ボストンテリアの体重 4ヶ月になったばかりのボストンテリアを飼って…

ボストンテリアが出ている映画ありますか?

ボストンテリアが出ている映画ありますか?※よくフレンチブルドックに見られるケド【ボストンテリア】です

ボストンテリアが、出ているのは、見かけたことがありません。
よくつかわれているのが、フレンチブルドックや、ブルドック、ブルテリアのを、見かけます。
犬の映画は、大好きなので、よく見ていますが、きずいたことありませんが、アニメで、主人公が、飼っているのが、ボストンテリアだったと思います。
名前は、そのままブルちゃんでしたが、題名が、思い出せず、いらいらです。
ごめんなさい。
子供にも、聞いていますが、スカパーで、見かけたのですが、すぐに、終わってしまって、思い出したら、修正します。
ヤフーのヤフーキッズで、ボストンテリアの壁紙を、無料でくれるところを見つけましたので、まあまあ、かわいかったです。
検索してみてください。
お宅の子に負けるけど、PS 今上の子に確認したら、うちにあるバスタオルが、そのアニメだというので、確認しました。
すごく、古くなってるので、タイトルが、見にくいのですが、ふうちゃんドッグすのようです。
主人公は、ブルちゃんでは、ないようです。

五歳の♀パグ飼いです。

五歳の♀パグ飼いです。
耳の内側のかぶれが、治りません。
何度病院に行って塗り薬をもらっても、完全には治らず再発してしまいます。
パグの耳かぶれは仕方無いのでしょうか?耳垢取りもマメにやっています。
耳を痒がるので可哀想です。
アドバイス下さい。

耳垢取りやり過ぎなんじゃないですか? うちは、ボストンテリアですが、綿棒での耳垢とりはあまりやるなって言われました。
液状の洗浄剤に切り替えたら治りましたよ

そうなんですかね。週に一回ですが、それじゃ多いのかもしれませんね。>ご心配ですね。お薬が切れると、また、元に戻るのでしたら、お薬が合っていない可能性がありますよ。皮膚科に明るいドクターに変えてみたらいかがですかですおだいじに。>

室内で飼える小型犬で頭が良い犬種とかありますか?

室内で飼える小型犬で頭が良い犬種とかありますか? あとプードルは定期的にトリミングが必要ですか?

ボストンテリアを飼っていてオススメします。
ワンと吠えるのは月イチくらいです。
とても覚えが早く、しつけしやすいですよ!大きさに幅のある犬種ですがウチのは7か月で4キロなので小型ですね~(^)とても甘えん坊で友好的、物事にあまり動じません。
しかし、イビキがひどい(*_*)テンションあがりすぎるところがある、室温管理に気を使うかなと思います。
個体差はあると思いますが、他のおうちのボストンも似たような感じです。
他の犬種にはない可愛さがありますq(-q)

確かにトイプードルは頭がいい犬種として言われいますが個体差があると思います。
それに飼い主さんにもよると思います。
よくバカ犬とかダメ犬とか聞きますがほとんどが飼い主さんが原因でそう言われてしまうわんちゃんが沢山いると思います、とてもかわいそうに思います。トリミングは我が家では2ヶ月に一度言っていますが、毎月行く方もいらっしゃるし一概にどの位のペースとは言えません、>犬はみんな賢いと思うので‥これ!って言うのが浮かびません。犬もそれぞれ‥性格が有るからです。
私はトイプードルを飼っていますが、抜け毛が殆ど無くおとなしいです。毛が巻き毛なので毎日のブラッシングが欠かせないのと‥定期的なトリミングが必要です。
手はかかりますが、超可愛いですよ。>頭のいい犬種は特にないと思います。

鈍い子もいますし、それぞれ個性だと思いますが

根気よく躾したらおバカな子はいないとも思います。

プードルは4週間から5週間に1度はトリミングしないといけません。

今回GWで予約が取れず6週間以上がが過ぎました。

それは・・・ひどい事になってます。

トイプーはトリミングに出す事は必然だと思います。

うちは1回7000円ですが・・・

この調子だと毛玉が出来て処理代が加算され7500円でしょう。

ブラッシングもここまで伸びてしまうと困難です。>人でも犬でも人種や犬種に関係なく頭の賢い人や犬が居れば、逆の人や犬も居ます。

プードルが定期的にトリミングが必要かどうか初歩的なことも理解できていない質問者さんに回答者の方々の意見が分かれた時は何を根拠に信じるのでしょうね。

小型犬であれ大型犬であれ頭の良し悪しは飼い主によっても違うと言っておきます。>小型犬で頭が良い・・・・皆一緒です。
飼い主が努力している犬程、賢いですよ。
基本1ヶ月に1回行ければ良いと思います。
見た目気にせずブラッシングなど毎日継続できれば
1ヶ月半でも良いと思います。
又、夏などはサマーカットで短くなるので通常より期間を開けても
良いと思います。>

ボストンテリアの帝王切開

ボストンテリアの帝王切開先日ボストンテリアのメスを購入しました2歳で正常分娩だと言われたので買ったのですが家に帰って確認したらお腹に傷跡がありました購入した家に電話をしてみたら最後の出産した時に最後の1匹だけが産まれなく帝王切開になったとの事でしたブリーダーにする目的は無いのですが1回だけこの仔の子供を見たいという気持ちがあったのでとてもショックでした…そして本題なんですが…もし次回の生理でこのボストンテリアが妊娠したら又帝王切開になるんでしょうか?帝王切開をしたら絶対に正常分娩は出来ませんか?無知でスミマセンが教えて下さいお願いします補足簡単に考えているつもりではありません私は外国に住んでいるので日本の犬の繁殖については分かりませんが私なりに子犬のことは考えたつもりです面倒も見れます現在も犬を5匹飼っていますがシッカリ面倒を見ています…私の文章で気分を悪くなされた方はすみません軽く考えたつもりはないです…帝王切開で出産した犬でしたので次回生理になったら交配するのは可哀想なので避妊手術をしますアドバイスをくれた方ありがとうございます

ブリーダーも告知不足ですよね。
帝王切開したのをちゃんと告げてないなんて。
今は何歳?2歳?分娩をしたのが2歳という意味ですか??繁殖引退犬でしょうか? これ以上出産させるのはかわいそうかも・・・。
血統書はついてないんじゃないでしょうか?繁殖引退犬を格安で譲る時は、今度繁殖をさせたくないので、血統書はつけないケースが多いですが・・・。
また、これまで何度出産してるかしれませんが、もし2歳で引退犬扱いになったとすれば、今後出産できない体になったか、産ませてみたら、出産に向かない犬だったとわかった(体質的なものや遺伝病や良い犬質の子をうめなかったなど)という可能性が高いです。
帝王切開したということは「安産体質ではなかった」ということです。
人間でもそうですが、スタイル的に骨盤が狭いなどが原因の時もあります。
なので残念ですが通常分娩は期待しない方がいい、帝王切開してまで子供を取る必要はない、かと思います・・・。
ブリーダーで買った犬なら、その犬と血のつながりのある親戚犬が手に入る可能性が大きいです。
そちらではだめでしょうか?ちょっと今後出産させるのはかわいそうかな?と思います。
これまでそのわんちゃんは出産してますから、その犬の産んだ子犬が「お残し」でブリのところにいないでしょうか?そしたら孫が入手できる可能性もありますよ☆犬の健康を願うなら、年に一度しか出産させては×なんです。
最後の出産がいつだったかブリさんに確かめてから交配してくださいね☆

2歳の成犬をブリーダーから譲り受けたようですが、繁殖を前提としていることはブリーダーさんにお伝えしていなかったのでしょうか?ご質問内容から、ブリーダーが繁殖を引退させた犬をご家庭で繁殖させようとしているように思いますが、それはその犬にとって負担になるものではありませんか?

「最後の出産」ということですから、最低でも2歳までに2度の出産をしていますし、帝王切開での出産というのはボストンテリアでは一般的ですが、譲り受けた犬は若くしてそれだけの出産を経験しているのですよね。どうか、そろそろ家庭犬としての普通の愛情を注いであげてほしいです。

帝王切開を一度でもしたら自然分娩ができないということではありませんが、母体のリスクを考えた場合に帝王切開になる可能性は高いですし、犬の繁殖というのは一般的に思われているほど簡単ではありません。専門的な知識を要する、専門家の分野です。

「ブリーダーする目的がない」というのは、愛犬の繁殖を希望するほとんどの飼い主さんがそうです。でも、もし1頭でも第三者に子犬を譲る可能性があるのなら、ブリーダーと同様の覚悟が必要です。純血犬種の健全性、性質、犬種としての特徴を守るのは繁殖者の役割です。この社会で犬の繁殖を行うのなら当然それは求められる配慮なんですよ。

単に子供が生まれれば良いというのなら、恐らくそんなに難しくはありませんよ。でも、生まれてくる次の世代の健全性、そして譲り受けた雌犬への負担を考慮するのなら、「繁殖しない」というのが最良の判断ではないでしょうか?

どうしてもご自身で繁殖に携わりたいのでしたら、どうか専門家になる覚悟で学んでください。そして、繁殖の計画があることを伝えた上で、望ましい雌犬をブリーダーから譲っていただくべきです。>ボストンテリアを飼っている者です。うちの子の場合は帝王切開をしました。なぜ帝王切開するかというと子犬の頭部が大きいため母親の産道を通りにくく難産になってしまうためです。難産になってしまうと母子共に非常に危険になってしまいます。ですから自然分娩より帝王切開を薦められたのでうちは帝王切開にしました。
相談者さんは一度だけワンちゃんの子供を見たいというただその理由だけで産ませるおつもりなんでしょうか?それだけなのでしたらお止めになった方がいいとアドバイスします。キツイ言い方になるかもしれませんがもし産まれたらベビーちゃんたちのお世話大丈夫ですか? 産まれた時期にもよりますが暑い時期なら暑い時期の、寒い時期なら寒い時期の対処の仕方やベビーたちがちゃんとミルクを飲んでいるか、また順調に育っているか、離乳食などやるべきことは沢山あり手がかかりますよ。
またボステリなら4頭くらいベビーが産まれますが、その子達ちの引き取り手を全部面倒見きれますか? またもし不幸な子が産まれたらちゃんと責任もって最後まで面倒みれますか? 出産はリスクを伴います。あなたはそのリスクを全部ひっくるめて背負えますか? 繁殖はそう安易なものではありませんよ。よく飼い主さんがご自分のワンちゃんやネコちゃんのベビーを見たいからという安易な理由で子供を産ませますが私はどうかと思います。
またワンちゃんの売買には資格が必要です。あなたはその資格をお持ちでしょうか? 例えブリーダーでなく、1回だけの素人販売でも資格は必要です。あなたはもし他人から指摘された時、どういわれるのですか?
きつい言い方になってしまいますが、一度考えてください。>前の方がおっしゃる通り帝王切開になる確率が大きいと思います。前回のように自然分娩で何頭か産めたとしても産まれてこない子犬が確認できれば母体や子犬に負担がかかるので状態次第で即帝王切開になります。何回も帝王切開をしていると臓器が癒着してしまうので何度もは難しいと思います。獣医師に相談しながらよく考えて交配して下さいね。>ボストンテリアはとても帝王切開になるケース多い犬種なんです。

頭骨が大きくて幅も広いため、難産になることが多く、したがって、出産には帝王切開を施すことが必要です>

ボストンテリア♀3ヶ月を飼っています。病院で体が小さいと言われました。確かに、ショップで見…

ボストンテリア♀3ヶ月を飼っています。病院で体が小さいと言われました。確かに、ショップで見かけるボステリより小さいなぁ。と私自身も感じています。パパ ママはSサイズのボステリと聞きました。現在の体重は3kg やはり小さいですか?ママワンちゃんを保護したのがご縁で譲り受けた子ですが、兄弟交配だと言われました。補足すいません ベストアンサーは選びません。どうしても他の子と比べてしまい 小さい…と気にしていましたが、心配なさそうで安心しました(^^)兄弟交配の件はかかりつけの獣医さんに話してあり、もう少ししたら 血液検査やその他の健康診断をする予定です。 私も兄弟交配ということで譲り受ける時にかなり悩みましたが、覚悟して家族に迎えました。お二人とも兄弟交配を気にかけてくださりありがとうございます。

ボストンテリアはオス、メスそれぞれ5~10㎏くらいと体格にかなりの幅があるので3ヶ月で3㎏あるなら心配はいらないと思いますしかし、近親交配であることはとっても気になります無理な交配は弊害を生むだけなのに…

私もボストンテリア(7ヶ月・♀)を飼ってます。

数頭生まれた中で一番小さいコで、
3ヶ月弱くらいに我が家に来た時でも、2kg弱ととても小さかったです。

病院の先生にも、「赤ちゃんだからもう少し丸々しててもいいんだけどなー」と言われ、
「ごはんは、ウンチが柔らかくならない程度に注意しながら沢山あげてくださいね」と助言をいただきました。

それ以来、注意しながらごはんを沢山食べさせて、沢山遊んで、
沢山出して(←笑)スクスクと成長し、
今では7kg弱と病院の先生もビックリな健康優良犬です(笑

ウチのコに比べると、3ヶ月で3kgなら大丈夫だと思いますが、
それ以上に兄弟交配が気になります(..;

一度、注意されるのは覚悟して
「兄弟交配なのですが、何か気をつける事はないですか?」と
病院の先生に相談してみてはいかがでしょうか?>

フレブルとボストンテリアの見分けがつきません。

フレブルとボストンテリアの見分けがつきません。
飼うならどっちがお勧めですか?

フレブル→穏やか。
丸耳。
4色。
ボストンテリア→やんちゃ。
三角耳。
黒地に白のタキシード。
検索屋と呼んでくれ(笑)でも、おもしろい。

ボストンテリアとフレンチブルの見分け方

ボストンテリアとフレンチブルの見分け方ボストンテリアとフレンチブルの見分け方がわかりません!教えてください!

見慣れない方が見分ける方法として、わかりやすいのは耳の形でしょう。
フレンチブルは丸くカーブになっていますが、ボストンテリアのほうはやや角になっているので、正面から耳の先を見てみてください。
また、毛色にも大きな特徴があります。
全体的に真っ黒だったり、白地に黒いブチ、またクリーム色や薄茶色をしていれば大抵がフレンチブルドッグです。
ボストンテリアには毛色の種類は特徴的なタキシードのような白黒カラーのみですから、個体によって多少のズレはあっても白と黒のバランスが決まっていますから、わかるかと思います。
(ちなみに、フレンチブルもボストンテリアも基本的には黒い毛の部分には茶色のさし毛が入るため、よく見ると黒一色ではありません。
)体格も全然違い、フレンチブルは短い手足にずんぐりと筋肉質な身体つきなのに対して、ボストンテリアはタキシードを着た紳士に例えられるようにスラリと足も長く全体的にフレンチブルよりとてもスリムです。
ですが、現在は人気に伴った乱繁殖の影響でフレンチブルドッグの中には独自の体型を保っていない個体も増えているので見分けるのが難しいような犬もいますね。
犬種らしい犬の場合でしたら、耳の先、毛色、体型によって比較的簡単に見分けることができるかと思いますよ。
写真がありますので、見比べてみてください。
フレンチブルhttp://www.dogfan.jp/zukan/non_sporting/FrenchBull/index.htmlhttp://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/dir06600.htmlボストンテリアhttp://www.dogfan.jp/zukan/non_sporting/BostonTerrier/index.htmlhttp://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/dir03200.html

ボストンテリアのほうが小顔ですね。
全体が黒くておなかからあごにかけて白いからタキシードみたいに見えるはずです。
フレンチブルは等身がブルドッグをそのまま縮小かけた感じがします。>ボストンテリアは、頭部がやや角ばって平たくマズルも短く角形、顔全体にシワがない。立ち耳で頭部の形に合わせて断耳している子が多い。フレンチブルドッグは、下顎の横幅がしっかりあって巻き上がっている。耳は(バットイヤー)コウモリが羽を広げたような状態になっている。耳の幅が広く先端が丸くなっている。>フレンチのほうが2、3割大きいし、大体色がボストンは真っ黒だし、フレンチは白っぽいでしょう?鼻ぺちゃなのが両方同じで可愛いわね。
わたしはボストンテリアでしたが15才でかぞえでは16才で昨年4月、虹の橋へいってます。
ボストンは頭がよくてとても活発だし甘えん坊ですよ。
余り大声で啼かないから都会でも飼いやすいのよ。
タキシード犬ともいわれて黒い凛々しい感じで私は大好きです。>

ボストンテリアの剥離骨折について

ボストンテリアの剥離骨折について我が家のボストンテリア(生後9ヶ月、体重5.0k、女の子、避妊手術済)についてなのですが、留守番中にサークルの中で暴れたりして痛めたのではないかと思うのですが、帰宅すると右の後ろ足を床につけず、上げたままの状態で立っていました。
すぐ動物病院へ連れて行きレントゲンを撮ってもらったのですが、剥離骨折ということが判明しました。
そして、その剥離した骨がひざの関節と関節の間に遊離しているようで、足を曲げたりして圧縮方向の力を加えると痛みが生じているようです。
その日は痛み止めの注射をしてもらい、痛み止めの薬を飲ませながら数日間様子を見ることになったのですが、結局、少しも良くならなかったので、「それでは手術を」という話になったのですが、先生いわく、「体のサイズが小さく、遊離している骨の破片も非常に小さいものなので、手術の方法としては、ひざを切開して洗浄してみるしかない。
ただし、摘出できない可能性も十分にあるが、手術されますか?」というような事を言われました。
それを聞いて(そんな、失敗するかもしれない手術なんか安易に決断できるはずがない。
なんて頼りない)と思ったのと、決めるのは1週間後くらいでも良いと言われたのもあったので、一旦連れて帰ることにしました。
そこで、自分が知りたいのは本当に切開して洗浄するという方法しかないのか?ということです。
似たようなケースに遭遇された方などのコメントをいただけると大変嬉しいです。
すみませんがよろしくお願い致します。
補足骨折片の大きさは1~2mm角くらいのサイズです。

年齢が若いので脛骨陵の骨折でしょうか?骨折の状態が完全に分からないので、必ずしも参考にしかならないですが。
まず骨折した場合に若い子に痛み止めは使わない方がよいと思われます。
というのは骨折の治癒過程を阻害することがあるからです。
もちろん痛いのも分かるのですが痛みがなくなると脚を使ってしまうので安静にできなくなります。
また骨折しているのであれば痛み止めは効きません。
また骨折片がどの程度の大きさなのか次第なのですが、ピンで固定することもできないぐらい小さいということなのでしょうか?その骨折片を取るための手術ということなのでしょうが、洗浄して云々というのは意味がないように思われます。
皮膚から骨が露出しているような骨折なら別ですが。
骨折している部位には体から治そうとする力が働いて結合組織が形成されます。
そこを洗浄するというのはその組織をリセットしてしまうことになります。
いずれによ専門医の診察を受けるべきでしょう。
若いので早めに診察してもらって下さい。
治るのが遅れますよ。

書かれている病気は大学などの整形外科を専門に治療している病院で相談した方がいいと思います。
それほど多い病気ではなく、一般の病院で詳細なことをお話しすることは難しいことかと思います。>獣医学というのは人間の医学とは違い、まだ研究されて日が浅いので、獣医さんによって治療方法は大きく異なることが常です。手術を迷うならいくつかの病院をまわってみるとよいと思います。我が家はコーギーが骨折しましたが、金具を入れる手術をするという獣医さんと、コーギーはやんちゃだからギプスをしてもこの場所では意味がない。きれいに折れてるから薬をのんで安静にさせて自然治癒を目指す、という獣医さんがいました。病状の説明が細かく納得いくまで話をしてくれた後者の獣医さんにかかることにし、治療しました。今ではきれいにくっついています。>

ボストンテリアの体重

ボストンテリアの体重4ヶ月になったばかりのボストンテリアを飼っています。
現在体重3.8キロなのですが、どのくらいまで成長するのか心配になってきました。
お母さん、お父さんともにライト級の6キロ弱のクラスなのでそんなに大きくはならないとは思うのですが、ハイペースで大きく成長しているので、推定で知りたいのです。
ボストンテリアを飼っておられる方、飼っていたことがあるかた、どのような成長をされたか教えてください。

我が家の愛犬(ボストンテリア・♀)も6キロ前後の両親から生まれましたが、10キロ前後を行ったり来たりするデカボスになりました。
我が家のケースは珍しいケースだと考えますが、ライト級の両親から生まれたのであれば、多分大きくなっても7、8キロぐらいで成長が止まると思います。
大きくなっても、可愛いもんは可愛いですよ(・∀・*

トイプーと小型犬のミックスでトリミングの必要がない組み合わせはありますか?

トイプーと小型犬のミックスでトリミングの必要がない組み合わせはありますか?

トイプーが入ってる場合は、ほとんどの場合トリミングがいります。
トリミングが必要ない犬種は、・ボストンテリア・スムースコートチワワ・ミニチュアピンシャー・フレンチブルドッグ・パピヨン・トイフォックステリア・パグ・イタリアングレーハウンド・ビーグル・柴犬といったところです。
これらの犬種でも、毛のカット入らなくても、肛門腺絞りや目や耳掃除が必要ですので、肛門腺絞りは素人では難しいため、トリマーさんにしてもらう必要があると思います。
詳しくは下のURLを参考にどうぞ。
http://kikispets.com/dogs-that-dont-need-trimming/

トイプードルが入ってる時点で、トリミングは必要になりますね。>