ボストンテリアとフレンチブルドックの違いはなんですか? いつも公園…

ネットで小型犬は9歳ぐらいから高齢という記事を見ました。
現在、9歳のボストンテ…

ネットで小型犬は9歳ぐらいから高齢という記事を見ました。
現在、9歳のボストンテリアの女の子を飼っています。
2ヶ月の時から飼っていたのですが、その時と変わらずとても元気でやんちゃです。
本当に9歳なのだろうかという程元気です。
みなさんも飼っている愛犬は高齢なのに元気すぎて困るほど!という方は居られますか?

http://www.vets.ne.jp/age/pc/「犬・猫と人間の年齢換算表」です。
小型犬・中型犬だと9歳は52歳くらいですね。
中年から初老ってくらいじゃないでしょうか。
(言葉の定義的には40歳くらいが初老らしいですけど)そもそもの話し、小型犬の方が平均寿命が長いようなので、デマっぽい気がします。
とは言え人間でもこれくらいの年齢になると元気な人もいますけど、明らかな衰えも出ることが少なくないのでどういったケアをしていくかですね~。
うちは10歳の子にニカショウハーブっていうサプリをあげるようになりました。

同じくボストンテリアのオス10歳がいますが白髪がちょっとだけ出たくらいで相変わらず元気いっぱいですちょっとボケ始めてはいるのかも知れませんけど>うちのコはシーズーで11日に8才の誕生日を迎えます。凄く元気ですね。毎日のお散歩は往復6キロぐらい!2?3コースあり急な坂道を含むコースもあります。犬友の皆には健康的で元気だねとよく言われます。家の中でもボールや縫いぐるみを振り回して遊んでいます。人と同じでペットも元気が一番ですね。>平均寿命は、小型犬の場合はだいたい12~14歳です。>

肛門絞りを自分でやりたいのですが成功しません‥。
1歳8ヶ月のボストンテリアを飼…

肛門絞りを自分でやりたいのですが成功しません‥。
1歳8ヶ月のボストンテリアを飼っていますが、爪切り等すべて自分でやっているので肛門絞りも自分でやりたいのですが、ネットで絞り方を見て真似して指で肛門をグーッと押しても何も出てこないし、犬が痛がります。
私のやり方が下手なのだと思うんですが‥もう何ヶ月もしてないのにお尻をこすりつける仕草もしないですし、臭いもありません‥。
(何ヶ月か前はお店でやってもらった)何かコツはありませんか?(>_<)どれくらいの力加減か、何秒くらい押すのかも知りたいです。
フィラリアの薬などはまとめて買っているので、肛門絞りだけの為に病院に行くのも面倒なので‥よろしくお願いします。
補足みなさま‥ご回答ありがとうございます。
さっきシャンプーのついでにやってみたのですが、何も出てこなくて‥肛門の周囲のシワシワの部分をグッーと押すと固いものに当たるのですがこれは関係ないですか?梅干しみたいなシワシワを絞り出すんですよね?

我が家もワンコ(♂)も3才で初めておしり歩きをしていたので、病院で絞ってもらいました。
(その間に数回トリミングにお願いした際にやってもらったかもしれませんが)その際に、コツを教えてもらったのですが、しっぽを直角より背中の方へたおしてやると、出やすいとのことでした。
うちはしっぽが握れるくらいあったのですが、ボストンテリアにはあまり参考になりませんね。
一度病院などで、コツを教えてもらうと肛門嚢の場所や感触が分かりますよ。
(強くやりすぎると破裂してしまう可能性もあるのし、犬もきらいに前に)私も先日初めて成功しました。
臭かったけど・・・感動しました。
頑張ってくださいね

うちは私が自分でやろうとすると怒って噛んでくるので病院に頼んでますが…。
一度は病院でやり方を教えてもらいました。
先生が触ってみて溜まっていることを確認してもらい、同じ場所を私が触ってみて絞ってみる…というふうに。
コツがあると思うので、一度教えてもらう方がわかりやすいですよ。>アナルの周辺に丸っぽいコリコリしてる部分がある
それを上に持ち上げるようにしてアナルの外に向けて押し出すようにする
丸っぽいコリコリした部分を上に上げて自分側に引き出すみたいな感じ。

力いれると袋破れて激痛で泣き叫びながら、病院送りにされた犬も結構いるので
緩い力のいれかたで繰り返す>肛門絞りって絶対やらなければいけないわけではないですよ。
小型犬しかかっていない人は必須のように感じるかもしれませんけれど
普通は便をする際に排出されます。

さもやらなければいけないような風潮ですけれどね。

>もう何ヶ月もしてないのにお尻をこすりつける仕草もしないですし、臭いもありません‥
きっと必要ないです。>我が家のダックスも肛門絞りには悪戦苦闘しています。

うちは、溜まり易いそうで以前は月1で病院でお願いしていたのですが、病院嫌いで連れていくのが大変なので
最近は私が挑戦しています。

絞り方のコツもありますが、うちの場合お尻に手をやると「ウゥ~」と怒り、肛門に力を入れます。
なので、シャワー中に、鼻歌を歌いながら、ごまかしやっています。
私が気合を入れると伝わるのか、ワンも構えてしまうので何事もないような態度で挑んでいます。

犬が緊張して、お尻に力を入れていると、どんなに溜まっていても出すことが出来ません(涙)
あまりにも出来ない時は家族の者におやつで気を引いてもらうと力が抜けるので、その間に「ピュッ」っと出しますよ。
時間的には1~2秒でしょうか。

力が抜けてると、ちょっと押しただけで出ます。
私も、絞り方の手順?!押す位置?!コツ?!がイマイチ解っていないのですが、犬がリラックスしてくれてると簡単にでます。
お家で出来ると節約にもなるので、がんばってください。>下の方も言っていますが尻尾を左手で持ち、犬の頭の方向に反らせると、肛門腺がある肛門嚢の膨らみが手で確認できますよ。あまり溜まっていなければわかりませんが…。肛門の位置から下側のさくらんぼの位置あたり(二つ実がついてるもの)を指をつかい下から押し上げるようにすると出やすいと思います力加減は、うまく表現できないのですが小さな葡萄の実を皮から出す時くらいの力加減で大丈夫だと思います。肛門腺の質にもよると思いますが、定期的に出していればそれくらいの力加減で大丈夫だと思います。>

初めまして、犬の腫瘍についてご質問します。
2歳のボストンテリアで、今まで非常…

初めまして、犬の腫瘍についてご質問します。
2歳のボストンテリアで、今まで非常に健康で何も問題なく成長していましたが、最近、前足の甲の部分に腫瘍のようなモノができました。
初めまして、犬の腫瘍についてご質問します。
2歳のボストンテリアで、今まで非常に健康で何も問題なく成長していましたが、最近、前足の甲の部分に腫瘍のようなモノができました。
1ヶ月前に狂犬病予防注射で獣医に行ったときにはなく、この3週間くらいで急にできました。
腫瘍ですが、色は最初は全体に赤っぽく、最近は腫瘍の上の部分が黒っぽい感じで、腫瘍の付け根部分が赤い感じです。
先週、獣医に行って、針刺しの組織検査をしてもらいましたが、一応、組織が見られ、悪性の感じではないが、切除して精密検査をしたほうがいいかもくらいの診断でした。
針刺し検査をしたので、とりあえず、1週間分の抗生物質をいただいて飲ませています。
切除の手術となると麻酔のリスクもありますし、手術か経過観察か、今後はどのようにしていけばいいかをアドバイス頂ければ幸いです。
但し食欲もありますし、排泄関連も問題なく元気です。
一番の心配は悪性腫瘍で転移などの事を考えると心配です。
ぜひよろしくお願い致します。

切除したほうがいいですよ。
まだ若いですし、高齢の子より麻酔リスクは少なくて済みます。
針でも組織検査は100%じゃありませんし、腫瘍専門の先生はあまり勧めない方も多いです。
うちの子もボストンテリアですが短頭種ということで麻酔リスクを考え腫瘍と一緒に避妊手術もしました。
結果は良性でしたが、切除してよかったと思っています。
最終的には飼い主さんの判断になります。
ちなみに癌で食欲がなくなったり元気がなくなるのは末期です。
人間もそうですが、犬は我慢強い生き物ですので食欲がなくなったり元気がなくなったりするときにはかなり悪くなってる場合ですね。

うちの犬(ゴールデン)は
4歳の頃に良性の腫瘍が出来て
手術でとりましたよ。

うちの子は後ろ足に出来て
本人(犬)も気にして
噛んだり舐めたりしてたので
雑菌が入って化膿するくらいなら…と
手術しました。

内蔵の手術となれば
リスクもかなり上がりますが
外側に出来てる腫瘍を取るくらいなら
そんなに心配しなくても大丈夫ですよ^^

ただ病院の評判は
調べておいた方がいいと思います。>犬の皮膚の悪性腫瘍で一番(?)怖いのが肥満細胞ですが、これは細胞診で結構な確率で見つかります。また、年齢的にも皮膚組織球腫ではないでしょうか?これは若い子にできる良性腫瘍で、急に大きくなりそのうちまた小さくなります。切除は確かにもっとも確実な方法ですが、場所が場所なだけに切った所がくっつきにくそうに思えます。しばらく様子を見て、どんどん大きくなるようなら切除してはどうですか?>

ペットホテルの利用について

ペットホテルの利用について5ヶ月のボストンテリア(飼い始めて一ヶ月未満)を1泊ペットホテルに預けたいのですが注意する点はありますか?性格は、犬も人も大好きです。
(特に人が好きなようです)ホテルには通常の餌と、普段使っているおもちゃ、ベッド(クッションのようなもの)を持参するように言われたので、その予定です。
ホテルにドッグランが併設されていて、1日3回、30分ずつ、他の犬とラン予定です。
※ワクチン、狂犬病予防、フィラリア、ノミは、済んでいます。
家庭の諸事情があり、どうしてもホテルに入れる必要があります。
補足事前に慣らさせておくのは、とても良い方法だと思います。
が、急遽明日、一泊させなければならなくなりまして、事前慣しができない状況です。
いつも行っているワンお気に入りの動物病院には、ドッグランや散歩のメニューがないため、初めての場所になります。
よろしくお願いします。

うちの犬を初めて預けるときには、事前に一時預かりを2回ほどお願いして馴らし保育?してからにしましたよ。
おかげで本番の日はお店のお姉さんにデレデレで、それからはそのお店が第2の故郷となったようです。
★補足拝見しました。
そういうことなら。


私なら今からすぐに一時預かりをしてもらいにいきます。
それでお迎えの時に大好きなおやつをあげて、えらかったねえ~って褒めちぎります。
多分1度も行ったことがないところより、例え1度でも行ったことがあるところのほうが安心できると思うし、ペットホテルで優しくしてもらえたほうが犬は喜ぶからです。
今日一時預かりする時間もなかったら、お店のお姉さんに挨拶だけでも一緒にしておくとか。


1度でも会っておけば安心ですよ。

犬を飼いたいと思っています。

犬を飼いたいと思っています。
ボストンテリアが飼いたいのですが、どこかお薦めのブリーダーとかありましたら教えて下さい。
ちなみに私は東京在中です。
犬を選ぶにあたって気をつけた方が良いことも教えて下さい。

ワンちゃん選びには、時間と手間を惜しまない。
という点が一番重要だと思います。
ブリーダーと言っても、ただの繁殖屋から、その犬種に惚れ込み良い子を残そうと努力している方まで様々ですしショップでも、まれに良い子がいることがあります。
ショップの場合には多くの中間マージンが入ってしまうので犬質の割に高額になってしまいますが・・・。
ブリーダーさんと言っても色々な人がいますし質問者さまとの相性もあるのでお薦めするのは非常に難しいと思います。
愛犬雑誌やネットを駆使して気になるブリーダーさんを見つけたら犬舎見学に行きましょう。
そこで、いろいろなお話をしながら環境や親犬や親戚犬を見て成犬時の様子を想像しながら気に入った子を見つけると良いと思います。
気に入った犬舎でも希望の子がいなければ数ヶ月間待つことも有り得ます。
レアカラーだとか、小ぶりだとか、チャンピオン犬の子供だとかいう売り文句に騙されてはいけません。

愛犬の食事に仕方について悩んでいます。
1歳半のボストンテリアを飼っています。
ドックフ…

愛犬の食事に仕方について悩んでいます。
1歳半のボストンテリアを飼っています。
ドックフードを与えてますが(小粒)いつも噛まずに丸呑みなんです^^; 大粒にかえても丸呑みなので、小粒で4与えています。
ドックフードだけ丸呑みなのかな~っと思って、ささみを与えたり野菜を与えたりしましたがすべて丸呑みです。
子供のころは大人になればなおるかなと思っていましたが・・・相変わらずです。
おやつも丸呑みなので、ジャーキーなんかはもちろん与えてません。
ボーロのみです^^;なんとかして普通の犬のように噛んで食べてもらいたいのですが、どうしたら噛んで食べてくれるのでしょうか?宜しくお願いいたします^^

ゴールデンがいます。
口がでっかいので、大きい物でも丸呑みして、後で「うえっ!」ってやっています。
骨っこなどは、小型犬用の骨なら1,2回噛んだだけで、ごっくん。
・・すごくもったいない。
(そこかよ・・)ウンチなど、異常がなければ大丈夫だと思います。
飲み込めない物は、ちゃんと噛みます。
嫌いなモノは、吐きだします。
(ゴルは嫌いな物はほとんどないです。
食べ物命)口の小さな小型犬は、歯も小さいしあごの力も大型犬より弱いので、よく噛むように思えます。
ボストンちゃんは、あごの強さはたぶんうちのゴルより強いと思いますから、噛んでないように見えても少しの咀嚼で潰れているのではないでしょうか。
ウチは、噛ませたい“歯磨きおやつ”のときは、私が手に持って噛ませています。
けっこう、奥歯を左右交互にしていますし、時間かけて噛んでいます。
たぶん、自分で持つより食べにくいのかも、です。
フードは、手に持つことはできないので、食べるのに時間がかかるようにテニスボールを入れたり(これは、ウチはボールを外に出してしまい失敗)、迷路のように容器がごてごてした物も売ってます。
歯ぐきやあごの強化のためには、固い物を噛ませたいですね。
うちは、カンガルーなどのアキレス(固い)や牛骨のでっかいのを噛ませるときもあります。
お金がかかりますが、たまに贅沢しています。

うちは、よく噛んで食べていますが、

わんちゃんは、基本なんでも丸のみでいいみたいですよ。^-^

基本丸のみ・・・と思って、年をとってきたら、大きさに注意してあげた方がいいかもしれませんね。^^>噛まないで食べる方が普通だと思います。
なかにはポリポリ噛む子もいるようですが、犬は丸飲みが普通だと思います。

お鼻の短いワンコは噛み合わせが悪い子が多くよけいに噛みづらいので
丸飲みするそうです。

下痢するとかがなければ気にしなくていいと思います。
うちのシーズーもトイプードルも丸飲みですよ。>よく噛んで食べる犬のほうが少ないのでは?>我が家にもボストンテリア9ヶ月がいます☆
うちの子もフードは丸呑みです・・・。

前代の子がムシャムシャと噛む子だったのでうわー・・と最初は思って体に悪いんじゃないかなど心配したりしまして
色々と調べたのですが犬は丸呑みでもまったく健康的には問題ないそうですよ。

ドッグフードも丸呑みでもきちんと消化できるように考えて作られているそうです。

今後もグリニーズとか固めのジャーキーなんかは飲み込んで窒息の恐れがありますので気をつけたほうが良いですよね。
特に与えなくても困らないものですがどうしてもの時には手に持った状態で与えると仕方なく噛んでくれますw

早食いを出来にくくするフードボールは見たことがありますが、丸呑みを直すのは少し難しいかもしれませんね・・・。
うちの子もできたら噛んで食べてほしいところなのですが・・。

我が家は早食いするとむせるので一回分のフードを一握りずつボールにいれて食べ終わったら足すという感じで与えてはいます。>↓うちもゴールデンがいますが基本的に食いしん坊なのでほぼ丸呑みです。
犬は人間と違ってよく噛んで味わって食べるということはしないらしいので大丈夫だと思います。
うちのゴールデンと一緒で喉ごしもしくは胃で味わってるのではないでしょうか。>

質問です!!

質問です!!ボストンテリア 4歳です。
両方の後ろ足のお皿を元に直す手術しました。
6月に後ろ足(右)を手術しました。
2週間くらいで退院しました(まだこのときにはボルトははずしていません)7月に後ろ足(左)を手術しました2週間くらいして右足のボルトをはずして退院しましたが・・・はずした途端に足をけんけんしたりしっかりついてないんです。
気になって病院にいってみてレントゲンとかしたんですが何も異常なく家に戻ったんですが・・・・今は右足はつかずにけんけんしたりすぐふせる体勢になりしっかりと歩かないんですこれはどんな状態と考えたほうがいいでしょうか?!

痛いか痛い記憶が残っていて怖くてつけないとか筋肉が萎縮してしまって思うように動かせないとか。
病院でレントゲンをとって問題ないと言われたのでしたら、方向をリハビリに切り替えて足をついてもいたくないんだよとリハビリで教えてあげてはいかがでしょうか?例えば、あげている足の裏に手のひらをつけて左足を左から押して右に少し負重させるようなリハビリ。
お風呂に入れて浮力を使い左足を持ち上げ右足をお風呂につけるようなリハビリとか。
リハビリをしている病院に教えてもらうといいと思います。

ボルトを外してからどのくらいたちますか?
うちの子も同じ病状で手術したんですが、ボルトはずしなどをしていないので
なんともいえませんが
手術後、少しの間はやはり足をつくのをためらったりしていました。
私は大学病院の整形外科の先生にやっていただいたのですが
質問者様の犬も手術してから結構たっていますよね。
整形外科の先生に診ていただいた方がいいですよ。

うちの子もボストンテリアなのですが、ボストンはかなりハイパーな子なので
足がつけないなんて可哀想ですよね。
しかもふせるということは歩きたくないんだと思います。
せっかく手術したのに逆効果だったら可哀想です。
念の為、セカンドピニオンをお勧めします。>

飼っている生後9ヶ月のボストンテリアの顎の骨が片方だけボコっと直径2センチくら…

飼っている生後9ヶ月のボストンテリアの顎の骨が片方だけボコっと直径2センチくらい肥大してます。
ちなみに肉とかではなく、骨が大きくなってるかんじです。
原因はなんですか?詳しいかたお願いします。
よろしくお願いします。

病院へ相談なさるべき事だと思います。

一番、喧嘩の強い犬は何ですか?

一番、喧嘩の強い犬は何ですか?バーニーズマウンテンドッグですか?一番、頭の良い犬は何ですか?ボストンテリアですか?

こんな質問に真面目に答える必要があるの?貴方のこれまでのスレを見たけど頭大丈夫?バーニーズは使役犬だよ。
闘犬じゃないの。
分かった?ボストンテリアは頭が良いけど、どこを見るかで順位は変わるよ。
分かった?

ボストンテリアとフレンチブルドックの違いはなんですか?

ボストンテリアとフレンチブルドックの違いはなんですか?いつも公園等で見かけるのですが、フレンチですか?と聞くとボストンです。
と言われたり・・・見た目と性格の違いなど教えて頂ければ幸いです。

ボストンテリアのカラーはボストンカラーとブリンドル&ホワイトです。
http://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/dir03200.htmlフレンチブルドッグに比べると顔が小さめで足が長めの細身だと思います。
フレンチブルにもブリンドル&ホワイトはありますがボストンテリアのように白の部分は多くないと思います。
↑の柄がボストンテリアだと思っていいと思います。
http://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/dir03200.htmlボストンテリアhttp://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/dir06600.htmlフレンチブルドックの性格ですが、統計上の性格のなので確実性はないです^^;

性格はよくわからないけど、
見た目は、ボストンは足が細くてすらっとしてます。顔もすっきり系。
フレンチは、足が短くて太くてちょっとがに股、全体的にボテっとしてて、顔にもシワが多くて潰れ度がボストンより高いです。

足の長さと顔のすっきりさで見るのが一番わかりやすいかな。
うちはフレンチ飼ってました。>