ボストンテリア描きました。評価お願いしたいです。 鉛筆が苦手なので…

ボストンテリアについてです。

ボストンテリアについてです。
ボストンテリアの購入を考えています。
実家に犬がいますが、今までオスしか飼った事がないので、今回もオスにしようと思います。
http://www.wanline.jp/近くにペットショップがあるのですが、店舗が臭くて余り信用できる所ではないので、直接ブリーダーさんから購入を考えています。
上記のブリーダーさんは犬舎も清潔で安心できそうです。
ブリーダーさんから直接買う場合とペットショップで買う場合は何か違いがありますか?

ボストンテリアを飼っています。
ボストンテリアは日本での歴史が浅く、信頼できるブリーダーはごくわずかです。
ましてやペットショップに卸しているブリーダーはまともなブリーダーではありません。
うちの子も2頭目は事情がありあまり有名じゃないブリーダーから購入した結果やはり遺伝性の病気が多くでてしまって、今も闘病中です。
私が知る限りではボストンテリアのブリーダーは、信頼できるのは2ヶ所です。
トップキャラクター http://www.top-character.com/ボストンファミリー http://blogs.yahoo.co.jp/yuriebosutonどちらかと言うとトップキャラクターの方がお勧めなのですがどちらも有名な犬舎なので値段はそれなりにします。
そして順番待ちなんてことも多くあります。
飼えばどんな子でも家族同然ですから可愛いです。
でも出来るだけ元気で長くそばにいてほしいですよね。
そのためにも仔犬選びは慎重にしてください。

ブリーダーといっても様々で、複数の犬種を扱い、
ペットショップにも卸しているブリーダー、
その犬種だけを専門に扱っているブリーダー等多様です。
HPに掲載される犬舎はキレイかもしれませんが、
そうじゃない所もあります。写真はいくらでも造れますから。
専門で良いブリーダーを探して譲ってもらうことが出来れば
後々もお付き合いが出来ます。同じ犬種のオーナーの輪も広がります。

ブリーダーから買うのであれば最低半年はブリーダー探しに時間を使ってください。
目を付けた犬舎出身の犬達に合う、オーナーに話を聞く、
犬舎を訪問するなど。良いと思うところでもアレ?と思う話を聞く事もあります。
その間に、犬種についても学んでください。>

5歳 6kg メスのボストンテリアです。

5歳 6kg メスのボストンテリアです。
体の内側(6つのオッパイの一番上の向かって右側の辺り)の、皮膚の内側(内臓の表面?)に固い吹き出物のようなイボイボのようなしこりのようなものが、5から6cmぐらいにわたってあります。
(手触りだけで確かに確認できます)。
近いうちに動物病院で視てもらおうと思っていますが、何か重篤な病気なのでしょうか?

腫瘍であることは間違いないと思います。
乳腺にあるのであれば乳腺腫瘍です。
ただ、腫瘍といっても 悪性(癌) 良性があります。
こればっかりは、組織検査をしなければわかりません、、、、。
腫瘍がある犬は結構たくさんいるのでそんなに心配しなくても大丈夫だと思うのですが、、、(たぶん) もし心配でしたら獣医さんにみてもらうのが一番ですね!組織検査するのであれば、麻酔をかけての手術になると思います。
!良性だと心配ありません。
悪性だと転移や再発などあるので、、悪くないといいですね!

ご心配ですね。
イヌは、腫瘍のできやすい動物の一つで、5歳というとニンゲンならそろそろ「定期健診を受けましょう」という年齢。
ただ、皮膚や乳腺にできる腫瘍は比較的簡単に手術で取り除くことができ、ちゃんと管理してあげれば長い寿命を得ることができることが多いのも事実。
そのままにしておいても年単位で何ともなく過ぎるものもあるし、逆にいたちごっこのように何度もできては手術が必要になるものもあり、それは素人では見極めがつきません。(お医者さんでも細胞診に出します。)
気づいたときがチャンス。
どうぞ受診なさってください。
ただの「イボ」であることを祈っています。>

白黒のボストンテリアと

白黒のボストンテリアと白黒のフレンチブルドッグと2種とも同じように見えるのですが・・・どこが違いますか?見分け方は?

ボストンテリアはフレブルより脚が長く、少しスラッとしています。
フレブルは脚が短くずんぐり?どっしり?した体型です。
ボステリの耳の先は尖っていますが、フレブルは丸くなっています。

シルエットが違う。
足が長くて耳がとがっているのがボストン。
ポテッと丸い感じなのがフレブル。>

ボストンテリアがほしいのですが、軒並み30万位して、さすがに手が出せません。
ど…

ボストンテリアがほしいのですが、軒並み30万位して、さすがに手が出せません。
どなたか安く手に入るブリーダーさんかペットショップご存じなら教えて下さい。
なるべく関東で宜しくお願いします。
関東でなくても教えて頂けたらありがたいです。
第二候補は、ミニピンです。
そちらも、合わせて教えて頂けたらありがたいです。
宜しくお願いします。

購入時の30万程度がキツイなら、飼育していくのはかなり苦しいよ。
病気、怪我、どれを取っても、治療費に数十万かかるのは珍しくないから。
人間も、健康でいられるのは奇跡みたいなもので、散歩が必要な犬に関しては、人間の何倍も、病気や怪我になりやすい。
後は、老後の介護は、覚悟を決めていても、かなりキツイ事を覚えていて欲しいな。

ボストンテリアでで30万円なら大変妥当ですね…
根気よくブリーダーのサイトを探せば、カラーが左右対称に入らなかった等の理由で25万くらいまで下がる場合はあります。
毎日チェックしていれば見つけられると思います。
むしろ10万円のボストンテリアの子犬がいましたら、疾患等の理由を疑うべきです。
ミニチュアピンシャーであればブリーダーから迎えても20万前後、大型チェーンペットショップなら(決しておすすめしたくはありませんが)13万くらいで購入できるはずです。

余計なお世話かと思いますが、犬の飼育にあたって生体の費用は序の口です。
特にボストンテリアは皮膚の疾患にかかりやすいので、医療費で10万や20万はぽーんと飛んで行くことは覚悟するのがよろしいかと思います^^;>

ボストンテリアに詳しい方質問です。
三ヵ月半のオスです。
四日前に家にきました・…

ボストンテリアに詳しい方質問です。
三ヵ月半のオスです。
四日前に家にきました・・・初めからトイレは完璧で失敗は一度もありません。
ゲージ飼いです。
ペットショップでは10日間ゲージからださないように注意されました。
なのでごはんもゲージ内であげています。
夜泣きも一切なく、うちのマンション近辺は騒音がありますが気にもせずいびきをかいて寝ています。
ピンポンが鳴ろうが電話が鳴ろうが目は開けますが反応しません。
小学三年の息子がわりとうるさいんですが気にしていません。
実は昨日から10分~15分程度ゲージから出しています。
初めは恐る恐るでしたが、今日は遊んだりゴロンと私の横にきたりお腹も撫でさせてくれるようにもなりました。
こたつの布団によりかかってゴロンとするのが好きみたいです。
素人目線ではだいぶ慣れてきてるのかと思いますが、このまま出していっていいのでしょうか。
それともペットショップの言うとおり、まだまだだしてはいけないのでしょうか。
因みにゲージに戻す際はおやつで釣ってゲージに自ら入らせています。
2、3回クーンとは言っていますがすぐにゲージ内で遊びだしたり、トイレをしたりと出してくれとはなりません。
あと、来たすぐから食糞がひどいです。
必ず食べます。
見えない様に片付けたり、スプレーしたり・・・駄目です。
気長にやるしかないのかなあといった感じですが来週から朝から昼過ぎまで仕事に出てしまうので帰宅後が心配です。
ボストンテリアはあまり吠えないのでしょうか。
キャンくらいは言いましたが想像以上に静かです。
これから吠え出すとか、うるさくなるもんでしょうか。

ボストンテリアに限らずペットショップでは犬を購入後あまり遊ばせすぎないようにと説明があり、1日10分程度を2回くらいで睡眠時間をじっくりとらせるように説明されることが多いようです。
なぜかというと、環境の変化に小さな子犬が対応できるまで余計な負担をかけないようにという配慮からの説明なのですが・・・。
まぁ・・・、大抵のご家庭では家に来たら即なでまわし!遊びまわし!で、下痢を起こして体調を壊す…。
といことが起るんですよね。
でも、4日目なら少しは遊んであげてもいいと思いますけどね。
そろそろ、ご家庭にもなじみはじめただろうし。
食糞はペットショップで購入したこはよくやるようですね。
おとなになればやめる子も多いですがたまにお腹に虫がいる子が食べていたりするようなんで一度獣医さんで検便などしていただいたほうがいいかもしれませんね。
いいうん@に見えていてもいる子はいますよwボストンテリアはあまり吠えないイメージがありますが育て方と本人の性格だと思いますのでしつけがんばってくださいね。

3歳のボストンテリアの里親になりましたが、男性に怯えがちな気がします。

3歳のボストンテリアの里親になりましたが、男性に怯えがちな気がします。
どうしたら良いのかと思い質問します。
宜しくお願いします。
家族構成 私(夫) 妻 男子10歳 女子6歳4日前に3歳のボストンテリア(オス)の里親になりました。
この子は最初は・・・・社会人女性に飼われており、時間がないということで里子に出され2回目は・・・老夫婦に引き取られ、2週間でイメージと違うという理由で里子に出され3回目は・・・最初の女性の元に戻って来て4回目は・・・4日前に私たちが引き受けました。
初日・・・ケージに入れて過ごす。
怯えて家族が動くたびにほえる二日目・・・ケージから出すと全員のにおいと家中を周り、散歩に連れて行く三日目・・・決まった時間(夕方から夜)にケージからだし遊び、散歩四日目・・・家族全員触れるようになりました。
この子は 家族全員の「オスワリ オテ マテ」の言うことが聞けて、よしよしと褒めたりしています。
食事は人間が食べ終わってから与えています。
待たせている間、吼えたりはせず寝て待ってます。
この子と過ごしていて気づいたことがあるのです。
女性の一人暮らしで数年過ごしていたため、大人の男性を怖がるような気がします。
症状家族全員で過ごしているときは私(夫)にも遊んでとせがんできます。
その際、首や口、口の中に手を入れたり、しっぽ、足の裏を触ることも平気でできます(遊びの最中なので?)私一人のときにケージから出すと、遊んで!というテンションが高いのではなく、横で寝るだけです。
遊でくれ!という行動はしません。
妻子供にはもたれかかって顔をなめます私にはしません(座っていると膝の横で寝ます)ケージに入れるとき、家族には 吼えていき、入ろうとしないので 食べ物で釣って中に入れます(抱くとうなる)私が入れるときは、「ハウス」と言うと ウーワンワン!という行動をしますので、「ダメ!ハウス!」と大き目の声でいいました、そしたら入りました。
(こんな厳しいと好かれない?)散歩の際、知り合いの女性が来ると この子は喜んで近寄り触らせてました。
知り合いの男性を来ると、吼えてばかりです。
妻とは目が合うと尻尾を振って近づきます子供は目が合うと遊べ遊べとぶつかっていきます私と目が合うと10秒くらいの間吼えて目を背けて そのまま離れます4日間でこのようなことに気づいたのですが、どうも、男性に吼えたり、心開きにくいような気がします。
きっと独身女性にずっと飼われていたためなのかなと。
我が家に来て4日目家族4人の マテ オスワリなど守れたり、トイレシートで用を足したり、ケージ内で留守番中吼えずに大変良い子だと思い、上出来だと感じますが犬から見て見知らぬ男性に対して吼えたり また私に対しては、じゃれたりせずに微妙な距離を保つのを改善するの方法がどうしたらよろしいでしょうか?できれば、私も べたべたに仲良くなって遊びたいのが本音なのですが・・・。
どうぞ宜しくお願い致します。

まだ慣れていないだけだと思いますよ。
うちの親戚に貰われたワンは元飼い主(お父さん)から虐待を2年間受けていましたそれはそれは男性恐怖症と人の手が頭の上に来るのをすごく怖がるでした。
でも数年かかりましたがすっかり消えて今では膝の上でスヤスヤ撫でられるの大好きです。
このような子でも時間をかければ直るのです。
ワンちゃんとしてはあなたが一番上の位なのではないでしょうか。
横で寝るということは安心しているからですよ。
一番落ち着くのでしょう。
コロコロ遊ぶのも良いですが横でくっついて寝ているワンコもいいですよ~癒されます。
でももう少ししたら遊んで攻撃が半端ないかもしれません。
とにかく良い家族に迎えられて今ワンコはとっても幸せですね。
あなたも焦らずドッシリと飼い主さんしてください。
きっとそれにワンコも応えてくれますよ。

アドバイスありがとうございます!家族は結構スキンシップがとれてて かまって!アピールがすごいのですが私には同居人的なつかず離れずな空気なのがなんだか寂しくて質問した次第です^^;とても、良い子を里子に頂いたと痛感してますので、あわてず付き合っていこうとおもいます^^>元々、女性のみに飼われていたことから大人の男性に対して慣れていないのだと思います。そのためにパピーの時期に社会化させますが、時間が無いという安易な理由から里親に出すくらいですから、社会化不足なんだと思います。一緒に暮らしていくうちに、少なくとも家族の男性には慣れると思いますよ。犬のペースに合わせてあげてください。先走って積極的にいくと、犬が怖がります。>まだ新しい環境に慣れてないのだと思われます。気長に待ちましょう。うちのわんこは2匹いますが、2匹とも里親をしました。1匹目は6歳、2匹目は5歳の時にうちに来ました。1匹目はうちに来てから1年間は心を閉ざしたままで、今は元気よく遊んだりしてくれてます。2匹めはうちに来て1年半くらい経ちましたがまだ慣れていない感じがします。質問者様のボストンテリアちゃんは育てられた環境がかなりばらつきがあるので、慣れるために時間がかかると思われます。二日目から散歩や遊びなどされていますがもう少しゆっくりではいいのではないでしょうか。まだ質問者様のお家に来て4日目でしょう。ワンちゃんにも新しい環境に慣れる時間が必要です。そのうち男性にも慣れると思いますよ。>

ボストンテリアを飼っています。

ボストンテリアを飼っています。
首輪や綱を着けようとすると、噛みついてきます。
病院に行っても、噛みつくため診察ができません。
直し方や対処法など、回答お願いします。

重症ですね。
トレーナーさんに相談した方がいいかも。

大変かも知れないけど、絶対に逃がさないこと。
1度でも逃げられれば、次も逃げようとする。

今は、自分が一番えらいって思っちゃってる。
だから、逃げずに、立ち向かうくらいの気持ちが必要。

とりあえずは、洗濯ネット(100均ので十分)に首だけ出して入れる。
そして首輪を付けよう。

首輪を付ければ、けっこう出来ることが増えるよね。>今何歳で、性別と、あといつから飼育していて、
飼育環境はどうなっていますか?>

7歳のボストンテリアを飼っているんですけど最近太ってきてお水をたくさん飲んでお…

7歳のボストンテリアを飼っているんですけど最近太ってきてお水をたくさん飲んでおしっこを30秒くらいする多飲多尿です。
病院ではどこも悪くないと言われましたしかし、一応気になり多飲多尿を和らげるには何か良い対策があれば教えてください。

とりあえず秋冬まで様子を見たらどうでしょうか?今年は暑いですからねぇ(毎年言ってますが 笑)当方にもボステリがおります、ブヒ系の多頭飼いです。
だいたいうちの子達も昨年までガブ飲みもしないし水にあまり執着がありませんでした。
しかし今年になって、うち2匹が散歩前には意地になったようにガブ飲み、外出から車や家に戻ってエアコンで十分に冷えてるのに更にガブ飲みを初めてするようになりました。
私も同じ疑念を抱き、出した答えが秋冬まで様子を見るという事です。
また、今までうちの子がしなかった前足後ろ足伸ばし寝も今夏になって初めてするようになりました。

ボストンテリアの避妊手術について

ボストンテリアの避妊手術についてもうすぐ6ヶ月になるボストンテリアを飼っています。
HPによって、ボストンテリアの避妊手術の時期が・時期的には最初の発情期が訪れる前、 3ヶ月から6ヶ月頃がお薦めです。
・6ヶ月以上がおすすめです。
など、全く違う事が書かれているのですが、ボストンテリアの避妊時期はいつごろが良いのでしょうか?いつも行っている病院では「全犬種は7ヶ月以上にならないと避妊手術を行わない方針」という事でした。
※ボストンテリアなどの鼻の短い犬は、麻酔で死に至るケースが報告されているようで、病院と時期を慎重に選んでおります。
※通院している病院は、ボストンテリアの避妊手術の症例数がほぼ無い為、症例数の多い病院を探しております。
補足ご親切に回答ありがとうございました。
通院している病院は、近いのでフィラリア、ノミ、ダニ、ワクチン、爪切りなどでは今後も利用したいですが、つい先日体調不良の際の対応が微妙だった事もあり、病気や手術に関して不安があり、他の病院を探しています。
何件か電話で問い合わせておりますが「6ヶ月からヒートが来るから大至急手術」という病院と「6ヶ月以降で大丈夫ですね」という病院があり、更に情報を集めたいと思います。

一言で外科手術はドクターの裁量。
なのでご質問は避妊手術なのでご質問の内容から いつも行っている病院を決めていらっしゃるんですから(いつも行く=信頼している病院ですよね?)当然獣医師から納得のいくまでインフォームド・コンセントを行って頂きそれで時期もお決めになられてはいかがでしょうか。
たとえボクサーの避妊手術実績数の多い病院でも予後が良く無かったり術後の状態までは公開していないだろうし把握できません。
netは様々な情報がありますのでここ知恵袋は良く無いとは言えませんが我が子の手術に関する最終的な結論は担当主治医と飼主さんで決まります。
同じボクサーでも全く違う身体的特徴、二次的特徴を見分けるのも医者ですょ。
知り合いのボクサーブリーダー避妊手術は1才~2才の間に犬の体調をみて受けていました。
ご参考に。

ボストンテリア描きました。
評価お願いしたいです。

ボストンテリア描きました。
評価お願いしたいです。
鉛筆が苦手なので全部シャーペンで描いてしまいました。
なにがいけないかとか教えてもらえるとありがたいです。
あと、・デッサンの定義を教えてください。
自分はよく写真を見て白黒の絵を描いてデッサンと言っていたのですが、デッサンと呼んでいいのか不安です(^;)・犬や猫のひげを白黒で描く場合どうすればいいでしょうか。
黒いひげ、透明なひげがありますよね。
今まで全部黒で描いてしまっているのですが、透明に見える方法ってありますか?鉛筆やシャーペンでは不可能なのでしょうか…。
・今度からちゃんと鉛筆で描こうと思い、6B、4B、2B、とB、練り消ゴムを用意しました。
これで足りるでしょうか?聞きたいこといっぱいで、長文になってしまいましたm(__)m補足画像の向き間違えました

もしアタリが写真のトレースでないならこれはよく描けている。
デッサン能力は高いと思われるので及第だね!あとこの絵で目指すは明るい、中間、暗い三つの諧調をフルに活用して立体に見えるように描く、もちろん地面に落ちる影もいる、白く見えるヒゲならあらかじめ鉄筆などで描くといい鉛筆を塗っても線に埋まらず白く残るその白い線を途中から描く事も可能だやってみるといい写真の模写はデッサンとは云わない。
さて、本式のデッサンは実在のモチーフ見て描く、絵の二大要素は形と色で現実感を生み出すこの基礎を養うのがデッサンになる。
デッサンは三つを学ぶのが目的だ、1フォルム(形)を正確に描く、2ヴァルール(明暗の段階,色の対比の相関関係)を正確に表現する、3コンポジション(構成を学ぶ)、鉛筆は2B一本で間にあうデッサンは構えず気軽に描きたい作品ではなく綺麗に仕上げる必要はない影のつき方に法則があり単純なモチーフから複雑なものへと描かないと混乱するモチーフの諧調を掴んで画面に纏める作業はモチーフを注意深く観察して奥行きや比率傾きでパースや諧調を感知するのが描くより大事な仕事になる。
カラーの世界をモノクロに置換すれば逆の事もできる諧調から色の対比が分かるので観察した情報がデッサンに込められている、これが最初の写真で模写の絵と違う理由。
話は長くなるのでサワリのこの辺でお終いにしようか…

ボケ小,ここにトレパクデジ絵をあげてもなんの参考にもならない、
エンピツで描いた絵をあげようね。おバカ!>ボクは小学生でしゅが…

数学サイエンシュカテの元カテマシュにしゅて、動物のリアルイラシュトを描かしぇ
☆ボクは小学生でしゅが…

動物のリアルイラシュトを描かしぇたら絵画カテ最強のボクは小学生としゅて回答しゅましゅ。

まあ、写真模写でもよく描けているとは思いましゅ。

ただ、鉛筆で動物を描いてもしゅかたがないと思うのでしゅ。形を正確に取るだけで色彩のインパクトに欠けるからでしゅ。うははは!

ヒゲは消しゴムで白く抜いてから、またしょこに描きこむのでしゅよ、うははは!

チュギは色をちゅけたイラシュトを期待しゅましゅよ、うははは!

ボシュトンテリアは描いたコトがなかったので、代わりに過去絵でしゅが、ビーグルの絵を貼っておきましゅ。過去絵でしゅがね、うははは!

↓ちゅなみに下の下でゲヒョゲヒョ、意味のない回答をしゅているのが、メッセンジャーカテの高卒盗人、絵の描けない無能のヒト”ニャンゲヒョ1900こと、ポンポコおっ母でしゅ。うははは!
デジタルイラシュトしゅら描けない前代未聞の無能のザコアラシュイでしゅが、ザコアラシュイにふさわしゅく、不人気なので閲覧も1900しゅかありましぇん、うははは!>写真などを見て書いたり、トレス、コピーは、せいぜい模写で、デッサンとは言いません

日本的なスケッチ的デッサンでは描き込みが必要でしょうは、本来は、輪郭線とか稜線(凹凸の境線)で、3Dの輪郭取のように、立体視できる、素描(画材は何でもいい)をいいますが、
スケッチ的デッサンであれば、受験予備校、教室、画塾に通うなら、そこの指示を仰いでください

単にデッサン画として、作品化(タブロー)するなら、別にシャーペンでも構いませんが体毛はちゃんと描いてください、透明(白?)ひげ、黒ひげ等でも、反射なり影部分により見えてるはずで、見えるままに描いてください、練ゴムで白抜きしないように、あくまで、練ゴムは、余分な、粉分をとるのものです、白鬚は白場を残して描き、影をつけてください>