シベリアンハスキー ♀9歳をかっています。 先日後ろ左足の急性組織内…

シベリアンハスキーのセラピー犬って日本にいますか?

シベリアンハスキーのセラピー犬って日本にいますか?シベリアンハスキーが大好きでシベリアンハスキーのセラピー犬を探しています。
出来ればセラピー犬になっている犬種を教えて欲しいです。
(大型犬の!)

サモエド、シェパード、スタンダードプードル、ゴールデン・レトリバー、ラブラドール・レトリバー、ボルゾイ…その他にも沢山いますよ。
人間が大好きで、飼い主の命令に従うことが出来るのが条件なので、犬種は問いません。
ハスキーのセラピー犬は少ないながらいると思います。
ハスキーは近年小型化してます。
ハスキーがいる名犬牧場やつくばわんわんランドに行くのが良いと思います。

姉貴、シベリアンハスキー好きですか???

姉貴、シベリアンハスキー好きですか???以前、上地雄輔をシベリアンハスキーに似てると言っていたのを思い出しました。
俺んチの犬はシベリアンハスキーですよ。
名前はラファエル(オス)。
犬がお好きですか???

ラファエルって、かっこいい名前ですね☆?(ゝ。
∂)ハスキーは大好きですよ。
ネコも大好きですね。
サルも大好きです(爆笑)今はペットはいないけど、犬が欲しいですね(^ー^)ノあと、私にはコイン無しでいいよ。
コイン使いすぎでしょ。
流石にO型は大雑把。
コイン無しで質問したら、逆にコインが増えるよ(^з^)-☆

ネットでシベリアンハスキー ブームで検索するとわかりますが

ネットでシベリアンハスキー ブームで検索するとわかりますがシベリアンハスキーブームが起こってシベリアンハスキーブームが去ったら保健所はハスキー犬だらけだったというのは噂・都市伝説などではなく保健所などの記録にも残されている公式の事実なんでしょうか?保健所はハスキーだらけだったという事実に関する記録が見つからないので回答お願いします↓参照http://www.boweyes.com/magaginetantei2.html↓行政による犬・ねこの引取り処分状況(全国計・昭和49年度~平成15年度)http://www.alive-net.net/companion-animal/hikitori/gyousei_enquete/…

いくらブームになったからといって、保健所を埋め尽くすほどの大量の犬が突然売れて突然捨てられたわけではありません。
日本人の大部分は、そんなに安易に大型犬を購入したりしません。
いわゆる「心無い人」というのは、今も昔も日本人全体の一部だけです。

回答ありがとうございます

なるほど
と言うことはブームが去ったら保健所はハスキーだらけだったというのは都市伝説的な嘘ですか
>

シベリアンハスキーを飼った事がある方、教えて下さい!

シベリアンハスキーを飼った事がある方、教えて下さい!私と愛犬のいつもの散歩コースにいる、シベリアンハスキーの飼い主がジジババで、もう年で世話ができないからって、シベリアンハスキーが保健所に連れて行かれそうになりました。
ハスキーは12歳だそうです。
飼い主はジジババ2人暮らし、ハスキーを飼い始めた頃は、息子夫婦と孫も同居していたけど。
息子に相談したけど、飼えないと言われ、保健所にやれと言われたそうです。
私は小型犬しか飼った事がないんですが、散歩は私にはどうでしょうか?ハスキーは私に懐いていますが、散歩ではやはり力が強いでしょうね。
ハスキーの寿命は12年~14年だそうですが、12歳でもまだヨボヨボじゃないので、散歩させてあげないとだめですよね。
保健所に連れて行く選択肢は絶対に無しです!動物愛護団体に引き取りの相談をしてみようかとも思いますが、12歳なので、貰い手決まらないかも知れませんよね。
保健所に連れて行くしかないと言い張る飼い主のじいさんです。
保健所に連れて行かれるかもという事を知ってしまった以上、放っておけません。

我が家は30キログラムほどの♂ハスキーを2代にわたって飼っています。
散歩は引きも無く、ゆっくりブラブラと1時間程度。
ちょっと行ってほしくないところへは、リードを軽く握る程度に止めると、止まるし、猫も鳥も追わないので、本当に楽チンです。
イザと言う時に、力は強いです。
ただ取り乱したりすることがなく落ち着いているので、急に暴れたりなどして、力が強くて困る。
ということはありません。
こんな風にお散歩できるのは、ストレスを極力与えない飼い方をしているからです。
ご質問のワンちゃんは、ストレスいっぱいだと思いますので、当初はお散歩が難しいかもしれません。
引っ張りや、突然の興奮、逆に歩かない、極度に怖がるなどが考えられます。
しかし推測でしかありません。
飼育環境が悪くても、行動の問題が少なく見える場合もあります。
(当初の行動には極端にでないがジワジワくるタイプ)可哀想なので散歩させてあげたいですが、大型犬を扱ったことがないとなると、ちょっと心配です。
しかも、長い間お散歩に行っていないようなワンちゃんですから・・・。
それにもしお散歩中、逸走などありましたら、非常識な飼い主さんに何を言われるかわかりません。
信頼できる愛護団体さんにご連絡してみるのが安全かと思います。
○ニマルレフュージュ関西A○Kさんとか、どうでしょうか。
関西とついていますが東京にもありますし大きな団体ですので相談に乗ってくれると思います。
あと、こういうワンちゃんに強制系の訓練士さんなどは絶対NGですので、それはご検討項目にあったら外していただければ幸いです。
私もなんとか助けてあげたいです。
どうぞご検討よろしくお願いいたします。

年取ったから飼えないので保健所というのは有り得ない考えだと思います。だったら最初から飼わなきゃいいし、その家族にイラだちました。お散歩は躾によりますが、12歳という事なので、あまり引っ張らないと思います。里親はペットのおうちという
里親募集のサイトがあります。ダメもとで募集するのはどうでしょうか。早く保護してあげて下さい。>その犬を見てないので何とも言えませんが、ハスキーが本気で引っ張れば危険です。今おじいさんの飼い主が散歩に行けてる様なら大丈夫かと思いますが、試しに何度か散歩させてもらったらどうですか。また、質問者様の愛犬との相性はどうですか?散歩中に出会って大丈夫でも家で会うとダメな場合もあります。また、小型犬と大型犬では抜け毛や糞尿の量も違い大変に感じるかもしれません。暑さ対策は今までしっかり出来ているならその環境で問題ないと思いますが、ハスキーは暑さに弱い犬種ではあります。また、老犬ということで万が一、介護になった時に寝返りさせる時など持ち上げれるように体を鍛えてください。医療費もかかるかもしれません。(過度の延命は必要ないかと思いますが、痛みなどはとってあげたいですよね)なんだか嫌なことばかり書きましたが、問題なく飼える場合もあります。ただ、なるべく最悪の事を想像しといた方が飼った後が楽だと思うので…。もう12歳ならあと数年か、もっと短いかもしれません。おっしゃる通り、保健所はないですよね…。老犬で飼い主持ち込みだと、譲渡も見込めないのですぐに殺処分かもしれません。できる事なら残りの短い時間、幸せに過ごさせてあげたいですね。>去年、法改正が有り正当な理由が無いと
保健所は引き取り拒否出来る様になりました。

改正では飼い主に対し、ペットの寿命まで適切に飼育する終生飼養の
責任があると新たに明記されてます。

改正で拒否出来る施行規則は
1.ペットの高齢化や病気を理由にした引き取り要請
2.新たな飼い主を探す努力をしていない
3.飼い主が不妊・去勢などの繁殖制限に努めていない。

などの場合に保健所などがペットの引き取りを拒否できると明確に定められて
ます。

その辺はシベリアンハスキーの飼い主は知っているんでしょうか?
知らないなら教えてあげましょう。

文面から推測するに2の新たな飼い主を探す努力をしていない。
に当てはまると思いますので十分拒否要件に入るのではないでしょうか。

愛護団体に連絡する。
自分がまず保護して愛護団体に引き渡す。
引き渡さずにそのまま終生飼養する。

この3つの選択肢しかないので質問者が
どうしたいのかで決まって来ると思います。>

シベリアン・ハスキーを飼いたいと思っています。
ネットで調べてもなかなか見つか…

シベリアン・ハスキーを飼いたいと思っています。
ネットで調べてもなかなか見つかりませんので、愛知県内でブリーダーをご存じの方は教えてください。

超人気になって数年後に飼ってる人を殆ど見かけなくなった理由をよーく考えてみましょう。

我が家には4匹今ハスキーがいますよ!我が家の母犬を飼う時に愛知県内で名東区の方にあったのですが今はどうかわかりません。
ただ結構ドッグショーとかにだしていたようなので、価格は結構なお値段でした。
なので色々と探して見つけたのが滋賀県のブリーダーさんです。6年前にお世話になって以降、ちょこちょこと交流しています。
血統とかどうでもいいというのであればハスキーで検索してペットショップの欄からいくつか探せば出てきます。
ただペットショップの子だと一般家庭からの引き取り犬やブリーダーでの売れ残り等の子が多いので成長した子が多いです。

過去のハスキー達のような子達(動物のお医者さんで人気が出てしまい飼えなくなって手放したり、逃がしたり、保健所へ持ち込んだりされた子達)が出ない為にもハスキーについて熟知(脱走癖・行動や運動量、夏場の対策等)しておられるのであればこのブリーダーさんをお教えします。
今現在ブリーダーさんのHPをいると何頭か子犬がいるようです。

お教えする場合はこちらでHPアドレス等お教えすると他の方も閲覧できてしまい、購入できてしまうので他の場所等からさせていただきます。
(1匹でも過去のような子達が出ない為にもご理解ください)>いくら筋肉質でも小柄な女性にハスキーは分不相応では
成長すれば1日2時間もソリなどを牽引して走らせても体力の余る子がいるくらいですし
まぁ十分に運動させてやれるなら可能ですが

ブリーダーを探すときは全国を探すつもりじゃないと良いブリーダーには出会えませんよ
特にこだわりがなければペットショップで注文もできます>

シベリアンハスキーの子犬3ヶ月が誤飲しました。

シベリアンハスキーの子犬3ヶ月が誤飲しました。
誤飲したのは水飲みに付いているバネです。
取り付けている最中にバネが無いことに気づいてもしかして?って思ってしまいました。
もし誤飲だったら手術でしょうか?補足飲み込んだバネはステンレス製のバネです。
レントゲンの金額や処置は病院によって違いますか?

補足拝見しました。
レントゲンもその後の処置も自由診療となりますので此処の病院で違います。
レントゲンも近年デジトゲンと言ってフィルムの必要が無くそのままPCで見れる物からCTスキャンなど様々です。
仮に胃に留まってるなら内視鏡で取り出せます。
腸内に入ってしまうと内視鏡では無理ですから開腹術となります。
費用はレントゲンに麻酔、内視鏡若しくは開腹術、入院費等で10万前後になるかと思います。
直ぐに受診したら嘔吐させる薬の処方だけで済む事も有りますので早めの受診が一番ですよ。
もし飲み込んでるなら早めに病院で診て貰うと良いですよ。
誤飲誤食は早い程犬にも家計にも良いです。
吐かせるだけとか、万一手術になっても内視鏡で取るとかすれば回復が早いです。
回復術なら10万以上の出費になり術後の看護も大変です。
若いだけに安静にはしないので。
もう一度辺りを探してみては如何ですか?落ち着いて探すと出てきたりするものです。
何事も無ければ良いですね。

金属ならレントゲンで確認できますよ。そこで、排泄を待ってもいいものなのか、取り出さなくてはいけないか判断できると思います。小さいものなら内視鏡で取ることもできます。開腹手術より予後が楽です。補足について自由診療ですから、病院によって診療報酬はかなり違います。内視鏡についても、特殊な技術ですし、専門の機械、器具が必要なので、行っていない病院も多いです。ただ、体への負担はかなり優しいですよ。メスを入れれば術後2,3日は絶食が必要だし、内側のたんぱく質の糸はアレルギーを起こすこともあります。外側の縫合糸は傷が癒える頃はとても痒く、自分で抜糸する「外科医泣かせ」なこともしちゃうこともありますよ。私は、値段よりも犬の負担を考えます、自分の失態から起こした事件ですしね。まずは、レントゲン撮ってみないと、ほんとに誤飲しているかわかりませんよ。>給水器(ペットボトルタイプ)のバネ?
たしかステンレス製かと・・

ハスキーだから食道や胃は通過できても小腸で詰まってしまうかも;
もう一度よく探してみて誤飲が確実ならレントゲンを撮りに行く方が良いですよ
最悪は開腹になります

補足拝見致しました
今からだと救急の夜間しかないかと・・
処置が遅れるほど大変な事に成るかもです
救急夜間でレントゲン3枚程度で3万超えかな・・
胃にあるなら 内視鏡で取り出せます
腸に達する前に行くべきですよ>

シベリアンハスキー ♀9歳をかっています。
先日後ろ左足の急性組織内腫瘍 余命3~6…

シベリアンハスキー ♀9歳をかっています。
先日後ろ左足の急性組織内腫瘍 余命3~6か月と診断されました。
現在足は、ビッコをひきますが、食欲もあり、ピンピンしています。
そんなに早くダメになってしまうものでしょうか?また、犬に何かしてあげられる事って、なにがありますか?

犬は痛いと言えないし、痛みに強く我慢強いです。
いずれ、強い痛みなど苦痛が出てくるでしょう。
獣医さんに相談して、出来る限りの苦痛をとれるよう薬を使うことをお願いしてください。
その頃には、不安な気持ちも強くなるでしょうから、出来る限り近くにいて撫でてあげ、抱き締めてあげてください。
先に逝ってしまうことは当たり前で、わかっていても耐えがたく、つらいものです。
でも、最期まで支えてあげてくださいね。

9歳というと、もう老犬なので病気の進行は若い犬に比べてゆっくりかもしれませんね。私は獣医では無いので何とも言えませんが…余命宣告を受けても、その後何年も元気なわんちゃんも居るので、希望は捨てないでください。無理をさせない程度に、散歩に行ったり、遊んだりしてあげてください。幸せな時間をたくさん作ってあげてください。♪+゜>おそらく、最後の最後に近い段階まで、見た目は元気そうにしていると思います。
犬は痛みに強いうえに、人間と違って自分が病気である、という認識がないから。
これから暑くなるので、涼しい環境を作ってあげましょう。>

近所にバーニーズマウンテンドッグ

近所にバーニーズマウンテンドッグジャーマンシェパードゴールデンレトリバードーベルマンシベリアンハスキーを(それぞれ違うご家庭にですが)を飼ってる方がいらっしゃるのですがどの犬も人なつこい為、抱きつきたくなります。
大型犬が大好きな方いらっしゃいますか?なぜか私の知り合いは小型犬が多数派で寂しくなります。

はじめまして、こんにちわ。
大型犬、大好きです!というか、犬全般、大きさにこだわりなく好きですが(^ω^)幼少期よりずっと犬のいる暮らしで、秋田犬、ハスキー犬、日本スピッツ、Mダックス等々飼っていました。
今は住宅事情で、中型犬1頭と、小型犬2頭ですが、犬友達のお仲間さんの中には、スタンダードプードル、ジャーマンシェパード、セントバーナード、アフガンハウンド、ボクサー、ゴールデン等、多種多様な大型犬さんがいますよ♪一見すると怖そうに見えてしまう犬種の大型犬さん達も、みなとても穏やかで優しく、我が家の犬たちとも仲良く遊んでくれる、素晴らしい仔達ばかりです。
というか、私もついつい一緒になって遊んでしまい、彼らの体力についていけず、息を切らせてるんですが(汗あくまでこれは私の個人的な思いなのですが、私は幼少の頃、大型犬と共に育ったので、今でも大型犬と一緒に遊ぶと、気持ちが昔に戻ったみたいな感じで、全身で思いきり「犬と遊んだ感」を満喫出来て、それもあって、大型犬さんは大好きです!あ、でも、住宅事情で中・小型犬を飼ってると言いましたが、家族に迎えてしまえば、大型犬でも中型でも小型犬でも、どんな仔でも、やっぱりワンコは可愛いです♪

我が家にはバーニーズがいますが、本当に癒されます。
抱きついて、フガフガして、一緒に寝っころがって、むぎゅーってしている時が一番幸せです。

我が家の周りもマンションが多いためか小型犬が圧倒的に多いですが、
散歩中に、「大型犬を本当は飼いたかったけど、住宅事情で飼えなかった」と、
可愛がってくださる小型犬オーナーの方もたくさんいらっしゃいます。

お金も手間もかかりますが、それ以上の幸せをくれますよね。

大型犬の唯一の欠点は短命なことだけだと思っています。>私も小型犬より大型犬のほうが好きです。最近、大型犬が少ないのは昔と違い狭い住宅事情も1つの理由だと思います。私の周りでも小型犬のほうが圧倒的に多いですし大型犬を散歩させてるのを見るのは稀ですね。うちは中型~大型犬を飼育してまがブルドッグ、ピットブル、グレートデン、ウルフドッグ、土佐犬、ハイイロオオカミですが庭に6~8畳の犬舎を設置してエアコンで温度管理して土佐犬とオオカミ以外は出入り自由にしてます。1番大変なのは散歩ですね。嫁がブルドッグを3頭、娘がピットブル、私がグレートデンとウルフドッグ、土佐犬は先の2頭が終わってから散歩させます。オオカミは他の犬を犬舎に入れ鍵をかけて夜の間庭に放してます。散歩の時間は日が暮れて人の通りがなくなってからにしてます。噛み癖もないのですがよその小型犬の散歩とはちあわせするとキチガイみたいに吠えてくるのがうるさいのと通行人の方で怖がられる方もいらっしゃるのでその辺を考慮すると日付が変わる時間帯になります。きちんと躾けてるので噛みつくことはありませんがやはりよその犬は何をするか読めませんから怖い気持ちもわかりますから。>嬉しいですねえ・・・大型犬についてのカテが少ないココで、題材にしてくださるなんて(感涙)

そーなんです!大型犬は可愛いんですよ、怖がられますけどちゃんと躾をすれば、ものすごく楽チンな犬種なんです。
飛びつきや吠え声が大きい、噛み付かれたら死んじゃう、なんて怖がれますけどね、そんなことはない!

存在感があって、並んで歩いてみるとわかるのですが、目を合わせる時の高さが幼稚園児と同じくらいで、なんだかおしゃべりしながら歩きたくなるんです。「ん?なに?」って聞いてくれてるようにアイコンタクトをとってくれますし。

部屋にいて、前に座られるとTVは見えませんがね、膝に乗られると折れそうですけどね、でも猫のように甘えられると足がしびれてもお膝だっこしちゃうんです。

いいですよ~。うんうん。
ハフハフ、ハアハア耳元でうるさいですけど、うちは吠えたことがありません。よその人が「すみませーん」と来ても、玄関でしっぽ振って大喜びなやつで、宅配便のお兄さんには、「吠えられないのは、このコだけです~」って喜ばれてます。

ただ、番犬にはなりませんけどね(笑)

うちは、ゴールデンレトリーバー5才♂です。よろしくです。>小型犬もかわいいとは思いますが、子供の頃見た「刑事犬カール」や「ラッシー」というアメリカのドラマの影響で「いつか将来大きなお庭のある家に住んで、大きな犬を飼いたい」って憧れていました。実家では中型までしか飼えず、大型を飼うのは無理でした。
今はジャーマンシェパードを飼っています。
大型犬って、家の中にいたらでかいし場所とるし、よく食べるし、躾も世話もけっこう大変な時ありますが、
めっちゃめちゃ可愛いです。大きなぬいぐるみみたいだし。横によりそってくれると何だかとても安らぎます。
大きいからその分ぬくもりも感じます。
あと、大きいからこそ甘やかさずにきっちりしつけて服従させるので、従順で何だか自分が少し偉くなった気分にもさせてくれますね。笑。
うちは見かけはちょっと狼っぽくハンサムできりっとしてるのにめちゃめちゃ甘えん坊で、撫で撫でしてあげると「ヌゥオオーーーン」って感じで大喜びして転げまわってるあのギャップがたまらなく可愛いです。>ハスキーを飼っていました。大型犬大好きです。表現力豊かで甘えん坊でたまりませんでした。飼うとなると色々大変でしたがその分楽しかったです。なんか大型犬て癒されます。>

ワンとニャンについて;昔と今では犬猫諸君の人格は違っていますか?。

ワンとニャンについて;昔と今では犬猫諸君の人格は違っていますか?。
いまその世界はほとんどガイジンとハーフばかりで国産は希少になってると思いますが、その世界ではどうでしょう?だいぶキャラクターや付き合いよしみなんぞが変わってきてるのでは、という漫画界見たい質問、柴犬なんぞに遭遇すると「良くやってるね」とはげましたくなります、賢く大人しく、人間を長くやってらっしゃる諸氏諸嬢に質問。

やはり国産イヌが一番良いと思います柴犬は一番 =`。
´=外国産は、唯一 シベリアンハスキーがいいニャンは知りません

シベリアン・ハスキーは、何となくロシア人に似ているのですが、理由はあるのです…

シベリアン・ハスキーは、何となくロシア人に似ているのですが、理由はあるのですか。
たとえば、種の違いにかかわらず、寒いと容貌に同じような特徴を持つというような。
あるいは、自分たちに似たような個体を選別して、あのようになったとか。

そりゃまぁ、名前からしてシベリアン=シベリアですから^^;ハスキーと言うのもロシアっぽいでしょ?ドストエフスキーみたいな。
原産はシベリアや北極圏などの寒冷地で、青目なのもロシア人を想起させますね。

当然です。シベリアですから。小さいときからしっかりと日本語で教えないと、母国語のロシア語でしかいうことを聞かなくなるそうです。>