ダックスフンド 2頭の里親探し 誠に勝手な話しですが、今ダックスフ…

ダックスフントのクリーム色は、ゴールデンレトリーバーの仲間ですか?

ダックスフントのクリーム色は、ゴールデンレトリーバーの仲間ですか?

ダックスフントのクリーム色は、ゴールデンレトリーバーの仲間です。

ダックスフンドの服を手作りで作りたいんですが、分かりやすいサイトや本などのあ…

ダックスフンドの服を手作りで作りたいんですが、分かりやすいサイトや本などのありませんか?

「わんダフルウエア」と言う本にTシャツの作り方が載っています。
写真でダックスちゃんが着ていて可愛かったです。
ダックスのサイズもありますが、本自体はダックス専用ではありません、でもアレンジ次第ではダックスのサイズも作れそうな感じです。
本に型紙がついているので生地の裁断も楽でした。
一度Tシャツを作ってみて、そしたらダックスのサイズがどの程度のものか分かると思いますから、あとはアレンジすればいいと思います。
作り方はどれも凄く簡単でした。

「millamilla」というサイトで、犬の洋服の型紙が無料配布されてます。
(タンクトップとパーカーだけですが・・・)

作り方も詳しく載っているので、簡単に作れましたよ。

http://www.millamilla.jp/

もちろん、鳩胸のダックス用の型紙もありますよ。>

ダックスフンドを飼っている方に質問です。
写真を見て頂きたいのですが、うちのダ…

ダックスフンドを飼っている方に質問です。
写真を見て頂きたいのですが、うちのダックスフンドは座るときに開脚した状態になっています。
この姿勢が普通なのでしょうか?後ろ足を両方ちゃんと揃えて、斜め向きに座るのが正常だと思うのですが…。

斜め座りより、開脚(写真の通り)の方がお座り姿勢な気もします。
開脚になるのは、(脚が短いため)その姿勢が楽だからというのと、爪が伸びていて滑るため、足が開いてしまうというのがあります。
実際、うちのダックスはフローリングで座る時、爪が伸びていると開脚気味になります。
上から見るので、何とも言えませんが、前足が肩より前に出ているので、「伏せ」姿勢にも見えます。
伏せだと、ダックスはこうなるのが自然なのかも。

実家のダックスも開脚して座りますよ^^

我が家はダックスではないですが、開脚します。
間接が柔らかいのだと思ってます。>うーん
どうでしょう?
うちのはしっかりお座ります

年のわりに足腰がしっかりしてます
筋骨隆々ですね>御飯とおやつを待つ時にはきちんとお座りしますが
我が家のワンコも同じように座りますよ。
爪は定期的にトリミングの時に切っているので
楽な体制なのかしらね?
私は気にしませんでした。
優しいお顔のダックスちゃんですね(*^^*)
我が家のワンコは こんなポーズもしますよ。>5歳の雄がいます。そんな座り方もしますし、足を揃えて女の人のような座り方もします。

こういうのは、個性だと思います。>うちのダックスもベタ座りしますよ。きちんと座る時もありますが、ベタ座りの方が多いです笑mikeruuchanさんのダックスちゃんメッチャ可愛いですね(≧∇≦)投げ出しちゃってますね笑>

なんども統計学の質問で申し訳ないのですが、、

なんども統計学の質問で申し訳ないのですが、、ダックスフンド42匹のうちメラノーマに罹患している頭数が21匹、ラブラドール16匹のうちメラノーマに罹患している頭数が4匹いるとします。
ダックスフンドがラブラドールよりメラノーマの罹患率が高いということを調べるために母比率の差の検定を行いました。
ダックスP1:0.5ラブラドールP2:0.25となり、帰無仮説H0:P1=P2対立仮説H1:P1>P2とします統計の計算をするとZ=1.71835..となり、有意水準0.05ではZ≧1.64であれば帰無仮説が棄却されるとなり、対立仮説が指示されるのでダックスのほうがラブラドールよりメラノーマの罹患率が高くなるということになりますでしょうか、、カイ二乗検定を行うとP=0.058となり両方には有意差がないとなってしまって2つはイコールの関係になるということになっているきがしてよくわからなくなってしまいました、、。
なにかやりかたが間違っていましたら教えていただきたくおもいます、、

Zスコアが棄却域すれすれなので、そう見えるというだけです。
カイ二乗検定では、H1:P1≠P2とせざるを得ず、その場合は上の方法では|Z|>1.96が棄却域となります(両側でZ0.025が棄却域となります)。
たまたま、Z=1.718と1.64と1.96の間になっているので、そのように見えるというだけです。
ところで、χ2検定は0.08573..となりませんか?なったところで、結果は変わりませんけど。

説明ありがとうございますm(__)m
この結果だと2群間に差はないということでよろしいでしょうか?
どうしてもダックスのほうが罹患率が高いと言いたいときはもっと標本数を増やすことで結果が変わったりすることはあるでしょうか、、?>

モンスターストライク(モンスト)のクリスマスバージョンのCMに出てくる犬の種類分…

モンスターストライク(モンスト)のクリスマスバージョンのCMに出てくる犬の種類分かる方いますか?色はキャバリアで顔がダックスフンドのような犬です。

たぶん、コーイケルホンディエというオランダ原産のワンコだと思いますよ。
このワンコ可愛いですよね(^^)このワンコ、飼ってみたいです。
コーイケルホンディエhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%82%B1%E…

コイケルホンディエですね。
珍しい犬種を使っているなあ、と思いました。
CMなどに使われると、すぐ流行りになってしまうので、心配になります。
節度ある交配をしてほしいです。>コーイケルホンディエですよ。以前、MISIA とトヨタのアイシスとか、トリンドルとアパレルのCM に出て話題になりました☆>コイケルホンディエです!
たぶんですが、びっくりしました!
日本ではかなり頭数の少ないマイナーな犬種です。>コーイケルホンディエ(コイケルホンド)だと思います。

尻尾有りのブリタニースパニエルやレッドアンドホワイトセッターにも似ていますが、比較的小柄で華奢、顔が細く優しい感じだったので、コイケルホンディエの可能性が高いでしょう。

日本ではまだ数の少ない犬種です。

http://inuzukan.com/kooikerhondje/>

カニンヘンダックスフンドを飼おうと思うですが、運動量はどれぐらいですか?ミニ…

カニンヘンダックスフンドを飼おうと思うですが、運動量はどれぐらいですか?ミニチュアダックスフンドと迷っています。

比較的飼いやすい犬種だと思いますが、ストレスが溜まると様々な問題行動が出やすいタイプだと思います年齢によりますが、散歩なら1日30分くらいでいいんじゃないでしょうか。
雨なら外に出ずともゲームをして遊んだりおもちゃを使えば充分だと思います。
ただし、最低ラインの運動量なのであって、きちんとお外にも連れ出してあげてくださいね^^たまには犬が疲れるってくらい走ったりしてください※ダックスは背骨が大事なので、あまり激しく上下に動くような運動は控えてあげてくださいカニーヘンでもミニチュアでもどちらでもいいと思いますが、病院などに連れていく時に車なのか公共機関なのかにも着目して下さい。
持ち運びは小さいほど楽ですあと、どこから飼おうとしているのかわからないですが、きちんと健康なのか、カラーはどうなのか、どんな病気が予想されるか、気が強そうなのか、質問者さんを見た時の犬の反応はどうなのか、確認するなり質問するなり何なりしないと後で困ります…ダックスちゃんは性格が幅広いので…(´^ー^`;)脱線してすみません、質問者さんのところに素敵なダックスライフが訪れますように☆彡.。

ダックスフンドは混合ワクチンを9種打つと副作用の心配があるというのは本当です…

ダックスフンドは混合ワクチンを9種打つと副作用の心配があるというのは本当ですか?

ダックスに限った話ではないですがレプトスピラが入ったやつは副作用が出やすいそうです。
ダックスはワクチンアレルギーが他の犬種より出やすい事がわかってるので飼育環境に合わせて必要最低限に抑えた方がいいと思います。

ダックスフンドは前足の脇に手を入れまっすぐ抱っこしてもヘルニアになりやすいで…

ダックスフンドは前足の脇に手を入れまっすぐ抱っこしてもヘルニアになりやすいですか?

ミニチュアダックスを飼っています。
初めて犬を飼ったので、本を読んで勉強しましたが、そこに抱き方の注意が載っていました。
脇に手を差し入れて抱き上げるんじゃなく、必ず横向きに相対して、前脚の付け根とおしりを抱えて持ち上げるように、との事でした。
なので我が家はずーっとそういう風に抱きかかえています。
やはり、リスクは減らしたいですものね。
あ、あと、同じように、ソファやベッドなどへの飛び上がり?も避けた方がいいと書かれていたので、それも気を付けていました。

なりやすい、かどうかは中々言えませんが、リスクがあることはしないほうがいいと思います。

実際、ならない子は結構大丈夫ですし、我が家のMダックス、気を付けて生活していたつもりですが、椎間板ヘルニアで下半身マヒです。
手術を2度・・・。
「なりやす子は飼い方の問題じゃないから」って獣医サンに言われました。

でも、気を付けるほうがいいですね。
横向きで抱き上げるのが◎。(飼い主は腰にきますが・・・)
必ずお尻に手を添えて。>私もMダックス飼ってました。抱き上げる時は両脇を持って、その後は体全体を支えるように抱っこしてました。縦抱きではなく横抱きです。>抱っこに弱いので、なにもしないのが一番です>

長い間ダックスフンドと暮らしています。
引っ越しで今の獣医さんに代わってからも…

長い間ダックスフンドと暮らしています。
引っ越しで今の獣医さんに代わってからも何も問題もなく来ましたが、新しい子を保健所から引き取り(カニンヘンダックス)同じ獣医さんに何度か診ていただいていますが、採血がどうしても上手くいきません。
両前足、後ろ足4回針を刺しても血液が上手く入ってこないのです。
毎回これでは犬も可愛そうでならないのですが、こう言うことはあるのでしょうか。
変だ変だと仰るので、うちの子が特別なのかもしれませんが、これから先も心配なので転院もしてみた方が良いでしょうか。
先生の経験値は分かりませんが40代後半くらいの個人開業医です。
補足ご回答感謝します。
うちの子はカニンヘンダックスで7才です。
スムースヘアーで3.5キロ。
血管が分かりにくいわけでもないようですが、注射器の中に血が入ってこないのです。
注射器を抜いたあとは出血したりするので、全く当たってないわけではないようです。
おかしいおかしいと言っているので先生も気の毒でうちの子もかわいそうだと思いまして。
採血の理由は、肝臓の値がよくないのでその確認やら、歯の歯石とりの麻酔のためです。

そういう子はいると思います。
体の小さい子は血管も分かりづらいし、刺しても血液が上手く注射器の中に入って来ないとか。
注射器を引くとその圧力で血管がひしゃげ、血液が入りづらくなるそうです。
イメージ的にはつぶれたストローでジュースを吸う様な感じ?また針が細いのしか使えないので、よけいに時間がかかってしまいます。
ダックスに関しては、脚が短く、血管がまっすぐでない事があり、他の犬種より難しいとも。
私は獣医師ではなく看護師でしたが、あんまりそういう血液の返りが悪い子は首から採血することが多かったです。
見た目があまりよろしくないので飼い主さんの前では極力しない獣医師が多いですが、きちんと犬を押さえれば危険なことはないですし、血液量が豊富なので時間がかからないし、実はそこが一番痛くないそうです。
あと、長期的に治療をするのであれば、腕の血管を使いすぎると、血管が固くなったりつぶれてしまい、点滴の為に留置針を入れる事が難しくなってしまうので、長期的に治療をするなら腕の血管は温存した方が良いかと思います。
首からの採血が苦手な獣医師もいますので、そこは相談しながらですね。

非常に解りやすい説明ありがとうございましたダックスが難しいということと、数も少いカニンヘンであるため小さいことも条件が重なって難しいのかもしれません。今、近所の犬友に比較的大きな動物病院で理由を言って大丈夫か聞いてもらいました。今かかってる獣医さんは個人の小さな病院なので、カニンヘン等も多くはいないんだろうと思います。>採血しにくい子なのでしょう。

そういう子はいますよ。

見てはもちろん、触っても全然血管がどこにあるかわからない子(笑)

私も普通程度の採血の腕前だったと思いますが(おそらく)、確かにとりくい子の場合は、うまくいかないことも時々はあったもんですよ。

その獣医師も、察するに普通程度の腕前なのではないでしょうか。その位の世代だと、今までやってこれたならとんでもなく下手な人は少ないと思いますので。

時々、採血が非常にうまい獣医師がおりますので、転院してそういう獣医師にあたれば良いですが、運良くそういう獣医師にあたらなければ転院先でも採血に苦労する可能性があることは頭にいれておきましょう。

ひとまず、今度は、首でチャレンジしてもらってはいかがですか?

首、要は頸静脈からとるわけですが、保定した時の見た目は飼い主さんからみるとやや抵抗があるかもしれませんが、太い血管ですし、血管にあたれば最も短時間で終ります。
中には、好んでこの血管で採血をする獣医師もいる位ですので。もちろん、よくわからない子は首でも分かりずらいのですが…試してもらう価値はあるかと思います。

ご参考までに。>あたらしいカニチュアは生後どのくらいですか。そして長毛ですか短毛ですか。そして何の採決でしょうか。3キロ程度の犬や猫、ペレットの足の静脈注射、採決できるのは獣医さんだけです。

人間の医者は無理だと言っています。獣医のこれは特殊技術です。
まだ細すぎかもしれませんね。もしくは獣医さんの専門が大型動物(牛や馬や豚)のときは出来ないとは言いませんが困難と思います。

さりげなく「牛なんかだと簡単でしょう、」なんて世間話をしたりして反応を見てみましょう。
さらにトリミングがメインみたいでその手のアルバイトが多い獣医さんは避けた方がいいようです。(獣医でなく美容院です)

40代男でペット獣医さんならあぶらがのっているはず。こんなはずはないと少し焦ったか、何本もある血管から細いのを選んでしまったという可能性があります。人間の看護師だって3回くらいやり直す人いますし。

カニチュアががまだ小さいのなら医者の言う通りかもしれません。
医者を変えるなら獣医さんの専門を知った方がいいですね。ご近所の小型犬や猫を飼っている方の評判もきいてみましょう。>

ダックスフンド 2頭の里親探し

ダックスフンド 2頭の里親探し誠に勝手な話しですが、今ダックスフンド(雄・ブラックアンドタン と 雌・クリームどちらも血統書有)を飼っていますが。
家庭環境の都合で、今回手放さなくてはならなくなりました。
しかし、2頭共に今現在、5歳と6歳で成犬なので、飼っていただける方を友人や知人で探しましたが、なかなか見つかりません。
できたら2頭一緒に・・・・と思いますが、なかなか・・・・もしダックスフンドを・・・と考えていらっしゃる方が居れば・・・・補足もしこんな場合にどこか相談できる、所をご存知の方はお知恵を・・・

一番いいのは人のつながりで里親を見つけることです。
職場やご近所に声をかけてみられましたか?かかりつけの病院をお持ちだと思いますが、張り紙をさせてもらうのも手だと思います。
血統書つきですし年齢的にはまだ繁殖可能ですから(良識のある人は里子に迎えた子で繁殖などやりませんが)、繁殖目的なのを隠して里親に立候補する人がいるかもしれません。
血統書をつける場合は去勢、避妊をされてからのほうが安心です。
うちで保護しているパグも来月中に里親さんの元へ巣立ちます。
その前に避妊手術を済ませる予定です。
まわりでみつからない場合は里親掲示板を利用もできますが、なかには転売したり、虐待目的の人もいますから気をつけて選んでくださいね。
掲示板をいくつかご紹介しておきます。
http://www.pe-net.jp/http://www.satoya-boshu.net/http://www.whitecat.jp/※飼い主の都合による手放しの場合、引き取ってはくれませんが里親探しのアドバイスはくれるはずですので、お近くの動物保護団体に相談されてはいかがですか?ネットで調べれば見つかるはずです。

犬を欲しい方が良く見ている、里親募集サイトに登録された方がいいですよ。

あなたのご事情やご希望や条件(年を取っているとかできれば2頭一緒にとか 引き渡す地域とか)を記入する欄もあります。↓

http://www.satooya.com/

http://www.whitecat.jp/

http://www.satooya.net/search/g_book.cgi#top

http://www.satoya-boshu.net/>