ラブラドールレトリーバーと、ゴールデンレトリーバーの違いを、 詳し…

最近犬の様子が変なんです。
私はラブラドール・レトリーバーを玄関で飼っているの…

最近犬の様子が変なんです。
私はラブラドール・レトリーバーを玄関で飼っているのですが、今までは普通にしてたのにここ数週間の間にめちゃめちゃ鳴くようになりました。
特に用事でもないのに。
散歩から帰ってきてからも鳴く時があります。
鳴き声は「ワン!ワン!ワン!…ウーー…」みたいな感じです。
どうしたらよいでしょうか?

誰か玄関前をうろうろしついるのでは?不審者かも知れません、お気をつけ下さい。

ラブラドールレトリーバーのエサについて

ラブラドールレトリーバーのエサについて間もなく3か月になる女の子です。
体重は6kg~7kgです。
現在はペットショップで食べていた物(ドライフードをお湯でふやかす)ものを、一日3回(90g/回)与えています。
そのエサの在庫が少なくなっています。
次にどんなエサがいいのか迷っています。
現在のエサは結構高価?だと思っています。
、市販のものは沢山あり、ドライから柔らかいもの・・・みなさんの意見をお聞きしたいと思って投稿いたしました。
また食事もそろそろ、3回から2回に変えてもいいのでしょうか?宜しくお願いします。
補足食事にドライフードに生肉を混ぜるといい、ということでしたが、生肉とは鶏肉などを、茹でたものでしょうか?

ラブ飼いです。
もう、お湯でふやかすことはしなくて大丈夫ですし、ふやかすときはあまりお湯を使いません。
どこのメーカーのフードをお使いか不明ですが、あまり、突然切り換えないほうが無難ですよ(ラブはほとんどの場合、突然でも問題はないのですが)。
1週間程度の時間をかけ、徐々に割合を変えます。
お使いのフードは、ユカヌバかサイエンスダイエット、ロイヤルカナンアあたりだと思われますが、ほかにプロプラン、アボダームなどがあります。
お奨めはアボダームですが、それでもドライを半分、生肉を半分といった食餌が望ましいです。
犬には、とてもたんぱく質が必要なのですが、どうしてもドライフードでは炭水化物が多くなってしまい、太りやすくなります。
必要な栄養素を十分にとり、むやみに太らせずに、体を作っていきます。
太らせることは、股関節に負担をかけ、形成不全に拍車をかけてしまいます(ラブはもともとが、股関節が弱い犬種です)。
形成不全にならないようにさせるためにも、十分な栄養と十分な運動をしながら、太らせないことが大事です。
あなたのお使いのフードも決して高価なものでもないと思いますよ。
並行輸入品は安価で手に入りますが、メーカーの保証の対象外です。
輸送にも問題があって、品質の保証もありませんので、安易に手を出さないほうが無難ですね。
食餌は命がかかっています。
ケチってはダメですよ。
食餌の回数ですが、もう少しの間3回食がいいでしょう。
2回食は、もう少し胃が大きくなってからがいいでしょう。
補足について鶏の場合は、必ず火を通します。
ローストするといい香りがしますよ。
部位は笹身か胸肉です。
できれば、赤い肉を生で食すのが望ましいですよ。
馬肉、オージービーフ、カンガルーなどが、たやすく入手できますよ。
また、ドライフードとの比は、ドライ:肉=1:1.5(重さ)で換算してみてください。

あげるなら当然子犬用と謳っているフードをおすすめします。
年齢によって必要とする成分が変わりますので、ちゃんと子犬向けに売っているものにしましょう。
ただ、安いフードには気をつけてください。
質の悪い肉・油分が使われている可能性が高いです。
また香料をたっぷり使って、食いつきを無理に良くしようとしているものもあります

アレルギーの問題などもありますので、まずはプレミア・オーガニック系フードの試供品を
取り寄せて試すのはいかがでしょうか。

<ナチュラルチョイス・シュプレモ・ソルビダ・ロータス・ZiwiPeakなどのサンプル>
http://www.poshpet.jp/search.html?keyword=%E8%A9%A6%E4%BE%9B%E5%93%…>同じくラブを飼っています、6カ月位までは3回の方が良いと思います、ラブはふやかさなくても大丈夫のようですが我が家では先代犬、現在の10カ月のラブもふやかして与えています、フードは出来れば同じ物を与えた方が好ましとは思いますが、変えるにしても多少高価なのは仕方ないとして1歳半位までは栄養価の高いそして骨を丈夫にしてくれるグルコサミン等を多く含んでいる仔犬用のフードを与えるのが良いと思います、(例、ロイヤルカナン ラブラドール仔犬用)今回の質問とは関係有りませんが誤食には気をつけてあげて下さい、先代犬を誤食が原因で亡くした悲しい思い出が有ります、ラブは4ヶ月以降から本領発揮で大変ですが頑張って下さい。>

ラブラドールレトリーバーと松田聖子とどっちが人気がありますか。

ラブラドールレトリーバーと松田聖子とどっちが人気がありますか。

ラブラドールレトリーバーのが人気があります。

本当にあなたは、聖子ちゃん大好きですね♪>ラブラドールレトリーバーです。見てると心が穏やかになります>そりゃ間違いなくラブラドールレトリバーでしょう。
地球規模で老若男女問わずファンがいますから、比較にはならないと思います。
因みに当家にはキャバリアが居ます。>

ラブラドールレトリバーとゴールデンレトリバーの違いは何ですか?

ラブラドールレトリバーとゴールデンレトリバーの違いは何ですか?大きさですか?

こんばんは m(_ _)mゴールデン・レトリーバーと、ラブラドール・レトリーバーは、別犬種です。
近縁種にも当たりません。
外観・性質に共通点が多いため、短毛長毛の違いだけと、考えられがちです。
その他に、フラット・コーテッド・レトリーバー等が、良く比較されると思います。
3種のレトリーバーhttp://peco-japan.com/60842日常管理・性質などの違い。
・毛量が多い分、毎日の手入れが大変なのはゴールデンです。
(飾り毛が多い個体は特に、毎日のブラッシングが欠かせません。
)・ラブは換毛期の抜け毛はゴールデン同様ですが、その他の手入れは簡単なブラッシングだけで済みます。
・性格を比較すると、ゴールデンの方が、飼育しやすいと言えます。
・ゴールデンは、温厚、明るい、躾やすい。
・ラブは、温和、従順、活動的、躾に多少の技能を要する。
ラブラドール・レトリーバー・イングリッシュタイプ 見た目は大きくゴツゴツした印象。
家庭犬向き。
・アメリカンタイプ 見た目は一回り小さく顔が違います。
活動的神経質。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%89%…ゴールデン・レトリバーhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%87%…ありがとうございました m(_ _)m

今日自分が買っているラブラドールレトリーバー♂が自分のうんこを食べました

今日自分が買っているラブラドールレトリーバー♂が自分のうんこを食べました急いでシバキあげましたが、反省の色もありません。
また食べるのではないかと不安です。
アドバイスください。

よほどアホな犬で無い限り、ウンコと餌ぐらいは分かります・・・・と、思います。
何故ウンコを食糞するのでしょうか?・・・・何か事情があるように思います。
普通の犬だったら餌が足りないとか、餌の匂いがしているからとウンコは食べませんよ。
話は変わりますが、猫などびっくりしたり、驚いたり、怖い思いをする時に毛を逆立てたと頃を見たことないですか?人間でも同じように驚いたり、怖い思いをすると鳥肌が立ちませんか?人間には猫とか犬のように長い毛がないので、鳥肌を立てる必要は無いのですが・・・・鳥肌が立ちます(これは習性らしいです)。
習性のお話をします。
犬とか動物は、寝床周辺でトイレをしないのです。
よくテリトリー(寝床・生活エリア)ではトイレをしないとか聞いたことはないですか?ヨチヨチ歩きが出来出すと、外敵に居場所を知られる、狙われるなどの理由で寝床から離れた場所まで自ら移動してトイレをするようになります(防衛本能で習性です)。
それ以前は、歩腹(匍匐)前進していましたから、寝床周辺でウンチをします。
これでは外敵に居場所を知られる、狙われますね・・・・・どうします(ウンチを処理しないと狙われるのです)?親犬が即食糞をして、証拠隠滅しているのです。
親犬の代わりが居ないので、あなたの代わりに食糞をしているのですよ。
早い話が、ウンコしたら即親犬の代わりになって片付ければ、問題ないのです。
遠くの場所まで移動してそこでウンチをして、そのウンチを食糞して帰る犬は居ないと思いますよ。
「ドッグウォーカー博士のスローライフ」から犬はその習性を尊重して飼育すれば、居住空間は汚さない。
食糞をしている場所は、生活エリア内でしょう?垂れ流しでトイレをさせずに、飼い主が生活エリア外のトイレに誘導して、コマンドでさせれば解決します。
飼い主の目の前でトイレをするので、否が応でも片付けが出来ます(食糞が出来ない)。
このようなトイレトレーニングをお勧めします。

ウンチをしたら 直ぐに片付けるようにしてください。ウンチする時間帯は気をつけてください。食べた物が消化しきれてないとご飯の良いニオイがして 食べてしまうケースもあります。食糞はよくあります。強く叱らずに ”駄目”で食べなければ褒めてください。>あるブリーダーさんに聞いた話です。
食べる子は少なくないそうです。

実は私も以前、某ホームセンターのペットショップでワンチャンを見ていたとき、ガラスケースの中の子が、自分のフンをかじっているのを見てびっくりしました。

ブリーダーさんは、かじっているのを見るとおしりを叩いたりして、ダメだと教えて、とにかく目の前で汚物を片付けるのを見せるのだそうです。

一度では覚えない場合でも、何度も繰り返すと徐々に食べてはいけないという認識をしていくみたいです。

あまり驚くことでもなさそうですよ。
頑張ってください。>犬は胸焼けすると食べると聞いた事あります。>

大型犬(特にラブラドール・レトリーバー)を飼っている方、何歳ぐらいまで元気一杯…

大型犬(特にラブラドール・レトリーバー)を飼っている方、何歳ぐらいまで元気一杯でしたか?我が家には今年の6月で10歳になるラブラドール・レトリーバー(オス・去勢済み)がいます。
子犬の頃から元気百倍、やんちゃ度百倍の犬で飼った時期は夏で、散歩が出来る時期が枯葉が舞う頃でした。
とにかく元気がありすぎて散歩が出来るようになると枯葉が舞う度に私たちが引っ張られ、もう枯れ葉に猛突進していました。
けれど、最近は「遊ぼうよ」という飛びつきなどは多少ありますが、昼間は結構丸くなっている事が多くなりました。
今までに病気などはした事がなく(過去に何度が下痢はしましたが、それ以外の病気はしていません)、2年前の健康診断でコレステロール値が高いと言われ、体重も30kgあり、血液検査などもしましたが、どこも異常がなく、現在に至っています。
が、今年の初めに目が白く濁り始めてきた(白内障なのかなと思って)というのが心配で病院に行ったところ、目は加齢に伴う変化で正常と言われましたが、体重を計測したところ、23kgまで減っており(30kg頃から比べると多少エサの量は減らしていましたが)、血液検査をしてもどこも異常がなく(コレステロール値も正常に戻っていました)、今でも嬉しい事に元気です。
そこで、皆さんに質問なのですが、ラブラドール・レトリーバーは腫瘍などが出来やすいと聞いていますし、平均的な寿命が12歳前後と聞いています。
今まで、元気で暮らしていたラブラドール・レトリーバーが何の前兆(予兆)もなく、元気がなくなったり、病気になったりなどと言う事はありますか?人間も今まで元気だった人が突然倒れたと言う話は沢山あります。
(実際、私の母の妹が元気だったのに突然倒れて4日後に亡くなりました)今現在の食生活はシニア用のドッグフードがメインで、散歩は朝晩30分~60分程度です。
この他に気をつけなければいけない点などがありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

家には、8月で13歳になるメスのチョコラブがいます。
今は、腰痛で時々お散歩に行けない事があります。
その他は元気です。
今まで、実際に会ったラブの最高齢は17歳でした。
凄いですよね。
私のラブも長生きして欲しいといつも気にかけてます。
免疫力が下がらない様に、シイタケを毎日1枚、食餌にあげたり、(家はご飯、手作りです)マイタケのエキスのサプリを4年前からあげ続けてます。
それは、8歳8カ月の時に、悪性腫瘍に罹ったからです。
術後に出来る事として免疫療法として、医師に勧められ、今に至ってます。
再発が無くて本当にほっとしてます。
今の所、目や耳に老化の症状は出てないですが、やはり、いろいろトラブルはあります。
皮膚の炎症とかですかね。
腫瘍、癌ですね、それは、やはり日々の体調の変化に早く気付く事でしょうね。
私は毎日、体中触って、変化が無いか確認してます。
これは、毎日欠かしたことが無いです。
なので、腫瘍が見つかったのも、本当に初期で、気付いて翌日、受診して、4日後に摘出手術を受けました。
それが幸いして、現在も元気にしています。
普段と違う事があって、それが気になったら、病院へ出来るだけ早く連れて行って下さいね。
ご近所に、ご家族が亡くなられて、犬もさみしいんでしょと元気が無いのを放っておいたら、癌で、気付いた時は遅かったというお宅もありましたから、犬は、進行がとにかく早いので、おかしいと思ったらすぐに受診して下さい。
でも、しっかり健康管理されてますね。
とても嬉しいです。
ラブが大好きなので、大切にされてるラブの話はとても嬉しいです。
これからも、見守ってあげて下さい。

黒ラブ今月で16才と半年です

14才までセラピーできました足がよれたり、尿漏れが!

メスで10ヶ月で避妊太りはじめて最大35㎏までになりました現在24kg

餌は7~8才からシニア用にして、体重が急に減り始めてから1~6才用の戻しています

カロリー対策ですが。(量を増やしてもダメ)子犬用にするべきか迷いあり(7才の子同じものが購入できるため)

13才ぐらいに左わき腹ひふに腫瘍あり良性、15才ぐらいに脾臓に腫瘍癒着体調不良で手術できず

今年三月検査で肺に腫瘍あり(癌の可能性ありの診断)、皮膚の下には数ヶ所腫瘍ありも問題なし

どんなに注意していても歳には勝てない。急にきます、かかりつけ医を持つと少しは安心?

今は薬と注射の日々が・・・でも歩いている姿を見ているだけで満足の毎日です

若かりし頃の一枚の写真です>ゴールデン♀ 20キロ位の小柄な子だった。母親が飼っていた。
8歳で子宮にガン 何度か手術したけど結局死んでしまった。
仔犬の頃はやんちゃすぎたけど2歳を過ぎたら、大人しい子になった。
アレルギーがあったり、大変だった。
早くに避妊手術をしておけばよかったのにと、大人になってから思う。
突然、ぐったりしたからびっくりだった。

今は、ラブの入った雑種を飼ってる、避妊手術をする予定。
どうしても、ゴールデンやラブは太りやすいし、腫瘍もできやすいから、リスクを下げておかないと怖い。>このサイズの犬は12-13歳くらいから動きがかなり悪くなって来ることが多いですね。
ある日突然後ろ足がよたよたして立てなくなったかと思ったら数日して復活したり。
ラブはゴールデンほど腫瘍はできないんじゃないかな?
キャベツを餌に混ぜたら腫瘍予防になるかもしれないですね。(科学的根拠はありませんがそんな気がします)>ラブ飼いです。およそ7歳から9歳くらいの間に、命に係わる大きな山があります。病気の事もあれば、怪我や事故のこともあります。その山を乗り越えると、12歳13歳15歳と長生きですよ。あくまでも友達や自分の家の子を見ていて感じることですが。
犬も人間と同じように、脳梗塞や心筋梗塞があるし、癌もあります。椎間板ヘルニアなど歩行が困難になる病気もあります。普段からのちょっとした違いに気が付くような観察が大事になりますね。必ず兆しというか、「何か変」っていうものがありますよ。どれだけ早くに気が付き、どれだけ早くに適切な治療ができるかです。でも、必ずしも、必死に苦しい治療を推し進めることは私はかわいそうだと思っていますので、判断は飼い主さん次第といったところでしょうか。足腰が立たなくなるということはやはり難しいものがあります。よく散歩をして、四肢の筋肉を落とさないよう、体を支えられるようにしておくことが大事です。抗酸化サプリメント(プロアントゾン)や関節保護剤(グリコフレックスⅡやⅢ)、初乳のサプリ(ぺテルナ)などがよろしいかと思います。ちょっと高額ですがイペットがお薦めです。>

AKB48の握手会について。

AKB48の握手会について。
AKB48のラブラドール・レトリーバーの関西の握手会ってありますか?もしあるんであればもう終わりましたか?回答よろしくお願いします!!

まだです。
大阪ドームにこだわるのならば、おそらく当分先で厳しいと思います。
高校野球のため、間もなく阪神の本拠地がオリックスと併用されます。
その間は、ほぼ毎日埋まることだと思います。
9月には阪神が甲子園に戻った後にSMAPが、11月には嵐のライブがあります。
他にもそのようなことで既に確保されていることでしょう。
オリックスのプロ野球も2位以上でしたら、公式戦終了後も大阪ドームは使用されます。
日本シリーズ進出となれば尚更のことです。
(ただ、今年はセ・リーグが土日開催のはずなので問題ないかと)運営側がそのような中で、いつ確保できるかということですし、とにかくは結果として従来通り、マメにHPをチェックすることでしょうね。

ラブラドール・レトリバーはまだどの会場も開催されておりませんよ。
例の事件以降、延期になった会場もありましたがまだ振替日程も発表されていない状態です。

下記サイトにて決定次第発表されますのでときどきチェックしてみてください。

http://www.kingrecords.co.jp/cs/artist/artist.aspx?artist=34767>あるよいつやるかは未定>

ラブラドールレトリーバー2歳の男の子です。
白い粉のようなフケ【皮脂】のような…

ラブラドールレトリーバー2歳の男の子です。
白い粉のようなフケ【皮脂】のようなものが多く、手で撫でると掌が白くなります。
シャンプー、フードを色々変えておりますが止まりません。
先代のラブも同じ症状でしたが、宿泊先で出会ったラブ【同じ症状】の飼い主に教えていただいたフードを試したら止まりました。
そのフード【ラム&ライス】は現在販売しておりません。
今まで試したフードは、ニュートロ、ホリスティック、プリンシプル、ユカヌバ、フィシュワン、等です。
シャンプーは、ホホバシャンプー【先代からの使用】、自然流【現在使用】等です。
同じような症状で改善が見られたワンちゃんの飼い主様、教えて下さい。

シャンプーをする際に、シャンプー液が完全に洗い流されていないのではないでしょうか。
人間のフケ防止用のシャンプーを使ってみてはいかがでしょう。
但し、根気強く洗い流さないとフケは残ってしまうと思います。

ラブラドール・レトリーバーは盲導犬になることはありますか?

ラブラドール・レトリーバーは盲導犬になることはありますか?

自分は現在視力障害を患っていて、眼科に通院中の者です。
その通院している眼科で、ラブラドールの盲導犬を見ました。
本当に大人しく、待合室にいるときもじっとお座りして待っていて、あまりに良い子だったので見惚れてしまいました。

ラブラドールレトリーバーと、ゴールデンレトリーバーの違いを、

ラブラドールレトリーバーと、ゴールデンレトリーバーの違いを、詳しく教えてください。
お願いします。

ラブラドールは短毛、ゴールデンは長毛ラブラドールはヤンチャ、ゴールデンは優しいそんなとこじゃないでしょうか。