イタリアングレーハウンドを飼う予定です。 飼っていらっしゃる方 魅…

イタリアングレーハウンドの子犬を購入しました。
子犬はまだショップに預かっても…

イタリアングレーハウンドの子犬を購入しました。
子犬はまだショップに預かってもらっているのですが、犬を飼うのは初めてなので色々と分からない事がありますので教えて頂ければと思います。
よろしくおねがいします①ゲージの大きさについて:まず日中ですが、土・日を除いて朝から夕まで家を空ける日が週に何日かあります。
日中は相手をしてあげられない日が多いので、ゲージは大きめのほうがいいのでしょうか。
具体的なサイズのアドバイスがあればお願いします。
又、ショップの店員さんいわく、イタグレはジャンプ力があるので高さのあるゲージを選んだほうがいいとのことですが、そのようにした方がいいいのでしょうか。
屋根付きの物を選んだほうがいいのでしょうか。
②ペットのゲージですが、トイレスペースと居住スペースがはっきり仕切られいるタイプの方がいいということですが、どういうことなのでしょうか。
③店員さんのアドバイスでは、3回の混合ワクチンを接種するまでは、他の犬たちと関わらないほうが良いとのことですが、生後すぐに店頭に出された子犬ですので、社会化が出来ていないのが心配になります。
飼育本によっては、2回目を打った後ならパピーレッスンやパーティーに出てもいいとも聴きましたが、本当のところはどうなのでしょうか。

①イタグレなら仔犬でもジャンプして飛び出してしまうと思いますので、屋根つきのもの(もしくは屋根を作る)が安心です。
というのもうまく飛び越えられたらまだいいのですが、首輪がケージにひっかかって首吊りのようになってしまい飼い主が家に帰ると息絶えていたという話もありますし着地の時点で足を痛める可能性もありますから(決して脅しているわけではないです)。
ケージの大きさは成犬の時の大きさを考慮して買うとよいですが、連結して大きくできるものもあるのでその場合は成長に合わせて買い足していけばいいですね。
固定サイズのものなら最低幅100センチはほしいですね。
http://item.rakuten.co.jp/qick/na-ll-br/?l-id=pet_top_house②平日朝から夕まで家を空けるということはトイレの躾につきっきりになれないということですよね。
トイレスペースと居住スペースの区切られているケージは、トイレに誘導した後に仕切りを閉めて、言い方悪いですが排泄するまで閉じ込めることができるので正しい場所でトイレをしたあと飼い主がワンコを必ず褒めてやることができるのが良いところです。
犬は叱られるよりもたくさん褒められることのほうが何倍も早く覚えていきます。
飼い主の褒められることがご褒美なんですよね。
最初は仕切りを閉めて誘導し、褒めるを徹底してできるようになったら仕切りを開けた状態で自分からトイレに行けるようになったら仕切りをはずせるようにできている商品です。
犬を飼うのが初めての方には向いていると思いますが、使いこなせないと意味がないのでまだ仔犬が来てないのなら今のうちに最低限の知識を身につけてあげてください。
③地面に下ろしての散歩は控える必要がありますが、だっこして散歩したり他の人にも抱いてもらって話かけてもらうのはとてもよいと思います。
色んな音に触れさせるのはよいことです。
パピーレッスンもよいと思います。
たいていのところはワクチンプログラムが終わっていなくても1回目なり2回目のワクチン証明書を提示と健康状態の確認をして参加できるようになっています。
ペットショップのように早い時期に親と離され、生後1ヶ月半くらいでショーケースに入れられる子達にとっては、積極的な社会経験は大切ではないでしょうか?無料で参加できるパピーパーティhttp://pups-jp.net/

トイレとワクチンは他のかたのおっしゃるとおりですが、ゲージは屋根付きでネットとかでない丈夫な素材のものにしてください。
ネットだと、30分で食いちぎられます。

あと、とにかくお散歩は毎日いってあげてください。
長時間の歩き散歩でなく、30分の全力疾走で。

近所にドッグランがあれば1時間くらい他のわんちゃんと毎日遊ばせてあげるくらい時間をかならず取ってください。
それができない人にはイタグレ飼いは厳しいです。

というか、犬が不幸です。>ゴールデンを二匹を飼っていますがゲージ及びバリケンは大きくなったサイズを買えば買い直しがなく経済的です!ゲージの仕切りについてはトイレとベットを認識させる為では?我が家では半年まではゲージでしたがそれから直ぐに訓練所に入れましたが帰って来てからは自宅では寝る!お客様が来たとき等はバリケンに入れて後はリビングで寝ていますデビューの時期ですがこれは色々な意見がありますが最近こそ三回のワクチンと言っていますが昔は二回で良かったはずので私は二回目を打って約二週間でデビューしました!いきなりの田んぼや草むらではなく裏庭から始めました農薬の関係が有るのでまずは安心な所からデビューして下さい!>我が家は1年くらい前に、ワンコを迎え入れました。

犬種が違うので、私の意見は、必ずではないと思いますが・・・。

ゲージでお留守番させるなら、ゲージは大きすぎないほうがよいと私は 言われました。 大きいよりも安心できるとのことでした。
屋根はあったほうがいいかもしれませんね。 うちは 屋根部分はネットでできているものを使っています。が、 なかには 噛みちぎる子もいるそうです。

仕切られているゲージ、賛成です。 簡単に言えばお部屋が2部屋ということです。 ワンコは自由に行き来できます。

他のワンコとは、ワクチンが済むまで 接触しないほうがいいと思います。 ショップで その子を抱っこした時、主さんの手 消毒しませんでしたか? それだけデリケートなんですね。
社会性は、そのあとで十分です。 小さくてかわいいから、いろんなところへ、いろんな人・犬に・・・とソワソワ、ワクワクされるとおもいますが、 まず しばらくは 箱入りワンコ がよいと思います。

お仕事もされているのでは 心配もおありでしょうが、帰りを待っていてくれる無邪気なワンコ、 楽しみですね。

ムシムシ暑い季節ですし 赤ちゃんワンコですので、エアコンの調節、気をつけてあげてくださいね。>

イタリアングレーハウンド

イタリアングレーハウンド7ケ月のイアリアングレーハウンドのことで質問します。
今までプードルを長年多頭飼いしていて、躾には多少なりとも自信があったんですが、まったく言うことをききません。
犬種や年齢のせいだとはわかっているんですが、訓練にだすしか方法はないんでしょうか?散歩中も他の犬を見ると吠えまくり、遠くに見えただけでも油断していると、走って追いかけてしまいます。


イタグレを飼われた事がある方、アドバイスお願い致します。

まず犬種特性を理解してください。
トイプードルというのは、飼い主さんの指示を理解するのが上手な犬種に分類されているのはご存知かと思います。
サーカスなどで活躍している犬もいるように、飼い主さんに構ってもらい、褒められることを喜びますね。
ですが、グレーハウンドのように頭の細長いハウンドというのは、より早く走るようにと「獲物を追う」といった本能的な部分が強化されてきた犬種です。
彼らはそういう風に作られた犬種ですから、たとえ身体が小さくなろうとも動いているもの、興味の対象に対して本能的に追いたい衝動があるのです。
訓練に出す必要はありません。
まずは犬種の性質を理解してあげてください。
訓練競技会で活躍するイタグレを見たことがありますか?水難救助するフレンチブルドッグを見たことがあるでしょうか?犬種には得手不得手がありますが、その中でもグレーハウンドなどは特殊な分野で活躍する犬種ですから、それを理解できなければお互い大変です。
まずは日常的なしつけは、しつけ教室へ通ってみてはどうでしょう?それまでプードルさんに当然のように求めてしまっていた癖があるのかもしれないですから、第三者から飼い主さんと現在のご愛犬の関係についてアドバイスをいただくのは有効なことだと思いますよ。
ご愛犬の場合、少し落ち着かせる手段を学ばれると飼い主さんの指示を効きやすくなるかもしれませんしね。
その上でオススメなのはルアーコンシング。
私も去年初めて見学させてもらったのですが、グレーハウンド本来のお仕事を体験させてあげることで生き生きとして表情が見られます。
ボルゾイを飼育されている知人に話をうかがったところ、ルアーをやっている犬はそういった発散により心が満たされるので日常的な落ち着きも増すとおっしゃっていました。
犬種というのは容姿や体格だけでなく、その気質や性格にも特徴のある犬です。
どうぞご愛犬を理解してあげてください。

http://www.dox-ig.com/index2.html

tenisakidake shiroさんが的確な答えをおっしゃっていると思います。
うちには1歳のイタグレがおりますが、飼い始める前にサイトハウンド・イタグレについて調べその特性がとても気に入って飼い始めましたので私にとってはとても飼い易い犬です。
運動(走ること)が大好きな犬なのでドッグランにはよく出かけ十分に走らせています。
貼り付けたURL以外にもイタグレのブリーダーさんのHPにイタグレのイタグレらしさなど経験上のことで記載されているものも多くありますのでまずはイタグレを理解することから始めてみてはいかがでしょうか??
その特性を理解するとイタグレしか目に入らなくなるくらいにメロメロになりますよw>

10ヶ月になる、イタリアングレーハウンドを飼っています。
今使っているサークルは…

10ヶ月になる、イタリアングレーハウンドを飼っています。
今使っているサークルは仕切り無しのやつで、たまにトイレに顔を置いているので、ペティオのサークルでレギュラーとワイドで迷っています。
どちらが良さそうでしょうか?よろしくお願いします。
ちなみにトイレは完璧です。

トイレに顔を置いてるというのは狭いからですか?お部屋の広さが許すなら大きい方がいいとは思います。
10ヶ月ならまだもう少し成長するでしょうし、狭いとストレスで吠えることもあります。
ただ時期的にはそろそろリビングフリーにする方も多い成長時期ですので、そうなるとワザワザ高いワイドを飼うこともないかなと。
飼い主様の飼育スタイルにもよると思いますよ。

※イタグレ(イタリアン グレーハウンド) マウンティング※

※イタグレ(イタリアン グレーハウンド) マウンティング※3歳半になるイタグレ(イタリアン グレーハウンド)♂が居ます・性格はすごく大人しく吠える事も無いです。
・小さい子供やワンコ大好きで吠えられても寄っていく感じです。
・口の中を触っても子供にシッポを引っ張られても怒りません食事中もつついても嫌がりません。
・外に出るとオヤツ等おもちゃに一切興味を持ちませんマウンティングに付いて書きます1歳くらいに初マウンティング家に有った人形で始めその人形でしか相手にせず…その内人形の破壊であえなく処分その後そぶりも無くたまに知人にしがみ付いてました・・・最近イタグレ友達ができマウンティングの嵐(>_<)何度も怒ったり引き離したり事件は先日ドックランにて・・・いつものようにイタグレ友にマウンティング引き離したりの繰り返しをしてました突然です我を忘れ初めて噛みつかれました(;O;)食いついたまま離しません?大人しい犬だったのに。


ショックでしたが負けずに怒りました。


今後マウンティング対処法とか・・・どうして良いのか目を離してるとチン×②からも出血するくらいマウンティングするのにも困ってます。
家に帰ると大人しくいつもの通りです。
・手術などは今更可哀想で考えておりません良い案が有ればヨロシクお願い致します_(v_v)_く感じです。

昔ながらの考えのトレーナーや自称犬に詳しい人たちは、マウンティングを「自分が強いこと主張している」と決めつけます。
犬の行動に関する常識の多くが少ないサンプルから得られた仮説で、その仮説が新しい研究や観察などにより否定されることも少なくありません。
マウンティングも同様です。
少なくとも、「自分が強いこと主張している」だけではないのは確かです。
もちろん、その要因に性的な衝動もないとは言えません。
では、性的な要因が全てかといえば、もちろんそうではありません。
なぜなら、メスでもマウンティングをしたがるコがいるのですから。
他にも要因は考えられます。
たとえば、犬同士の遊びの中でマウンティングは良く見られます。
去勢済みのオス同士でも、乗り役、乗られ役が、10分ぐらいの遊びの中で交替することはよくあることで」す。
性的な要因でもなく、相手より強いことを確認する要因でもない、そうした行動としてのマウンティングがここにあるわけです。
犬は体験したことを学習します。
行動をとった結果いいことが起きるか、嫌なことがなくなるか、といったその体験によって、学習はなされます。
これは、体験をさせなければ学習は進まない、習慣化はなされないことを意味します。
つまり、マウンティングという行動をさせなければ、犬はマウンティングという行動を学習できないわけです。
最終的には、これに尽きてしまいます。
人間がマウンティングを観察できる動物として日本猿がいますが、日本猿に関しては数年前、「緊張状態を解きほぐすためにも、行っているのではないか」という発表がありました。
犬にも同じような要因があるのかもしれません。
マウンティングは、どちらかと言うと葛藤や興奮が関係する転位行動として見られることの方が多いものです。
そのため、性別、年齢に関係なく見られることはあるのです。
また、男性ホルモンは精巣のみで作られているわけではありません。
精巣のみで作られているわけではないということは、メスにもこの男性ホルモンはあるということになり、去勢手術したオスにもあるということになるのです。
生まれながらにテストステロン(男性ホルモン)を多く持っている個体(メスでもこの男性ホルモンが高いケースはある)は、若齢の時期からマウンティングを行います。
おそらくテストステロンが多いコは、マウンティングの結果、脳に『いいこと』が起きるので、習慣化することになるのでしょう。
人形に対してというお話からは、最初は単に身近にあったというだけで、転位行動の標的になったものが、その後犬にとっては特別な意味を持つ代物になることもあります。
興奮は古典的条件付け(パブロフの犬の実験のように、ベルが聞こえると食事の時間だと思い、ヨダレをたらすようになるというようなこと)によって発現するものでもあるため、一度犬が興奮とある特別なものとを結びつけて学習してしまうと、積極的にそれをやめさせない限り、それが不適切なものであっても、そういった関係はいつまでも続く傾向になります。
マウンティングの対応ですが、「ある行動の結果いいことが起きると、その行動は増える」のが脳の反応・学習のパターンですから、これがマウンティングを習慣づけていくわけです行動を減らすには「ある行動の結果いいことがなくなる」というパターンか、「ある行動の結果嫌なことが起きる」というのパターンを使うことになります。
しかし、叱ることはうまくいかないのです。
自分の大切な時間を邪魔されたと思い、興奮状態にあることからでは、普段は見せないような大胆な行動を取ることも考えられます。
では、「いいことをなくす」パターンはどうかですが、「いいこと」をなくそうにも、脳の中で勝手に「いいこと」が起きていますから、飼い主さんがその「いいこと」をなくすことは不可能です。
そうなれば、物理的にできないようにさせること、机を叩いて音を立てたりして犬の意識をそちらに向けさせ、お気に入りのオモチャで遊んだり、散歩に行くなど、犬の好きなことをして興奮を鎮めるようにしたり、片付けられるものであれば片付けてしまうことです。
いずれにしても、その行動をまずはさせないこと。
それだけで習慣化させないで済むことは確かです。
これは、マウンティングに限らず好ましくない行動に対してはそう言えるのです。
逆に取って欲しい行動は積極的に行なうようにこちらが仕向けることで、習慣化させるように考えていくということになってしまうのです。
去勢手術は可哀想という次元で捉えるものではありません。
もちろん行なったから全て解決というものでもありませんが、「軽減」ということでは選択肢のひとつとしてあるものということです。

こんばんは(‘-‘*) 大変ですね。うちもたまにしますが、ちょっとお尻を叩くと、すぐやめます。 質問者さんとこのイタグレちゃんは、ちょうど、いい年齢ですしね。マナーベルトはどうですか? あと、口輪(ジェントルリーダー)をはめるとか。こまめに叱るのが一番ですが、噛みつくようなら、やはりジェントルかな‥ 効くと思いますけど…私は、買わずに作っちゃいましたけど。 では、頑張って下さい。>

イタリアングレーハウンドを飼う予定です。

イタリアングレーハウンドを飼う予定です。
飼っていらっしゃる方 魅力やこんなところがいいとか いろいろ教えてください。
また 色ですが、一色や二色の子がいます。
どちらがいっぱん的なのでしょうか?

連れがイタグレを多頭飼育しています。
連れ曰く、イタグレの魅力は阿呆な所(悪い意味ではなく)らしいです。
ヒート中の雌がいても雄犬同士喧嘩しない位ですから、喧嘩とはほぼ無縁な犬です。
サイトハウンドですので躾はボーダーやゴールデンみたいには入りませんが、1つの事を覚えたらそれは確実に覚え実行します。
イタグレの基本色はブルーですので、単色ですね。
胸や足先に少し白が入るのは許容されているらしいですが、ショーに出すのが目的でなくペットとして迎えるなら何の問題もないと思いますよ。

サンディエゴからニューメキシコ サンタフェまでの移動方法。

サンディエゴからニューメキシコ サンタフェまでの移動方法。
飛行機以外で 電車 バスなので移動したいのですが グレイハウンドなどを見ても 検索できません。
どのような移動方法がありますか (レンタカー以外で)所要時間はどれくらいですかわかる方いらっしゃいましたら 教えてください。
お願いします。

英語ネットのグレーハウンドのHPには路線図も時刻表も出ていますサンデイゴからならデンバー行きが直通ですシカゴやマイアミ行きをアルバカーキでデンバー行きに乗り換えても良いでしょうでも時間が夜だったら知らない土地での乗り換えは止めたほうが良いかも長距離バスの駅はホームレスやバス待ちの旅行者へのたかりが集まります

アムトラックで行けますよ。
http://www.amtrak.com/home
英語で入力して検索しましょう。
ロサンゼルス経由で丸1日以上掛かります。
飛行機で行った方が安く行けるかもしれません。
サンタフェにも空港がありますが、2?3回乗換なので、
アルバカーキーへ直行便で行って、
そこからシャトルバスなどを利用するのがいいのでは?
丸1日ずーっと枯れ野原の同じ風景を見てるのは辛いですよ。>

サークル・ケージは必要でしょうか?

サークル・ケージは必要でしょうか?来月月初からイタリアングレーハウンドの仔犬(来月で生後3ヶ月)を飼いはじめる予定です。
少しずつ迎え入れる準備を始めているのですが、室内にケージやサークル等は必要でしょうか?ペット本などを読んでいると当たり前に必要な雰囲気で書かれていたりするのですが、イタグレのブリーダーさんの意見として「イタグレはテリトリーを持たないからサークルやケージはストレスを与える」とあったり…どうしたらよいか迷っています。
また、主に日中は2階リビングで過ごす事になるのでリビング階段の上下二カ所にドア、リビング横のパントリーにトイレと食事場所、1階洗面所にトイレと水飲み場、1階子供部屋にドッグベッドを設置予定なのですが、これら以外に何か必要なもの(環境的に)はあるでしょうか?ご意見お願いします。
補足実家でトイプードルやミニチュアダックスフントなど飼っていた事はあるのですが、主なお世話は母がしていたので(どのお家でもそうかもしれませんが…)今回は私がお世話の中心になりそうで、ちょっと緊張しています。
実家ではサークル等は使用していませんでしたが特に困った事はありませんでした。

我が家はイタグレが二頭います。
来月三頭目を迎えますが、サークルは必要です。
イタグレはテオトリーを持たないという話は必ずしも賛成できません。
ストレスを与えるのと、我慢をするどちらかということになると思うので、それはそれぞれのしつけの考え方なので私には言えませんが、イタグレは運動能力が高いので犬の安全のために入ってはいけない、危険があるところには必要ですし、パピーのときはあんまり広いスペースだと犬が混乱するので、60×90のサークル 90×90のサークルと変化したほうがいいと思いますよ。
それにサイトハウンドは一般に食欲旺盛ですなので、食堂、キッチンはいれないほうがいいと思います。
なんでも食べます。
ワンちゃんが危険です。
階段の上下は賛成できません。
荷物を持っての上下が大変ですし危険です。
我が家は足場が取れる上に一か所、我が家も二階がリビングです。
現在は高さ100センチのサークルをリビングに設置していて、どちからというと人間が囲われているという感じです。
普通の小型犬用のサークルでは、すぐに飛び越えられます。
最低高さ60㎝で境界線トレーニングができた子ならいいでしょうが、我が家の二頭目は向こう見ずなので、楽しんで超えています。
本人は高跳びごっこで遊んでいる程度にして思っていません。
なので75㎝~90㎝は必要です。
で、我が家も試行錯誤して、やっと現在の形に落ち着きました。
それにいっぱい設置すると住みづらい家になります。
少し前にぽろよい加減の友人がサークルとともに転倒してました。
犬どもは誰よりも早く逃げて安全でしたし、パピーの時にサークルの間に足を入れて取れなくなって大変でした。
よく本にある骨折も心配ですし、幸い我が家は折ってないです。
友人のイタグレはサークルにしっぽぶつけて骨折してました。
なので、初めはパピー初心者セットではじめ様子をみて必要な最低限設置するのがいいと思います。
前出でない他のイタグレちゃんはジャンプを教えないと跳ばない子はいますが、多分例外です。
臆病な子そんなに必要なし、いろいろ試行錯誤してみてください。
それも楽しいですよ。

犬種に関しては飼育者さまがかかれているので、
種類は関係なく、犬のことを書かせてくださいね。

人と生活する中で、犬は我慢しなければいけない状況が必ずあるということを、犬に教える必要はあると思います。
ケージやサークルは閉じこめる場所ではありませんが、一生入らずに済むとは限りません。

ケージトレーニングしていない犬は、もしケージに入れなければいけない状況になった場合(ペットホテルや入院など)、
相当なストレスになります。
環境が変わるだけでも大きなストレスになるのに、狭い場所に入れられることは、耐えられないほどの苦痛になるでしょう。
トレーニングされていない出してもらえるかどうかも分からないのです。

トレーニングをしておく(普段から使用する)に越したことはないですよ。>前述の意見はごもっともです
一言付け加えるならば、震災を目の当たりにし、やはり非難しながら守る意味で、必要です>

抜け毛の少ない犬種を教えて下さい!(なるべく大型犬がいいです)

抜け毛の少ない犬種を教えて下さい!(なるべく大型犬がいいです)補足一応、今までにラフ・コリーやハスキーやシーズー

大型だと、グレートデーン ドーベルマン サルーキ ワイマラナー・・・いずれも上級者向けで飼うのは難しいです。
中型だと、グレーハウンド イビザンハウンド ファラオハウンド ウィペット バセンジー くらいでしょうか。

小型犬ならプードル、マルチーズ、ヨークシャテリアー。
大型犬で抜けにくい犬種は…飼いにくい犬種しか知らないのでオススメしません。
しいて言うなら、スタンダードプードルでしょうか?>抜け毛が少ない、というのは
カット代がかかってもいい、という事でしょうか?

一般的には、抜け毛が少ないのはカット犬種
カット犬種ではないのは抜け毛が出る、という感じかも…

カット犬種だとスタンダードプードルとかでしょうか。
後はラブラドゥードゥルとか…?

大型はあまり知りません><すいません。>

この動画の6:19あたりに出てくる犬はなんていう犬種なのでしょうか?

この動画の6:19あたりに出てくる犬はなんていう犬種なのでしょうか?http://www.nicovideo.jp/watch/sm17142516わかる方いましたら教えて下さい。

イタリアン・グレーハウンドですhttp://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/dir08400.html

犬って走るの早いよね?

犬って走るの早いよね?

グレーハウンドやサルーキなどのサイトハウンドは、犬の中でも特に速いですよ。
時速70キロ以上で走ります。

それしか取り柄ない迷惑ペットだからな>はい早いです♪

でも一緒に走ると速度を合わせて走ってくれます
追いかけっこがしたいのにずっと並走(´-ω-`;)ゞポリポリ

海に行った時は興奮して爆走したので焦りました(ノω<;)

本気で走ることはめったに無いんじゃないでしょうか?>早いです。でも、歳をとると遅いかもしれません。>四足歩行を捨てた人間が遅いだけです。>はい、かなり早いです。>