3ヶ月のマルチーズのメスです。 背中の一部分の毛が茶色に変わりまし…

生後2か月のマルチーズのしつけの仕方を教えてください。

生後2か月のマルチーズのしつけの仕方を教えてください。
よくサークルから出してほしい時とかわんわん鳴きます。
その時は、私は「ダメっ!!」としかるのが苦手なので鳴きやむまで無視しています。
それで鳴きやんだらかまってあげるようにしているんですがこのやり方ってあってますか?しつけの仕方を教えてください。
出来れば分かる方は詳しく教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

スキンシップ不足になります。
サークルは犬の個室として使い、室内放し飼いが理想です。
犬がおもちゃにしては困る物をきちんと片付ける。
配線コードなどに犬が興味を示したら、犬が近付かないよう手で遮って、対象物を指差し、「ダメ!」と教えます。
遮る手を離し、犬が興味を示さないならば、撫でて褒めます。
執着するようなら、犬を対象物から離して強く「ダメ!」と言います。
それを毎回続けます。
禁止事項は「ダメ!」で統一します。
ま、いいか!は禁物です。
良し悪しの判断が混乱して、犬が都合良く勝手に判断してしまいます。
その判断を、飼い主にも徹底させるべく、吠えたり噛みついたりする問題犬になります。
犬は社会性を持つ動物です。
仲間との触れ合いが大切です。
たくさん撫でて、遊んでください。
普段は「良い子、可愛いね。
大好き。
」と優しく言って撫でて甘やかしてください。
犬は安心して満足します。
ダメな時は毅然と「ダメ!」と言って、従わない時は首筋をギュッと掴んで泣かせます。
これは成犬が子犬を叱る行為と同様です。
子犬は抵抗しますが、今が大切な時期なので、そのまま首筋を掴んで子犬が体殻力を抜いて抵抗を諦めるのを待ちます。
抵抗を諦めたら、撫でて褒めます。
ま、色々苦労はありますが、根気よく頑張ってください。
そろそろ活発でやんちゃな時期です。
たくさん遊んでやり、たくさん教育してください。

自宅でメス犬を飼っています。

自宅でメス犬を飼っています。
乳がんが発見されました。
発見されてからほぼ、一年経過したと思います。
そして、新たに顔周辺が腫れてきました。
もう、寿命は短いですか??詳しい方お願いします。
(早く死ねよなどのコメントはやめてください)補足補足です。
10年以上生きています。

マルチーズ♀を飼っておりました。
乳がん発見後、4年後に逝ってしまいました。
進行が遅かったと思います。
顔周辺の腫れは、浮腫みなのか、転移なのか?を診断を受けないと、分かりません。
脳、首、アゴ等に、転移がある、なしは、調べておいて下さいませ。

ブラジルでマルチーズは飼えますか??

ブラジルでマルチーズは飼えますか??

全然余裕で飼えます!

マルチーズ生後3ヶ月半の男の子を飼いました。

マルチーズ生後3ヶ月半の男の子を飼いました。
飼った当日にずっと耳を手でパンパンとかいているようで心配になり翌日病院に連れて行った所、コクシジウムと皮膚病があります。
ペットショップで貰ったんですね病気をと言われました。
顕微鏡では分からないがかいせんという皮膚病かもしれませんとも言われました。
まだ小さいため、コクシジウムから治しましょうと言われ治療中ですが、うちには2歳のトイプードルがおり、コクシジウムはベンから感染すると言われたため離してくださいとアドバイスを貰い、飼ってきた当日から病気があり何も病気はないと言われたペットショップに電話して説明したところ、治るまでこちらで面倒をみますと言われ預けたのですが、そのペットショップでうつったので本当に大丈夫か不安になり、引き取って分離して面倒見たほうが良いですか?ペットショップの評判を調べたら裏では多頭同じケースで飼い病気持ちでやはり飼われた方の怒りの申告があり不安になりました。

そんなペットショップに預けるのはかわいそうではないですか。
その間の治療は?投薬や通院等はして頂けるんですか?治療代請求すべきだと思います。

治療代は請求可能なのですが、もう一頭にうつらないか心配で預けました。>

3ヶ月のマルチーズのメスです。

3ヶ月のマルチーズのメスです。
背中の一部分の毛が茶色に変わりました。
白い毛が抜けて茶色の毛が生えてきたのではなく、途中から急に茶色く変わっています。
2ヶ月でペットショップからうちに来た時は何も気付かず、しばらくしてシャンプーした時に気付きました。
溺愛してるので、茶色くなったからと言って愛情が薄れることはなく、個性と思っています。
本来白い犬種のマルチーズにもタン(薄い茶色)が入ることはあるようで、うちのマルチーズの耳周りも薄いタンです。
自然な色の入り方です。
背中の毛は、「人が髪染めをした数ヶ月後に生えてきた根元の毛が色が違う」ような急な色の変わり方が不思議です。
動物病院でもペットショップでも聞いてみましたが、茶色の毛が出たからと言って可愛がらなくなるのはおかしいという、ポイントのずれた話前提になって「気にしないでいいよー」となってしまいます。
何故、毛の途中から色が変わったのでしょうか?背中に垂らすノミ・ダニの薬は影響ありませんか?実際垂らしたのはもっと上の方でしたが、色が変わった時期が重なるので、、まさか、ペットショップが茶色の部分を白く染めて売ってた、、なんてないですよね、、長文になってすみません。
ご経験、お知恵のある方よろしくお願いいたします。

元々、そんな毛色だったという事です。
例えるならダルメシアンです。
白色に成長とともに黒ブチがでますよね?ヨーキーも同じですし、プードル、チワワなどもです。
小さい時と成長期終わりの色が違うのはよくある事なのです。
どこに、何色が入ってくるかは分からないです。
なので3カ月で狂犬病の登録したが途中で毛色が変わった!なんて事はよくありますよ。

犬を飼ってる方に質問です。

犬を飼ってる方に質問です。
初めて犬を飼うとなるとオススメの犬種はありますか?

マルチーズ!

毛が抜けないプードルですね?!大きさも選べるので最高ですよ>室内で飼われるなら、長毛種をおススメします。私自信は マルチーズを四代かいました、、臭いもなく、抜け毛もほとんどありませんので、おススメです、
5匹目で 雄のプードルを飼いましたが、、これは 4歳位まで、飛び上がりますし、結構大きな子でも有りましたので、毎日の散歩は一時間以上かけて居ましたが、いたずらもかなりでした、絨毯・ソファー・ボロボロにされ、留守番の時に、まさかの テーブルに乗り、お土産の板チョコを銀紙ごと食べつくし、、一週間入院しましたり、5匹目で犬にはかなり慣れているつもりでしたが、手こずりましたが、活発で 覚えも良く・無駄泣きも一切なく 良い愛犬になりました。この5日に 貧血が酷くなり出来るだけの医療を施しましたが、虹の橋を渡りましたが、最後まで 可愛い相棒でした。
正直 申しまして 男の子の方が 5倍手が掛かりますが、可愛いです。
初心者には 小型の女の子の方が飼いやすいかも知れません(女の子の方が、無駄な事をしませんし、大人しいのは確かです・・しかも 人間と同じで 長生きします・・おばあちゃんになりますとかなりなヒステリックにもなりますが・・)>うちはパピヨンを飼ってますが、飼いやすい犬種ですよ。トイプードル、シーズーあたりも飼いやすい犬種の代表格です。

それぞれ特徴があるので、ご自分に合った犬種を選ぶといいでしょう。

・パピヨン:トリミングはほとんど必要ない、手入れが楽、抜毛は少なめ、匂いは少ない、先天性の疾患が少ない。ただし、元気過ぎるくらい元気で、イタズラ好き、耳毛の手入れだけは大変。

・トイプードル:賢く、抜毛はかなり少ない、匂いは少ない。ただし、トリミングが必須、手入れはやや大変、元気な犬種なのでイタズラ好き。

・シーズー:おとなしい性格の犬が多い。手入れはやや楽、抜毛は少なめ。ただし、匂いは多少ある、先天性の疾患がやや多い。

キャバリア、マルチーズあたりも飼いやすいようです。

犬を飼ったことがない方だと、活発でイタズラ好きの犬に慣れてないので困惑するかもしれません。なので初心者に向いてるのはシーズーですかね。ただ、性格は犬種間の差より、個体差のほうが大きいので、シーズーだからといって全ての犬がおとなしいわけではありません。>飼いたい人の情報がないので、
小型愛玩犬種の中でも抱き犬と呼ばれるタイプ。

周囲の犬がお利口だからという印象で犬種の傾向を調べもせずに決めつけてしまうのは危険。
犬がお利口なのは飼い主の努力によるもの。

整えられる環境やかけられる費用、時間、体力、躾訓練能力、性格を含むその人の飼育能力により、飼える犬は限られる。

犬はメジャーなペット動物の中で一番、手間と時間と費用がかかる。
法的な義務や責任も生じます。

もし、犬種について自分で調べるくらいの手間や時間を面倒だと感じたり惜しむのなら、犬は飼えないと思います。>パピヨンとコーギーがオススメハゲるほど可愛い特にコーギーは大人しいのが多い気がするので買いやすいかもあと吠えない犬が良いですね。>

犬の無駄吠えについて

犬の無駄吠えについて再投稿すみません隣住人が飼っている犬・マルチーズが無駄吠えばかりしていてしつけは不可能か?隣住人が飼っている犬・マルチーズがいつも無駄吠えをしています。
昼夜無駄吠えをします。
玄関のインターホンを押してドアを開けただけでも玄関まで走っては無駄吠えをしたり、孫が泣いただけでも鳴くのです。
隣住人の飼い主もしつけをしているものの、効果が薄いようです。
8年前からマルチーズを飼い始めたのですが、無駄吠えが癖になっているようです。
私はたまに無駄吠えでイラっとしてしまい、手を叩いたり壁をノックしたりします。
しつけは不可能でしょうか?どなたかアドバイスよろしくお願いします※質問と関係ない回答はお断りします補足<補足>rio_koringoさんおはようございますそうなんですよ隣住民が飼っている犬ですが、先日、夜中ずっと鳴いていました。
ちょくちょく夜中に鳴くので、不思議でたまりません

しつけが不可能かは、ドッグトレーナーに相談してみるしかないのでは?詳しくはないですが、年齢がいっていれば病気も考えてみないとならないかも