愛犬 ボストンテリアについての質問です。 我が家には2才になるボス…

ピグの自分の家に犬などは買えますのでしょうか?

ピグの自分の家に犬などは買えますのでしょうか?

買えますし、飼えますよ。
スタッフブログhttp://ameblo.jp/pigg-staff/entry-10375004002.html今は、ボストンテリアやカメも追加になっています。
買うためには、アメGが必要です。

犬も大きないびきをかくのでしょうか?

犬も大きないびきをかくのでしょうか?

うちのボストンテリアも毎日ブヒブヒ寝てます。
鼻ぺちゃはイビキ常習犯です。
ボストンテリアはおならも良くします。
すかしはかなり臭いです…

イビキもかきますし寝言も言います
挙句に足もバタバタします
多分走ってる夢でも見てる時かな。>ラブのイビキは人間の男性なみでした。ボーダーコリーのイビキは人間の女性くらい。個体差はありますが、あまりに大きな音なので最初はビックリしました。>犬達も普通にイビキや寝言も言います。
イビキに関しては鼻ペチャな犬種程激しいようです。
パグやブルなどはイビキが激しいので有名ですがペキニーズもなかなかなもんだそうですし、うちのシーズーもたまに激しい時がありますよ。>大きないびきってどれぐらいかなぁ、と思いますが。
うちで飼っていた犬はいびきをかいて
よく寝ていましたよ。
そういう時はとても気持ちよさそうでした。
昨年老いて亡くなりましたが
なつかしい思い出です。

ただ、こういうこともあるようなので
注意ですね↓
http://matome.naver.jp/odai/2139700908043925401>

犬の服(ズボン)について

犬の服(ズボン)について我が家のボストンテリア4才は、ずっと室内のせいか寒がりです。
冬になれば散歩のおりはお尻や後ろ足がプルプル。
尻尾が小さいため丈の長い服や、スボン付きの服は、トイレの時に 汚れてしまいます。
尻尾が短い犬でも汚れない様なスボンや、おすすめのメーカー御座いましたら、お教え下さい。

すみません…良いメーカーさんがわかりませんでした、私はシュナウザーを飼っていて、知り合いのパグちゃんに上半身タンクトップのツナギをお下がりですがプレゼントしたことがあります、どうしても長くて着せられないと言われて、ワイシャツの袖をツルやつわかりますかね?アームバンドって言うのかな?サスペンダーみたいなやつです。
あれを後日プレゼントしましたよ!たまたま夫が未使用のを持っていてこれ使えるんじゃない?って事でバッチリだったそうです。
冬は上にジャンバーを着せているそうなので見えないし好きな長さに調節できるから他にもたくさんツナギを買ったそうです☆

アームバンド!!ナイスアイディアですね
試してみようと思います
ありがとうございます>ごめんなさい、尻尾が短いとトイレの時に汚れる・・・という意味がよくわからないのですが、もしかして尻尾の部分でズボンが引っかからないから肛門のほうまでズボンが下がってきてしまうということなのでしょうか?

我が家はMダックスです。
ダックスも洋服を探すのが結構難しくて・・・基本的にはダックス用の洋服をメインで扱っているいくつかのお店で買っています。
私がよく使うのはつなぎの服です。
伸縮性のある素材なのでワンコがどんなに身をよじっても暴れても動きを妨げない素材です。
今までにどのようなズボンをお試しになったのかわかりませんし、断尾してあるワンちゃんがズボンをはいた時の問題点などがいまいちよくわからないのですが、わがワンコに着せているつなぎの服のつくりを見る限りでは、いくら尻尾がなくても汚れる・・・という原因が全く思いつかないのです。
もしもあるとすれば、サイズがあっていない大きいサイズを着せるとずり下がって肛門付近が隠れてしまうかも・・・とは思うのですが・・・

因みにわがワンコが利用しているのは前述通り、ダックス用のサイズは豊富にあるのですが、ボストンテリアのワンちゃんに会うサイズがあるのかどうか・・・
念のため、こんなの着せてます↓
http://item.rakuten.co.jp/full-of-vigor/14-05077-1/

・・・で、上記ページの写真でもあるかと思うのですが、真冬時には上記にフリースパーカーを重ね着させることも・・・
私が住む地方は降雪はほとんどないのですが、とっても寒いのです。

上記に似た商品でボストンテリアちゃんサイズを取り扱っているのはこちら↓(こちらのお店は少々お値段がよいので、私自身はその存在を知っていますが、実際に買ったことはありません。でも、品質が良いというのは周りのワンちゃんが来ているので知っています)
http://shop-alphaicon.com/products/detail.php?product_id=229

上記のページでもやはり重ね着してますね。
寒がりワンちゃんなら、フリースパーカーとかジャケットなどを重ね着するのもありだと思います。

ご紹介した両社の製品とも尻尾部分はえぐられていてしかもゴムが入っているので、ワンちゃんに合ったサイズのものであれば、おしりのほうに下がってくる・・・ということはないのではないかと思うのですが・・・

ワンちゃんのサイズに合った服でなおかつ質問者さんのお好みに合うものが見つかるといいですね。>

ボストンテリアの噛み癖の躾。

ボストンテリアの噛み癖の躾。
我が家には6ヶ月になるボストンテリア♂がいます。
物を破壊するほど物には執着がなく、遊ぶ&噛む対象は人の手。
当初より頻度は減りましたが、最初は玩具で遊んでいても対象は手に移ります。
紐がついたものでも一緒です。
噛み防止を塗っても効果はなく、ペットボトルに小石を入れて音を出しても注意がそれたのは最初だけ。
『だめ』や『痛い!』と顔をしかめても興奮する一方。
ボールにも興味は薄く、取ってこいをして褒めても夢中になるのは2、3回。
あらゆる所で調べた方法で試してみても効果はありませんでした。
何か他に躾の方法はあるでしょうか?叩く、蹴る、は一切却下させて頂きます。

我が家にも5カ月に入いる仔犬がいます。
同じく最初の頃はよく手を噛みました。
痛い、ダメ!と言っても最初は聞いたのですが興奮すると聞かなくなりました。
そんな時、立ち上がり背中を向けしかとをします。
犬がお座りをしておとなしくなったら座る。
その繰り返しで噛み付いたらいい事がないんだと悟ってきました。
今ではふざけてじゃれ付きはするもあま噛みはしません。
ちなみに興奮して飛び付きや要求吠えにもこの方法で成功しましたよ。
もちろん出来た時には思い切り褒めてあげてくださいね。
犬は5歳児の頭を持っていると何かで見た覚えがあります。
きっと分かってくれますよ、頑張ってください。

犬に詳しい人に質問です。

犬に詳しい人に質問です。
この犬の種類を教えてください。

全身が写っていないので恐らくですが、フレンチブルドッグかな?もしくは、ボストンテリア。

パグとかではないんですか?>フレンチブルドッグのフォーンって思いました。>

生後50日

生後50日ボストンテリア&チワワのミックス犬を我が家に迎えました。
ペットショップでは、色々な説明を受けてきました。
が、実際生活してみると不安な事が沢山あります。
生後50日フードはお玉に半量乗せてお湯にふやかして食べています。
食べる勢いがすごいので…足りないのかな?と心配です普段はリビングのゲージで生活していますが、おしっこの失敗が多いです日中留守にするので、ゲージ脇にオイルヒーターを設置して付けっ放しで出掛けます。
ペット用の発熱シートもゲージ内に置いています。
ペットショップに進められたエチナシア・タブを喜んで食べています〔おやつ=主におしっこが成功した時に与えています〕生後50日こんな育て方で間違っていないでしょうか。
詳しい方アドバイス下さい

生後50日ですか。
まずフードですが。
その給仕量はどの様にして決定されましたか。
子犬の餌量は基本的に子犬が欲しがるだけです。
そして量の調整は毎日の触診とウンチの状態で決めます。
上から触って軽くあばら骨に触れる程度が適正な肉付きです。
同時にウンチが緩かったり下痢なら食べ過ぎで硬すぎは少ないと言うことです。
また離乳食をどの時期から切り換えるのか知りませんがそろそろふやかし時間を短くして芯があるフードにして食べる量を増やしてやることが必要でしょう。
犬は犬種や個体差で同じ体重でも必要栄養量はバラバラで一定ではありません。
特に今の時期は著しい成長ですから充分な栄養を与える必要があります。
また食べるスピードが速いとか飲み込むというのも食事量が足りてない可能性があるでしょう。
同時にドライフーでになれば噛み砕くようになることもあります。
トイレの失敗はある程度の広さを確保したサークル飼育等で改善することが多いです。
犬が本来持っている綺麗好きという習性を生かせる環境が必要です。
狭すぎる空間ではだんだんと気にしなくなりウンチまみれというケースもあります。
どちらの地域か判りませんが、一般的に人が生活できる環境の室内温度が確保できていれば問題はありません。
過保護は良くないですよ。
十分な敷物があって発熱シートがあれば十分です。
おやつやご褒美を与えるのはご自由ですが、一般的なしつけには不用です。
一番最初のしつけ取りかかりに数回使えば後は褒めてやることで十分です。
犬にとっての一番のご褒美は飼い主が大喜びしてやることです。
しつけの方法は人それぞれですから頑張ってください。
その他しつけ方法はHPを参照下さい。
http://homepage2.nifty.com/yykikaku/dogsituke.htm

間違っているかどうかは、犬の様子をみないとわかりません。
人間の子育てと同じです。なんのマニュアルも説明書もありません。その子そのこの個性や性格に合わせた躾けが大事なのです。
三人三様、十人十色、その子の性格やあなたが行った行動にその子がどう反応しているのか分からない以上、良いかどうか正しい答えは出ないと思います。ただ、犬は与えられた物は噛まずに素早く飲み込みのが本来の習性ですから(いまや人間社会=文明社会の一員なのでそうとも言い切れなくなりました)触ってみて背骨やあばらがゴツゴツしていなければ、足りないと思う必要はありません。ゲージでのくらし(自由を制限したくらし)は生後半年くらいは続けます。人間だっておむつがとれるのに2?3年かかるのです。犬畜生が数週間で覚える訳がありません。数ヶ月はゲージのなかだけでしっかりトイレの場所(ゲージ内にトイレをセット)を教えることです。たとえお留守番以外で飼い主が家にいてもゲージから出す(おむつを外す)のは100年早いです。>

犬 カーペット

犬 カーペットボストンテリアと猫を1匹ずつ飼っているのですが、今は毛足の長いシャギーラグで、粗相されたときに自力で洗ったりしてかなり大変な思いをしました。
この度、引っ越しすることになったので、掃除しやすいものを購入したいと考えています。
いろいろ検索したら、タイルマットやコルクマットが良いようですが、クリーニングにだせるような薄手のカーペットもいいな、と迷っています。
どんなものが使い勝手がいいでしょうか??よろしくお願いしますm(__)m補足早速のご回答ありがとうございます。
ホント迷いますよねf^_^;ところで、経験がなくてよく分からないのですが、ウッドカーペットとラグを重ねるのはどうしてでしょうか?

そうなんですよ。
カーペット迷いますよね。
我が家は賃貸のマンションでペット可とはいえフローリングを傷つけたく無いし滑り易い、粗相も汚れもするし匂いが気になります。
そこで今回我が家では「ニッセン」のウッドカーペット(夏号P263)を一度フローリングにひきつめその上に洗濯機で気軽に洗えるラグをリビングや粗相し易い所に引く事にしました。
ラグがずれ易いので端っこを少し強力な両面テープで固定してます。
夏と冬それぞれにあったラグにできます。
前に汚れたらその部分だけ洗えるタイルマットを使ってましたが洗えるは洗えますが洗濯機では無理、手洗いでゴシゴシし過ぎたり何度も同じタイルを洗うと毛羽立ってくるし。


乾きに時間がかかる。
補足ウッドカーペットだけですと滑り易いのでそれが部屋全部だとペットの股関節形成に良く無いと思うのと、固いので人間が座っていても居心地が良く無いからです。
ラグは端から端までひきつめているわけでは無くてくつろぐ所中心にひいてます。
廊下も良く全力で走る場所なので足が滑らないように長い玄関マット?(今はメーターで良く通販してます。
)のような物をひいてます。

愛犬 ボストンテリアについての質問です。

愛犬 ボストンテリアについての質問です。
我が家には2才になるボストンテリア雌がいます。
彼女は朝会うと嬉しさの余り寝転がりお腹を見せクルクル回りオシッコをする癖があります。
それを何とか治したいのですが、どなたかいいアイデアございませんでしょうか?宜しくお願いします。

うれしょん、ですね。
何か怯えてたりしませんか? トレーニングはどのような方法ですか?体罰などは与えてませんよね? まれに怖がりで、オシッコする場合もあります。
降参だよー、と。
でなければ、うれしょんだと思いますが、先ずは興奮させないに尽きます。
無視します。
で、オシッコに出してあげて、オシッコしたら誉めておはよう、と撫でてあげましょう。

うちもボストン飼っているんですけど
ボストンはテンションが高いですからね・・・・嬉ションもあるかもしれません。

飼い主さんも大げさに喜んだりかまったりしてませんか?
そうすることによってますます犬のテンションはあがります。
まず、かまったりしないで普通に接する。
そしてトイレでオシッコできたらサークルなどから出す。
そうするとちゃんとトイレでオシッコすると出してもらえると理解すると思います。

でも、うちは一緒に寝てるのでそのような問題はありません・・・。
(お勧めは決してしませんけど・・)>