現在、9才になるダックスフンドを飼っています。7月12日の夜間、気…

ダックスフンド(シルバーダップル)とポメラニアン・チワワのmix犬の妊娠

ダックスフンド(シルバーダップル)とポメラニアン・チワワのmix犬の妊娠先日ダックスのおなかが大きくなって妊娠の兆候がみられた為、ネットで検索したところシルバーダップルの交配は非常に危険だということを知りました。
ゲージは別で飼っていたのですが、出かけているときに脱走し同じゲージに入っていたときがあったのでその時に交尾したのだと思っています。
現在4週目くらいです。
無知で、犬を飼う資格がないといわれても仕方ありません。
妊娠してしまった以上どうすればいいでしょうか??

遺伝上、問題のある子どもの生まれる確率が何割だか詳しくはわかりませんが、堕胎するのが良いんじゃないですかね?自分一人で生まれた子供の面倒をみるというのなら好きにすれば良いですが、生まれても、どうせあなた一人では飼い切れないでしょうから、里親を探すんでしょう?まあ、訳のわからん雑種の体の弱い可能性の高い犬を誰かに押しつけて悲しみと大きな金銭的負担による不幸を他人に拡散するよりあなたの責任で堕胎手術したほうがマシでしょうね。
雄犬と一緒に飼うなら、最初から避妊しておけばいいのに。
バカですね。

厳しい事を書かせていただきますが・・・
まずは、妊娠しているかどうかをきちんと病院で調べてもらってください。その上で、望まない交配である、子犬を育てることや貰い手をみつけられないならば堕胎と避妊手術を同時にしてらうほうがよいでしょう。
最近MIX犬がもてはやされていますが、たとえ無事に生まれてきたとしても、ダックス、ポメ、チワワのミックスはただの小型犬の雑種です。

。。とても、可哀想な事だと思います。母犬にとっても、お腹の犬にとっても。でも、それが飼い主としての責任だと思います。

去勢していない雄の本能は人間が思っている以上に強いものです。部屋を分けても吠え声がすごい、サークルを飛び越えるというのは当たり前です。外飼いでは塀や柵を飛び越えてきた、ということもあります。犬種は関係ありません。去勢していない雄と避妊していない雌がいれば交配の確率はかなり高く、しかも完全に分離していなければ誤交配は起きてしまいます。

これを機会に愛犬の管理を改めて認識してケアしてあげてください。>現在4週目だと出産まで時間がありません。

出来るだけ早い決断をお勧めします。>ダップルの交配は確かに注意が必要です。
今回の交配相手がMIXとのことですが、ポメラニアンにもチワワにもマールという毛色が存在しており、
マール=ダップルと思ってください。

ダックスのダップルが危険というのは、同じダップルという因子を持っているもの同士交配させると、致死率や奇形発症率、神経障害で産まれる確率が高くなるという点なんです。
なので、飼われているMIXがマール因子を持っていれば、当然非常に危険な交配だと言えます。

妊娠してしまった以上は、飼い主さんが責任を持って飼う、もしくは引き取り手を探すしかないでしょう。

そして重要な点。
今回は健康な子犬が産まれてくることを願っております。
ただし、その子たちにはダックスのダップル因子が受け継がれています。
そのため、子犬達が成長したとき、絶対にダップル(マール)因子を持った犬と交配しないこと!!!!!
できれば去勢・避妊してしまうのも一つです。
特に誰かに譲るのであれば、お渡しする際にちゃんと伝えて下さい。
知らずに交配して、悲劇的な子犬を増やさないよう…繁殖した人は責任が伴います。

厳しい事を書いてしまいましたが、ぜひ健康な赤ちゃんが生まれることを願っています。
そしてその子たちが元気に幸せに暮らせますように。
飼い主さんは大変だとは思いますが、頑張ってくださいね。>エコー検査やレントゲン検査は行ったのでしょうか?

ダックスの交配が難しいとされているのは致死遺伝があるからです。しかしそれはダックス同士の交配の場合です。

シルバーダップル×シルバーダップルでは奇形児が産まれたり死産だったりするので避けます。しかし、今回の場合はシルバーダップル×Mixなので問題ないと思います。
あるとすれば、他の犬と同じような、胎児がきちんと産道を通るのか、何頭入っているのかをレントゲンで確認して全員出し切る事が出来るのかだと思います。

子供を望まないのであれば、そのまま避妊手術をして子宮ごと取り出してしまう方法や、薬で流産させたりも出来るはずです。
まずは検診に行き、今後どうするのかを獣医と話し合って下さい。>バカですね。
犬の管理ができないのに、多頭飼いしてるんですか?
早く獣医にみてもらい、堕胎の相談をして下さい。
ダックスフンドは、ダックスフンド同士の交配でも難しいのに。>

犬種について質問です。

犬種について質問です。
・ゴールデンレトリバー、ダックスフンドのような垂れ耳。
・はちわれ、ぶちでない模様でまろ眉がある。
・猫より一回り以上大きい小型犬?中型犬。
・身体は胴長短足ではない。
犬に詳しい方、見たことがあるという方、いましたらMIXでもなんでもいいのでこんな特徴の犬の犬種、知っていましたら教えて下さい。
よろしくお願いしますm(_ _)m

ミニピンですかね。
かなりやんちゃでしつけ大変ですが。

ダックスフンドの肛門絞りで、絞り汁にうっすら

ダックスフンドの肛門絞りで、絞り汁にうっすら血液がまじっていました。
ダックスフンドの肛門絞りで、絞り汁にうっすら血液がまじっていました。
病院に行く予定ですがとのようなことが考えられますでしょうか?本人は元気です。

肛門絞りで、内側に傷をつけてしまったのかもしれません。
病院へいくのが1番いいと思います。
ほおっておくと傷口が膿んだり、悪化することがあります><

強くやりすぎたんじゃないかな

デリケートな部位だから と 力加減に注意>肛門腺炎だと思われます。
あまり病院に行くまではいじらない方が良いと思われます。>炎症すると血が混じることがあります。
病院に行けば肛門絞りと抗生物質投与だと思います。>

犬のフケについての質問です。
(ミニチュア・ダックスフンド)

犬のフケについての質問です。
(ミニチュア・ダックスフンド)今日、家の犬をシャンプーで洗ってあげました。
その後、外飼いをしているので外に出して色々遊んでいましたすると背中に白いフケが出ていたんです。
いつもは出ていないのにシャンプーをした今日だけ出てきました。
前まではシャンプーをしても出ませんでしたそれでブラッシングをしてあげました。
でもどんどんフケが出てきて全然きりがありませんでした。
使っているシャンプーの種類も変えていません。
(ペティオの「薬用ノミ・ダニ駆除 のみとり トリートメントで仕上げるシャンプー 長毛犬用」) 緑色と言う種類です。
何で今まで出ていなかったフケが急に出てきたんでしょうか。

教えてください。
私はまだ小学5年生なので家庭で出来る事などあったらそれも教えてほしいです

ワンちゃんのことが心配なのですね。
フケの原因が、地肌が乾燥して起きた、「乾燥肌」という肌トラブルの症状と考えることもできます。
少し難しいかもしれませんが、地肌の角質層が痛んでしまい、フケへとつながっていったと考えられることも。
フケ自体は、人間のフケと同じようなものでそれ自体に病原性のあるものではありません。
しかし、フケを餌とするダニ等の存在もありますので、人間のフケ同様、あまり衛生的とは言えません。
そのまま放っておくとひどくなってくるような場合もありますので、フケが出た場合に適する薬用シャンプー(市販では扱わない)をワンちゃんの皮膚の状態を診ていただいた上で、獣医さんに選んでいただく方がいい場合は多いです。
ご両親に相談なさってみてください。

よろしくお願いします。

よろしくお願いします。
犬 ミニダックスフンド 17歳と5ヶ月ご飯を食べません。
7日ぐらい 水少し飲みます。
体重は7日で800グラム減りました。
便ではないと思うのですが、黒くやわいものを排出します。
臭いも特別なにおいです、これは何なんですか、どうしたらよいですか、歩くこともあまりできません。
御指導ください。

病院へ行ってください

かなり高齢なのでやはり病院に行った方がよいのでは、昔飼っていたシェパードも12才くらいで食欲がなくなって静かにさようならしましたが、やはり親に頼んで病院に連れて行ったら良かったと40年以上も昔のことですが後悔しています。>

皆さんはダックスフンドとトイプードルどちらがかわいいと思いますか?

皆さんはダックスフンドとトイプードルどちらがかわいいと思いますか?

可愛さで言ったらトイプードル一択です。
※何のためにこんなアンケートを取るのでしょう?※可愛さの判断基準は完全に個人の主観に委ねられるので、どちらが可愛いかを競う意味が分かりません。
言い争えばいいのですか?負けた方は悔しがればいいのですか?

勝敗は数で決まるのですか?>どっちもどっち大差ない>どっちも可愛くないです。>その2種類ならダックスですかね!でも、小型犬ならポメラニアンが1番(,,> <,,)?>トイプードルじゃトイプーが一番?かわいいきゃきゃ萌え萌えキュン(男です笑)>僕はダックスフンド派です。>

12歳のメスのスタンダードダックスフンド

12歳のメスのスタンダードダックスフンドを飼っています。
去勢手術もしていません。
2年ほど半年に1回の生理が来ていなかったのですが、2年ぶりに出血がありました。
調べたら犬に閉経はないと書いていました。
本当でしょうか??2年ぶりでも生理がくることがあるのでしょうか?また、去勢手術をしていないため子宮などの病気も考えられますよね?

メスは去勢しないすよ避妊(不妊)手術ですよ年齢がもうかなりのシニアなんで子宮系の病気の可能性は十分にありますね動物病院で健康診断してきては

三日前にペットショップからダックスフンドがきました。

三日前にペットショップからダックスフンドがきました。
なにかあごのすぐしたに丸いできものが3つあります。
なにかわからないので悪いものだったら怖いなと思い、わかる人教えてください。
写真で見えてない方にもおなじように1つあります。

悪いものではありません。
そこに長い毛が生えます。

現在、9才になるダックスフンドを飼っています。
7月12日の夜間、気に後ろ足が立…

現在、9才になるダックスフンドを飼っています。
7月12日の夜間、気に後ろ足が立たなくなり排泄も出来なくなりました。
多分、椎間板ヘルニアだろうという診断でした。
約2年前から悪性リンパ腫も患っており、現在は寛解中です。
手術をしたほうがいいのかもしれませんが、疾患もあるのでどうしてあげた方が一番良いのか判断ができず、悩んでいます。
どうしたらよいでしょうか…

質問文からは、数値も何もわかりませんので、獣医師の判断を仰いでください。
悪性リンパ腫が寛解しているということは、再発の可能性はあるが、今は症状がみられないということになりますが、この辺についても詳細が必要です。
多分、椎間板ヘルニアという所見に至って経緯は、触診や臨床微候からでしょうか

玄関先にみたことのない動物がいたのですが、これなんでしょうか?

玄関先にみたことのない動物がいたのですが、これなんでしょうか?ピンボケの不鮮明な画像ですが、ご存知の方がいたらお教えください。
ツメが長くて、ダックスフンドのように胴長な体でした。

アナグマだと思います。

ニホンアナグマ
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/ニホンアナグマ>