ボーダーコリーの子犬を探しています。 10月頃にお譲り頂けるボーダー…

4ヶ月のボーダーコリー(メス)を飼っています。

4ヶ月のボーダーコリー(メス)を飼っています。
補足4ヶ月のボーダーコリーのしつけで質問させて頂きます。
お座り等の基本的なしつけは出来ているのですが、リードウォーク・飛びつき・手に噛み付く(恐らく甘噛み)がどうしても直りません。
散歩等は毎日行いストレスはあまりないとは思います。
本・DVD等参考にしているのですがうまくいきません。
どなたか良い方法もしくは参考になるDVD 本などがあれば教えてください。

うちもボーダーですが、本を読みましたが見事に裏切ってくれました。
いろんな本などネットを見て、いろいろ試してみるのはいいと思います。
それをどう工夫できるかも大事です。
4ヶ月でまだ早いと言われるかもしれませんが、私は早いとは思いませんよ。
うちは嫌な事があると本気噛みしてきていたので、訓練所に通いました。
でも4ヶ月ですぐに出来ると思わないことです。
リーダーウォークは、どういう教え方をしているか分かりませんが、まず横について座る事を教えてもいいかもしれません。
左側が定位置と分かれば、何かあればそこに戻ってきます。
それはだいぶ先の話しですが。
散歩は誘惑が多いですからね。
おやつは好きですか??それなら、おやつを指先で持って犬をあちこちへ誘導して遊ぶのもいいですよ。
股くぐりの練習をしてもいいし、くるくる回ってもいいので楽しく遊ぶんです。
犬は指に集中するので、おやつを持ってる指を目の高さに持っていけばアイコンタクトも取れやすくなります。
おやつを持ったまま一緒に歩けばリーダーウォークの練習も出来ます。
その年ならストレスではなく、大体の子が通る道って感じですかね~

子犬相手に気が早すぎですよ。

めちゃくちゃ可愛い時期でしょ。思い切り甘やかして可愛がる事ですよ。ボーダーは特にね。>ウチもミニチュアダックスフント8か月の女の子を飼っています。
4か月、これからどんどん可愛くなっていきますね!

ウチは3か月になる前に甘噛みが酷くてようちえんに通い始めました。

まだまだ、リードウォークは練習中ですが、あんなに困っていた甘噛みは大分なくなりました。

その経験を元に記載しますね!

●リードウォーク
オヤツを鼻もとに持っていき、一緒に歩く練習をする。
オヤツなしで歩いた時にリードを引いてしまったら、止まる。15分でも20分でもとにかくグイグイひっぱるのを止めるまで。
これを根気よく続けることです。

●甘噛み
どんな時に甘噛みするのか観察することが
1番大切だと思います。
ムシしてケージに入れるとか、ムシしてその場から離れるとか、本やアドバイスにありますが、必ずしも効果的ではないかも。と私は思います。ウチは飼い主に甘えたい、飼い主と一緒に遊んでいるつもり、わがままと原因は幾つかありました。
甘えたい→大人しくフセしている時にサークル外から声がけ+なでなでで満足させる。
遊んでいるつもり→ダメと教え、噛んでもよいオモチャ(牛皮ガムなど)をこっちだよー、と声がけしながら代わりにあげる。
わがまま→ウチは思い通りにいかないと興奮し始め、噛み付く癖がまだ少しあります。1日に1.2回くらい。その時はまずは興奮を鎮めます。興奮が落ち着くと噛み付くことはなくなります。

まだ、4か月ですよね!ウチは、2か月で家にきましたが、今思うと4か月の頃はまだまだ信頼関係が築けていませんでした。なので、犬にしてみれば安心もできない環境で暮らしていたのだと思います。…可哀想なことをしてしまいました。その中で躾をしようとしてもなかなかうまくいかず…。6.7か月過ぎて漸く少しずつ意思疎通ができるようになってきました。アイコンタクト、呼び戻しの反応も良くなると甘噛みもなくなってきました。

ようちえんのトレーナーさんからはよく、あまり飼い主への期待度を高めてしまうとわがまま犬になってしまい(自分が1番だと思ってしまうということでしょうか)、噛みつき、飛びつき、問題行動を躾けることが難しくなってしまうので、気をつけましょうね!とアドバイス頂きます。

まだまだ、子犬。お互いワンコちゃんと良い関係を築けるように日々の生活を楽しみながら頑張りましょうね!>

フリスビーを50、60mと遠くに投げるコツを教えて下さい。
今飼っているボーダーコリ…

フリスビーを50、60mと遠くに投げるコツを教えて下さい。
今飼っているボーダーコリーがフリスビーキャッチが好きで散歩の度に、遊んでいるんですが、私が30、40mしか飛ばせないので、少し可哀想です。
どうすれば全国大会などのように、遠距離に飛ばす事が出来ますか?コツとかあれば教えて下さい。
ちなみにいつも、僅かですがカーブしたり、左や右に曲がったりするので、そこを改善して真っ直ぐに飛ばせば飛距離は伸びると考えているんですが、完璧に真っ直ぐに飛ばせるようになるにはどうすれば良いでしょうか?

フリスビーには、大きさや形、重さなど様々な種類があります。
子供の頃、公園で友達とフリスビーを投げて遊んでいましたが、遊びのためのものと競技用とでは、飛距離が違うみたいです。
県大会や全国大会で、ボーダーコリーに対してフリスビーを飛ばしてキャッチするのを何度も見たことはありますが、一般に遊び用に売っている物ではないです。
フリスビー同好会もあるみたいですが、遊び用ではプラで軽すぎるので、せいぜい飛距離は20~30mくらいです。
ただ、競技用の物なら、同じプラでも形や重さが変わっているので、普通に投げても40mは超えるのもあるみたいです。
フリスビーを投げるコツは、低い位置から水平に真っ直ぐ投げるのが飛距離も出ますが、一番大切なのは手首のスナップをきかせることです。
子供の頃、バスケットをしていましたが、フリースローの時にスナップを十分にきかせないとボールが遠くに飛んで行かないので、同じようなものです。
また、コツを掴んでも競技用の物を使用しないと、50mを越す飛距離は出ないと思います。
一般的なフリスビーを投げて30mくらい飛ばせるようになれば、今度競技用に代えてみてはどうでしょう。
飛距離はコツもありますが、フリスビーの物自体も関係します。

豊川市にあるドックハートの料金について

豊川市にあるドックハートの料金についてうちには、ボーダーコリーとシーズーがいます。
シーズーは肥満気味で、ボーダーコリーは水嫌いなので、一度ハイドロセラピーってものをやってみたいと思っているのですがハイドロセラピーっていくらぐらいなんですか??ボーダーコリー(中型犬)シーズー(小型犬)それぞれ教えてください。
次に、カフェってありますよねそれって高いですか??大体どれくらいか教えてください。
もしかして犬用のエサの方が高かったりして。

あと、ドッグランは施設を利用しないと利用できないと書いてありましたが、カフェだけじゃ、だめですか??トリミングとかハイドロセラピーとか利用しないといけませんか?最後にうちの犬すごく汚いですが、入れないなんてことありますか?写真とか見ても、きれいに切ってあって服とか着てる犬がたくさんいて。
やっぱ汚い犬はだめとかありますか?

ドッグランなどを利用するワンちゃんで、ものすごく汚れている子はいないですし、マナー違反です。
自宅で軽くブラッシング&シャンプー程度はしていくのが良いと思います。
洋服は着せなくても大丈夫です。
行く施設が決まっているのなら、細かい内容は施設に直接問い合わせるのが一番早くて間違いもないです。
こちらからどうぞ。
http://www.dog-heart.jp/

ボーダーコリーの子犬2ヶ月と

ボーダーコリーの子犬2ヶ月と人間の赤ちゃん1歳1ヶ月一緒に生活は難しいでしょうか?長文です…私達夫婦は犬を育てた経験が浅く(捨て犬を一時的に保護したていどなら経験ありです)調べれば調べるほど無理な気がして…・ボーダーコリーは頭がいいぶん躾をきちんとしないと特にダメな犬種。
(私が昼間1人の間、子犬と子供どっちも目を離さずいられるか)・運動量が多い。
(これは主人の朝晩のランニングと一緒に散歩をしてもらう)・動くものを追いかける習性が強い。
特に躾のことで、子供の事で手いっぱいの時に犬が何か悪い事をしたら、現行犯で注意できないので躾の一貫性がなく混乱したり、なめられてしまうのではないか?逆に良い事をしたときもすぐに誉めてあげれない事もあり犬のやる気を損ねてしまうのではないか?他にも色々と考えれば考えるほど切りがなく…行き場に困ってる犬ではないので私達家族が断っても、他の方が大切に育ててくれるはずの子です。
周りには躾さえ出来れば大丈夫と言われますが子供もいるぶん目が届くか不安で…長くなりましたがボーダーコリーに詳しいかた無理なら無理と、飼える可能性があるなら注意点など教えて頂きたいです。

無理です。
一般人がスパコンを買うようなものです。
扱う知識レベルが違います。
周囲の方々は、お子様が犬の甘噛みで怪我をしたら責任を取ってくれるのでしょうか。
犬は、本人の強い希望と根性が無いと管理も制御も出来ません。
周囲の甘言に惑わされて犬を飼えば、必ず後悔します。
ボーダーでも、チワワでも、誰でも引き取ってくれる訳ではありません。
所詮は犬なんです。
進学、恋愛、引っ越し、失恋、結婚、離婚、アレルギー、飽きた、面倒、病気、高齢、出産、家族の反対で遺棄される犬が殺処分され、保護されています。
考えが甘いです。
誰かに譲れば良い問題ではありません。
正直、そんな理由で気軽に飼って、すぐに諦めて、他人に丸投げするなんて、ものすごい迷惑です。
里親募集を出しても、希望者が見つかるまでは飼い主が管理します。
その期間が数年から生涯に及ぶ事もあります。
リサイクルする予定で流行の間だけ使うバッグや靴とは違います。
周囲の方々の考えが甘過ぎます。
犬種はブランドではありません。
犬はバッグや靴ではありません。
自我を持ち、意志があり、純粋無垢な魂を持つ、愛情溢れる動物です。
今はお子様が小さいので、無理です。

難しいと思います。
お子さんが中学生ぐらいになってからの方が好ましいです。

まずご存知と思いますが、ボーダーコリーは牧羊犬です。
ボーダーコリーは主に羊を追いかける為に作られましたが、羊を後ろから追いかけるだけではありません。
羊が動かなければ足元やお尻を噛んで動かすようにもなっています。

日本の一般家庭に羊なんていませんから、羊の代わりとして狙われるのは動きが遅く小さな子供です。
頭が良いので飼い主の目の前ではしませんが、躾けていても隠れて後ろから押し倒したり、突然噛み付いたりする個体が多いようです。

アジリティーなどで何か犬に仕事を与えられる、過去に牧羊犬の飼育経験があるなどが無ければ、小さなお子さんがいる家庭にボーダーコリーはオススメできません。
牧羊犬は一般の方が飼うにはなかなか難しい犬種ばかりです。>純粋ではないですが、ボーダーのミックスを飼っています。

ボーダーの仔犬と赤ちゃんと一緒の生活は、確かに難しいです。
でも、不可能ではないです。
鍵は、運動と躾だと思います。

ボーダー犬の前に4匹の中型?大型を飼ってました。
一匹を除いて保護犬です。ボーダーも生後6ヶ月の時に
被災犬の譲渡会で引き取りました。
犬の事なら、経験有り、問題無しと認識してましたが。。。

ボーダーは、それまでの犬とは難易度が違います。
とにかく驚いたのは、普段家の中では大人しく,優しく?。。
なのですが、生後十ヶ月程からでしょうか、ボーダーの習性が
行き成り現れて、何も言わずに車、走る人、自転車、スケボ等々に
反応、突進。25キロと、中型でも大型に足を突っ込んだサイズなので
心構えをしていないと、引っ張られます。
*動く物が止まれば突進もそこまで。とにかく走るものに追いつきたいのです。
また、家の中ではちょっと目を離すと色々な物を食いちぎり、破壊。
靴、マット、リモコン、電源コード。。

で、トレーナーさんに来てもらい、普段生活する範囲、散歩路にて
ボーダーと私がみっちりトレーニング。
覚えるのはとにかく早いです。遊び感覚で直ぐ覚えます。
*徹底しないと甘く見られます。3歳児の子くらいに考えてください。

破壊行為は、ボーダーだけに限らず、仔犬から2歳くらいまでの間、
どんな仔犬もします。ちょうどお子さんもいらっしゃるので
触ってほしく無い物は手が届かない所に置いていらっしゃれば
良いと思います。同時に「飼育」(失礼)出来ると思います。

そして,運動です。主様のご主人と同様、私も毎日ジョギングします。
というか、ボーダーを選んだのはジョギングやハイキングのパートナーが
欲しかったという事もあります。 ので、平日は早朝1時間(週末は1時間半)、
昼間は近くのドッグパークに行って一時間走らせ、夜は散歩で1時間。
合計、一日3時間運動させます。ちょうど良いか少ないか分りませんが、
自宅に居る時は、ゴロっとしてます。

3年後の今、規則正しく散歩、ジョギングのハイキングの相棒である事は
もちろん、フリスビー、水泳、アジリティーなど遊びながらでマスター。
これ程アウトドアー派に向いた犬は居ないと思います。

ボーダーは確かに難易度が高いです。
生後2歳ぐらいまでの躾徹底、同時に如何に運動させられるか、
一緒に遊んであげられるかどうかが鍵だと思います。

ご主人と連携が出来れば可能だとは思います。>ペットショップで幹部をしていました。
ボーダーは確かに子犬のころはヤンチャです。小型犬に比べ大型犬は動きがダイナミックだからそう見えるんですね。けっして馬鹿とか悪い子だからではなく、人間が大好きなんです。
小さなお子さんがいるなら私はとてもオススメです。牧羊犬は狩りをしてた犬とちがい、追いかけるだけです。羊の群れをひとまとめにするだけだから、何とも和やかじゃないですか(^^)
そりゃ犬も子供のころはイタズラ、失敗しますよ。何回も。それは人間の子供と同じ。というよりよっぽど犬のほうがタチが良い笑
私は3匹小型(うち一匹は狩猟犬)飼っていて、半年前に女の子を産みましたが、何も問題ないです。むしろこれから子供と犬が一緒に遊ぶのが楽しみ♪
人間の子育て初心者の私からしたら、人間の子供を一歳以上無事に育てた女性にとって、犬なんてとても簡単です。

イギリスのことわざにこんなのがあります。

子供が生まれたら犬を飼いなさい。

子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでし ょう。

子供が幼年期の時、子供の良き遊び相手となるで しょう。

子供が少年期の時、子供の良き理解者となるでし ょう。

そして子供が青年になった時、

自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょ う。>今子育てでストレスが溜まっていたり、主様の性格的に神経質・短気とかでしたらもう少し待った方がいいと思います(*^_^*)
飼いたい気持ちは強いけど、不安も沢山あるように思います。
子犬だとまずトイレを覚えるのに2週間?何ヶ月かかかります。
覚えるまで家中に排泄されます。
とりあえず今使っているカーペットやマット類は全部駄目になると考えて下さい(^^;;
ボーダーコリーをずっとケージ飼いするのは無理がありますし。
あと4ヶ月頃までは大体噛み癖もあります。家具や壁紙が駄目になる可能性が高いです。
誤飲も怖いのでお子様のおもちゃなど出しっ放しは禁物です。
ボーダーコリーは抜け毛が凄いので、家中毛だらけになります。
これはどれだけ掃除しても絶対綺麗になりません(・・;)
お子様の服も毛だらけになりますので、気になるようでしたら絶対飼わない方がいいです。
と、とってもいい子だとしても↑のような事は確実なので、子育てと合わせるとかなりストレスだと思います・・。
楽観的で心が広い方でしたら大丈夫かもしれませんが(*^_^*)
躾さえ出来れば大丈夫!確かにそうなのですが、その躾が完了するまでが大変です。
そして1番大変な思いをするのは他の誰でもなく100%主様なので、ご自分の性格と今の生活を踏まえて考えた方がいいですよ(*^_^*)
飼ったら飼ったで、大切な家族になってくれると思いますが☆>ほかの方が育ててくれるのなら、ほかの人を頼ってください。
ボーダーの運動量は半端なく、子育ての片手間に何とかなる犬ではありません。
賢い犬なので、犬を飼ったことがある人なら6ヶ月くらいしつければなんとかなるでしようが、人間のランニング位で納得できる犬じゃないですよ。
海やドッグランで開放でききる時間も子供がいたら毎日は無理でしょう。

無理です。
賢い犬だけに子育てで忙しい環境で飼われたら、気も使い、ストレスも溜まります。
運動できる環境で育てれる人に託してください。
かわいいし、優秀な子犬だろうから飼いたい気持ちが沸いていると思いますが、犬のためを思
って諦めて。>

ボーダーコリーのオスの右前脇付近に赤い湿疹のような物や白いかさぶたのようなも…

ボーダーコリーのオスの右前脇付近に赤い湿疹のような物や白いかさぶたのようなものができました痒いようで、毛が抜け、かさぶたになるほどほど掻いています一応毎日薬用シャンプーで洗っているのですが、よくなる気配がありません何が原因かわかる方がいらっしゃったら教えてください施設で飼っているため、病院につれていくのが難しく質問させていただきましたご回答よろしくお願いします

しゃんぷーで皮膚炎起こす可能性もあるみたいですようちのボーダーも シャンプー後、ひどくただれたようになってしまいました薬用シャンプーでもなりましたシャンプーを完全に洗い流してあげるかしばらくシャンプーではなく、洗うなら水洗いとか…どうでしょうか?

アトピーか皮膚病かもなのではやめに病院行かれた方がいいです>

犬の癲癇(てんかん)についてです。

犬の癲癇(てんかん)についてです。
ボーダーコリーのオスなんですが、癲癇があるようです。
どういう対処をしていいのか分かりません。
どうしたらいいのか戸惑いがあります。
心配なので教えて下さい。
お願いしますペンネーム:ポメプーのテンちゃん

ウチにも癲癇(?)持ちがいます。
可哀相ですよね。
皆さん言われてるように病院へは行きましょう。
発作が起きてるときは舌を噛まないように注意してやりたいですね。
ただ、凄い力が加わってる可能性もあるのであなたが手などを噛まれないように十分気を付けてくださいね。
お大事にしてあげてください。

てんかんにはこれと言った応急処置がありません。病院へ行ってください。

(追加)
angels_a_y_sさん がおっしゃる通りです。ただ舌を噛ませまいと代わりに何かくわえる物を宛がうのだけはやめておいた方がいいです。ごく稀に嘔吐する場合もございますので嘔吐物が逆流して気管に入ると窒息や肺炎の危険性もあります。あなたが噛まれる危険性もありますので気をつけてくださいね。>病院へ行ってください。>

ボーダーコリーの子犬が今日新しい家族としておうちにやってきました!

ボーダーコリーの子犬が今日新しい家族としておうちにやってきました!犬を飼うのが初めてで、なにがなんやら…てかんぢなんですけど、一つとても気になることがあります。

寝ている時の呼吸が本当にはやいんです。
1秒に3回くらいお腹が上下しています。
犬ってこんなもんなんですかね(。´・ω・)?スースーというより、ふっふっふっふってかんぢです。
初めてでわからないし、心配で仕方がないです…家にきてからも歩くこともほとんどなく、ねそべって、あくびをして寝ていることが多いです。
1月3日に産まれた女の子です。
どなたか詳しい方教えてください?おねがいします(ノ_<。
)

ボーダー5頭飼いしてます。
仔犬は呼吸は早いものですが もしかしたら少し暑いのかもしれませんね。
ボーダーのその月齢なら 2~3日して慣れれば 走りまわりますよ。
同じ位の他の犬種と違い 結構な時間起きて走り回りますね。
今は まだ移動と慣れない場所で緊張と気疲れをしてるのかも?兎に角 ボーダーの2~3ヶ月の仔犬は良く動きますよ。
勿論 仔犬ですので寝る時間も多いですが 起きてる間は比較的動きまわりますので 沢山遊んであげて下さいね。
ボーダーは賢い犬種ですが コントロール出来ないと暴君になりますので 環境に慣れて来たら しても良い事と悪い事からしっかり教えてあげて下さい。
コマンドやトイレ等は比較的簡単に覚えてくれますが、相手を見て態度を変える事をする犬種ですので 犬にコントロールされない様に頑張って躾てあげて下さい。

床にヒータしてます?

暑すぎるのかも。

ヒーターは床やケージの半分くらいのスペースまでにして、暑くなったら犬が自然と移動できるようにしておきます。

子犬は一日の大半を寝て過ごします。

寝ているときは起こさないように。

まだ新しいところに来たばかりなので、ちょっと犬にしても居心地が悪いかもしれませんが、すぐに慣れて遊びだしますよ。>

ボーダーコリー5歳 メスを預かってくれる、静岡県三島市・沼津市近郊のペットホテ…

ボーダーコリー5歳 メスを預かってくれる、静岡県三島市・沼津市近郊のペットホテルを教えてください。
家族と一緒だとまったく吠えず、非常に元気な良い子です。
でも人見知りが激しく、他人になつきません。
近く親族の結婚式に行きます。
遠方なので犬を連れていけません。
以前近くのペットホテルに預けましたが、寂しくで相当鳴いた様です。
もうそこでは、預かってもらえそうにありません。
その他のお店にも行きましたが、日頃トリミング等する会員でないとダメと断られました。
近所を気にすることなく、安心して預けられる三島・沼津近郊のペットホテルをご存じな方教えて下さい。
預ける日数は、2泊3日を予定しています。

東京在住ですので判りませんが掛かり付けの動物病院に預けるのは如何でしょう。
1番安全かと思います。

ボーダー・コリー

ボーダー・コリー四ヶ月のボーダー・コリーを飼っています。
餌についてですがアイムスで大丈夫でしょうか?補足躾が上手く出来ません、最近飼い始めた四ヶ月のボーダーコリーですが家中暴れ回って大変で・・・ゲージから出すとおしっこウンコもしちゃうんです。
散歩に出てますがおしっこウンコしてくれません・・・ゲージのデオシートもビリビリにやぶいちゃうし・・・もう、どうしたらいいかわかりません!!!

一歳半♂です。
うちは、ブリーダーがユーカヌバ?だったのでそれでした。
今は味噌汁ご飯+いろいろドックフードです。
アイムスレベルではよくも無く悪くも無くでいいんじゃないでしょうか。
補足 うちは、8ヶ月まで家の中で飼いました。
家の中にいるときは、ずーっとゲージの中でした。
室内に出せる状態じゃなかったです。
たまたま庭で遊べるので、庭で遊ばせてました。
ペットシートも網がついたものでしたが、それも外して、遊んでました。
ペットシートは噛みませんでしたが、カバーをとってペットシートは出してました。
ボーダーってそんなもんだと諦めるしかないですね。
1歳過ぎる頃から、少しずつおちつくと思いますけど、結局ボーダーです、一歳半の今でも、すぐにハイになります。
庭駆け回ってますね。
庭を走ってる姿はかっこいいです。
フィリスビーを庭でやっててもかっこいい姿にはほれぼれします。
あと1つ、うんちを家ですることはいいことです。
散歩中すると、その後の処理も大変だし、お土産もって歩かなきゃいけないけど、家でしてくれると、楽ですよ。
うちも小さいころはよかったんですが、最近散歩中にするので大変です。
まあ、ボーダーってそんなもんだと思って、どうにでもなれ くらいの寛大な心で、一緒に遊んでやってください。

補足についてだけですが、

うちも4歳7カ月の子がいます^^

今は大変だと思いますが、きっといつかは笑い話になるでしょう。

ボーダーは最高の家族になると思います。

頑張って下さいね。

あとトイレシートですがうちも同じでした。

うちの場合はメッシュタイプに変更してシートびりびりは出来なくしました。>うちのボダコもアイムス(子犬用)です。
4ヶ月の頃病皮膚病に悩まされいろいろプレミアムフードに手を出しましたが、さほど大差なかったです。
当然ワンちゃんとの相性があると思いますが、病気や下痢がなければ問題ないと思います。

最終的にアイムスに落ち着いたのは、自分で食べてみて一番美味しかったからwです。>体質は一頭一頭違うので、食べて問題ないかどうかという意味での大丈夫かは見てもいない人が判断できることではありません。
アイムスという餌の品質が大丈夫か、という意味なら”大丈夫”です。>

ボーダーコリーの子犬を探しています。

ボーダーコリーの子犬を探しています。
10月頃にお譲り頂けるボーダーコリーを探しております。
色はピュアホワイト・ウィートン・ベージュ系の薄い色が希望です。
耳はタレ耳・毛足はロング・フルカラー・オーストラリア系。
よろしくお願い致します。

そこまで明確な希望がある場合、お迎えする時期を限定してしまうと健全な個体に巡り合うことが難しいです。
ボーダーは非常に人気のある犬種ですから、珍しい劣性遺伝のカラーを希望されていることもありますし、やはり慎重に時間をかけてお探しされたほうがよろしいでしょう。
楽しい訓練日記をつけるつもりが、辛い闘病記になってしまうことも珍しくない状況ですから、希望の容姿を求めるのであればなおさらに、健全性への配慮をしている専門犬舎を探し、そこでの繁殖待ち(予約)をするくらいが理想的ではないでしょうか?珍しい毛色であれば、何年も待つこともあります。
犬種の中でも「珍しい毛色」と言うのは、珍しいだけの理由があります。
故意に求めると健全性を求めにくかったり、何らかのリスクを抱えることもありますから、どうか慎重にご判断くださいね。
…ところで、ボーダーにはピュアホワイトなる毛色の犬がいるのですか?それはアルビノ(色素欠乏)などではなく健全な個体でしょうか?最近はマール因子のボーダーもいるので慎重にお調べになってみてくださいね。
(致死遺伝を、レアと称して販売しているショップもあります。
)ご希望された外見の特徴「だけ」を求めることなら恐らく可能です。
それこそ、深刻な脳障害、アレルギー、関節疾患、遺伝性の高確率の癌などを重視しなければ…。
健康であることを、どうか強く求めて下さい。
今の日本では犬の繁殖管理の制限が少なく、高リスクの繁殖が違法とされていません。
そのため、現状では子犬を求める一人一人が、犬が健康であるための配慮を、繁殖者や販売店に求めるしかない状態なのです。
良い出会いがありますように…。

日本で、ご希望のカラーの健全な仔犬を求めることは
困難を極めるでしょうね。

もし、本当にボーダーを愛し、妥協せずに迎えたいのなら
本場のオーストラリアのブリーダーさんを探されて
直接コンタクトを取った方が良いです。

なぜなら、オーストラリアでは「遺伝的に健全」という
検査結果が出ない限り、犬の繁殖をしてはならないはずだからです。

安価で買いたいなどと思っているようでは諦めた方が良いです。
恐らく、「健全なレアカラーで、ショーでも通用するような容姿」ですと
ペットタイプの何倍も高値になりますので。

辛抱強く、探してみてください。>