ファブリーズはイヌ(ラブラドールレトリーバー)の体の消臭に使って…

犬って人肌をすごく恋しがりませんか・・・?

犬って人肌をすごく恋しがりませんか・・・?うちの犬だけかもしれませんが、いつも体をすり寄せてきて、家族の誰かと一緒でないと落ち着きません。
そして、家族が席を立ちあがると途端に起きて1人では不安がってほかの誰かの足や体にすり寄ってきます。

我が家にはラブラドール・レトリーバー、ミニチュア・ダックス4匹、トイプードル1匹の計6匹の犬達がいます。
どの犬もとても甘えん坊ですよ。
特に、ミニチュア・ダックス4匹のうちの1匹が私が食卓の椅子に座っていると飛び乗ってきて私の膝の上で何時間もくつろいだり、寝ています。
(飛び乗らないようにしているのですが…PCなどに夢中になっていて、気づくと膝の上と言う感じです)他のミニチュア・ダックスは飛び乗る事が出来ませんが、私が床に座ると一斉に私の所に来て、私の膝の上に乗ったり、私の体に手をかけたりと私の争奪戦が始まります(^^;その点、トイプードルは娘がトリマーの専門学校に行ってる時のモデル犬(娘の)で我が家に里子としてきましたが、、学校生活が長かったせいか、甘えてきたりはしますが、基本的にマイペースな子で人間にべったりではありません。
ラブラドール・レトリーバーは小型犬とは別に玄関内で飼育ですので私たちが玄関に行くと飛びついてきたり、構ってあげると何時間も床に横になって人間にべったりと言う感じです。
なので、我が家の犬達も人肌が恋しいようですよ(^-^)/

甘えん坊だなんてとんでもない。

それを『分離不安』といい犬の「精神病」ですよ。

『過保護過ぎる飼い主』が原因で、犬が精神異常を起こしてるんです。

飼い主に恵まれない犬が哀れという他ありません。>

ワイマラナー・ラブラドール・ゴールデンを飼っている方に質問です。

ワイマラナー・ラブラドール・ゴールデンを飼っている方に質問です。
どうしようもない内容なのですがふと疑問に思ったので・・・ワイマラナーラブラドール・レトリーバーゴールデン・レトリーバーこれらの犬種は毛柄のない単色で、毛の長さも一通りの犬種です。
ご自分が飼育されている愛犬と、同じ色で同じ年齢の犬を以下のルールで見分けることは可能ですか?・犬はご自身の愛犬も含め5頭。
・首輪やファッション類は外されている。
・呼んだり芸をさせたりするのは禁止で、外見や触り心地だけの判断になります。
補足んじゃマジックミラーで別室から間近でみるだけでも見分けってつくものでしょうか?

分かります。
犬は表情も豊かな生き物ですから。
毎日一緒に居る愛犬くらい、見分けつきます。
ぶっちゃけ、よその犬までは、わかりませんけど。

質問者さんのおっしゃる犬種は飼っていませんが・・・
毎週末我がワンコ(Mダックス)と一緒に地域のワンコ広場に遊びに行きます。
その広場はチワワからシェパード、セントバーナードといった種類もサイズも様々な犬が一堂に集まる場所です。
で、ワイマラナーは1頭しか来ませんが、黒ラブは3頭、ゴールデンも4,5頭、チョコラブ3頭ぐらいはたいてい一緒にいるのですが、飼い主でない私でもみな見分けがつきますよ。
もちろん洋服やカラーまたはリードなどそういったもので見分けるのではなくて、体型とか歩き方、1つ1つの行動、そしてやはり顔つきなど、みなそれぞれ個性がありますから「見分けられない」ってことは全くありません。
飼い主さんなら皆さんご自身の犬は見分けられるの当然だと思いますが・・・^^;>

お風呂が好きな犬種は何ですか?

お風呂が好きな犬種は何ですか?

お風呂が好きかどうかは犬種ではなく性格だと思います(^^)小さい時から慣れさせておけばあまり嫌がらないかも。
ゴールデン・レトリーバーは、水中と陸上での狩りに優れた犬種で、活躍していたそうです。
水遊びも大好きです??あとはラブラドール・レトリーバーですかね(^^)

最新のAKBの新曲の

最新のAKBの新曲のラブラドールレトリーバーでの歌番組とか出ている時にもっぱら最近渡辺麻友さんとか島崎遥香さんとか巻いている様に思うんですが昔とは違う太さの巻きの様に思えてあのパーマみたいな細かいウェーブはどうやったらできるのか知りたいです。
あれはパーマですか?コテで巻いているんならどんなコテかとかコツを知っている方教えて下さい!!

天然パーマです! 生まれつきです!

うちの犬のおなかの上の部分に しこり? みたいなのが出来ていたので気になりまし…

うちの犬のおなかの上の部分に しこり? みたいなのが出来ていたので気になりました。
今11歳でオスのラブラドール・レトリーバーです。
具体的な部位の説明が難しいので絵を描いてみました。
仰向けの状態の絵です。
おなかの上の部分(ちょうど両脇をつなぐ線上の真ん中ぐらいです。
)赤い部分にピンポン玉よりは少し小さいぐらいの大きさで皮膚や毛は見たところ何ともなかったので、ぱっと見ただけでは分からないぐらいなのですが、触ってみると、ぼこ、と出ていました。
しこりなのか、元々あるものなのか、もし何かの病気だったら・・・と不安になったので質問させていただきました。
絵、下手で分かりずらくてすみません。
もし少しでも、何か分かる方がいたら回答よろしくお願いします※中傷、辛口コメントはご遠慮ください。

元気なラブラドール14才と暮らしてます。
さぞかし心配だと思います。
私も愛犬が12才の時同じ症状を見つけました。
ラブは悪性腫瘍などになりやすい犬種です。
年齢的にも心配で見つけてすぐ獣医へ行きました。
検査は細胞を取り出し悪性か良性か検査します。
我が家のラブは幸い良性でただの脂肪腫でした。
あなた様の愛犬ちゃんは、普段どうり元気ですか?食欲はありますか?便・尿に異常はないですか?心配かとおもわれますが元気なら脂肪腫の可能性が高いです。
安心する為にも獣医に見て頂いて下さいね。

腫瘍(できもの)ですと、中に何が詰まっているかが重要です。

皮膚腫瘍ですと、肥満細胞腫や脂肪腫が多いです。

肥満細胞腫はあまり良くなく、脂肪腫は出来ても問題はないです。

診断には、注射器と染色液と顕微鏡、さらにちょっとした知識が必要です。

どれも一般の方では入手が困難ですので、動物病院にて受診することをオススメします。>こちらも、ぱっと見ただけではわかりません。

病院で細胞診をするなり、しっかりと診てもらってください。
年齢も年齢ですし。>レトリバーの死亡原因の中で一番多いのは癌です。
腫瘍は殆どのレトリバーが老犬になりだすと出てきます。
ただ、悪性腫瘍では無い場合が多いのですが、こればかりは質問されても正確に回答できないと思います。
獣医さんに診て貰って早期発見早期治療が一番良いと思いますよ。
何事も無いと良いですね。>

助けてください

助けてくださいうちの犬がここ2日全く食事を口にしようとしません犬種はラブラドール・レトリーバーのオス10才です一昨日までは元気だったのですが・・・。
今日はまったく元気がありませんもしかして寿命ですか?今日は病院が休みなので明日、病院に連れて行こうと思うのですが病気でしょうか?犬に詳しい方、助けて!!

ラブラドールの病気についていろいろ書いてあります。
寿命ではないとおもいますが。


でも、具合が悪い=どこかが悪い事にはかわりがないので明日必ず病院に連れて行ってください。
えさを食べなくても指に少しづつ付けて口元にもっていってみてください。
食べるかもしれません。
ラブラドールの病気についていろいろ書いてあります。
参考にどうぞ。
http://www.pet-hospital.org/manu-r1.htm#matomehttp://www.eepet.com/links/120.html

とても心配ですね・・片時も目が離せないでいることと思います。
若いワンちゃんなら2・3日くらい食べなくても大丈夫ですが、かなりの高齢ですから、
心配です・・もうお休みかもしれませんが・・

ガーゼに水を湿らせ口の中を少し湿らせてあげてください!

水分だけでも、少しずつ与えないと脱水症状が起こります。

室内で飼われているのであれば、隣に寝て朝まで様子を見るようにして下さい。

今日は対処ができませんので、明日一番に病院に連れて行かれる事をお勧めします!

何事もないように、心からお祈りいたします!!

お大事にして下さいね>餌を食べないだけで寿命とは限りませんし、
まだ10歳ですし、何か病気があったというのなら別ですがまだまだ寿命は先の話だと思います。
ただ体調が悪かったり、気分が優れないなんてこともあるかもしれません。
私だったら休みの病院ではなくほかの病院を探してでも連れて行きます。
どうしても何も食べないようであれば人間の食べ物でもいいのでワンちゃんの口にするようなものをあげてみてはどうでしょうか?>

犬が水を飲みません

犬が水を飲みませんラブラドールレトリーバーメス 13歳です。
がん治療を行っています。
今まで元気だったのですが、昨日朝散歩に行ってから急に調子が悪くなり、歩けなくなってしまいました。
吐き気があり、(嘔吐はせず、よだれが出るだけですが)呼吸が荒く、水や食べ物を食べません。
無理にでも、水を飲ませたほうが良いでしょうか?脱水にならないか不安です…

治療をおこなっているなら病院へ。
脱水は怖いです。
病院で点滴してもらったほうがよいのでは? 歩けないなら往診してもらえるところを探すか紹介してもらいましょう。
あとは、氷や少量のバニラアイスなどを医師と相談の上、出してみては?

昨日病院へ行き、点滴していただきました。がんがだいぶ大きくなっているとのこと。無理に延命せず、このまま、お家で看取ってあげたいと思っております。氷、試してみます。ありがとうございますm(_ _)m>

埼玉県秩父市大滝にある大血川渓谷を目指して家族でドライブに行きました。

埼玉県秩父市大滝にある大血川渓谷を目指して家族でドライブに行きました。
目的地として行った場所は釣り専用の場所だったらしく、渓谷目当てだった私たちは職員のおじさんの話を聞いて渓谷が楽しめる場所という事でもっと上流に行けばいいと提案され、車で引き続き上流に向かいました。
あまり天気が良くなかったので霧がすごくて小雨が降っている状況の中上流に向かいましたが聞いていた話とは違い、渓谷には辿り着けずひたすら山道を2?30分ほど走り続けました。
ナビのGPSもあまり届かなくなり通ってきた道を引き返していると突然3頭の大型のワンちゃん恐らくラブラドールレトリーバーが目の前に突然現れました。
私たちはびっくりしてゆっくり車で進むと3頭とも車を追いかけてきました。
ただ、私たちも状況が読み込めず、理解ができず、そのまま車を走らせました。

すると前から対向車が来てその後ろにもう一頭同じ犬種のワンちゃんが対向車を追いかけるように走って行きました。
最初に2?30分走った時は一度も対向車にすれ違わず、もちろんワンちゃんもいなかったので、、その対向車が飼い主さんで山で散歩?させてたのかもしれないと話しながら帰って来ましたが、、なんだかモヤモヤ。

彼らが私たちの顔を見て追いかけて来た姿が頭から離れません。
こういった場合はどのように対処すれば良かったのか?どちらに連絡をすべきなのか?など、無知で本当に申し訳ありません。

不思議な体験ですねー… ラブちゃんの 散歩を車で? ラブを2頭飼ってるアタシからしたら あり得ないですよ??でも 山の中 …… 色んな飼い主サンがいらっしゃいますしねー。


野犬で 以前 車に乗った人間が 窓から餌を与えて それ目当て?不思議だらけです。
でも 間違えて 引いてしまったりしなくて良かったですね?大型犬ですから 愛護協会等か警察に連絡して 見回って貰った方が良いのかも知れないですね?

ファブリーズはイヌ(ラブラドールレトリーバー)の体の消臭に使っても害はないで…

ファブリーズはイヌ(ラブラドールレトリーバー)の体の消臭に使っても害はないでしょうか?

絶対だめです!皮膚に悪いのはもちろんですが、呼吸器系にも悪影響が及びます(もしかしたら発がん性もあるかも)元々生き物に使用する目的ではなく、本当は環境にも良くない人工の消臭剤なので使わないで下さいね。

ご自分の体の消臭にファブリーズをお使いになっているのでしたら
犬にも使ってあげると良いですね♪

犬は毛がたくさん生えてるからそんな発想になるのかな?>駄目ですよ!もし、においが気になるようでしたら、動物用の、体を拭くウェットティッシュや、天然成分で出来てるスプレーがあるので、それを使った方が良いですよ!>ファブリーズは人体にあまりよくないようですので、犬の口に入るような場所には使わないほうがいいですね。>

大きい犬は頭よい?ラブラドールとか。

大きい犬は頭よい?ラブラドールとか。
チワワとかは体小さいから脳味噌も小さいからアホですか?

賢い犬ランキング=頭の良し悪しではないし個体差大きいがこのランキングで上位につけているのは人間のいう事を聞く従順系犬種ってのが大きい人が好きってのが大きいんだよwチワワの学習能力の高さはトップ10に入れていい位だと思うが好き嫌いがはっきりしてるから トレーナーだろうが認めない奴のいう事は絶対聞かない 頑固個人的意見で悪いがレトリーバー系よりチワワの方が余程学習能力高いし頭は良いと思うよwただし認めた飼い主限定の話だがw

人間でも体格が良い人は高学歴、華奢な人は低学歴とは限りませんよね。それと同じです。うちにもチワワがいますが、あの小さな頭で躾や人の言葉をしっかり覚えてますよ。しかしながら、下の方が仰ってるように、子犬のときから躾、抱きしめ、時にはこの胸で寝かせ、食事を与え、トイレを綺麗にして、散歩につれて行く私の支持には絶対的に従いますが、同居人である父の支持には従わないことは…ありますね。私が「来い」と言うとすっ飛んで来るのに、父の「来い」は無視だったそうです。>1位:ボーダー・コリー
2位:プードル
3位:ジャーマン・シェパード・ドッグ
だったかな?
プードルはサイズに関係なく頭良い印象です。

賢い犬種ランキングで検索すると、結構なところまでランク付けしてあって面白いです。
一概に、サイズとか関係ないですけどね.. 個体差もあるし、躾方にもよるし..
http://www.google.com/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://wanwans.com/new…

賢い犬種は賢過ぎて、言う事をきく人の度合いを分けたり悪い事もすぐ覚えるので、はたから見て賢そうか決めるのはとっても難しい。

因みに色々な動物で"賢い"を決める時、身体に比べて脳が大きいか小さいかってランク付けされるので、犬よりカラスの方が賢い事になるんだそう..
理不尽..>