イタリアングレーハウンドを飼っているのですが3歳になっても未だ落…

犬を飼っている方に質問です。

犬を飼っている方に質問です。
犬が、生後何ヵ月の時に飼いはじめましたか?飼いはじめるのは、やはり赤ちゃんの時が理想でしょうか?

わたしは、イタリアングレーハウンドという犬を飼っています。
この子の場合は、ブリーダーから売れ残りがある、繁殖に使おうとしていたところをもらいうけてきました。
7ヶ月たっていましたが、すぐなつきましたよ!

赤ちゃんの頃からかい始めるとやはりなつきますね!
http://rin-momo.blog.so-net.ne.jp/archive/c2304711815-1

毎年誕生日を祝うのが最高です^^>トイプードルをかってるのですが
生後2ヶ月の時に飼いました。>犬の訓練士をしています。
確かに子犬の時期はとても可愛いので産まれてすぐ飼いたいものです。
犬は子犬の時期に噛み加減や社会性を養っていきます。
しかし生まれてすぐとか1か月とかでペットショップに並んでしまう子、は親や他の子犬との関わりが短くなり一番大事な社会性を養うことが出来なくなってしまいます。
なので追々さまざまな問題に発展してしまう事があります>1匹目のラブラドールは2ヶ月半の時に飼い始め、一年間一緒に暮らしました。
2匹目のボーダーコリーは保護犬だったので5歳から我が家で暮らしています。

飼い始めるときに子犬のほうがいいとは限りません。
勿論、子犬のほうが可愛いでしょうが・・・
子犬は躾がうまくいかないこともありますし、いたずら等も多いです。
ラブラドールの方はすごく大変でした・・・

逆に成犬はだいたい躾を終えてくださっていますし、いたずらなどしない子はたくさんいます。
別に「成犬から飼ったら懐かない。」ということはありません。
子犬を育てる自信がなければ成犬からでも全然OKだと思います。
保護団体にアクセスすると子犬から老犬まで質問者様と合う犬がいると思いますよ。

長文失礼しました。
参考までに。>私はマルチーズ飼ってます。3ヶ月で我が家にきました。少し大きくなりすぎてるかなとは思いましたが、帰って夜泣きもそんななかったし、お留守番も次の日から直ぐに出来ました。五分程淋しくて泣くんですが後は泣き止みます。あまり小さいとその辺の心配があるかもしれませんね。
仕事の時は1人でお留守番ですから。昼休みに一度戻って、また仕事へ行きます近いので助かりますし、長時間1人にさせないので良いです。
あまり小さすぎるのも大変かもしれませんね。ショップでは1ヶ月位の子から置かれてますけどね。>

大型で、スリムで、毛があまりない犬っていますか?よかったら名前を教えてくださ…

大型で、スリムで、毛があまりない犬っていますか?よかったら名前を教えてください!

毛があまりないというのが、どういう意図で質問されているのでしょう?飼いたいという意味なら、見た目あまり毛量がなくても短毛種は意外と抜けますよ。
アザワクは腹部に毛が無いらしいので、他の犬種よりは抜け毛が少ないかもしれません。
入手は困難です。
毛が落ちにくいという意味ではスタンダードプードル。
ただ落ちないだけで抜けるので手入れしないと絡まって悲惨な事になります。
そういう犬をどこかで見て名前が知りたいという意味なら、グレート・デーンかサルーキ、スルーギ、グレーハウンド、ウィペットなどでしょうか。

うちで飼ってる犬がまさにその通りに大型で、スリムで、毛があまりないです。
名前ですか?アイリスです。>スリムで大型であまり毛が抜けない(ブラシをすれば抜ける)のであれば、スタンダードプードル。毛のボリュームはありますが、中身は痩せてます。その他、毛のない(短毛?)種は、ポインターやハウンド等です。毛がない痩せてる状態のを見たいなら、犬種名の後に丸刈りって検索してみてください。私は毛がある方が好みですが…。>毛は無いわけではないですが……グレイハウンドとかスローギーとか?>大型犬は毛が抜けます。 どうしても大型が良いならグレートデーンとか?>

ミニチュアピンシャーかイタリアングレーハウンドを飼っている方、差し支えなけれ…

ミニチュアピンシャーかイタリアングレーハウンドを飼っている方、差し支えなければご自慢のミニピンかイタグレの写真を見せてください♪

お風呂入ってさっぱりしたところです。
寒がりでこたつで寝てます。

6.5kなので・・ミニピンやなく
チュウピンです・・(´;ω;`)>2.4キロ小柄ですがちょっとオデぶのミニピンです。
いつも子犬に間違われますが11歳のおばあちゃんです。>

小型犬で頭がいい犬種は何だと思いますか?

小型犬で頭がいい犬種は何だと思いますか?

米国の犬学者スタンレー・コレンさんによる、頭が良い犬ランキングによると以下の通りです。
日本では見慣れない犬種は飛ばしました。
(末技数字は大型中型も含めた全体でのランキング)1 (トイ)プードル 2位(調査ではスタンダードですが、犬に詳しい獣医さんによると、 調査対象に入っていないトイも同等だそうです)2 パピヨン 8位3 ミニチュア・シュナウザー 12位4 ポメラニアン 23位5 アメリカン・コッカー・スパニエル 24位以下、ヨークシャーテリア 27位ミニチュア・ピンシャー53位イタリアングレーハウンド 60位シーズー 70位キャバリア 71位ビションフリーゼ 75位ダックス 88位ウィペット 91位パグ 103位フレンチ・ブルドッグ 104位マルチーズ 105位イタリアングレーハウンド 107位チワワ 119位いずれも個体差が大きいので目安に過ぎませんが、人間の指示に従うだけでなく、自主的な問題解決能力も含めて評価した結果なのだそうです。
私の実感も上とほぼ同じです。

パピヨンですかね。
一回で覚える、本当に頭がいいです。
かわりに、人間にとって都合の悪いこともすぐ覚えてしまうので、飼い主がしっかりしていないといけない犬種と思います。

確かに何かの本にも小型犬で一番頭がいいのはパピヨンと記載がありました。プードルはスタンダードが上位のようですね。

私はチワワを飼っていますが、すごく頭がいい子がいます。周りからも人間みたいと言われます。もう一匹は、色々時間がかかる子です…。同じ犬種でも個体差は随分あるかと。

ちなみに、今まで見てきた多くの犬(小中大)の中で私が出会った一番頭がいい子(誰もが認めてた)は、シェルティに芝がかかったような雑種の子でした。もう昔の話ですけどね。>確かにトイプードルも賢いですが、私見ではパピヨンですね。

ミニチュアダックスとパピヨンを飼っていますがパピヨンに関しては

人の表情や仕草を良く見て反応し対応する能力が抜群です!!

計算高いと云うか人間に例えると、理数系の頭脳をもっていますね。

ちょっとした言葉の出だしに反応して次の行動を考えている感がします。

犬VS犬、人間VS犬の駆け引きも得意みたいです。

半面、ミニチュアダックスは甘え上手で決して頭が良いとは言えませんが、

非常に活発で単細胞的?ですが、めちゃ可愛いですよ。

因みに私を犬に例えるとミニチュアダックスですね(#^.^#)>小型犬で一番頭の良い犬種はパピヨンです全体の8位!上位にランキングされるのはトイプードルでなくスタンダードプードルです小型犬では、だんとつパピヨンです!>同じくトイプードルです。人間へのすり寄り方・悪知恵のはたらかせ方等、天下一品です!!>トイプードルは賢いです。>

今は、ほとんどドックショーで活躍していますよ。
愛犬雑誌、ネットでブリーダーを詮索すると、簡単にヒットします。
ただ、走るのが仕事の犬なので、かなり散歩の時間が必要な事と
呼び戻しが聞きにくいうえに、猫や小動物を追いかける習性が残っているので、
必ず、リードを間違っても離さないよう気を付けないといけないので
体が大きいだけに、訓練が大変だと思いますよ。
頑張って下さい。>ドッグショー会場でグレイハウンドが出てるのを何回か見た事あります。

ドッグショーは全国各地で開催されてるので、お近くで開催されるショーを調べて、グレイハウンドを見に行かれては如何でしょうか?見つけたら声をかけて詳しい話聞いてみては?>

今は、ほとんどドックショーで活躍していますよ。
愛犬雑誌、ネットでブリーダーを詮索すると、簡単にヒットします。
ただ、走るのが仕事の犬なので、かなり散歩の時間が必要な事と
呼び戻しが聞きにくいうえに、猫や小動物を追いかける習性が残っているので、
必ず、リードを間違っても離さないよう気を付けないといけないので
体が大きいだけに、訓練が大変だと思いますよ。
頑張って下さい。>ドッグショー会場でグレイハウンドが出てるのを何回か見た事あります。

ドッグショーは全国各地で開催されてるので、お近くで開催されるショーを調べて、グレイハウンドを見に行かれては如何でしょうか?見つけたら声をかけて詳しい話聞いてみては?>

おそ松さんの六つ子を犬に例えるとそれぞれ何の犬種に当てはまると思いますか?(=゚…

おそ松さんの六つ子を犬に例えるとそれぞれ何の犬種に当てはまると思いますか?(=゚ω゚)ノ私は…おそ松 秋田犬カラ松 シベリアハスキーチョロ松 イタリアングレーハウンド一松 甲斐犬十四松 ジャックラッセルテリアトド松 ポメラニアンだと思います!皆さんはどう思いますか?

トド松がポメラニアンってのはわかるかもしれない笑あとは犬の名前自体よくわかんないからわかんないです笑

おそ松 セントバーナード
カラ松 ボーダーコリー
チョロ松 ビーグル
一松 ドーベルマン
十四松 スタンダードプードル
トド松 マルチーズ

チョロ松は柴犬でもいいかな。>

私はアメリカのミネソタ州セントポールにホームステイする予定なのですが、セント…

私はアメリカのミネソタ州セントポールにホームステイする予定なのですが、セントポールやミネアポリスからミネソタ州レッドウイングシティに行きたいと思っています。
公共の交通機関はあるでしょうか?セントポールやミネアポリスにまだ行ったことがないので良く事情がわからないのですが、地図で見るとやはり日本と違い、アメリカはとても大きく、車でもミネアポリスやセントポールからレッドウイングシティまで1時間ちょいはかかるようです。
そこでホームステイはしていても公共の交通機関を使ってそこまで行きたいなと考えています。
バスや電車でもいいのでレッドウイングシティまでの行き方を教えてください。
よろしくお願いします。

セントポール、ミネアポリスからはAMTRACK(鉄道)とグレーハウンド長距離バスのどちらかでも行けますどちらで行くかはホストマザーに聞いてください安全で解り易い行き方を教えてくれるでしょう「追記」グレーハウンドバスのRED WING CITYの駅は420 LEVEE RD。 RED WING MINNESOTA ですミシッシッピ川岸にあるバスデポですもしグレーハウンドの路線が廃止になっていたら別の会社もあります

★アムトラック(列車)
所要時間:1時間 料金:$18
http://tickets.amtrak.com/itd/amtrak

上記サイトのfromのところにSt. Paul / Minneapolis, MN (MSP)、toのところにRed Wing, MN (RDW)と入力すれば詳しい時刻がでてきます。

グレイハウンド(バス)も見てみましたが、どうもRed Wingにはバスステーションがないようです。
http://www.greyhound.com/

<koguryo19さん>>

年末より、

年末より、イタリアングレーハウンドのメスを飼い始めたのですが、大阪でかかりつけの病院を探しています。
イタグレをよく知る先生がいいなと思うのですがどこかいい病院ありませんか。
八尾市近辺だとありがたいです。

八尾市なら おり動物病院は、どうですか?診察時間も昼間も休日もありますし・・・何かあった時でも助かります。
外科、眼科もあります。
正月も休み無しで開いていました。

イタリアングレーハウンドを飼っているのですが3歳になっても未だ落ち着きがあり…

イタリアングレーハウンドを飼っているのですが3歳になっても未だ落ち着きがありません。
飼い主である私の問題であるのでしょうが、、、。
(信頼度が低いのか?)ちなみに他のイタグレは落ち着きがあります。

犬初心者(はじめての犬が今のイタグレ)の私ですが、私の状況をご連絡します。
イタグレをはじめて飼い始めて1年半、今も落ち着きは無いように見えます。
ただ、トイレ、おすわり、待てなどは、ほぼ完璧ですが、ボール遊び、散歩など、興味が他にいっていて、私の言葉に反応しないことがあります。
ただ、ちゃんと落ち着かせて、一対一で、目を見てコマンドを投げかけると、ちゃんと反応します。
散歩のときの引っぱり癖、二足立ちで人に接するのが、なかなか直せませんが、無駄吠えも全くなく、家の中のものも全くいたずらせず、とてもいい子です。
ゆっくりと言い聞かせればよいのではないでしょうか。
(普通にいろいろできているのであれば信頼度の問題ではないのでは?)ドッグランで会う他の多数のイタグレも、動きがちゃかちゃかしていて、とても活発で、落ち着きは無いように見えました。
(でも、おりこうさんです。
)ただ、中には、人見知りするという子もいました。
人見知りする子は、おとなしく、落ち着きがあるように見えましたが。
うちの子は、人見知りしないので、落ち着きが無いように見えます。
とにかく、喜びを全身で表してしまいます。
人見知りしない、イタグレって落ち着きが無いように見えると思っています。
(ドッグランで会ったイタグレの飼い主も、「イタグレは、集中力が続かないから」と言っていました。
)ご参考までに。

落ち着きない=信頼度と言うのは違います。
基本動作がしっかり出来ているのなら、10人十色と言う感じで犬にも色々な子がいるので、その子の個性じゃないでしょうか。
他の子が落ち着いているという事なので余計そう感じます。>

犬笛について質問です。

犬笛について質問です。
現在5歳の愛犬(雑種、オス)が、生後半年ほどから躾をしてはいるのですが、なぜか「おいで」だけ覚えません。
と、いうよりも、普段はできているのですが、散歩など、楽しいことに夢中になっていると「おいで」を無視します。
近所にあまり人の来ない、見通しのいい場所があるので、たまにリードをはずして思いっきり遊ばせてあげているのですが…はじめはきちんと「おいで」ができていたのですが、最近戻ってこないことが多くなりました。
そこで、犬笛を使って「おいで」を覚えさせようかなど思っています(私の声が聞こえないだけかもしれませんので…)。
しかし、まわりには犬笛を使っている人がいないので、「犬笛」って本当に効果があるの?と不安に思っています(もちろん、私のしつけ方次第だとは思うのですが)。
また、犬笛が犬にとって不快な音にもなりうる、と聞いたこともあり、愛犬に嫌な思いをさせるのも嫌だな、とも思うのです。
犬笛を実際に使ってみたことのある方、犬笛について知識のある方、何かしっていることがありましたら、教えていただけると助かります。

「呼び」のきかない性格の犬ですよね。
純粋種ではサイトハウンド(アフガンやグレーハウンドなど)に多いですね。
あなたの愛犬は夢中になってるときだけ無視するようですから特に問題にすることはないと思いますが。
(周りに迷惑をかけていないのなら、、、)夢中になって主人の声が聞こえていないことも考えられますが、だからといって犬笛を使っても結果は同じでしょう。
聞こえていてもわざと無視するタイプもいますが、これとて同じです。
しつけである程度は何とかなることもありますが、犬笛を使ったから効果が出るなどということも期待できませんよ。
犬笛は猟などで遠くにいる犬に合図をするために使うことが主です。
目に見えている犬を呼ぶのならむしろ飼い主の声で呼んだ方が効果的でしょう。
不快な音になりうるというのは私は聞いたことがありませんね、、、、。
その人の吹き方で音が変わり、犬は自分の飼い主が吹いているか違う人なのかも判断できます。
犬笛を不快に思うのは超音波を自分でも出しているコウモリなどです。
私も持ってはいますがしつけには使ったことがありません。
猟や競技をしているわけでないので、、、、。
吹いても知らん顔してますよ。
犬笛は大昔にドラマがあったりしてプチブームになりましたが、安いもの(千円前後で金色)は音が出ます。
アクメ無音犬笛(銀色)なら少し高いですが、本格派で人間には音が聞こえません。
どうせ買うならこちらにしてみましょう。

私の犬も、と~っても不思議ちゃんでいい子なのですが、何故か「おいで」という言葉にはあまり反応しません。

ですから、手の平を上にした動作で「ちっちっ」と舌を鳴らすようにして呼ぶと、来るのです。

犬も時にはそれぞれの反応がありますので、あまり「おいで」の言葉にこだわらず、その子が来る気になるようなサインを発見されると良いかと思います^^。>犬笛は一般の飼い主さんが使いこなせるものでは無いと思います。ましてや音の出ない本格的な犬笛なら、何をどうしていいのかすらわからないでしょう。
道具を使ったトレーニングなら、クリッカートレーニングが有効かもしれません。やり方を知っている人に実際に教えてもらうことをおすすめします。>