飼っている2歳、雄のボストンテリアが今さっき急に下半身に力が入らな…

ボストンテリアってめっちゃ良くないですか?

ボストンテリアってめっちゃ良くないですか?テレビで見たことがあるだけなんですが(麒麟の川島さんの愛犬だったとおもいます)情報、共感、等あったら教えて下さい。

12歳のボステリ飼ってます。
いくつになってもいたずら好きで、遊んでもらうのが大好きなワンコです。
寝ている時のいびきは、とってもうるさいです(^_^;)無駄吠えがなくマンションで飼っていても安心です。
ただ、アレルギー、てんかん持ちです(うちのボステリだけなのかな?)

ボストンテリアは飼いにくい犬種?

ボストンテリアは飼いにくい犬種?飼いやすい犬種?(この場合、無駄吠えがない。
ペット可のマンションなどの集合住宅で飼います。
私は女性です。
)アドバイス宜しくお願いしますm(__)m

うちのボストン(1歳半)は吠えないし留守番もお利口ですね。
留守番中はほとんど寝ているようです。
散歩もあまり好きでは無いようで2日に一回程度。
雨で数日行けなくても特にストレスが溜まってる様子はありません。
家具等を噛むというイタズラも全くありません。
これらは個性で全てのボストンがそうだとは言えませんがうちの犬から判断すると集合住宅でも全く問題なく飼えると思います。
ただ、女性というのが気になります。
一人暮らしでしょうか?であればボストンはかなりチカラが強いです。
おもちゃの引っ張り合いもこちらの腕をブンブン振り回すほどの力です。
散歩も走り出すとかなりの力で引っ張られます。
男性なら問題無いですが女性だとその辺り少し注意が必要かもですね。
あとは体臭。
うちは2週間に一度程度お風呂に入れます。
2週間近くなると体臭が結構気になってきますね。
寝てる布団やクッションが臭ってきます。
空気清浄機と脱臭機は24時間稼働してます。
抜け毛も半端ないです。
でもこれらは飼い主がこまめに手入れしてあげればクリアできる問題ですかね。
確かにプードルやチワワより飼いにくいかもしれません。
でも犬全体からみると多分飼いやすい部類に入るのでは?と思いますよ!

私の今まで見てきたボストン・テリアは飼い主の意思に敏感で、
非常にセンシティヴな面を持っている仔が多かったですね。

きちんと躾けてあげれば室内でも非常に行儀のよい犬なのですが、
少しやんちゃで遊び好きなところもあります。
留守番をさせる時なんかは退屈で家財にいたずらしないように
ボールなんかの遊び道具を用意してあげるとよいですね。

結論から言うとボストン・テリアは犬を初めて飼う人には少しだけ
難しい犬種かも知れません。
先にも述べましたようにボストン・テリアは知的で頭が良い犬種
なのですがテリア系特有のかなり頑固な面も持ち合わせていますので
躾にはそれなりの根気が必要です。>鼻が潰れた犬種は大抵吠えにくいですよ。絶対とは言い切れませんけどね>

自分の飼っている、ボストンテリアにイギーという名前をつけている方はどのくらい…

自分の飼っている、ボストンテリアにイギーという名前をつけている方はどのくらいいるのでしょうか?

以前よりは増えたでしょうがそれでもあまりいないと思います。
ボストン・テリアは最近になるまではあまり人気ではない犬種でした。
フレンチ・ブルドッグがいきなり人気になって(10年前くらいからだっけ?)「ぶさかわ犬」が注目を浴びるようになったのでフレブルにわりと似ているボストンにもジョジョに(←笑)スポットライトが当たるようになりました。
今でもジワジワゆっくり人気が上昇中です。
『ジョジョの奇妙な冒険』自体安定した人気が30年以上(だっけ?)続いているとはいえ、テレビアニメ化された極最近まではアングラな存在でした。
漫画が好きな人でも「あの絵が生理的に受け付けない」という人も多く(私も最初はそうでしたwww)なので一般人からしたらありえないレベルでしょう。
ボストンは飼育頭数自体が少ないので、その中でジョジョファンのボストン飼いでしかも名前をイギーにする人はかなり限られているはずです。
自分が飼えば名前は自由ですが、家族で飼っているとかジョジョファンになる前から飼っていたとか、好きだからと言っても名前がイギーになる確率は少ないでしょう。
15年生きる、しかも一般人にも名前を聞かれる愛犬に漫画キャラの名前を付けるのはある意味勇気がいります。
ジョジョ3部もアニメ化がほぼ確定しました(ウヒョー)、これからも「イギー」という名のボストン・テリアは増えるでしょう!いや、確実に増えるっっっ!—————因みに私のペット達もほぼ全員漫画キャラの名前です(笑):フェレット⇒クロロ、マチ(HxH)ハムスター⇒コロ助(キテレツ)、威鶴(イヅル←BLEACH)、ツナ(リボーン)コリドラス⇒アムロ、キラ、シロッコ(ガンダム)カブトエビ⇒スティング、アウル、ステラ(ガンダム)猫⇒トム(トムジェリ)野良猫⇒珊瑚(犬夜叉)、サンジ(ワンピ)、マイケル(ワッツマイケル)、カヤ(もののけ姫)秋になったら飼う予定(待ちきれない!):ラット⇒マリスケ、カンタロウ(NARUTOキャラの名前をアレンジ)(進撃のサシャとコ二ーでも迷っているwww)(いや、ライナーとベルトルトもいいかも。
♀だけどねwww)いつか飼いたい:フェレット⇒テマリ、サスケ(NARUTO)フトアゴヒゲトカゲ⇒小太郎(銀魂)ゴールデンハム⇒綱手(NARUTO)そして私のハンドルネームはテニプリの観月が由来ですwwwww

ボストンテリアは小型インコ(コザクラ)との相性はどうでしょうか?

ボストンテリアは小型インコ(コザクラ)との相性はどうでしょうか?威嚇したりしますか?ちなみに今飼っているのはインコの方です。

知人の話です。
インコ先に飼ってて、子犬を後から飼いました。
さすがに子犬のうちは危険だからと接触させませんでしたが、大人になっておとなしくなってから、徐々に会わせて仲をみたそうです。
犬の鼻や頭に乗って、インコも仲良くしてきて、もう大丈夫だろうと犬と同じ部屋で放鳥する様になり‥‥‥数ヵ月後、インコが突然姿を消しました。
翌日、犬のウンチから、インコの大量の羽が見つかりました‥‥故に、私は鳥と犬の飼育はお勧めしておりません(ブリーダーです)犬にとって、鳥は獲物なのですよね。
ストレスになるだけだと思います。
どうしても飼われる場合は、部屋をわけるとか、してあげた方が良いでしょうね。

ちょこちょこ動く小動物は、子犬にとったら楽しいおもちゃです(犬種問わず)。無理に仲良くさせようとしない方が良いですよ。まあ鳥なら高いところへ逃げるでしょうけど、万が一という事もあるので。>

もうすぐ3歳になるボストンテリアの女の子を飼っています。

もうすぐ3歳になるボストンテリアの女の子を飼っています。
毎年肌寒くなると始まるのですが、ソファーに座っている時などに震えます。
ジャケットなどを着せると震えは止まるのですが私はそんなに寒いとは思えない温度でも震えています。
夏は全く震えないのですが肌寒い季節になると必ず震えだします。
遊んでいる時はお散歩の時なんかは服を着なくても震えはなく、大丈夫です。
これからどんどん寒くなるのに今から家の中で服なんか着せるのもどうかなと思うのですがみなさんはどうされていますか?病院にはアレルギー持ちということもあり2、3ヶ月に一回は行っていますが、アレルギー症状以外は健康ということです。
犬は人間より寒さ、暑さに強いと聞きましたので迷っています。

短頭種は暑さ、寒さ共に弱い犬種です。
気温に合わせた管理がより求められます。

うちは4歳の短毛の女の子がいます。
主様がどこに住んでいるのかはわかりませんが、この時期はうちの子は洋服きさせてますよ。
それでも寒いのか、人のひざで暖をとります。

犬は寒さに強いといっても、毛の種類や年齢にも関係します。
ボストンテリアは、毛の種類はシングルコートで、寒さに弱い種類。
なお且つ短毛、今の時期は寒いでしょうね
ぜひ洋服を着させてあげてください。

うちは、寒くなると洋服を着させ、これからもう少し寒くなると、ファンヒーターは
必須です。>短頭種のワンちゃんは暑さ寒さに弱いんですよね。
そのせいもあるんじゃないでしょうか?
歩いてる時はもちろん動いてるから暖かいんでしょうけど、室内でじっとしてると寒いんだと思います。

室内で飼ってると特に温度差に弱くなってしまいますので、他のワンちゃんなら17度くらいでも大丈夫らしいですけど、短頭種の場合は室内は20度を下回らないように気を付けてあげた方がいいですよ。

あとはベッドを冬用にしてあげて毛布は常においといてあげるとか、もう服も着せてあげていい季節だと思います。

うちは短頭種ではないので少しくらい寒くても大丈夫ですが、それでも毛布の中にもぐりこんでよく寝ています。
少し寒い日はやはりエアコンをつけたり服を着せたりしていますね。

震えてる時は本当に寒いんだと思います。
すぐに対処してあげないと風邪をひいてしまいますから気を付けてあげてくださいね。>寒さには強いと言われつつも、意外とワンちゃんって震えますよね。
私はなんとなく「寒くて震えている」というよりは「体温を上げるために震えている」と捉えてます。微妙な違いですが^^;人間が汗をかいたり、暑い時期はワンコが舌を出すのと同じ生理現象という感じ?
服を着せて震えが治まって、そのほうが飼い主さんが安心ならそれでもいいと思いますが、あたたかい寝床を整えてあげるほうが、ワンちゃんが自分の意志でコントロールできるのでそのほうがいい気もします^^>

8才の犬(ボストンテリア)のおしっこに困ってます。

8才の犬(ボストンテリア)のおしっこに困ってます。
今まで普通にトイレができてたのにできなくなりました。
老犬になってきたからでしょうか?

排泄に関する事って、犬にとっても、日に何度も有る行為であって、習慣化しているものなので、そうそう崩れたりはしないものです。
ですから、コレまでちゃんと出来ていたトイレが失敗する、という時は大体が ”犬にとっては正当な理由” が有るのが一般的です。
飼い主さんがその原因に気付いてあげて、原因に対して正しく対処することで、多くの場合は解決します。
飼い主の態度や環境に変化などからのストレスなど、心因性の粗相、という事も有り得ますが、お心当たりはありませんか?それが無ければ、身体的な原因で探してみて下さい。
喉の渇きや排尿に影響する病気は結構種類が有って、そうした事が原因になって、トイレの失敗に繋がるケースも多いです。
多尿とか頻尿とか。
因みに、8歳では、年齢を理由とするにはまだ若すぎます。
未避妊のメスですと、ヒートに関連しても、粗相が増える場合も有る様ですが、そうした一時的な問題では無くて何らかの病気が原因の場合、命に関わる重大な病気も候補に挙がってきますので、思い当たる節が有れば早急に獣医さんに相談なさって下さい。
治療して尿意が普通に戻れば、粗相の方も落ち着きます。
当方で実際に有ったのは、膀胱炎、尿路結石、薬の副作用、子宮蓄膿症による多飲多尿や頻尿。
他にも、直接は関連無さそうな事が原因で結果的に粗相になった例も。
白内障の視力低下で夜間に暗闇での移動が困難になった犬が、夜間にのみ粗相をしたケース。
足の不自由な犬がトイレトレイの段差を越えられずに、やむなくトイレ周辺で粗相をしてしまったケース。
(トイレに行こうという意思は有っても、物理的に実行不可能。
こうしたケースは環境整備で解決出来ます)この様に、結構様々な要因が粗相に繋がる可能性が有ります。
よく観察して、原因を探してあげて下さい。

8歳で痴呆ってワケは無いです。

質問者さんとワンコのあいだに、最近何かストレスっぽいことがありませんでしたか?
おそらく原因をその辺りにあると思います。

kajibadoroboy117 は、こうしてペットカテでネガキャンを張るカテアラシ。

皆さんの力で駆除しましょう。
↓>痴呆の始まりでしょう。
温かく見守って下さい。>

フレンチブルドックと、バグと、ボストンテリアの中で一番好きな犬種は何です?

フレンチブルドックと、バグと、ボストンテリアの中で一番好きな犬種は何です?

フレンチブルドッグ。
我が家の愛犬は来年の元旦で9歳になります。
可愛過ぎて可愛すぎて大事にしてます。
お留守番も出来ます。
おとなしく待っていてくれます。
「座れ、待て、握手、伏せ」これは出来ます。
ボールも大好きな子です。

その中ならパグが好きかな、あれ?バグ?>

犬の様子がおかしいです。

犬の様子がおかしいです。
2・3日前から愛犬(ボストンテリア)の様子がおかしいです。
寝ていたかと思うと、突然飛び起きて狂ったように後ろ足や股のあたりを舐めます。
舐める足は左右・位置ともにバラバラ。
見たところ発疹などは出ていないようです。
食欲もあります。
元々手足をよく舐める子ですが、飛び起きて息が上がるほど舐め続けるので心配です。
病気でしょうか?

ボストンテリアの場合皮膚の弱い子が多いです。
飛び起きてまで気にしているのなら何か原因があるはずです。
皮膚病または細菌またはカビの可能性もあります。
一度病院に受診される事をオススメします。
病院では染色検査されると思います。
原因をつつける事が大切ですので病院へは行ったほうがいいと思います。
早く原因がわかってわんちゃんが良くなりますよーに。

飼っている2歳、雄のボストンテリアが今さっき急に下半身に力が入らないようなので…

飼っている2歳、雄のボストンテリアが今さっき急に下半身に力が入らないようなのですがどんな病気なのでしょうか?動物病院も開くまでまだ時間があり不安で仕方がありません。
詳しい方至急お教えください。

相談者様は心配でしょうね。
2歳ということですから、多分、「ぎっくり腰」でしょう。
何かのキッカケでひねったか? くじいたか? 獣医さんでレントゲンとなるでしょうが、「取り敢えず、痛み止めを飲んで様子を見て下さい」となるハズです。
「ヘルニア」なんて診断する獣医もいますが、イキナリは有りませんし、実際にヘルニアを発症する子は少ないです。
あまり心配はしないで大丈夫ですお。