黒のラブラドールレトリーバーに詳しい方 わたしの愛犬は 黒ラブを一…

14歳になるラブラドール・レトリーバーを飼っています。
椎間板ヘルニアになり、…

14歳になるラブラドール・レトリーバーを飼っています。
椎間板ヘルニアになり、歩行困難とまではいかないのですが、以前のように歩けなくなっています。
獣医さんに診せたところ、投薬治療をしています。
ですが、日によって腰の具合がよかったり悪かったりで困っています。
走れるぐらい…とまでは言いませんが、近場を支障の無い位歩けるくらいにはしてあげたいです。
そこで質問なのですが、鍼治療を愛犬にやってみたことのある方、経過はどうなのでしょうか?またどこの病院なのか支障の無い範囲で教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

うちのラブ(現在12歳)はおととしの1月、椎間板ヘルノアと脊髄梗塞が見つかりました。
現在もゆっくりリハビリ散歩中です。
今は、痛みは無いとのことです(専門医で受診中)。
一つには、これから寒くなります。
冷やさないことは大事ですが、部屋は暖かくしすぎないようにしましょう。
うちは、夜、寝るときには、腰がすっぽりと隠れる服を着せます。
基本的には、痛みがあるときは、安静ですが、そうでないときは、ある程度動いてあげないと、筋力も落ちて、体を支えられなくなります。
散歩は重要ですよ。
うちの場合は、レーザー治療と、低周波、二つの理学療法でした。
筋肉のこわばりを取るための内服薬なども使っていましたよ。
鍼治療はしてません。
簡単にはよくはなりません。
良くなったり、戻ったり・・・。
気長にしないといけませんよ。
焦りは禁物です。
お大事に。

こんにちは。ワンちゃん心配ですね。
私の愛犬ミニチュアダックスもダックス特有の腰のヘルニアで、後ろ足に力が入らなくなってしまい、力の入る前足で歩くので、オットセイのような歩き方になってしまいました。
すがる思いでいつもお世話になっている鍼灸院の先生に相談したところ、愛犬家の先生で「人間も犬も同じだから」と鍼治療をしていただきました。
週に1,2回通い、驚くほどよくなり、今は走り回っています。ただ、階段は抱っこするようにはしています。
動物に鍼をして頂ける治療院は少ないようですが、私の友人も自宅まで往診して頂いて、わんちゃんの治療をしてもらっています。
不思議とワンちゃんも楽になるのが分かるらしく、大人しくしています。
ネットで人間のツボと同様、ワンちゃんのツボや経絡の図もありますので、飼い主さんがマッサージしてあげるのも効果があると思います。私は鍼の先生にコピーを頂き、後ろ足をモミモミしてました。
鍼治療の凄さを、元気な姿を見る度に実感しています。
早く元気になるとよいですね。>

所さんが出ているVWポロのCMの黒い犬の犬種は何ですか?ラブラドール・レトリ…

所さんが出ているVWポロのCMの黒い犬の犬種は何ですか?ラブラドール・レトリーバーのようでもありますが、ちょっと違えように思えます。
ご存じの方お教えください。

Volkswagenドイツの自動車メーカー↓ドイツ犬(原産国)↓「ロットワイラー」という犬種ですただ大きい犬を使ってる訳では有りません↓スポンサーに充分に配慮した選択ですhttp://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://www.dogfan.jp…CMhttp://youtu.be/saZFwN6FPew所ジョージさんのペットロットワイラーのケリー↓4分過ぎに登場↓http://youtu.be/csH8qlRsyrYでしょう

今さっき家に帰ってる途中、横断歩道で待ってるときいきなりラブラドールレトリー…

今さっき家に帰ってる途中、横断歩道で待ってるときいきなりラブラドールレトリーバーにいきなり太ももを噛まれました飼い主さんはともて優しく噛まれたこっちがもうしわけなるくらい良い人でした。
住所をおしえてもらったころ、自分の家から徒歩1分もしないくらい近所でした。
ラブラドールはとても温厚であまり噛み付いたりしないらしいのですがどうして自分は噛まれたのでしょうか?近所で匂いを覚えてて警戒したのか、それとも相当自分の太ももが気に食わなかったのか…あと犬は毎年注射うけてるようですが病院へいったほうがいいですかね?傷口を水で拭いて化膿止めの薬は塗っておきました。

犬や猫は可愛いですが、口の中には人間よりも細菌にまみれています。
(注射をしていても)猫に軽く噛まれただけでも化膿する場合もあるので、犬でしたらもっと気を付けた方が良いです。
明日でも良いので皮膚科へ受診をお願いします。

回答ありがとうございますその化膿の薬も実家の猫にヤられた時ようなので犬となると病院にいったほうがいいですよね。心配していただきありがとうございます>絶対病院に行くべきです。
近所の人だかなんだか知りませんが
飼犬がかみついたなら、すぐ病院に行くよう
伝え、医療費を払うのが常識です。
随分非常識な人ですね。
下手すれば訴訟レベルの大問題です。>

アニメ、ショウバイロックのキャラクターで出演している「レトリー」というベース…

アニメ、ショウバイロックのキャラクターで出演している「レトリー」というベースを担当している写真のキャラの事で聞きたいのですが、主人公のシアンは猫、ギターのチュチュはウサギ、ドラムのモアはヒツジとキャラクターごとに動物のデザインが施されてますが、レトリーは何の動物なのでしょうか???レトリーだけ私にはわからないので教えてくださいませ。

ラブラドールレトリーバーだと思ってます

ラブラドールレトリーバーのイメージは

ラブラドールレトリーバーのイメージはどんなイメージがありますか?今は飼育のしやすさから小型犬を飼う方が多いですが、以前にラブラドールを飼育していた経験からラブラドールが好きです。
皆さんは、ラブラドールにどんなイメージをお持ちか お聞かせください。
よろしくお願いします!

飼った事はないのですが私が持っているイメージは、若いころはやんちゃでいたずら好き、4・5歳になって落ち着いてくると穏やかで優しくて家族の皆を癒してくれる大切な存在。
平均寿命が短めなのが唯一の欠点。
こんな感じです。

ご回答ありがとうございました。
大型犬の短命は本当に欠点です。

ありがとうございますm(__)m>ラブ飼いです。とても頭のいい飼いやすい犬でしょうか。特に訓練をしなくても日常生活に困ることもありませんしね。私にとっては、かけがえのない相棒ってところでしょうか。>

正解者に100枚

正解者に100枚先日、2歳の息子が「アブラどこだ~♪」と歌いながら何やら踊っていたのですが、何を歌っていたでしょう??

ラブラドールレトリーバー!!

『アブラハムの子』でしょうか?>

黒のラブラドールレトリーバーに詳しい方

黒のラブラドールレトリーバーに詳しい方わたしの愛犬は黒ラブを一回り小さくした1歳にならないくらいで成長の止まったような10歳の黒ラブと恐らく紀州犬のミックスです誰とでも仲良くと言うより好き嫌いもありますし小さな頃はやんちゃでしたが年重ねるにつれ温厚です落ち着いたのもあるとおもうのですがしつけも順調でしたし頭良いなどきっと親バカなのでしょうがおもっています笑純粋なラブラドールではないですがラブラドールの血は持っているので温厚だったのでしょうか?それともミックスは関係ないですか?お犬に詳しい方お願いいたします

育て方が良かったんじゃない?親も分からないような雑種なら、どんな血が混ざってるかなんて、誰にもわからないよ。

ラブラドール・レトリーバーを飼っています。

ラブラドール・レトリーバーを飼っています。
今日、久々にシャンプーをしたのですが、背中に赤いブツブツがありました。
範囲は10~20cmぐらいで、シャンプーする前は背中の毛が油の様なもので固まっていて、テカテカしていました。
これはダニでしょうか?また、病院などに連れて行った方がいいのでしょうか?補足いつも散歩中に農業用水路に入って水浴びをしてからコンクリートの地面に背中をこすり付けているのですがこれも関係ありますかね?

虫等に刺されたか、アレルギー反応が起きたのだと思います。
全身に広がるような以上でなければ、数日様子を見るのが良いと思います。
我が家の犬は、小さい頃にアスファルトをなめてしまったせいで、全身に湿疹ができてしまいました。
【補足】農業用水路に入れているのですか!?農薬や除草剤やその他どんな物質が流れているかもしれない水路に入れるのは、如何なものかと思いますよ。
擦り付ける行為ですが、背中が痒いのかもしれません。
あるいは、動物の死骸とか臭いものに体を擦り付けて、自分の臭いを敵にわかりにくくする本能からきている場合もあります。

多分、湿疹と思います。ダニの場合吸われた痕は一個・二個の単位です。まず、獣医さんに診てもらうことをお奨めします。尚、シャンプーはこまめにしてやってください。もし、湿疹でしたらこまめに洗ってやらなかったことが原因の一つと思います。又、ダニの場合は予防する薬(液体で、体に付ける)があります。くどいようですが、後は毎日のブラッシングと愛犬の体をくまなく触ることです。ダニがたかっていることは、触診で分かりますよ。お大事に。>写真が添付されていないので、なんともいえないのですが・・・文面から察するに湿疹ではないかと思います。もし、痒がっていて、そのぶつぶつの周りに黒いごみのようなものがあれば、ノミの糞ですが、ノミは首あたりや腰につきやすいようです。原因がわからないと薬のつけようが無いですね。逆効果の場合もありますからね。一度病院に行かれたらいかがでしょうか。>