チワワの名付け親になって下さい! 今度、オスのチワワを迎え入れる事…

チワワ1キロくらいで着れる可愛いドッグウェアありますか?

チワワ1キロくらいで着れる可愛いドッグウェアありますか?

こちらのブランドの3Sサイズなどいかがでしょうか?http://dogdept.jp/dog1/index.html

うちの子は10ヶ月1.3キロ。
1キロのときは「ペットパラダイス」の4Sを着ていました。
値段も良心的でとにかく可愛い☆>

チワワ♂三ヶ月のフード。
ネイチャーズロジックへの切り替えについて。

チワワ♂三ヶ月のフード。
ネイチャーズロジックへの切り替えについて。
現在食事は一日3回、ロイヤルカナンベビーをカリカリです。
(ふやかし食べず)数粒しか食べません。
早い気がしますが変えてもよいでしょうか。
ロイカナのドッグフードはペットショップで食べていたもので、家ではふやかしても食べないのでカリカリにしてみてくださいとペットショップの方から言われて、そうしたところ最初の数日は食べてくれました。
しかし、また食べないことが続いたので、食べなかったらすぐ下げることを続けて試してみましたが、やっぱりだめで。

デビフ缶のひな鳥レバーを混ぜたところ食べる様にはなりましたが、また残すことも多くなっています。
ぺディグリーの幼犬用缶詰も混ぜましたが、食いつきはいいものの、あまりぺディグリーは評判良くないので続ける気はありません。
またロイヤルカナンも防腐剤が入っていたり家禽類という表示などが気になり、このまま続けるのは躊躇しています。
(一応ネットなどでドッグフードの知識は勉強中です。
)ワンコの体調は良いです。
(先週健康検査OK・ワクチン2回目済み)先日バイオチャレンジを購入したドッグパラダイスぷらすニャんさんから貰った、いくつかあるサンプルの中にネイチャーズロジックのサンプルがあり、本人も気に入っているし体調も良いようなのでいっそ変えようと考えています。
私自身も防腐剤等が一切入っていないことから食べさせたいと思っているフードです。
出来ればぜひネイチャーズロジック(チキンディナー)を与えている方、もしくは与えたことがある方のご回答を頂きたいです。
また、同じ状況でおすすめのドッグフードをご存知の方もぜひご回答お願いします。
今回フードを変えても自分が納得した上なので、またもしワンコのわがままとの耐久戦になっても鬼になって頑張ります。
本当に悩んでいます。
簡単でも良いのでご回答よろしくお願いします。

チワワ♀9ヶ月を飼っています。
まったく同じ経験をしてきました。
小型犬って偏食が多いんですよね。


ネイチャーズロジック(チキン)は良いですね。
我が家も現在食べさせています。
おれこれ試してたどり着いたフードです。
元気があり、うんちの状態が良ければ変えてもいいと思いますよ。
ちなみにフードは『ティンバーウルフ』『オリジン』『ネイチャーズロジック』とローテーションしながら与えています。
全て、穀類不使用のフードです。
耐久戦覚悟で頑張ってくださいね。
病気でない限りエサを目の前にして餓死する犬はいないと思います!!

チワワとトイプードルとマルチーズは、どっちが飼いやすいですか?

チワワとトイプードルとマルチーズは、どっちが飼いやすいですか?この三種類のなかで、どれが一番飼いやすいですか?重視したいのは、手間とお金があまりかからない性格が穏やかで、ほとんど吠えまくったりしない散歩は、あまり行けないので、室内(結構運動できるくらい部屋もあって、広い)でほぼ大丈夫な種類です。
あと、前からマルチーズを飼うならブリーダさんからがいいなと思ってたんですが、ペットショップの倍くらいお値段がします。
やっぱりブリーダーさんから買うべきでしょうか??毎月のいるものと、最初に用意するもの、毎年かかる費用も教えてください!詳しい方、よろしくお願いします。
Psいまは、猫を2匹飼ってます。
人間ぽくて、穏やかなので、ケンカとかは多分大丈夫だと思います。
補足子供のころ、外で犬を飼ってたので、大抵のことはわかってるんですが、小型犬は、はじめてです。
隣のコーギーがよく吠えるので、あまり連動されると、近所迷惑になるので、過敏に吠えまくる種類は避けたいんです。
家族の一員みたいな感じに飼いたくて、犬に凝って趣味にしたいとか、そういう感じではないです。
猫は毎月2000円で砂とご飯代がかかる、みたいなことが簡単に知れたら嬉しいです。

チワワをオススメします(^ ^)トイプードルやマルチーズはシャンプーをした後に乾かすのが難しいみたいです(>_<)用意するものは餌としつけてない場合はトイレシートが必要です。
猫ちゃんと違ってトイレのしつけが大変です。

うちはチワワがいます。
近所で保健所に連れてくというので貰いましたが…

体重2.4キロ(デブじゃないですよ)ですが、割とよく運動します。
体が小さい、大きいに拘わらず外は気分転換にも必要だし、散歩しなくていい犬はいないと思いますよ。
毎日とはいかなくても、やっぱり一日おきとかで出してあげないと可哀相と思いますが…。

ご近所にはトイプー、ヨーキーがいますが、トイプーはよく吠えてます。あまり散歩に行かない飼い主さんで、ストレスじゃないかと思います。
トイプーは小さい割にはアクティブだと聞いた事があります。ただ、プードルは抜け毛が少ないそうですから、毛の後始末は楽かもしれないですね。抜け毛って部屋がかなり毛だらけになりますし、掃除大変なんですよね…。>その3頭ならチワワが一番楽ですし、1キロ前半台でも丈夫で、ある程度の年までは
医師いらずな個体も多いです。
あんな小さいのに丈夫で健康ってすごいと思うんですけど
うちは1頭につき食費やサプリで1万円、トイレシーツや美容室代、おやつ代、フィラリア、フロントラインプラス
食費の他に、8千円くらいかかりますかね。
服とかも毎月買ったり、おもちゃ買ったりするからもっとかかりますが。こういうのは必ず必要ではないので
省略してます。
食費が相場より高いのは、将来的に病気になる確率を低くしたいので、安全なものを食べさせているからです。

新しくチワワ飼って、犬代金の他になんやかんやで、2ヶ月で60万は飛んでいきました。
初めて買った時もその位かかりました、。
キャリーとか色々揃えてたら、その位軽く飛んでいくんですよね。
犬は買って終わりじゃないので、お金はかかりますよ。

チワワは好奇心旺盛で、外が大好きですし、日光浴も健康のため必要なので
天候の悪い日以外は毎日行った方がいいですが
環境に慣れるので、これはなんともいえません。

あと、20万~60万とかつけてる、高級なショップ以外の
ペットショップの生体価格は10万とすれば元の価格は市場経由なら5000円とか1万、2万、3万しかしません
これは業者価格なので、同じブリーダーに素人が買いに行けば、6~8万位が相場ですが。
見る目があるならまだしも、ペットショップでは買わない方がいいです。
特にマルチーズは繁殖数が少ないので、ショップにいるのなんか絶対買っちゃだめですよ>手間とお金がかからない犬はいませんが・・・
この中だったらチワワが一番お金がかかりませんね
基本トリミング不要ですし、サロンにだしてもせいぜい2000~4000円です

吠える吠えないはしつけにかかってきます
トイプードルは吠えると声が大きいですね
マルチーズとチワワは吠え声の大きさは変わらないと思います

必要な運動量もトイプードル>チワワ、マルチーズくらいでしょうか
トイプードルは活発な犬種なので十分運動させてあげないと問題行動につながりやすいです

うちはスムースチワワを飼っています
散歩は晴れていれば毎日行きますが、愛犬はあんまり散歩に行きたがりませんf^_^;
外に行けば何時間でも歩くくらい体力はあるんですけど、家でおもちゃを追い掛けて遊んだり、ゴロゴロ寝たりするのが好きなようですね
お手入れはほとんど自宅でできますので、サロンへ連れて行くのは2ヶ月に1度、ブラッシングはラバーブラシで1日5分ほど
毛が抜けるので掃除はこまめにしないといけませんが、換毛期以外はそんなに抜けないのでそれほど大変とは思いません
滅多に吠えず、意外としつけも入りやすくて、私にとってはとても飼いやすい子です
すべて個体差がありますので、信頼できるブリーダーを見つけて、おっとり、どっしりとした子を選ぶといいかと思いますよ>手間とお金がかからない犬はいません。
病気すれば一気に何万とかかります。

経済的余裕と時間がないなら、これ以上生き物を増やすのは辞めましょう。

猫達だって病気するかもしれないですよ。その時どうするんですか?
さらに犬が増えればワクチン代も、毎年犬猫とみんなにかかるんですよ。>散歩に行けないのなら、どの犬種もあきらめたほうが良いです。散歩は、運動だけではなく、様々なものを見たり匂いを嗅いだりすることで知能や情緒にも影響するからです。あなたが要求する環境は、犬に一生、牢獄暮らしを強いるものです。犬を飼うには勉強が必要です。ネットで知識を半端に仕入れてできるような量ではないです。犬の躾けは生後4ヶ月で大方決まります。飼う前に十分な知識がないと、犬を保健所に連れて行くことになります。以下に参考図書を挙げますので読んでから飼うかどうか決めてください。無理そうならあきらめたほうが良いです。

①西川文二著 『うまくいくイヌのしつけの科学』 ・・・概論
②イアンダンバー著 『子犬を飼う前に』 ・・・ハウトゥもの
③イアンダンバー著 『子犬を飼った後に』 ・・・ハウトゥもの
④イアンダンバー著 『ドッグトレーニングバイブル』 ・・・②ももう少し詳しくしたような内容
⑤ジーンドナルドソン著 『カルチャークラッシュ』 ・・・犬の思考方法について分かりやすく説明されています。

犬は吠えるものだし、咬むものです。お金も手間もかからない犬種なんて存在しません。生涯で300万円かかると言われています。散歩に行かないと欲求不満で吠えまくりになりますし、知能が発達しないので凶暴になり咬む様になるでしょう。それなりの覚悟が必要です。>

チワワ八ヶ月

チワワ八ヶ月4.1キロもありますダイエットさせた方がいいでしょうか?見た感じそこまで肥満には見えないんですがやっぱりデブですかね|ω`)?

ウチの子は今、生後3ヶ月で2.6キロあります!先生からは成犬の時には6キロくらいになると言われております。

お。なんか大きいですね(???)かわいい(●´ω`●)既に貫禄がある(???)6キロでもその子からしたら標準体重ってことなんですよね?>チワワは平均3キロまでですが
写真を見る限り肥満ではなくダイエットの必要はないと思います。

うちの子は家の中を駆け回って一人では捕まえられないことも・・・
予防注射以外病院のお世話にならない子 、
大きくても小さくても元気が一番です。

6ヶ月 1550g
8ヶ月 1800g
1歳 1700g
1歳半 1700g

8か月より100gですが少なくなり
今は1700gで落ち着きました。>ウチのチワワんは、3歳♂で1.8㎏です。

お写真の仔、ガッチリ系の筋肉質な血筋なんじゃありませんか?

健診とかで、獣医さんに指摘されない限りは大丈夫じゃないですか?

健診に行く獣医さんで出会ったチワワんは、7㎏でしたw((((;゜Д゜)))

大丈夫ですよ。>全然ダイエットが必要には見えません~!
体が大きくてしっかりしているんでしょうね。
適正な体格ではないでしょうか。
うらやましいです。

我が家の愛犬ミニチュアダックスですが体重が12.3Kgあって、只今絶賛ダイエット中です。
今2kgほど痩せて10.3kgですがあと800gぐらい頑張って痩せましょう!と獣医さんに言われています。
ミニュチュアダックスで9.5kgで適正体重って…(笑)
我が家もデカダックスです~!

ダイエットはいろいろ試しました。
フードを減らしてカロリーが少ない食材をトッピングしたり、市販されているダイエットフードを試したり…100g単位ではそれで落ちるのですが㎏単位ではなかなか難しかったです。
愛犬も空腹になるとすぐに嘔吐するので食事の分量・回数(4回食)は減らせないしあまりにも消化のしやすい食材もダメというのもダイエットを難しくしている原因でした(泣)
試行錯誤を重ねた結果、100g300カロリー前後のダイエットフードですと分量・回数もそのままで(分量は増えるぐらい)嘔吐する事もなくみるみる痩せていきます。
今は療法食のダイエットフードにしていますが(100g280カロリー前後)、これはスゴイですよ。
愛犬の体が日々細くなっていくのが分かります(笑)

このままあと800g頑張っていきます!>全然太ってないですよ!骨格がしっかりしてるんですね。うちのポメも骨格がしっかりしてると病院で言われ今、体重が6.2㌔あります!太ってはないけど太り気味かな?と思い今はダイエット中です!元は6.4㌔ありました(  ̄― ̄?)写真で見るとかなり大きく見えるでしょ!(笑)>うちには6歳のチワワがいますが2.1キロしかありません。ですが病院の先生に大きさから言って標準だといわれました( ^ω^ )写真を見る限り大きさが多少あるのでデブではないと思います( *`ω´)上から見たときにお腹の部分がくびれがあったり背中を触って骨がすこーーし触れるぐらいまででしたら全然ふとってないとおもいますよ( ^ω^ )>

チワワ(2ヶ月)を160cm程の高さから落としました。
痛そうに鳴いていたので病院に…

チワワ(2ヶ月)を160cm程の高さから落としました。
痛そうに鳴いていたので病院に連れて行きました。
レントゲンとエコーを撮った結果、異常なしでしたが、様子を見るため当日入院になりました。
もう1日入院させるか前右足から落下したのですが、頭が重いのでゴンと音をたて頭も打ってしまったようです。
横たわった状態で前右足をピンと伸ばし、後ろ足を少し動かせながらキャインキャイン(驚いたのと痛かった様な鳴き方)と2?3分鳴き続けていました。
鳴きながら目をむいたようにしていて舌が長く出ていました。
落とした場所はカーペットで固くもなく柔らかくもないような場所です。
名前を呼び続けていたら少し鳴き声が止み、その後はキューキューと痛そうに鳴きながら状態を伏せに起き上がりました。
小刻みに震え目を細め(うつろではない)、尾もお尻の間に入れ耳も下げ元気がない状態でした。
その後5回ほどしゃっくりのようなものをしました。
少しペコが開いている子で、脳の外傷と低血糖が心配ので、すぐさまバスタオルに包み落ち着かせる様に声を掛けながら撫で、近くの24時間緊急病院へ。
移動中は目は細めて少し震えてましたが、尾を少し振って顔を舐めてきてくれました。
落下から15分ほどで病院に着き、レントゲンとエコーを撮りました。
レントゲンでは骨折や脱臼は見られず、脳や内蔵で内出血をしているか等を調べる為にエコー検査をし、そちらも異常なしでした。
その後、低血糖予防の点滴をしました。
ただ、ペコが大きいのと、子犬である事、脳を打った可能性があるので心配で、先生も脳に関して心配との事でしたし、時間も時間で就寝中に何があるかわからないし、日中も仕事で見れないので心配なのもあり入院をお願いしました。
入院中、低血糖予防の点滴をずっとしてくれます。
落下が午前2時頃、処置/入院が午前2時半?3時頃で、12時間後である今日の夕方5時頃にお迎えに行こうと思います。
先生は経過を見る為にも、もう1日入院し明日の夕方頃の退院が良いとの事でした。
ただ、緊急病院で割高のもあり、また同居犬の治療費で先月15万の出費もあり、このような事が重なり合って、正直経済的に厳しいです。
出来るなら48時間経過までは入院させるのがベストかもしれません。
ただ経済的な事、ワクチン接種が1回、初めての外出である事等の不安要素もあり明日調子が良さそうなら連れて帰りたいです。
ただ、調子が戻ってもまたいきなり容態が急変する事もあるとのことで心配です。
過保護で心配しずぎでしょうか?もう1日入院させるか、連れて帰っても大丈夫か、体験等からアドバイス頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。
皆様の知恵をおかし下さい。
補足先生のおっしゃるようにすることがベストかとは思うのですが、初めてかかる病院ということもあり、今回の処置が適切なのかどうかも少し不安です。
処置や説明も迅速且つ丁寧で、素人の私でも適切な処置を施してくれていると感じましたが、なにぶんこの様な経験がなく、不安で、、もう1日入院させるか、連れて帰っても良さそうか悩みます。
ちなみに、今日は半休をとり明日から三連休なので、丸三日は家で24時間一緒にいれます。

うちのチワワ3歳も、5ヶ月くらいのときに同じくらいの高さから飛び降りてしまった経験をしました。
昼間でしたのですぐに病院に連れて行き、いろいろ検査をしてもらいましたが、どこも異常なしとのことでした。
今晩一晩様子をみて、様子がおかしければ明日また来院して下さいとのことで、その日は連れて帰りました。
怖い経験をしたことで、元気がなかったり震えたりするとは思いますが、足や他の部分で異常があるかどうかだけ見ておいて下さいとのことでした。
やはり元気がなく震えてはいましたが、翌朝には何事もなかったように元気にしていました。
一概に大丈夫とは言えませんが、うちはフローリングに直接落ちましたけど、その後は何もおかしな様子は出ませんでした。
セカンドオピニオン的にいつもの獣医さんに診てもらえば、少しは安心できるのではないかと思います。
ちなみに、まだかかったことはありませんが、夜間診療してもらえる獣医さんでは、緊急手術などで入院が必要な場合以外は、かかりつけの獣医さんで診てもらうようにと指示されるそうです。

はじめての外出で不安要素があることよりも、金額のことを気にされているように伝わってきます。
レントゲンとエコーをとってもらって異常なしと言われているのに、逆に他にどのような処置の仕方があるのかな?と。。。
今のところは異常なしで治療することは何もないけれど、あとから何か症状が出る場合もあるかもしれないと言うことで獣医さんも入院をすすめたのではないでしょうか。

他の人も書いていますが、どうして160センチの高さから犬を落としたんですか?
何があれば、どんなことがあればその高さから落ちることがあるのでしょう。
生後2ヶ月の小さいわんちゃんはおもちゃじゃありませんよ。もっと大事にするべきです。>もう、1日、入院させてみては。
あなたが3日間24時間、一緒にいても、なんかあったときに何の役にも立たないでしょ。

何かの危険があるなら、病院にいたほうが安全
安全が確認できてから、連れて帰ればいい>なぜそんな小さな泉門も閉じていないような子犬を人間の身長ほどの高さに、しかも真夜中に置かれたのか、状況が全くわかりません。先月も15万もかかるような治療費がかかるようなことが先住犬にあったとのことですが、お宅は趣味で虐待でもしているんですか?先住犬に15万円使ったくらいで経済的に心配だから連れて帰りたいなんて自分勝手すぎませんか?命を預かった以上いくらかかろうがその子にベストの治療を受けさせてあげることを考えるべきでしょう。貴方も体高の約10倍の場所から落ちてみてはいかがでしょうか。>夜間の緊急だと、あとはかかりつけの医者に
依頼するように指示するのが普通の筈なので、
それをしないで続けて入院を勧めるというのは
状況があまりよくないからと私は考えます。>

チワワのエサの量を教えてください

チワワのエサの量を教えてください生後3ヵ月半、体重は1.2㌔くらいエサはロイヤルカナン子犬用(チワワ)1日に朝昼晩と三回にわけてあげています。
犬を飼っている友人にもう少し太ってもいいと思うよと言われたり、黄色い液体(胆汁?)を過去2度ほど少し出しエサの量が少ないのかと心配になっています(><)

体重を基に換算すると、ロイヤルカナンの給餌量でしたら、1日あたり付属のカップ「半部程度」が目安です。
グラム数で言いますと、1日35~40g程度が適量です。
※これは運動量でも変わってきますので、あくまでも目安とされて下さい。
今の月齢ですと、上記を目安に、食べたい分だけ与えて、便の状態を見ながら給餌量を調整されるのが一番良い方法です。
適度に弾力があり、トイレシートに排便の形跡が余り残らない程度を、目安とされるといいと思います。
JKCでは、チワワの理想体重は1~3kgと幅広く、それだけ個体差があるという事になります。
ですから、体重はあくまで基準にしかなりませんので、体型と便の状態で判断する必要があります。
黄色い液体は胆汁です、主に空腹時に吐く事が多いので、今の月齢で胆汁嘔吐があるのは、給餌量が足りていないという判断材料にもなります。
適量を与えていても、太らない場合は内部寄生虫が、寄生している場合もあります。
健康診断を兼ねて、一度先生に骨格を診てもらい、体型に合った食事量を割り出して貰うと、安心できると思います。

このチワワ どう思われますか?

このチワワ どう思われますか?生後4ヶ月のロングコートチワワを飼ってます一般的には クリームやパーティカラーが すっごく可愛い!!という風潮にも思うのですがウチのチワワは、ブラック&タンですが 顔も胴体も ブラックです眉が白い程度で 顔は暗がりで見ると どっちが顔か後頭部か 一瞬分からないぐらいです(写真を撮るのは難しいです・・・)ネットで見ても ここまで黒いコはあまり居ないので一般的に見て 正直どう思われるのか ちょっと疑問に思いました私は犬は犬。
と思うタイプで、擬人化はしませんですので ウチの子可愛いでしょーーー!!見て見て!というタイプでもないのですが流石に 「真っ黒なんてカラスみたい」と思われると ちょっと凹みます・・・客観的に皆様の感想をお聞きしたいですm(__)m 性格は 人大好き、 まだ吠えない、 ヤンチャなタイプですあ、すみませんが後1つ教えてください!オモチャで遊んでる時(ボール遊びや引っ張りっこ) くわえたまま“ガルルーガルルー!”と言ってブンブン オモチャを振ったりしますが これは唸ってる?のでしょうか?「離せ!!」と言うと 離しますが・・宜しくお願い致します。

我が家もブラック&タンのチワワ、3才です。
口の周りが黒いのは子犬時の差し毛で2年もすればクリーム系の色に生え変わりブラック&タンの独特のお顔に成りますよ。
我が家のチワワも幼犬時は写真の様な感じでしたが今は口周りの黒い差し毛が無くなりハッキリしたブラック&タンの顔に成りました。
生まれ付き差し毛が黒い固体が有りますが毛が生え変われば、成犬時は綺麗なフォーンなどに成るので御安心を。
少しタレ目でマズルも詰まり可愛い顔に成りますよ。
オモチャは「貸して」と話かけ取り上げ褒めて上げ、「有難う」と言って直ぐに返して上げると信頼感が出来良いです。
興奮して夢中になって遊ぶ可愛い時期ですね。
飼い主さんの顔を見て合図を聴こうとする耳、良い子に成りますよ。

タンの面積が少ないだけでブラック&タンで間違いないですよ。
よくいますので。
そんなに珍しいことでもないし悪いことでもありません。
素直そうなかわいい子ですね~

おもちゃの振り回しは怒ってるんじゃなくて大興奮で
うれしくて楽しくて声が出てるだけですよ。
なので問題ないです。>タンの部分が少ない&小さいですね。カラーは繁殖者が付けるので
気にしない事です。
我が家の後輩犬でブラックタンです。>可愛いです。
黒色、良いじゃないですか!!

私の家のチワワは反対に真っ白です。
一応、クリームらしいのですが、他のチワワと見比べてもダントツで白いです。

先日ドッグランに行ったときには『あれ猫?』と言われました。
(小さいので猫が紛れ込んだと思われたようです)
『白すぎて犬っぽくない』って言われたこともあります。
同じ人に『黒くないとチワワっぽくない』と言われたりもしました。

でも可愛いものは可愛いですよw
連れ出してもみんなに『可愛い』と行って貰えてチワワもご機嫌で外出します。

カラスみたいって言っても色だけです。
可愛くないとは誰も言ってません。
いろんな所に連れて行ってあげて下さい。

うちも『ぐーぐー』うなりながらおもちゃを噛んでます。
遊びに夢中になって興奮してるだけですから問題無いと思いますよ。>とても可愛らしいし、賢そうに見えます。
M.ダックスでは「ブラックソリッド」「チョコソリッド」など、マロ眉もない全身真っ黒・真っ茶色の毛色がいますが、私はとても好きですね。
見た目がスタンダードから外れていても、きちんとしつけられたお利口で人懐っこい子は可愛いなーと思いますよ。
逆に見た目が可愛くても、キャンキャン吠えたり近付いただけで歯を剥くような子は本当に可愛いと思いません。

うちの犬もおもちゃで遊ぶと、興奮して声が出ます。
怒っている「ウーッ」ではなく、「ヴ~ン、アヴーン……ムニャムニャ」というとても変な声ですwww
ご飯やおやつを待たされている時も、声が出ます(要求吠えをすると怒られるので我慢してる?)。>凄く賢そうなかわいい顔だと思います。
個性的でとても良いと思います。
私は、犬を見る時容姿はあまり見ません。飼い主とどのくらい信頼関係が出来ているかを見ます。
色んなものに刺激を受ける外にいても、飼い主に気持ちを集中できている犬と飼い主の関係は見ていてとても気持ちが良いですね。
犬の良さは飼い主の躾しだいで決まります。容姿ではないと思います。

遊んでいる時のガゥガゥは、つい出てしまう声とでもお考えください。嬉しい時にガゥガゥ言います。狩をしていた時代の名残・習性でもあります。
かなり興奮状態にあるので声が出てしまうのですが、途中でクールダウンする瞬間を作り、興奮がエスカレートしないように気を付ければ問題ありません。放せでオモチャが放せるのは良い事です。
時々オモチャを放させて一旦座らせ、また投げてあげると良いと思います。
ONとOFFの切り替えの躾はいろんな場面で役に立ちます。

まだ4ヶ月、たくさん褒めて良い子に育ててください。>

チワワの名付け親になって下さい!

チワワの名付け親になって下さい!今度、オスのチワワを迎え入れる事になったのですが、博識な皆様に名前を付けて頂きたくカキコミしました。
参考までに現在2頭のチワワを飼っているのですが、スタードライブ (10歳) オス 毛色:フォーンスカイジャスパー(7歳) オス 毛色:ブラックタンそして、3頭目を今回みなさまに候補をあげていただきたく、一番気に入った名前を本当につけたく存じます。
今のところ分かっているのは、「オス 0.5歳 毛色:クリーム」です。
出来れば、上の2頭の「スター」と「スカイ」を引継ぐような名前を希望します。
よろしくお願い致します。
補足早速のご返答ありがとうございます。
一応、ボクが考えたのが毛色がクリームなので、「クリームクラウド」です。

ミルキーウェイ(天の河)シャムス(太陽)

可愛いですね(´ε` )>take to the skies スター錦野>クリスタルケイ>ムーンシャフト>