イタリアングレーハウンドを飼いましたが、分からないことがあるので…

犬に関する質問です 世界最速の犬グレーハウンドの最高速度は60何キロかだったと思…

犬に関する質問です 世界最速の犬グレーハウンドの最高速度は60何キロかだったと思うのですが ずっと前にイッテqで放送されたグレーハウンドは100mを4.0秒で走っていましたこれを時速に換算すると時速90km/h これはあくまで平均の速度ですよね? と言う事は最高速度は恐らく100km/hを超えると思います どう思いますか?

グレイハウンドのトップスピードは僕の知ってる数字も67キロ~70キロ程度です。
さて、当該回と思われる動画を確認したんですが、一緒に走ったイモトさんのタイムを計ったら11秒ほどでした(グレイハウンドの記録は実際には5秒程度に思えました)。
が、実際に100メートルを11秒で走ったとは考えにくいです(100メートル走の女子の日本記録は11秒21)。
この回以前の企画でイモトさんとチーターが100競争した際のイモトさんのタイムは19秒程で、チーターの記録が6秒5でした。
このことからグレイハウンド回の100メートル走に使われた距離は実際には60メートル程度であった可能性が高いと思います。

絶対にそーですね 100mはあり得ませんね笑 確認されたurlをご存知でしたら教えていただけませんか? 探してもみつからなかったので>

イタリアングレーハウンドのメス10ヶ月を飼っています。

イタリアングレーハウンドのメス10ヶ月を飼っています。
少し前から耳のフチが少し赤みがかって乾燥したようになっています。
今日いつもより頻繁に耳を掻くので見たところ、所々蕁麻疹のようなものができていて乾燥の範囲が広がっていて、乾燥部分が黄色味がかっている気がします。
悪くなるようなら週末に病院へ行こうと思うのですが、この様な症状に心当たりのある方がいればと思い質問させて頂きます。
よろしくお願いいたします。

イタグレの耳はとても薄くローズイヤーという横に寝る耳をしているので他の犬より気をつける必要があります。
①乾燥している②アレルギー③耳の中が痒くて掻いたことによる炎症ではないかと思います。
しかしこれは質問を読んた素人判断です。
病院へ行ったほうがいいです。
①最初にも書きましたがとても薄いので掻きすぎて炎症がひどくなるととても治りづらいです。
それと、乾燥などで耳の淵が切れることもあります。
冬とかは凍傷や霜焼けなどになる子も多いので注意した方がいいです。
我が家はひどいと馬油などをつけたりすることもあります。
②アレルギーは犬種的には多くないですが我が家の子はアレルギーで、症状は口の周りと皮膚全体が赤みがあります。
アレルギーはなんのアレルギーかにより対処が違います。
③一見立っているように思えますが中が膿んだり、カビが入ったりすることはあります。
我が家も最初カビで薬を付けていました。
今は週一程度に掃除とランなどにいった後に掃除をしています。
先にも書きましたが、素人の判断でなく原因を救命してください。
原因がわかれば、いろいろと対処策を回答することはできると思います。
イタグレはとてもいい犬種だと思うので可愛がってあげてください。
我が家にも3頭います。

症状の名前とかは分かりませんが、、、耳の中から悪臭がしますか?耳の掃除はしてますか?できるだけ早めに病院に行き、診てもらったほうが良いと思います>

( 写真有 )犬の種類を教えてください。

( 写真有 )犬の種類を教えてください。
ご覧いただきありがとうございます。
犬のイラストの犬種がわからなくて困っております。
以前も同じ質問をいたしました。
ご回答いただいた方々、ベストアンサーを選べずに終わってしまい申し訳ございませんでした。
犬に詳しい方、全部でなくて構わないので分かる範囲で教えていただけますでしょうかm(_ _)m量が多いので、○段目の右から○番目は柴犬です、みたいな回答だと嬉しいです、、。
よろしくお願いしますm(_ _)m

あくまでも個人的な予想ですので、参考程度にご覧下さい。
左から順に、1段目ミニチュア・ダックスフント、キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル、ドーベルマン、ボクサー、グレート・デーン、ブル・マスティフ2段目ジャック・ラッセル・テリア、シーズー、セント・バーナード、フレンチ・ブルドッグ、パピヨン、シェットランド・シープドッグ3段目イタリアン・グレーハウンド、パグ、チワワ、ジャーマン・シェパード・ドッグ、ビーグル、ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアチワワ、ブル・マスティフ色々疑問が残る点もありますが、最早絶対の正解はないと思いましたので、知名度の高い犬種からあえて断定して予想させて頂きました。
お役に立てれば幸いです(*^^*)

上の列左から

? ビーグル ドーベルマン ボクサー グレート・デーン ブル・マスティフ?

ジャックラッセル? マルチーズ セント・バーナード? ピットブル チワワ(ロング) シェルティorラフ・コリー

イタグレorウィペット パグ チワワ(スムース) G.シェパード ? ウェスティ?

チワワ(スムース) ブル・マスティフ?>回答失礼します。
上から2段目の1番右はラフコリーかシェルティー
2番目はチワワ3段目の1番右はサモエドだと思いますね。>上段から順に、左からの番号で言います。3ドーベルマン 5ダルメシアン 6ブルドッグ2マルチーズ 5チワワ2パグ 3コーギー1コーギー色違い 2ブルドッグ色違いではないでしょうか>

イタリアングレーハウンドの毛に黒い汚れ

イタリアングレーハウンドの毛に黒い汚れイタグレ三ヶ月の女の子を購入し、二週間後に引き取り予定でそれまでペットショップにて預かってもらっています。
今日、そのイタグレの様子を見に会いに行ったのですが、外側の太もも一帯にかけて、毛並みがパサつき、黒っぽい汚れが着いていました。
特に痒がったりせず、汚れかカビか皮膚病か、ちょっと気になってしまいました。
活発な子なので、排泄物のよごれがついてしまう可能性は考えられますが、病気の可能性もあるのでしょうか。

模様じゃないの?カビってことはないと思うけど。
動物は物じゃないですよ。
購入とか、汚れとか、何だか物っぽい扱い。
普通、家族として迎え入れることになったとか言うよね。
イタグレは決して飼いやすい犬ではないので、今のうちにキャンセルされてはいかがでしょう?イタグレちゃんのためにも!。
ご検討ください。

ペットショップにて販売され出会った仔犬なので購入という手続きを行わなければ家族として迎え入れることはできません。
汚れについては、動物だって物だって汚れますし不適切な言葉だとは思えませんが。

ただ、文章はなるべく客観的に書きたい質なので、イタグレに対する愛情が薄いように感じられたのかもしれませんね。不快感にさせてしまったならすみませんが、愛情は強いのでご心配におよびません。>

以前からイタリアングレーハウンドがほしっかたのですが、地元にはイタグレを扱う…

以前からイタリアングレーハウンドがほしっかたのですが、地元にはイタグレを扱うブリーダーはなく、ペットショップで生後4ヶ月ちょいのイタグレが5万円台で売っていました、長いこと照明付きのケースにいれられいた場合、照明の紫外線により皮膚病の心配があると聞いた事があるのと、安価な場合やはりそれなりの理由があるのでしょうか?観察のさいどのようなところをチェックすればよいのでしょうか?皆さんはどう思いますか?よきアドバイスお願いいたします。

こんにちは。
そのペットショップのこ、これからどうなるのでしょう。
里親のグループと、この前カフェでちょっとおしゃべりをしました。
そのなかに、ボルゾイの子犬と、ボルゾイの成犬がいました。
その子犬は、ペットショップの小さなケースの中で、売れ残り状態。
そのままだと保健所行のところ、愛護団体が引き取ったそうです。
いまは、現飼い主さんのもと、ボルゾイらしく育っていました^^いろんなわんこがいましたが、どの子もとってもよい子で、里親さんがしつけたのか、その前段階でしつけたのかわからないけれど、犬同士の『犬語』が上手な子たちでした。
安いのは、早く売りたいから、また、欲しいという人が、他の品種より少ないためでしょう。
病気や先天性のものを持っているかどうか、お店に確認する必要は、もちろんあります。
また、お店側も、提示する義務があります。
治る病気なら、それでもいいと思えたのなら、その子とご縁があるのだと思います。

親犬の状態や子犬の体調・毛並み・食欲・ワクチン接種などを聞いてはどうですか?
一目惚れもあるので、好きになったら購入するのでは…?>

グレーハウンドについて教えてください。

グレーハウンドについて教えてください。
グレーハウンドを飼いたいな、と思っています。
体の大きさやフンの大きさ、食事量、運動量、忠実さ、値段、気性など色々知りたいです。

体高オス71~76㎝メス68~71㎝体重オス29~31kgメス27~29kgかなり大型の犬種です。
よって、フンの大きさ、食事量も多いです。
運動量は、朝夕2回、各1時間程リードをつけて、自転車による引き運動を行うと良いでしょう。
運動量も相当必要です。
運動、食事量をきちんと管理する必要があり、初心者向けの犬とは言えません。
性格は穏やかな性質なので集合住宅などでの飼育に適しています。
しかし、気が強い面があるので幼い頃からのしつけは徹底しましょう。
ちゃんとしつけをすれば従順な良い犬です。
値段はペットタイプだと30万~です。
ご参考までに…ちなみに、グレーハウンドの小型版のイタリアグレーハウンドと言う子もいますよ。

犬を飼ってるのですが、(イタリアングレーハウンド)二週間まえから、元気がなく…

犬を飼ってるのですが、(イタリアングレーハウンド)二週間まえから、元気がなくなりはじめ、5日後くらいに病院に、いきました。
抱こうとすると、鳴き、後ろの左脚を痛がってるようで、血液検査の結果炎症の数値?が異常に高いとのことでした。
どこかで打ったりしたくらいではこんな数値は出ないとの事。
痛み止めと抗生物質の注射をしてもらい、同類の飲み薬ももらい帰宅。
3日分を飲み、少し元気になりました。
そして、飲み終えたらまた来て下さいとの事でしたので、病院へ。
歩き方を見てもらい、以前よりだいぶ脚を気にしてないし、家の方でも元気になってきてるのなら、このまま薬飲んで下さいと言われ、念のためレントゲン撮りますか?と、聞かれ心配でしかたないので、撮りました。
異常もなく、問題ありませんでした。
原因もわからず、飲み薬をもらい帰宅。
5日分もらい、3日分飲んだくらいで、散歩行くよ!って言うと飛び跳ねるくらい、良くなるくらいになりました。
出してもらった5日分飲みきり、3日間程は元気にしていたのですが、また少しずつ元気がなくなり、散歩に行っても、のそのそ歩くしおかしいなと…その次の日には、寝転んだ状態から起き上がらず、抱こうとすると、凄い痛そうな声で鳴きます…以前より、かなり痛がっているようにみえます。
この犬自体、虐待をうけていて、行き先の無い状態でした。
そこで、僕の身内が引き受けてたのですが、亡くなってしまいどうしようもなく、僕の元にきました。
僕自身、動物はかなり好きです。
ですが、突然行き場を無くした犬を飼う事になり、可愛くて可愛くてしかたないですが、餌や、世話だけで精一杯なのが現実。
今回の体調崩して、5万ほど、病院でかかりました。
生活も苦しくここで相談する事にしてみました。
なんで最後まで飼える資格ないのに飼ったの?とかは、やめて下さい。
そんな支払い能力がないのは、わかってましたが行き場のない犬だったので、すこしでも幸せにと思い引き取ったので。
めい一杯可愛がりました。
すごい辛い時期も、犬の餌や水はしっかりやって、自分は、食べてない時すらありました。
そんな時を過ごした犬です。
僕、自身が甘く未熟者だったのは承知してます。
そういったことを、理解してくださって、中傷などしない方で、ご意見、相談うけて下さる方よろしくお願いします補足病院行かなくても改善できる手はあるのか?・同じような症状になった飼い犬がいる人の話を聞きたい・もう飼えないから他の引き取り手を探した方がいいのか?・安楽死させた方がいいのか?

何の相談なのか非常に分かりづらいです。
何回読み返しても相談内容が見えて来ません。
・病院行かなくても改善できる手はあるのか?・同じような症状になった飼い犬がいる人の話を聞きたい・もう飼えないから他の引き取り手を探した方がいいのか?・安楽死させた方がいいのか?読んだ限りこんな相談内容だと予想しますがどうでしょう?質問するならするなりにちゃんと要点と結論をはっきりと。
結論を先に持ってきてあとから補足を入れるとすっきりまとまってわかりやすいですよ。

ありがとうございます!補足にいれさせてもらいます>同じイタグレ飼いとして心配です。
イタグレは、痛がり屋さんなので他の犬よりも脇とか抱っこするとギャインって鳴きますが。

動物病院に行って炎症を示す数値だけが異常に高いだけで、他は大丈夫だったんですね。
雌犬なら子宮蓄膿症って病気も考えられるようですが、獣医さんならそれくらいわかりますよねぇ。
それと、イタグレは肝臓の数値が高い犬が多いのでそれも大丈夫だったのでしょうか。
もっと詳しく精密検査をすれば何かわかるような気もしますが。

それから、元気になった時はぜひペット保険の加入をお勧めしますよ。
私は、保険料が年間2万ほどの50%保証に入っていますが、結構助かっています。>

イタリアングレーハウンドを飼いたいと思っているのですが…

イタリアングレーハウンドを飼いたいと思っているのですが…迎える時期やブリーダーさん情報を教えてください

うちの子は関西のブリーダーさんから譲って貰いました。
雪の降る12月に我が家に来ましたが、室温管理をちゃんとすれば特に気にしなくて大丈夫でした。
寒いと震えるので、その時はイタグレ用の服、犬用寝袋や毛布、ベッド、ホットカーペットがあれば便利です。
お散歩デビュー前は、暖かくしてスリングや毛布に包んで、踏切に電車見に行ったり、車通りの多い道路沿いを歩いたりして大きい音に慣らしてました。
雪が積もらない地域なので、冬ならお散歩デビューの時は暖かい格好で、日の当たる昼間に短時間。
猫ちゃんもワンちゃんも人間も相性があるので、出来るならばブリーダーさんと一緒にどんな子犬がいいのか 子犬の性格をしっかり選ぶ!が1番だと思います。
全てが堪らなく可愛いです。
愛情注いだ分、ちゃんと返してくれる素直な犬種だな~と思ってます。

我が家は仙台でイタグレ3頭います。
イタグレは寒さに弱いです。迎える時期より散歩デビューが春先がいいのでは、4月下旬デビュー
東北にはイタグレブリーダーはいません。個人繁殖はわかりませんが
イタグレは繊細な子が多いので猫との同居はおすすめしません。知り合いに猫と飼っていて、超内向的な子がいましたが
その猫が老衰でなくなってから社交的になりました。
イタグレは臆病で繊細な子が多いです。特に男の子は、でも飼い主にはとても懐いてくれます。
我が家は犬好きというよりイタグレ好きです。難点は食用旺盛なので体重管理が大変
寒がりなので洋服が必要でもブリーダーとともに専用の洋服なのでネットできないと購入が難しい
知り合いの知り合いから宮古でイタグレを飼っている人から洋服を分けてほしいと言われた事があります。
その方はネットが苦手の様で、散歩しているとミニピンと間違えられる。痩せていめので虐待していると思われる
一番多くの方が太らないのと聞く、そんなワケありません食べれば太ります。管理しているのです
猫と飼うのと難しいのは猫は多いと餌を残すので、一緒だときっと食べてしまいます。散歩や運動は必要です。
私も飼う前に本で朝晩30分とんでもありません。我が家は1時間30分~2時間、休みの日はドックランで
イタグレの魅力は走る姿とスピード、中型犬にも負けません。大型犬とも引けを取りません。知り合いのイタグレは
他の犬に絡まれる事が多く、ドーベルマンに追いかけられ、起伏も立木やベンチもあったところだったので、追いつかれませんでした。流石に障害物のないところではダメでしょうが。仕草がかわいい、手足が長いので寝ているときの格好が可愛いです。
いっしょにお風呂に入れますよ。水は好きではないですが、苦手でもないので、徐々に慣らせば寒いのが嫌いなので
一緒に湯船に入ります。私は三頭と入ってます。取り留めのなく書きましたが、イタグレは可愛いです。ブリーダーさんを探してください。埼玉、茨木、東京、山梨(サイトハウンドが多いと聞きます。)あとは、ペットショップ探してもらう。>迎える時期は散歩デビューが春先(寒くない時期)になるように迎えた方がいいかなと思います。
大抵は4ヶ月前後、ワクチンプログラムが終了したら散歩が可能です。
3~4ヶ月というのは社会化といって非常に大切な時期です。
他の犬や人間と触れ合い、外の世界を好奇心だけで見る事が出来るからです。
この時期に閉鎖的(室内から出さない、他の犬などと触れ合わない等)になると犬は排他的または臆病になりがちです。
なので散歩デビューを考えて迎えた方が良いでしょう。

ブリーダーに関してはあまり近隣地域に絞ると中々良いブリーダーには出会えないかもしれません。
私は別の犬種ですがブリーダーから迎えました。
その犬種自体ブリードしている方がおらず奇跡的に近隣に1つありましたが納得できませんでした。
結局、新幹線等で4時間程かかる遠方のブリーダーから迎えましたよ。
もちろん見学にも行きました。
家族として10年以上共に暮らすので妥協せずもう少し範囲を広げててはどうでしょうか?
またブリーダーは本(愛犬の友等)でブリーダー情報を見たり、ジャパンケンネルクラブに問い合わせると教えてくれるみたいですよ。

猫に関しては、イタグレは何かを追いかけるのを好む傾向がありますので、好奇心から(特に子犬期)追いかけ回す事はあるかもしれません。
ただ他の動物とは比較的上手く暮らせる子は多い気がします。
あとはやはりお互いの相性と性格です。

イタグレの魅力はやはりその高貴な見た目と艶やかな毛や色。
美しい容姿だけではなく、ハウンドらしい動きや走りがイタグレの魅力を倍増していると思います。>

多発性筋炎について知っている方いたらお願いします。
1才4カ月のイタリアングレーハウンドな…

多発性筋炎について知っている方いたらお願いします。
1才4カ月のイタリアングレーハウンドなんですが、前足の筋肉が落ち、歩く事も立つ事も出来ません。
ステロイドがイイみたいですケド今の家のコには少量のステロイドしか使えません。
幹細胞再生治療もしてますが、歩けるようになりますか?

こんばんは^^ご心配ですね・・・このカテではワンコの回答はなかなか得られないかと思います。
再度犬のカテで質問をされた方が回答がつくかと思います・・・頑張ってくださいね・・・http://www.koinuno-heya.com/byouki/kinkokkaku/tahatsusei-kinen.htmlhttp://dogwan.jp/information/index.php?%E5%85%8D%E7%96%AB%E4%BB%8B%…

イタリアングレーハウンドを飼いましたが、分からないことがあるので是非教えてく…

イタリアングレーハウンドを飼いましたが、分からないことがあるので是非教えてください。
生後3ヶ月弱で体重が1キロ程しかありません。
雄です。
いろいろ調べてみると、2キロぐらいが普通なのかと思うんですが、実際どうなんでしょうか。
ペット屋さんから飼いましたが、その際に与えていたフードも買いました。
袋の裏に書いてある1日あたりの量と指示のあった量が約半分と少なく、それが原因かとも思っています。
今は袋の裏に書いてある量を1日あたり与えています。
食い付きは良く、ウンチも良好です。
経験豊かな皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

体重、少ないと思います。
もう少し、あげてもいいかなと思います。
量を多くしてもきちんと運動をしてれば、それほど太ることもなく、健康で過ごせると思います。
それとイタグレは、細くて、関節は弱いので、サプリメントなどで、サポートしてあげてもいいかと思います。
食品ですので、毎日あげても大丈夫ですし。
メディケアというものが、私はおすすめですので、よろしければみてみてください。
http://www.medicare.jpn.com/