生後4ヶ月の子犬について。 生後4ヶ月のマルチーズ×ボストンテリアの…

フレンチ・ブルドッグとボストン・テリアの違いがわかりません…。

フレンチ・ブルドッグとボストン・テリアの違いがわかりません…。
見分け方ってあるんでしょうか?うちの子がボストン・テリア。
よく似た子をお店で見かけたけど、その子はフレンチ・ブルドッグでした。
何が違うの?

基本的な違いは、まず体格がフレンチ・ブルドッグのほうががっしりしていて足も短めです。
ボストンテリアはすらりとして足が比較的長い。
顔つきはよく似ていますが、耳の先を見ると、とんがっているのがボストンテリア、丸みを帯びているのがフレンチブルドッグ。
これは並べて見てみないと差はわからない程度ですが。
そして毛色の違い。
ボストンテリアはタキシードを着ている、と言われるくらいですから、黒またはブリンドルに白いおなか、足先、顔のポイントという2色が基本です。
フレンチブルドッグは白のポイントに決まりがなく、色もさまざまあります。
ただ、個体差というのがあるので、フレンチブルに近い外見のボストンテリアや、ボストンテリアに近い外見のフレンチブルというのもいて、見分けはなかなか難しいです。

このサイトに詳しく載っていますよ。
http://www.d3.dion.ne.jp/~t.v.k/>

ボストンテリアについて

ボストンテリアについて我が家にボストンテリアが来たのですが、19日に生後2ヵ月半で我が家に来て2週間が過ぎたところなのですが、殆ど「ワン!」と吠えません。
2週間で2回ぐらいしか吠えた事が無いのです。
これは、犬の種類による特徴なのでしょうか?鳴かなくても平気な物なのでしょうか?それとも、これから、吠えるようになるのでしょうか?教えてください。

犬の種類によってよく吠える犬、ポメラニアン、ミニチュアダックスなど比較的吠えない犬、シーズー(家で飼っていますが小さい時からほとんど吠えません)お友達もボストンテリアを飼っていますが吠えたのを聞いたことがないですね!鳴かなくても平気だと思いますよ☆これから吠えるようになるかどうかはわからないですね?ボストンテリアでもうるさく吠える犬も中にはいますから。

家で4歳の女の子を飼っています。

殆ど吠えません。

3ヶ月間かそれ以上、1度も『ワン!』と吠えなかったこともあります。
トイレを我慢している時でさえ、吠えません。。。(T_T)

吠えない分、表情や仕草で伝えます。

男の子なら大きくなるにつれ、多少吠えるようになるかもしれませんが、
でも、ほとんど吠えないのではないでしょうか。>犬種的に、鼻ぺちゃ系の犬は イビキはうるさいけど。あまり吠えないと聞きますね。
あと、サイト・ハウンド系の犬も、吠えないといいますね。>詳しくは分かりませんが、あまり吠えない犬種かもしれないですね。あるぺットショップの看板娘(?)
ボストンテリアいてが店内をフラフラしていますが、1回も吠えたところを見たことないです。

ちなみに我が家はシーズーを飼っていますが、シーズーもあんまり吠えません。>

ボストンテリア、5ヶ月、オス、3キロです。
この犬種は、ライトサイズなど成犬時…

ボストンテリア、5ヶ月、オス、3キロです。
この犬種は、ライトサイズなど成犬時の大きさが有るみたいですが、うちのは、サイズは何だと思いますか?歯はだいぶ抜け替わりました。
宜しく、ご指導下さい。
サイエンスパピー用規定量をあげています。
その他、食欲旺盛で、白米、キャベツなどを、おやつにしています。
もし、ライトサイズの場合、成犬時何キロぐらいになるのか知りたいです。
又、もっと大きくなる可能性は、ありますでしょうか?サイズは全部で何段階に分けられているのかも、教えていただきたいので、宜しくおねがいいたします。

ドッグショーでは、体重により3タイプに分かれている。
頭は平らで幅広く、ブルドッグのようなシワはない。
大きな目は少し出ていて、離れてついている。
耳は断耳されるか、そのままでもまっすぐに立っている。
体重 7kg以下、7~9kg、9~11kgの3タイプ 。
だそうです。
小型のタイプとして迎えられたのでしょうか?もしそうだとしてもどの犬種でもそうですが、特にトイ、ミニチュア、スタンダードなどサイズが複数ある犬種は個体差がかなりあって、小型タイプでも大きくなる可能性はありますよ。
うちのダックスもミニチュアですが、一匹はミニチュアの規定を超えていて(歯は5ヶ月のときに生え変わりましたが、一歳の直前まで成長していました。
)、もう一匹はほとんどカニンヘンに近いです。
成長の遅い子なら小型犬でも一歳半くらいまで成長し続けますし、今の段階で成犬時の体重を予測するのは難しいと思います。
大きさも個性なのであせらず成長を見守ってあげてくださいね。

ボストンテリアの頭にどのようにして顔を擦りつけたらボストンテリアは喜びますか…

ボストンテリアの頭にどのようにして顔を擦りつけたらボストンテリアは喜びますか?顔を擦りつけても無表情です。

プラス息を吹き掛けてみてはいかがでしょうか。

回答ありがとうございます!>

ボストンテリアのブリーダーさがす。
知っている方は教えてください。

ボストンテリアのブリーダーさがす。
知っている方は教えてください。

以前、日本のボストンテリアのブリーダーとして活躍されていたのは、倉持雅美氏でした。
清涼殿(SEIRYODEN JP)という犬舎がありましたが、現在検索しても見当たりません。
電話番号は以前のままで、住所も同地で「ドッグショップ トップス」という名で経営されていますが、以前の倉持氏が運営されているのか不明です。
http://members2.jcom.home.ne.jp/oomiyaaoiro/dogshoptops.htmそれ以外ですと(株)ボストン ケンネルがありますが、多犬種取り扱っている所謂、繁殖屋さんというイメージです。
http://www.bostonkennel.co.jp/main.php前述の倉持氏はショードッグとしての出陳経験も豊富で、チャンピオン犬作出(完成)の経験も有しています。
但し、現在のドッグショップ トップスが同一人物が経営しているのかは不明です。
一度直接問い合わせられた方が良いと思います。
ボストンケンネルは、ブリーダーと言うより繁殖販売業者で、アメリカンチャンピオン犬を輸入して繁殖させているに過ぎません。
高い犬質の仔犬が手に入りますが、その後の指導には期待出来ません。
地方に多数存在するアマチュア俄かブリーダーとは、一線を画していますので此処でもアマチュアブリーダーよりは,ずっと益しです。

一番飼いやすい犬って何犬なんですか?

一番飼いやすい犬って何犬なんですか?できれば理由もお願いします!!

ボストンテリアです。
全然吠えません。
おしっこ、ウンチもちゃんとトイレで。
昼間はずっとお昼寝しながら留守番。
夜は自分からその日一緒に寝たい人のベッドに飛び乗り、布団の中へ。
お散歩もお行儀よく他の犬が吠えても知らん振り。

いません。人それぞれ性格やライフスタイルが違い飼いやすい犬の基準も違ってきます。

私が飼いやすいと思うのは、サイトハウンド、プリミティブ系、チャイクレ、コリーです。>私にとってはチワワが1番飼いやすいです
一人暮らしでペット可のマンション住まい、車がないので電車移動が多い、美容代があまりかからない…のでチワワが飼いやすいです
留守番が得意で意外としつけもしやすかったですしね

ただ飼いやすいというのは飼い主がどういったことを求めているか、で変わってきますのでこの犬種だ、とは一概に言えないんですよね>「飼いやすい」にはいろんな意味があると思います。
例えば抜け毛が少ない犬種が飼いやすいのか
それとも、吠えないとか躾しやすいとか。
後者は飼い主次第ですが。>今迄に、一回に一匹ずつ犬を飼い、
それぞれ看取ってきました。

性格的にも、それから健康面でも
とっても飼いやすかったのは柴犬です。

17歳迄生きてくれましたが、
ワクチンと狂犬病、フィラリアの予防以外で
お医者さんに行ったのは、晩年の一年間のみ。
もちろん個体差はありますが。
やはり、犬は言葉が話せないので、
病気知らずというのは、とても助かるし、
安心です。

飼い主に忠実で、媚びない性格も好ましかったです。>トイプードルだと思います。>

ボストンテリアの飛行機移動

ボストンテリアの飛行機移動友人のワンちゃんなのですが、友人がタイで仕事をすることになり、飼っているボストンテリアを連れて移住したいそうです。
鼻の低い犬種(ボストン含む)は暑い時期は飛行機輸送ができないなど制限があるとは知っていましたが友人が複数の航空会社に調べたところボストンテリアは飛行機に乗せることはできないと言われたそうです。
タイは通年気温が高いからでしょうか?また飛行機が無理な場合は他に手段は無いのでしょうか?

数年ぐらい前から鼻の低い犬種の空輸が国内の場合でも全面的に引き受けてもらえなくなったらしいです。
空輸の際は温度と気圧が管理されている貨物エリアに乗せられますが、鼻の低い犬種は呼吸器に問題を抱えてますのでリスクが増えてそのため拒否されるのではないでしょうか。
詳しいことは知りませんが飛行機がだめなら船ですかね。

ボストンテリアを飼っている方に質問です。

ボストンテリアを飼っている方に質問です。
春から血統書付きのボストンテリアを飼いたいと思っております。
ボストンテリアを飼っている方にお願いです。
あなたのボストンテリアは何円でしたか?血統書付きでおねがいします。
補足オスを飼う予定なのでオスの価格でおねがいします。

ボストンテリアは良いブリーダーが少ないので気をつけてくださいね。
遺伝性の病気が非常に多いです。
オスですがショータイプでなければ25万~30万で買えると思います。
血統などに問題がなくとも柄ズレなどで安い子もいます。
ただ、あまり安い子には気をつけた方がいいです。
ちゃんと犬舎・親犬を見てかってくださいね。
見せてくれないところは論外です。

私のボストン♂はモールに入っているアサヒペットで買って13万円でした。

柄もきちんと分かれていて鼻も黒なのでいい感じです。
血統書も付いていますが、私はあまりそこは気にしてないです。

ブリーダーも自分で探してみましたが、ペットショップの方が
何かと保障とか付いているので安心して飼うことができました!>ボストンテリアは柄がずれますし斜視がありますので、いい犬は高いですよ左右対称で斜視ないものでスタイルまで完璧だとなかなか
お目にかかれません、私のはショーに出しても問題ないので43万円でした、ちなみにあまり拘らなければ8万ぐらいから血統書つきであります。>うちもボストンです。
チャンピオン犬の子でブリーダーから買いました。
40万円ぐらいでしたよ。

カワイイですよね~
(^O^)>

愛犬もうすぐ10才ボストンテリアが餌を変えたら食べなくなりました。

愛犬もうすぐ10才ボストンテリアが餌を変えたら食べなくなりました。
新しい餌にふりかけをかけたら食べますが、ふりかけなしだったら食べません。
口に合わないようです。
1日2回に分けて与えています。
ふりかけがなくなり丸1日食べてません。
2日目の今日も一切食べようとしません。
餌を変えるかまたふりかけを買うしかないのでしょうか?それとも空腹を待つか?ですよね?食べない時はある程度時間が経ったら下げてます。
子供たちがこぼしたご飯は拾い食いをしてます。
おすすめの餌はないですか?今はサイエンスです。

13歳のボストン。
ここ約10年は「Nutro Ultra Small Breed」のドライを与えています。
(5年程前にAdult からSeniorに変えました。
)それ以前はサイエンスダイエットやプロプラン等、アレルギーが酷かったので改善の為に色々変えていました。
一時ドライのみだと食べない時期に量を少なくして食事時間にのみ与え、食べないと下げて次の食事時間まで一切何も無し(オヤツも含む)にした所しばらくしたら文句言わずあっという間に全部平らげる様になりましたよ。
オヤツはどの位あげてます?人間のご飯の拾い食いはご法度だと思います。
お腹が減れば食いつきは良くなるはずです。
サイエンスダイエットは炭水化物が多く太りますよ?

今までのサイエンスからシニアやシニアプラスに変えたということですね。
今まで体調が悪くなったりしていないならば、基本的に問題ないと思います。
「人間の食べ物」とか「ふりかけ」を好んで食べるということは、ズバリ、『贅沢病』でしょうね。

ドッグフードは基本的にシニアになれば不味くなるのが当然です。
シニアフードに『食いつきが良い事』は選ばれる要素になりません。病気予防、或いは健康維持が目的ですから…。

老齢になれば犬もだんだん頑固になりますので、甘やかしは禁物です。
犬は2~3日食べなくても大丈夫ですから、根気よく馴らしてください。
それから、キチンと食べるまでオヤツは厳禁ですよ。>

生後4ヶ月の子犬について。

生後4ヶ月の子犬について。
生後4ヶ月のマルチーズ×ボストンテリアのミックス犬が最近わが家にやってきました。
ウチにきてからまだ2週間くらいなんですけど最初の頃より何だかたくましくなりました(笑)体重を計ってみたら2kgでした!餌は朝晩の2回ですが、しつけの為おやつをあげたりもしてます。
因みにウチにきて3日くらいでオスワリとマテを覚えてくれました!可愛い子です!そして本題なんですが、マルチーズ×ボストンテリアの成犬時の体重のベストってどのくらいなのでしょうか?マルチーズは軽いですが、ボストンテリアって結構ガッチリしてますよね?犬を飼うのは初めてなのでどのような体重の増え方が健康的かワカラナイので、ぜひわかる方教えて頂けますかm(._.)mよろしくお願いしますm(._.)m

ミックスだと予想がつかないですよね。
親のボストンテリアが大きいタイプの子であれば、体質がボステリに似てたらちょっと大きくなるかもしれませんね。
我が家には、フレンチブル♂とボステリ♀がいるのですが、ボステリは大中小のタイプの中で小タイプで5キロしかないのですが、フレンチは9キロあります。
その間に、ミックスの子が生まれたのですが、ミックスの子は7キロくらいにまで成長し、丁度中間くらいになりました。
犬は、一歳になるまで幼児期なので、どんどん成長していきます。
だいたい一年位で大きさは決まると思うので、気長に見守るしかないかもしれませんね^^;ベスト体重は、そのこの体系や大きさによって違ってきますね。
肋骨が目立ってたり、したらやせすぎですが、手で触って肋骨がごつごつせずに、滑らかであればいい感じだと思います。
でも今は、まだまだ成長期なのでしっかり栄養あげてくださいね^^マルチーズとボステリのミックスちゃん、みてみたいです^^あ、それと・・・本当は6ヶ月過ぎるまではオヤツは控えたほうがいいですよ。
まだ、胃腸の機能が完全ではないのでね。
下痢や嘔吐がないのであれば、大丈夫だと思いますが、念のため^^;

ミックスなのでちょっと難しいですが…

マルチーズの標準体重は3キロ~3.5キロぐらいです。

ボストンテリアは軽量級が8キロぐらい。重量級は12.3キロぐらいだと思います

私個人の経験では生後3か月の時の体重に3か3.5を掛けた数字が予想体重って感じです。>