ビーグルとゴールデンレトリバーはそれぞれ何犬ですか? それと猟犬っ…

ビーグル犬を飼ってらっしゃる方に質問です。

ビーグル犬を飼ってらっしゃる方に質問です。
毎日の散歩ですが、1日どのくらいの時間散歩運動させていますか?補足皆様ご回答ありがとうございます 1日一回30分は足りないようですね(;´д`)こちらにお聞きしてよかったです

我が家のビーグルは、散歩回数・時間・コースは一切定期的にしておりません。
雨が降ったり、仕事の帰りが遅い場合は散歩には行きません。
その代わり、行ける日は1回の散歩で5キロほど歩きます。
週末はドッグランなどで走り回ります。
犬は賢いので散歩をルーチン化することは行けなかった場合、逆にストレスを与えるのでは?と個人的には考えます。

色々な見方、考え方があるのだと勉強になりました>うちのビーグルは
朝夕(夏は夜)の2回で、朝は30分~40分
夕方(夜)は40分~1時間が平均ですね
若い時はこれでも、疲れなくてその後家でも遊んでました。(^^;

今は歳をとったせいか、散歩後の遊びは要求されなくなりましたが、それでも時間のある時は2時間とか散歩してますよ~>ビーグルの運動量は30分×2回がベストです( ^ω^ )ビーグルは、食いしん坊なので散歩してても道に落ちてる物を探して食べちゃうので注意して下さい(*^^*)>うちはグレートピレニーズで、1日2回、1回2時間くらいだけど、ビーグルだったら、うーん、1日2回、最低でも30分以上かな。

出来れば、ドッグランかロングリードにして、ジャンプするような遊びをするといいと思う。

うちは、小さいけど、自宅にドッグランがあるから、たまに犬友招いて、一緒に遊んでる。>ビーグル犬は、物凄く散歩が必要ですよ。昔近所の同級生の家でビーグルを他頭飼いしていたところは、原付で散歩させていました。>

To prevent that the US Government trains beagles to check baggage at interna…

To prevent that the US Government trains beagles to check baggage at international airport.この文の和訳をお願いします。

To prevent that the US Government trains beagles to check baggage at international airport.「それを防ぐため、米国政府は国際空港で手荷物をチェックするビーグル犬を訓練します。
」to check baggageは、不定詞の形容詞的用法(~するための・・・)です。
http://www.eibunpou.net/08/chapter18/18_1.html

去年の11月から、オスのビーグルを飼っています。

去年の11月から、オスのビーグルを飼っています。
家に来て1ヶ月ぐらいでおしっこの場所を覚えたはずなのですが、最近ちょくちょくソファーでおしっこをします。
今までは、きちんと決まった場所でできていたのにどうしたんだろうと悩んでいます。
思い当たるのは、最近忙しくなかなか毎日お散歩に連れて行ってあげあれなかったことまたは、マーキングなのかな?とか(足はあげてません)ぐらいです(v_v)あんまり関係ないかもしれませんが先月去勢もしました。
オスを飼ってる方や犬を飼ってる方なにか思い当たる原因とかありますか?(v_v)よろしくお願いします!

うちのビーグル(♂)もトイレは完璧なんですがなんでこんなところに~って、事が今までに2,3回ありました。
よくよく、考えてみたら遊んであげなかったり、相手にしていなかった時に限って当てつけ?嫌がらせ?(笑)のようにトイレではない場所でしてました。
きっと、それで気を引こうとしていたんだと思います。
もしかしたら、質問者さんのビーグルさんも散歩にいけなかったストレスなのかもしれませんね

返信遅くなってしまい、すみません!!

その後、時間があるときはなるべき散歩に連れて行ってあげるようにしたら前よりマシになってきました!

やっぱりストレスが溜まってたんだと思います(v_v)

今までは毎日連れて行ってたのですが
最近は忙しくあまり外に連れて行ってやれていませんでした。

反省して、これからは家族で協力しながら
たくさん外で遊ばせてあげればいいなと思います(*^_^*)>♂2頭のビーグルが家にいます。

>散歩に行けていない
これが原因ではないでしょうか?
ビーグルは活発で遊び好きな犬種なので、散歩大好きな子が多いです。
我が家も朝と夜1時間づつ散歩に出ないと大騒ぎします。

トピ主さんのビーグルもストレスが貯まって「お前最近僕のこと構ってないだろ?こうしてやる!」ってやってる可能性が高いですよね。
オシッコしてる時の顔を見たらビーグルがとても悪そうな顔してるかもしれませんよw

毎日散歩をちゃんとしてあげるだけでも問題行動は一気に減ると思いますよ。
我が家のビーグルも噛み癖、あらゆる所にオシッコ乱射、シートにウンチしない、壁紙破壊など様々な問題を起こしてくれましたが、結局のところ散歩の時間を増やすなど犬のための時間を増やしてあげることで今では可愛いくらい落ち着いた犬になりました。

我が家は雨が降っていても、大雪でも台風でも、どんなに眠くても散歩の時間を作り、散歩を行っています。

頑張ってくださいね。>

例えば飼い犬のビーグルに飼い主の腕に本気で噛みつき、血だらけになった飼い主が…

例えば飼い犬のビーグルに飼い主の腕に本気で噛みつき、血だらけになった飼い主がキレてビーグルを殺しても動物愛護法に引っかかるのでしょうか…?補足ちなみに家族で飼っていて疲れて家に帰って来たら血相変えた顔でかぶりついてきました。
イライラしてたので…親も許してくれましたが立ち直るのに時間がかかりそうです、一人暮らしをしてもビーグルだけは絶対に飼いたくないですね…

犬がよほど本気で噛み付くというのは人間が犬に対してよほどのことをしない限りそのような状況にはなりません。
たとえば、ご飯を食べている時、おやつを食べている時、お気に入りのおもちゃで遊んでいるときなど、人間がむやみに手を出したりしたら犬も本気で怒って噛み付くでしょう。
普段どおりに接していれば犬は本気で噛み付くことはないです。
我が家も犬を6匹飼っていますが、普段、本気で噛み付かれたことはありません。
ただ、1回だけおもちゃで遊んでいる時に手を出してしまい、本気で噛まれましたが、責任は犬ではなく、私にあるのだから犬に対して怒りませんでした。
けれど、飼い犬の種類にもよりますが、闘犬やシェパードなどはいくらきちんと躾てても危険かもしれません。
現に、飼い犬の土佐犬に襲われて飼い主が死亡したという新聞記事もたまに見かけますから・・・。
質問者の方は飼い犬によほどの事をしたのでしょうか。
ビーグル犬は猟犬ではありますが、それほど気性は荒くないはずです。
自己防衛としても普段どおりに接していて突然噛み付くことはありませんし、そういう状況の中で本気で噛み付かれるというのは予測不可能なことだと思いますので、自己防衛としての理由が成立するかどうか・・・。
結論としましてはいかなる理由であっても犬などを殺傷したら動物愛護法に引っかかると思います。
☆補足を読みました。
「血相変えた顔でかぶりついてきました。
イライラしてたので・・・」とありますが、犬がイライラしてたんですよね?イライラする原因などありませんでしたか?たとえば・・・毎日散歩に行ってたのに連れて行ってなかったとか普段は留守番させたことがないのに犬だけ置いて留守番させてしまったとか。
ビーグル犬の性格は人懐っこ性格と聞いています。
今後のことも考え、イライラしていた原因をつきとめ、その原因を排除することで少しずつ犬も突然噛み付くって言うことも少なくなると思いますが・・・。
「親も許してくれましたが・・・」とありますが、何を許してくれたのですか?犬に対して何をしたんですか?まさか殺したとか・・・それとも保健所に引き取ってもらったとか。
そこをきちんと具体的に書かなければ質問の文章の内容が内容だけに読む人にとって変な誤解や憶測をよぶ原因になりますよ。

あなたが、噛まれた時に身の危険を感じたの?

で、どうなったなの、ビーグルちゃん。 何回読んでもわかりません。>カッとして犬を殴り殺した挙げ句、動愛法に引っかかるかを気にしているような人はビーグルどころかどんな犬も飼わない方がいいんじゃないですか。目の前で「物体」になった自分の犬を見て、動愛法に引っかかるかを気にできる神経が信じられません。>自己防衛でならならないと思いますが、感情的(キレるも含む)衝動的にころしてしまうと引っかかるのでないでしょうか。>

ビーグルとチワワのMIXを飼うことになりました!ビーグルとチワワのMIXはどんな性…

ビーグルとチワワのMIXを飼うことになりました!ビーグルとチワワのMIXはどんな性格ですか?病気になってしまったら、可哀想なので対策などありましたら教えてください。
犬に詳しい方、是非ご回答お願いします!

mix犬というのはその親の個体差だけでなく、犬種もどの部分が出るのか全く不明な場合が多いです。
試しに「チワックス」とか「マルプー」「ポメチー」等で検索されるといいと思いますが同じ「チワックス」でも銅の長い子短い子、足の長い子短い子それぞれです。
ですから、ビーグルとチワワのMIXちゃんがビーグル寄りに出るかチワワ寄りにでるかは全く不明です。
無論今のワンがビーグルの仔犬に似ているかチワワの仔犬に似ているかである程度の推察は出来ます。
出来ますが、あくまで「推察」であり、実際の所は仔犬や親犬を直に見てみないとわかりません。
特に性格は個体差が大きく、又育った環境にも左右されるものですから。
両方の犬種の性格や疾病をよく調べて準備されるより他はありません。
そして仔犬によく向き合って対応してあげて下さい。
mix犬に「飼い方」の本はありません

どんな性格って個体差だからわかりませんが
両犬種ともによーく吠える犬種ですし
チワワの気質を受け継いだ場合 なんにでも敏感に反応する上にビーグルのような野太い響き渡る声で吠えまくる可能性もあるから しっかりしつけをした方が良いとしか言いようがないです
チワワも吠えるが ビーグルも吠える個体多いですよ
大体メスの気質を受け継ぐ可能性が高いから 母犬の気質がどういう感じか確かめると良いでしょう

F1は賛成派ですが あまりありえない犬種の組み合わせですし
色々と矛盾が出そうで ちょっと恐いかなー>

大きいビーグルが存在すると聞いたんですけど。

大きいビーグルが存在すると聞いたんですけど。
こんにちは。
ビーグルを散歩している時に、聞いたんですけど、イー型ですか?と。
大きいサイズのビーグルって存在するんですかね

あるビーグルのEタイプは知られていませんが、付随的に、私の友達ビーグルはより大きい。
それは太っていません。
また、身体は大きい?それがビーグルにそのように詳述されないので、意味に関して、私は他の回答者にそれを任せます。
英語のビーグルおよびアメリカのビーグルがあります

ビーグルのイー型ってなにかわからないですが
サイズは、13インチ(体高33cm以下)、15インチ(体高33cm~38cm)
イギリスでは16インチ(体高41cm)まで認められているようです。

ウチのビーグルは13インチのはずだったんですが
育ったら、どうみても13インチよりは大きかったです。(^_^;)

ちなみに、友達ビーグルちゃんはもっと大きく
体重も15kgや17kgの子もいましたよ
太っているわけじゃなく、体が大きいんです。>19インチビーグル、16インチビーグル、というような会話をビーグルオーナーが話しているのを聞いたことがあります。ビーグルにあまり詳しく無いので意味については他の回答者の方にお任せします。(笑)>イングリッシュビーグルとアメリカンビーグルがいますよ!!>

家に8歳のビーグルと6カ月のグレートデンがいます。

家に8歳のビーグルと6カ月のグレートデンがいます。
グレデンは、10月にお迎えしたばかりなのですが、一緒の散歩の時、ビーグルにちょっかいを出して、首元にキバを当てたり(まじ噛みでない)、大きな足でパンチしたり、いくらビーグルが嫌がって唸ったり、吠えたり、噛みつく真似をしても(1回だけグレデンの鼻先にまじ噛みした)、やめようとしません。
どちらも家の中で飼っていますが、先住犬のビーグルは、ケージから出せず(テーブルの上にあがったり、すぐに守りの恐ろしい行動に出るため)、グレデンのみ家の中を自由に歩き回っています。
今のままだと、同じ車にも乗せられず、一緒に遠出もできません。
この知恵袋のどこかで、犬同士、どっちが上位か互いにはっきりさせるため、向き合わせる(嫌ないいかたですが、戦わせる!?)といいような事がかいてあったと思いましたが、それはいいやり方なのでしょうか?もしそうするなら、ビーグルが守りに入らないよう、何もない広い所でやるのがいいとは思いますが、お互いに大けがするようなことはないか、とっても怖いです。
何とか2頭一緒に車にのれるようしたいのですが・・・。
(車は軽自動車です)いい方法はありますでしょうか??

デーンがもう少し成長すればしなくなると思いますよ。
デーンにとって、ビーはおにいちゃん的存在だと思います。
今の時期ちょっかいを出して叱られ、やってはいけないことを学んでいます。
方や自由を奪い方やし放題ではバランスを崩しますよ。
それぞれ自由にする時間があれば、ケージで大人しくしている時間も作りましょう。
また、車での移動は、ケージに入れて運搬しましょう。
事故の素です。
あなたのデーンは「めざせビーグル」的デーンですね。

もしビーグル犬が脱走したら家に帰ってきますか?

もしビーグル犬が脱走したら家に帰ってきますか?うちには8歳の雄のビークル犬がいます。
今までで目を離してしまったような脱走はしたことありません。
うちの犬は走ってる車に飛び掛かるし、ビーグルなのでクンクンにおいをかぐのに夢中になります。
「脱走したら絶対やばい」と思って細心の注意を払っています。
もちろん脱走しないに越したことはありませんがもしも脱走してしまったら無事に家に帰ってくるものですか?よく「脱走してもお腹が減れば帰ってくるよ」といいますが本当にお腹が減って帰ってきますか?においに夢中でクンクンクンクンしてるうちに「あれここはどこ?」となる気がします。

お知恵をお聞かせください。

ウチのビーグルは6才♂です。
帰って来ないと思います。
ミニチュアダックス5才♂もいます。
2匹で散歩に行くとダックスは初めての道でも帰り道が解りますが、ビーグルはどっか行こうとします。
どんどん違う方に歩いて行きます。
実家の土手で愛犬を放して遊ばせてる方が沢山いますが、ビーグルは無理です・・・隣の市まで行きそうです。

ある程度遊んで納得して帰ってくる場合もあるかも知れませんが、
帰らずにどんどん進んでいって見知らぬ人に保護されて、
警察や保健所に引き渡される可能性が大きいです。

警察、保健所には、見つかるまで毎日電話で問い合わせるか、
足を運んだ方がいいです。

ビーグルは穴掘り名人で脱走名人だと聞いたことあります。
これからも気をつけてあげて下さいね。>犬はある程度の範囲だったら本能で帰ってこれるらしいですが、途中でパニックになったり興奮してしまったりして分からなくなるようです。

質問者さんが言う様に 事故に会う可能性もありますし、保健所に捕まって殺されるかもしません。
とくに保健所は 首輪を付けていても….

やはりそう考えると脱走して帰ってくる確率は半々ではないでしょうか?

実行できていませんが、愛犬には住所と電話番号と私と犬の名前とを書いた首輪を付けたいと思っています。
震災の時も役立ちそうですし。>

犬の末期癌の食事について。
愛犬のビーグルの女の子が闘病期間を経て今は末期癌で…

犬の末期癌の食事について。
愛犬のビーグルの女の子が闘病期間を経て今は末期癌で本当に末期な状態になりました。
ここ4日くらいもう何も口にしていない状態で毎日点滴をしています。
しかし、本人は食べ物の袋の音や匂いには反応して、食欲はあるのかな?と思い、色々と口に持っていくのですが、イラナイと食べてくれません。
好きだった鶏肉もアイスクリームも、何もイラナイと言います。
しかし食べ物にはすごく反応をしてくれるのです。
今、たまたま牛乳を私が飲んでいたので口に持っていくと、なんと4日ぶりにペロペロと舐めてくれました。
とても嬉しかったです。
しかし過去に元気な時に牛乳をあげて下痢をしているので、本当に少しスプーンを舐めさせた程度にしました。
もっと欲しいようです。
そこで、闘病していたワンチャン、これなら食べた!とかミルクだったらこれは?とかあればどうか教えて欲しいです。
明日朝イチでワンチャン用のミルクは買いに行きます。
舐めて反応してくれたことが嬉しくて。
何か食べてくれるようなのがあれば。
どうかよろしく参考にさせて下さい。
よろしくお願いいたします。

私も、リンパ腫でなくなったワンコの時は、何でもいいから食べてくれるものをと思い、それまでほしがっても食べさせてあげられなかった物を、何でもあげました。
とにかく食べて欲しくて、体に良いだけでなく、お腹を壊さない事を気にしながら、何でもあげました。
パンが大好きだったので、犬用ミルクでお粥にしたり、パンをフードプロセッサーで砕いて犬用ミルクでパン粥にしたり、それらに粉チーズを混ぜたりしました。
全く動けなくなっても、食べてくれましたよ。
あと、犬用煮干しを砕いてお粥にしたり、上手く食べられるならうどんもいいと思います。
リンゴをすりおろしたり、バナナを焼いてトロトロにしたり、イチゴをつぶしたり、お豆腐にすりごまを合わせたり、トマトも細かくして煮たりしました。
お肉もそぼろにしてお粥に入れたり、パン粥に入れたりしました。
あと、無糖のヨーグルトをいろんなものに混ぜたりもしました。
以上の組み合わせをいろいろしてみました。
少しでも反応してくれたらすぐに試してみました。
まだまだあるかも知れません。
試しがいがありますね。
いろいろやってみて下さい。
応援しています。
少しでも元気になれますように。
すばらしい時間を…。

痴呆の柴犬、腎不全のヨーキーを看取ってきました。

好きだったカスタードクリームや生クリーム、チーズ・ささみなど食べなくなって、ありとあらゆるものを試しました。

どちらも好んで食べたのが卵豆腐です。市販のものをスプーンで崩して与えました。

ヨーキーはちくわだけは食べていましたね。
でも、まだまだ闘病生活が続くと思って、ちくわなどは塩分を気にして量を制限してしまいました。
そうしたら、それから数日でなくなってしまい、もっと欲しがるものをあげればよかったな・・と心残りです。

わんちゃんが、あー美味しいな~と思ってくれるもの見つかるように祈っています。>うちの闘病中の犬は何も食べずに水だけ飲んで死んでしまいましたが、あげようとした物は温かい牛乳にドッグフードをふやかしたり、味無しの温かいおかゆにかつおぶしを混ぜたりしてあげました。少しでも食べてくれるといいですね。>肉屋で買ってきた、生の牛肉の赤身です。

私は、基本、手作り食をあげたい派なので生肉に抵抗はありません。
体調が悪く食が細くなった時にもあげます。意外にお腹も壊さなかったです。

牛肉は、肉屋で買って下さい。

ビーグルは猟犬なので、生肉は食べてくれるかもしれません。>うちのわんちゃんが脳の病気で亡くなる前には、もうこの際だからと思いつくかぎり今まで一切禁じてたものもやりました(決してヤケになったのではなく、寝たきりで意識も薄らぎ自分からは水も飲まなく本当に食べなくなり、生きるためにひとなめでもしてくれる様)ほんの少しのチョコレートのにおいをかがせた時は意識ほとんどなかったなかカーッと目を開いて超ひさしぶりに自分から舌をのばしなめようとしました。あとストレートのリンゴ果汁、ヨーグルト、カツオかお肉のだしたっぷりの薄い味付きのとろとろのおかゆというのもいかがでしょうか。
お医者様やほかの飼い主様はどうおっしゃるかわかりませんが、私は末期だと気づかず治す気生かす気まんまんでしたことで結果的に亡くなってしまい、後悔ではなく好きなものをやれてよかったと思っています。>うちのワンコは亡くなる前、犬のミルクを温めて、パンを浸した物と、ミルクでお米を煮たお粥の様な物を少量ですが、食べてくれていました。
臭いが強いと食欲が湧くのかも知れませんね。
最期まで、頑張って下さい。>

ビーグルとゴールデンレトリバーはそれぞれ何犬ですか?

ビーグルとゴールデンレトリバーはそれぞれ何犬ですか?それと猟犬ってどーいう犬ですか?

ゴールデンレトリバー=猟犬(水鳥猟)ビーグル=猟犬(うさぎ狩り)ハウンドと言うのが種類名に付いてる犬は「猟犬」だと思ってOKです。
ついていない犬種としては①ウイペット②サルーキ③ダックスフンド④ボルゾイ⑤バセンジー⑥ハリア⑦ビーグル⑧プチ・バセット・グリフォン・バンデーンなどが本来「猟犬」として扱われていた種類です。
猟犬も上に挙げた従来の「ハウンド」と呼ばれる犬種の他に「スポーティング」と呼ばれる銃による狩猟の手助けをする犬種も居ます。
犬名に「ポインター」「セッター」「レトリーバー」と付くものが多いのが特徴です。
テリア種は「ネズミ」狩りの「競技用」の犬種ですので猟犬と呼ぶには微妙な位置づけです。
秋田犬などは日本で狩猟に使われますが国際的には「ワーキング」と呼ばれる位置づけで警護・救難・運搬などに適しているとされています。
ビーグルは上の「ハウンド」に属して居ますがゴールデン・レトリーバーは「スポーティング」に属しています。

共に猟犬です。
猟犬とは人間の猟を手伝う犬種を指します。>それぞれ洋犬です。
猟犬は、人間の猟を手伝う犬です。

名前についてるものの意味
シープドッグ・・・牧羊犬
キャトル・ドッグ・・・家畜追い犬
テリア・・・穴を掘る、地(ラテン語)
ダックス・・・アナグマ(ドイツ語)
スピッツ・・・尖ったもの(ドイツ語)
プリミティブ…原始的な、素朴な
セント・・・ニオイ、臭跡、嗅覚
ポインター・・・ポイントする
セター…セットする
レトリーバー(=レトリーブ)・・・運ぶ
フラッシング・・・~を急に飛び立たせる
ウォーター・・・水
トイ…おもちゃ
サイト…視力、視覚
ハウンド(犬によってはフンド)・・・獣猟犬

ビーグルはセントハウンドグループ、つまりにおいから"追跡"するタイプの獣猟犬です。うさぎ猟に使われていたそうです。
ゴールデン・レトリーバーは、水鳥を撃ち落とす猟でその水辺に落ちた鳥を回収してくる鳥猟犬です。
両方とも猟犬には間違いないですが、対象が獣と鳥とで違うため、仕事内容も違います。

ビーグルは鼻が良いので、ちょっとした隙に食べ物の位置を察知して隠れ食いする事があります。
ゴールデン・レトリバーはその名の通り「鳥を"口に加えて運ぶ"仕事」をしていたので、何でも加えて運びたがります。

ちなみにゴールデンは金色の、ビーグルは小さい、という意味です。ビーグルはフランス語だったように思います。>検索って便利だから覚えるといいですよ。
この場合だと、Yahoo!のトップで、「猟犬」て入れて「検索ボタン」をクリックします。

または国語辞典。

とりあえず、猟犬とは、猟師または猟をするものに従い、猟銃で撃って仕留めた獲物を回収したり、時には獲物を藪などの中から追い出して撃ちやすくするなどの働きをするように仕込まれた犬、だと思います。

レトリバー、とは「回収するもの」という意味だそうです。
ダックスフントは、穴にいる狐や穴熊などを体を突っ込んで追い出すために胴体が長い個体を定着させたらしいです。

ビーグルはよく知らなくてすみません。>