ラブラドールレトリーバーを飼おうと考えています。 過去に柴犬を2匹…

犬アレルギーについて質問です。

犬アレルギーについて質問です。
私は犬アレルギーをもっていて、犬としばらく触れ合えば目が痒くなり鼻水が出てきます。
しかし、アメリカに一年間留学をした時、ホームステイ先に犬がいたのですが、その犬と一緒にいても症状が全くでませんでした。
なぜこのようなことが起こるのでしょうか?回答よろしくお願いします。

犬アレルギーの原因となるCan F1という物質は、個体によって量が違います。
少なければ少ないほどアレルギー反応は弱くなります。
そのホームステイ先にいた犬は低アレルゲン体質の犬だったということでしょう。
ある調査では比較した8犬種の中で低アレルゲンの個体が多かったのがラブラドールレトリーバーで、逆にプードルに高アレルゲンが多いという結果が出ました。
ただ同犬種間でも個体差が大きく、たまたま低アレルゲンの犬に出会ったということだと思います。
また、掃除の頻度や犬の身体のケアの度合いによっても変わってきます。

なぜラブラドール?波打ち際を走るならシェパードじゃないですか?

なぜラブラドール?波打ち際を走るならシェパードじゃないですか?

シェパードで、波打ち際や海だと、シーシェパードを連想します。
シーシェパードは、反捕鯨ですしね。
日本の船に乗り込み、船員にもケガをさせています。
山岳救助でも有名な、セントバーナードも、泳げますが。
また、MVにはラブラドールレトリーバー以外の犬種も出てます。

シェパードは顔が恐いので警察犬や盲導犬です。レトリバーは水を見ると飛び込むバカですから波打ち際に向いています。>

麻薬捜査犬を育てて警察に寄付しようと思うことがあります。

麻薬捜査犬を育てて警察に寄付しようと思うことがあります。
麻薬捜査犬は、どんな犬でも訓練すればなれますか?たとえば、ラブラドールレトリーバーなどはなれますか?よろしくお願いします。

基本的に中子犬くらいの時期に国の麻薬犬訓練所機関に出し、そこでトレーニングを受け、ふるいに何度もかけられ残った犬が麻薬捜査犬(使役犬)になります。
仮に協力したいということであればそれなりの血統(訓練繁殖資格有や訓練資格、訓練タイトル、使役犬の血統等)の犬を繁殖していただき、訓練所に出すくらいでしょう。
もしくは寄付金を協会に出す。
これくらいしか無理だと思います。
エントリーする子犬の数はすべての使役犬で不足しています。
多くの犬は途中で落第し使役犬にはなれません。
一般家庭で訓練して使役犬になることは規定や法律等を含め、100%不可能です。
警察犬の犬種は基本的に定められていますが訓練所でとんでもなく優秀なそれ以外の犬種が試験を受け、まれに合格し、使役犬に認定されることはあります。
(ラブラドール、シェパード、ドーベルマン、ボクサー、ゴールデン、エアデール、コリー)麻薬犬は指定はありませんが7種以外ですとビーグル等は採用されていますね。

警視庁の麻薬探知犬はラブラドールレトリーバーです。ですが警視庁は直轄犬なので警視庁に寄付は難しいかと思います。警視庁以外は嘱託犬が主体です、ですが正直なところ寄付してもお断りされる可能性が高いです。なので投稿者さん自身が訓練士となり相棒のワンちゃんと現場に出る方が警察組織としても助かると思います。>犬をヤク漬けにすればなれます>麻薬はどうすんの?>

大島優子の卒業セレモニーでやりそうな曲を予測でいいので教えてください。
聴いて…

大島優子の卒業セレモニーでやりそうな曲を予測でいいので教えてください。
聴いておいたほうが良い曲など。

ギンガム・ヘビロテ・前しか向かねぇは確定かと。
UZAもかな?もしかしたら。
恋チュンのセンター大島優子さんVer.とか。
大島チームKの楽曲とか、心友の宮澤佐江さんととか。
not yet楽曲とか。
ラブラドールレトリーバーに特別参加?とか。
GIVE ME FIVEのバンドVer.とか。
タンバリンとマラカスはアンダーなどで。
観に来ていたら、参加とか。
雨だと、当てぶり(実際には弾かない)

母犬がラブラドールレトリーバー父犬がボーダーコリーです。
最近ラブラドール×プー…

母犬がラブラドールレトリーバー父犬がボーダーコリーです。
最近ラブラドール×プードルで ラブラドゥ-ドゥルと言ったりするじゃないですか、なので、ラブ×ボーダーもなにかそ~言った呼び方があるのでしょうか?

犬種が固定されてないので好きなようにネーミングしたら良いと思います。

姿かたちは黒ラブちゃんですね~(*^▽^*)
左足先だけがボーダー・・何とも可愛いです♪

その容姿にもちなんでラブリーでいかが?>

ラブラドールを買おうとしてます。
どなたかいいブリーダーを教えてください。

ラブラドールを買おうとしてます。
どなたかいいブリーダーを教えてください。
範囲は関東のどこかで!

回答が無いようだと・・・・ラブラドール・レトリーバー 犬の出産情報・子犬販売 – dogoo.comhttp://www.dogoo.com/cgi/wssn/wssn_sdg.cgi?category=42loveここから探してみては?・・・・お勧めの犬種です。
4ヶ月前には、フリー環境で室内飼育していました。

犬についての質問です。

犬についての質問です。
私はラブラドールとゴールデンレトリーバーのミックス(ラブ)と、パピヨンとなんらかのミックス(ハッピー)の二匹を飼っているのですが、今日こんな事が起こりました。
私は今日餌をあげる時にしつけをしようとして先にお座りできた方から餌をあげようとしました。
ハッピーが先にお座りできたので、餌をあげました。
最初はハッピーが普通に餌を食べていたのですがそこにラブが来てハッピーの餌を食べようとしました。
その瞬間に二匹が大喧嘩してしまいました。
二匹とも激しく噛み合っていて私はびっくりでした。
数秒後に喧嘩はすぐに終わったのですが、ハッピーの餌は散らばっていてラブがひとりで食べていました。
しかも二匹とも口から血を流していました。
これってよくある事なんですか?私は生まれて初めてです。
犬にこんな姿があったなんてびっくりです。
あと、このしつけはよくないですか?教えてください。
補足同時に餌をあげると喧嘩は起きず二匹とも夢中になって食べています。
片方の餌を食べようとすることはありません。
これはハッピーに餌を最初にあげたからラブは自分はもらえないんだと勘違いしちゃったんですか?ハッピーはラブに対して餌を取るな!って言ってたように思うのですが。
逆にラブは餌を自分にも分けて~みたいな感じで食べようとしたのならかわいそうです。
最初に喧嘩を始めたのはハッピーです。

ごはんの時は良くありますよね。
一番本能が出る瞬間ですから。
パピミックスのほうが執着心が強いみたいですね。
できれば食事の時は別々がいいんじゃないですか?あとはラブちゃんのマテの徹底ですね。

ラブとコーギーの多頭飼いです。

我が家では、両方並べてエサを置きますが、お座り……は同時ですが、それ以降の号令(お手、他)は、先住犬であるラブから。
先住犬が食べ始めてから、後住犬に号令をかけます。

我が家のコーギーは大きな器が羨ましいらしく、自分の分が残っていてもラブのエサを狙うので、2匹が食べ終わるまで、必ず間に居座って監視しつつ、抑えつつ、食べさせています。

個々の性格によるのでしょうけれど、今のところ、我が家ではそれで問題は起きていません。

因みに躾はエサの時間以外で、おやつを使わずに教えていました。
ある程度出来る様になってから、給餌の前にもさせてます。>食事の取り合いは、良く勃発するようですね

当家では、餌を個別にあげる事が無いのでトラブルを起こした時が無いですが
私の知人などは、お互いバリケンへ入れて食事をさせると言っておりました

犬の喧嘩・・特に飼い主への嫉妬と食事には頻繁に起こる事です>

毛の短い犬が好きです。

毛の短い犬が好きです。
フレンチブルドッグやラブラドールレトリーバーなど、毛が短い犬が好きです。
他にもそういった犬を教えて下さい。

ワイマラナー、ウイペット、イタリアングレーハウンド、グレーハウンド、ミニチュアピンシャー、ドーベルマンピンシャー、ロットワイラー、ローデシアンリッジバック、ドゴアルヘンティーノ、土佐犬、マスチフ、ボクサー、グレートデン、ブルドッグ、ブルテリア、ボストンテリア、パグ、ファラオハウンド、バセンジー、バセットハウンド、ビーグル、ブラッドハウンド、ジャックラッセルテリア(スムース)、ダックスフンド(スムース)、ボーダーコリー(スムース)、スムースコリー、チワワ(スムース)、スムースワイヤーフォックステリアざっとこんなもんでしょうか

イタリアングレーハウンドやトイマンチェスターテリア、ミニチュアピンシャーなど。
チワワのスムースコートも短毛で、手触りスベスベですよ^^>

生後4か月のラブラドールレトリーバーをお迎えしました。

生後4か月のラブラドールレトリーバーをお迎えしました。
トイレについて質問です。
ペットショップで買ったためか寝床であるケージ内のトイレで用を足しますいずれは室内の別の場所に置いたトイレで用を足しケージはあくまで寝るだけの場所として覚えてもらいたいのですが自然とケージでしなくなるのでしょうかその場合、別の場所に置いたトイレでスムーズに用を足せるようになるのでしょうか今はケージ内のトイレで出来た時に褒めてもいいのでしょうか

>今はケージ内のトイレで出来た時に褒めてもいいのでしょうか 寝床でトイレを教えて褒める人は、犬の習性を全く分かっていない飼い主さんです。
・・・・まぁ、これが一般的なのですが。
寝床でトイレを教えないようにしましょう・・・・これが最速で完了する早道です。
>いずれは室内の別の場所に置いたトイレで用を足し、ケージはあくまで寝るだけの場所として覚えてもらいたいのですが、自然とケージでしなくなるのでしょうかだらだら気長にトレーニングしていると、犬も困惑するだけです。
明確にトイレと寝床を教えるべきです。
その前に、この説明で理解出来るか不安ですが・・・・1)こちらを中国語にお願いします。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1415271909…これは一般的なトイレトレーニングの説明だと思います(うまくまとめ有る)。
これを実施していたら、長期間のトレーニングが必要になります。
2)トイレのしつけ- Superpuppyhttp://superpuppy.ca/school/housebreaking.htm>拍子抜けするほど簡単で、1週間以内にトイレのしつけが完了しました。
理想はこのように短期間で完了することです。
2)は何故、簡単に完了して、1)は長期間かかるのでしょうか?犬の習性を考えた方法と、習性に逆らった方法の違いです。
簡単に言いますと、犬はテリトリー(寝床・生活エリア)内ではトイレをしないのです。
一般的には、1)のトレーニングが一般的だと思います(回答もこれに準じた回答が多いです)。
2)のトレーニングの説明をします(わたしの経験を含めて)。
犬は、寝床でトイレをしないので、ケージを設置している部屋から離れた場所に正規のトイレ(第二)を置きます。
ケージが有る部屋でフリーにするとそこが生活エリアになります、そこのトイレが有るとまずいので、その部屋から離れた別の部屋にトイレを設置するのが理想です(洗面所とか風呂場とかバルコニーなど)。
現状でケージ内でトイレをするので留守番用で非常用のトイレ(第一)を起きます(今有る状態で良い)。
この非常用トイレはあくまで非常用のため、教えない(当然、褒めたりする必要はありません・・・逆効果です)。
寝床でトイレを教えないことです・・・・トレーニング方法が違うので、理解願いたい(犬に勝手に使わせます)。
トレーニングを開始します。
我が家では、遊べる空間を確保した大きなサークルに入れていました(この一角に三方を囲った状態の非常用トイレを設置していた・・・素通り出来ない状態で、迂回しては入るように仕切りをしていた(ウンコまみれ防止のためです)。
朝、外に出して朝食をさせます。
トイレの兆候を見つけるため監視する(くるくる回るような仕草)。
兆候を見つけると正規のトイレ(第二)に誘導してトイレコマンドとハンドサインで教えます。
3・4日後に監視ミスをして犬が居なくなった。
リビングで食事をさせて監視していたが、カーテンの裏からテーブルの下など探し・・・「「オーィ、犬が居なくなった?」「何・言ってんの、ここでトイレをしているよ」はぁ、まだ1週間も経っていないのに・・・・トイレの場所は、リビングから台所を抜けて、ドアーが有るが解放していた。
ドアーを開けると洗面所に設置していた。
ここまで自ら移動してトイレをしていた(2・3日はトイレコマンドとハンドサインで教えていたが)。
監視ミスをするとコマンドでトイレを教えることが出来ないと考えて、翌日から庭に変更した。
1週間以内で、勝手口で待機するようになっていました。
留守番は、リビングに設置の広いサークルに入れていました。
夕(帰宅時)に正規のトイレ(第二)に誘導してコマンドでトレーニングした。
早期に、帰宅時までトイレを我慢するようになっていました(一般的なトレーニングでは、ここまで早くいかないと思います)。
このトレーニングを実施されている飼い主さんは、まず、膀胱炎の心配をするようになります(非常用トイレを置いているので大丈夫です)。
子犬のトイレのしつけについて質問です。
– ミックス犬マルプー(3ヶ月♀)。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1215242756…トイレが出来ていたのだが、シートを噛むので網付きトレーにしたら、トイレが出来なくなって食糞もしているようだ、と言う質問です。
>アドバイスを読むと、ケージ内でトイレをしなくなったことがすごくラッキーだと思えました。
>就寝中と留守中はガマンしてくれて、ケージから出してトイレを誘うと、リビングのケージから1番離れた場所のトレーで100パーセントの成功率となりました。
>こちらの思った通りのタイミングでしてくれるので、ウンチも食べられずすごく楽で助かります。
>3か月の子犬でも、こちらの対応次第でこんなことも出来るんですね。
回答から3日後の返信です・・・・参考に!垂れ流しでトイレをさせないこと(誘導してトイレをさせること)。
寝床周辺でトイレを教えないこと。
飼い主の目の前でトイレをするので、即片付けが出来ます(食糞とかウンコまみれがないです・・・清潔です)。
コマンドでトイレが出来るようになります。
犬の習性に沿ったトレーニングのため、短期間で完了するみたいです。
このトレーニングでは、成功してもご褒美不要で褒めるのも普通に褒めるだけで良いと説明しています=生理現象ですから・・・OK!、Good!程度とハンドサインで教えました(アホみたいに褒めていません)。
今、4ヶ月ですね。
我が家の犬は、4ヶ月時点では完全フリーにしていました(お勧めする訳ではありません・・・・破壊活動をしますので)。

返信ありがとうございます
この方法で教えた時に散歩中用を足すことはできるのでしょうか
また、出かけ先ではどうしますか>

ラブラドールレトリーバーを飼おうと考えています。

ラブラドールレトリーバーを飼おうと考えています。
過去に柴犬を2匹、猫を2匹飼ったことがありますが、大型の室内犬(もちろん毎日散歩もしますが)が欲しくてラブを選ぶことにしました。
お薦めの購入方法(ペットショップ?ブリーダーから直接?通販?など)、飼ううえでの注意点など、とくに経験談をお待ちしています。
札幌付近でお薦めの店やブリーダーをご存知の方がいれば、それも教えてください。
また、男の子と女の子とではどちらが良いのでしょうか?家族は中年夫婦(子供なし)、老夫婦の2世代同居。
散歩は主に中年夫婦が交代でやることになるでしょう。

必ずブリーダーから購入しましょうブリーダーと言っても無意味に繁殖して販売するいわゆる悪徳ブリーダーつまり繁殖屋も居ますので気をつけましょうショーに行くと良いと思いますよペットショップは絶対に駄目ですスタンダードを追求して手間をかけて管理しているブリーダーが1番です7月13日に札幌市内でFCI北海道インターナショナルドッグショーがありますので足を運んでみると良いですよラブは出陳頭数が多い方なのでたくさんみれますよ値段はピンキリですが価値は絶対にありますよ

ラブラドールはガイド系とフィールド系の2種類いると考えたほうがよいと思います。日本に安価に出回っているラブはこの混ざりです。これが日本のラブの印象を悪くしています。落ち着いのない暴れん坊はこの犬です。大型犬は躾もしっかりいれないと散歩も大変ですよ。十分な繁殖知識、飼育知識をもたれた方から購入されることが大事です。犬は血統ですのである程度知識を付けてから選ばれると良いと思います。>ラブは3歳ぐらいまですげえやんちゃですよ。手に負えないぐらい。
覚悟して飼って下さい。
犬は性差が激しいので特に牡を希望していないなら牝がいいでしょう。
購入先は個人の繁殖屋ではなく有名ブリーダーを探して購入してください。
見学で何回も通っているうちにいろいろ判ってきますよ。>