飼い犬のダックスフンドが自分にだけ抱っこをせがんできます。 何故な…

ダックスフンドにはスタンダード・ミニチュア・カニンヘンと種類があるそうですが…

ダックスフンドにはスタンダード・ミニチュア・カニンヘンと種類があるそうですが、この三種類間で生まれた子どもは純血なんでしょうか?例えば父ミニチュアと母カニンヘンの子ども。
よろしくお願いします。

スタンダード、ミニチュア、カニンヘンは「サイズの名称」で、犬種としてはどれも「ダックスフンド」です。
血統書にも、犬種図鑑にも「ダックスフンド」で載ります。

ダックスフントはバセットハウンドの合成を失敗したやつですよね?

ダックスフントはバセットハウンドの合成を失敗したやつですよね? じゃあダックスフンドも バセットハウンドの足はなんで短いんですか? フンドですか?フントですか?

ダックスフントはバセットハウンドの合成を失敗したやつです。
ダックスフンドも バセットハウンドも足が短いのはファッションです。
フンドーです。

M.ダックスフンドのメスで現在12才と1カ月で子宮除去手術はしています。
ダイエット…

M.ダックスフンドのメスで現在12才と1カ月で子宮除去手術はしています。
ダイエット食で与える分量も半分位にしているのですが、散歩がヘルニア後大嫌いになって歩きません。
現在の体重が65㎏位あります。
どうすれば痩せさせることができるでしょうか?それとも諦めるしかないでしょうか?

獣医さんと相談しては?高度医療を提供してる動物病院には、ダイエットにも使える、水中トレッドミルがあることがあります。

有難うございます。>

愛犬(ダックスフンド♀)の嘔吐、下痢症状について

愛犬(ダックスフンド♀)の嘔吐、下痢症状について現在10ヶ月になるカニーンヘンダックスフンドの女の子を飼っている者です。
去年ペットショップで迎えた数週間後から2週間に1度くらい下痢、嘔吐がありその度に病院に連れて行っています。
病院では、エコーや触診をして下さりますが特に病気にかかっているわけでもないと言われ、毎回整腸剤と抗生物質のみで終わりです。
先生曰く生まれつき腸が弱いのかもしれないとの事でした。
犬の方も1日もすれば治ります。
犬の状態・食欲不振・嘔吐、下痢・元気は健常時と同じフード類・id・お菓子は基本的にあげません以上です。
こう言った症状の犬を飼われてる方いらっしゃいましたら対策など教えて頂きたいですm(_ _)m

フードの硬さはいかがですか?ふやかしていますか?普段の過ごし方はどうでしょうか?お留守番は長くないですか?室内フリーで過ごしていますか?お散歩は一日2回30分以上行けてますか?匂い嗅ぎはたくさんしていますか?短期的なストレス症状として下痢、嘔吐が出やすいので周りの環境を見直してみるのも良いかもしれません。

生後半年まではふやかしておりましたが、現在はふやかしておりません。
普段の過ごし方ですが、ケージ飼っており、朝1時間、昼1時間、夜は2、3時間ケージから出して遊ばせております。
日中は母が用事をしながら一緒に過ごしてます。

お散歩はあまり歩かず臭いながら歩くだけなので10分程度のみです。
ですので夕方とお昼におもちゃを投げて遊ばせて動かせております。
匂い嗅ぎはかなりしております。

おっしゃられる通りストレスかな、と思っております。>

質問のその画像の方だれ?ダックスフンド?

質問のその画像の方だれ?ダックスフンド?

グレードピレニーズだ!

それ飼ってるんですか?>

ダックスフンドを買ってます。

ダックスフンドを買ってます。
もう一匹買ってるダックスフンドのうんこを食べる癖があります。
直す方法を教えてください。

直ぐに処理するしかないです、いつしたか分からないじゃ困りますから、人の誘導でトイレが出来るように躾けて、したらすぐに片づけて下さい、あまり食べ続けるとうんこの味に嗜好性が付いて本当に糞食がやめられなくなりますよ。

ドイツ村によると、置き去りにされていたのは、体長約35センチ、体重3・6キロの雄のシーズー犬。

13日午後2時ごろ、園内のドッグラン「わんちゃんランド」で、利用者から「あの子の飼い主がいないみたい」と問い合わせがあり、従業員が確認すると、小型犬エリアの隅に座っていた。飼い主の帰りを待つかのように、駐車場の方をじっと見つめていたという。場内放送で迎えに来るよう促したが、飼い主は現れなかった。>

ダックスフンド ミスカラーの飼い主についてご助言お願い致します。

ダックスフンド ミスカラーの飼い主についてご助言お願い致します。
散歩で会うダックスの飼い主さんが、我が家が愛犬をショーに出していると知り、預けているハンドラーを紹介しろと言ってきますが、何とか角が立たない様に断るのに、どの様に言えば良いでしょう? ダックスはホワイト&チョコレート・ダップル、ミスカラーですが、飼い主さんは顔が可愛くて珍しい色だから、他の犬に負けるはずが無いと自信満々です。
気の強い方で、少しショーの事やダックスフンドを勉強されては…とお伝えしたのですが、私が出し惜しみしていると思われたのか、お金は出せる、預けても毎週会いに行くから問題無い等論点が分かっていません。
ブリーダーに相談するよう助言しても、ネットで購入したので付き合いは無いと。
あまり親しく無い方にハッキリと失格だと伝えるのも何だし、私もダックスに詳しい訳ではありません。
また、忙しいハンドラーの手を煩わせたくもありません。

散歩コースを変える。
散歩時間を変える。
口をきかない。

散歩コースはこの辺りでは一番の環境なので替えたくありません。時間で調節してみます。>ハンドラーは商売だから金持ってる人はいい鴨ですよ
私なら紹介するかなぁ ハンドラー口が上手いから相手きれないようにショーに出せる個体を買わせるように話持っていくと思うわ
ハンドラーは迷惑ツーより喜びますよ ただあなたが後で失敗したと思うことになる可能性がある>遠慮せずミスカラーだと教えてあげればいいかと思います。
それかハンドラーさん事情をおはなしして紹介してしまえばいいと思いますよ。
思わぬお客様になるかもしれないし。>ハンドラーさんに訳を話して一度見てもらい、恥をかいてもらうのが手取り早いかも(笑)>では、ドッグショーがどのようなものなのか、ダックスのスタンダードとはどのようなものなのか、わかってもらうために一度ドッグショーにお連れしてはいかがですか?>

ダックスフンドが嫌いになりました。

ダックスフンドが嫌いになりました。
家には旦那が連れて来たミニチュアダックスフンドがいます。
しかし世話を全てするのは私。
トイレをちゃんと覚えてなかったらしく、排泄は部屋中所構わず垂れ流し状態。
性格は大人しくて良いこですが。
排泄の事を旦那に言っても知らん顔されるばかり。
出かけて戻ると部屋のあちこちに垂れ流されています。
旦那はそれも知らん顔。
私が掃除するのが当たり前でやろうともしませんし、有難うの一言もありません。
そんな旦那にも腹が立ちますが、ダックスフンドが嫌いになりました。
動物自体は好きで犬を飼える事になったのは最初嬉しかったのですが。
何だか悲しいです。
さっきは畳みにおしっこを漏らされて、、、。
あちこちに染みができてます。
旦那はトイレの訓練をさせたと言うのですが、トイレで全くしません。
ペットノイローゼになりそうです。
トイレを今からでも覚えさせる方法はないでしょうか。

大変ですね。
毎日のことですから、ストレスいっぱいになりますね。
他の方と重複致しますが・就寝時はクレートへ入れる・朝、クレートから出すと、オッシコしたいはずですから、トイレの上に降ろして声掛けする(シーシー・ワンツー等)・オシッコ出来たら、ほめて、オヤツ一つあげる・その後に、食事等、自由にさせる・食後も、オシッコしたくなりますので、トイレに連れて行く・幼い時は、膀胱も小さいので、頻繁にオシッコしたくなりますので、1時間置きとか、繰り返してあげて下さい・粗相したら、決して怒らないで、黙って即処理して、消臭剤をかけて下さい 怒ると、室内でオシッコしてはいけないのか?と、隠れてアチラコチラにします。
オシッコの匂いがあると、誘因されて、そこでオシッコするようになりますので、消臭剤で匂い消しをします。
・ワンちゃんを、よく観察して、そわそわし出したり、部屋を行ったり来たりしだすと、排泄だと思われますので、素早くトイレに運んであげて下さい排泄している間、声掛け(シーシー・ワンツー等)していると、その言葉を排泄と認識して、その後、言葉だけで反応するようになります・毎日しっかりトレーニングしてあげると、一週間前後で上手くいくかもしれませんつきっきりは大変かと思いますが、粗相処理を毎日する生活は大変ですので、何とか頑張ってみて下さいませまた、別のことですが幼い時から、クレートトレーニングしておくと、もし震災等緊急時には、クレートインすることで一緒に避難所に入れますクレートインに慣れてないと、啼きますし、ワンコもストレス抱えてしまいます。
慣れると、室内自由にしていても、寝たい時は勝手にクレートイン。
狭い空間だからこそ、それ以外に神経を張ることがないので、ワンコは休まります。
来客があっても、クレートインで、大人しくしてくれます。

はじめまして。

私の意見は本題の回答になっていない事を
先ずお断りさせて頂きます。

数か月前ウチにダックスがやって来ました。
私は動物好きなのですが・・・
毛のある動物は私の鼻炎が起こりますので非常に苦手でした。
始めの頃は「犬を飼いたい」と言い出した
カミさんと喧嘩ばかりでした。
ただそれでも
犬には罪はありません。これは家族の問題だと考えました。

御陰様で、何故だか出るはずの鼻炎は偶に出るくらいで
当初の心配ほどでもない状況になりました。

とある外国のブリーダーのコメントで
「犬はいつだって鋭い歯で攻撃出来る。しかし
飼い主には絶対にかみつかないと決めている。」と。
私はこのコメントを見て涙が出ました。

人間の身勝手、都合で慣れない生活環境の中で
ましてや言葉もわからない・・・
それなのに、怒られる、嫌われる、これでは
本当に犬が可哀想ですよ。

始めに言いました様に、回答になっていない意見ではあります。
ただ、突然知らない犬が迷い込んで来たわけでもありませんから
この辺りは考える事のできる人間の役目ではないのでしょうか?
見た目は確かに犬には違いありません。
しかしその犬も家族の一員であるのも事実なんですよ。>せっかく念願のワンちゃんを飼っても、躾が出来ない為に、ワンちゃんを可愛がれなくなってしまうケースが多々あります。

ワンちゃんは躾が入らないと「寝る場所以外は全てトイレ」という感覚でいます。

成犬になってからの躾は大変ですが、根気良くその子に合うトイレトレーニング法を見つければ必ずマスターします。

基本、トイレの場所は人間が決めるのでは無く、ワンちゃん自身が決めるので、部屋中トイレシーツを敷き詰め、ある程度良くする場所が決まってきたら、しない場所を取っていく消去法が成犬には向いているかと思います。

もしくは、トイレをする時間がある程度決まっていると思いますので、その時間にケージに入れ、できるまで出さない(長時間閉じ込めはストレスになるので長くても1時間以内)それでもしない場合は少し時間をおいてまたケージの繰り返しで。

犬は言葉を理解出来ますので、ワンツーワンツーやオシッコ等声掛けをしながら促してあげて、最中も同じ言葉で声掛けして下さい。

出来たら必要以上に触って褒めてあげたり、おやつをあげて下さい。

理解してくると、「オシッコ行っておいで」って言うと行くようになります。

粗相をしても絶対に叱らない。ワンちゃんに見えないように片付けて消臭スプレー等で完全に臭いを消して下さい。

どうにも手に負えなくなったら躾教室ですね。

最後に・・・「犬の十戒」を検索して生涯忘れないようにして下さい。>朝晩散歩したら、その時にトイレをするようになりますよ。基本的に犬は自分の住まいを汚したくない動物ですから。シートにさせる練習より手っ取り早いです。私もしつけでかなり悩んだことがあります。長いことペットショップで売れ残っていたわんこのトイレトレーニングは根気がいりました^^;うちには今が2匹いますが、1匹はシートにミスなくできますが、長いこと躾を受けていなかった2匹目はなかなかシートにできず、お散歩の時にするようになりました。>お分かりだと思いますが、ダックスは悪くないですよ(*´∀`)何歳の犬か分かりませんが、相当な高齢犬でなければ大丈夫ですよ(^-^)根気はいりますが(^_^;)同じ様に悩まれている方はかなりいらっしゃるので、ネットで『犬 トイレ 躾 やり直し』と入れるとかなり出てきます。躾の仕方は犬の性格にもよるので、1つのやり方でダメだと決め付けないで、頑張って欲しいです。時間がかかるかも知れませんが、主さんを認めてくれた犬は親衛隊の様になるかも( *´艸`)元々、犬がお好きなら、旦那さんから犬を取っちゃえ!ただ、旦那さん・・・>

ダックスフンドについて

ダックスフンドについてメスとオスはどちらがおとなしいですか?

回答はその子によります。
犬種でも性別でもなくその子の性格です。
一般にはメスの方が早く落ち着く傾向がありますが、若いうちはおとなしいとは言い切れません。

雄だから、雌だからじゃなくて個々の性格+しつけじゃないですかね。一般的に雌の方が大人しいと言われますが、雌でもギャンギャン吠える子は沢山見てきましたし、雄でも大人しい子は沢山いました。ダックスは吠えて獲物を追い立てるのがお仕事でしたので、吠え易い傾向にあります。きちんとしつけないと、無駄吠えで苦情がくるかもしれません。

うちには雄のダックスがいますが、いつもボケーッとしていてちょっと抜けてますw
吠える事もありますが(知らない人が家に入ってきた時や、外で大きな物音がした時など。一日に一回か二回程度かな?)、無闇やたらに吠える事はありません。普段顔を合わせる人達は「大人しい子ね」と言って下さいます。>メスとオスについてはどちらが大人しいとかはないと思います。その犬の性格もありますし。ダックスフンドは元々狩猟犬でアナグマを巣から追い出す為に吠えるとかなり大きな声になります。自分も実際ダックスフンドを何匹か飼いましたが同じ性別であっても性格は元気な子もいれば大人しい子もいます。なので性別では判断しかねますね。>

飼い犬のダックスフンドが自分にだけ抱っこをせがんできます。

飼い犬のダックスフンドが自分にだけ抱っこをせがんできます。
何故なのでしょうか?両親が近付くと腹を出して、息子の私が近付くと抱っこをせがんできます。
私にもたまに腹を出すのですが、少し横になって片脚を上げる程度です。
これはやっぱり、位を低く見られてるのでしょうか?笑

私もダックスフンドを最近まで飼ってました。
実際にワンちゃんの本などを読まれたほうが確実かとは、思いますが経験上でお答えします。
基本ワンちゃんは、確かにお腹を見せる事で相手に服従だとか表すものですが、それ以外にも【安心】や【ただ撫でてほしい】など色んな理由でコロンとなります。
主さんが【位を低く見られてるのでしょうか?笑】と書いてますが、この文章を見る限りでは、低くは見てはいないような気がします。
どちらかと言えば良き信頼する家族のような感じがしますので気にされなくても今のままの関係で大丈夫だと思います☆本当にワンちゃんにとって、主さんを低くみているのなら、抱っこ等はせがんだりはしないのではないかと…それにあまり近寄らないと思いますし(笑)

安心しました、ありがとうございます!>