現在、生後4ヶ月になるイタリアングレーハウンドを 家族として一緒に…

チーターVSグレーハウンド

チーターVSグレーハウンド4年程前にイッテQでドックレースに出ていたグレーハウンドが4秒で走っていましたその犬の名前がショット君っていうんですが、レースの時に少し出遅れて3位だったので1位のグレーハウンドは恐らくですが、4秒は切っているはずです。
そしてイッテQでチーターVSイモトでチーターが6秒半で走っていましたが、本気じゃないので恐らく本気で100m走ったら3.5?4秒だと思うのですが、そうなるとグレーハウンドと大差はないことになりますがどうでしょう?それともグレーハウンドの瞬発力で勝つでしょうか?その動画はYouTubeでイッテQって調べて根気強く頑張ったら出てきます、本当は動画載せたかったのですが、載せ方分かりませんでした、すみません(涙)ちなみに、この100m走勝負はゼロスタートという条件付きです、回答お待ちしております(´・_・`)補足その動画をまた載せます。
素人なんで詳しくないですが、何故か犬がチーターの次に速いとかなると犬飼ってるので妙に親近感湧いてしまってついつい比べたくなっちゃうんですよね(笑)

数値を信じたとしても100メートルで0.5秒違えば大差ですけど・・・。
それに娯楽番組はすべてがいい加減です。
信用しないように。
補足私もその番組見ました。
ネコ科の瞬発力って野生動物でも抜けてるよ。

イタリアングレーハウンドとウィペットのどちらがかいやすいか?

イタリアングレーハウンドとウィペットのどちらがかいやすいか?

小さい分、イタグレだと思います。
ウィペットの方が大柄ですから運動量もより必要になります。

ありがとうございました?>

二歳のジャックラッセルテリア(メス)と

二歳のジャックラッセルテリア(メス)と五ヶ月のイタリアングレーハウンド(オス)を一緒に飼えると思いますか?

大丈夫です。
二匹共に運動量がかなり必要な犬ですが飼い主さんの体力は大丈夫でしょうか?近くにドッグランが有ると良いですね、イタグレはリードを付けたまま一緒に走るのはシンドイですよ、、、オスメス一緒に飼うのが心配でしたら、早いうちに避妊や去勢の手術が望ましいかと思われます。

イタリアングレーハウンドについて教えてください。

イタリアングレーハウンドについて教えてください。
体の大きさやフンの大きさ、食事量、運動量、忠実さ、値段、気性など色々知りたいです。

2頭のイタリアングレーハウンドを飼っております。
一頭は3,7キロで もう一頭は5キロ弱ですが 知人の飼っているイタグレは10キロ近く体重があるそうです。


糞の大きさは小さい方だと思いますが 食事量や種類にもよるでしょうし、運動量は多い方がいいですね、朝晩の散歩以外にもドッグランで走らせると凄いスピードで走ります!忠実な犬種だと思います、値段は、、、近くのホームセンターではワクチン等を含まない金額は¥138000位でした。
気性は人懐こい仔が多いですね!(骨折には要注意)抜け毛もあまりないですし 手入れも とっても楽なので 私はお勧めの犬種ですよ~!!!

現在、生後4ヶ月になるイタリアングレーハウンドを

現在、生後4ヶ月になるイタリアングレーハウンドを家族として一緒に過ごしています。
食糞等は一切しないのですが、私が部屋に入るとケージの中で興奮して糞を踏んでしまいます。
トイレシート以外のところにも糞が移動してしまいます。
普段はとてもいい子ですし、基本的な躾やコマンドは理解出来ています。
おしっこや糞もシート内でしかしません。
糞を踏み荒らされても全くイライラなどはしないのですが私のトイレの躾が悪いのか、間違っているのではないか。
と不安になっています。
ケージは90×150の大きめにしてあります。
[トイレ] [何も無い空間※] [ベッド]という配置です。
(※ヒーターを置く場合は逃げ場があった方がいいとペットショップの店員さんが言っていたので)まだ生後4ヶ月となると普通のことなのですか?回答宜しくお願い致します。

わたしの回答は他の回答者と違う回答をしますので、そこのとこよろしく!間違っているのでは?と、思われるようだとスルーして下さい。
今行っているトレーニングは、日本で行っている一般的なトレーニングです。
少し大きいケージが救われますが・・・・結果は同じですね。
成犬(1年)になるまでやんちゃで元気が良いので、ケージ内を動き回っていますよ。
留守番時に、[トイレ]の場所でトイレをしてもケージ内を動き回るので、ウンコを踏んづけてウンコまみれが当然でしょう。
成犬になるまでは落ち着いた行動が取れないと思って下さい(その時まで基本的なトレーニングを行うのです)。
トイレトレーニングだけでも数ヶ月掛かるらしいですよ。
毎日が涙・涙・・・・・短期間でトレーニングをしたいですね。
ちなみに我が家の犬は生後4ヶ月前に留守番もフリー環境で室内飼育していました。
参考にしてみて下さい。
留守番をさせる必要がある場合、大きなケージとかサークル(1畳ほど)を勧めています。
このケージ内のトイレは留守番用の非常用トイレで、正規のトイレではありません。
と言う考えで、説明をします。
このトイレではトイレを教えません、犬が勝手にトイレが出来ないときにする、非常用トイレなのです。
現状のサークル内のトイレのことです(三方を囲った状態にするのは、ウンコまみれ防止のため)。
このトイレの設置には、三方を囲った状態で出入り口は隅に設けて、簡単に行って来い行って来いが出来ないようにすること(素通り出来ないようにすることです)。
何故?ケージ内のトイレでトイレを教えないのか?ケージは寝る場所で有ってトイレをする場所ではないからです。
この考えは、犬の習性を考えたトイレトレーニングだからです。
日本で多く行われているトイレトレーニングは、犬の習性を無視したやり方です(犬が嫌がる方法です)。
多くの回答者も、今までの習性を無視したトイレトレーニングの経験者です。
「ご褒美をやって褒めまくる」トレーニングをするのです。
犬の習性で寝床周辺でトイレをすることを嫌うのに、寝床でトイレを教えて、そこで寝させる、そこで食事もさせる・・・・豚の飼育みたいなものです(犬は嫌いますよ)。
人間でも枕元でウンチをしたくないでしょう?犬の生活エリア(ケージがある部屋)外にトイレを設置して、飼い主さんがそこのトイレまで犬を誘導してトイレを教えるのです。
トイレの場所は、洗面所とか風呂場とかバルコニーなど都合の良い場所に設置します。
犬の生活エリア外のため犬は嫌がらず早く覚えてくれます(犬の習性だから・・・)。
飼い主の目の前でトイレをさせるので、その場で即片付けが出来ます。
ウンコまみれとか食糞とかが有りません・・・・清潔な環境です。
2ヶ月半の子犬のしつけについて。
– 里親募集で譲り受けた子…https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101735815…このアドバイスをいただいてから、早速新しいトイレを離したところに設置してみました。
すると、一週間かからず3日ほどで完璧になりました。
仕切りが付いているとか付いていないとかって犬にしてみれば関係のないことだったんですね。
可哀想なことをしました。
トレーニング方法が違うので、一般のトレーニングと同じように考えないでください。
犬のトイレトレーニング ケージでは無理でした – YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=tr4mJphHPgA