4ヵ月のキャバリア・キングチャールズ・スパニエル(3キログラム)が、…

キャバリアを飼っている方、若しくは心臓疾患の犬を飼っている方にお聞きします。

キャバリアを飼っている方、若しくは心臓疾患の犬を飼っている方にお聞きします。
ペット保険はどうしてますか?どこがお勧めでしょうか?うちのも4歳半なので保険の加入を検討しているのですが、キャバリアは心臓疾患が宿命なので(今まではいたって健康)保険適用外の会社もあるようなので、イマイチどこがいいのか迷っています。

私は今、キャバリアの膝の脱臼の質問中の者です(⌒-⌒; )うちはキャバリア3歳、キャバシー6歳です。
ペットANDファミリーに入っています。
購入したお店で8割負担してくれるとのことでそのまま入りました。
たまにここは良くないトラ見かけますが、うちは大変手厚くしてもらっています。
上の子は心臓弁膜症ですが、全て出してくれています。
下の子はアレルギー持ちですが、検査代金も全て出してくれています。
今回の脱臼木曜保険適用ですと言われました。
いつも申し訳ないと謝るくらいです。
ただ、いったん立替で、申告後2週間で振り込まれています。
病院で明細書を無料で領収書としてくれますのでそれを添付して提出しています。
上の子は年間38000円くらい?だったと思います。
下の子は29000円?合わせた金額で来てるので少し定かではありません。
体重も関係します。
今回脱臼の手術を考えてますので入っておいてよかったと思ってます。
とりあえず参考までに。

誤字脱字すみません>

キャバリアの里親探し、NPOは避妊手術が条件、有料サイトは高価で困っています。

キャバリアの里親探し、NPOは避妊手術が条件、有料サイトは高価で困っています。
8歳になるキャバリア(女の子)事情があって手放すことになったので、里親を探していますが、NPOサイトを見つけたら、避妊手術を済ませている事が条件に、予防接種はすませているのですが、避妊手術はしていないために他を探してみたら、有料サイトがあったのですが、これが、¥150000から。
とても無理です。
他によい方法がありましたら、教えていただきたいのです。

避妊手術が条件なのは台メスにされないためもあります。
心ない輩は子どもを産ませて、母犬は捨てるケースがあるからです。
常識的に考えて年齢的に無理であっても、ヒートが来れば交配は可能です。
また、里親に金銭的な負担を軽減する意味もあります。
してないばかりに高額の医療費が発生し、飼育放棄されるケースも多いです。
mixiやアメブロの里親探しやキャバのコミュにでもスレたてされてはどうですか?ただ、里親詐欺(交配目的や転売目的)も横行してますし、虐待目的で名乗り出る輩も0ではありませんので、何度か面談をして、飼育環境を確認したうえで譲渡をされて下さい。
このままの文書でスレたてすれば・・・確実に叩いてくる人はいますよ。
キャバが好きだからこそあえて辛口になるのもあります。
どうしてもの事情があって手放すのであれば、その子の将来の事をよく考えて避妊して譲渡しろって。
それにもし遠方の希望者の場合、サイトではやはり顔が見えない分リスクは少なからずあります。
まずは、近隣の動物病院やサロンなどで募集させてもらって、どうしても希望者がなければサイトを利用するという手はありかと。
そのサイトって怪しくないですか?里親募集なのに、利用が15万??ブリーダーのサイトかよって言いたくなります。
後、必ず獣医による健康診断を受けて下さいね。
健康状態をきちんと伝えて里親に納得してからでないと後々トラブルになるからです。
証明書があるなら渡してあげてください。
血統書は・・・コピーを渡して、原本は目の前で破棄するかな、私なら。
中にはそのキャバの血筋の子と会ってみたいと考える人もいるので。
ちなみに、個人での譲渡は無償が基本です。
里親詐欺を防ぐ目的であれば、証明書・領収書があるならワクチン代負担と明記してもいいとは思います。
でも、ワクチン代はそのまま渡しますね、里親に。
ではこれはこの子のために使ってくださいって。
今の時期なら今年分のフィラリアを一緒に差し上げますね。

避妊手術が出来ない理由はなんでしょうか???

それを教えて下さい。

避妊出来ない理由(病気で体がモタナイ)とかだと
里親さんにちゃんと説明しておかないとダメだし・・・

自分のHP作って、里親募集したらどうですか???>

実家に帰ると実家で飼っている犬(キャバリア)がお尻を向けてきます。

実家に帰ると実家で飼っている犬(キャバリア)がお尻を向けてきます。
何の意味があるんでしょう?なに何かのテレビで見た気がするんですが…思い出せません…(´Д`)

♀犬が腰を向けて、さらに尻尾をめくりあげたら誘ってますね。
他はなでてほしいか、その犬は挨拶するときにお尻を嗅がす癖があるというのが通常の予測で、おしりかいでいいよ、あいさつしてね、ということかと。

腰骨の所は気持ちの良い所なので
お尻を向けて「撫でて~」と言っているのだと思います>メス犬ですか?
交尾の催促だと思います。>

今日6ヶ月を迎えた

今日6ヶ月を迎えたキャバリア犬男の子の新米ママです。
狂犬病の注射がおわり十遺産にこの犬種は遺伝子的に100%心臓病になるとききました。
インターネットなどでも調べましたが書いてあることがバラバラで。

いまのところ心音でなんの問題もないそうです。
性格がびびりなためなかなかお散歩にもなれてくれません。
キャバリアの先輩方に質問させてください。
今この時期になにか検査をしておくことは必要ですか?日常生活で気をつけるべきことはありますか?ちなみにドックフードはカナガンドックフードを与えていますがドックフードの上に缶詰を混ぜないとたべてくれません。
荒治療して改善すべきでしょうか?甘やかした私の責任です。
自覚しています。
お散歩はこのこのペースで大丈夫なのでしょうか?どうもリードが嫌みたいです。
嫌でもなれさせるべきでしょうか?

散歩はそのうち慣れます。
餌は缶詰まぜていいと思います。
少しずつ缶詰の量を減らしていけばいいです。

キャバリア・キングチャールズスパニエルについて

キャバリア・キングチャールズスパニエルについてここ最近、我が家にキャバリアがやってきました!しかし、最初はバクバク餌食べてたんですけど、最近一日二回の餌を、一回しか食べなくなりました。

ペットショップの店員には、まだ三か月なので、一日二回食べさせてって言われてるんですけど、、なんか、食欲がないっていうより、食べるより遊んで!って感じです。

どうすればいいでしょうか?初心者なんで分からないことだらけです、、他に、体験談などお願いします。

私もキャバリアを2匹飼っています。
おやつはあげてないですよね?あげると優先がおやつになって食べない事もあります。
あとはまだ3か月でしたら犬用粉ミルクをかけてあげると食いつきがいいかもしれません。
(うちの子がそうでした)あとは食べるまで遊ばない!とかケージにご飯とキャバちゃんをいれて見守るとかですね。
ただ、ずーっと出しても食べないようであればご飯を片付けて、遊んであげるといいです。
おなかがすいたら犬も食べますよw根気です!!頑張ってください。
また、何かあればUPしてくださいねー。
あ、キャバあげすぎると太りますのでご注意を!!

狆、ペキニーズ、キャバリアスパニエルは抜け毛が激しいですか?

狆、ペキニーズ、キャバリアスパニエルは抜け毛が激しいですか?ミニチュアダックスかチワワと比較して抜け毛が多いかどうか詳しい方教えてください。

現在キャバリア2匹と暮らしていますけど皆さんが言う程抜け毛は気になりませんよ。
掃除機の回数だって週2ぐらいだしカーペットのコロコロだって大変じゃないです

ペキニーズを二匹飼ってます!
365日抜けます!

カラーがホワイトなので黒の洋服は着れなくなりました!

でも可愛さに負けて気にはなりません!

どーしても黒の洋服を着るときにはコロコロが必需品です!>

至急お願いします!

至急お願いします!一昨日、キャバリア・キングチャールズスパニエルの仔犬を、家族としてむかえました。
甘えん坊で、今まで寝ていたかと思うと起きて、ゲージをカリカリしながら、クンクン鳴きます。
そして、仕方ないなと思い、出してあげると、遊んでいて間に合わないのか、おしっこを床の上でしてしまうのです。
(うんちもあります…)してしまったら、ちゃんとしかって、覚えてもらうために、罰としてゲージに戻します。
すると、すねて寝る。
というのが毎日続いています。
ゲージの中にいるときは、ちゃんとトイレで用をたすんですけど…ゲージを出てしまうと、トイレに戻ってはしてくれません(T_T)詳しい方がおられましたら、どうぞ回答の方、よろしくお願いします本当に毎日なやんで、家族と知恵袋に頼ってみようか、ということになったんです。

僭越ながら、躾の方法が間違いだらけです。
>クンクン 鳴きます。
そして、仕方ないなと思い、出してあげるとこれをすると鳴けばケージから出られると学習してしまい、出たいときに吠える犬に育ってしまいます。
将来ワンワンうるさく要求吠えをする犬になってしまうので、吠えたら出すのを止めてください。
>ちゃんとしかって排泄が上手に出来なかった時に叱ると、排泄そのものが悪い事だと勘違いしてしまい隠れてするようになります。
失敗しても無言で片づけてください。
>罰としてゲージに戻します。
ケージに閉じ込められるのを嫌がる犬に育ってしまいます。
将来、病気や怪我で入院したり犬嫌いな来客があった場合でもケージの中で安心して過ごせるように「ケージは安全で安心できる場所だ」とワンちゃんが感じるような場にしていかなければなりません。
>ゲージの中にいるときは、ちゃんとトイレで用をたすんですけど…ケージの中で用を足せたら、オヤツをあげたり出してあげて遊んであげれば、ワンちゃんはケージの中で排泄すると遊んでもらえたり楽しい事があると学習していきます。
このような陽性強化の躾方の方が犬の覚えも早いですし明るくて性格の良いワンちゃんに育っていきます。
悪い事をしたら怒ることも必要ですが、現在のワンちゃんの行動には怒るべきところはないでしょう。
犬の躾方などの書籍は本屋さんにいけばたくさん売っていますし、ネットで検索してもたくさん出てきます。
犬という動物の特性を勉強しながら躾け方も学んでくださいませ。
よく躾けられた犬は人間社会に適応して幸せになれますし、ご家族にとってもお利口で可愛い、かけがえのない家族になってくれます。
頑張って学んでくださいませ。

ありがとうこざいました!

頑張りたいと思います!>生後何か月なのでしょうか。まだ半分赤ちゃんなのですよ。
遊んでいる時しっかり観察してあげて下さい。
排泄の信号が出るはずですから、すかさずトイレシートの上に持って行きましょう。子供ですから遊んでいると間に合わないという事と、トイレに対しての観念がそれほど出来ていないからです。
半年から一年未満で完全に出来る様になると良いです。
当家の愛犬のロビン君も、13年前はそういう感じでしたよ。>

先日はキャバリアの半年の女の子のトイレについて質問させて頂きました。

先日はキャバリアの半年の女の子のトイレについて質問させて頂きました。
我が家に来て1週間、8割くらいでトイレは成功して来ております。
現在5キロです。
ところがケージの中を永遠に歩き回りひとつも落ち着きません。
やっとストップして寝ても何かの音にすぐ反応してしまい発作が起きたようにひたすら同じ様に動きまくってケージに飛び付いています。
吠えるのは教えて止めさせました。
とにかく落ち着かずノンストップなので家族みんなヘロヘロです。
身体も大きいので歩く音もケージに飛び掛かり揺れる音も大きいのです。
どうしたらもう少し落ち着いてくれるのでしょうか。
お店に居た時は、ワクチンも済んでおり、ケージに2匹で入ってました。
補足ひたすら動きまくってフンフン、ヒーヒーと鼻を鳴らしています。

運動やコミュニケーション、遊びの時間は充分取ってますか?6ヶ月というとやんちゃ盛りで動きたい時です。
小さい子供みたいなもんですね。
きっちり遊んでからケージに入れる、メリハリが大切です。

4ヵ月のキャバリア・キングチャールズ・スパニエル(3キログラム)が、スパム四分の…

4ヵ月のキャバリア・キングチャールズ・スパニエル(3キログラム)が、スパム四分の一食べてしまいました。
数時間様子を見て異変はありませんでした。
それでも心配なので食べても大丈夫なのか教えてください お願いします

何が心配なのか全くわかりません。
ある特定の食べ物以外、人間が食べられるものを犬が「たまたま」食べたからといって死に直結することはありません(もちろん食べたものにアレルギーを持っている場合は別ですが)犬はドッグフードしか食べてはいけないなどという考えは捨ててください。

何が心配なのかわかりません?
まだパピー犬なので、塩分も多いし体に害はないのかという質問です。
意味、わかってもらえましたか

あと、犬がドッグフードしか、食べてはいけないという考えなど、最初からありませんよ笑>スパムは塩分、脂肪分が多いので
体調に変化が現れるとしたら、嘔吐や下痢です
8時間程様子をみて何もなければ食事を与えても良いと思います
食事は普段の半分くらいにし、その後また様子をみてください>