パタゴニアはあの暴力的反捕鯨団体「シ-シェパード」に企業としてバ…

パタゴニアはあの暴力的反捕鯨団体「シ-シェパード」に企業としてバックアップし…

パタゴニアはあの暴力的反捕鯨団体「シ-シェパード」に企業としてバックアップして資金提供していますがそんな企業の製品を買う事に抵抗を覚えませんか。

絶対に買いません。
資金提供はもうしてませんが活動を認め支持してます。
そんなとこのものは買いたくありませんね。
まぁそれ程いいものもないし。
まえに友人が知らずに買ってシーシェパードの事を教えたら返品しました。

そんなこと言い出したら…この知恵袋を管理してるヤフーの大株主であるあの会社も日本人を拉致してる某国へ送金してるしね…。今の世の中そんなことを言っていたらキリがないですよ。テレビ、ネットは一切見ずに無人島で自給自足の生活をしているなら話は別ですが、捕鯨に限らずこのような事柄で関連ないようで関連してる企業は山程あるしね…。日本政府が発表してることもどこまで本当やら解らないし、ネットだけの情報を鵜呑みにせずに必要とすれば買えば良いのではないでしょうか…。>だけど そんな事言い出したら

少し前まで 暴力団に利益供与してた

国内企業多かったと思うよ

暴対法できてから かなり改善したけどね

あとは品質と値段を見比べて

気にいったなら買えばいいことです>日本の店舗は支援していないと言っているようですが、売り上げは本国に。。。本国パタが支援しているので、自動的に日本人の購入者も支援の一部を負担している事になる訳ですわな

高い!当たり前、どのメーカーも日本に来た時点で超高価に・・・

3千円の物が・・・1万3千円とかね、パタは本国のサイトにアクセスしても自動的にアクセスした国のHPに飛ばされる、知られたくないんですよ、現地価格を・・・

で、私は買いません、確かに製品は良いですよ、悪くないですが、ただ製品と値段が釣り合わない、それに増して環境保護活動の支援までは良いと思うが、SSのような限度を超えている活動団体に支援する企業の製品は買う必要はないと思う

もちろん捕鯨は過去の文化で現在の日本の文化ではないので、捕鯨も必要ないと思う、調査と言ってもそれは表向きにしか過ぎないからね。>どっちにしてもモンベルの方が良いから買いません。>絶対に買いません。
着ている人がいたら、言いますよ。>