ジャックラッセルテリアの交配についてです。 私の家には今年4歳にな…

ジャックラッセルテリアの散歩について。

ジャックラッセルテリアの散歩について。
五歳のジャックを飼っているのですか、要求ぼえがうるさいです。
散歩は朝早く、30分ぐらいしか行けてません。
ジャックの散歩の目安を教えてください。
それと、行けても、一時間くらいなので、家でできる遊び、ジャックが楽しむような遊びを教えてください。
よろしくお願いします。

ジャックラッセルテリアを飼っています。
回答の前に質問なのですが●JRTという犬種、性質を承知の上で飼いましたか?●なぜ30分しか散歩できないのですか?●家族であなた以外、世話ができる人はいませんか?●今いる犬の世話ができていないのに他のペットを飼おうとしている理由は?

ジャックラッセルテリアは外飼いでも大丈夫ですか?室内は絶対だめと家族が反対し…

ジャックラッセルテリアは外飼いでも大丈夫ですか?室内は絶対だめと家族が反対しています。
猛暑や厳冬でも大丈夫なんでしょうか?ちなみに九州です。
せめて子犬の間は、室内の方がいいと言われましたが・・・

関東に住んでいます。
昨年秋頃から、お隣さんがジャックラッセルを外で飼っています。
ワクチンが済むまでは玄関でケージ、ワクチンが済んだら昼間は外、夜は玄関でケージ、あったかくなってきてからオール外になりました。
今後は真冬でも外だそうです。
近所にもジャックラッセル、外飼いしているお宅あります。
お隣は100cmの高さのフェンスですが、今のところは脱走したことはないそうです。

散歩にいけるようになるまでは絶対室内ですね。
夏場直射日光に当たらない位置に犬小屋を置くなどきちんと配慮してあげれば
ジャックは外でも飼えるとは思います。
でもジャックは運動神経が物凄くよいので仮に庭でつないで飼っていて
万が一、首輪が外れたりしたら間違いなく脱走するでしょうね。
小型犬ですが壁を平気で越えます。>

ジャックラッセルテリア生後3か月

ジャックラッセルテリア生後3か月1/29日に迎えました。
前回質問した後からもイロイロ問題が発生し、本やネットで調べましたが内容がバラバラですので、ここで質問させていただきます。
飼育環境写真にあるように、キャリーがハウスでトイレが別の部屋になっているタイプのケージです。
1日の流れが6:00頃 飼い主2と3起床。
暫くして1起床。
リビングにいるワンコはこの時間から、クンクンワンワン騒ぐ。
出せ出せ餌コール?人間は何も声をかけず、無視。
静かになれば褒める。
7:00前、飼い主2出勤 うんちやおしっこをした後 人間の食事後にケージ内でご飯を与える。
(ケージ内で一度オスワリをさせ、マテで待たせ与えるが、待てない)7:20頃 ケージに帰らせる(ハウスの練習中で、手をハウスへ入れ ハウス!で入れば褒めてケージを閉める。
7:30留守番開始 飼い主1と3出勤(おしっこはケージのトイレで3回分かな?できてる)15:00頃飼い主1帰宅足を拭いてケージから出してやる。
一緒に遊ぶ。
ボールやロープうんちやおしっこは外のトイレで自分で行ってするが、一回だけ失敗する時がある。
17:00頃眠くなり、飼い主1の足下でウトウト。
18:30頃飼い主2帰宅。
スグ起きて側に行き、顔ペロ尻尾フリフリで構ってくれ?とはしゃぐ。
19:00頃飼い主のご飯なので ケージへ。
(この時、きゃんきゃんワンワン騒ぐ 一切無視)19:30食事終了。
朝と同じようにご飯を与える。
20:30飼い主2 寝室へ21:00過ぎ朝と同じくケージへ帰して、毛布をケージへかけ 真っ暗にして飼い主1と3 寝室へ以上です。
飼い主1がしつけなど全般をし、不在時は3が世話を。
2は可愛がるだけで、2と3には甘噛みや飛びつきをします。
またしつけの状況ですがオスワリは言うだけで出来るようになりました。
マテが数秒だけできるのですが、待たずに側に来てオスワリします。
ハウスは、手をキャリーに入れ中に入ればおやつを与え、褒めます。
(2回位それをおやつなしで繰り返し(3回今度は、キャリーに入った瞬間ハウス!と言い褒め おやつを与えます。
それを上のように繰り返して、教えています。
また、どんなに興奮して人形と遊んでいても飼い主1が呼ぶと、やって来ます。
そして、座って待ち目を見ます。
夜鳴きも無くなりました。
質問1首輪を嫌がります。
意識を別にそらさせて着けてみますが、首を振りながら走り回ります。
ハーネスも試しましたが、同じです。
コツはありますか?2 飼い主のご飯の度にケージへ帰すと騒ぎます。
出しておいた方が良いのでしょうか?それとも無視が良いですか?3健康診断と狂犬の注射と登録に動物病院へ行くのは、もう少ししてから行ったら良いでしょうか?しつけなど完璧に出来てなくても大丈夫ですかね?首輪もした方が良いですか?4よく食事後などしゃっくりをします。
どんな原因でしょうか?5毛づくろいの際、後ろ足を口に入れます。
腫れはないように見えますが、ストレスが原因なのでしょうか?6たまに後ろ足が震えています。
寒いのでしょうか?エアコン付いてますが…7寝ていても、飼い主が動くと起きます。
そして付いて来ます。
これはなぜなのでしょう?8この飼い主1-3で犬から見た順位はどうだと思いますか?9しつけについてアドバイスをお願いします。
10餌ですが、朝晩50gずつです。
少ないですかね体重は約3.9kgです。
測り方としては人間の体重計で人の体重から引きます。
みなさんはどうやって計ってますか?長く分かりにくい文章申し訳ないですが、調べてもよく分からなないので教えていただきたいです。
補足質問11ぬいぐるみにマウンティングします。
やめさせた方が良いのでしょうか?飼い主の前でするのはいけないとかありましたが?12床に座ったら足の上に来て、そこで寝ます。
これって飼い主を下に思ってないですよね?

3ヶ月の仔犬にしては良く頑張ってる仔だと思いますよ。
1.散歩に行かない時でも首輪を付けます。
首輪を付けている時だけオモチャやおやつを与えます。
首輪を付けたら楽しい事、嬉しい事が起きると思わせればその内、首輪を付けるのを嫌がらなくなります。
2.私も最初はクレートに戻してましたが最近は足元でフセをさせて待たせています。
外食に行った時の躾でその方が良いですからね。
3.他の方も仰っていますが犬が家に来たら早い内に一度病院で診察してもらった方が良いですよ。
また、犬の登録に関しては自治体によって登録期限が違いますので確認して狂犬の注射と登録をして下さい。
4.我家の犬も最初の頃はしゃっくりを良くしていました。
犬のしゃっくりは良く有る事なのでそんなに心配はいりませんが長い時間しゃっくりをしてる様だと病院で診てもらって下さい。
5.偶にしている様でしたら問題は無いと思います。
6.「たまに後ろ足が震えて」との事ですがその状況が解らないので何とも言えません。
7.犬ってそうですよ。
可愛いですよね。
8.今の処 1→3→2 かな? それか 1→2=39.指示のコマンド、対応方法はみんなで相談して統一。
10.ドックフードの裏に表が書いてあると思うのでそれを基準に。
月齢は今の欄を、体重は目標にする体重の欄を見て下さい。
11.特に止めさせる必要は無いと思います。
そのめいぐみを凄く気に入ってる行動だと思います。
私の犬はタオルでしていました。
(そのタオルが今でも大好きで抱えて寝る事もあります)12.下に思っていないので大丈夫です。
むしろ安心出来る場所として慕っていると思います。
焦らずに犬との生活を楽しんで下さい。

犬の行動カウンセラーをしております。ちょっと気になったの回答します。ご質問を見る限り、犬のことはあまりご存知なさそうですね。ジャックラッセルは初心者には不向きです。訓練士でも嫌がるほど活発な犬種です。速やかにトレーナーかドッグビヘイビアリストなどの専門家を雇って相談するのが良いと思います。問題行動が出てからでは手遅れです。月齢から速やかにワクチンを済ませ、外に出すべきです。運動も必要です。2回目のワクチンが終わったら外へ連れ出します。他の犬は人に多く合わせて慣らせます。これを社会化訓練と言います。社会化が不足すると不安になりやすく、故に攻撃性が現れます。生後3ヶ月が終わるまでに100人、100頭の犬と遊ばせるのが心理学でのセオリーです。これはとても重要な事で、3ヶ月を過ぎると警戒心が高まり、社会かが難しくなります。3回目のワクチンがまだなら、森や川、海などを避けて散歩に出ます。
質問1
脱感作が必要です。専門家に相談しましょう。
質問2
飼い主よりも先に与えます。ケージの外でokです。食後も出しておきます。食卓には近づかないように教えれば良いだけです。
質問3
子犬の頃は週に一回は病院に行きます。体重を測り、状態をみてもらいましょう。早くから連れて行き、慣らすことが大切です。
質問4
獣医師に相談すべき内容です。
質問5
長時間(10分以上)ならストレスの可能性が高いです。その場合は飼育環境の見直しが必要です。
質問6
寒くないのなら興奮しているか、または癲癇の疑いもあります。獣医師に相談すべきです。
質問7
犬はそういう動物です。
質問8
飼い主は全て対等です。ここに順位ができれば問題になります。
質問9
しつけは飼い主の全員が行います。そうしないと一貫性が保たれず犬が学習できません。
質問10
獣医師に聞きましょう。子犬は大人よりもカロリーが必要です。不測すれば脳の発達を遅らせ、不安がったり攻撃性が高まったりもします。
質問11
例えば、好きなオモチャなどで誘ってみてはいかがでしょうか?
質問12
下に思ってはいません。>

ジャックラッセルテリアの散歩について

ジャックラッセルテリアの散歩について本日、生後5ヶ月のジャックが散歩デビューをしました。
性格は、ビビリで大人しく 他の犬を見たら隠れてしまう程です。
散歩は、近所の芝生がある公園まで行くコースです。
行きは、数歩歩いたら止まりを繰り返して 何とか着きました。
(尻尾を丸めて ビクビク)着いたら、ちょっと元気になって 私とたくさん走り回りました。
帰りは、そんな調子でスタスタと歩いて帰れました。
こんな散歩デビューなのですが、質問があります。
首輪慣れが遅く 散歩開始が遅れたり、臆病な性格のため リードを見たら逃げ回ってしまい、室内でリーダーウォークの練習が出来ませんでした。
1 リーダーウォークの練習は室内で無くても大丈夫か?また、散歩に慣れるまでそれはお預けでも良いのか? ネットでいろいろ調べても、いろんなやり方があってよく分からなかった為、リーダーウォークのやり方を教えてください。
?2石を拾って食べようとします。
これはリードを引っ張って辞めさせるやり方で良いか?口輪をするべきか?(歩く道 全て、小さな石などがあり、避けることは困難)3本格的に散歩をするまで、どのくらいの期間でのばしていくのか?4散歩慣れるまで、何分くらいを何回すれば良いか?5胴輪と首輪 どちらが良いのか?質問が多いですが、わかる所だけでも良いので教えてください。

こんばんは。
お散歩デビューおめでとうございます(*^-^*)首輪にリードを繋いでの散歩は首への負担が大きいので、ハーネスをお勧めします。
拾い食い(石以外でも)に対しては、リードを軽く引いたり名前を呼ぶなどしてみてはどうでしょうか。
対象物から気を逸らせて通り過ぎるようにしたらいいと思います。
>どのくらいの期間でのばしていくのか?>何分くらいを何回すれば良いか?これについては、愛犬さんの様子を見ながら判断してください。
うちの場合は朝夕1日2回です。
時間はその日によって違います。
歩きたくなさそうな日は抱っこ散歩もいいでしょう。
5分でも10分でも30分でも、飼い主の都合で長くしたり短くしたりしながらでも、愛犬さんに適した散歩の距離や時間を確かめながら調整すればいいと思います。
大切なのは、仔犬のうちに外の世界のいろんなものや音に慣れさせることです。
マニュアルのようなものにとらわれすぎず、散歩を楽しんでくださいね。

トレーナーに依頼してください。

ここには素人と嘘つきしかいません。>

この置物の犬の種類が知りたいです。

この置物の犬の種類が知りたいです。
大型犬みたいで、ジャックラッセルテリアみたいでなんの犬種でしょうか?

確かにがっしりしていて大型犬に見えます!断尾してあって、ボタン耳で大きくて丸い口元… 断耳していないボクサーが1番近いかなと思いましたが毛色と模様が若干違いますよね。
身体はジャックラッセルだけどお顔も体格も違うし、スムースフォックステリアも似たような毛色だけどマズルがシュッと細くなっているから違うし、、ミックスですかね?(笑)お役に立てなくてすみません(^-^;

毛色と断尾からジャックラッセルでしょう。

足が大きいのは、置物だから安定性を考慮してのものだと思います。>

詳しい方お願いします。

詳しい方お願いします。
ジャックラッセルテリア♂4歳。
健康優良児です。
今日の夕方、血尿をしました。
2回ほど真っ赤な尿をして、3回目は濃い黄色でした。
すぐに病院に行きましたが、3回目の尿しか採取できず、その尿しか検査できませんでした。
鮮血プラスと聞きました。
ビクタス40mgを10日分処方されました。
流れとしては、昨日から旅行に行き、昨日は海水浴をしました。
海水や砂をけっこう飲み込んでしまったと思います。
今日は動物園に日中行き、2時間ほど休みながらですが、歩きました。
車の中では涼しくして、眠っていました。
痛がったり元気がなかったりはしてないと思います。
夕方に家に着き、血尿が出て、すぐに病院に行ったという感じです。
病院で熱をはかると40.2℃ですが、平熱が39.6℃なので微熱程度とのことでした。
様子はいつも通り、うちに帰ってからは疲れたのか、餌を食べてぐっすり寝ています。
いつもより身体は熱いような気がするのですが、冷やしたりした方がいいのですか?このまま様子見で大丈夫ですか?病院ではレントゲンとかはなく、海水をたくさん飲んでしまったから?と言われました。
そういうものなんですか?心配です。
よろしくお願いします。
補足海水浴は犬が大好きな事ですし、そんなにストレスは与えず、短時間でした。
まだ水も冷たく寒いぐらいでした。
動物園も標高の高い場所で、涼しい屋内やレストランでの食事時間も含めての2時間です。
熱中症にはかなり気をつけていたつもりなんですが…。
抗菌薬は海水を飲んだので一応、と言われました。
海水をたくさん飲むと何かのバランスがどうの、と言ってました。

その状況でしたら、私ならまずは熱中症を疑いますが、そうではない、という診断だったのですよね…血液検査はありませんでしたか?確かに高温ではありませんが、下がった後という可能性や、「熱中症」という言葉が全く出なかったとしたら、単にヤブな先生だった可能性も完全には否定はできないかも…あとは、暑いと水分不足で尿も濃くなりますから、結石や膀胱炎の症状の可能性もあります。
微熱も出て不思議ないですし、それで抗菌剤のビクタス処方したのかな?そういう説明はありませんでしたか?なのに「海水をたくさん飲んでしまったから?」という説明はちょっとヘンに思います…ご心配なら、先生にもう一度説明していただいて、様子次第では他の病院にかかってみてはいかがでしょう?もしも熱中症ゆえの血尿だったとしても、その体温なら夜間に駆け込むほど緊急を要するほどではなさそうです。
いずれにしても、この季節に2日連続で犬を引き回すのは、熱中症リスク大です…犬が症状を訴えるのは、かなり進行した後なので、飼い主さんが予めしっかり気を配る必要があります。
また、1回で大きな症状が出なくても、熱中症を繰り返すと、内蔵へのダメージが蓄積されてしまう事もあります。

疲労や体温の上昇は色んな臓器に影響します。
休みながらでも、日中に二時間も外を歩くのは危険です。
体内に溜まった毒素を解毒して濾過する肝臓と腎臓はダメージを受けやすいと思います。
動物園と海水浴は、飼い主さんが楽しんでください。猛暑の中を犬にまで付き合わせないようにしましょう。>今の時期、日中の活動は控えたほうがいいですよ。
熱中症になりかねません。
海水浴も動物園も犬には酷です。>

ジャックラッセルテリアの交配についてです。

ジャックラッセルテリアの交配についてです。
私の家には今年4歳になるオスのジャックラッセルテリアを飼っています。
そのジャックラッセルテリアの前は15年間生きたゴールデンレトリバーを飼っていました。
死んだショックが大きすぎて、もう二度と犬は飼わないということだったのですが、ある日ペットショップにうさぎを見に行ってその時に出会ったのがジャックラッセルテリアでした。
またまた犬を飼ってしまったということは、必ず「最後の時」がまたやってくることはみんなわかっています。
ですが、今回はうちのジャックの子供を残そうということになりました。
今飼っているジャックの子供が残れば、まだ死んだ時のショックが絶対小さくなることはないけど、子供が残っていればジャックとはお別れじゃない!と思えるからです。
ゴールデンレトリバー(オス)の時は大型犬2頭は難しかったので子孫を残すということは考えられなかったそうです。
だからこそ、今度こそ愛犬の子孫を〟と考えています。
そこで質問したいのですが、大阪府で家庭の犬と交配してくれる良いブリーダーなどあったら教えて欲しいのです。
家の近所はジャックラッセルテリアはいませんし、ジャックラッセルテリアは繁殖も難しいとのことなので一般人同士が成功させるこは難しいと思うのでブリーダーに頼みたいと思っています。
良い回答お待ちしております。
よろしくお願いします!!

はあ?どこの馬骨ともしれないようなノンタイトルのオスと交配する馬鹿ブリなんていませんけど?いても犬屋風情だろうがそれでも犬屋同士の横の繋がりで交配する位のものアンタが真剣に考えるならばまずアンタが好みと思うラッセルを造るブリから台メスタイプのメスを買いな一般人同士の繁殖の成功は難しいって何?繁殖自体は難しくはないよただ純血種の繁殖は外見も中身も健全性も求めた場合は難しいってだけ

まず、オスを飼っている時点でご自身でメスを飼って交配を
する以外で素人繁殖はやめてください。

①一般家庭の犬は繁殖に向いていないこと。
ペットショップで買った個体、ブリーダーが一般家庭に売った個体
(素人繁殖の個体は言うまでもない)は繁殖に向いていません。

ブリーダーの本来の目的は、種の保存とスタンダードを維持して
いくことであって、単に家畜を交配して子を増やす意味の繁殖ではなく、
品種の向上を目指していくための計画的交配による繁殖です。
そのため、ペットタイプの犬を繁殖に使うことはありません。

日本内外でのショーでタイトルを取る=スタンダード基準をクリアした
優良個体で、その兄弟・姉妹犬を種オス、台メスとして交配に使ったり
ショーを引退したのちに繁殖に回る場合もあります。

そこで生まれた子の中でも、スタンダード基準を満たしショーで
タイトルを取れるレベルになる個体と繁殖に使う個体を残し、
そのレベルに達しない個体を直接一般家庭に売ったり、ペットショップに
卸しています。

一般家庭のペットタイプの犬をブリーダーはまず交配してくれません。
そんな相手に大事なメスを貸せません。
生涯、数回しか出産をさせられないのに、わずかな出産機会を
1回削ってまで産ませません。

②メスはハイリスク、オスはノーリスクであること。

オスは種付けのみで、いいとこどりです。
メスは命がけの出産、帝王切開などの費用が掛かる、育児放棄すれば
飼い主は離乳時期まで毎日1か月以上寝ずに数時間おきの人工哺乳、
など、とにかく負担がものすごくかかります。

ペット化された犬は決して安産ではありません。
死産、難産、帝王切開も多く、無陣痛、逆子、奇形児、障害児も
稀ではありません。
ちなみに、うちの子はブリーダーさんからのパピーウォーカーで
繁殖犬をうちの子として育て、これまで無陣痛で帝王切開2度してます。
知識がなければ無陣痛に気づかず、母子ともに死んでました。

プロのブリーダーでも上記のようなことはまれではありません。
私自身も、ブリーダーさんのところで、内臓が飛び出て生まれた子や
頭がい骨がなくて脳みそ丸出しで生まれた子、死産など見てます。

知人は、飼っている♂♀が知らない間に交配・出産し、知らない間に産み、
母犬が子犬の頭を噛んで振り回していたそうです。
そのまま放っておけば、子犬を食べてたでしょう。
そして、育児放棄、知識なく人工哺乳に失敗、5日で子犬は死にました。

先天性疾患や障害を持って生まれた子も、私が小学生のころ
親がうちの子♂と一般家庭のメスと交配して生まれてますので、
実体験として非常につらい経験をしています。
もちろん、うちで引き取り暮らしました。

そんなことがあっても、オスの飼い主には何のリスクもありません。
生まれて苦労して母犬方が育て上げて、いい時期が来たら子犬を
引き取るだけでおいしいとこ取りです。

ブリーダー相手にしろ、一般家庭相手にしろ、交配・出産は
簡単なことでもなければ、させるべきでもありません。
どうしてもというのであれば、自分でメスを飼い産ませてください。
もちろん、犬が死ぬことを想定した上でです。>一般の犬と交配させるようなブリーダーに、よいブリーダーはいません。
質問者さんの犬がタイトルをとれるような犬か、両親がチャンピョン犬でも
ない限り、大事な繁殖犬(メス犬)に出産はさせません。
犬の出産は安産と言われますが、リスクも多々あり費用もかかります。
万が一繁殖をさせてくれるブリーダーがいても、生まれた仔犬に責任は
とれますか?
帝王切開になった時の費用、母犬が亡くなった場合、仔犬が奇形や
先天性の障害がある場合、仔犬を複数頭引き取る場合。
繁殖して元気な仔犬を1匹だけ貰うような無責任な考えではないですよね。
どんな仔犬が生まれても、すべてを責任持って飼う覚悟があるなら、
あとはブリーダーに直接交渉するしかないです。>素人交配はやめたほうがいいですよ、女の子を飼っているならブリーダーさんに頼んで、子供を作れるか調べればできないこともないですが、チャンピョン犬でもないのに一般家庭のオス犬を受け入れてくれる方はいないと思います、何百万も払ってお願いするなら誰かいるかもしれませんが、私も男の子を飼っていますので、子供がほしいと思う気持ちはわかりますが、他人様のメス犬を死の危険にさらす事もあると知ってからは考えていません。
交配して貴方の愛犬が死ぬ可能性が1%でもあったら交配させますか?>