最近、ペットショップにて、とても気になる犬のボストンテリアのオス…

青いボストンテリアは何処で飼われていますか?

青いボストンテリアは何処で飼われていますか?

少なくとも1匹は南京で飼われています。
地元の新聞揚子晩報に青いボストンテリアの写真が載っていました。

現在 二匹のボストンテリアを飼っており、プリズムコールというペット保険に入って…

現在 二匹のボストンテリアを飼っており、プリズムコールというペット保険に入っています。
鬱血性心不全の徴候があるため初期治療をしていて内服のみしています(特に生活に問題はなし)何年か治療を続けているのですが、突然 循環器疾患全般、呼吸器疾患全般不担保という通知が来ました。
理由を問うため電話にて担当者に理由を訪ねましたが長期治療をしている為、審査の結果ですとのこと。
鬱血性心不全のみ不担保がつくなら まだ納得が出来るのですが。

ちなみに 慢性疾患ななったら不担保がつくのかの質問には そんなことはありません、審査の結果ですと。
また、今後 癌になった場合 不担保になるということかの問いには、審査部と協議をして必ず電話連絡しますとの返答でしたが 電話は来ず書面で 『当社は保険契約期間中に悪性良性問わずガンの治療を行った場合は、次回更新契約じに不担保を適応させていただいております』と郵送されてきました。
慢性疾患や癌になったらと健康なうちに保険に加入したのにどうなのでしょうか?疾患になり 10歳になった今 他の保険にも加入は困難です。
規約に更新時に不担保をつける事があると書いてはありますが 慢性疾患や癌になったら不担保なんて保険の意味があるのでしょうか?

他社だと1歳毎に保険料が上がる保険料が、プリズムコールだと一定年齢までは据え置きであるというメリットがありますが、それと引き換えの継続審査→不担保、ということです。
保険料と保険金の収支バランス(損害率)を保つため、そのような商品設計にしています。
一方、アイペット損保やペット&ファミリーなど、継続審査がない保険会社もありますので、大変残念ですが、質問者様は保険選びを誤ってしまった、と言わざるを得ません・・・。
心疾患だと、おっしゃる通り他社への新規加入は不可能です。
今回不担保になった疾病については自己負担として保険を継続するか、無駄と判断して解約をされるか、のどちらかになります。
治療費が発生して保険金が受け取れないと、おっしゃる通り保険の意味がありませんので、次の機会にはしっかりと商品比較されることをお薦めします。

継続審査の内容が不明瞭(他の犬は不担保にならないものがなっていたり) 過ぎるのではないでしょうか?癌になったら更新時に不担保など、どれだけの人が理解しているのでしょうか?そういう規定があるなら最初に明記するべきではないでしょうか?人間の保険ならあり得ないですよね。。大切なペットの為にも このような保険会社を選ばないようにして欲しいです。>

ボストンテリア5ヶ月を飼っています。
ボストンカラーということでお迎えしたので…

ボストンテリア5ヶ月を飼っています。
ボストンカラーということでお迎えしたのですが最近薄茶色の毛がお尻のあたりにたくさん出てきています。
成長するにつれ真っ黒な毛になりますか?それと画像でみる他のボストンテリアは毛並みにつやがありとてもきれいですがブラッシングは毎日するほうがよいのでしょうか?

ボストンテリア1歳4ヶ月の♂飼いのものです。
ボストンカラーいっても何種類かのパターンに分かれるようです。
その中で基本とされるカラーがブリンドル&ホワイト(黒い部分に茶色が混じる)といったカラーのようです。
うちの犬はブラック&ホワイト(いわゆる白黒)です。
他にも色んな毛色があるようです。
シールブリンドル&ホワイト、マホガニーブリンドル&ホワイト、ゴールドブリンドル&ホワイトなど (こちらの詳細はあまりわかりません、ごめんなさい)さらに同じブリンドル&ホワイトの仔でも、個体によって生える場所変わります。
他のボストン飼いの犬友にお話しを聞く限り、「元々部分的にブリンドルだったが、成長と友に茶色い部分が増えた」といった話しは良く聞きます。
逆はあまり聞いたことがないので、推測になりますが、おそらく質問にあった真っ黒な毛になることはないのではないでしょうか。
なので、お散歩やドックランでそれぞれ違うボストンにあっても生え方が違うので個性があってとても愛らしいと思います。
ブラッシングにつきましては、ボストンテリアは短毛なので、短毛用のラバータイプや獣毛ブラシでブラッシングしてあげましょう。
毎日できるようなら、毎日優しくしてあげたらいいと思います。
ただボストンの仔達は皮膚が弱い仔が多いらしく、あまりガシガシしないように他のサイトで検索する限りでは「時々ブラッシングを」とのことでした。
時々の定義がわかりませんが、週23回程度でいいのではないでしょうか。
うちの仔のブラッシング頻度ですが、人様に言い難く批判されそうなくらいしていません・・・月に1回くらいです・・・。
ただ人からは毛並みが良いとは言われるので画像参考にしてください。
長毛種のようにブラッシングの際、毛がブラシにまとまる、といったよりはブラッシングによってまつげのような硬く短い毛が掃われるといったイメージです。
特に気をつけるべきはシャンプーだとおもいます。
お湯の温度やシャンプーのブランドや頻度など、(月1で十分です)うちのは最初人間が浴びる温度(40度)でしてしまって、ふけがものすごい出てしまったことがありました・・・。
ブラッシングをしても毛は大量に抜けるという話しは聞くので、毎日の掃除機と絨毯のコロコロはかかせません。
そんな苦労を知ってか知らずか、うちの仔は毎日、掃除機とコロコロにタックルしてきます。

ボストンテリアとフレブルの見分けがつきません。

ボストンテリアとフレブルの見分けがつきません。
見分けられますか?

ボストンテリアとフレブルは見分けられます。

耳の形と体型ボステリは耳がとんがってます体型はスクエア足が長いですねフレブルは耳の先が丸いです体型はドッシリしてて正面から見たら脚が曲がってます>

犬 ボストンテリアとフレンチブルドッグのハーフ犬 7歳オスです。

犬 ボストンテリアとフレンチブルドッグのハーフ犬 7歳オスです。
今朝、オシッコしたトイレシートに数滴 血がついていました。
中にはトロッとした感じの血もありました。
数ヶ月前に膀胱に尿酸結石晶が見つかりフードを変えて 結石晶の薬(多分、尿をアルカリにする薬?)を服用中です。
2日前に病院へ行って、尿道へ管を通して検査をしました。
昨日は血は出ていません。
今朝、3回程 おしっこした時 数滴の血がでました。
回数を重ねる毎に血の量がは減っている気がします。
何か病気の症状でしょうか? 管を通した時に傷ついたのでしょうか?

傷付いた可能性もあると思います。
膀胱炎の可能性もあると思います。
どちらにせよ早く病院へ行った方が良いと思います。
炎症が化膿したら大変ですよ。

ボストンテリア(犬)の癲癇(てんかん)についてです。

ボストンテリア(犬)の癲癇(てんかん)についてです。
1、2ヶ月ほど前から頻繁にてんかんが起きるようになりました。
1日に3回ほど起きる日が続いて、病院に行ったところ、薬をもらい朝と晩に飲ませていました。
犬は、てんかんが収まるとフラフラと立ち上がり、調子が戻ってくると吠えたり暴れたりしていました。
寝ている時にぴくっぴくっと体が動き、痙攣したりしました。
最近、薬が効かなくなり、あげているにも関わらず、1日に7回もてんかんを起こしました。
今日は、病院でもてんかんを起こし、発作を抑える薬や、脳炎など幾つかの原因が考えられる薬を飲ませたり点滴をうってもらいました。
しかし、家に帰ってすぐてんかんを起こしました。
夜になり、いろんな薬を飲ませたのですが、10分後にてんかんを起こしました。
いままで元気だったのに急にどうしてしまったのでしょうか?外や車が大好きだったのに、体力的な問題か、てんかんが収まった後はずっとぐったりと寝ていて、1時間も立たないうちにまたてんかん…寝て、てんかんの繰り返しです。
似た症状がある。
治す方法など知っていることがあればなんでも教えてください。
たくさんの方のご意見お待ちしております。
どうにか、救ってあげたいです。
補足すみません。
てんかんではなく発作です。

ワンちゃんの目をじっとみて、眼球が左右・上下あるいは回転的に揺れる症状、眼振はありませんか?小さいな幼少期であれば、ARAやDHAなどのサプリメントを服用させることにより脳の発達を助けることによって症状が改善したりすることがあるようですが、成犬となってからでは完全に症状を抑えることは難しく、できるだけ興奮させないようにして獣医師に定期的にみせるようにするしかないようです。
発作を起こした時の対応をきちんと医師と確認しておくのがよいでしょう。
我が家のワンコも眼振があり、眼球が左右に揺れていますが、今のところ発作は起こしておりませんが、先ほどのサプリメントを服用させ、できるだけ興奮させないようにしてます。
発作を起こすようなら、脳のCTやMRIを撮って、必要あれば開頭手術も視野に考えておりますが、まだ幼犬なので手術に耐えうる体力がついてからになります。
動画に同じような症状のワンチャンが写ったものがあるので、まずはいろいろ調べて、もしかの時の対応を確認しておくのが良いと思います。
かかりつけの獣医師と連携が必要だと思います。

回答ありがとうございます!うちの犬はとても興奮しやすくって…。大好きな家族が帰ってきたり、ちょっとした音、おやつを上げる時などです…。興奮は発作の原因になるのですね…(T ^ T)最近は1日に2回病院に行って、昼間は病院に預かってもらってます。様子や症状をみていただいているので、どんどんいい方向へ行けることを望んでいます。>

犬の角膜の傷についてです。

犬の角膜の傷についてです。
6ヶ月のボストンテリアです。
チェリーアイの手術をしたのですが手術中に角膜が傷ついてしまい、眼球から血がでて目が白濁してしまってみたいなんです。
昨日迎えに行って見たところやはり白濁していて目の下は目やにで皮膚が膿んでいる状態でした。
私としては、以前のように傷が無くクリアな目元に戻って欲しいと思っています。
処方されたのは目薬でした。
目薬で角膜の傷を治し、白濁が戻ることってあるのでしょうか?宜しくお願い致します。

心配ですね。
答えにならなく申し訳ないのですが。


主治医には聞けないのでしょうか?

回答ありがとうございます。
忙しく病院にいくのにまだ期間があるのでここで質問させて頂きました。
一番に回答していただいたのでBAにさせていただきます。>チェリーボーイの私がお答えします
みごとに自然治癒します>

ボストンテリアについて教えてください。

ボストンテリアについて教えてください。
生後4ヶ月のボストンテリアの子犬を飼い初めましたが、鼻の色が白いです。
ボストンの画像を色々見てみると、ほとんどの子が鼻や鼻の周りが黒くて、白い子はほとんどいないような気がします。
また、「子犬の選び方」が載っているサイトで、子犬は鼻が真っ黒な子を選びましょう。
という記述を見かけました。
何かの皮膚疾患の可能性があるのでしょうか?また、もしそうであれば、今後気を付けることやケアの仕方などあれば教えてください。
よろしくお願いします。

ブリーダーしています。
ボストンは、専門外なのですが・・・。
生まれつきなら、遺伝的要因ですのでしょうがないです。
色素の薄い子をかけたりしていくと、鼻や、肉球、爪などなど色素が黒から抜けていきます。
色素の薄いこの場合には、健康上に問題があるこもいる為ベストは、色素がのってて健康な子なんですがまぁあくまで理想といいますか・・・。
鼻が黒だとしても親が遺伝疾患やらもっていれば、それの方が駄目なので、色素が少なくても、健康な子はいます。
親が遺伝疾患もちので色素も薄いとなるとちょっと怖いので、鼻が黒い子を選んだ方が無難なんじゃない?という事だと思いますよ。
それ以外が、ミスカラーとか。
でも白い部分が小さいときだけの子なんかもいますので。
一部が白い子だと成長と共に黒くなる子は多いかと思いますよ。
気をつけることは、普通の事同じで大丈夫ですよ。

ボストンテリア1歳 オスについて

ボストンテリア1歳 オスについて現在、僕(19歳)は生後2ヶ月のボストンテリアを飼ってから1年が経ちました。
そこで今困っている事があるので教えてください、まず1番最初に困っている事は留守番です、長時間留守番させている事に間違いは無いのですが、いつも通りに帰る時間より、少し遅れるだけで、吠えだしてしまう事です、それと2回の部屋で飼っているのですが(僕の部屋)いつも通りに帰って来て、エサをあげて、僕が一階で、ご飯を食べてる間や、お風呂に入っている少しの間だけでも凄く泣き詰めです、隣の部屋にいるときなど、ただ、決まった時間内での毎日の留守番は、しっかり出来ていて、部屋も荒らしたりせず、吠えることもありません、トイレもしっかりできています。
これ以上の我慢をさせてはいけない事も分かっているのですが、ご飯やお風呂だけは、ゆっくりしたいのが、ぼくのわがままなのです。
結論てきには、僕がいる事が分かっている時に、そばにいないと、吠える事について教えていただきたいです、解決方法は無いでしょうか?

mitsukingmouthさん、初めまして。
>生後2ヶ月のボストンテリアを飼ってから1年が経ちました。
今一歳と二ヶ月なんですね、若いので体力たくさんありますね!>少し遅れるだけで、吠えだしてしまう事です吠えるというのは、嬉しくて吠える場合とわがままで吠える場合と二種類あるので、見極める必要がありますね!少し遅れるから吠えるというのは、理由があります。
単純に言えば、いつも帰る時間が一緒なので、そこで帰ってこないのがボストンちゃんにとって不思議だからです。
習慣になっていることがいつもと違うと「あれ?おかしいな?」と思っちゃうからなんですね。
それもやめさせることができますので安心してください。
ただしやるならすぐやらないと手遅れになります。
>僕がいる事が分かっている時に、そばにいないと、吠える事について教えていただきたいです、解決方法は無いでしょうか?あります。
それには順序があります。
①犬についての正しい知識をつける②質問者様が愛犬を吠えなくさせる手段を知る①の正しい知識は、質問者様の愛犬がどんな犬なのか再確認することです。
これは犬のしつけ本を見ても書いていません。
犬も十人十色で色々な子がいます。
愛犬のボストンちゃんは本に載っていないですよね。
この判断を間違えたら、ボストンちゃんはますます吠えるようになり、近所迷惑になります。
むしろ、昼間こっそり吠えている可能性もありますよね。
イタズラは証拠が残りますが、吠え声は人の耳に残ります。
一度近所の人に聞いてみてください。
逆に、ボストンちゃんの気質(性格)と行動の理由がわかれば吠えなくさせることは可能です。
②質問者様が吠えさせなくさせるための手段を知るこれは10個ぐらいあります。
そのうちのいくつかは、叱る、褒める、天罰などです。
犬のことが分かって、矯正するための正しい方法を使えばあっという間に吠えなくさせることが可能です。
そうするためにはまず、ボストンちゃんについて詳しく知りましょう!>長時間留守番させている事に間違いは無いのですが、いつも通りに帰る時間より、少し遅れるだけで、吠えだしてしまう事です長時間(6時間以上)の留守番はご存知だとおもいますが、ボストンちゃんにとって負担になります。
まずはストレスの発散を十分させているかが重要です。
やはり散歩で運動をさせてあげないと、力が有り余ってるのでどこにストレスをぶつけていいかわかりませんよね。
しかも若いので、体力はたくさんあります。
吠えさせないためには、質問者様自身が犬のことを正しく知る必要があります。
意外と人と犬は同じようなことでストレスを感じます。
私が辛いことがあると愛犬はそれを敏感に察知していつもより手をペロペロ舐めてくれたり、そばにいてくれる時間が長いのです。
それって犬は気持ちに敏感だからできるんですよね。
【ボストンちゃんは質問者様の反応を敏感に察知します】>僕がいる事が分かっている時に、そばにいないと、吠える事について教えていただきたいですボストンちゃんが、そばにいることが分かっているのに吠える場合は文面から察するに、甘えであると推測はできます。
なので、その場合は私なら叱って終わりです。
あくまで、文面で判断したのであって私がボストンちゃんを実際にこの目で見たらまた別の回答をするかもしれません。
そして、質問者様はなぜ叱る必要があるのかを知らないかもしれません。
そして、犬はそういう人の心理を読み取って、いうことを聞かないことがあります。
私は今ではこうやって質問を答えられるようになっていますが、3ヶ月ぐらい前までは、愛犬としつけを格闘してました。
それが今しつけができるようになったのは人に教えてもらったからです。
必要なのは、質問者様自身が犬の正しい知識をみにつけて、何の方法でしつけるかを知ることです。
それができるようになるのが私の師匠がやっているサイトです。
良かったらご覧ください。
http://ameblo.jp/kenma-for-dog-menボストンちゃんがなぜ吠えるのか?そして、吠えるのを対処する方法は何か?少しは分かっていただけたかと思います。
これからの愛犬との生活を楽しんでくださいね!

最近、ペットショップにて、とても気になる犬のボストンテリアのオスの子に出会い…

最近、ペットショップにて、とても気になる犬のボストンテリアのオスの子に出会いました。
しかし、年齢は売れ残っていて一歳になる子です。
安いから飼いたいとかではなく、とても魅力的な子なのです。
これまでの人生で犬がいない生活は無かった(子供の時から常に犬と暮らしていました。
)のですが、やはり長年の経験から、どうしても飼うまでの踏ん切りがつかず。
と言うのも、まず一歳に関わらず躾が入っていないため躾けるのが確実に苦労するトイレや散歩、様々な問題…ボストンテリア(以前も飼っていました)なので当然室内飼いになりますし勿論室内飼いたいので、凄い悩んでいます。
以前、ボーダーコリーを一歳で飼い始め、躾に苦労した経験がある為に、この悩みに至っています。
勿論とても良い子にはなりましたが。
犬種にはよるとは思いますが、一歳になって飼って躾は、やはり相当な覚悟は必要なのは分かっていますが、犬に詳しい方の意見を聞かせて頂きたいです。
チップ100枚です。
よろしくお願いします。

以前飼育経験が有るなら分かるとおもがボストンテリアは見た目と頭の良さが比例してません飼い主次第では?

確かに飼い主次第ですね。勿論分かってます。頭が良い犬種ほど人間の上に立ってしまおうとするから躾が難しいことがありまして。>