イタリアングレーハウンドを迎え入れようか検討中です 骨折が多いとの…

イタリアングレーハウンドに一目惚れ。

イタリアングレーハウンドに一目惚れ。
プードルを買いたいなと思っていたのですが、わんこふれあいの場所で初めてイタグレに出会いました。
お膝ばっかり座ってきて、座ったと思ったらはしりまわってまたもどってきて、他の子がくると私の場所だぞと言わんばかりに威嚇して、あんな細い体で意思が強くて必死な姿がすごく可愛く見えました。
イタグレを飼われてる方、やはりお膝に乗ってきたりくっついてきたりしますか?あと骨折しやすいと書いてたのですが、一回足骨折したりしたら、医療費いくらくらいかかりますか?状況にもよると思いますが…

わんちゃんにも性格、個性があります。
貴方が一目惚れしたのは 「イタリアン・グレーハウンド」ではなく「お膝に乗ってきたその子」です子供とかでも顔が可愛くて ぶすっとしてる子より顔は普通でも 甘えてきたり好きと表現してくれる子の方がいいでしょ?イタリアン・グレーハウンド、全体がその子のような性格と思わないように。

ネットで検索してても、イタグレは甘えん坊のようです。やはり犬種によって性格はあると思います。うちはダックス飼ってますがもとは猟犬だったのでよく吠えますし、周りも同じようなのが多いです。そういうことで質問してるのです。>>一回足骨折したりしたら、医療費いくらくらいかかりますか?

40万くらい。

かわいいし、常にくっついてる犬種だけど、他の犬種に比べて手はかかります。

このカテでは良く、ファッション感覚で買ってしまった人が、ノイローゼになりそうとか泣き言の書き込みをしています。

プードルの方がかいやすいかと思います。

覚悟をして、とことんつきあえるのならいいですが、良く考えて検討ください。>

イタリアングレーハウンドを飼い始めました。

イタリアングレーハウンドを飼い始めました。
2時頃お家に来たのですが、まだおしっこをしません。
ご飯は食べてくれましが、うんちもしません。
こんなに長時間おしっこやウンチをしなくて大丈夫でしょうか?

その内するでしょ(笑)食べたんなら必ず出る。
多分、緊張してるんだと思うよ?イタグレは神経質な犬だから、あまりあなたが過敏になると、その雰囲気で余計に緊張するから、「したけりゃ、するだろ」位のおおらかな気持ちで接した方が良いと思うよ。

そんな犬飼うかなー、、>

うちの犬(イタリアングレーハウンド)は、主人のパンツや子供の靴下など臭いものを…

うちの犬(イタリアングレーハウンド)は、主人のパンツや子供の靴下など臭いものをカミカミするのが大好きです。
洗濯カゴに放りこんだ使用済みのものです。
犬は、歯が生え揃って痒くないはずなのに、何かを噛みたい本能があるんでしょうね。
お宅のワンちゃんは、何をカミカミするのが好きですか?イタグレ飼いの方、もしくはミニチュアダックスなど鼻の長い小型犬飼いの方、もし見てくださったなら、おすすめの商品を教えてもらえるとありがたいです!!

うちは骨の形になってる縄みたいのが好きですね。
いくつか知らないけど歯がはえそろっても子供のうちどんな犬でもしばらくやるよ。

ご回答ありがとうございます!うちのイタグレも、我が家には骨のカタチの歯みがきロープと一緒に来ました!これがお気に入りなんですよ~って言われました。でも、あのロープって、日本製がなかなか売ってないんですよね~(。? ? 。)>

イタリアングレーハウンドを飼ってます。
朝、ゲボゲボしてて、何かわからないが二…

イタリアングレーハウンドを飼ってます。
朝、ゲボゲボしてて、何かわからないが二センチくらいの固まりが落ちてました?

ホルモンじゃないんですか??そんなの食べさせちゃダメですよ、、、。
脂の固まりですから体にすごく悪いですし、それだけ脂まみれですとたぶん吐くでしょ、、、。
本当に愛犬のことを思うなら人間が食べる味の濃い物は与えないようにしてあげて下さい。
そのうちドッグフード食べなくなっちゃいますよ。
犬は自分で体に良いか悪いか判断できません。
もちろん良いニオイがすれば食べたくなって寄って来ますし、とってもカワイイ顔で「ちょ~だい!!」って言ってるように見えますよね。
でもそこは飼い主さんが心を鬼にして愛犬のためにも無視してあげるのが正解なんです。
そこであげちゃうと愛犬も体調壊す原因にもなりますし、甘やかすことでクセになってワガママな性格になったり、人間が食事や間食してる最中ずっと吠えたりする原因になるんですよ。
それでいちいちカリカリあげてるんですよね?肥満や要求吠えの原因にもなるのであまりあげない方がいいですよ。
本題に戻りますが、次にまた咳をして何か吐くようなことがあればあきらかに体調不良を起こしてるので現物を持って病院に一度連れて行ってみてはどうでしょうか?

ペット保険について!!

ペット保険について!!イタリアン・グレーハウンドの0歳ですが、FPCペット保険の70%に入ろうかと思っているのですが、このFPCさんの評判や保証内容はどうでしょうか?ペット保険初心者なので、どれが良いのかよく分かりません。
詳しい方、ご教授ください<(_ _)>

知恵袋でFPCと検索すると評判が出てきますよ。
支払いのトラブルが多そうです。
評判の良いペット保険の加入をオススメします。
ご参考までに。
http://life.oricon.co.jp/rank_pet/

回答、有難うございます^^

イタグレ(0歳)の条件で、回答者様がお勧めの保険を教えてください。>私もペット保険選びで悩んだ結果、FPCに加入しました。私が加入した当時は50%補償しかなかったのですが、70%は新しくできたようで、そちらに切り替えようか検討中です!私に関しては、今のところ支払いのトラブル等も無く、きちんと保険金が振り込まれていますので、特に不満は無いです。↓イタグレちゃんのなりやすい病気を補償してくれる保険としても、FPCがおすすめされているみたいです!https://pet-hoken.net/pet/italian-greyhound愛犬ちゃんのために色々比較して、決めてあげてくださいね(^^)>

イタリアングレーハウンドはイケメンですか?

イタリアングレーハウンドはイケメンですか?

好みではない犬種です。
私の中のイケメンと言えばパグです。

イケメンです>

イタリアン・グレーハウンドとトイマンチェスター・テリアでは。

イタリアン・グレーハウンドとトイマンチェスター・テリアでは。
あまり散歩をしないでよく、抜け毛が少なく、大人しいのはどちらの犬種でしょうか?あとは、成犬になった時に小さいのは、どちらですか?

イタグレが5kgくらい、トイマンが3.6kgくらいだったと思います。
どちらも活発な犬種ですので、散歩の時間が取れないならやめた方が良いです。
運動不足はストレスになり、問題行動の原因になります。
運動量が少ない犬種をご希望なら、シーズーやマルチーズなどの愛玩犬をおすすめします(因みにどんな犬種でも散歩は必要です)。
大人しいかどうかは個々の性格によります。
人間と同じです。
抜け毛はどちらも多いと思います。
短毛種は短く硬い毛が服の繊維に突き刺さり、コロコロでも取れにくいので厄介です。

早速の回答、有難うございます。

そうですか、毛は多く抜けるんですね・・・・。

う~ん・・・よく考えます。>

lokiblessさんにリクエストです。

lokiblessさんにリクエストです。
イタリアングレーハウンドは好きですか?

イヌは嫌いなんですよね・・・・・・・・・・・・。

私は11歳のイタリアングレーハウンドを飼っています。

私は11歳のイタリアングレーハウンドを飼っています。
1ヶ月ほど前に脂肪の塊のようなものができましたが散歩もご飯もいつも通り食べ脂肪の塊ができている後ろ脚もとくに痛がる様子もなく違和感なく歩いていました。
しかし心配だったので一度病院で診てもらったら老犬によくある脂肪の塊なので早急に切除の必要はないですがもしかすると癌になる可能性がないとは言えないです。
と言われたので切除してもらいました。
切除してもらったあと医者が最初はただの脂肪の塊だと言っていたのに切除した脂肪の塊を1回検査に出したほうがいいと言い、もしかしたら癌で転移しているかもしれない。
と言われました。
私は一度医者で検査してもらう予定ですが犬の癌の進行は早いと聞き脂肪の塊ができたから1ヶ月ほど経っているのにとくに変わった様子がなかったです。
仮に癌であれば様子を見ていた1ヶ月以内に何かしら進行の予兆とか出てくるのではないでしょうか?(嘔吐や脚を痛がるなど)似たような経験などをした方などご回答をよろしくお願いします…心配です。

針生検で細胞の異形成がみられなかった事から、脂肪の塊と判断されたのだと推測できますが、切除手術をすると病変が浸潤していた可能性も考えられます。
腫瘤が大きいので、針生検では何箇所からも細胞をとって顕微鏡でみているはずですから、病理組織学的検査で腫瘤を詳しく検査しますが、これは念のためと判断しても問題ないと思います。
悪性腫瘍にも種類があるため、症状が全くみられない場合も多々あります。
病理組織学的検査で良性の確定診断がなされることをお祈りします。

ご丁寧なご回答ありがとうございます。
嘔吐などもたまにありましたが獣医に話したところその嘔吐は関係ないと言われました。抜糸して日を改めて検査するつもりです。
また結果ご報告いたします。
ありがとうございました
>我が家のワンちゃんの癌に非常に似ています。
我が家は肩に塊が見つかりました。最初はピンポン玉くらいの大きさでした。
半年もしたら、ミカン位になり、その後半年でソフトボールくらいになりました。
散歩、食事、便等は普段と変わりなかったです。元気でした。

サイズが大きくなったら、「癌」を疑いましょう。

今年初め、寝たきりになり、3週間食事も取れなくなり家族は覚悟をしました。
ある日、その塊が破裂しました。部屋中が血?で匂いも強烈でした。
塊は無くなりました。傷口を消毒して2週間、又元気になりました笑。
獣医に相談したら、癌が壊死して破裂したと言われました。

あれから6ヶ月、その下(腕)に又ミカン位の塊が出来ましたが、元気です。
医者曰く、癌細胞が残っていたため再発らしいです。
今は桃くらいの塊と、ミカン大の塊2個出来てます。

長々失礼しました。

食事、散歩を注意して見て下さい。元気なら問題ないでしょう。
塊の大きさの変化を観察しましょう。
↓左前脚です。>獣医でなく、病理医ですが部位的に異形成ということはないですね、脂肪の塊ということは脂肪腫なのかもしれませんが脂肪肉腫の可能性もあります。組織標本みないと何とも言えませんが>

イタリアングレーハウンドを迎え入れようか検討中です

イタリアングレーハウンドを迎え入れようか検討中です骨折が多いとの事でネットで検索すると数十万かかったとの例が多くでてきて不安になりましたイタグレの骨折は一度くらいはなるようなものなんでしょうか?犬を迎え入れようと考えてるくらいなんで生活が厳しい訳ではないですが裕福な家でもないので不安です病院代がかかるのも理解していますがどの程度の頻度で病院代がかかってるのか気になりますペット保険入っても結構かかるとか、そもそもペット保険料が高すぎて辞めたとか多いみたいでその辺も気になります今はペット保険資料一括請求をして届くのを待っています犬を飼うのは初めてです

我が家は3頭のイタグレがいますが、足の骨折はしたことがありません、尾はありますが手術はしなかったので、2度の通院ですみました。
イタグレ仲間でも何頭かいます。
ランで走っていた時、椅子から飛び降りた時細いので折れやすのは、確かですが通常の生活ではまずありません。
子犬の時は、生活の場は段差やすき間をなくし、興奮し過ぎたらやめる訓練をしていればさほどはありません。

犬を飼うのが初めてでイタリアングレーハウンドはちょっと心配かな…と思います。専門知識を持っているわけではないのですが、仕事柄イタグレさんの骨折で聞いたことがあるのは、砂浜で犬を放すとダッシュ↓びっこを引いて帰って来た(右前肢骨折)犬の脚を踏んでしまい骨折↓ほぼ完治したところで車座席から飛び降り同じ部位を骨折です。骨折しやすいのは確かみたいですから、信頼できる動物病院や手術の相場などの知識を身につけた後に飼った方がいいのではと思います。>骨折しやすいのは確かです。ポメラニアンも同様です。
犬猫は購入費は知れたものです。維持管理費が大きいです。
金を惜しむなら飼わないほうがいい。
うちは超大型なので癌手術で30万、ちょっとした出来物摘出で5~6万かかりました。>