10月に10ヶ月の犬(キャバリア)を連れて、初めての一泊旅行に行こう…

愛犬(キャバリア・3歳・♀)が

愛犬(キャバリア・3歳・♀)がアレルギー検査の結果小麦、トウモロコシ、ジャガイモ、米アレルギーだということがわかりました。
同じようなアレルギーを持つ犬と暮らしている方居ましたらどのようなフードをあげているか教えてください。

http://www.royalcanin.co.jp/new/vets/product_dogs/ロイヤルカナンが浮かんだのですが、わんちゃんのアレルギーの似類の成分があるかもしれないです。
すみません。

アレルギー検査の結果・・・
という事は動物病院でおこなったのですか?
普通結果と共に気をつけることや
どのようなフードをあげればいいか教えてくれませんでしたか??
もう一度受診するか電話などで聞けばいいと思います。
せっかく高いお金払ってるんですから・・・>

7月生まれのキャバリアの女の子を飼っています。

7月生まれのキャバリアの女の子を飼っています。
1回目の生理を2月に迎えました。
今、避妊手術をするべきか、しないべきか家族で迷っています。
子供を産ませたいという気持ちはあるのですが、キャバリアは遺伝的に心臓が弱いため、年をとってから子宮の病気にかかった時に、全身麻酔をかけることは犬にとても負担がかかるので、難しいとお医者様に言われました。
そのリスクをしょったまま、避妊手術を行わず、子供を産ませてあげるか、それか避妊手術を行うか、どちらがいいのでしょうか?知り合いにキャバリアの女の子を飼っている方がみえないので、ぜひ意見をお願いいたします。

「産ませてあげる」って・・・犬が産みたいと言ったんでしょうか?キャバリアの心臓の弱さに関わらず素人繁殖は虐待です。

犬は昔は「安産多産」だったかも知れませんが
特に小型犬や純血種は、リスクが高いです。
人間の都合で、メス犬にリスクを負わせるのですか?>今、夫の実家でキャバリアを飼っています。
その子は友達の家(ブリーダー預け)で産ませたのを貰ってきたそうですが、母犬は出産直後から出血が止まらなくて、病院で亡くなったそうです。幸い子犬たちだけは無事でしたが…。まだ2才だという母犬が可哀相でした。

私の個人的な意見ですが、よく「赤ちゃんを産ませてあげたい」といわれる飼い主さんがいらっしゃいますが、それが犬の望みなんだろうか?と思うんです…。人間と違って、動物が子孫を残すのは本能ですよね。でも、人に改良を重ねられ本能が薄れた犬には自発的に交尾をする犬も少ないという話も聞いた事があります。
夫の実家のキャバリアの母犬も交尾に応じず、ブリーダーさんが無理矢理押さえ付けてさせたそうです。

避妊の時期は、私も早くした方がいいと思います。実家の子は生後9ヶ月で手術しました。>キャバリア15歳、♀飼ってます。

個人的には避妊を薦めたいですが難しいですね。
飼い犬の子供が見たいというのもよくわかるので。

病気発症率は80%くらいと聞きますが発症はいつかわかりません。
発症しない子もいますし無事に繁殖出来ている子もいます。

どうしたいかは家族でもう一度話してみて下さい。

ただ、元気なときに出来るだけリスクを減らしておくという考え方もあるということは忘れないように。

うちの場合は妊娠させたくて避妊しなかったんですが、結局子宮の病気になってしまい子宮を全摘出して負担をかけしまって後悔してます。
幸いそのとき心臓は大丈夫だったので手術してもらえましたが、私は初めから避妊したほうがよかったと思いました。

質問者さんが獣医から聞いた通り妊娠はリスクが大きいですね。
健康な人間でも命懸けの行為ですから。
心臓弱いと麻酔で死ぬことがあるので、麻酔を避ける獣医が多いです。
訴訟が怖くてなんやかんや理由を付けて治療を断わる獣医もいます。

あと歳取ると歯を悪くします。
普通は全身麻酔で治療してくれるのですがキャバリアはこんな事情なんで断られます。
いまから歯のケアを気をつけてあげて下さい。>キャバリアの女の子を飼っております。
家では1歳半の検診が終わり交配をしました。
何度か検査をしました。

勉強不足もありましたが、心臓疾患が高い犬種の為、子供の為にも4歳から6歳あたりでの交配が良いと学びました…
かなりの確率での、心臓疾患を発病するみたいなので…
3歳で30%…
偶然でしかないのかもしれませんが、うちの子は6歳の時に病気になり、それをきっかけに心臓を悪くしました。
そして避妊は未だしてません。
産まれた子供達は1年違いですが、5匹産み、1匹のみが一昨年に母より先に発症してしまいました…

無知のままで、後々になって色々調べて学んだのですが…
長生きをさせる犬種にする為にもキャバリアは知識をもって初めて交配をさせ、新たな命を宿してあげる事が大切だと思いましたので…
そしてブリーダーさんは極力そうするのが原則だと…

産ませ譲った結果、心臓病を発症し薬代もかかる為に捨てられてしまった…
とならない為にも子を産ませるには慎重にだと思います。
そして、避妊をするなら早めにしてあげる事が良いかと思います。
避妊をすることで寿命をのびますし☆>キャバリアは10年以上前に1頭の飼育経験のみですが・・
犬の出産は犬種を問わず、大変なリスクを伴うものです。

大切なのは犬自身が繁殖に適した固体かどうか、という事です。
ペットショップに並ぶ犬を例に挙げれば、そのほぼ全てがブリードに適した犬ではありません。
遺伝的に持つ問題を、その因子を隠し持っていたとしても、一代限りを健康に生きられればいいのだというのがペットタイプの犬です。ペットタイプの犬が子孫を残す事で問題因子を後世に受け継ぐ事になりかねません。素人繁殖が問題だといわれる理由はその部分です。
また血統書は血統を調べブリードに役立たせるためのものですから、一代限りの血統書だけでは繁殖の適正を判断する材料にはなりません。

私は自分が保護活動をしている事もあり、健康に障害のある犬以外どの犬も全て避妊虚勢を行います。
キャバリアは捨て犬でしたので保護時既に5才を越えていたと見られ手術は迷いましたが、譲渡の前に数回の健康診断を経て行いました(当時はアメリカにすんでいたので向こうの獣医さんでしたが)。
健康であれば、手術を行うのであれば少しでも若いうちがいいです。
麻酔のリスクは年齢を重ねるごとに高くなります。キャバリアは先天的に心臓の弱い個体が多いので先生も心配しておられるのでしょう。
子犬を望む飼主さんのお気持ちが理解できないわけではないですが、ご愛犬の将来のみを考えるべきではないかと思います。>

今日の朝、私が飼ってる犬(キャバリア)が私の見ていない隙にハム2枚と目玉焼きを食…

今日の朝、私が飼ってる犬(キャバリア)が私の見ていない隙にハム2枚と目玉焼きを食べてしまいました。
大丈夫なのでしょうか?病院に連れて行ったほうがいいのか分かりません、詳しい方お願いします

卵を食べても大丈夫だそうです。
https://wannyan12.com/archives/210

キャバリアの子犬におススメのフード

キャバリアの子犬におススメのフードキャバリアの飼い主さんに質問です。
みなさまのお宅のキャバリアちゃんは、どんなフードを食べていますか?現在3ヶ月半になる男の子がいます。
以前ペットショップで食べていたのがロイヤルカナンの「スキンケアプラス ジュニア」だったのでしばらくこちらを与えていたのですが、調べるとこちらは「皮膚の健康維持に配慮したい成長期の子犬のための総合栄養食」なんだそうです。
現在皮膚に異常があるわけでもないのでこちらの療養食でなくてもよいかなと思い、フードがなくなるときに合わせてアイムスの小型犬用の子犬用に切り替えました。
すると、うんちはとってもやわらかくなり、においもすごく臭いのです。
うんちの後にすぐ掃除してもしばらくにおいます。
あやうく踏んだりされると、やわらかいためトイレトレーのメッシュにもめり込んでなかなか取れず、掃除も毎回本当に大変!フードを切り替えたばかりだからかな?と、しばらく続けていたのですが、1ヶ月程だった今でも特に改善させることはなく・・・。
それと、以前から食べムラがあるコではあったのですが、最近いつもご飯を残すようになりました。
(よく食べても完食はしない)こちらのフードはうちのコには合わないのかもと思っています。
ロイヤルカナンの頃は割ところころとしたうんちで、踏まれてトイレトレーのメッシュに詰まってもころっと取れたし、においもさほどありませんでした。
あんまりフードをコロコロ変えるのもなぁと前のフードに戻すことも考えたのですが、異常がないのに、皮膚用の療養食を続けるのも何か違うかも・・・と思っており、なかなか踏み切れません。
固体差はあるかと思いますが、おススメのフードはありませんか?※ちなみに今はニュートロが気になっているのですが、こちらを食べているキャバリアちゃんのうんちの状態、食いつきはどうでしょうか?↑こちらはもし経験された方がいらっしゃいましたら、教えてください。
長くなりましたがよろしくお願いいたします。

キャバリア(♂1歳9ヶ月)のオーナーです。
うちはパピーの頃からオリジンのパピー用を与えてました。
アイムス、ロイカナは避けられた方が良いでしょうね。
ニュートロのナチュラルチョイスやシュプレモのパピー用はウンチの臭いや量は軽減しますね。
ニュートロは以前、リコール問題を起こした事があります。
その教訓として、原料の安全性や工場内の管理など、徹底しています。
原料は契約農家が作った、人が食べられるレベルのモノを使って専用工場で作ってますので、ペットショップに売っている、キロ¥1200以上のドッグフードの中では比較的安全性が高めだと言えるでしょうね。
(アメリカのニュートロ工場を見学した事があります)お勧めフードは、アカナオリジンアーテミスナチュラルバランスカリフォルニアナチュラルイノーバエボソリッドゴールドアボダームオーブンベイクドジーウィーピークソルビダティンバーウルフピナクルヤラーなんかのパピーちゃん用だと、安全性が高いドッグフードです。
ドッグフードに関しては、飼い主さんごとに意見が違うと思います。
少しドッグフードの勉強をされることをお勧めします。
と、いろんな事言っても、結局は・ワンちゃんが食べてくれるか?・ワンちゃんの体に合っているか?が大切ですね。

皮膚の健康維持だから問題もないように思いますが。

フードを変えて1か月でもうんちの状態が悪いなら会ってないかもですね。

基本的にキャバは食いしん坊で、もちろん家のキャバもフードを残したことは一度もないですが、少しでも良い物をと考えつつも予算の関係もありますので、サイエンスダイエットプロライト、ソルビダライト、ロータスの三種を混ぜてあげてます。

ちなみに、キャバで皮膚病で悩ませられる方もおられるようですので、毎日、ブラッシングがいいと思いますよ。もちろんゴシゴシしないで。>キャバリア11才を飼っています。
少々太めなので、病院食で、サイエンスダイエットのr/dをあげてますが、
あまり食べません。
それと、皮膚も弱いです。
依然あげてたのは、ユーカヌバでした。
他の犬は、フードは食べ飽きるのでいろいろ種類を変えてあげてます。ですが、アイムスはまずいらしくて食べません。
皮膚病や、アレルギーがないのに療養食をあげる必要はないですよ~。
獣医に相談したらいかがですか?フードに詳しい方いますよ?>

うちのキャバリアはとても小さいです。

うちのキャバリアはとても小さいです。
今生後6ヶ月で、もう少しで7ヶ月。
雄で体重は3キロです。
12月に購入時は2キロ獣医さんに何度も相談し、寄生虫の検査もして、内臓疾患も疑いましたが、元々小柄なようで、犬は健康そのものです。
餌はファインペッツを規定量より多目の1日80gぐらいを3回に分けて与えています。
血統書も届き、ブリーダーさんともお話ししていますが、キャバリアは2才まで大きくなると言われました。
うちの犬も2才まで少しずつ大きくなって、五キロぐらいまで大きくなるんでしょうか?昔飼っていたのは雑種の成犬の捨て犬だったので、キャバリアの成長具合を知りたいです。

うちの子(キャバリア♂)は、来月1歳になりますが、現在8kgです。
6ヶ月目で4kg、10ヶ月目で7kgと一気に大きくなりました。
現在は成長が止まっている感じです。
服のサイズはL(4号)が余裕で着られます。
凜々しいお顔立ちなので、素敵な男の子に成長するんでしょうね!とても小柄な子や、中型犬サイズの子を見かけますので、のびのびと育ててあげてください。

モンスターストライク(モンスト)のクリスマスバージョンのCMに出てくる犬の種類分…

モンスターストライク(モンスト)のクリスマスバージョンのCMに出てくる犬の種類分かる方いますか?色はキャバリアで顔がダックスフンドのような犬です。

たぶん、コーイケルホンディエというオランダ原産のワンコだと思いますよ。
このワンコ可愛いですよね(^^)このワンコ、飼ってみたいです。
コーイケルホンディエhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%82%B1%E…

コイケルホンディエですね。
珍しい犬種を使っているなあ、と思いました。
CMなどに使われると、すぐ流行りになってしまうので、心配になります。
節度ある交配をしてほしいです。>コーイケルホンディエですよ。以前、MISIA とトヨタのアイシスとか、トリンドルとアパレルのCM に出て話題になりました☆>コイケルホンディエです!
たぶんですが、びっくりしました!
日本ではかなり頭数の少ないマイナーな犬種です。>コーイケルホンディエ(コイケルホンド)だと思います。

尻尾有りのブリタニースパニエルやレッドアンドホワイトセッターにも似ていますが、比較的小柄で華奢、顔が細く優しい感じだったので、コイケルホンディエの可能性が高いでしょう。

日本ではまだ数の少ない犬種です。

http://inuzukan.com/kooikerhondje/>

キャバリアは飼いやすい犬種ですか?

キャバリアは飼いやすい犬種ですか?

とても明るく陽気な性格をしていて人や他の動物に対して友好的な性格をしています。
小さなお子さんのいるご家庭や、すでに先住のペットがいるようなご家庭でも飼いやすい犬種だといわれています。
無駄吠えや噛み癖などもつきにくく室内では穏やかに過ごすことが多いため、マンションなどの集合住宅でも飼いやすい犬種です。
その反面散歩などで屋外へ出ると活発で好奇心旺盛な面を見せてくれるようです。
飼い主が大好きで深い愛情を示してくれるので初心者にも飼いやすい犬種ですが、やや寂しがり屋な面があり長時間の留守番は苦手なようです。
また争うことが苦手で攻撃性がなく見知らぬ人に自分からスキンシップを求めるようなところがあるため、番犬にはあまり向いていないといわれています。

大人しくて飼いやすい犬種ですが
先天的な病気(心臓病)を持つ子が多いという弱点があります。>

家でキャバリア飼ってるんですけど

家でキャバリア飼ってるんですけど全然毛が伸びないんですヽ(´Д`;)ノ最初ゎ子犬だからだと思ってたけどもう2才半です。
キャバリアだしホントゎ長くモコモコになると思うんですけど伸びないんですか??あと。
全体的にも子犬っぽいし顔ゎホント子犬みたいでキャバリアのなかでゎ小さい方です(;・∀・)それってなんか関係あるんですか??

顔の毛がボサボサにならない犬種(ダックス・パピヨンキャバリアなど)は毛が伸びない子もいますよこれは体質なので伸ばすのは難しいと思います。
親犬も伸びない毛質だったのかもしれませんね

うちは、M・ダックスなのですが、3歳過ぎてやっと耳の毛が、耳(皮膚)よりも長くなりました。
耳の毛が長い方が私はかわいいなぁ。と思っていたのですが、一向に伸びず、3年過ぎ、やっと(3年前と比べて)3cmくらい長くなりました。

切ったことはありません。

うちは毛深い方ではないと思うので、仕方ないかなぁと思っています。

人間もそうですが、体質だと思いますよ。^-^>顔立ちなどはあまり関係ないですね。。

毛があまり伸びないとは…
本当にキャバリアですか?
キチンと信頼できるところで購入してのでしょうか。。

キャバは、巻き毛でクルクルなるはずです(トイプーのような感じではなく、テンパの様な感じです^^;)

もう2歳ですよね。。
普通は伸びるはずです。
キャバは、個体差にもよりますが、すぐに伸びる犬種です。
カットしても、1ヶ月でまたボサボサになってしまいます(汗

多分、2年も飼っていれば分かることなので、キャバだと思いますが…

でも、個体差も関係ありますがね^^;
でも、余り伸びないのもちょっと…
どうしたんでしょう…?

ちなみに、うちのシーズー、片方1匹は、よくキャバに間違われます(泣)>

お昼頃、飼っているキャバリアがカレーパンを1つ食べてしまいました!今は食欲もあ…

お昼頃、飼っているキャバリアがカレーパンを1つ食べてしまいました!今は食欲もあり、散歩もいつもと変わらない時間歩き変わった様子は見られません。
明日にでも、病院にいったほうがいいですか?補足玉ねぎの影響はどうでしょう?(ノД`)

カレーパンには少なからずスパイスなどの香辛料が入っていますよね。
人間以外の動物には香辛料は刺激が強いです。
下痢などをしたら病院に連れて行った方がいいですよ。
あくまで参考程度に

質問から時間が経過していますが、その後いかがでしょうか?

犬にとって、人間が食べるものはすべて味が濃いので質問者様も分かると思いますが、食べちゃ駄目なんですよね。

でも、食べちゃったら、水を飲ますのは良くないです。水に溶ける成分は水と一緒に体内に吸収されやすくなり余計に体調悪化するかもなので、素人判断せずにまずは獣医さんに電話して指示に従いましょう。

もちろん、すぐに病院へと言われれば連れていったほうが確実です。>多分大丈夫だと思います。

うちもキャバリアを買っていて似たような事が起きましたが、目に見えて様子がおかしくないかぎり病院に連れて行く必要はないと病院側からも教えられていたので連れていきませんでした。

ただうんちやおしっこに血が混ざっていたり、犬の様子に変化を感じたら連れていってあげてください。>人間の食べ物は味が濃いので、お水をたくさん飲ませてあげ、散歩につれて行き、糞尿させて体から出してしまえばどうですか? きをつけてくださいね。>様子を見て異常が無ければ大丈夫。病院は不要です。

香辛料は良くないので今後は気を付けましょう~

~補足後~

もちろん玉ねぎもダメですが、1度食べた位で重度の影響はないと思います。

様子を見て吐いたり元気が無くなったりしなければ大丈夫ですよ~

↓念の為に、参考にしてください

http://standardpoodle1.sakura.ne.jp/alfa/poodleFamily/xfood.html>

10月に10ヶ月の犬(キャバリア)を連れて、初めての一泊旅行に行こうと考えていま…

10月に10ヶ月の犬(キャバリア)を連れて、初めての一泊旅行に行こうと考えています。
宿泊施設をいろいろ調べ、箱根と軽井沢が候補に挙がりました。
埼玉東部からの出発なのですが、高速のSAや現地の施設・食事も含め犬連れで楽しめるのはどちらでしょうか?犬連れ旅行は初めてでわからない事だらけのため、どうぞよろしくお願い致します。

軽井沢だと、こんなのもあります。
https://www.inutome.jp/spots?area_code=0702&category_id%5B%5D=1

軽井沢で、決まりです。

多数決です。>箱根もなかなかですね。

途中の海老名や秦野SAには施設もあるし。

http://www.princehotels.co.jp/amuse/hakone-en/watch/ropeway_enjoy.h…

http://www.izuhakone.co.jp/hakone-yuransen/pet/index.html/>軽井沢の方が、有名になっています。

http://wanchan.info/archives/3202>どちらでも良いような気がしますが、車で出かけるなら軽井沢の方が便利でしょうか。
箱根は専用の乗り物を利用しないと行けないところもあります。

k a j i b a d o r o b e 1 1 7 は、他人のIDをパクっています。>軽井沢の方が良いでしょう。>