ジャックラッセルテリア 生後半年 雄を飼ってます。 散歩デビューをし…

ジャックラッセルテリア2匹飼いたいのですが、同じ日に家に連れて帰りそこで初対…

ジャックラッセルテリア2匹飼いたいのですが、同じ日に家に連れて帰りそこで初対面させるか、1匹だけにし、きちんと躾てからもう1匹飼うか迷ってます。
犬にとってはどちらが良いのでしょうか?私が先輩犬、後輩犬と分けて対応出来なさそうなのでできれば同時に買い始めたいです。
オス2匹なのですが、どちらも違うペットショップの犬なので、犬同士の面識は全くないです。
飼う場合はケンカにならないように、私の留守中や就寝時には別々のサークルに入らせるつもりです。

犬の躾けのベテランさんでない限り、普通の方でJRTの2頭同時飼いでは、もろ自殺行為です。
1頭でも恐ろしく手こずり、失敗する方は少なくありません。
最初のコを2歳くらいまでがっつり躾けてから改めて検討されることを、強く強くおすすめします。
個人的にはやんちゃで大好きな犬種ですが、躾けられなくて問題を起こすバ飼い主が多いのが実態です…。
自分ではキツいと感じたら、速やかにプロのレッスンを受けることをおすすめします。
数十万円のレッスンフィーを心づもりしておいて下さい。
うちの超温厚な小型犬に、遥かむこうからすごい勢いで走って来て、ジャンプして襲って来たバカ犬は後にも先にもJRTだけ、しかも全く別に2頭経験しています(苦笑)うちの犬を守るために遠慮なく蹴り上げて引き離し、後からのこのこやって来たバ飼い主にご返却申し上げましたが…もちろん犬ではなく、躾けられない飼い主がバカなのですが…>飼う場合はケンカにならないように、私の留守中や>就寝時には別々のサークルに入らせるつもりです。
ケンカさせるようでは、完全に躾けに失敗した状態です。

私も二頭同時はやめた方が良いと思います。子犬を同時に飼い始めて万が一しつけに失敗したら、無駄吠えのうるささとか粗相、いたずらの被害も二倍になりますよ。あなたが飼育経験豊富なベテランさんなら良いかもしれませんが、初心者さんならJ.ラッセル一頭でもおすすめできません。テリア気質、大型犬並みの運動量、無尽蔵の体力……二頭同時なんて考えただけでも恐ろしい(笑)一頭目のしつけを完璧にしてから二頭目を検討した方が良いですよ、絶対にw先住犬のしつけができていれば、新入りはそれを見習いますし。

同い年の子だと、歳を取って体が衰えた時、同時期に大きな病気にかかったり要介護になったりという可能性もゼロではありません。そういう意味でも、少し年齢が開いた方が良いのかなと思います。>

ジャックラッセルテリアを外飼いしようと思っております。
是非とも御教導願います…

ジャックラッセルテリアを外飼いしようと思っております。
是非とも御教導願います。
★☆★☆★来月、近所でジャックの仔犬が生まれますので、雄の先住柴犬がおります為雄が生まれれば迎える様に考えております。
★先住柴犬が外飼いの為、しめしを着ける為にもジャックは外飼いを考えております。
しかしながら、あの華奢な体、当方は愛知県小牧市ですが、夏場はよくとも冬場はやはり部屋に入れた方が良いのではないかと思います。
御近所さんはジャックと一頭のアメコカを外の犬舎で飼育していらっしゃり、冬場も入れたり入れなかったりの様で、湯たんぽ等を小屋に入れていらっしゃる様です。
小型犬、しかも寒さに弱い犬を飼うのは初めてでして、是非アドバイスお願いします。
★また、ジャックは走ることが好きなので散歩は1時間をメドに考えておりますが、繋いで飼うのは無謀過ぎでしょうか?一応犬舎を作るスペースはありますし、犬舎を作らず庭の入口に扉をつけ、庭で離し飼いも検討中です。
如何でしょうか?宜しくお願いします。
補足みなさん有難うございます。
★家の中には猫がいるので、ジャックの暴れようを考えると、庭で離し飼いがベストかなと思っています。
もちろん、寒い日は家に入れます。
まだまだたくさんの御回答をお待ちしております。

外飼い、繋いで飼う・・・・・30年前の飼い方では問題ありです。
柴犬と飼育は無理です。
ごく稀に、猫と暮らせるジャックもいますが・・・・アメリカのジャックラッセルのクラブホームページに、「猫との飼育は避けて下さい。
猫を殺してしまいます。
」と書いてあります。
諦めましょう。

ジャックラッセル♂5歳を室内で飼っております。

ジャックは基本筋肉質で決して華奢ではないですよ(笑)
しかも夏の暑さにもバテ気味で(エアコン24時間稼働で、散歩は主に日が暮れてからでも)、寒くても散歩に出れば外では元気ですが家ではブルブル震えるほど寒がりで、炬燵好きなジャックも多く聞きます。

どうしても外飼いしなければならない理由があるのでしたらやむを得ないですけど、ジャックは室内犬です。
来月生まれますと、質問者様の手元にやってきたとしても生後2~3か月でしょうか、まだ2~3月で寒い時期ですからいきなりの外飼いは仔犬の命を奪いかねません。

また運動量に関しましてはただ歩くだけの散歩ではストレスがたまります。朝晩少なくとも1時間ずつの散歩でボール遊びやアジリティーなど体力消耗型の運動が必要です。ストレスがたまると、いわゆる手に負えないテリア気質剥きだしのしつけのなってないワンコとなるのです。。。そこが「小型犬なのに中型犬並みの体力」と言われるゆえんです。そこがまた魅力なんですが♪
なので、もし外飼いで繋ぐとなると、よっぽどしつけをきちんとしなければ要求吠えをするようになるでしょうし、ご近所様からも通報されかねません。
あと、庭の入口に扉をつけても、外壁がよほど高くなければジャックのジャンプ力ではすぐ壁を越えてしまいます。好奇心旺盛なジャックのことですからすぐ脱走してしまいますよ。

それに庭で飼うとなると蚊によるフィラリアも心配ですよね。できれば室内で飼ってあげてほしいです。>屋外飼育ですか・・・。
難しいと思います。

基本的に屋外で飼育できる、目安の犬種としては
大型使役犬(羊などの家畜を夜間に守ってきた歴史のある犬種を指しています)、
日本系の雑種、または日本犬に狭まってくると思います。

日本犬だから、外で飼うべきだ、ということではなく、
本来、日本犬は外で飼われていましたから、
外にいても日本の気候などには順応している、という意味です。

ジャックラッセルは、原産国でも室内で人間と一緒に暮らしている犬です。
やはり、飼い主の都合も無視できませんが、その犬種がどうやって人間と
暮らしてきた歴史があるのかを理解して、外飼い、中飼いを決めたほうが良いです。

外で、先住犬と仲良くできるのであれば、一緒に外でも良いかもしれませんが
やはり、表でつないで飼育する犬ではないことは確かです。

また、ジャックは非常に活発で、想像を超えるほどの体力があります。
つないで飼育すると、欲求不満から、吠えることも多くなるかもしれませんし
鎖を切って、脱走することもあります。
ジャックなら、やりかねないくらいのパワフルさを持っています。

もし、危険な事柄をすべて排除できる環境を作れるのであって
(外部から、異物を投げ入れられる、また通行人に、悪戯されるなど)
絶対に室内では飼育できない、というのであれば、庭で放し飼いが良いと思います。>ジャックは運動神経抜群ですので結構高い場所でもひょいひょいのぼります。絶対に出れないように屋根をつけたほう良いです。夏はいいにしてもスムース・ラフ・ブロークンいづれにしても冬はちょっと厳しいかも知れませんよ・・・。玄関で飼うとかしてあげた方が良いかもしれません。あと関係ないですがアメリカンコッカーを外で飼っている人どうかと思います。昔飼っていましたけど、外で飼う種類ではないです。ただでさえ外耳炎になりやすく毛玉も出来やすい毛質なのに・・・皮膚病になっちゃいます・・・。>

犬のしつけについて質問があります。

犬のしつけについて質問があります。
ジャックラッセルテリアを飼っております。
ジャックラッセルテリアを飼っている方は誰でも経験はあると思うんですが他の犬よりもいたずらが酷いので有名ですがそのイタズラを無くしたいのですがどうしたらいいのでしょうか?私の家の犬は相手してくれないとすぐ木製の椅子やお菓子の袋などを噛んでメチャクチャにするんですがそれが悩みです。
家は、ジャックを飼ってからのもの… 色々なものが破壊されて困ってます。
母親がマルチーズ 父親が雑種犬(昔は放し飼いがあったので放して飼っていたそうです)自分も子供の頃は親が共働きでおばあちゃんの家で15歳(今は18歳)まで住んでいて 雑種犬(柴犬に近い)を飼っていました。
ジャックラッセルテリアは初心者には飼えないと書いてあったのですが 当時私は雑種犬を飼っていましたので初心者ではないだろう..と考えておりジャックラッセルテリアを飼いました。
飼ったんですが色々壊され兄達と私と母親のメガネ×5 スマホのケース シャーペン など机のものをジャンプしてとったりしてメチャクチャにされました。
何回も怒ってもダメで犬がゴミ袋などをかんでいて 声出して叱っても無視をします。
これは上下関係がちゃんとなっていないからでしょうか?犬が机のものをとって噛んだりするのを辞めさせるのにはどうしたらいいのでしょうか?(その物をとろうとすると逃げます)椅子などにものったり噛んではいけない物にも噛むんですがそれにはどう叱ればいいでしょうか?ゴミを噛んで 叱っても無視しゴミを噛み続けるのですがこれはどう対処したらいいのでしょうか?上下関係をつけるのにはどうしたらつけれますか? 今からでも間に合いますか?犬1歳です。
ゴミを噛むのは飼い主に似たんでしょうか?注意最近回答にもならない回答など他の質問者様の真面目な質問でも適当な回答もしくは悪ふざけ中傷行為または悪口など多く見かけますのでこれらに当てはまる方もどんどん回答をして下さい。
僕は人にさんざん挑発 中傷しておいて自分になにかされてもよかったラッキー!と思ってしまいがちです。
なにしろ僕はストレスがないのが悩みです。
よく「ストレスは感じないの?」と言われます。
ストレスだけでなく何も感じません。
自作自演で自分を正当化しているので、自分は何かとラッキー!って思ったりよかったラッキー!と思ってしまいがちです。
昔交通事故で体から当たったんですけどよかった?とまで思ってしまいました。
なりすましに絡まれても新しいIDを作ってYahooの運営になりすまし、人を脅して喜んでいます。
その上YouTube や ニコ生に拡散して楽しんでます。
自分の恥や犯罪をみんなに拡散して、ラッキー!と思ってます。
僕みたいにポジティブすぎる人っていますか?なんちゃって本当は自分の気持ちがわかりません。
なにしろバカなので…僕は分裂症ですか?何もかも僕の真似をしてゴミを食うバカ犬のせいですか?

精神障害者お疲れ様です。
qipiさん 、?

ウチの犬(ジャックラッセルテリア・3歳3ヶ月)はバタピーが大好きです。
もちろ…

ウチの犬(ジャックラッセルテリア・3歳3ヶ月)はバタピーが大好きです。
もちろん、そのままでは食べられず私が噛んであげてペースト状にしてあげると喜んで食べます。
そこで質問ですが、そもそも犬にバタピーを食べさせても害にならないでしょうか?

ピーナッツ自体は、中毒性があるものではありません。
ピーナッツや豆類にアレルギーを示す割合も高く、今現在発症していなからと言って、今後発症しないという訳ではありません。
バタピーは、バターを使ったバタピーは少なく、植物油由来のマーガリンやショートニングを使用しているものが大半です。
味付けに塩を使用しているものも多いので、成分の確認が必要です。
食塩を添加した有塩バターを使用している場合は、塩分が濃かったり、マグネシウムを多く含むため、尿結石症を引き起こす結石の原因にもなります。
ピーナッツは50%が油分で出来ているため、与えすぎると消化不良を起こし、嘔吐や下痢を発症しやすくなります。
与える必要性はありませんので、できるだけ与えない方がいいと思います。

愛犬の嘔吐について相談させていただきます。

愛犬の嘔吐について相談させていただきます。
ジャック・ラッセル・テリア今年で4歳夏バテ(嘔吐/水下痢/食欲不振/あまり遊ばなくなった)かと思われる症状があります。
ご飯は朝と夜食べません。
よく食べるオヤツもささみもダメでした。
夜になって1時間ほどで3、4回嘔吐しています。
黄色のため空腹だと思っていたのですがよく見ると鮮明な赤が少量混ざっておりました。
ネットですぐに調べると吐きすぎによって喉?が切れたさいの血液だと書かれておりました。
症状がでて1日目ですが涼しい室内で安静にして様子を見るべきでしょうか…?朝一病院を考えているのですが本日出張のため診察時間帯には既に家を離れております(祖母がおりますが車所持無し)症状がでて1日目だと病院でも様子見と言われてしまう気がするのですがどうなんでしょうか?今年はじめて夏バテ?をしているため判断に困っております…夜中のご質問になりますがお時間がある方はアドバイスいただけますと幸いです。
よろしくお願いします。

黄色の吐瀉物は内臓から分泌される体液が混ざったものですね。
夏バテにしては重度じゃないでしょうか。
素人の判断では大切な愛犬の命を危険にさらす恐れも否定できないので病院に連れて行ってあげましょう。

アドバイスありがとうございます。
いつも寝る時は近づいてこない愛犬が今日は寄り添って寝ているので何だか不安でいっぱいで…
先ほど少し冷やした水をあげたら沢山飲んでびっくりしました。
嘔吐もツラいでしょうし出張キャンセルを相談してみたいと思います。>

lokiblessさんにリクエストです。

lokiblessさんにリクエストです。
ジャックラッセルテリアは好きですか?

イヌは嫌いです・・・・・・・・。

ジャックラッセルテリア噛み癖についてお聞きしたいです。
家族以外触ろうとすると…

ジャックラッセルテリア噛み癖についてお聞きしたいです。
家族以外触ろうとすると噛みます。
私は小さい時から育てて、お母さん的な存在です。
散歩やご飯、足洗い、シャンプーも私がやります。
目薬などの時にはうなり、それ以上触ったりすると私にも噛みます。
噛んでいけないのは理解しているのですが本能が抑えれないのか、いきなり噛みついてその後に反省して小屋で小さくなり出て来なくなりなります。
生後2ヶ月からペットショップで売られ2ヶ月と2週間でうちに来ました。
初めは人が大好きでした。
トイレのしつけはすぐに覚えて、芸や遊びもよくやりよい関係を築いてました。
10ヶ月の時親戚のおじさんが寝ている時に犬を触りそこから性格が変わりました。
今まで吠えたり噛み付いたりした事ないのに、手を本気で噛んできたりする様になりました。
今は私に対しての言うことは聞きますし、生活していてなにも問題はありません。
先日お父さんがエサをあげてる時に噛み付きにかかりました。
犬から近づきエサをネダってあげようとしたら手に噛み付いてきました。
家族全員犬を飼う経験を持っているのですが、ジャックラッセルテリアは特徴があり、異なると思います。
ジャックの噛み癖に効果的な方法はありませんか?宜しくお願いします。
スムースオス去勢していないトライカラー10キロ肝臓数値高い性格はビビリ

ビビリ故に攻撃に転じているのかもしれません。
本気噛みが出るようでしたら大きな事故になる前(家族以外の他人に噛み付いたら損害賠償ものです)にまずは去勢して、問題行動が専門の獣医師やプロのドッグトレーナーなどの指導を家族で受けることをお勧めします。

ジャックラッセルテリアを飼っている方

ジャックラッセルテリアを飼っている方今度新しい家族にジャックラッセルをかんがえていますが、ジャックラッセルに知識がないので教えて下さい。
1、ネットで調べたらジャックは毛が凄く抜けるとありましたが、3種類の毛は全て抜けやすいですか?(毛が伸びている状態で。
)家の中をジャックがあるいたり 走り回っただけで抜け落ちたりしますか?抱っこしたくらいで毛が服に目立つ感じでついたりするのでしょうか?ネットでは、かなり抜けやすいとありました。


2、もし飼ったら少しふわふわした毛の状態にしていたいと思いますがなにか問題とか発生しますか?(皮膚に問題が発生するなど)あまりいいことが書いてなくて 悩んでいます。
以前はマルチーズとヨーキーを飼った事があります。
補足皆さんご回答ありがとうございました。
やはり運動量は半端ないんですね。
性格も抜け毛の事もよくわかりました。
近場にドッグランもなく、車の運転もできないので遠出はなかなか難しいので諦める事にしました。
こちらに質問して良かったです。
ありがとうございました。
ベストアンサーは投票できめさせていただきたいと思います。

(※質問1・2は答えますが先に大切なことを説明します。
)ジャック・ラッセル・テリアは上級者向けの犬種です。
攻撃性テストでは3位の犬種です。
だから「あまりいいことが書いてなくて」なんですよ。
人には飼える犬種と飼うべきではない犬種があります。
マルチーズとヨーキーとは性質がかなり違います。
質問をしているうちは飼わないで下さい。
JRTはとにかく運動量が多いです!大型犬並です!これはJRTが昔兎狩りをしていた頃に馬に乗った猟師さんに徒歩で追い付けるように改良されたからです。
馬ですよ(凄ぇ…)。
私の近所にいるJRTちゃん達は自転車で引き運動してます。
それ位散歩が大変なのです。
そして「運動」とは物理的な運動だけではありません。
頭を使った遊びも必要です。
毎日同じパターンやコースの散歩だとJRTは満足しません。
知育トイを買ってあげたり、飼い主が工夫してコマンドをたくさん教えましょう。
運動要求を満たしてあげないとJRTは家の中で暴れたり物を破壊します。
腕や服や家具はボロボロになります。
次に、JRTは噛みつきやすい犬種です。
先程言ったように、海外で行われた人気犬種(確か30犬種以上対象だったかな)で様々な条件に対して攻撃性が試され、JRTはダックスフンド、チワワに続いて不名誉な弟3位でした。
特に犬に対する攻撃性と優位性の主張がダントツでした。
「テリア」という系統の犬達は食物や畑を荒らす小害獣(ネズミから狐まで)《駆除》のために改良されてきました。
《狩り》と違って《駆除》は犬本人が獲物を捕らえ、素早く《咬み殺すのが仕事》です。
テリアは大昔から存在する系統なので物を咬む本能は中々取り除けません。
きちんと躾なければ痛いだけでは済まされません。
JRTは行動が激しいので躾をしなければ色んな犬に嫌がられます。
ハイパーテンションに加えて乱暴な遊び方は日本で人気の超小型犬種達の多くは付いて行けません。
大型犬のお友達が出来れば良いのですが、それでもピョンピョン跳ねたり吠えたり咬みついたりする小さな相手は厄介です。
体格差があると例え仲が良くても事故が無いか見てる方もドキドキしますし。
JRTのような激しい犬種を飼うのであればお友達が出来ない事を覚悟して下さい。
では質問に答えます:① 抜け毛はい毛は結構抜けます。
服も家の中も毛だらけになるのを覚悟して下さい。
(ワイヤータイプは実際に会ったことが無いのでわかりませんが、それでも抜けると聞きました)マルチーズとヨーキーとは全然違います。
② 毛をフワフワにテリアは茨の中でも作業出来るように毛を硬く改良されてきました。
硬い毛をフワフワにするのは不可能です。
ハサミやバリカンで毛をカットすれば多少柔らかくなりますが、元がバリバリなので効果はほとんど無いでしょう。
そもそもカット犬種ではない犬の毛を切ってしまうと毛質だけではなく生えるスピードが遅くなってしまったり、最悪の場合一生そこの毛が生えなくなってしまうこともあります。
(※どこがどう変化するかは個体差なのでギャンブルです)もう少し犬と犬種のことを勉強して下さい。

ジャックは、小さな爆弾、とまで言われる犬種です。

ほんっとうに、元気でタフです。

その辺をよくよく覚悟して、お迎え下さい。>私はあまり詳しくジャックの事をしらべないでジャックをペットショップで購入してしまった飼い主の一人です。

ペットショップでは凄くおとなしい感じでしたが、我が家に来た時から、起きている時は超ハイテンションで言う事を全然聞いてくれませんし、甘噛みも多々「ダメ」と教えてもなかなかやめず毎日手足は傷だらけでした、現在5ヶ月で甘噛みはもうしませんが、遊んでいるときにテンションが上がると噛んでくる時があります。

私の歴代の飼い犬は紀州犬と洋犬の雑種、中型犬の雑種、紀州犬ですが、ジャックラッセルはテンションが高すぎで、躾をするのに手をやいています(お座り、お手、おかわり、待てはできるようになりましたが、先代犬たちがすぐ覚えた伏せがまだできません)、物を破壊するのも大好きです。

我が家のワンコは一番毛が短いタイプですが、子犬の時は特に服に毛が付くではなく短い毛が服に刺さる感じです、今の時期は抜け毛が酷いです、手で撫でても犬が歩くだけでもパラパラ毛が落ちます、コロコロとガムテープの消費量が凄いです。>毛種問わず抜けますよ。

走ったりブルブルしたりすると毛が飛び散ります。
抱っこすれば服にも着きます。
抜け毛に対して神経質な方には向きません。

毛の長さで皮膚には悪影響ありませんがお手入れは必要です。
汚れた状態ですと皮膚には悪影響です。
毛が長いと汚れやすいので尚更気をつけて下さい。

ジャックラッセルテリアはマルチーズやヨーキーのような愛玩犬とは全く異なる犬種です。
運動量は大型犬並、あるいはそれ以上です。
退屈を嫌いますので常に刺激を必要とします。
これらが満たされないとすぐに問題行動に直結します。

もし迎えるならば、躾やジャックラッセルテリアについてたくさん勉強してからでないと質問者さんも犬も不幸になってしまいます…。>マルチーズとヨーキーを飼った事があるってのが気になったので・・・

まるで違う犬種ですので注意して下さいね。

運動量が半端ないです。マルやヨーキの様な室内犬と勘違いしないように・・

色々犬を見てきまして

ドックラン(代々木公園)にオープン時から通ってますが何処の犬にも1番ちょっかい出すのが

ジャックです。多い日は一日何百頭ときますので・・観察してる頭数は皆さんより多いはずです。

とにかく躾に自信が無ければ1番問題犬になる確率が高いので、お勧めいたしません・・>

ジャックラッセルテリア 生後半年 雄を飼ってます。

ジャックラッセルテリア 生後半年 雄を飼ってます。
散歩デビューをして2週間程、最近は朝30分 夕方60-80分(5キロから8キロちょい)歩いてます。
結構速足です。
帰って来ても数分すれば、オモチャでがったんがたったん遊べます。
この年齢で、夕方に10km歩くのは厳しいでしょうか?

骨格が出来上がるまでは激しい運動は避けてゲーム感覚の遊びを取り入れたり、散歩の距離を伸ばすより散歩の質の向上を目指したらどうですか。

生後半年は骨格がまだ出来上がっていまん。

ジャックラッセルなら大丈夫とか、馬鹿な回答がありますが、1歳になるまでは関節にあまり負担をかけないようにするのは、常識中の常識です。

平地の散歩で、ある程度の早歩きまでは全然問題はありません。

関節に負荷がかかり過ぎないように注意してください。

あと、馬鹿の糞回答を鵜呑みにすると後々大変なので、回答を鵜呑みにしないで、自分でも確認をするようにしてください。>生後半年で、早歩き10kmは厳しいかもしれません。

散歩の中に変化をつけて、(走る、止まる、とってもゆっくり歩く、蛇行など)、脳も運動させれば距離は短くても、充実した散歩になるかと思います。>一度活発でやんちゃな時期だし、ジャック・ラッセルなので10km歩いても走っても帰宅すればおもちゃで遊ぶと思います。しかしまだ生後半年なので、個人的にはどうかなと思いますが、ジャック・ラッセルなので良いかもしれません。愛犬さんの様子を見ながら、少しずつ距離を伸ばしてみてはどうでしょうか。>

犬のトイレについてです。

犬のトイレについてです。
私の家には生後11カ月になるジャックラッセルテリアの♂がいます。
うちに来たのは生後4カ月頃でした。
来て1ヶ月ぐらいは、ゲージで生活させてあたのですが母が「可愛そうだから」と、出して生活するようになりました。
(反対したのですが…)そして、問題のトイレなのですがゲージで生活していた頃は、はずすことはあってもシートでしていました。
話すようになってから、あちこちでするようになってしまいました。
とくにひどいのが、廊下です。
私が学校でいない間に、3~5箇所していて、うんちまでしてあります。
また、数ヶ月前からは脚をあげてすることを覚えてしまい、壁にもかけています。
私以外の家族は、気にしていないわけではないですが、めんどくさがって全然掃除してくれません。
そんな状況が毎日続いています。
ゲージにいれようとしたのですが、ゲージは親の部屋にあり、親は夜に仕事をします。
その際にゲージに入れていると、騒ぎます。
それが、仕事の妨げになるからと入れるのもダメと言われます。
ですが、トイレのためには、ゲージにいれる生活に戻した方が良いのでしょうか?その場合、親の部屋から私の部屋に移動しようと考えています。
しかし、犬は親になついており、寝床も親のベッドを気に入っているみたいなのですが、大丈夫なのでしょうか?毎日の掃除も嫌ですし、なにより汚く臭いのはたまりせん。
可愛そうともおいますが、これから長く付き合うのですから少しでも早くなおしたいです。
また、トイレトレーニングのアドバイス等あれば教えてください!!わかりずらいと思いますが、お願い致します。

お掃除、大変そうですね~。
私は、ジャックラッセルテリアを 飼っていませんが、確か、物凄い 運動量の犬と聞いた事が あります。
ケージで過ごさせるのは、かわいそうな気が…廊下で 良くするとありましたが、トイレ設置はしてありますか?基本、どの犬も自分のなわばりのケージ内のトイレは、いやがるものです。
入っている時は、そこしかする場所が ないからするのです。
大人になると、中では、かなり我慢しますよ。
イヤだから。
頭がいい犬種なので、良くする場所にトイレシートを置いて、覚えさせるといいと思います!トイレトレーニングの様子が無かったので、簡単な答えで、ごめんなさい^^後、お散歩は足りてるかと。
トイレの問題は、散歩で解消する事にもなりますよ。
ご両親と寝て、わんちゃんも嬉しいと思います。
トイレの事で離すのは、なんだか違う気が(>_<)せっかく出会ったのですもんね!まだ子供!これからです楽しく過ごして下さいね。