろ言われております。
確かに、吠える事もほとんどなくみんなに愛嬌をふりまいてます。
他の犬に散歩で出合っても喧嘩することもないです。

抜け毛は半端でないです。黒系の服は抜け毛が目立つので、コロコロクリーナーが必須。
心臓疾患のリスクが非常に高いのでしっかりとしたブリーダーを選んでください。

後は、子犬の時はまだ何もわからないので、いろんな所におしっこやうんちをし、
いろいろな物を破壊されます。
覚悟して下さい。>

こんばんは。

こんばんは。
好きな犬の種類は何でしょうか?

キャバリアと柴犬を飼っていたので思い入れはありますが 好みはタレ耳でおっとりした犬が好きです 健康な範囲でぽっちゃりしているとなお良いです

狼犬です。

ハスキーとかも好きです。

飼っているのは柴の雑種ですので、雑種も好きです。>

キャバリアの心臓病は、遺伝性疾患に入りますか?犬の保険に入った方がお得ですか?

キャバリアの心臓病は、遺伝性疾患に入りますか?犬の保険に入った方がお得ですか?保険に入ると逆に高く感じるのですが…、迷ってます。
アドバイス宜しくお願いします。

私も入った方がよいと思います。
保険加入後心臓病になった場合は、保険が使えます。
現在友人の家のチワワが心臓病ですが、毎月13000円ほどかかっています。
今現在私もキャバリアを飼っていますがまだ心臓病にはなっていませんが、心配なので保険に入っています。
以前もキャバリアを飼っていましたが8歳くらいから心臓病になり毎月1万弱薬代にかかりました。
心臓病になると気管虚脱という心臓が大きくなることにより気管を圧迫して気管が細くなる病気にもかかったりしますので、気管虚脱の薬もプラスされます。
また、肺に水がたまることもあるらしく、3ヶ月に一回くらいのレントゲン、投薬による肝臓負担がないか血液検査なども必要になるため保険加入を強くお勧めします。
個人的にはキャバリアは病気のデパートのような犬種と認識していますので保険加入は絶対ですといいたいですが・・・。
現在の愛犬キャバリアは2歳ですが膝蓋骨脱臼・股関節形成不全・中耳炎にかかっていて1週間に一回は病院へ通っています。
保険に入っていてよかったと毎回思います。
キャバリアは心臓病に気を取られますが、他にも気をつけたい病気が沢山あります。
よろしければ保険について詳しく突っ込んだブログをやっていますので是非遊びに来て下さい!!ブログはhttp://choichoicarrie.blog.fc2.com/です。
ちなみに友人のチワワは現在90%補償(アニコムですがもう90%保障は終わりました)に入っていて、8歳のチワワで保険料が約7万ですが、通常なら心臓病の薬だけで15万6千円さらに3ヶ月に一回のレントゲン血液検査を入れると最低20万は年間かかりますが、保険料と自己負担を足しても9万円という計算になります。
11万の得です。
70パーセントに次の更新で落としたら、年間57540円。
(自己負担3割に増える。
)心臓病のチワワに年間20万かかるとして・・・自己負担は6万円。
保険料と自己負担を足すと、12万行かないくらいだから、8万円の得。
ちなみにキャバリアはもっと保険料も高いですが、薬も高くなるかもしれませんし、それまでに他にも病院にかかるかもしれません。
心臓病になってほしくはないですが、心臓病になれば何年か健康でいても元が取れてしまうと思うし、入らないより得な計算になりますし、気兼ねなく病院も通え早期発見につながるし、医療費も心配なくなります。
保険は転ばぬ先の杖なので、得とかより安心料代という考えもありますが、得かとか私も考えちゃいます。
私の結論は得!!ということで!!

入った方が良いと思いますよ。

ウチは、7歳から、心臓の薬を飲んでいますが、薬代、検査代、保険に入ってなかったら、とても、払えなかったと思います。
キャバリアは、ほとんど、心臓病を発症するとききましたし、実際に、散歩で出会うキャバリアの7歳以上の9割は心臓の薬を飲んでいるようでした。

心臓の薬で、とても良いものがあり、それによって、ずいぶん、長生きできるようになったと言うことですが、1錠400円でした。
それを1日2回、30日だと、けっこうな金額になりますし、検査のレントゲン、血液検査なども、保険で大分カバーされるので、助かっています。

そんな治療を受けさせる気はないといっても、動物病院にいけば、必ず、検査、薬はかかりますし、年齢によっては、保険に入れなくなるので、まだ、病気が発症してないうちに入られたら良いと思いますが。

我が家の場合の話ですが、ご参考になれば、嬉しいです。>

こんばんは。
愛犬の雨の日のトイレの事でご相談です。
3歳になるキャバリアの女の子…

こんばんは。
愛犬の雨の日のトイレの事でご相談です。
3歳になるキャバリアの女の子を飼っているのですが、トイレを外でしかしてくれなく、雨で散歩に行けないとき困っています。
少しでも地面が濡れていたら歩くのを嫌がります。
長靴、レインコートもダメでした。
室内は放し飼いです。
ペットシーツにおしっこをつけて試してみましたがダメでした。
現在の家に引っ越す前はペットシーツでしていました。
以前、獣医さんに相談したところ、我慢ができなくなったら漏らすだろうから様子を見てはと言われましたが、可哀想で24時間で散歩にいってしまいました。
今日も朝から雨が降り続いています。
散歩にいけず、26時間になります。
同じような経験がある方アドレスをよろしくお願いします。
乱文で失礼します。
補足以前、排泄時コマンドしていましたが、家で効果がなかったので、今はしていません。
諦めず続けるべきでしょうか?

散歩のときなど外で排泄させるときにも、ペットシーツを敷いてみたらどうですか?「排泄=外」ではなく、「排泄=ペットシーツ」と認識できるように、何度も繰り返してみては…と思います。
おしっこしているときに「ちっち」や「ワンツー」など、決まった言葉で声掛けをしながら。
上手くできたら、たくさん褒めてあげてくださいね。

なるほどー!ペットシーツ試してみます。差し込むの難しそうだけどコマンドと一緒に頑張ってみますね?回答ありがとうございました(*^^*)>