犬の皮膚病について (長文ですみません) イタリアングレーハウンド…

犬のことで質問します。

犬のことで質問します。
今朝、私の飼い犬がよその犬に噛まれてケガをしました。
私の犬はイタリアングレーハウンドで、相手はダックスフンドです。
その時の状況ですが、私はリードをつけて散歩していたところ、50~60歳の男性が自転車に乗って、その飼い犬はリードなしで離れた状態でした。
そして私の犬をみつけたとたんに走ってきて、いきなりとびかかり私の犬に噛み付きました。
私の犬は胸から出血し2針縫うケガをしました。
今も元気がない状態です。
相手の対応ですが、そのまま「ごめん」と告げて立ち去ろうとしたので、携帯の番号を聞きました。
住所も聞いたのですが、用事があるから電話でと急いで立ち去ってしまいました。
その後、連絡をとろうと電話をかけたのですが、電話に出ず…ようやくかかってきたら、自分は悪くないといい治療費も今後話す気もないと告げられ最終的にはこちらに暴言を吐き、一方的に電話を切られてしまいました。
相手の対応はおかしくないですか?噛まれたことに関して私に非はありますか?私としては治療費を払ってしっかり謝罪してもらいたいです。
また、相手の犬が病気を持ってないかや、ワクチンを接種してあるかが心配でそれだけでもしっかり確認がとりたいです。
このような状況の時何かいい手段はありますか?犬が噛まれたこと以上にその責任をとらず逃げてしまうことに腹が立ちます。
何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

それは最低な人ですね。
読んでいて、こちらもとても腹立たしいです。
そんな人に犬を飼う資格はありません。
あなたはリードをつけていたわけですし、非はまったくないと思いますよ。
いきなりノーリードの犬が駆け寄ってきたら、とっさに対応できないことは容易に想像できます。
責任比率はほぼ100対0でしょう。
警察か弁護士などの第三者に介入してもらうことはできないんでしょうか。
実際に「物損」(犬はモノ扱いになるらしいので..)事故で損害が発生しているわけですし。
収まらないお気持ちは重々理解できますが、いかにもややこしそうな手合いですし、直接話をするのは避けた方が良いと思います。

災難でしたね・・・。

相手側は、まずノーリードでこちらは、全く悪くないですね~
唯一携帯番号が分かっていますので 明日にでも保険所へ電話し どのような対応をすればよいか聞いてみて下さい。
こういう場合警察に言うても通用するのかとか・・・?
証拠は、ありませんが 何もなければ全く知らない人の携帯番号をこちらが知ってる訳もありませんので手がかりにもなります。
警察なら相手の携帯番号から住所等調べることは、簡単です。
ただ警察が動いてくれるのか分かりませんので保険所へ電話するのが一番いいかも?と私は、思います。>まずは、一言。
なぜ、その場で帰してしまったのですか?
急いでると言われても、こちらには関係のないことです。
引き止めておくべきでしたね。
証拠が無いじゃないですか。。。。

まずは 1 保健所に連絡し指示をもらう。

誰か見てた方は居ませんか?

ムカつきますね。
その場から居なくなると言う事は「私はしらん」って言われてるも同然ですからね。
でも、その時はパニックですよね。

警察にも連絡するのも1つの手段です。

「証拠は有りませんが、相手が放し飼いで、家の犬が噛まれた」という真実と
「逃げた」という真実。放し飼いは法律に触れます。自転車こぎながらダックスは散歩無理でしょう?

法律がポイントですよ。 放し飼い。
放し飼いにしなければ噛まれる事も無かった事を強調して!!!!!

連絡するなら
いますぐの方がいいですよ。
診断書も出していただいた方が宜しいのでは?
1番嫌な思いしてるのは、人間では無く怪我をされたワンちゃんですよ。

急いで^^

相手の住所が分からなかったら、携帯番号を警察に言って 住所を調べてもらうのもいいですよ。

そんなのはプライバシー保護だとか言ってられないですよ。

相手ははっきり言って 犯罪者 逃亡者ですよ。
飼い主責任放棄です。>

この色がウルフグレーですか?

この色がウルフグレーですか?

何の犬種に使うかによって若干差が出てくると思いますので一概には難しいですね…。
Gシェパードでのウルフカラーだともっと濃いですし。
この写真のような色を単純にグレイと表現する場合もありますね。
エルクハウンドとか。
でもイメージ的には間違ってはいないと思いますよ。
ウルフグレーって要はオオカミのような色って表現なので、結構アバウトなんですよね~^^;犬の毛色には幅がありますので、このような毛色から濃いのまであると思っていればいいんじゃないでしょうか。

ワンちゃん飼ってる方に質問です

ワンちゃん飼ってる方に質問です躾方や毛の処理や~がかわいいなどオススメの犬種を教えて下さいちなみに小型犬がいいです小型犬を飼おうと思っていますできればパグかフレンチブルドックかミニチュアピンシャーの情報下さいワンちゃん飼うのは初心者です

パグは抜け毛が多いですよ。
短毛種の中ではダントツの抜けっぷりです。
フレンチブルドッグもミニピンもそこそこ抜けますが、ミニピンの方が少ないと思います。
短毛種は1本の毛の寿命が短いので、生え替わりのサイクルが早いです。
そのため抜け毛は多くなります。
パグ、フレンチブルドッグは鼻の周りのシワに皮脂や汚れが溜まりやすいので、コットンで拭くなどマメなお手入れが必要です。
また、どちらも鼻が短いので暑さに弱く、夏場はエアコンが必要です。
鼻が短く目が大きいので、目のケガにも注意が必要です。
性格は個体差があるので何とも癒えませんが、パグ、フレンチブルドッグ、ミニピンはどれも活発な犬種です。
パグ、フレンチブルドッグは陽気な方ですし、ミニピンは神経質な方です。
躾けやすさは、これも個体差がありますし、飼い主の躾方にもよるので何とも言い難いのですが、ミニピンは訓練性能は高いですよ。
我が家にはミニチュアシュナウザーとイタリアングレーハウンドがいます。
ミニチュアシュナウザーはテリア系らしい、人間くさくてちょっぴり頑固なところが魅力です。
トリミングが必要ですが、短毛種に比べると抜け毛はかなり少ないですし、色々なカットを楽しめますよ。
イタリアングレーハウンドは、短毛種の中では抜け毛が気にならない方だと思います。
性格は結構甘えん坊です。
そして小心者が多いです。
寒さが苦手で、骨折に注意が必要です。
走ってる姿は素晴らしいですよ~。
ビー玉みたいな瞳も可愛いです。

ミニピン1歳♀飼ってます(^ω^)ミニピンも短毛種なので季節関係なくぬけます!毛の処理は…掃除あるのみ(笑)短毛種用のブラシを試したが意味なし。
ミニピンを飼うのに一番必要なのはアスリート犬だと理解し、適切に運動させることです。(一日三回散歩、家ではフリーが理想と言われてます)
本などで自分に一番あった犬種を探されてはいかがですか?★犬種をしぼって調べるより、自分に理想に合う特徴をもった犬種の中から選ぶと犬もあなたも過ごしやすいと思いますよ★>ミニチュアシュナウザーを飼ってます☆
この子は頭もいいから躾しやすいし、抜け毛も少ないので(夏と冬で毛がかわらないんです)家は抜け毛だらけになりません。
トイプードルは一見抜け毛少なそうですが、犬友達の話によるとかなり抜けてしまうそうです。

どの犬も、赤ん坊の頃にたくさん散歩行ったりしていろんな犬とふれ合わないと、成犬になってから犬嫌い人好き or 犬嫌い人嫌いの性格になるんで気をつけて下さい。>ミニチュアダックスなんかいいんじゃないですか。>先日18年飼ったシーズーを亡くしました。今から飼おうとする人に一言お伝えしたくて投稿します。
外見の可愛さだけで決して飼っては駄目です。初心者と言う事なのでフレンチブルは気性が激しいとよく聞くし獣医さんで会ったフレンチは鼻がつぶれているので呼吸系の問題や顔のシワが深くただれやすいそうです。血統種は皮膚のアレルギーが多いのも現実です。 また保険が利かないのがほとんどで 病気した時の治療費は想像以上にかかります。亡くした今思うのは老衰ではありましたが後悔なく生活出来たと自負もあり悲しいく寂しいですが 心穏やかに別れを受け入れ出来ています。飼うことは反対なのではなく その子の生涯責任持ち飼う覚悟でお願いしたいのです。フレンチの印象悪く言ったつもりはなく、どの犬種でも可愛いだけで飼えない事頭入れ飼ってほしいと思います。
最後に私は飼って本当に良かったです。どうか幸せな子にしてあげて下さい。>

カナダ行きの格安往復航空券を探しています!!

カナダ行きの格安往復航空券を探しています!!どこの空港会社が安いのか教えてください。
8月1日から9月1日の間大人2人でオタワの友人の家に泊まりに行くのですがどの通行手段が一番安いでしょうか?直接オタワに行くのが高いのであれば他の空港で降りて電車などの交通機関を使用しても構いません。
できれば、往復12万前後で行きたいと思っています。
急いで行くわけではないので時間がかかっても良いです。
なるべく詳しくお願いします!補足直接オタワじゃなくてもニューヨークなどの近くの国から入る形でも構いません。

14日以上の滞在ですと、航空券の運賃がかなり上がるようです。
近くの空港などへ行く運賃もあまり差がないと思います。
http://abroad.air.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_search?areacd=0500&co…エクスペディアで検索してみたところ、全て込みで20万円前後になりそうです。
http://www.expedia.co.jp/pub/agent.dll?qscr=fexp&flag=q&date1=&date…【補足】成田からのニューヨーク行きでは、キャセイパシフィックの香港経由や、アシアナのソウル経由で、比較的安いものがあるようです。
http://www.expedia.co.jp/pub/agent.dll?qscr=fexp&flag=q&date1=&date…ニューヨークからオタワまで、グレーハウンドバスで移動すれば、乗り換えを含めて12時間ほどかかり、21日前までにWEBで購入すれば、最安値で片道70ドルから(正規の値段は100ドル程)で購入できるようです。
https://www.greyhound.com/今購入すれば、かなりの円高の状況ですし、ニューヨークにも立ち寄ることができると考えれば、お得かもしれません。
ちなみに航空券の場合、現在のところ、500ドルほどから航空券があるようですが、空席状況などでお調べになるときによって変わってきます。
http://www.expedia.com/Flights-Search?trip=roundtrip&leg1=from:NYC…また、ニューヨーク・トロント間は、バスで片道、航空券で片道ということも可能ですので、一番便利と思われる方法を選ばれるとよいと思います。
ちなみに、アメリカ・カナダ間の片道航空券は、カナダの空港の諸税が高いことが多いので、行きに航空券を買われて、帰りをバスにされた方が安くなることが多いです。
ただし、陸路でカナダからアメリカに入国されると、ETASの申請の有無に関係なく、アメリカ国境施設使用料(US$6)をとられます。
空路ではすでに国境施設使用料は航空券に含まれているとのことです。
なお、行きはニューヨークまで、帰りはオタワから直接東京という航空券も、それほど安くはないようです。
http://www.expedia.co.jp/pub/agent.dll?qscr=fexp&flag=q&date1=&date…

オタワに行く場合、直行便はありません。アメリカ系で行く場合でも1回乗り換えの場合、ニューヨークかワシントンDC乗り換えになります。但し、どちらも空港が違うので空港間の移動が必要です。(成田から羽田に移動するようなもの)またアメリカの入国審査もあり、ESTAも必要です。結論から言うと、エアカナダの「ACメープル28」が一番得になります。トロント乗り換えで往復でトロントの運賃+4000円~6000円ですトロント~オタワは1時間です。時間、コストを考えも一番良いと思います。
トロントからバスや鉄道もありますが、4~5時間掛かるし、さすがに往復4000円は無理です。
楽しいカナダ旅行を!>オタワには行ったことありませんが、年に1回はトロントまで飛んでます。

半年前からチケットを買うとかなり安価で購入できますが、間際だと格安チケットが売れてしまってると思います。半年前から購入をするのであれば、HISでもオンラインショップでもどこでも安く購入できますが、学生が夏休みの時と紅葉の季節と年末は高かったと思います。ちなみに今年の夏も行きますが、夏休み前でトロントまでのフライトで12万ほどでした。航空券自体は7万ほどでしたが、サーチャージがかなり高くなっておりました。夏休みに入ると航空券だけで14万していました。

回答にはなりませんが、ご参考までに…>

5ヶ月のヨーキーを飼っています。

5ヶ月のヨーキーを飼っています。
硬いガムが大好きで、歯も抜ける時期なので、カロリーが低いデイリーに使えるものを探しています。
お勧めを教えてください

私のおすすめは馬のアキレス腱です。
うちの犬(小型犬のイタリアングレーハウンド)の歯の生えかわりのときにもあげてました。
脂肪分とカロリーが低く、鉄分とコラーゲンが多い、というところにひかれてあげてみたのですが、犬も気に入ったようです。
あまり大きいと食べづらいようなので、細めのものをあげています。
硬さも適当で、しばらくは夢中で噛んでますよ。

おねがいします

おねがいします始めて北京に行くのですが?飛行機券とは別に、バスか 電車の 乗り放題 券 はありますか?たとえば、北京から、地方の町まで、昼とか 夜行など?アメリカのグレーハウンド30日のりほうたいなど

北京に6年ほどすんでました。
バスは30日乗り放題券がありました。
電車は私のいたころの2年前までは定期はなかったですね。
急速に発展しているので、今はわかりませんが。
ただ、電車は5元(80円)でどこまで行っても同じ値段なんで、とくに定期とかなくても十分安いと思います。
地方の町、とういとどこまでか分からないのですが、北京内の町だと想定します。
電車ではいけません。
あと、おそらく小型バスしか地方まででていません(小型は定期使えませんでした)まぁ、バスも一度乗ると2元なんでとくに気にすることもないでしょう。
北京外の場合は列車が必要です。
1週間前に切符購入必要。
私の場合、ほとんどの交通はタクシーでした。
といっても実は日本の電車賃ぐらいの値段でしたので。
情報が古くてごめんなさい。
北京がオリンピック向けに急成長しているので、2年でどのぐらい変わったか。


私もこの夏自分で確かめに行ってきます!

昼行・夜行とも、バスは沢山あります。グレーハウンドのような全国ブランドの長距離バス会社はありません。乗り放題キップも聞いた事ありません。
国鉄は全て指定席制です。乗車券・指定席券等はなく、『どこからどこまで、いつのどの列車』という単位で切符を1枚買います。よって乗り放題券はありません。昼行・夜行とも多数ありますが、バスほどではありません。

北京市内ですが、月票は無くなりました。その代わりプリペイドカード(ICカード)を使うと、バスは6割引になります。このカードは地下鉄でも使えます。一部タクシーやスーパーでも使えるのですが、使っている事例は殆ど見たことありません。カードは地下鉄駅や、バスターミナル、一部銀行・郵便局などで買えます。
バスは10キロ以内だと1元(15円)です。カードを使うと0.4元(6円)です。ここまで安くした代わりに、月票を無くしたのです。>

異常に足が長い超大型犬を見ました。
顔は小さくて毛が短く、全身がグレーのまだら…

異常に足が長い超大型犬を見ました。
顔は小さくて毛が短く、全身がグレーのまだら模様でした。
サルーキ・アフガン系・ボルゾイとも違います。
今までに見たことがありません。
どなたか思いつく犬ありますか?補足皆様たくさんの回答ありがとうございます。
残念ながらどれも違うんですよ。
まず、耳が小さくて立っていました。
鼻は短かったです。
異様な感じなんですが、凄くかっこよかったんです。

グレーハウンド、ではないでしょうか?オーストラリアなどでドッグレースなどをしている犬です。

ドゴ・アルヘンティーノ??かな?
耳が小さく立っていて超大型犬・・・
威圧感あってかっこいいですよ^^b>異様に足が長く 耳がたってて、毛が短めの超大型犬…
アイリッシュウルフハウンドとかサイト系しか思い浮かばない。>セッターか、グレート・デーンを思いつきました。
ともに、グレーにまだら模様の子がいます。

どの種類か分かるとよいですね。>グレーハウンドかアイリッシュウルフハウンド…後はラーチャーとかですかね?>はじめまして・・

耳が大きい犬種ですと、ワイマラナー(スタッグ・グレイ)かと思われます。

jackyさま↓ ワイマラナー(動画で確認なさって下さい)

http://www.youtube.com/watch?v=rHJ3aBF8JWs&feature=related
ワイマラナーは、TVのCMに出た事もありますが、比較的珍しい犬種です。

グレーハウンドは、レースドッグで有名な犬種で、サルーキをご存知の方でしたら
おそらく お判りになられると思うのですが─ ↓グレーハウンド

http://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/dir07600.html

あいにくと動画は、イタリアン・G・Hしかみつかりませんでした。画で、ご確認可能でしょうか?>

犬の皮膚病について

犬の皮膚病について(長文ですみません)イタリアングレーハウンドを飼っております。
短毛の為なのか、掻いたりすると首などすぐ赤くなり、今までも何度かあったのですが、かなり腫れた為と、ニキビみたいのが出来てたので病院へ。
原因が分からないという事と、元々家の子は皮膚を舐めたりするので、先生曰く、皮膚が弱いのでしょう。
と最初は皮膚がかなり乾燥してると言うこともあり、皮膚に良いとされる、オーツのシャンプーと保湿液を購入(これは以前から使用してたのですが、もっと頻繁にシャンプーと保湿液を使うべきと言われ)、赤く腫れた所を沈静化させるお薬を処方され、様子をみました。
1週間後、サプリメントも処方されました。
(犬の皮膚に良いとするものが入ってるそうです。
成分を見させてもらいましたが、よく分かりませんでした。
)そのサプリメントを飲ませてからか、もっと頻繁に掻くようになり、耳、内腿、ひじ、首はもっと酷くなりました。
1週間後、先生にその経過を伝えた所、そのサプリメントではアレルギーは出ないはずといっておりましたが、もしかしたら、ゼラチン質がダメなのかもと急遽、そのサプリメントを止め、とにかく、痒みを止める事が先決と錠剤(ステロイドが入ってる)を1日1回飲むようにと処方され、病院ではステロイドの注射をしてもらいました。
先生には掻かなくなったら薬をやめて下さいといわれましたが、頻繁には掻かないのですが書き出すと既に首の皮膚は赤く腫れているし、皮膚は乾燥して皮が剥けてる状態なので、もっと赤くなり、状態は酷くなります。
そのことを先生に電話でお伝えしたところ、薬を1錠から1つ半飲ませてくださいと言われ経過をみておりますが、一向に良くなっているようには感じられません。
犬もいつもと違う状態。
(保湿スプレーを毎日3回は体全体にされる、薬を飲まされる、(スナックに埋め込んであげますが。
)元気がなく、ストレスを感じてるみたいで、私も見ていて心苦しい。
ネットで何か自分で出来ないかと原因を調べられないかと探しておりますが、なかなかたどり着きません。
前回先生にアレルギーのテストを受けさせたいと相談した所。
調べても治療方針は変わらないし、全てが全て分かるわけではないといわれました。
このまま変わらないようなら、転移も考えております。
さいたま市、又はその近くで良い動物病院(皮膚科)があれば教えて頂きたく、こちらに質問させていただいております。
宜しくお願い致します。
補足のみ、ダニのお薬はフロントラインを1ヶ月に1回しております。
食事も変えることになりました。
便の検査をしたところ、少量ながら血液反応があったと言うことで、ユーカヌーバ健康維持用 → ロイヤルカナン 低分子プロテインに少しずつ変えて生きます。
みなさん、色々なご意見感謝しております。

私も昔犬を飼っており、長毛犬でしたが、皮膚病には大変悩まされた覚えがあります。
犬の皮膚病は非常に多く、なかなか完治しない、とてもやっかいな病気です。
犬の皮膚病の、 実に半分以上は「痒み」の症状をともないます。
その強い痒みの為に犬は患部を引っかいたり舐めたり噛んだりします。
そうすることによって皮膚にかき傷ができたり、脱毛になったり、また、これに細菌の二次的感染が加わると皮膚の状態はさらに 悪化してしまいます。
犬は全身が毛で覆われているため蒸れやすく、人間と違い皮膚が弱いため皮膚に強い刺激を与えないように気をつけてあげてください。
毎日濡れたタオルなどで拭いてあげるだけでも、十分に清潔を保てます。
体を綺麗にしたら、ブラッシングやコーミングを行いましょう。
次に食生活についてですが、これは栄養バランスのいい手作りのものが一番です。
これは市販のドッグフードだと、たとえ総合・完全栄養食のものでも体で栄養を吸収する酵素自体が熱処理によってなくなってしまっているからです。
出来るだけ多数の作物からとった酵素をとり入れてあげるのが理想です。
環境については最近やダニが繁殖しないように犬小屋や、布団、食器やサークルなどは常に清潔にしてあげてください。
その獣医に関してですが、私なら他の獣医に変更します。
私も獣医学部を卒業したものですが、獣医には変わった人が多いです。
また、非常にプライドが高かったりするので、その先生に動物病院等を聞くことはお勧めしません。
また、私の経験からアレルギーの検査はした方が良いと思います。
その先生に言いにくいのであれば、やはり他の病院にいったほうが良いでしょう。
埼玉の方では、ちょっとわかりかねますが、大学病院の皮膚科や獣医系大学の研究室に直接電話をしても問題はないですよ。
特に、獣医系の研究室でしたら、HPを見て「皮膚病についてお聞きしたい」といえば大学院生あるいは助手などがお答えし、運がよけえれば病院も紹介してくれるでしょう。
めげずにがんばってください。

まず、ステロイドを現在も続けて服用させているのであれば、止めるべきです。
犬は、ステロイドに対して副作用が出る危険性が高く、長期服用をすると、
医原性のクッシング(副腎ホルモンが分泌されなくなる病気)になる危険性が高くなります。
この病気は、命にかかわる病です。
ただ、ステロイドは、突然止めるのではなく、徐々に投与量を減らして止めて下さい。
突然止めることも、クッシングを引き起こす原因となります。
また、ステロイドを服用させて痒みに効果がないのであれば、食物アレルギーを疑い、検査を行ってみるのも良いと思います。
いまは、検査方法も色々と開発・研究されています。
最近は、IgE抗体を見る検査以外の物も出てきているようです。(大変難しい話になるため、省略します)
検査料金は高いようですが、もし、食物アレルギーであれば、その食品を除去したフードを与えることで、症状は軽減します。

また、初歩的なことですが、ノミ・ダニの予防はしっかり行っているでしょうか?
これも痒みの原因になりますし、ノミの唾液はアレルギーを引き起こします。

他にも、犬の皮膚病には、色々な原因があります。
ニキビダニやカイセンなどの寄生によるもの
皮膚糸状菌というカビによるもの
遺伝的な原因、ホルモン分泌によるもの などなど
単純に、お話で原因を判断するのは不可能なものです。

今通っている病院の獣医さんは、皮膚に関してあまり詳しくないようですね。
獣医さんは、ひとりで全部の診療科を診ています。
なので、得意分野・不得意分野ができるのはある程度仕方ないと思います。
いくつもの病院を転院することは、色んなリスクがあるため、避けた方が良いですが、
今回に関しては、セカンドオピニオンということで、他の病院にかかってみてはいかがでしょうか??

犬の皮膚病は、悩んで苦労されている方が沢山いて、大変難しいものです。
痒そうにしているのを見るのは、飼い主さんにとっても苦痛になるでしょうし、
そんな顔をしている飼い主さんを見ているワンちゃんもまた、苦痛に感じているでしょう。
良い先生にお会いして、少しでも改善してくれると良いですね。>我が家のわんこもアレルギーで、かさぶたや耳垢がたまりやすかったり、内股のあたりが腫れたりして私も悩みました。

何度かそのたびに病院のお薬や塗り薬で治りましたが、又同じような症状がでます。

もう薬には頼りたくないと思い、いろいろフードを試して今は
http://meef-dog.com/の馬肉ドライフードにしています。

かさぶたや痒がるところにはこちらの馬油を塗ってあげます。
無添加手作りの国産馬の馬油なので、わんこが舐めても安心ですしなにより症状が良くなりました。

病院だけではなく、こういう昔からある自然の塗薬も試してみても損はないと思います。>我が家にも愛犬Mダックスススムースがいます。その場しのぎのステロイドを長期間出す獣医さんは個人的に信頼出来ません。
皮膚疾患を引き起こす別の病気やアレルギーもあります。
うちの愛犬は病院を変え遺伝の病気が分かりました。以前ステロイドを長期服用してたので任意で肝臓・腎臓等の検査をしました。持病が悪化すると皮膚疾患が出るのですが、膿を採取し何の菌か調べて抗生剤を処方してくれます。ちなみに愛用のシャンプーはノルバサンです。
獣医さんを変えてみるのも良いかと思います。>

飼い犬についてなんですが、最近飼い犬のお腹の横らへんになんかできてます。
(写真…

飼い犬についてなんですが、最近飼い犬のお腹の横らへんになんかできてます。
(写真の赤丸の中みたいな)直径2センチぐらいで触ってみると内側にいっぱい小さな丸い突起?がある感じで、触ってみても飼い犬は痛がったりはしません。
あと、ちょっとそのできもののところだけ赤?紫?っぽい色をしてます。
これなんなんでしょうか?ちなみに、飼い犬はイタリアングレーハウンドの5歳の女の子です。
写真見にくいのと説明下手くそですいません。

おっぱいとは違いますか?なんとなく写真を見る限りではおっぱいかと…

位置的に、乳腺腫瘍か脂肪腫、臍ヘルニアあたりが妥当かと思います。
写真画像だけでは実際に触診等しないと断定できないものですが。

どちらにせよ、通常有り得ないものができているわけですから
病院で詳しくみてもらってください。

もし悪性の場合、手遅れになることもありますので
できるだけ早めに診察を受けることをお勧めします。>乳腺腫瘍の可能性あり。>