カニヘン ダックスフンドが 昨日 交通事故に 会いました 加害者が う…

犬について質問です(^o^)/

犬について質問です(^o^)/ダックスフンド♂♀(避妊済み)・チワワ♂を飼っているのですがダックスフンド2匹ともお兄ちゃんが来たらしっぽも振るしお尻も振ります(;_;)餌などは、私とお母さんがしてお兄ちゃんは、何もしていないのに…何か悔しいです(__)そこでチワワだけは、私の方についてほしいと思ってます^^どうしたらなついてくれるんでしょうか?(ついてくれるんでしょう)

こんにちは(^-^)お兄さんは、あんまりワンちゃんのお世話をしないのに、何で尻尾を振って寄って行くんだと思いますか?答えは『構ってほしいから』です。
ただ、お兄さんも犬好きだから、犬が構って欲しいと思うわけです。
犬好きの特権ですね♪過去のご質問を拝見したところ、チワワ君はまだ子犬のようですね。
犬は元来、群れで生活をする動物で、家族の中においても順位を決めています。
お父さん、お母さん、お兄さん、あなたの順番になるのが自然です。
ですが、順位と一番好きは違います。
ごはん、散歩、ブラッシング、しつけ…これらを愛情を持ってしてくれる人を一番好きになります。
犬は人間の感情を読み取る事に長けています。
あなたが家族の誰よりも、愛情を持って接してあげる事で、ワンちゃんも理解して、あなたを一番好きになってくれますよ(^-^)

ダックスフンドの可愛さを教えて下さい

ダックスフンドの可愛さを教えて下さい自分はいまいちダックスフンドの可愛さが分かりませんしかしとても人気はありますよねぜひ回答お願いします

私もある事情で友人が飼っていたダックスを里子として頂きました。
初めて飼う犬です。
特にダックスを飼いたいと思っていたわけではありませんが、飼ってみたら断然ダックスが好きになりました。
何にでも首をつっこむ好奇心旺盛なとこ、妙に強気なのに喧嘩すればさっぱり弱いへたれなとこ、食い意地のはっているとこ、短い足で一生懸命走るとこ、甘えん坊で常に体が触れていないとダメなとこ、妙に意地っ張りなとこ、全ての動きがコミカルなとこ、挙げればきりがありません。
決して良い子ではない(主人に忠実ではない)かもしれませんが、見ていてあきません。
確かにダックスは安定して人気がありますね。

私も「ダックスフンドの何処か可愛いのだろう」とずっと思っていました。
短足だし、顔はボーットしてるし・・・

でも、ひょんなことからダックスを飼いました。
飼ってみるととても可愛いこと・可愛いこと。
あの短い脚で一生懸命走る姿や低い視線から上目使いで私たちを見る姿・・・
いつの間にか虜になっていました。

きっと、一緒に生活をする事が無かった思わなかった事でしょう。

一緒に生活をしてみて分かった事、沢山有ります。>ダックス8歳♂と暮らしています。どこのワンちゃんも悪戯好きで可愛いと思いますが、私の靴下を洗濯カゴから引っ張り出して、くわえて追いかけっこしようよ!と、こちらを見る姿が愛らしくて可愛いです。

好奇心旺盛だけど、ビビリちゃん。
虫のにおいを嗅いでいた時に、虫が動き、びっくりして飛び上がる姿に大笑い。

外で短い足をサッと上げ、格好つけておしっこをするところ。
うちは室内では、腰を落としておしっこなんです。外の時だけ足を上げます。家を汚さないように考えてくれる頭の良いダックスであります。

あとは、甘えん坊です。
いつも私の後ろをついてきて、構って貰えるまで待っていて、近づくと、尻尾フリフリ、おめめキラキラで最大限の喜びを表してくれます。

ペットショップに時々行くのですが、仔犬もやはりダックスばかり見てしまいますね^_^;
ひいき目ですが、どんなしぐさも一番可愛いです。

質問者さんも、ちょっとでもダックスを可愛いと思って貰えたら嬉しいです(^^)>私もダックスフンドもチワワもコーギーも
ちっとも可愛いと思えません(><)
でも、友達のダックスを 抱っこさせてもらったら
温かくて…そのときは
ちょっと可愛さもわいてきました(^_^!)
きっと、犬好きだったら 触れ合えば可愛さもわかるとおもいますよ(^-^;>我が家のミニチュアダックスは、とてもどんくさく、本当に考えられないような失敗を数々します。
散歩中に、道を歩いていると突然道の端にある側溝に落ちます。そして、えっ?という顔で振り向いて私を見ます。
別の日は、道を歩いていて、橋の上から小さな川に落ちました。さすがにえっ?となったのは、ワンちゃんより私ですが…。リードがあったため、宙に浮いて助かりましたが…危ない。
また別の日は、山の山頂にセラピーロードと言って、木をチップ状にしたものを敷き詰めた遊歩道を散歩していたら、やはり道の端から落ち、枯れ葉一杯の急なところをピョンピョンと短い足で必死にジャンプしながらドンドン落ちていきました。
リードで助かりましたが…。全てのエピソードはかけませんが、いつも私がいなきゃ生きていけないだろうなぁ…とつくづく思い、いとおしく感じています。魅力はやはりどんくささですかねぇ(笑)>自分はミニチュワダックスフンドを飼っていますがとっても甘えたがり屋ですぐ自分のところに潜り込んできます。ただ家の中で飼わないと小さな犬なので外で飼うのなら蚊やダニなどに注意してください。>

自分の家の犬についてなんですけど、2歳のダックスフンドがお菓子を(袋に入った)…

自分の家の犬についてなんですけど、2歳のダックスフンドがお菓子を(袋に入った)取るんですよ。
取るというのは、お菓子を噛んでその場にいるということです。
それも、たまにです。
取ろうとすると、怒ります。
自分も、怒ったりしてないんですが震えてます…。
何か、あるんですか?

http://bowlingual.net/index.html↑のバウリンガルアプリを使って、直接わんちゃんの気持ちを聞いて見ると良さそうに思います。

ダックスフンドの子供が生まれました。

ダックスフンドの子供が生まれました。
三匹とも違う色でした。
グレーぽい色は、何色だかわかる方色の種類教えてください

ブルー(全身一色の場合)。
若しくは、タン(茶色のポイント)が目上や足先に入っていたら、ブルー&タン。
で良いと思います。
ブルーはブラックから色素が抜けた毛色です。

全然詳しくはないのですが…。
カラーについてはショップで見て、自然と知った程度なので…。

グレーっぽいなら、ブルーかな?
灰色の犬のカラーをブルーというみたいです。

あとは、チョコレートのもっと薄いカラーなら、イザベラかな?

眉毛の上のマロっぽい丸いマークや、マズルらへんに、
他のカラーもあれば、
イザベラタンとかブルータンとか。

なければ、イザベラソリッド、ブルーソリッドかなー。

かわいいですね(^o^)

検索してみると、わかるかもです。

参考になれば幸いです(^o^)>シルバーではないですか。ダックスは産まれるまで色が分からないですからね。>eレッド(隠れダップルの可能性あり)
シルバーorブルーダップル
ブルーorイザベラタン
に見えました。>ブルーかイザベラでしょうか? 両親は何色なんですか?>

ダックスフンドを飼われているかた、毎日の散歩は必要ですか。

ダックスフンドを飼われているかた、毎日の散歩は必要ですか。
室内で走りまわれば散歩は必要ないのですか。

うちは雨・風が強い時以外は毎日行きます。
ダックスフンドは小さい割に体力がある犬種ですし、椎間板ヘルニア防止の為にある程度筋肉をつけておかないといけません。
屋内で遊ぶにしても床がフローリングの場合、腰に良くないです。
運動不足になれば足腰の問題だけでなく、ストレスで吠えやすくなったりするでしょう(只でさえ吠えやすい犬種です)。
散歩の時間が取れないのなら、犬ではなく猫やうさぎをおすすめします。

もうすぐ5カ月になるカニンヘンダックスフンドの女の子がいます。
3週間ほど前に一…

もうすぐ5カ月になるカニンヘンダックスフンドの女の子がいます。
3週間ほど前に一緒に暮らし始めました。
ペットショップでは大人しく他の犬が吠えていても全く吠えない子で、そこが気に入り迎えました。
ですが来た当日から1日に20回ほど吠えてました。
ダックスは吠える犬だと後で知りました。
そう考えると20回はまだマシな方なのかな?とも思いましたが、やはり吠えられるとなかなかうるさく、飼い始めた翌日から鳴き声を聞くたびに私はノイローゼになりそうでした。
いつまた吠えるのかと私がしんどくなり、ペットショップから言われたように無駄吠えは無視してください。
というのを守ったり、他にもいろんなしつけ方法をネットで検索し試みたところ、ようやく5日ほど前から突然吠えなくなりました。
1日1回吠えるか吠えないかという程です。
初日はお利口さん!とたくさん夜に褒めてご褒美のおやつも一粒あげました。
翌日も同じようにしました。
さすがに3日続くと具合が悪いのかとも思いましたが、トイレもこれまで通りで問題もなく、ご飯も綺麗に全て平らげてくれます。
元気に走り回りますし、ただ本当に我が家の環境に慣れてくれたのか、躾?が効いたのか、わからないですが、このまま大人しく吠えないままいてくれるでしょうか。
とても不安です。

補足家のインターホンがなっても吠えませんし、友人が来ても全く吠えず、遊んで!とサークルの中でジタバタする程度です。
(基本的に家の中では常にサークルの中にいます。
たまにサークルのある部屋の中でだけ、ボール遊びをしたりします。
)この季節なので窓を開け放し外の音もよく聞こえます。
子供の遊ぶ声、他の家の犬の吠える声、車のクラクション、ヘリコプターもたまに飛んでるので大きなプロペラ音。
これは来たときから吠える子ではありませんでした。

もう3週間も経っているので、環境にも慣れしつけもはいってきてますね(´ー`)今まで通りのしつけで大丈夫です、そのまま続けてください。
このまま大人しく吠えないままでいてくれるか・・・と言うことですが、そもそも犬というのは吠える生き物です。
なので少し興奮して「ワン!」と言ったり、寂しくて「クーンクーン」と鳴いてもある程度であれば気にしないことです。
それを踏まえてしつけをしていけば、ある程度吠えたとしても質問者さんにも心構えが出来てるので挫折せずに根気よく付き合っていくことが出来ると思います。
わんちゃんは生まれてからしばらくは怖いもの知らずで何でも受け入れやすいです。
しかしある程度育ってくると「ん!これ怖いかも・・・ワンワン!」となってくる時期が来ます。
これが大体生後4-5ヶ月頃と言われています。
根気よくしつけをして、色んなものに慣れさせてあげていけば吠え等問題行動は減ってきます。
そして生後7-8ヵ月頃に反抗期が来る子もいます。
今まで出来ていたトイレも急に外すようになったり、散歩中吠えなかったのに急に人に吠えてしまったり・・・(現に私の飼ってるチワワが今7ヶ月で↑のような状況です。
)しつけ教室にも通っていますが、先生曰く「この反抗期の時期までに色々しつけをしておけば、いざ反抗期になった時にまた持ち直しやすくなります。
」との事でした。
だから「また吠えちゃうならしつけしても・・・」と尻込みせずに根気よく続けていくことが大切だと思います。
もしも自分1人でしつけをするのが大変であればプロに頼るのも手です。
安い金額ではありませんが、これから10数年一緒に暮らす子がお利口さんになってくれるのであれば決して痛い出費ではないと思いますよ(´ー`)しつけは習慣だと思ってお互い頑張りましょう!

ダックスフンドの滞留睾丸の摘出手術をしたいのですが、費用と大阪の北摂でいい動…

ダックスフンドの滞留睾丸の摘出手術をしたいのですが、費用と大阪の北摂でいい動物病院はありませんか?

滞留睾丸→停留睾丸費用は電話でもして聞き回ってみてはどうでしょうか?良い動物病院というのも、各病院の先生も手術経験があると思うので差はないと思います

先日ダックスフンド(♀12歳)がメラノーマと診断されました。

先日ダックスフンド(♀12歳)がメラノーマと診断されました。
癌腫瘍は摘出ではなく減量手術でした。
半年以内に再発するだろうと言われています。
まだ治療方針ははっきり決めてないのですが、コルディMというサプリメントを飲ませ始めました。
他にもDフラクションプレミアムやセンダンαがいいとも聞きますが、今後コルディMを続けるか、変えてみるか悩んでます。
どちらがおすすめでしょうか?補足治療方針ですが、①専門医で放射線などの積極的治療を行う。
②今の病院で抗がん剤治療をする。
(ただし今の病院はあまりがん治療の経験がなさそう。
調べてくれるらしい)③痛み止めでのみで積極的治療をしない。
な中から選ぶ予定です。
できれば②で、今までお世話になった先生に最後まで診てもらいたいと思ってます。
サプリメントは私個人の自己満足かもしれません。

今年愛犬をがんで亡くしました。
あまり抗がん剤が効かない可能性のあるガンであることと、ステロイドを使っていると抗がん剤が効かなくなることもあり、ステロイドで症状を抑える方向で行くことにしました。
通っている獣医の意見では、このガンにつかうのはかなり強く副作用も厳しいものが多いこと、抗がん剤を使っても半年は持たないといわれました。
12歳というと結構お年のようです。
それぞれの治療のパターンについて、延命の効果、犬の感じる苦痛についてよく聞いてみてください。
個人的な意見としては苦痛に耐えてわずかな時間延命をするのだったら、なるべく楽に、美味しいものを食べて飼い主さんと多く過ごすのも選択だと思います。

カニヘン ダックスフンドが

カニヘン ダックスフンドが昨日 交通事故に 会いました加害者が うっとしいペットは 死にました。
保険料は どれ位取ればいいか?

犬や猫などのペットは、どうしたって物品扱いです。
<死なされた=器物損壊>そういうことになります。
慰謝料は取れない場合が多いのです。
賠償金だけ、しかも買った額の1/10以下とか。
もしも過失相殺があれば、お金はとれません。

でわ、なぜ家族の一員?>保険屋さんの調整担当係と相談することです。>失礼ながら、ID非公開で愚痴にしか見えません。

この質問内容だけでは、状況判断は出来ないです。

犬は法的には物品と同じです。

そのため、人が轢かれた場合のように弱者有利の原則は、適用されません。

飼い主に過失があった場合は、車(バイク)の持ち主から修理費を請求される可能性もあります。>交通事故は、重大な過失があっても器物損壊で終わってしまいます。

注意に注意を重ねるしかありません。

最近、ID非公開質問で自作自演が横行しています。>句読点無しの改行。

自作自演によく見られる現象です。

k a j i b a d o r o b e 1 1 7 は、他人のIDを パクっています。>ID非公開ですが、釣りですか?
この文章だけでの判断は難しいです。

犬は法的には物です。
そのため、人が轢かれたように弱者有利の原則は、
適用されません。

飼い主に過失があった場合は、車(バイク)の持ち主から
修理費を請求される可能性もあります。>