キャバリアは寒さに弱いですか?強いですか? 5ヶ月のキャバリアを飼…

キャバリア飼ってる方いますか?

キャバリア飼ってる方いますか?もう直ぐ半年になるキャバリアがいますがあまりにおバカすぎて困ります。
とても可愛いいのでいいんですが、皆さんのキャバちゃんはどんな感じですか?

うちはキャバリアが2匹いましたが、どちらも適度なおバカでしたよ。
そのおバカな感じも可愛いんですよ。
分かっていたつもりでしたが、亡くしてから思うのは一緒にいられる時間は短いてことです。
しんみりした話で申し訳ないです。
たくさん可愛がってあげて下さいね。

そうですよね
おバカな感じもまたかわいいです!
ありがとうございました>

キャバリアを飼っています。

キャバリアを飼っています。
質問ですが 現在4歳です 球体がジャカン白いのですが白内障ですかね?早急のしゅづつが必要ですか?教えて頂けたら幸いです。

4歳で白内障はありえないです。
たいていは10歳超えてからですから。
でもたまに若年性の白内障もあります。
あなたのキャバリアは違うと思いますよ。
真っ黒じゃないですか。
白内障は目がその名のごとく真っ白です。
でもたまに若年性があるので心配なら獣医へ。

少し安心しました。ありがとうございました。今日病院行って来ます>

キャバリアのしつけのことです

キャバリアのしつけのことです私の家のキャバリアは、机の上の食べ物も食べてしまう上に、言うことをきかないし、くつしたなどを噛むのです・・・・どうしつけたらいいのでしょう・・・知恵コインは、250まいお譲りするので、教えて下さい・・・。

http://www.koinuno-heya.com/index.htmlこのサイトに、犬の習性から躾けまで紹介されています。
かなり分かりやすく、丁寧なので読んでみて下さい。

キャバリアの体重について。

キャバリアの体重について。
キャバリアをダイエットさせたいけど、周りが協力的ではありません。
痩せさせるための、アドバイスをください。
いまキャバリア(♀)を飼っています。
恥ずかしながら、体重が15kgもあるんです。
ダイエットのために、食事制限をしたいと思ってますが、家族は「うちの子は骨格がいいからしょうがない」とか「ちょっと太ってるだけ」と言って、あまり気にしてないです。
骨格がいいとか、ちょっと太ってるとかのレベルじゃないような気がして…お散歩は朝晩2回行ってます。
とても食いしん坊な子で、おやつばっかり食べます。
(何かと理由をつけて家族が1日最低4回は与えてしまいます)ドッグフードは、ワンコが気が向いたときにしぶしぶ食べてる感じです。
何か食べ物を与えずにいると、食べることが好きだからかすごくしつこく迫ってきます。
私が「(おやつのあげすぎは)太るからだめ」と言うと、「ケチだね」とか「いじわるだね」と言われます。
うまくまとめられずに申し訳ないのですがこんなワンコの性格やこんな環境のもと、どうダイエットをさせたらいいかアドバイスください。
お願いします。

わんこの性格は関係ないです。
飼い主さんの飼い方を改めるしかないですね。
将来太りすぎのため糖尿や心臓病になった時に「しょうがないね」といってほっておきますか?フードは病院のダイエット食が一番効果ありますので相談してみては?おやつはかなりヘルシー&低カロリーの物に替えてください。
野菜チップとかもいいんじゃないですか?ごはんは1日1回でいいと思いますよ。
飼い主さんの気持ちが一番大事なのでみんなでできないならもうどうしようもないです。

解決方法をお教えしましょう。
これを守れれば、序々に標準体重の9.5kgになります。

【前提認識】
★キャバが可愛いなら、健康にする。
今の体重は不健康です。
不健康にしたのは貴方の家族です。
キャバを殺そうとしている。

・まず、質問者の家の中にある、キャバ用のおやつを“全て”次回の燃えるゴミの入ったゴミ袋に入れてゴミステーションに出します。
・人間用のおやつで、キャバに与えている物も“全て”捨てます。
・餌を与える人は質問者に限定し、他の人は手出しをさせない。
・以降、同類は一切購入したり別の手段で入手しない。見つけたら、即刻廃棄処分する。
・食事は朝晩の2回のみとし、他は給水だけにする。
・食事のドックフードは半分にして、減らした分は自宅で作るもの↓を与える。
☆以上はキャバの健康回復の為です。 強い気持ちにならないとあなたのキャバは数年で死にます。

【自宅での餌の作り方】
※野菜がメインでつります。
用意する野菜↓と穀類
・カボチャ・・・短冊に切って柔らかくなるまで煮る
・トマト・・・・・小口に切って上記に加え煮る
・キャベツ・・・小口に切って上記に加え煮る
・レタス・・・あれば入れる
・・水分が減ってきたらゴハンを入れる
(この時点で水分はゆるいおかゆの状態にする)
・・最後にオカラを入れかき混ぜてひと煮させ火を止める。
(自然に冷まし、1回分ずつラップに分け冷蔵庫で保管する。)

【給餌】
ドックフードを上記で作った餌と混ぜて与える。
注)↑の餌に野菜の水分があるので、真夏以外は水を飲もうとしなくなる。

強い気持ちをもったキャバの可愛がり方を全員で実践ください。
必ず改善します。ガンバッテください。>ご家族全員の協力なくしてダイエットの成功はあり得ません。

日々おやつを与えるだけの人はダイエットに消極的です。自分の楽しみが減ってしまうので。

一緒に動物病院に行ったり、薬を与えさせたりと、健康管理にも携われるようにしてあげることで、ご家族のワンコに対する健康意識を高めてあげることがダイエット成功の秘訣です。

キャバリアはただでさえ心臓が弱い犬種です。太っていると心臓の負担はより重いものになってしまいます。
太ったワンコの悲惨な結末をお話しするのも良いでしょう。太った高齢キャバリアの呼吸困難は見るに耐えませんので。

なんにしても、まずはおやつを止めることです。
ダイエット、是非頑張ってください。>あぁ…親世代以上の方に多いですよね。
家の親もそうでした。

おやつをあげるとピタっと自分に寄ってきてくれるのが
うれしいとか、おやつを欲しがってるのにもらえない姿が
かわいそうで見ていられないとか。
家はお医者さんから少し痩せましょう、と言われて母は
無駄におやつをあげるのをピタっとやめて、量より質!と
やたらおいしそうなおやつを買うようになりましたが、
父は何度いっても、おどしても、頼んでも、最後まで
なおりませんでした。

友人の母もやはり、お腹空かせてるなんて可哀想で…と
何度犬はお腹が減ってなくても出されると食べる、と
言い聞かせてもあげつづけています。
妹は犬を連れて家を出ましたが(妹の犬でした)、
たまに預って…と一日実家においていくとその日は
食べ続けだそうです。

やめさせたいのなら、かなり根気強く冷静に、家族と
戦う必要があると思います。
決裂して意固地になってしまってもダメなので大変かと
思いますが、完全には無理でも、少しずつ条件を
つけていくことはできないでしょうか?

たとえば夜ごはんの後だけはだめだよ、から始める
とか…

かなり辛い戦いになると思いますが、ワンコの為に
がんばってください!!応援してます!!!>可愛いからおやつをあげるという気持ちはすごくわかります(^-^)でも、それは病気になっていないからそう思うんですよね。他の方も言ってますが、太りすぎると糖尿病にもなりやすくなってしまいますし、関節への負担もかなり大きいと思います。実際病気になってから後悔する方がすごく多いので、キャバリアちゃんの寿命が縮まると伝えるのが一番わかりやすいと思います。ダイエットに最適なのはフードの改善ですが人間も同じく、食のダイエットだけだとすごい効果は発揮されないと思うので、朝晩の散歩を5分程度でいいので長く行くようにするのと、おやつをあげてコミュニケーションを取るのではなく、ボールを投げて持ってこさせたりするコミュニケーションもダイエットに繋がると思いますよ(^^)
長々と失礼しました。>15kgは相当重いですね–;
キャバリアは心臓が弱い子が多いので、心臓に負担が掛からないか心配ですね。
家族の方に「これ以上体重が増えると(減量しないと)心臓が悪くなって死んでしまう!」と強く言ってみてはどうですか!?
食事制限も出来るならしてあげてください。
どうしても食べたがるのであればフードの代わりに、おからや茹でた野菜でかさを増やしてあげてください。
あとは、おやつを買わない事と運動量を増やすことですね。
運動量は急に増やすと関節に負担が掛かるので少しずつ増やしてください。>

キャバリア好きに質問?です

キャバリア好きに質問?ですあなたにとってキャバリアときたらどの毛の色の子でしょうか?私はブレンハイムだと思います

おはようございます。
私もキャバリアと言えばブレンハイムです!他のカラーも可愛いですけどね(*´ω`pq゛

犬が亡くなりました。
11歳のキャバリアの女の子が亡くなりました。
金曜日に大学動…

犬が亡くなりました。
11歳のキャバリアの女の子が亡くなりました。
金曜日に大学動物医療センターに入院になり、翌、土曜に安定したと聞いて面会に行くと息が荒く倒れた愛犬が目に入りました。
数値は良くなったが、膵炎と白血球が急激に低下したと言われました。
愛犬が家に来た日から命の責任と、近くで暮らした家族でしか解らない予感で そう長くないと感じ どうしても家に連れて帰り家族と安らかに看取りたいと話し合い、担当獣医にその思いを伝えました。
担当医獣医はまだ治る可能性があるし、担当としてこちらで診たい。
家に連れて帰ったら病院でできる程のケアーは難しいのではと伝えられました。
けれども、翌日日曜日に酸素ハウスと移動酸素を準備し、連れて帰りたいと再度話しました。
月曜日には連れ帰りたい、火曜は持つか子犬から共に暮らした立場からすると火曜は無い、そう感じていました。
担当医は同じ回答で、様子を診たいと。
写真に収めた血液検査の結果を、知り合いの紹介で他の獣医に見せて思いを聞いてみました。
話が見えないから、大学病院の担当獣医と話してみると、直接話してくれました。
紹介の獣医さんが大学動物医療センターの獣医と話したあとに、私に電話で「11歳で膵炎、白血球低下で酸素ハウスに入らないとならないなら、僕はそう長くないとしかいい様ない。
僕は持って、持ってだよ、数日だと思う。
看取りたいよな…僕の犬なら連れて帰るし、全て外して水だけあげるんだ。
僕の病院は近所の患者さんはたくさんくるけど町医者で、設備だってあまりないから設備なら絶対大学病院なんだ。
人もたくさんいるから、良く診てくれるよ。
ただ、どうしても数値も状況も僕は良くなると言えない、動物が好きで獣医になったけど、やっぱり 患者さんと向き合うから患者さんの望みがわかるんだ。
担当も、極めて良くない状況と話していた。
だから極めて良くないならなぜ返してあげないか聞いたら、どうにか治したいと僕には話した。
」…そう仰いました。
私には治る可能性があるし、まだ亡くなる感じではない。
ただ、急変もあると担当医は話しました。
亡くなる亡くならないを飛び越えて、家族で看取ってあげたかったので、話の内容の違いに注目している余裕もありませんでした。
今でも攻める気持ちもありません。
ただ、気持ちに大きな傷と悔いが残りました。
亡くなった犬を抱き、途中で点滴の匂いがする尿が遺体から流れ、マフラーでお尻を抑え泣きながらタクシーで帰りました。
タクシーの運転手さんが 最後あの、何も言えないけど…お金は半分でいいから。
犬に花を買ってあげてと温かさにも触れて家に帰りました。
それからドックフードど水をあげて、仲良しの猫に会わせて。
それからです。
ドックフードを猫がバリバリと食べだしたので取り上げ、こればっかりは泣くしか癒せないと思い 泣きました。
すると声が引っ越して片付かないままの部屋から声がして。
見に行くと硬直して何かを話す猫がいました。
時間は一時間ほどで、途中、録画もしました。
あまりに不思議な経験なので見ていただきたくアップしました。
勘違いかも知れませんが、猫は私に何か伝えたかったのでしょうか?我が家は昔し大社の神社を代々受け継いだ家系で、祖父から犬や猫は人間より純粋で神秘的な生き物と聞いたことがあります。
勘違いかも知れませんが、お願い致します。
https://youtu.be/SgC9XijQfao補足ギャン泣 すみません 泣いくつか撮りましたhttps://youtu.be/5Z4VDzfBDbU

まずキャバリアちゃんのご冥福をお祈りします飼い主様もお疲れ様でしたこれから親族やペットを看取る方に読んで頂きたいので回答とはちょっと違う事を書かせて頂きますね人間も動物も同じですが寿命を迎えると食べれなくなり自然に安らかに死ねるのですですが現代、特に日本では食べられなくなると胃に穴を開けて食べ物を流し込んだり息が出来なくなると喉を切開したり栄養点滴をして延命治療という苦しみの時間を伸ばし痩せ細り精神も肉体も限界になってから死ぬのですこれら延命治療は海外では殆どされませんなぜか?寿命であると受け止めてホスピスなどで安らかに死を待つからですだから助からない病気や寿命であるなら退院して患者や動物は自宅やホスピスへ行くのですですが日本では寿命を受け止められず何とか生かしたいという人が多く大金をかけて延命治療を行うのです最後まで治療する事が愛情であると考える人も多いでしょう延命治療するかしないかは人間なら自分で決められますが動物は飼い主の意思に委ねられます苦しみの時間を伸ばし不自然な延命治療をするか自然に緩やかに穏やかに死を迎えるか選択するのは飼い主ですただ死に逝く者の立場になって考えて頂きたいなと切に思います動画を見ました猫は霊的に敏感な動物ですこの猫さんは視えていて身を強張らせてるだけですのでお気になさらず亡くなられた愛犬が真っ直ぐ天へ帰還できるよう余り悲しみ引き止めずあの世での幸せを願ってあげて下さいね

ありがとうございます泣じつは不思議なことが続いてありまして、私が付けていたブレスが千切れ時計が割れ、まだ生きていた頃病院から戻る時にネックレスは切れ、ピアスが壊れ、亡くなった朝にはハートのテーブルチェアのテーブル部分が真っ二つに割れ、色々ありました。あまりに続いていました泣 せめてもの救いはどうか苦しみが無いよう神社で願っていたのですが、起きているのは食べる時だけであとはずっと寝ていました。亡くなった朝にも不思議なことがあり、バーニーが夢に出て、家にいる自分に気が付き喜んでリビングへ足取りウキウキしながらいつものように向かう姿でした泣 たぶん、食いしん坊なバーニーなのでゴハンへ向かったような気がして少し笑えます泣笑私は早く兄弟を亡くしたのですが、その時首に首にを付けた後に頬を舐めてくれた優しい犬でした。たくさん幸せを願います。本当にありがとうございます。感謝致します泣>感じ方は人それぞれ。乗り移りしゃべっている犬が見えて怯えて鳴く猫機嫌が悪いだけ。あまたの捉え方です。でも幸せだったですねわんちゃん。猫がわんちゃんのドックフードを食べたのは供養かも。私が見るにいなくなわんちゃんを呼んでるのかなって…どこ どこ でてこいって>ウラたんも

愛犬や愛猫を

今までなくしてきたから…よくわかるょ

でも

この猫ちゃんは

いつものあなたと違う姿に

おびえて恐怖を感じ

警戒して鳴いているように感じますね

ただ

それだけだと思いますょ

貴方が考えすぎですね

今は凄く辛いでしょうが

時間がおのずと解決してしまうでしょう

大丈夫だょ

それより普段通りのあなたを見せてあげようね!

元気な姿がみたいはずだょq(^-^q)

ウラノソト>

臭くない犬っていますか?

臭くない犬っていますか?キャバリアとか、上品な感じがしますけど、やっぱり臭いんですか?

「臭くない」犬は存在しません。
生きてますからね。
キャパリアは臭いは少ないですが、年齢をとってくると心臓に疾患を持つ確率が高い犬です。
(寿命も他犬より若干短め)もし心臓疾患になれば医療費もかかるでしょう。
また毛は細く絡みやすいため、毎日のブラッシングはかかせません。
(抜け毛もものすごいです)たれ耳ですから、こまめに耳の手入れをしないと外耳炎等になり異臭がします。
プードルも毛が抜けにくく匂いも少ないですが、カールしている為非常に絡みやすいです。
こちらも毎日のブラッシングはかかせません。
また、1、2か月に1回定期的にトリミング5000円~が必要です。
それに甘やかすと我儘になりやすく、やっかいです。
無駄吠えはとてもうるさいし。
「帯に短しタスキに長し」ですね。
どんな犬でもこのコだ!と受け入れて、一生大事に飼う!その様な覚悟が必要です。
「家族」になるのですから。

チワワを飼ってますが好ましい香りはします。猫もいますが動物臭はほぼしません。
毛についたホコリやおひさまの香りみたいな違うような匂いです。
犬は肉球が一番特有の匂いがしますが嫌いじゃない匂いです。
チワワは洗うと動物の毛皮みたいな匂いがしますが、乾くとくさくなくなりますかね。
生活している上ではくさくなないです。鼻をひっつけて匂いを嗅いで楽しむレベルです。
人間のほうがはるかに臭いと思います。毎日シャンプーしていても無臭とはいきません。
シャンプーしなくても犬のほうが臭くないです。
犬種によって体臭の差はあるように思います。>どの動物にも特有の臭いはあるからね。
自分の家で飼っている犬の臭いをそんなに感じないのは慣れの問題。
他所のうちを訪問した時に臭いを感じるでしょう、でもすんでいる人は案外気がつかない。
そういうことなんだ。>うちの犬は犬臭い臭いは一切しないですね。
全く臭いもしなければ汚れもしません。数ヶ月シャンプーしなくても体臭の変化はありません。毛も艶々、サラサラです。
身体に鼻を付けて深呼吸しても無臭なので、他の飼主さんに「衝撃的!」「物足りない(笑)」と言われるくらいです。
他にも犬は飼ってきましたが、こんな犬は初めてです。臭わない、汚れない。
もしかしたら偶然出会うかもしれませんよ、臭わない犬。>どんな犬でも臭います。

キャバリアは長毛なので、臭いは付きやすいと思います。

でも、週1でシャンプーしていれば何の問題も無いですけどね。>どんな犬でも臭い。
臭くないと言ってるのは飼い主が悪臭に慣れてるから。
犬を飼ってる家は独特の臭いがする。

犬が他人の匂いを必死にかいでる場合、臭いをかがれた人間が「あ~、うちも犬飼ってるから・・・」というパターンはよくある話。
これは人間にも犬の臭いが染み付いてる証拠。>

キャバリアの保険

キャバリアの保険愛犬のキャバリア(メス 3歳)がいるのですが、我が家に来て1年で、去年は病院へ行く回数が多く、出費も結構ありました。
なのでそろそろ保険もかんがえているのですが、たくさんの種類の保険があり、どれがいいのかわかりません。
1番の心配は心疾患です。
我が家に来る前は飼い主が違ったため2歳までのことをあまりよく知らないのですが、心臓に雑音があるそうです。
とくにお薬は飲んでいなかったようです。
ある保険では、ある特定の病気の検査・治療をしたことがあれば保険はうけれないということが書いてあり、そのなかに心疾患・心臓の雑音というのがありました。
我が家に来てからはまだ1度も検査していませんが、我が家に来る前にしていたようなのでそこでひっかかってしまい保険を受けることができないようでした。
犬を飼っている方で保険に入っている方はどの保険に入っていますか?キャバリアの飼い主さんの意見も聞けたら、とおもっています。
また、動物病院でも保険の相談に乗ってもらえるでしょうか?

キャバリアの飼い主です。
我が家のキャバリアは、14歳オスです。
心疾患が多いと聞き、3才の時に保険に入りました。
そのころは、たしか、まだアニコムしかなかったように思います。
初めは、病院にかかった場合、50%の負担でしたが、6歳くらいまでは、ほとんど病院にかかることなく、かかっても、保険を使わずにきました(使うと翌年保険料が変わるのではないかと心配で・・・でも、本当はそんなことなかったのですが)7歳でガンの手術をして、それから、心臓の薬も飲み始めました。
今、14歳で心臓もかなり悪いのですが、良い薬が開発されたとのことで、なんとか、元気にくらしています。
去年、保険の掛け金はかなり高いのですが、患者1割負担というのにしました。
毎月の保険料は、9000円くらいになります。
でも、毎月の病院代を考えると、本当にそれで助かりました。
3万円かかる薬代が3000円で済みます。
犬の病院代に、そんなにかけるなんて・・という意見もあるかもしれませんが、この薬を飲むと心臓に良い(悪くなるのを遅らせる、苦しそうなセキが減る)となると、「高いからいりません」とは言えなくて・・・。
なんとか、うまく、保険に入れるといいですね。
病院では、パンフレットが置いてあるだけで、あまり、詳しくはないようです。
ペット博などだと、保険会社もでてますので、いろいろ聞けるかもしれません。
あまり、アドバイスにならずにすみません。
心臓病は、治らずに、悪くなるのを止める、遅らせる、ということらしいので、早めの手当てが大事かと・・・。
ただ、長い病気との付き合いになりますので、獣医さんをえらぶのも、大事かと思います。
どうぞ、お大事に、長く可愛がってあげてくださいね。

キャバリアは寒さに弱いですか?強いですか?

キャバリアは寒さに弱いですか?強いですか?5ヶ月のキャバリアを飼っています。
キャバリアの注意点などが載っているサイトを色々見たのですが、暑さ対策や熱中症など夏に関してしか載っておらず、冬の防寒対策などは載っていませんでした。
冬はあまり気にしなくて大丈夫ということなんでしょうか。
キャバリアを飼っている飼い主さんのブログなどを覗いてみると、冬はモコモコした服など防寒着を着用しています。
それを見ると「うちも必要かな・・・?」と思うのですが皆さんどうしていますか?ついこの間まで暑くて玄関やお風呂のタイルの上で寝転がっていたのに最近は日の当たるカーペットの上で寝ていました。
夜は一緒に寝ているので大丈夫かな(逆に暑すぎる?)と思っているのですが真冬の散歩はさすがに寒いですよね。
初めての冬だし、まだ毛も短いので心配です。
教えていただけたら嬉しいです。

キャバリア(♂1歳9ヶ月)のオーナーです。
冬になるとものすごく冷え込む地域(雪は滅多に降りません)なのですが、普段から服を着せる習慣がないので、お散歩時に気温がマイナスになったら、ダウンジャケットを着せてお散歩しています。
確かに冬はこたつの中に入っていたり、ファンヒーターの真ん前に横たわったりしていますが、比較的寒さには強いのでは?と、感じています。
逆に暑い方が苦手ですね。
キャバリアは抜け毛が多いので、普段から服を着せて抜け毛を落としにくくしている方も多いですね。

寒いのもどちらかというと苦手ですかね。

もっとも夏の暑さに比べたら、神経質になることもないし、服もきせなくても大丈夫ですよ。

真冬の散歩、雪が降ったりもうちのワンは全然ヘッチャラですが、夜寝るときは布団の中に潜り込んできます。

まだ5か月のパピーなのでこれからの季節、室内温度や湿度にある程度気をつけてあげてください。>どこにお住まいかわかりませんが、キャバリアは寒さには強いです。東京くらいでしたら、そのまま散歩も行けますし、室内でもホットカーペットを弱にしておけば十分みたいです>