トイプードルを飼っているのですが、皆さんの犬は布団を使っていますか?

7ヶ月のトイプードル(4.5kg)で、丸いボタン(1cmくらい)を飲み込んでしまったかもし…

7ヶ月のトイプードル(4.5kg)で、丸いボタン(1cmくらい)を飲み込んでしまったかもしれません。
もう4時間くらい経ってると思います。
うんちとして出てくるでしょうか?

生後8ヶ月のトイプードルがいます。
私の所も最近、2回、誤飲をしてしまいました。

1回目は、人間用の薬のシートを飲み込みました。
お昼に飲み込み、しばらく様子を見てましたが夜位から吐きましたが、シートが出て来なく翌朝も同じ様子で病院に行きました。
小腸に詰まると腸閉塞を起こして、大手術になると言われました。
超音波検査をし、小腸にはシートがなく、胃に白い光みたいなのがあるのと、小腸を通って大腸に行ってれば便として出てくると思うとの事でした。
私としては胃の光がもしシートで小腸に詰まったら怖い不安があったので、そのまま病院に預かって貰い内視鏡カメラでシートが見つかり除去して貰いました。
2回目は、ヨーグルトを舐めさせてあげようとコンビニのデザートスプーンでゲージ前から与えたら、スプーンを引きずり込み一瞬でバキバキに噛み砕き尖った破片を飲み込み、直ぐに病院に連れて行きました。
凄く尖ったプラスチックなので、これこそ胃腸に突き刺さる!と思って行ったのですが、吐かせる処置も、内視鏡カメラもせずに様子を見て下さい。
これなら便と一緒に出て来るだろうと診断されました。
私としては予想外の診断にビックリと不安で、他の病院にも行きましたが同じ診断でした。
元気が無かったり、吐いたりしたら来て下さい。
との事でした。
異物を飲み込んだ時と、フードを食べた時が同じ位の時間だったのでフードと一緒に出て来るだろうと行っておられました。
空腹とかは怖いみたいです。
私の所の子犬も4.2kgなので、この子の大きさなら…。
と言う感じでした。
本当は飲み込んだら胃の中にある内に病院に行く事がいいです。
小腸に行くまでに。
小腸に行くと取る事が出来ず手術しかないそうです。
獣医さんが、丸い物、糸、布を食べるのが1番、怖いと言っておられました。
私は、糸と布は安全だと思っていました。
今、ワンちゃんの様子はどうですか?元気そうですか?もし様子が違う様であれば病院に行かれた方が良いと思います。
いつもと変わらず元気そうであれば明日の朝、1番に病院に行かれて先生に診て貰われた方が安心だと思います。
家の子犬は翌日の朝に、デザートスプーンの破片が全て、便と一緒に出て来ました。
便をしたら手袋をはめて、割り箸で細かく便を崩して、ボタンが出て来てないか見てあげて下さいね。
飲み込んだ物で処置の判断が変わるので、病院には行かれた方が良いと思いますよ。

うちはやはり丸いプラスチックを飲んで、3回後のウンチで出てきました。あと別のときは飲んだと思って病院に連れて行き吐き薬を飲まされて吐いてましたが飲んだものは出て来ず。。家に帰ったら犬のベットに隠してありました。もしかしたら飲んでなくて隠してるかも?念のためよく探してくださいね。もし飲んでたらやはり病院に行って吐かせてもらったほうが安心です。。>

犬好きの方、ご不快でしたら申し訳ありません。

犬好きの方、ご不快でしたら申し訳ありません。
トイプードルについてです。
これは悪口ではなく、疑問に感じていることです。
ここ2~3年の間、近所でトイプードルを飼い始めた家が数軒あります。
お隣さんでも飼っています。
毎日この犬に外に出るたび吠えられて、とてもストレスなんです。
どんなにそーっと出てもすぐに窓辺に走りよってきて、歯をむき出してギャンギャン吠えまくります。
もう2年くらいその状態です。
なぜ自分の家にいるだけなのにそんなに吠えられなくてはならないのか・・・すごくうるさいし姿が見えなくなるまで声が枯れても吠え続けるので、こちらが気を遣ってビクビク生活しています。
通りかかる人すべてに吠えるのですが、せめて隣の家の人くらい覚えられないんでしょうか?他の家のトイプードルも似たようなもので、家の前の道路を通る人にむかっていつまでも吠えています。
タウン内の住人しか基本通らない道です。
(住人はそこを通らないと幹線道路に出られません)質問ですが、トイプードルは躾ができないのですか?散歩中のトイプードルでもおりこうな子はあまり見たことがありません。
パグやポメラニアンは行儀が良い子ばかりなので、性格なのでしょうか?偏見かも知れませんが、毎日不審者扱いされているようで気分が悪いんです。
また、自分の飼い犬が他人を吠えているときに、『うるさいなぁ、この子が吠えるからどっかに行ってくれないかなー』なんて思ったりしますか?隣に住んだり、犬のいる家の前を通る私が悪いのか・・・とまで思うようになってしまいました。
補足家族の我慢もそろそろ限界なので、批判殺到の覚悟で質問いたしました。
親切な回答ばかりで嬉しいです。
本当にありがとうございます。
お答えくださった皆様にはあとで個別にご返信したいと思います。

飼い主がばかだからコントロールできていないだけです。
散歩中に飼い主がしてほしくないことをしないようにとしつけるのがマナーというものですが、トイプードル飼ってる人の多くにトイプードルはしつけが簡単で飼いやすいとか聞いて飼いました、とよく聞きますが、飼い主がバカすぎてむやみに人に吠えたりするとかも抑制できない訳です。
私も犬を飼ってますが同じマンションのばか犬が私に吠えてきたら怒鳴りあげてやってますよ。
もちろん飼い主のおばはんと連帯責任ですから、両方に。
この前は、次、俺に吠えたらその犬を踏み潰すぞ と言ってやりました

深夜にご回答ありがとうございます。
元気が出ました。
吠えてくる犬よりも、それを放置する飼い主さんに腹が立つんです。
踏みつけてやりたいのは犬ではなく飼い主のおばはんの方です。
貴方のように言ってみたいものです><。

>お隣さんの躾が出来ていないだけです。トイプードルは、元猟犬だったスタンダードプードルを小さくした犬なので、本来は賢く社交的で運動量が多く活発です。運動神経が良くて賢いのでサーカスでよく活躍しています。しかし、どんな犬も飼い主の飼い方次第です~元々の性格の差は個体別にあります。>トイプードルを飼っています。仕事柄多くの犬種と関わる事がありますが、トイプードルは基本的には賢い部類の犬種になります。ただ、賢いというのは逆に躾が出来ないと扱いにくい犬になってしまうという事です。
人の顔色を見るので、甘えを許してしまうとどんどんワガママになります。
人気犬種ゆえ、飼われる絶対数が多いと躾のできない残念な飼い主に飼われる数も多くなってしまいます。
私はプードルという犬種が好きなので、マナーがない飼い主に飼われるプードルを見ると残念に思います。
でも本来はとても素晴らしい犬ですよ。>メディアなどからのイメージだけで飼いやすいと思い込んで安易に人気犬種を飼い始める人が多いですからね。
トイプだけでなくどの犬でも同じことです。
トイプは学習能力の高い犬種ですので躾が上手くいけばこれ以上ない相棒になりますが、躾ができなければ頭が良い分悪知恵もよく働き、且つ活発な犬種なので問題行動も可愛らしいレベルではなくなってしまいます。
そして、人気犬種であるがゆえに飼育頭数も多く目立ちますからね(特に躾ができていない犬は余計に目立ちます。お利口さんなワンコは目立たないし存在感も薄いものです)

残念ながらお隣の飼い主さんの意識が変わらなければ改善はまず無理でしょう。
犬好きの方と質問に書いておられるので、あまり犬はお好きではないのでしょうから余計にイラッとするでしょうし気分が悪いと思いますが、どうしようもないのが現状かもしれませんね。
あなたが悪いわけではないので普通に生活していれば良いと思いますが、躾できない飼い主さんの中には犬目線ですべてを考えてしまう方もおられるので、
>『うるさいなぁ、この子が吠えるからどっかに行ってくれないかなー』
は、大いにあり得るかもしれません。
どんな方なのか存じませんのでわかりませんが、迷惑だろうなと後ろめたい気持ちをそれなりには感じておられるのかもしれませんが、対策をとっていないということは(犬が吠えても)自分はそんなに気にならないので、特に気にもしていないということもあるかもしれません。

※これは参考になるかどうかわかりませんが、以前友人が実践したことです。
隣の犬があまりにもうるさいので(通るたびにというレベルではなく、とにかく何かあるたびに吠えていたらしいです)
図書館で躾本を借りて、無駄吠えのページを片っ端からコピーして数冊分まとめて封筒に入れてポストに投函したそうです。
何回か同じことをしたらさすがに飼い主も気が付いたようで、躾のトレーナーさんを自宅に呼んで躾直しを開始したそうですよ。
いまだ改善は完璧ではないそうですが、とりあえず前を通るくらいでは吠えなくなったと喜んでました。
友人の凄い発想にビックリでした(笑)>我が家の近所もトイプードルを飼っている家が何軒かあります。
無駄吠えしない犬もいますが、朝の6時前からワンワンと吠えている
家もあります。
その様子を見ると飼い主は知らん顔です。
当方もダックスを飼っていますが臆病な犬なので
最初は通りがかりの人にむかって吠えていましたが
吠えたらすぐに抱き上げていました。
そうすると不安解消になるのかすぐになきやみ
今では全く吠えません。
犬は全く悪くないのです。
人間と同じで躾が必要です。
甘やかして育てているせいでこのような事態になるのです。
役所等に相談されては如何でしょうか。
匿名で取り扱ってくれるので安心です。>役場に電話してもいいよ

案外馬鹿なんだよプードルって

飼い主のしつけが出来ていないんだよ

無駄吠え防止首輪のチラシ玄関の張っておきなよ>

トイプードルのことです、、

トイプードルのことです、、ペットホテルに2泊したあとからひどい下痢、そしてゲージから出すとわざと部屋でおしっこをしたりウンチをしたりします。
今までほとんどトイレを失敗したことがないのでわざとだと思います。
ゲージに入れるといやに吠えたりするようにもなりました。
散歩や遊ぶことは普段通りなのでストレス???それにしてももう5日です、、時間が解決するのを待つしかないのでしょうか?!悲しいし、、困ってます。

直ぐに動物病院に連れて行って、お腹を治してあげてください。
下痢でトイレまで持たないのかもしれません。
犬は、わざとトイレを外すという事はないと聞いたことがあります(いわゆる飼育本でです)。
下痢が治るまで、お薬やエサの与え方など、医師の指示通りにされるのがいいと思います。
飼い主さんが感情的にならないように。
労わってあげてください。

下痢がずっと続くようなら病院で見てもらうのがいいと思います。私のお店でもホテルで預かってから、トイレできなくて…って方がと多いです。やっぱり、知らないところでずっといるのがストレスなのかもしれません。構って??のサインだったりもします。地道にトイレできたら褒めるを繰り返してたらまたトイレができるかも?>

トイプードルを飼っているのですが、皆さんの犬は布団を使っていますか?

トイプードルを飼っているのですが、皆さんの犬は布団を使っていますか?

我が家は2頭ですが、犬用ベッドは3つあります。
その日の気分で寝る場所を変えているようで人間の布団に乗ってくる日もあれば、犬用ベッドで休んだり、時には玄関の冷たい床(石畳?)の上で寝ている事もあります。
犬が寝る場所は、ケージやサークルの中と決めている人もいるし、我が家のように自由にさせている人もいます。
要は犬が安心して休めれば良いのですから、主様のトイプーちゃんが犬用布団(ベッド)が好きかどうかで準備するかどうか決めたら良いと思います。