ジャックラッセルテリアのブリーダー探しています。 出来れば、近畿圏…

10才のジャックラッセルテリアを飼っています。
すごく穏やかな性格で散歩中他の犬…

10才のジャックラッセルテリアを飼っています。
すごく穏やかな性格で散歩中他の犬や猫に会っても吠えたりする事もありません。
ですが昨日友人宅でウサギとモルモットを抱っこしたり触ったりして家に帰るとズボンに噛みつかれ脱いだ靴下を咥えて振り回され破かれました。
こんな事は初めてでびっくりしたのですが元々猟犬だったので本能なんでしょうか?絶対ウサギやフェレットに近付けてはいけないと思いました。
補足触ったのはウサギとフェレットとモルモットです。

テリアは小動物に反応する性質があるので、本能が出ちゃったんですね。
犬も犬種本来の仕事をしなくなって何代も経ってますが時々本能が出てしまうんです。

7ヶ月のジャックラッセルテリアで、体重が6.8㎏は太ってますか?

7ヶ月のジャックラッセルテリアで、体重が6.8㎏は太ってますか?短足なので、足に負担がかかるといけないので気になります。
ダイエットにいい運動を教えて下さい?

ジャックラッセルテリアは元々短足犬種では?FCIの標準では体高25?30cmとされる。
体重は5cmにつき1kg。
4kgの小柄な個体から12kgを超す大柄な個体までいると言うことなので、太ってはいないかと。
心配なら体高と体重を比例されてはいかがでしょうか。
35cmくらいあれば、標準となるはずです。
体重で太っている痩せているのを確認するだけでなく、その犬の特徴を調べて、確認された方がいいかもしれませんね。

ジャックラッセルテリアを飼うことにしました。

ジャックラッセルテリアを飼うことにしました。
まだうちにくるのに1.2週間はあるのですが、調べてみるとなかなかしつけが大変のようです。
そこで、ジャックラッセルテリアのしつけのために持っていた方がいい道具や、準備しておいたほうがいい物があれば教えてください。
ちなみに、1月1日生まれなので4ヶ月になります。
男の子です。

JRTのしつけのため、という訳ではないですが…クリッカーとトリーツポーチは持っていて損はないです特にクリッカートレーニングは叱る必要がなく、うまくコツをつかめば犬も人もゲーム感覚で出来るので是非やってみてください。
うまく此方の意図通りの行動を引き出せると、達成感がありますポーチはわざわざ用意しなくてもいいっちゃいいけど、オヤツを直接ポケットに入れるのに抵抗があるならあった方がいいですコングやその類似品もあると便利です。
お留守番の時やちょっと席を外す時などにオヤツを詰めてポンと渡すだけで、おやつ欲しさにひたすらガジガジガジ…乳歯はゴムに刺さって抉っちゃうので、ちょくちょく様子見て損傷が酷いようならさっさと交換した方がいいです

ジャックラッセルテリアを飼われている方。

ジャックラッセルテリアを飼われている方。
主人がジャックラッセルテリアが好きなのですが、私はどんな種かわかりません。
主人は昔飼っていた子は甘えてじゃれる猫っぽかったそうです。
しつけるとすごい忠実で良い犬になると主人は言うのですが、テリア種(猟犬)ですし、ネットで我慢ができない、気性が荒いとあったのでうちで飼えるコか見極める必要があると思いまして。


ワンちゃんは種別の性質と個々の性格がありますよね。
個体差があるのは承知です。
実際に飼われているワンちゃんはどんな子ですか??補足私には経験がないので、主人の一方的な意見だけでなく、実際飼われた方の意見を聞いて判断材料にしようとするのは、犬を飼う、飼わないを決める上で矛盾で軽い事なんでしょうか?大事な命を預かる者として慎重になっている事を、上から軽いと言われるとは思いませんでした。

家にも1才になる ♂のジャックが居ますジャックは運動能力は高く 破壊力も強い家は壁に穴が開きました、掘った穴です呼び戻しも難しいです。
毛は一年中抜けます。
手入れは簡単ですが 家の掃除は大変散歩も大変です。
それでも ジャックにして良かったと思える性格が有りますよ実際に飼わなければ解らないですよ。
無駄吠えは一切しないし 横で食事をしてても欲しがりません。
個体の性格の問題だと思いますがジャックラッセルテリアは甘い気持ちで飼える犬ではない事は確かです。
ジャックを連れて ドックカフエには行けません 断られるケースが多いですよ

うちにも9才5ヶ月になる女の子のジャックがいますが、うちも主人が
どうしてもこの仔がいいと、ペットショップで2時間粘られて、こちらが根負けして購入を決めました。
他の方が言われるように、個体差があります。
とても利口な犬種なので、飼ってみればとても可愛いです。ただ個体を選ぶ時に、触ってみて唸らないか、噛みグセ(ジャレ噛みは別)がないとか、皮膚病の傾向がないかとか…とにかくすぐに決めないで時間をかけて、動きや人なっこさ等々もよく観察されたらいかがですか?
運動量は確かに多いですが、うちは主人がどうしても飼いたいと言った時に、雨の日や冬の寒い日も散歩は欠かせないけど、挫けずに行けるか?等の事もよく話し合ってかなり確認して了解したので、決定しました。あと、私は昔トリマーをしていて動物病院に勤めていた経験もあるので、犬体のチェックは安易だつたのですが、そうじゃない方は例えば、前に飼ってたワンちゃんが通ってたトリミングのお店でアドバイスをもらうのも一つの方法かと思いますが。とにかく、ジャックは可愛い犬種ですよ。>うちのジャックラッセルを生後2ヶ月で迎えた時は

甘えず犬にも人にもしつこく襲い掛かる有り得ない想像上の獅子の子っぽかったです。小さな体で想像を絶する闘志、めげない根性、瞬発力、スタミナで怖いもの知らずで尻尾をピンと立て自分から仰向けになってお腹を見せることなど一切なく、自信に満ち溢れて偉そうな態度で吠えて暴れ、物なら破壊しようとし、見た目は子犬だけど本当に犬の子かと信じられないくらいでした。

正直に言うと、この質問を見て矛盾や安易さを感じて回答することをしばらく躊躇しました。

個体差があるのは承知、個体差が大きい犬種であることは承知?で、実際に飼われているワンちゃんがどんな子か質問して、うちで飼えるコか見極めるというのは、ジャックラッセルを飼うには質問に矛盾や安易さを感じます。運まかせにできないことだから、それじゃ飼えないと考えるべきでしょう。

「テリア種(猟犬)ですし、」と書かれていることも、他のテリア、猟犬と同じ様に考えてわかった気になっているのか言葉だけで軽い様な不安を感じます。

うちで飼えるコかどうかここで質問して限られた回答から見極めるのでなく、その必要がないくらい沢山調べた上で、どんな犬でも導くことができる飼い主(自分の犬の専属トレーナー)になる覚悟で飼うべきだと思います。私はそう覚悟してジャックラッセルを迎えたことが大げさな考えではなかったと思います。

それでも、同じ犬種でも傾向は変化しているもので、ジャックラッセルも大人しい個体が増えているとは思います。大人しくて飼いやすいジャックラッセルを求めて飼うなら、選ぶジャックラッセルの選択肢を増やし、繁殖した所で兄弟犬を観察してその中から比較して選ぶことを勧めます。ペットショップで比較することは難しいでしょうし、親や兄弟と早く離されて隔離された弊害や好ましくない繁殖をされている可能性も高くなります。隔離されていた間の弊害に甘噛みや攻撃性を抑制することの学習不足も考えられます。

ペットショップで売られる犬は建て前上は生後45日程度で親兄弟から離されて売られることが多いと複数のペットショップで聞いたことがあります。実際にはもっと早いことがあるかもしれません。生まれた子犬達が親と一緒にいるうちに見に行って選び、予約して、生後2ヶ月から3ヶ月の間に親元から直接引き取ることを勧めます。この手間暇や費用は後の10数年か20年か人生かけて犬と暮らすことを考えるとたいしたことではないですよ。>ジャック飼ってます。
その子その子のもともとの性格にもよりますし、
育て方によっても勿論変わってくるというのは
全犬種にあてはまる・・というのは言うまでもありませんが
あえて多くのジャックに共通する特徴を上げます。

●長所●
元気、活発、タフ、好奇心旺盛、集中力が高い、遊び好き
全身で感情を表す、勇敢、情が深い、ユニーク、
オンとオフがはっきりしている、意外と我慢強い、
サービス精神が強い、学習能力が高い

●短所●
他の犬に対して寛容さにやや欠ける、しつこい、
呼び戻しは難しい、吠え声は大きい、吠えやすい

私が知る限りのジャックですが、気性はそんなに荒くありません。
特に人に対しては他の犬種より寛大に感じます。
ただし、他の犬や動物に対してはテリア気質が否めません。
これはトレーニング次第でいかようにでもなると思います。

呼び戻しですが、ジャックの交通事故率は高いとされています。
理由は長所にあげた部分につながってきますが、
とにかく我を忘れて自分の興味が湧いたことに対して突き進むので、
飼い主の声が耳に入らないケースが多いのです。

ご主人様が言う「猫に似てる」ですが、
活動オフスイッチが入っている時は本当に猫の様です。
しぐさも猫に似たことをします。このギャップがとにかく面白いです。

ジャックは本当にいつも何か面白いことはないか探求し、
飼い主と一緒に行動することを好む活動的な犬種です。
それは忠実というよりも共感しあえるパートナーという感じでしょうか。。
だから飼い主がそれにつきあえる体力と時間がとれるのが望ましいですね。

http://www.youtube.com/watch?v=OoJZhclmt7A
遊びが好きで、タフで、やりとげるまで諦めない
典型的なタイプです↑>

犬について

犬についてジャックラッセルテリアが欲しいのですが、成犬になってもあまり大きくはならないのでしょうか?画像などでみると、大きいものなどもいてよくわからないのでわかるかた教えて下さい。

個体差こそはありますが、ジャックラッセルテリアは小型犬になります。
でも差し出がましい事ですが、質問者様は飼育経験者でしょうか。
見た目から人気のある最近ですが、テリアの中でも最も気性が強く運動量も必要で、初心者には向かない犬種です。
育てるにあたって、子犬の頃の様々な躾も大らかに構えなくてはいけない点、しっかり出なくてはいけない点、気性を理解していないと難しいです。
(もちろん飼いやすい子もいますが、一般論として初心者向きではないと考えるのが妥当です)参考になるサイトを添付致しますね。
http://www.ht-dog.com/monamour/monamour_breedstandard.htmlもしテリアの経験ありであれば、すみません(;´∀`)

ジャックラッセルテリア ってものすごく可愛い犬ですね。

ジャックラッセルテリア ってものすごく可愛い犬ですね。
飼う気はないのですが写真集のようなものが欲しいです。
何かいい写真集やフォトブックなどあれば教えて下さい。
糸井さんのブイヨンや小倉さんのミレの本は写真が多いようですが短毛でツルッとしているので違うんだな・・・ワイヤーと呼ばれる↓顔の毛が長い方のばかり集めたものがいいです。
下の写真は画像検索してやっと見つけた理想的なジャックです。
(ご近所に住んでいるジャックにそっくり)

すいません、写真集ではないのですが、「きなこ」というダメ犬警察犬の映画はご存知でしょうか?きなこ自体はラブラドールなんですが、訓練士の家で飼われていたのがジャックラッセルテリアのフワフワタイプ(多分お好みのタイプかな)で、とてもお利口さん、かなり頻繁に登場してかわいかったです。
見ていないようでしたら、レンタルしてみて下さい♪あ、あと、ジャックラッセルテリアの飼い主さんブログはチェックしてらっしゃいますか?お好みのタイプの子のブログがあればかなり楽しめますよ~。

【ジャックラッセルテリアを飼いたい人必見(≧∀≦)】

【ジャックラッセルテリアを飼いたい人必見(≧∀≦)】友人の犬ジャックを旅行中預からせてもらったらすごく可愛い!!…でも、やめた方がいいです。
本当に。
一時預かり2週間だけなのに、家中ソファーとかボロボロだし、トイレご飯諸々の躾はできているのに、とにかく吠える!吠える!吠える!!!あと壊す!!色んなドッグトレーナーに頼んだらしいけど結局これは直らなかったらしい!!笑友人は保健所に苦情入れられて、2回も引越ししました!(戸建てなのに)友人は買っちゃったから、最後まで面倒見ると言っていましたが、大変そうです。
J.ラッセル飼おうとしてる人!本気で考え直してください。
見た目は可愛いですが【悪魔です!!】

わかります、実家で痛感しました。

ジャックラッセルテリアのブリーダー探しています。

ジャックラッセルテリアのブリーダー探しています。
出来れば、近畿圏内でお願いします。

こういった質問に固有名詞をあげて勧める者がいればそのサイトの管理人 か そのショップの関係者。
いちおう、無関係を装ってはいますが・・。
穿った見方をしていると思われるかも?ですが、「やらせ」が多いのは本当に事実。
また、知恵袋の利用規約でも名称を出す事は宣伝行為として禁止されています。
No.4 削除事例(宣伝・広告)http://chiebukuro.yahoo.co.jp/docs/wish.html違反して名称を出すと、相手方にも迷惑がかかるかも?(特に法人(ショップ)でない個人ブリーダーの場合)なので、個人名をあげての回答は得られないかも知れません。
ネットが使えるなら「関西・ジャックラッセル・ブリーダー」で検索すればいろいろ見つかりますから、気になるブリーダーさんに直接コンタクトをとってみられてはいかがでしょうか?血統書発行団体(JKC等)に問い合わせてみるのも一つの方法です。
ジャパンケネルクラブ 03-3251-1651~6

http://www.breeders.jp/
上記は「ブリーダーズ」というサイトです。
こちらに登録するには結構厳しい審査があるようで、
それらをクリアされたブリーダーが紹介されています。
まあ、安心できる基準となると思いますよ。
いい出会いがあるといいですね。>