分譲マンション居住者です。 ベランダに犬小屋をおいて、シェパードを…

「この画像の犬の犬種は?」の質問に対して、「コーカシアン・シェパード・ドッグ…

「この画像の犬の犬種は?」の質問に対して、「コーカシアン・シェパード・ドッグです」と断言されていますが、画像検索したところ、この犬種は「チベタン・マスティフ」と説明が付いています。
どちらが正しいのでしょうか?

コーカサシアンオフチャルカ(コーカサスシェパードドッグ)です。
どう見てもチベッタンマスチフには見えません。

シェパードの子犬の里親になりたいのですが、

シェパードの子犬の里親になりたいのですが、ネットでは、なかなか見つかりません(>_<)最近、シェパードの子供が生まれた人いませんか???それか、情報でもいいので教えて下さい。
よろしくお願いしますm(__)m補足ご回答して頂いた皆様ありがとうございます。
だいたい1歳ぐらいまでの子を希望しております。
引き続き、里親&購入の両方の面で検討中です。
ちなみに当方、神戸です。
何か情報ありましたら教えてください。

偶然、昨日ペットショップでシェパードの仔犬に会いました。
そして触らせて貰い、すっごく毛並みがよくて、人懐っこくて、いい子でした。
カラーも白を基調に、薄茶色と薄いグレーっぽいイメージで変わったカラーでした。
ちなみに、うちはMダックスのシルバーダップルなので、黒色を抜かして白にすれば少し似ている感じになります。
あなたが何処にお住まいなのかわかりませんが、何処のお店か書いた方が良いですか?何ヶ月位までならOKなんでしょうか?昨日会った仔犬は4ヶ月だったかな、多分定かではないですが。
ガラスケースからはもう出て一般的なケージに入ってました。

わたしは近くの訓練所に頼んで
1ヶ月後くらいにシェパードが生まれたと
電話があり、お迎えにいきました(^^)>里親を探すくらいなら警察に引き取ってもらうでしょう。

しかも子供が生まれたからといって見ず知らずの他人に譲れるような安い犬ではありません。

それに飼い方を間違えると大変危険です。

ジャパンケネルクラブに相談してみては?>里親とはただで欲しいと?

シェパで個人繁殖させてて貰い手に困り血統書が要らないなら有り得るでしょうが厳しい条件ですね>シェパードのブリーダーさんをお探しになられたらどうでしょうか?>タダで欲しいって事?>

シーシェパードは日本人が忘れてしまった「戦う心」を、

シーシェパードは日本人が忘れてしまった「戦う心」を、日本人に思い出させよう、としてくれているのですか?

違う。
たんなる海賊だよ(・_・)

シェパードの子犬の躾けについて。

シェパードの子犬の躾けについて。
3週間前からシェパードの子犬(生後6ヶ月)を飼い始めました。
犬は今まで小型犬、中型犬は何頭か飼育経験があり、今も先住犬で小型犬は飼っていますが、大型犬ははじめての飼育経験になります。
今までの犬は自宅で躾けてきたのでトレーナーに出した事はありません。
今度のシェパードも自分としてはトレーナーに出すつもりは無いのですが、家内がネットで調べたり、周囲から「シェパードはトレーナーに預けないと駄犬になる。
手に負えなくなる」と言う話を多数聞いてきて、大変不安になっています。
因みに迎え入れて3週間ですが、「お手」「待て」「伏せ」「お座り」「(物を)取って来い」は完璧に覚えており、散歩の際にもリードを引っ張ったり言う事を聞かないような事は一切ありません。
常に飼主と歩幅を合わせ、飼主の顔を見ながら歩いています。
通行人や自転車などに吠え掛かる事も無く、また、犬を置いて外出する瞬間は騒ぎますが、ものの5分もすれば落ち着くいい子です。
無駄吠えも今のところ一切ありません。
(寧ろ吠えなさ過ぎるくらい) トレーナーを否定するつもりは毛頭ありませんが、折角、良い子に育ってて、家族の愛情を受けているのにトレーナーに預ける必要があるのか疑問です。
手に余るような事がないのに「シェパード」「大型犬」と言うだけでトレーナーに出さないといけないものでしょうか。
別に家族になってくれているだけで嬉しく、ショードッグにするつもりはありません。

飼い主がちゃんとリーダーになっていれば、訓練所は必要ないですそこまで出来ているのだから、トレーナーにして貰う事は何も無いかと成長するにつれ、飼い主に挑んでくる(リーダーになろうと)事が1、2度もしかしたらあると思いますのでその時に怯まず毅然とした態度で、飼い主さんも挑んで下さい今の所、とてもいい子に育っていると思いますよ頭の良い犬種なので、怖い思いを1度させてしまうとしっかり覚えて警戒心が強くなったりしてしまう事があるかもしれませんが飼い主様との信頼関係がしっかりできればクリアできると思いますし信頼関係だけはトレーナーさんが介入してもどうにもできませんしね一緒に居ればいる程、シェパの良さが出てくるので楽しい時間をお過ごし下さい!!

何故トレーニングする=トレーナーに預けるなのでしょうか?
申し訳ありませんが質問者さんが得意になっている文面内容から
飼育経験はあまり役には立っていないように推察します。
男性特有の過信も見受けられます。
訓練する=ショードッグにする も、頓珍漢な発想です。

うちは初代こそ自己流で飼育しましたが、
その後は何代も訓練士とともにトレーニングをしています。
飼っているのは私なので預けることは一切考えませんでした。
うちの犬達の自慢話をしたところできりがないので(笑)割愛しますが、
大型犬(特定犬種)はいざと言うときの制御が非常に難しいです。
小型中型とは比べ物になりません。

また、訓練と社会化は別物ですので正しい知識を持ってください。>きちんと躾れる方は自分でやり、躾のなったシェパードになりますが、躾経験があまり無い方などは自分で躾れないと言うことでトレーナーの方と一緒にやる事が多いです。トレーナーの方に任せっぱなしということは無いですよ。犬も犬で個体差があり、投稿主さんが飼っているシェパードは比較的聞き分けのいい子だと思いますが、中には落ち着きのないこや吠えぐせがついた子もいるので、自分で躾たいのはやまやまですが、自分の躾が失敗して手に負えないとなるよりは、トレーナーの方にお願いして、躾てもらいその後から愛情を注いだ方がいいと思います。>

ホワイトシェパード

ホワイトシェパード5月30日から飼い始めた生後半年のメスのホワイトシェパードがいます。
訓練が全く入っていない状態で家に来て、約2週間で「スワレ」「フセ」「マテ」「コイ」「ツケ(アトヘ)」「ハウス」と散歩中のリーダーウォークに加え、「シー(おしっこ)」と「うんこ」は声かけでするようになりました。
ただ、まだ家に来て2週間弱。
たかが2週間されど2週間。
前に飼っていたシェパードは高齢で訓練の入った状態で来たので、この月齢で飼い始めてからの期間も含め、どこまでしていいものなのかさっぱりわからず、正直「もう少しゆったりでもよかったのかな?」「詰め込み過ぎてストレス溜まってないかな?」など少し不安にもなります。
オヤツ(食べ物)には関心がなく、褒められることが大好きで、褒められるととても早く吸収する子ではあるのですが……。
飼い始めて2週間目って、どんな感じなのでしょうか?

とても呑み込みの早い性格なのですね(・∀・)羨ましい限りです。
本人が喜ぶならば、そのまま教えた事を反復しながら、誉めていく事が一番だと思います。
我が家はラブラドールとワイマラナーですが、3歳頃にやっとという状態でした。
特にワイマラナーは無躾で捨てられた為、呼び戻しだけで何年も掛かりました。
まだまだ子犬で集中力が続かないので、毎日少しずつ反復でいいと思います。
過去に保護した無躾の凶暴柴犬(4歳くらい)は、1週間で噛みつかなくなり、2週間頃には座れ、待てとリーダーウォークが出来るようになりました。

私は7ヶ月のオスのシェパードかってます!ホワイトシェパードとシェパードの性格の違い分かりませんが、私の犬も3ヶ月でそこまではできました!だから、覚えさせて当然です。そこからなにをするか、、、それを完璧にすることです。なにも躾がなっていなかったということなので、これから、どんな場所でもできるように完璧に近づけましょう!これはあくまでも私の考えです。ゆっくりしたいのでしたら、ゆっくりどうぞ>身内にシェパードに近い大型犬のブリーディングをしながらクラブで会長をしてる者がおります。

(シェパード界でも、少し名が知れてますので犬種は控えさせて頂きました。)

シェパードは非常に賢い犬ですし質問者様が仕込まれたのも、あくまで基本コマンド一例です。

特に賢いシェパードなら半年?1歳の間には覚えて欲しいコマンドですので気になされる事はないかと思います。

末永く可愛がってあげて下さい!>私も、ジャーマンシェパードの2歳になる女の子がいます。6カ月で、オヤツより誉められる事が好きなのは凄いと思いますよ!ウチの子の6カ月の時は、オヤツでマテ、お座り、ハウスで11カ月頃から、ボールに興味示したので、アトエ、ツケ、といった基本訓練教えました。6カ月で、そこまで出来るなら、将来楽しみですね。>

シェパード4頭飼っています。

シェパード4頭飼っています。
新しく夫がもらってきて1頭増え今は5頭です2頭の夫婦はしっかり訓練所でトレーニングされてバッチリですが子供の5頭のうちの2頭はすっごくやんちゃでネットで調べて実践しても全然効果がありませんトレーニングの人に任せたいのですが夫が犬大好きすぎてそれだけは嫌と申しております。
子犬はもう3歳なんですがまだトレーニングするのに間に合いますか?どうしたらいいのかわからないので少しでもいいので教えていただければと思います補足正式に言えば飼っているのは2頭の夫婦とその子供5頭なんですが5頭のうち2頭がやんちゃすぎるのでしっかりトレーニングできるまでは実家に預けてあります。
夫が貰ってきた一匹は会社の同僚の友人が里親募集しててその中にシェパードが混じってたのを頂きました。

ここ競馬カテなので犬ねカテのほうが回答付くと思いますよ( ̄▽ ̄)

ミクロ経済学(シェパードの補題とマッケンジーの補題)についての質問です

ミクロ経済学(シェパードの補題とマッケンジーの補題)についての質問ですシェパードの補題 ∂C/∂wi =Di_q (C:費用関数 wi:生産要素iの価格 Di_q:要素iの需要)→企業の費用関数をある生産要素の価格で偏微分すると、その生産要素の条件付き要素需要関数が得られる・・・(1)マッケンジーの補題 ∂E/∂pi =Di_h (E:支出 pi:財iの価格 Di_h i財の補償需要関数)→支出関数(補償所得関数)をある財の価格で偏微分すると、その財の補償需要関数が得られる。
・・・(2)このように理解しているんですが、ミクロの本で「シェパードの補題」といった場合に内容的に(1)を指している場合と、(2)を指している場合を見かけます。
(たとえば、演習ミクロ経済学 武隈愼一 新世社 p.49 問1.22(2)の解答部分 と p.75 例題2.9の解答部分)「シェパードの補題」という場合に(1)だけでなく(2)も含めるものなのでしょうか?上の理解で間違ってることがあったら指摘していただきたいです。
回答お願いします。

経済学を専攻する院生です。
仰るようにシェパードの補題と言うと(1)だけを指す場合、(1)(2)両方を指す場合の2種類があります。
国内のテキストですと、主にロチェスター出身の先生は(1)の用法それ以外の大学院出身の先生は(2)の用法と分かれているように思います。
聞くところによると、もともとこの定理はシェパードが初めに証明し、それをマッケンジーが消費者理論に応用したと聞いたことがあります。
この応用をマッケンジーの大きな業績と捉える先生はマッケンジーの補題と呼ぶみたいです。
あくまで、シェパードの業績と捉える方はシェパードの補題で通すようですね。
マッケンジーがロチェスターの先生であったということからロチェスター出身の先生が敬意を示してマッケンジーの補題と使ってらっしゃるというのもありそうです。
(あくまで、上記の話は正確な話ではなく聞いた話です。
マッケンジーの補題とシェパードの補題では、仮定が違うらしく、それをもって全く異なる問題だと仰る先生の話も聞いたことがあるので余談程度の話だと思って頂けたら幸いです。
)

ジャーマンシェパードドックを飼いたいのですがシェパードのいい里親募集サイト知…

ジャーマンシェパードドックを飼いたいのですがシェパードのいい里親募集サイト知りませんか?年齢は仔犬~1歳、性別関係ないです匿名ですみません。
地域は東方です補足ちなみに犬は小さい頃からずーっと飼ってるし、シェパードと柴犬のミックス×3匹はかったことあります。
他は小型犬です

このサイトは信頼しています。
一歳未満の子が出てくるまでこまめにチェックしたらどうでしょう?愛知ですが・・http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/6957/guidapsodstelvio.htm里親募集掲示板も有効です。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d.htmこちらの検索という欄にシェパードと入れてこまめにチェックして下さい。
関東、東北など地域からも探せます。
あとはジモティーというサイトも都道府県別に探せるので、近所の県を入れて検索してみてください。
里親募集で受け入れると色々條件があります。
特にシェパード等は厳しい条件がついています。
独身者、高齢者、飼育経験の無い方は不可、などのように。
また、現在は室内飼いでないと殆ど譲っていただけません。
時々保護されたシェパードが兄弟姉妹で募集されていたりもします。
どうか良い出会いがありますように。

ありがとうございます。犬の飼育経験は沢山あります。もちろんほかの犬と一緒の部屋で室内飼いをします。>

ウルトラマンギンガの小説に「マウンテンピーナッツ」と言う団体が出てきますが、…

ウルトラマンギンガの小説に「マウンテンピーナッツ」と言う団体が出てきますが、マウンテンピーナッツのモチーフはシーシェパードですか? シーシェパード・増えすぎると生態系を壊してしまうクジラを採る捕鯨を妨害しまくる。
マウンテンピーナッツ・人間に危害を加える怪獣を守ろうとする。
https://www.youtube.com/watch?v=vO__n5uhFyM

「環境保護NPGのイエローピーナッツと超過激環境保護団体マウンテンコリーが合併した組織」ですが、それぞれグリーンピースとシーシェパードをもじった名前を合わせたと思います。

分譲マンション居住者です。

分譲マンション居住者です。
ベランダに犬小屋をおいて、シェパードを飼っている家があります。
お隣のお隣ですので、見て見ぬふりをしています。
しかし、最近規約違反でもめごとになっています。
うちのマンションでは役員が7月から代わり、今度はうちの家が当番です。
このシェパードを飼っている家への対応として無難はものがありましたら、教えてください。
規約では、ペット条項は禁止だけです。
過去は黙認で済ませていました。
シェパードの家ではない別の家の犬が昨年小学生を噛んでから、黙認は問題ありとの意見が多くなっています。
噛んだ家は賃借していたのですが、その後退去しました。

はじめまして、よろしくお願いします。
マンションオーナーの見地から、ご提案させて頂きます。
………………………………………………>お隣のお隣ですので、見て見ぬふりをしています。
・近隣トラブルを避けたいという理由からだと想像致します。
………………………………………………>最近規約違反でもめごとになっています。
・揉め事というのは、『黙認は問題ありとの意見が多くなっています』ということでしょうか。
………………………………………………>過去は黙認で済ませていました。
・以前の役員は、黙認していたということでしょうか。
・役員のみならず、入居者も黙認していたということでしょうか。
………………………………………………>規約では、ペット条項は禁止だけです。
・ペット条項は禁止ということでありますから、現在まで黙認をしていたということは、暗に飼育を認めていたことになります。
………………………………………………>その後退去過失傷害が成立したのでしょうか。
(事件)自主退去でしょうか。
(事案)………………………………………………>無難はものがありましたら、教えてください。
・問題ありの表明をなされている住民と、飼育者を無難にやり過ごす方法ということでよろしいでしょうか。
………………………………………………マンション管理組合からの緊急通知 平成○○月○○日 ○○○マンション管理組合入居者のみなさまへ当マンションが抱える緊急課題ご存知のとおり、昨年○○月○○○号室で飼育されていた飼い犬によって、当マンション入居小学生への、噛み付き事件(事案)が発生いたしました。
○○○号室の入居者は、地域保健法により、飼い犬の管理規定を違反した理由ならびに、当マンション規約第○○○違反により自主退去されました。
(飼い主の過失傷害を問われ、)当マンション規約第○○○により、ペットの飼育は禁止されています。
現在飼育されている方は、平成○○年○月末日までに、ペットの処遇(譲渡等)を決定し、飼育をやめていただくようにお願い致します。
………………………………………………まずは、上記のような、掲示物と回覧板(通知書)を作成し署名捺印を全世帯に求めてはいかがでしょうか。
全世帯に求めることにより、飼い主世帯から回収ができなくても、請求が出来ます。
(署名捺印に後々の訴訟等で効力があります)次の段階と到しまして、内容証明の送達があります。
………………………………………………現状では、この段階までで様子を見られることが無難かと考えます。
以降につきましては、役員会で現状報告なされて、また入居者皆さんで判断なされると、されてはいかがでしょうか。
………………………………………………改正動物愛護管理法の施行に伴い、飼い主には適切な飼育が義務付けられていると思いますが、シェパードの飼い主さんは、飼い犬の散歩の際に共有部分を使用通行し外出されているのでしょうか。
………………………………………………消防法の記述が見られるようですが、消防の立ち入り検査は簡単ではございませんので、トラブルの原因になりかねます。
仮に立ち入り検査が実行されたとしても、通常は室内飼育しておりますが、トイレの為に「たまたまベランダに出してました」で通用します。
小屋は直ちに撤去します、となれば解りましたと言うしかありません。
証拠集めを誰がするのか、という問題も生じます。
(また飼い主が、他の入居者に対しても通報をするなどの悪化を招く恐れが考えられます)………………………………………………?当面はこの様な形で、様子を見るのがよろしいのではないでしょうか。
また経過次第で、再度質問なされてみたら良いのではと考えます。
………………………………………………※あくまでも、私見でありますことをご了承ください。
最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。
………………………………………………

分譲マンションならマンションを建てた会社のフロントマネージャーのような方はいらっしゃらないのでしょうか?
うちの場合そのようなクレームは理事会役員が決めた内容をそのマネージャーさんが対象者宅へ通知するようになっています。

ベランダ・バルコニーは個人の物ではなく共用部分になるので生き物をそこで飼うことはペットOKでもダメなはずですがね。
規約では室内でと明記してありますし、そもそもペット不可なら飼うこと事態違反ですからね。

無難な物言いはないですね。
ケンカ腰とかではなくはっきり理路整然と役員の代表の方が言わなければいけないのでは?
いくら言っても聞き入れられない場合は総会で議題にして結論を出すことですね。>分譲マンションとのことですが、問題のお宅は分譲で買ったオーナーさんが住んでいるのですか?
それとも 賃貸で入っている住人ですか?後者であれば、管理組合を通じて、部屋の持ち主に連絡しましょう。
証拠写真を揃え、規約違反であることを伝え、
管理組合の総意で退去させるようにすることです。

ベランダに犬小屋を置いて飼っているだけでなく、その他の問題もあれば挙げてください。
臭いや吠える声が響いたり、散歩に出る時、廊下やエレベーターやエントランスなどの
共用部分で排泄させるなどです。

前者であれば、「飼育は一代限り。その後は絶対にペットを飼いません」という念書を書かせた上で、
毎月の管理費に加えてペナルティ料を徴収するのがいいかと思います。
額は月1万円なり2万円なりご自由に。
「規約を破ったもん勝ち」なんて甘いです。>ペットが禁止なら、そのまま言えばいいと思います>犬の無駄吠え対策
電気量販店で1000円で売って居る、24時間プログラムタイマーで
8時、11時、14時、17時に15分間づつラジオを聞かせると無駄吠えは止みます
音の変化に慣れさせてしまうのです。
1週間もすれば、吠えない習慣が付きます。
50m離れて居ても効果が有ります。
吠えなく成れば犬は大人しくなります。

この無駄吠え対策の良い点は飼い主に知られ無い内に解決できる点です。>ベランダは共用部だし、規約違反を改善しないのであれば退去させることを、管理会社に言わせれば良いのでは?

言えない管理会社なら、契約を更新しないとでも脅すしかないですよね。

また、黙認する位ならペットを許可して組合で飼育料を徴収したらどうですか?

組合費の足しになるから、飼われてる分には問題ないですよね。

もちろん、ベランダでの出入りは禁止にして…

我が家もマンションでシェパ飼いですが、規約違反した挙げ句に愛犬をベランダに置く神経がわからないですね。>