ボストンテリア♂(1歳)を飼っています。ゲージのトイレではうんち…

ボストンテリアを飼おうかどうか迷っています。
うちにはチワワの♂が一匹おりますが…

ボストンテリアを飼おうかどうか迷っています。
うちにはチワワの♂が一匹おりますがいっしょに暮らす事は可能でしょうか?多頭飼やボストンテリアについての注意点などを教えて頂けませんか?よろしくお願い致します。

ボストンテリアに限った話ではないかもしれませんが、興奮すると「ハイパー化」する傾向の強い犬種かと思います。
体格的にチワワよりがっしりしていますし、突進力も結構なものです。
興奮した状態でボストンにじゃれてこられるとチワワは結構迷惑かもしれませんね。
ボストンテリア自体は暑さ・寒さに注意すれば飼いやすい犬種だと思いますが、チワワと同じように遊んだり散歩をする、という飼育にはあまり向いていないように感じます。
活発なだけに手もかかるでしょうから、その分現在飼育されているチワワに愛情をかけてあげるのが良いのではないでしょうか?

飼い犬(ボストンテリア2歳)が痙攣をたまに起こしています。

飼い犬(ボストンテリア2歳)が痙攣をたまに起こしています。
長くなってしまいますが、相談させてください。
知恵袋で調べたところ「てんかん」かなとも思うのですが、症状が皆さんよりも少し軽いようで、舌だけが10秒程度小刻みにピクピクします。
名前を呼ぶと、目はこっちを見て、痙攣が終わると普通に遊びだします。
特に、よだれを出したりはしません。
去年の5月、6月に一回ずつ、9月に2回程痙攣しました。
10月に停留睾丸の手術をした時に、睾丸がねじれていてうっ血していたとのことで病院の先生曰く、痛みがでていたはずと言われました。
ですので、てっきりその痙攣は停留睾丸がねじれていたせいだと勝手に思っていました。
それから痙攣は出ていなかったのですが、一昨日、また舌をピクピクさせました。
この症状は、てんかんでしょうか?それとも、他の病気の症状でしょうか?不躾な相談でごめんなさい。
病院に行く前に少しでも皆さんの考えを聞かせていただきたく質問させていただきました。
よろしくお願いします。

初めまして. 獣医師です.ボストンテリアやパグなどの犬種は脳炎を起こしやすい犬種の1つですよね.軽度なものならば症状としていわゆる チック(最近はミオクローヌスといいますが) が見られます.実際に今回のケースの映像がないので何ともいえませんが,確認した方がいいと思いますよ.実施に来院される方でも同じように問診だけだと我々も判断しにくいところがあるので,獣医さんに行かれるときはあらかじめ携帯やビデオで症状を撮影してそれを持参すると診断の際に重要な情報になります.また確定診断にはMRIを必要とします.一般的に費用は8-9万円程度だったと思います.また撮影の際に事前の血液検査が必要です.これは掛かり付けの先生のところでやって貰いましょう.場合によっては治せるケースもあるでしょうから...お大事に!!!

私が見たことのある てんかんの症状とは、違います。
てんかん性の痙攣ですと、 体の硬直と共に痙攣し 倒れます。
確かに舌も出て 目も、白目になります。
2~30秒ほどでしたが、手足の硬直が無いので
てんかんでは無い気がします。>てんかんの可能性は低くは無いですね…
原因の特定が難しい病気でもあるので
早めに病院へ行って
獣医に発作が起きたときの状況や様子を詳しく伝えてください
てんかんの場合、完治はきわめて難しい病気ですが
人の場合と同じように
上手く付き合っていける病気でもあります
そのためにも個体に合った治療法を見つける必要があります>

フレンチブルドッグはフランス出身ですか?

フレンチブルドッグはフランス出身ですか?

その通りです。
フランス原産なのでフレンチブルドッグです。
通常のブルドッグの正式名称はイギリス原産なのでイングリッシュブルドッグと言います。
フレンチブルのスリムバージョンはアメリカ・ボストン原産なので、ボストンテリアですね。

そうです。フランスで生まれた犬種です。

イギリスのブルドッグあるいはマスティフという犬が、フランスに渡ってパグやテリアという犬と交配して誕生したようです。>

ボストンテリア♂(1歳)を飼っています。
ゲージのトイレではうんちをしてくれます…

ボストンテリア♂(1歳)を飼っています。
ゲージのトイレではうんちをしてくれますが、おしっこがうまくできず、ゲージの外にしてしまいます。
いろんな方法を試してみたのですが、ぜんぜん治る気配がありません。
みなさんはそんな経験がありますか?仕事から帰って来るとおしっこの臭いが充満していて、最近はとても耐えられなくなってきています。
いい方法がありましたら是非教えてください。

我が家は女の子なので男の子の オシッコタイプは分からないのですがBTは、キレイ好きなワンちゃんが多いらしいですウチもトイレを失敗しだして『何故だろう』とよくよく観察すると、1回使ったシートでは嫌がります^^;いたって不経済なのですが、キレイにしておくと他ですることはなくなりました↓先回答者様も、面積を大きくしたことでワンちゃん自身が、足濡れしたりしないようになったのが良かったのかもしれませんね^^あとは、もぉ根気比べです我が家は2頭飼ってますが、下のチビは未だに、おそそします(--;)かれこれ1歳も近いのですが。
それでも、最近は1分でも外に出してあげるようにしたら、格段と少なくなりましたお留守番の時間が長いようなので、大変かと思いますがゲージのタイプを買い換えてみる・・・ベットとトイレ部屋を分けてあるタイプとかはいいみたいですよ前にTVのしつけ王みたいなのでやってましたあと、おそそ大王の我が家に欠かせない後処理はhttp://www.orange-quality.co.jp/オレンジX・・・知ってたら失礼sます^^;これ、後処理には絶品です普通の掃除にも、シャンプーにもなるらしいあとは、脱臭機ってヤツを購入し、置いてます^^これからの季節、染みついたニオイとか嫌ですものね。
あまり質問の回答には役立てそうになくて失礼しました^^;愛犬さまと、快適なワンコライフをお互いに過ごしましょうね?

私の家は♀なのですが知り合いの家ではトイレは床とゲージの壁にもトイレを立てかけてますよ。
あと人間と違いトイレはすぐいくものではないので留守番のときはガマンしてもらっても大丈夫です。>こんにちは。
私も10か月のボストンテリアの男の子を飼っています。
最近まで同じような内容で困っていました。
もしかしたらトイレが小さすぎて濡れるのがいやなのかもしれません。
試行錯誤して今ではバッチリです。
よかったら参考にしてみてください。

まず、
1.トイレを変える・・・今まではレギュラーサイズのものを使っていましたが
大型犬用のレギュラーサイズのトイレシーツが二つ入る大きさに変更しました。
これは楽天で2000円くらいで購入できました。
2.お留守番のときはゲージにいれる。(ゲージにはトイレは入れない。ベッドだけです)

これだけです。

私も仕事をしてますので8時間くらいはお留守番をさせないといけないのですが
ゲージにトイレを入れないとおしっこはしなくなりました。

ちなみにゲージとトイレはほぼ同じ大きさです。
帰ってきたらすぐにゲージにトイレを入れてわんちゃんも一緒にいれます。
扉をしめて、おしっこをしたら開けていっぱい遊んであげます。

お留守番ではないときは常にゲージにトイレをいれておき
2~3時間ごとにゲージにわんちゃんを入れます。
おしっこが溜まっていなくても遊んで欲しさにおしっこしてくれます。
今ではお留守番でないときは自主的にトイレに行きおしっこをしてくれるようになりました。
おしっこをした後の「おしっこできました」
の顔がたまらなくかわいいです♪

よかったら試してみてください。>