ダブルサスペンションギャロップは特定の犬種(グレーハウンドやウィ…

犬の名前について(>_<)

犬の名前について(>_<)イタリアングレーハウンドの男の子をお迎えします。
名前の候補が2つあります、悩んで決められないのですが、皆さんならどちらがいいですか?ナイトorムーンナイトはチェスの騎士からで、ムーンは響きからです。

二択ならナイト。
ムーンだと呼びづらい。
ムーって呼んじゃいそうだから。
でも最後に決めるのは飼い主さん、あなたです!!

ありがとうございます^^ナイトで決めかけていた際にムーンがよぎってしまい…。皆さんからもありますように、迷いが吹っ切れてナイトで決断できそうです(>_<)回答ありがとうございました!>ムーンって『ム』が破裂音だから言いにくいよ。ナイトがいい>ナイト!(^^)/>ないとくん。>

イタリアグレーハウンドの専門のブリーダーさんを教えてください?

イタリアグレーハウンドの専門のブリーダーさんを教えてください?ホームページなどがあれば、それを教えて頂けると嬉しいです。

HP以外にも本に載っています。
またネットで検索すれば色々出てきますが、専門がいいのですね?検索してみると怪しいところもありますのでよく検討されてくださいね。
http://www.dox-ig.com/index2.htmlhttp://homepage2.nifty.com/JEWEL/

オオカミで一番大きい種類って何ですか?犬の運動能力に比べて具体的にどのくらい…

オオカミで一番大きい種類って何ですか?犬の運動能力に比べて具体的にどのくらいの差があるのでしょうか?犬は運動能力の高い犬と比べて・・です。
飛ぶ高さとか走れる距離とか

タイリクオオカミhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%9Fの最大亜種ならば、シンリンオオカミ、もしくは、シベリアオオカミです。
能力は、比較できないほど、高いでしょう。
具体的に測定された記録は無いと思われますが、比べる余地も無いと思います。
たとえば、口を開く角度で言えば、イヌは90度以下でしょう。
一方、オオカミは150度ほど開きます。
ある一定の能力に特化したイヌ(たとえば走ることに特化したイタリアングレーハウンド)等と比べると、劣るかもしれませんが、全般的には、間違いなく優れています。
しかし、動物の「能力」を測定するのは、非常に困難なので、具体的な数値を挙げるのは難しいと思います。
ご参考になれば幸いです。

毛が2~3cmくらいあるワンちゃんってどれくらいの気温で寒いと感じ始めますか??

毛が2~3cmくらいあるワンちゃんってどれくらいの気温で寒いと感じ始めますか??

犬種や個体差にもよるので、一概に何度からとは言えないと思います。
我が家は短毛種のドーベルマン三頭とウィペットがいます。
(長毛のMダックスもいます。
)ウィペットは先祖を辿ると、エジプト原産のグレーハウンドに辿り着くので、我が家の子の中では一番寒さには弱いですね。
また、ドベ達ですが、三頭の内の一頭は、積雪があり、雪が降りしきる中でも琵琶湖にダバダバと入って行きます。
残りの二頭は、飼い主と一緒にドン引き状態でその光景を岸から見てます(笑)同じドベで同じドイツ原産でも個体差でかなり違います。
我が家では室内飼育ですが、(比較的に気候温暖な太平洋側の名古屋という事もありますが)夏も冬もエアコンは使用していないので、例えば、寒さに弱いウィペットでも、他のウィペットよりは耐寒能力はあると思います。
なので、飼育している地域や環境、犬種や個体差で随分変わってくると思います。

今朝起きたら飼い犬(イタリアングレーハウンド6歳オス)の体中に虫刺されのような…

今朝起きたら飼い犬(イタリアングレーハウンド6歳オス)の体中に虫刺されのような、みみずばれのような、ぼこぼこしたものがたくさんできていました。
てんかん持ちで薬を飲んでいますが、今までは何もありませんでした。
最近で変わったことは、エサを変えたくらいです。
飼い犬自体はいつもより少しだけ元気がないかな?とゆう程度ですが心配です。
夕方から病院には連れて行きますが、それまでに原因がわかれば知りたいです。

うちもイタグレです。
毛が無いのでみみずばれとか虫さされみたいなポチッとしたものはよくわかりますよね。
遊んだ延長でひっかいたりひっかかれたりとかあるのですがその場合、狭い範囲に数個程度です。
フードを変更されたとのことなのでアレルギーかもしれませんね。
念のためフードと一緒に病院に行かれたらいいと思います。

長毛種小型犬☆太い首輪☆おすすめ教えてください

長毛種小型犬☆太い首輪☆おすすめ教えてくださいチベタンスパニエル オス 4才 6kg 首周り:26cm 色:白に茶(黄土色)のぶち首の周りのフサフサとした長い飾り毛が特徴の犬種です。
首輪は散歩・家兼用で常に外しません。
毎年、誕生日プレゼントを兼ねて首輪を買い換えているのですが、これといったものがいまだに見つかりません(主におしゃれといった意味で)。
市販品で小型犬用Sサイズを選択する事が多いのですが、たいてい細いですよね。
とにかく毛が長いので、何色、何柄を付けても埋もれてしまって見えません。
愛犬は色々と飾られるのが嫌なタイプで、服は防寒目的以外で着させませんし、耳リボンなどもっての他って感じでポイしてくれます。
首輪だけは仔犬のころからしているせいか許してくれるので、そこで飼い主のおしゃれ心を少しでも満たしたいのです。
【探している条件】おもいっきり幅広、はっきりした色、~4000円【愛犬に似合うキーワード】緑、黒、黄、タータンチェック、革【飼い主の好むキーワード】派手、ゴージャス、ごつい、キラキラ、個性的【だめだったもの】・赤。
悲しいほど似合わなかった。
・お花やリボン等、大きなアクセサリー付のものは、うるさがって自分でとってしまいます。
2~3日持ちません。
・ボールチェーンの迷子札も同様にとられてしまうので、裏にマジックで名前、連絡先が書ける素材だと嬉しいです。
・メーカーによってはMサイズを使用するのですが、ベルトの余り部分が長いとカジカジしてすぐボロボロにします。
・ちゃんと売っているものは殆ど大丈夫だと思いますけど、首に負担かかかる形状のものは避けたいです。
☆散歩途中のお宅に、これだという首輪(水色のタータンチェック、幅広の布製、バックルは黒のプラスチック)をつけている小さめフレブルちゃんが繋がれているんですけど、お知り合いじゃないのでまさかピンポンして聞くこともできず…。
ネットで同じものは見つけられませんでした。
☆ホームセンター、ペットショップ、ドックカフェ併設みたいなおしゃれなお店…。
趣味みたいしてに回っているのですが、なかなか素敵な首輪に出会えないので、ヒント、アドバイス、ずばりこれといったおすすめ、情報なんでもお待ちしています。
よろしくお願いします(都下です)。
補足・幅は、◎2.5cm○3cm×4cm~希望です。
・短鼻、小頭、長毛、引っ張り癖なしの小型犬に、あえてチョークタイプの首輪というのはどうですか?脱落、毛の絡まり、重さ、うるささといった点を気にしています。
デザインは気に入ったのですが、使用した事がないので注意点をお願い致します。

幅広の首輪は、あまり市販で店頭販売されていないのでネットでオーダーすることが多いです。
フレンチも首サイズ的に小型犬用の首輪が合わないので、専門店で買われる方が多いですので、メジャーなメーカーのものでない可能性大です。
何センチ程度の幅のものをお探しかわかりませんが、イタリアングレーハウンドやミニピン用に、5センチ幅くらいまでの首輪なら見かけますよ。
フルオーダーなら、それ以上の幅も可能です。
サイトハウンドやブル系は、太い首輪を付ける事が多いので、それらの専門サイトを探すのも手です。
「犬 首輪 幅広」「幅広首輪 サイトハウンド」などで検索してみて下さい。
予算内だと革製首輪のオーダーは難しそうなので、既製品であれば良いのですが…

ご指摘ありがとうございます!「サイトハウンド、ミニピン」という言葉が出てこなかったので、単純に「小型犬 幅広 首輪」と打っては首を傾げていたネットショッピング検索が大幅にはかどりました。

新しいHPにも出会え、2件ほどお気に入り登録しました。特に「幅広首輪 サイトハウンド」とグーグルで打って、一番上のお店に出てくるすぐにお届けできる首輪の中の、「3900円 3cm幅 首周り27cm フラワーリボン」に一目ぼれしたんですが、短鼻で頭の小さい小型犬がチョークタイプ(使った事ない)を緩んだ状態で自分で引っこ抜かないか、心配しております。良く分からなかったので、もう一度新規質問を立ててお尋ねするかもしれません。

またフレブルちゃんは、うちのと体格は同じに見えても、首周りはかなり太いんですね。これは違うと検索して初めて知りました。

ご指摘どおり予算があるので、既製品で見つけられればそれがベストです。>うちの子は特注で誕生日に作ってもらいました

「かわいい顔してババンバン」

と言うブログを書いている人が作っていて

メールでデザインの相談をしました

よかったら調べてみてください>

アメリカでは生体販売をしていないペットショップが多いようですが、

アメリカでは生体販売をしていないペットショップが多いようですが、『コネチカット州内にはペットストアが90店舗あり、 その内、生体販売を行っているのは16店舗です。
あとの74店舗は生体を販売していません。
』というように。
ですが、それで(グッツ販売だけで)だけでやっていけているのでしょうか?在米など、くわしい方に出来れば宜しくお願い致します^^

大手のペットチェーン店、Petsmart が近所にありますが生体販売、というか地元の保健所と提携して、常時引き取り可能な猫を展示するセクション(画像)があります。
大きなお店なので、トリミングの併設はもちろん、奥には動物病院もあり、つないである犬猫ならば病院を利用しなくても勝手に体重が量れるよう、大型の体重計も設置してあります。
それ以外でも躾のクラスなど、気軽に比較的安価で受けられるようになっているので、ペットショップで生体販売していなくてもペットの総合センターのようになっています。
少し離れたところにある大手ペットチェーンPetco には動物病院は設置されていませんが、定期的に巡回獣医がやってきて、予防注射などしてくれます。
犬も同様に月に一度は保健所の引き取り手のない犬の受け渡しをする日があります。
(たいてい週末)保健所の犬だけでなくリタイヤしたグレーハウンドを保護する日、など犬種別で引き取れるときもあります。
大手ではなく小さめのペットショップで生体販売をしていない所だと、奥に(自分で)犬を洗える部屋が用意してあって、犬用のシャンプー、コンディショナー、バスタオル、が安価で利用できるようになっています。
ほかの所では、ペットの写真会やペットフードの試食会?など結構色々なイベントが定期的に開かれています。
(ピッツバーグ在)

本当に何か・・羨ましいし、ちょっと悲しくなってきます;;
どうして日本はそうなれないのか・・

>生体販売していなくてもペットの総合センターのようになっています。

そうですね、生体販売しなくとも十分やっていけるんでしょうね。

色々考えているというか、本来犬の事を思えば、あの手この手使ってって言うと言い方が悪いですが;
ペットショップも、国民も一緒に、保護犬やリタイヤした犬の事を考えているんだと思いました。

ちょっと、考え込んでしまいます;;日本も変わって欲しいです。>私もそういうお店のワンコグッズを海外土産にいただきますが、
欧米ではごく普通だそうですから、やって行けるのでしょう。
東京にも生体を扱わない、グッズとフードだけのお店は多く、
トリミングサロンやホテルとの併設も多いです。
他のお店に比べて入れ替わりが激しいこともなく、
何年も続いているので、それなり経営が成り立っているのでは?

三角さんは、自分はドイツ語堪能だと大ボラ吹いておきながら、
実は簡単な新聞記事すらまともに読めないのを私に看破されて、
一時大人しくなっていたのに…また出てきたみたいですね。
その自称和訳は大間違いやすり替え誇張のてんこ盛りでした♪
州法と国法の違いすらわかっていなかったしねえ。

まっ、受験競争に敗れて引きこもり落伍者になった
コンプレックスを晴らすために、
街中に罠をしかけて猫を捕獲し、保健所に持ち込み
殺処分する虐待運動を推進する、ただの変態引きこもりです。
ヒマに任せて愛護運動叩きの自作自演のブログを
あちこちで乱発なさっています。
そこでは三角はドイツの帰国子女だそうで、
これまた大嘘こきこき?♪(苦笑)
そんな人間のクズを信奉する人間は、
同じ穴のムジナということですね。>http://eggmeg.blog.fc2.com/blog-entry-537.html

↑さんかくたまご氏が詳しいんじゃないんでしょうか

ブログで書くぐらいだから>確かにロスへ行った時に飼い猫のお土産におもちゃを買いにペットショップへ行ったらそのお店は生体は売ってなかったですね・・・。

我が家に近所で生体を売っていないペットショップが有りますが、10年以上潰れてないです・・・。
トリミングサロンも併設してるからかな?>

【小型犬について】

【小型犬について】 小型犬の購入を考えている者です。
いろいろ考えた末に以下の条件に合う犬種を探しています。
◆多毛種では、ない短毛種の犬(日々のブラッシングやトリマー代の負担を考えた末にです)◆普段は、よだれをあまり垂らさない犬種 ◆散歩は、30分前後で 1日1回だけでも問題ない犬種上記の条件で、自分なりに探したところ ボストンテリアにたどり着きました。
他にも このような特徴の犬種は、ありますでしょうか? よろしくお願い致します。

日本テリア、スムースチワワ、スムースダックス、ミニチュアピンシャー、イタリアングレーハウンド、ボストンテリア、メキシカンヘアレスドッグなどでしょうかね。
マルチーズやヨークシャテリアなどの長毛種をカットをしないでショータイプの様な外観で飼うと言う方法もあります。
足周りや床につく範囲を自分でカット出来るのでお金もかからず見た目も可愛く抜け毛はほとんど無いです!日本テリア、ミニピン、スムースチワワ、スムースダックスは自宅で飼育しており、ツルツルで気持ちいいですが抜け毛はありますし、コロコロ粘着テープでも取れにくいのが難点です(笑)

散歩が1回しか行く気がないなら、基本 犬を飼うべきでないと思いますよ。

猫にしたほうがいいのでは>こんにちは。パピヨンを飼っています。短毛種の犬のほうがいいとお思いのようですが、例えば毛が全然ないと思うミニチュアピンシャーなどでも、抜けますよ。しかも、毛足が短くけっこう固い毛質なので、掃除が大変かと思います。ブラッシングやトリミング代などのことだけを考えたら、ミニピンやイタグレ、ボストンテリアでも良いかもしれませんが。。

ちなみに、ポメラニアンのようなアンダーコートのしっかりある犬は、本当にブラッシングが大変です。なのでおすすめできないですが、我が家のパピヨンは、シングルコートのため、毛も薄く、細く、柔らかく、長いため、以外にブラッシングは楽ですよ。毛の処理も粘着コロコロで一日一回綺麗にすれば十分です。

よだれもたらしませんし、散歩も一日30分行ってあげれば大丈夫です。ただ、散歩に行ったからといって、その他の時間ずっとケージに入れっぱなしではだめですけど・・。自分の手すきの時間はケージから出して、ボール遊びなどしてあげる必要はあります。

あと、考えられるのはチワワくらいですかね~。>

ダブルサスペンションギャロップは特定の犬種(グレーハウンドやウィペットなどサ…

ダブルサスペンションギャロップは特定の犬種(グレーハウンドやウィペットなどサイトハウンドになると思うが)特有のものなのでしょうか?

ダブルサスペンションギャロップ自体は歩様の名前なので他犬種でも全速力だとその走り方をやっているように思います。
ただ、サイトハウンドは全力疾走しない状態、軽く走る場合でもダブルサスペンションギャロップで走りその姿がとても優雅で美しいため特にサイトハウンドの説明をするときに挙げられるのではないでしょうか。

この犬種は何?

この犬種は何?

多分イタリアン・グレーハウンドだと思います。