ヨークシャーテリアとキャバリアどちらが好きですか?

ダックスフンドとキャバリアのミックスの写真をお願いします。

ダックスフンドとキャバリアのミックスの写真をお願いします。

動画がありました。
http://www.youtube.com/watch?v=r4is2A-Yj4gキャバリアダックスの赤ちゃんの写真http://www5f.biglobe.ne.jp/~bebeko/A7_1.htm

キャバリアを室内で飼っていますが、どうしても部屋から出さなくてはなりません。

キャバリアを室内で飼っていますが、どうしても部屋から出さなくてはなりません。
どうしたらいいでしょうか?昨年からキャバリアを室内で飼っています。
この度、妊娠がわかり来年夏に出産するのですが、私の両親が「子供が産まれるんだから、犬と一緒にいて、もし気管でも悪くなると困るから、犬をなんとかしなさい」と言われました。
確かに、毛が抜けますし、排泄もしますので、離した方がいいとは思いますが、私も旦那も子供がいなかったので犬を溺愛していますので、実家に預けるのも寂しくて嫌ですし・・・。
キャバリアは人懐こいので、私にベッタリ。
ちょっと前から一緒に寝てしまっています。
今から、外に出すことなんてできないとも思うし、信州は寒いので心臓が心配ですし・・・。
サンルームを建てようかとも思いますが、夏は暑く蒸風呂状態だとも聞くし・・・。
この子を一生守ると決めたので、なんとか一緒に暮らして行きたいと思っています。
何か、いい方法はないでしょうか?補足手放そうなんて思っていません。
サンルームのような、犬を別にできるようないい方法があればと思ったんです。
もし、子供が喘息などになっても可哀想だし、みんなが幸せに暮らせるように何かあればって。
私だって、愛娘だと思うくらい可愛くて、大切なんです。
でも、ペットに関しては、好き嫌いがあり、家の両親は外飼いには全く反対はしませんが、室内だからなんとかしてほしいって思っているんです。
誤解しないでくださいね!!

何とかしなさいって・・・身勝手すぎる発言でムカつきます。
1部屋キャバ専用の部屋にする。
サンルームより1部屋増築する。
毛を2ミリで短くして手入れをまめにできるようにしてもらう。
短ければ簡単に洗えます。
さらに服を着せたら毛の抜け具合は違います。
こまめな掃除に空気清浄機。
毎日のブラッシングの際はマスク着用。
これは実際に妊婦で飼われていた方がされていたことです。
出産間近になると生まれたらしばらくは手入れもできないからと言って足バリ入れた方もいました。
ご主人のご協力があればそこまでしなくてもいいかもしれませんが。

私も小型犬2匹を室内で飼っていて、現在生後半年になる赤ちゃんがいます。私も産まれる前はいろいろと心配でした。出産前はずっと一緒に犬と同じベッドで寝てました。出産してからは仕切りをつけて犬とは別に寝るようにしています。最初は犬もクンクンと鳴いてたけど。。。徐々に赤ちゃんを近ずけたりして慣れさせ、今では一緒に寄り添ってお昼寝したりしています。排泄もすぐ処理しキレイにしておけばいいと思うし、抜け毛も掃除をこまめにすればいいと思います。うちの場合、夏の抜け毛ピークのときはどうしても赤ちゃんが毛まみれになってました(笑)妊娠中から飼っていてきっと産まれてくる赤ちゃんもママの免疫で犬アレルギーは大丈夫だと思います。あまり神経質にならず、アレルギーだったらその時に対策を考えても遅くないと思いますよ。ゲージを買って、わんちゃんにはそれで我慢してもらうとか。>あなたの努力次第じゃないですか?大好きなわんちゃんすら守れない様ではたして自分の赤ちゃんを守れますか?>友達の家ではスタンダードプードル♂がいます。
怖がりな子で人を噛むこともある子でしたから、周りは赤ちゃんが噛まれないかと本気で心配しましたが
友人は断固として犬を手放しませんでした。
生まれてからプードルも何故か新入りの赤ちゃんが「家族」だとわかってるようで、赤ちゃんを噛むどころか、おもちゃで殴られようが毛を引っ張られようがジッと耐えているそうです。
お昼寝は子どもの方から犬に寄って行き、一緒に寝ています。
犬のほうは迷惑そうにしているらしいですが・・・^^;

赤ちゃんができたから、犬を赤ちゃん(&家族)から遠ざけるように飼育して
目につかないから手入れをしなくなり
手入れをしないから体臭がきつくなってきて
臭いからと更に犬を家族から遠ざけて・・・

という犬が時々友人のサロンにやってきます。
しっかり洗って、「キレイになったら臭くないでしょ」って飼い主さんに伝え
だから、できるだけマメに洗ってあげてくださいってお願いしています。

サンルームを作るよりも、頑張ってケージやハウスを使って室内で飼ってあげることはできませんか?
喘息になるのが心配であれば小まめに手入れと掃除をしてあげてください。
他の方がおっしゃるように、毛を短く切って服を着せるのもひとつの手だと思います。

赤ちゃんの世話と犬の世話は大変だと思いますが
きっと、赤ちゃんとキャバちゃんは良い関係になれると思いますよ。>もし外飼いにするのが大前提のお話でしたら雨や風を凌げる犬小屋をおいてあげて夜だけは、せめて玄関にいれてあげるようにしてはいかがですか?
日中は少しでも快適に過ごせるようにこれからの時期なら毛布をいれてあげたり夏ならペットボトルを凍らせたのをいれてあげたり…。
ノミやダニ、フィラリアなども室内犬の時よりも気にかけてあげた方がいいと思います。
話は変わりますが家には室内犬でアメリカンコッカーがいます。
キャバリアよりも毛が抜けますし皮膚なども弱い犬種ですが小さい子供も一緒に住んでいます。
もちろん掃除はこまめにしますしワンちゃんも清潔に保つようにしています。
外で飼うのも室内で飼うのもどっちがいいっていうのはないと思いますしご家庭事に事情があると思いますが毛長のワンちゃんでも赤ちゃんと一緒に暮らしてる家庭は沢山あります。
もちろん衛生面やアレルギーなど心配があるのはわかりますが将来的にワンちゃんに介護が必要になった時の事などを考えると完全外飼いにしてしまうのも大変だったりするので1つの意見として聞いていただけたらうれしいです。
お体気をつけて元気な赤ちゃんを産んで下さい。>私が妊娠した時、ワンコに不要な去勢手術はしましたが、手放さなければならないなんて一度も考えた事ありませんでした。

産後2ヶ月程は実家で面倒を見てもらいましたが。

昔懐かしい背中に赤ちゃんをくくりつけ(おくるみで)ワンコと朝晩散歩しましたし、ベビーカーにだって一緒に乗ってましたよ。

あなたの気管支が良くないのですか?それとも生まれてくる赤ちゃんを心配されているのですか?

娘は生後一週間目には実家で三匹の(二匹は実家の子)チワワと同じ布団で(チワワが乳臭い娘に興味津々でどかしても気づくと一緒に寝ている)過ごしましたし、娘も全く元気そのもの。

赤ちゃんを無菌で育てる事は新生児は大切ですが、一年後には鳩の糞口に入れてはしゃいでる位逞しくなるものです。

私と娘とワンコはいつも三人一緒で楽しかったですよ。

ワンコが「歩きつかれた!」と娘のベビーカーに乗せろと催促して、二人で窮屈そうにちっさく固まってましたが、そんな毎日が本当に今でも思い出です。

毛が抜けて排泄なんて人間も赤ちゃんも犬も同じです、躾してトイレも大丈夫なんでしょう?
赤ちゃんが活発になってきて犬のトイレを触るのはたまにありましたが、人間が気配りしていれば済む事です。

何故共に暮らせないのか?暮らす工夫を考えないのか?キャバはオニイチャンかオネイチャンとしてきっと子育てで悩んだ時、行き詰った時、あなたの癒やしになり励ましになると思いますよ、家族なんですから。

手放したくないなら、親の言いなりにならず、ご夫婦で協力して「家族4人」として考えてみてはいかがでしょうか?

もしアレルギーや問題が起こったら、その時対処法を考えましょうよ。>

B型男性にお聞きします。

B型男性にお聞きします。
長く続いた連絡を切った後、再度連絡することはありますか?また、「会おう」というだけで、具体的な話になっていない約束は期待しない方がいいのでしょうか?血液型で判断することが浅はかであることは承知の上です。
よろしくお願いいたします。

私の旦那はB型で、これまで色んな血液型の男性と付き合ってきましたし友人にもB型が多いですが…まずB型はズルズルしない人が多い。
黒白はっきりしてるなと思います。
変な駆け引きはしない、好き嫌いもはげしい、楽観的(物事を深く考えない)、フレンドリー…オシャレな人が多い。
私の周りのB型はそんな感じですね。
B型でも(B×BのB型)と(B×OのB型)がいます。
B×BのB型は本当に自己中な人が多い(偏見でしたら申し訳ないですが…)B×OのB型は男女問わず私の周りに最も多い血液型ですが、扱い方さえ間違わなければかなり付き合いやすい(良くも悪くも単純)な人が多い。
サプライズや駆け引きは期待できないものの、犬で例えるなら柴犬やパグのような…長く付き合えると切っても切れない感じになりやすい。
B×BのB型は自己中な人が多い(^_^;)ただファッションリーダー的な人が多いので接客業や美容業界には多い気がする。
犬で例えるならポメラニアンやパピヨンやチワワwちなみにO型は(O×OでないとO型にはならないので)一般的には親分肌で誰とでも合わせられるおおらかな性格…と言われますが、私が最も苦手とする血液型はO型(O型からも好まれないことが多い)犬で例えるならラブラドールやゴールデンレトリバーのような大型犬ですが、拘りが強い人が多いので頑固で自分が中心と思ってる人が多く、いちばん厄介なのは自分で「誰にでも合わせられる」と思ってるところ。
人間そんなに完璧な人はいませんよ…と。
A型も(A×AのA型)と(A×OのA型)がいますが…A×AのA型は本当に冗談通じない真面目な人が多いと思います。
神経質というか…説明書があるんじゃないかと思うようなw犬で例えるなら秋田犬やシェパードwA×OのA型はイイ人が多いです。
賢く真面目な一面と謙虚で人に合わせる、ちょっと奥手なロマンチストが多いかなぁ…犬で例えるならミニチュアダックスとかキャバリアwAB型…これは私や私の両親や息子もですが…二面性がある気分屋が多いが、要領が良い(AB型は最強に要領が良いか悪いかどちらか)A型とかB型寄りのAB型でも、どこか二面性があって、読めないところが多い。
ズル賢いというか遊び人も多い。
変人ともいわれるが天才肌でもある。
器用な人だと人によって対応や顔を変えるので「謎」な行動が魅力となり愛され上手になれることも…そして飽きっぽい。
犬で例えるならトイプードルw育った環境や年齢や経験値でもちろん人間性は大きく変わりますし、血液型だけできめつけられないとはおもいますが…私の勝手な血液型のイメージです。
ということで、B型男性にはハッキリ自分から行動して伝えるほうが効果的。
返信などあまり深く考えていないので突然「遊ぼう」とか送っても暇なら全然OKだったり。
嫌なら普通に断ってくるから分かりやすい人が多い。
色々計画してもらうのはB型には難しいかもしれません。
予定通りに動くのが苦手な人が多いのでノープランで一緒にその場を楽しめちゃう人のほうが相性がいいと思います。
何週間後の約束とかしないひとも多いですよ。
わりとギリギリに「明日暇?」とか「今日の夜空いてる?」なんてことも多いし、呑気なので相手から連絡こなくても特に何にも気にしてないってこともあります。

恋人同士では別れた後も案外フレンドリーなのがB型デス。>血液型って統計学なので「〇〇型がこんな性格!」ではなくて、
「こんな性格に〇〇型が多い」って事らしいです。

B型は基本的に白黒はっきり、好き嫌いはっきり、裏表がなく、
自分が興味が無い事には本当に興味を示さない性格が多いと思います。

ただ、思い立ったかのように急に連絡するって事はあります。
具体的な話になってない場合は社交辞令かもしれませんね~。>

3才のキャバリアです。
おちんちんの下に白いぼつぼつ見たいなのが有り、その回り…

3才のキャバリアです。
おちんちんの下に白いぼつぼつ見たいなのが有り、その回りはぼわっとしてます。
行きつけの動物病院に連れて行きました。
検査をしたのか知らないけど腫瘍ですかと聞いたら腫瘍では無いと言ってなんなのか病名が分からないと言いました。
塗り薬を貰いました。
かゆみ、炎症を押さえる薬だと思います。
かゆみはたまにおしりをつけて動かします。
さわって痛がる様子は無いです。
病名もわからなく薬だけをつけて大丈夫ですか。
皆さんはこのっような事はないでしょうか。
どうしたら良いのかよろしくお願いします。

病院で診察してもらい塗り薬も出してもらったのならつけて様子見で大丈夫だと思います。
お尻を擦り付ける行為は肛門腺が溜まっている場合に犬はよくやります。
ご自分でしぼれないようならトリマーや動物病院にお願いしたほうが良いですよ。

キャバリア♂12月で2歳になります。

キャバリア♂12月で2歳になります。
散歩時間は15分位で私がいつも引っ張られてます、(散歩中は常に引っ張ってます)散歩中でもハアハア言ってます帰ってからも暫くはハアハアです家の中でもボール遊びを数回投げた後もハアハアです今日も目的地迄行く途中自宅から出て5分位でハアハア(私が引っ張られてます)帰りは13分かかって自宅に戻り1時間経ってますがハアハアですもうひとつ気になる事が途中なんとなくわんこが右側によろめくような感じで、倒れる事無く以前散歩中、他に気を取られてたので一瞬わんこを見た時腰を抜かしたような感じで倒れましたあれ、と思った時はけろっとして立ち上がり歩きました。
キャバリアは心臓病にかかりやすいと聞いてます心配です去年レントゲンを撮ってもらい以上なしと言われてます。

異常がなかったのは去年でしょ?犬の病気は時間との勝負です。
すぐに家から一番近い設備の整った病院に連れていってください。

ペット(犬)を飼おうと考えてます。

ペット(犬)を飼おうと考えてます。
数ヶ月前から色々調べて、最終的にチワワ、トイプードル、キャバリアの3種類に絞り込みましたが、、、そこからが全く進みません。
それぞれのメリット、デメリットも理解しているつもりですが、初めてなので実感が湧きません。
8:1:1でキャバリアに決めたいのですが、例えば抜け毛や病気のイメージが湧かないんです。
かなり抜ける!って方もいますし、予想より抜けない。
って方もいるし。
チワワしかりトイプードルしかりです。
一人暮らし(朝9時から夕方17時まで仕事)出張は年3回(ペットホテル予定)単身赴任の為、年4回は帰省(一緒に連れて帰ります)この条件が当てはまるのはどの犬でしょうか。
ちなみに、チワワは人や犬に懐かないって意見が多いので帰省の際、家族(子供2人小学生)に吠えたり噛みついたりが心配です。
結局は躾次第!って意見はよく解りますが、今回はそれ以外でお願いします、、、

はじめまして。
キャバリアはある程度の年齢になるとかなりの高確率で心臓病になりますので、ペット保険に入った方がいいです。
あとは、病院と相談して、ある程度の年齢になってからは定期的な心検査を。
性格は穏やかな子が多いです。
咬んだり怒ったりという子は見た事がありません。
時々吠える子がいるのでその辺は躾した方が良さそう。
垂れ耳なので耳のケアをしてあげてください。
チワワは、臆病で気が強く、咬んだり吠えたりしやすい犬種です。
確かに躾しだいではありますが、元々性格的に神経質な子だと、躾をしてもどうしても限界はあるのでご注意を。
目が大きいので目の疾患が多いです。
トイプードルは利口なイメージがありますが、気が強く飼い主を噛む子も時々いるそうです。
頭が良い子ほど人を見る傾向にあります。
しっかりと躾をしましょう。
意外と運動量多いので散歩頑張って下さい。
毎日のブラッシング必須です。
どちらにしても、犬を飼う以上躾はした方がいいです。
どの犬種でもとってもいい子もいます。
飼い方次第というところは確かにありますので頑張って下さい。

チワワを飼っています
時期的に抜け毛は多いと思います
でも人懐っこさはいいと思います
チワワを飼って初めて離れて住む子供たちが帰ってきました
3日後ほどいて帰りましたが
二回目にあった時はしっかり覚えていて
ついて回っていました>キャバリア性格いいですよ?。
穏やかで懐っこいし優しいし、ボケてて面白いし。無駄吠えも少ないです。
ただ、抜け毛は凄いです。びっくりします。
あとは、心臓病のリスクがあります。>どの犬種も躾次第で変わります。トイプーは毛が抜けないんじゃなく絡まってるだけ。トリミングでは凄く時間かかります。毛が抜けるの嫌ならスムチーのチワワをお勧めします。>チワワとトイプー飼ってました。(同時にではなく、単頭です)個人的に…チワワがとても可愛かったです。ただ、チワワって本当に股関節弱いので、フローリングで飼うのは足を悪くする可能性は非常に高いので、フローリング(走れる広さ)にはカーペットを敷かないとダメです。あと、なつきますよ!今まで5~6種類買いましたけど、チワワが1番なつっこかったくらいです!!トイプーも可愛いんですけど、とにかく美容院代高かった!!毛は抜けないので掃除は楽ですが、トリミング費用が高くて…そして、わが子だけかもしれないけど、躾も難しかったです…あと、実際に成犬を見ると分かりますが、ヨークシャーテリアとチワワは基本的に本当に本当に小さいですが、トイプーは意外と大きいです。室内飼いなら、サイズ感も大切だと思うし、小さいうちはケージで飼うべきなので、そこらへんも判定要素にされると良いかと思います(o^^o)♪>抜けるぞかなりね服もソファもベッドも毛だらけ>

キャバリアの飼育方法についてお伺いします。
現在10ヵ月のキャバリアを飼育しております。
3…

キャバリアの飼育方法についてお伺いします。
現在10ヵ月のキャバリアを飼育しております。
3月に貰ってきてからインターネットや本を見ながら勉強しておりますがトイレ(ウンチ)がどうしても覚えられません。
ケージに入っているときは大丈夫なのですが、ケージの外に出すとどうしても失敗してしまいます。
ケージは170X60と大きな物でベッドもそこにおいています。
夜はそこで一匹で寝ていますがおねしょもよくします。
すごくなついてくれているのですがどうしてもそこだけが出来ません。
今までラブラドールばかり飼育してきたので勝手が分からず戸惑っております。
おねしょをしたときはクンクンと鳴いて教えてくれ、本人もしょんぼりしています。
不甲斐ない飼い主で泣きたくなります。
何卒アドバイスお願いいたします。

トイレに関して多くの質問に、ケージから出すと失敗します。
ケージ内では大丈夫だが、出すと失敗する・・・・ケージ内でのトイレを嫌がっているのです。
ケージ内はうまくいっているのに何故?基本的に、犬は寝床の周辺でトイレをすることを嫌います。
ショップで狭いケージの中で寝床とトイレを一緒にして長い間トイレを強いられてきました。
本来なら犬は寝床から離れた場所でトイレをしたいのですが、出来る環境にありません。
仔犬と言えども、生きるために仕方が無しに寝床でトイレをしていたのです。
ケージの中では否が応でもトイレをします(しなければ何日もトイレを我慢できませんから)。
ケージの外に出すと、安心してトイレをするのです・・・・寝床でトイレをすることを嫌がっているのです。
ケージの外にトイレを設置して、ケージから出ている時は、ケージ外のトイレに誘導してコマンドで教えてやってください。
ケージ外でトイレが出来るようになると、ケージ内のトイレは使わなくなります(寝床でトイレをしたくないからです)。
ケージに入れている時は、トイレを我慢するようになります。
ケージ外のトイレを使いたいからです。
10ヶ月も経っておねしょはおかしいですよ。
ケージ外のトイレをメインで使えるようにしつけてください。
黒ラブを飼っています。
我が家の室内にはトイレはまったくありません(撤去している)・・・・庭でさせている。
留守番時でも帰宅するまで我慢しています(仮のトイレを置いてもまったく使わないため)。

ケージの大きさとベッドが置いてあることは分かりましたが、トイレはどれくらいの大きさでどのような場所へ置いてあるのですか?

基本的にトイレトレーニングは、行動範囲すべてにトイレシーツをしくことから始めます。

部屋中にシーツをしくことが無理なら、行動範囲を狭くします。
室内でもリードをつけることも、良い方法です。

上手にシーツで出来たときは大げさに褒めます。

そして万が一失敗しても無視してください。
淡々と片付けます。
(これはシーツを敷いていなかった人間の失敗です!)

トイレのときは、床のにおいを嗅いだり、くるくる回ったりと何かしら前触れがあるはずです。

そのときにはトイレコマンド「ワンツー」「シーシー」「トイレトイレ」など繰り返し声をかけると覚えます。
コマンドは何でもかまいませんが、家族で統一してください。>

キャバリアのオス7ヶ月の子についてです。

キャバリアのオス7ヶ月の子についてです。
長文です。
分かり誤字脱字あったらすみません…私の家には、キャバリアのオス(7ヶ月)と大型犬が一匹います。
先週からキャバリアが、ご飯を食べなくなり、様子がおかしいので、病院に行きました。
病院では、ご飯を食べたばかりの状態と、空腹の状態で2回病院に行き、2回レントゲンを撮りましたが、異常は見られず…先生も、原因不明だと言われました。
そのときは、2回とも栄養剤の点滴をしました。
本人は、ご飯以外はとても元気で走りまわっています。
いつもならご飯は「いいよ」の声で、食いついてくるのに、先週1週間は、「いいよ」って言うと近づいてきますが、食べずに後ずさりします。
先生には、「気持ち悪いのと、腹痛はあるみたい」と言われました。
ご飯を少しづつ、違うお皿に分けてあげると、たまに食べにきます。
ちなみに、ご飯はドライフードです。
2日前から、餌の銘柄を変えて、量を減らしています。
そうしたら、ちょっとづつ食べてくれるようになり、今朝は何も手助けしない状態で完食してくれました。
でも、いろんなネット上に書いてある病名とかを調べましたが分からず、原因不明なのが怖くて。
しかも、最近ご飯を食べなくなったくらいから、うちの犬は、寝るとき以外は家で自由にしてあります。
(目の届く範囲には必ずいます。
)でも。
寝るときは必ず、ゲージに入れるように徹底しているんですが、毎朝、犬は起きると吠えて、私を起こします。
犬が吠える時間は、だいたい私も起きるような時間なので、いつも起きたらゲージから出して、すぐに朝ごはん又はお外にトイレをさせに行きます。
ゲージから出しても、私がだるくて…たまに放置しているときがあるのですが、そうすると、いつも「かまって~」とばかりにまとわり付いてきます。
でも、ご飯を食べなくなってからは、朝ゲージから出すと、私の布団の中に入ってまた寝て、なかなか犬のくせに起きません…日常も、最近よく寝ていることが多くなりました。
体がだるいのかな、とも思ったり… でもまだ子犬だからかなと思いつつ…もしものことがあったら、立ち直れないくらい、大好きな子なので、心配で…みなさん、何か思い当たる原因や、こうしたらいいなどアドバイス等を下さい。
文面が分かりにくく、長くてすみません…みなさんの意見を聞かせてください。

7ヶ月という月齢と質問を読んだ感じから、おそらく“おとな”になってきたのではないかと感じました。
今までは何でもかんでも興味があり天真爛漫に遊んで遊んで・・・また遊んでという感じだったと思います。
成長期だったということもありご飯もモリモリ食べていたことと思います。
が、そろそろ急成長の時期も終わり、一通り色々な経験をし何でもかんでも興味津々という時期は終わりに近づいてきたのではないかと思います。
少々早いかなという感じはありますが、個体差の範囲内だと思います。
全く元気がない、何にも食べないということになれば病気かと思いますが、元気そうですし。
そういう時期ではないかと思います。
そろそろ成犬用のフードに切り替えて良い時期ですが、食べないからとあれもこれもと試さないようにしてくださいね。
待ってたらもっとおいしいもの出てくるぞ!と学習しかねませんから。
室内犬は特にその傾向が強いですし。
そのくらいになれば2回や3回食べなくてもどうにもなりませんから、ちょっと様子を見て根競べしてみてください。
もう一つ季節の変わり目はだるい時もありますよね。
犬もそんなときがあってもおかしくないと思います。
犬には(というか動物には)ちょっとした体の変調は食べないことで調子を整えようとする習性があるそうです。
消化には案外力が必要なんだそうで、食べないことで調子を整えることにエネルギーを使うらしいです。
急に寒くなってきましたし、寒暖の差がありますから季節の変調に体を慣らすための可能性もなくはないと思います。
以上、素人の勝手な推測です。
もちろん異常があればすぐ病院に行ってくださいね。

東京に住み始めて3ヶ月の彼がキャバリア・キングチャールズ・スパニエルを飼いたい…

東京に住み始めて3ヶ月の彼がキャバリア・キングチャールズ・スパニエルを飼いたいと言い出しました。
6畳の1Kで室内で飼いたいと言うのですが、彼は仕事が忙しく、10時~22時まで仕事、休みも週一回で私は犬のために飼うのを反対してます。
ですが彼は1人で暮らすのが淋しいらしく、朝晩二回散歩をするのでどうしても飼いたいと言ってききません。
私は犬を飼った事がないので教えて欲しいのですが、一日に12時間も家に1人で留守番させて平気でしょうか?運動好きな彼の事だから朝晩に外で遊ばせてあげる事は間違えないと思うんですが、それだけじゃ犬が可哀想ですよね?実際に1人暮らしで室内犬を飼ってる方、キャバリアを飼ってる方、ぜひ意見をお願いしますm(._.)m補足ちなみに話に出てるキャバリアは彼の知人が譲って下さるそうで、生まれて三年目位で運動嫌いでちょっと太りめ、基本的な躾は全てされているそうです。
気になる点が一つ有り、元の飼い主が海外赴任により今彼の知人宅で預かってるそうなんですが、その家族が犬をあまり好きじゃないらしく早く手放したいらしいんですね…。
でもワンちゃんの為にも、彼ではなくもっと条件的に合う飼い主を探してあげた方がいいですよね…(^_^;)

現在1歳をむかえたキャバ(メス)飼いです。
物件がペット可であったり、ワクチン・病院代などの必要経費もクリア、ももしもの時にどなたかにお願いすることができるなど(この場合は質問者さまでしょうか?)基本的条件をクリアしていることを前提でお話しさせていただきますが、質問者さまの条件で、飼えるか飼えないかといえば、飼えると思います。
12時間のお留守番ということ心配されていることだけを心配されているなら大丈夫といわせていただきます。
犬って昼間一人で何してるのと思うのですが、ほとんど寝ています。
おもちゃで遊んだりもしているようですが、結構寝ていることが多いのではないでしょうか?もちろん夜は夜でちゃんと寝てます。
でも朝晩二回散歩するとおっしゃってますが、時間はどの程度お考えですか?12時間お留守番ということなので最低でも各30分以上しっかり運動していただきたいです。
ご近所をチョロっとする程度は散歩とは言えません。
一人暮らしというこなので、寝坊、体調が悪いからといって散歩をお休みすることは基本的にできないと覚悟されてください。
また散歩のほかにどのくらい犬に時間を使うことができますか?少しでも犬にだけ向き合う時間がとれますか?遊んであげたりゆったりとなでてあげたり・・・。
犬はどの子も飼い主さんが大好きです。
でもキャバリアは特にその傾向が強いと思います。
そしてさびしんぼ。
我が家のキャバは家の中では家族にストーキングです。
私に対してが一番のようですが、私が不在なら家族の誰かにくっついています。
今このようにパソコンに向かっているときも体に触れています。
犬は寝ていますが。
質問者さまの彼氏さんの条件をみると、ただ犬が欲しいのならもう少し落ち着いてからお迎えしたほうがよいのでは?どうしてもそのキャバちゃんがいいというのなら、先方さんに費用負担を申し出て形だけでもオーナーが自分ということにするのはどうですか?触れ合えるときは触れ合わさせていただくようにするとか・・・。
それでもどうしても飼われるようなら最期のときまで、気持ちだけではなくできうる限りの愛情を注いでください。
そのキャバちゃん、もう何度も飼い主さんが変わってるのですから・・・。

そもそもペット可のアパートですか?
たとえペット可でも、大家さんと不動産屋に許可を得なければ、飼育できませんよ?
ペットを飼う場合、通常より敷金を多く払わなければならない場合があります。
物件によっては、ペットの体長、体重に制限があります。>留守番が長くても飼えなくはありません。が、飼い主さんに知識と努力がかなり必要になります。

留守番が長いということは、しつけが入りにくいということ。アパートで飼うようですが、犬は吠えます、噛みます、おなかもすくし、排泄もしますよ。もし留守番中ずっと吠え続けたらどうしますか?疲れて家に帰ってきて、うんちまみれですよ。留守中に体調が悪くなったらどうしますか?夏はエアコンつけっぱなしのため、結構お金かかりますよ。

彼氏さんがすべてを認識しているとは思えないので、質問者さまからどうぞお伝えください。>他の方の回答にもありますが、
キャバリアは、過去の遺伝の知識がない時代に英国王室内で、
極端な近親交配によって開発された犬種なので、
その殆どが心臓病にかかる事がわかっている、
悲しい十字架を背負った特殊な犬種なのをご存じでしょうか?
そしてこの事実を、事前にきちんと伝えるショップは非常に少ないですし、
ここの回答者にもご存じない方は珍しくありません。

年をとってからの軽い症状ならまだしも、若いうちから深刻な心臓病を発症し、
手厚い世話と高額の治療費を必要とするコも、決して珍しくはありません。
平均的な犬ですら、生涯の飼育費用は300万円です。
その何倍もの手間と費用が必要になる可能性も考慮して下さいね。
ここ知恵袋では、「運が良かったハッピーな飼い主の回答」が多くなりがちで、
今現在深刻な人は、たぶん知恵袋を見ている確率は低いでしょう…。
普通の比較的健康な犬種でも、留守がちなら躾を失敗しがちですし、
健康管理が悪ければなおのこと、お留守番は難しくなります。
そもそも、それだけの長時間勤務では、どの犬種であっても
子犬からのお迎えはあまりにリスクが高すぎますし、
帰ったら死んでいたという知人もいます。
せめてあと1年以上はご自分の生活が落ち着くまで様子を見て、
犬を迎える状態にあるか、最後まで責任を持てるかどうか自問しながら、
もっと犬に関する知識を深めてみてはいかがでしょうか?>その6畳一間のマンション?かな・・・?

●一番重要な事は ペット飼育可能物件ですか?

・でないなら、社会人として 契約要綱を認めて契約したのですから
隣人の迷惑や 隠れて飼われる犬の将来も考えて 飼えない・飼わない・無理と諦めて!

●ペット>家賃高・引っ越し覚悟なら

・まずはペット可能物件に引っ越しましょう。

●ペット飼育可能なら

基本的に ・・・
・犬は要求があれば人間が喋る代わりに吠えます
・トイレや体臭で臭います
・室内でも走ります
・病気してもしなくても 年最低3回程度の通院が必要で お金が随分かかります。
・重病にかかったら 毎日通院も覚悟ですから 会社は休んで下さい。
・彼が世話を放棄したら あなたが引き取って飼ってあげる覚悟で考えて下さい。

一日二回の散歩も 彼がたまたま運動好きで 一緒に軽い散歩を犬としたいだけで もっと重要な世話や躾の事は考えてないでしょ?
キャバリア云々より 犬自体の飼育を本でもネットでもいいので もっと勉強して 飼育環境を整えられるのかを考慮してから飼うべきです。>キャバリアを飼っています。
2歳で我が家に来て、基本的なしつけをしていたので比較的楽に飼えています。
私は日中学校ですが、家族が誰か1人は家にいる家庭なので世話は主に私一人ですが、私がどうしても散歩に行けないときなどは家族にも協力してもらっています。一人で飼うなんて難しいと実感しています。

キャバリアは小型犬で飼いやすいですが、子犬のころは何時間おきかにえさをあげたり、様子を見たりで大変だと思います。なので、迎えてもすぐ12時間お留守番・・・だとしつけもできない、エサも数回に分けてあげれないということになると思います。
お留守番は慣れさせて、やっとできるようになる(1匹でも不安にならない)とおもうので、少しずつ10分お留守番からはじめていくというかんじです。
お留守番に慣れていない状態だとすごく吠えるし、不安で飼い主にも犬にもよくないと思います。キャバリアの吠える声って図太くて結構ひびきます。

犬以外に他の動物で候補はないでしょうか?>

ヨークシャーテリアとキャバリアどちらが好きですか?

ヨークシャーテリアとキャバリアどちらが好きですか?

ヨークシャーテリアですね。
・私の体格が小柄なので小さい系のワンちゃん。
・気が抜けない。
・7回毛色が変わる所。
・ショートカットもロングヘアーも可愛い。
・リボンも似合いますね。
1度、育ててみたいワンちゃんでもあります。

どちらも好きですが、私的にはキャバリアですかね(*´ `*)>