ラブラドールレトリーバーとゴールデンレトリーバーは主に毛の長さの…

ラブラドール・レトリーバーとゴールデンレトリーバーあなたならどっちを飼う?

ラブラドール・レトリーバーとゴールデンレトリーバーあなたならどっちを飼う?

ゴールデンを飼ってます。
ラブもかわいいですが何といってもあのムクムクの毛とヘラヘラした顔、ラブやフラットは賢すぎて飼い主をバカにすると聞いたことがあります。
初めて買う大型犬なら絶対ゴールデンオススメですU^q^U

我が家はラブです。
やっぱり日頃のお手入れを考えると、ゴールデンを敬遠してしまいました…。

我が家にはパピヨンもいて、長毛のお手入れの大変さを感じていたので、それを踏まえてラブにしました。あとは…やっぱり利口っていうイメージもありましたし、一応犬舎に行った際には「ラブラドール」「ゴールデン」「フラットコーテッド」3種類の子犬や親犬を見たんですが、フィーリングではラブでした。>短毛種が好きなのでラブラドール>ラブの方が忍耐強い。
らしいけど、ゴールデン。毛が好きだから。>

ラブラドール・レトリーバーやゴールデン・レトリーバーの次に人気がある大型犬を教…

ラブラドール・レトリーバーやゴールデン・レトリーバーの次に人気がある大型犬を教えてください。

米国で3年連続トップ10入りは・ラブ・ゴールデン・ジャーマンシェパード日本では、これ・・・・ってのがおりません。
残念(ゴールデン飼い主)http://www.dog-superguide.com/ranking/2004.html

バーニーズマウンテンドックやダルメシアンって意外と飼っている方が多い気がきするのですが・・・。
あと、コリーやシェルティは大型犬ですか?だとしたら結構人気があるのではないでしょうか。>

スラムダンクを実写化して下さい!

スラムダンクを実写化して下さい!配役はどんなのですか?

桜木 → アカゲザルゴリ → マウンテンゴリラ流川 → アカギツネ宮城 → チンパンジー三井 → テナガザル木暮 → メガネザル魚住 → ヒガシローランドゴリラ仙道 → ボルゾイ福田 → シャー・ペイ越野 → 柴犬植草 → ボストン・テリア池上 → ドーベルマン彦一 → チワワ藤真 → シャルトリュー花形 → メインクーン長谷川 → ロシアンブルー牧 → ダンプカー神 → キリン清田 → ヤクシマザル深津 → スパニエル 河田 → クロスリバーゴリラ沢北 → ラブラドール・レトリーバー野辺 → クロザル一之倉 → ボーダー・テリア松本 → グレイハウンド

流川→福士蒼汰23歳183cm
桜木→岡田将生27歳180cm
赤木→東出昌大28歳189cm
三井→生田斗真31歳175cm
宮城→佐藤健27歳170cm(170は盛りすぎ)
仙道→松田翔太30歳181cm
牧→永瀬匡23歳176cm
魚住→城田優30歳190cm>桜木花道=デニス・ロッドマン
赤木剛憲=パトリック・ユーイング
流川楓=マイケル・ジョーダン
三井寿=ラリー・バード
宮城リョータ=アーヴィン・“マジック”・ジョンソン
木暮公延=スコッティ・ピッペン
安西光義=フィル・ジャクソン>

犬専用水洗トイレはあるのでしょうか?

犬専用水洗トイレはあるのでしょうか?

タレント?の椎名桔平さんは、ラブラドールレトリーバーを2頭飼っていて、犬のために、水洗トイレをつくったそうです。
メレンゲの気持ちかなんかでやってました。

ずっと以前 どうもとつよしkinki…主演のロシナンテと呼ばれる犬が出ていた獣医の…

ずっと以前 どうもとつよしkinki…主演のロシナンテと呼ばれる犬が出ていた獣医のドラマ見ていた人はいますか? あの犬は雑種だよね?

ラブラドールレトリーバーです。

ラブラドールです
ちなみに【ロシナンテの災難】です>

僕は、犬を飼おうと思っているものです。

僕は、犬を飼おうと思っているものです。
そこで、どの犬を飼おうかととても迷っています。
僕が飼いたいな~と思っているのは、・ゴールデン・レトリーバー・ラブラドール・レトリーバー・ボーダー・コリー・ジャーマン・シェパード・ドッグ です。
僕の思いでは、中~大型犬を飼いたいです。
また、犬とランニングや躾が上手くいけばディスクドッグをしたいと思っています。
上記の条件?を踏まえて、どの犬を飼えばいいのか教えてください。
一人ひとりによって、意見が違うことは承知しておりますが、参考にさせて頂きたいです。

質問者さんのご希望からイメージする犬種はラブラドールレトリーバー、訓練系ドイツシェパード、ジャックラッセルテリア、ボクサーかと。
シェパードについては腰の落ちすぎた展覧会系では無く、訓練系を選ぶようにすると良いですよ。
ジャックラッセルテリアはあの大きさで物凄いバイタリティーあふれる犬種です。
特にアジリティにはボーダーコリーと同じくらいおすすめだと思います。
飼う場所は室内ですか?屋外ですか?屋外の場合繋いで飼うよりもオリ式のしっかりした犬舎を置くのが良いとおもいます。

犬とランニングって・・・、スピードが違いすぎますよ。
ディスクをしたいのなら、ボーダーじゃないですかね。うちのは特に何も教えなかったけど、
ディスクやボールに興味もってます。本能ですね。興味を持たせるための教育をしなくても
いいので楽です。
ただ、ボーダーは初心者には難しいって言う人もいます。私はほぼ初心者ですけど・・・。
要は飼い主の考え方次第だと思いますけどね。人間の子も、親の考え方次第でどうにでも
変ります。
話がそれましたが、一緒にスポーツするなら、その中ではボーダーでしょう。
ただ、本当に人と遊ぶのがすきですので、人が途中で飽きてしまうと、大変なことになります。
3歳くらいまでは、一杯遊んでください。>ビアデットコリーは可愛いですよ。
ホントにかわいい。。。

夏サマーカットにすると、別人?になります。

運動能力も高いはず、
あの長い髪をなびかせて走る姿は天使のようです。>ボーダーコリーが賢くてかわいくてすきですね。
愛犬と一緒に運動するって素敵ですよね。>私のお勧めはスピッツ♂です。
わがままで、好奇心旺盛で、他の犬が気になって吠える
それでいて、
飼い主にべったりで、飼い主の言う事だけはちゃんと聞く。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1287972682>ディスクドッグの人気犬種ランキングというのを
見た事があります。
1位 ボーダーコリー
2位 ラブラドールレトリバーでした。

躾を上手くするのを前提で
個人的にはラブに一票です!>

愛犬ラブラドール16歳8ヶ月

愛犬ラブラドール16歳8ヶ月歩行困難になり先日知恵袋でアドバイス頂きハーネスでの歩行練習を始めましたところが昨日からヒョイと立ち上がり歩行し驚きました左後ろ足の筋力が殆どないのですが残りの3本で巧くバランスを取れるようになったのだと思います私がジャンパーを着ると散歩の時間だと思い行きたがる仕草をするので玄関まで誘導したのですが玄関前の1段と路上までの2段差が降りられません抱えて降ろすと怖がって震えオシッコしてしまうので可哀想です段差は高さ25cmの3段です介護経験者様良いアイデアありましたらお授け下さいどうぞよろしくお願いいたします。

長年レトリーバー種を飼育していますが、16歳8ヶ月で散歩に行けるほど元気があるというのは、素晴らしいことですね。
おそらく下半身用の補助ハーネスを使用されていると思います。
簡易スロープを取り付ける方法がありますが、2段と1段という事ですから、リフトハーネスを利用されては如何でしょうか。
愛犬の体を、軽く浮かせるだけなので、負担も少ないと思います。
車に乗せる際にも活用できます。
リフトハーネスhttp://ivorygreen.ocnk.net/product/313成犬になってからは、抱える機会が少なくなるので怖がるようになりますが、theotomi3さんが座った状態で膝に乗せてあげる、次はソファーに座った状態で膝の上に座らせるなどを繰り返されて、徐々に目線を高くしてあげると、恐怖心が軽減できるようになると思います。
今後病院へ行かれる機会も今までよりは増えると思いますので、抱っこの練習も必要になると思います。

スノコに切り売りのカーペットや生ゴムを張ると、簡易スロープになります。ラブの体重でも十分な強度です。

スロープ設置時の勾配の目安

http://www.scrio.co.jp/store/categories/house-reform/outdoors-
slope/8586.html
>

トイプードルかラブラドールレトリーバーを飼いたいと考えています。

トイプードルかラブラドールレトリーバーを飼いたいと考えています。
基本的に室内飼い、散歩は毎日2回、プードルの場合はトリミングや爪の手入れは自分でするつもり。
(いちおう1年間学校に行ったので道具がある)他人様の犬は何頭も扱ったのに、自分で飼うとなると結構わからないことが多いのに気づきました。
1.雄、雌のどちらが飼いやすいか?(価格は雌のほうがはるかに高いようだ)2.購入手段としてはペットショップ、ブリーダーともに一長一短があるようで、なおかつ悪徳業者もいると聞くが、 実態はどうなのか?3.プードルとラブではずいぶん違うので単純比較は難しいとしても、どちらが飼い易いのか?4.寿命や病気のかかりにくさなどはどうか?これまで大型犬を飼ったことがないので楽しみである反面、不安もあります。
柴犬しか飼ったことのない私、猫しか飼ったことがない両親という組み合わせでは、やはり大型犬はやめといてプードルにしたほうが無難でしょうか? どちらも大変好きなのでプードルは2番手、ということではありません。

うちには現在生後6ヶ月の♂のトイプードル レッドがいます。
飼うにあたっていろいろ犬種を迷いましたが、トイプードルに決めました。
ラブラドールは飼った経験がありませんので、トイプードルに関してのみ記します。
■決めた理由 小型犬で外観が非常に可愛かったこと。
カラーが豊富であったこと。
■価格 雌の方が高いです。
雄の1.2~1.5倍程度の価格だと思います。
ちなみにうちのトイプードルの購入価格は約20万円でした。
他の犬種に比べると人気が高いだけに高価だと思います。
■購入方法 ペットショップ、ブリーダー、インターネット等いろいろな入手手段はありますがうちは ペットショップから購入しました。
ペットショップで購入した理由は、家の近くにあり子犬現物を見ることが出来たことと その子犬の可愛らしさに惚れ込んだ為購入を決意しました。
購入するに当たってはブリーダーさんも1件、他のペットショップも3件ほど見学しました。
■トイプードルの良いところ 非常に賢いです。
よって躾けも短期間に覚えてくれました。
しかも人間に対してフレンドリーです。
また、シングルコートですから抜け毛がありません。
体臭も非常に少ないです。
現在飼っていて、困っているような問題は一切ありません。
■トイプードルの欠点 唯一の欠点は定期的なトリミングが必要なことですね。
4500円前後/月のペースでトリミングしてもらっています。
■寿命・病気 小型犬の方が、寿命が若干長いと言われていますよね。
病気に関しては特に経験はありません。

ラブラドールは飼った事はありませんが、
以前ダルメシアンを飼っていて、今はトイプーを飼っています。

大型犬と小型犬はビックリするほど違います。

まず、散歩のしやすさ、エサの量、手入れの仕方が全く違います。

ダルメシアンは外犬だったので、『犬』って感じでしたが、
トイプーは室内犬なので、子供のような存在です。

病気等はやはり犬種もありますが、遺伝もありますので、それぞれですよね。

それと、室内で飼うなら抜け毛もない、匂いも少ないトイプーをお勧めします。
ラブは結構抜けますよね?よだれとかあると思います。
力もあるので、しつけをしっかりしないと、家具を破壊される事もあります。

以上の事をふまえて検討されるのが良いかなと思います。>どちらが飼いやすいかと言えば・・・どっちもどっち、と言うか、「家族全員で面倒を見る」と言っても主に誰がお散歩に連れて行くのか、昼間は誰と一緒に過ごすことが多いのかということが関係すると思います。
ラブラドールを飼っていましたが、子犬の頃はヤンチャで、かなりハイパーな一面を持っています。色々壊される場合もあります。(時が過ぎれば笑い話にはなりますが)

どの犬にも言えることではありますが、しつけをきちんとしないと、ラブの場合は大型犬だけに大変ですし、お散歩でグイグイ引っ張るタイプの子であれば、そのクセが直るまではメスでもかなり力強く引っ張られます。
5ヶ月くらいで結構大きくなるので嬉しい時の飛びつきも、お年寄りや子供に対しては特に危険ですので飛びつかせないようにしなければなりませんし。
最初は人間が散歩させられている状態になる場合もありますから、ご両親がお散歩に行っても大丈夫かどうか・・・。
メスの方が躾けやすいと聞いたことがありますが、オスを飼ったことがないので分かりません。

寿命や病気は、ライフスタイルなどで変わって来るとは思いますが、小型犬の方が長いみたいですね。
ラブに限らず、レトリーバーは腫瘍が比較的できやすいのかな、と思います。
知り合いのゴールデンにガンで治療中の子もいますし(しかも2頭)、うちの犬もガンで亡くなりました。
その際に先生がレトリーバー種にはよくあるとおっしゃっていましたが・・・。今では、犬が亡くなる原因はガンがトップの様ですね。
あと関節の疾患も気をつけなければなりません。遺伝的なものもあるようなので。
他の方がおっしゃっている排泄量に関しては、大型犬だけに勿論量は多いと思いますが、臭いは食べているもの等で変わって来ると思います。(お腹壊している時でない限りは、うちは大して臭いは気にならなかったので)

ブリーダーかペットショップかという点では、ペットショップは好き嫌いがあるでしょうが、個人的には否定しません。
でも迎えるなら、出来るだけブリーダーからの方が様々な点で安心ではないかな、と思います。
両親犬を見られますし、産まれた子犬の中から迎える犬を決められますし、ブリーダーさんに色々相談にのってもらえますから。
中には兄妹犬と交流を持つ方もいらっしゃるみたいですね。
どちらにしても、少し時間をかけると宜しいかと思います。

長文失礼致しました。>ペットショップはやめた方が良いです。
私の思う良いブリーダーとは
・なるべく専門犬舎(犬種を1つだけ、多くても2種か3種まで)
・繁殖場が衛生的
・繁殖犬を“檻”に入れっぱなしにしない
・地方発送(ブリーダーさんが自家用車で送迎する以外の、空輸や陸送)や通販をやっていない
・質問などに丁寧に答えてくれる
・子犬は生後2ヶ月以上まで親や兄弟犬と一緒
など

ラブラドールは、体が大きいだけに
うんPの臭いや量が、半端ないそうです。
それを苦に思わない人なら、飼えるのではないでしょうか。
散歩も、相当体力が必要ですよね。

メスは、妊娠出産可能なので、オスより高値になっています。
オスメスどっちが飼いやすいかは、飼い主によると思いますが
私個人的には、メスの方が飼いやすいですけどね。

トイプー、ラブラドール、どっちの方が飼いやすいかといえば
抜け毛が少なく小さいトイプードルの方ではないでしょうか。
大型犬はおとなしいと聞きますが、うちの近所のラブラドールは
そんなに無駄吠えはしませんが、吠え声が超でかいです。>子犬の頃のラブは「破壊大王」だと友人が言ってました。
木製のハウスに出口が二つあるので「2ヶ所つけたの?」って聞いたら「かじったのよ」と。

うちは犬はネットペットショップとの写真交換で決めたんですが(アメコカです)
猫のときはネットのペットショップに載っていたブリーダーさんにアクセスをとって
猫初心者であることを伝え、ブリーダー宅で数匹いる中から選ばせてもらいました。
相性があると思うので、顔を見ないと決めれません。
その点を良い顔しないブリーダーはやめたほうがいいと思います。
メスオスにおいては。。。大型犬の男の子だったら、散歩とかちゃんと「ついて」が出来ないと
力が強くてご両親などは怪我のことになるかもしれません。犬って、バッと走ると小さい犬でも結構力がかかるので
転倒の原因になります。
あと、維持費も違いますね。
フィラリアの薬代や、日々のフードの減るペースも違います。
美容代が不要のようですので、カット代が不要なのがいいですね。
うちは中型ですが、やはりフードは高く付きます(アレルギー傾向なので、ソリッドゴールドを食べています。一ヶ月だいたい
5千円強かな。。。
フィラリアの投薬量は、うちは1500円だけど、ゴールデンのおうちでは1ヶ月3千円って言ってました。

健康状態に関しては。犬種よりも個人差じゃないでしょうか。。。

ひとついうと、犬が高齢になったときに介護が生じる場合があります。
私は本当はピレニーズも候補だったんですが、近所のピレ飼いの人に「介護が大変だった。大型の体位変換は大変だよ。
(私の体型からいって)やめておいたほうがいいよ」と言われ、断念しました。

ペットホテル代も大きい子だと高額ですよね。。

ずっと犬を切らさない生活を送ってこられた方ならラブもいいよね、ってなるけど。。。
不安な気持ちもあるならプードルがいいのではないかな~って思います。
でお、どっちも決めれないって気持ちもとってもわかります。

相性の良い子と出会えるといいですね

我が家は中型ですが、いずれ将来的には小型に移っていくと思います>

ラブラドールレトリバー

ラブラドールレトリバー先月、ペット屋さんでラブラドールレトリバー・5か月・女の子を購入しました。
2週間ほど経過しましたが、犬が横座りをするのが、気になります。
ペット屋に問い合わせをしたら、大型犬ではよく見る風景だと言われました。
遺伝ではないとも、言われました。
JKCの血統書が届きましたが、そこには股関節の評価が記載されていません。
こういうケースは普通に起こっている事ですか?補足獣医さんには、今の所は心配ないと言われています。
ただ、ペット屋さんの対応があまりにも曖昧で、不信感を抱きました。
動物を売るという商売は、この曖昧さが普通なんですか?

ラブラドール・レトリーバー♀(現:5歳8ヶ月)飼いの者です。
ラブに多く見られる疾患=股関節形成不全のご心配をされていると受け取ります。
ウチの子が先天性股関節形成不全。
生後5ヶ月時に判明。
横座り・・・横座りをする全ての子が股関節形成不全とも限りませんが、股関節形成不全の症状として判断するひとつであることも確かです。
ペットショップで問い合わせをされたようですが、『遺伝です!』とは答えないでしょう。
(知らない事も考えられます)また、JKCの血統書には遺伝疾患の記載はありません。
ただ、血統書登録番号から親・兄弟、先祖と血統の中で調べる方法は無い事もありません。
JAHD(日本動物遺伝病ネットワーク) こちらで調べる事も出来ますが、どれだけのブリーダー・ショップ・飼い主さんが股関節形成不全である事をJAHDに登録しているか・・・残念ながら、分かっていても登録していない方が多いでしょう。
>こういうケースは普通に・・・残念ですが、起こっている事ですね。
特にショップでは、営利目的のショップが少なくありません=売れればいい。
その個体の遺伝性疾患が血統の中で起きているか?把握していないのが現状でしょう。
(中にはショップのレベルと変わらないブリーダーもいますよ)補足も拝見しました。
>獣医さんからは、今の所は心配ない・・・レントゲンは撮られましたか? また、整形に強い獣医さんでしょうか?触診だけで判断できる事もありますが、どの程度の不具合かはレントゲンを撮らなくては判断できません。
気になさっているようですので、是非レントゲンでの診断をおススメします。
(出来れば整形に強い獣医さんがイイです)ラブは2頭に1頭、形成不全の遺伝子を持っていると言われています。
持っているから必ず発症するとは言えませんが、それだけ可能性は高い!という事になりますね。
まだ5ヶ月・・・全力で走らせたり、ジャンプ・跳びつきをさせたり、階段の上り下り、滑る床での歩行・遊びをさせていませんか?股関節形成不全にかかわらず、まだ筋肉・骨の形成が完全ではない子には負担になり、肘・膝・腰・股関節を痛める原因=飼育環境によっての後天性疾患の原因になりますので注意して下さい。
仮に股関節形成不全と診断されたとしても、今から対応してあげる事で股関節形成不全とも上手く長く付き合っていけますので、その時には獣医さんやラブ専門の良きブリーダーさんに生活指導を受けられる事をおススメします。
参考になればと、ご質問以外にも余計な回答したと思いますが、お許しくださいね。

我が家もラブラドールレトリバーです。現在1歳2ヶ月の男の子です。生後翌日3ヶ月になる時にきました。うちのこも横座り【お姉さん座り】してます。生後7ヶ月の時に念のためレントゲンを撮ったのですがその時はしっかりした股関節で何の問題ないと言われましたが生後11ヶ月少し前から歩き方が斜めになったり飛び跳ねたり思いっきり走れなくなり上れた階段も出来なくなり下りることは出来ましたけど気になって病院へ行き医師に歩いてる所を駐車場で見せて下さいと言われ見せたら獣医さんも歩き方が斜めになったりしておかしいのでレントゲンを撮りましょうと言われて結果左股関節亜脱臼と診断されました。生後7ヶ月の時のレントゲンと生後11ヶ月に撮ったレントゲンを見せていただきながら説明を受けました。心配でしたら念のためレントゲン撮った方がいいですよ。また歩き方がおかしいなと感じたり足をかばってたり引きずってたりしたら早めに病院でレントゲンを撮ってもらって下さいね。補足読ませていただきました。私もペットショップ購入だったのですが左股関節亜脱臼と診断された時遺伝の可能性もあるのでペットショップへ聞いといて下さいと言われたのでペットショップに聞いた所ブリーダーさん経由でペットショップに来たのですぐには分からないですが分かり次第連絡しますと言われました。何度も店頭に行ってまだですかと聞きに行きました。結局3ヶ月後に遺伝性はないとの回答でした。いくらブリーダー経由でも遅すぎると感じました。いい加減なペットショップだと思いました。そこでは2度とわんちゃん用品も購入しないですし友人にもお勧め出来ないと思いました。全ての お店がいい加減ではないと思います。たまたま質問者さんや私が購入したペットショップがいい加減な所で運がなかったのではと思います。でも1つ良いことがあります。可愛いうちの子に出会えて家族になれたことです。質問者さんもそうではないですか。>私もゴールデンレトリバーという質問者さんと同じレトリバー系を飼っていました。
横座りで考えられる病気はレトリーバーに多い「股関節形成不全」という病気がかんがえられます。遺伝でなくても可能性はレトリーバーに多いので十分ありえます・・・
兆候としては、締まりのない座り方をする(横座り)、立つときに時間がかかる、左右にお尻をふって歩くなどです。はやければ生後3か月ほどで異常がみられるそうですよ・・・進行が進むと骨が成長しもっと骨が変形してしまい、立ったり歩いたりする動作がどんどん辛くなってきます。なのでとにかく早めの発見が必要です。
質問者さんはまだ5か月ですので今行っても全然遅くはないと思います!
とにかく出来るだけ早くワンちゃんのためにも動物病院につれていってあげてください!!
質問者さんがワンちゃんと幸せなドックライフを楽しめますように・・・>子犬のうちはよくしますよ。
未発達な為もあります。
獣医には行きましたよね?
購入したら、以前がどうであれ、獣医に行くべきです。

飼ったばかりだといったら、全身触診して基本の健康診断をしてくれます。
そこで、関節がどうとか何とか現段階でわかることを言ってくれます。
これから自分で育てる犬なんですから、書類上ではなく、自分の目と耳で把握しましょう。>股関節形成不全を心配なさっているんでしょうか?

それでしたら、健康診断を兼ねて、獣医さんに相談なさる事をお勧めします。

発症の要因のうち30%くらいは、環境的な要因であるとも言われています。
獣医さんに、適した運動の仕方や量、食事の管理など、アドバイスをして貰うと良いでしょう。

元気に育ってくれると良いですね。>

ラブラドールレトリーバーとゴールデンレトリーバーは主に毛の長さの違いでしょう…

ラブラドールレトリーバーとゴールデンレトリーバーは主に毛の長さの違いでしょうかあと、ラブラドールには黒や薄茶色のがいますが、ゴールデンには黒はいませんか?

見た目で判るのは毛の長さと色のバリエーションです。
ラブラドールは短毛で、イエロー、チョコ、黒。
ゴールデンは長毛で、クリーム~茶色。
よく見ると顔の特徴も違うのですが・・・。
性格はラブラドールの方がより活発で行動的な犬が多く、ゴールデンはまったりとしている雰囲気が多いように思います。
黒くて長毛のフラットコーテッドとゴールデンが一緒に写っている写真を載せておきますね。
左がゴールデン、右がフラットコーテッドです。

人好きとゆう点ではよく似ているみたいですね でも違う種類です どちらかと言うラブの方が元気と言うか やんちゃな小が多いみたいですね 黒色 ゴールデンでは居ないと思います フラットコーデットレトリバーは見た目は黒のゴールデンに似ていますが 違う種類です ちなみにメス 2歳になるゴールデンを飼っています>ゴールデンに黒は、居ません

黒、レバーだとゴールデンでは、なくフラットコーテッドレトリバーです。>